ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第27話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第27話「キング・クリムゾン vs. メタリカ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第27話 コメント

  • #

    妖怪ウォッチのコメ欄あらされてて草

    +35
    -33
  • #

    AKああああああ

    +32
    -29
  • #

    ウホ!いい男!!
    マラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマラマッラ!!!!

    +38
    -28
  • #

    やっぱボス強いなw

    +45
    -34
  • #

    なんで毎回、体感5分なのヨォォーーーーーーッ!

    +73
    -21
  • #

    ワンピのほうがおもしろい

    +36
    -214
  • #

    とるるる!!

    +52
    -25
  • #

    今、四部も見てて
    どのボスも窮地を見事に切り抜けるな~と感心している
    他の漫画とは違う
    既に提示されている情報を使ってしっかり切り抜けているって感じて
    凄く、凄く良い

    +75
    -18
  • #

    次回 アバッキオ死す! デュエルスタンバイ!

    +62
    -18
  • #

    来週のサブタイ見ただけで涙が

    +53
    -12
  • #

    かぁーみぃのさだぁめにーさーえー反旗をひるがえすギャーンスター(^○^)

    +41
    -21
  • #

    ムービーブルースのぽーが聞けなくなるのかぁ・・・

    +27
    -16
  • #

    ブチャラティ達が着くのが遅かったらリゾット勝ってたろ

    +84
    -14
  • #

    夢中になりすぎて2分くらいで終わった気がする

    +49
    -11
  • #

    真実から出た誠の行動は決して滅びる事はない

    +38
    -11
  • #

    試合に勝って勝負に負けたリゾット
    ジョジョのラスボスは追い詰められてからがほんとうに強い

    +57
    -8
  • #

    リゾット…お前かっこよかったぜ…

    +72
    -5
  • #

    鉄分の重要さがわかる1話でしたね

    +52
    -11
  • #

    キンクリVSメタリカってあるけど、実際には
    「キンクリの腕+エピタフvsメタリカ」
    であって時消し飛ばし使ってないからぶっちゃけ舐めプしてるようなもんなんだよなぁ・・・。

    +27
    -16
  • #

    あと前々から思ってたけどボスのとこだけギャグ化してない?
    前のブチャの戦いだって原作だと「虫みたいなやつが必死にがんばってる、やるなぁ」って感じの関心とかBOSSの風格がでてたのにアニメだと「ぐぬぬ!おのれブチャ!」みたいな滅茶苦茶な顔で睨んでたし。
    あそこは今まで死闘を繰り広げてきたブチャでも圧倒的過ぎて勝てないという場面なのにまあるで対等にやり合ってるみたいな描写だし、次の戦闘場面でもそれやったら苦情いれるレベル

    +19
    -33
  • #

    エピタフだろうがキンクリ使おうが避けれないじゃん

    +16
    -18
  • #

    かっけええ!めちゃくちゃ良かった!
    ドッピオとボスのコンビ好きになった〜。

    +35
    -11
  • #

    次回でわかることだから言うがキンクリ中は全ての攻撃が無力化される。キンクリ中は自分の攻撃さえ無力化するほど強力。エピタフの未来予知で全て見て、キンクリして敵の攻撃無力化+キンクリ終わった瞬間肩チョップでリゾット死亡。
    BOSSがドッピオに任せたからあそこまでのダメージになったがBOSS直々なら即効終わってた

    +35
    -12
  • #

    だから相手が時を止めようがなんだろうがタイマンで真正面から戦って勝てるやつはいない。
    勝つとしたら時を加速させるスタンド使い以上の者くらいだろ。最終的に時が加速しすぎて処理できなくなってやられるだろうけど、これより強くないとボスには勝てない

    +22
    -8
  • #

    カエルに優しくなかった・・・

    +64
    -6
  • #

    そしてわかるぅ~!BOSSとドッピオの脳内会議めちゃいい!ベネ!
    最後のBOSSがお前が何をやっても無駄だ。って言ってたけどそれはドッピオを信用してないわけじゃなく、寧ろ信頼しているからこその言葉であってめっちゃ心にグッときた!次回も楽しみ♪

    +32
    -3
  • #

    リゾットの会話多くて良かった!
    最後までかっこよかったぜ…

    +41
    -1
  • #

    やっぱり5部めちゃくちゃ面白いな
    スタッフも良い
    毎回楽しみ

    +27
    -6
  • #

    Bパート以降が作画や演出が雑になった気がして二回繰り返して見たけど酷すぎないか?
    特に不意打ちとはいえエアロスミスから攻撃を受けた瞬間の棒立ちのリゾットが残念すぎる
    確かに止め画も多いし能力的にも説明がなくては描写が難しいのは理解できるが、それでもせっかくの五部屈指の接戦なのだからこそもう少し頑張ってほしかった

    +30
    -31
  • #

    ディ・モールトベネ

    +18
    -3
  • #

    面白すぎてしょんべんちびりそうになったから尿道に鉄の釘を刺して我慢したらボスも喜んでくれたゾ

    +26
    -11
  • #

    >24
    時を止められたらその間キングクリムゾンは何も出来ないんだぞ?
    止められてる間に無防備にやられるだけ。

    +28
    -6
  • #

    あほくさ

    +20
    -10
  • #

    どっちが強いとかもういいから

    +18
    -6
  • #

    こりゃ失速するわ

    +15
    -17
  • #

    ロォォォォォォドォォォォォ!

    +20
    -2
  • #

    こればかりはどの部下にも任せられないといいつつ側近のドッピオに任せるボスw
    まあドッピオの正体はアレだからある意味それであってるけどw

    +18
    -3
  • #

    ※21
    いや、だから自分に都合が悪い未来はキンクリで吹っ飛ばせるんだって
    キンクリ中は誰もボスに攻撃できないのよ
    逆にボスも誰にも触れられないけど

    ※32
    まあ、時止めるのを予知して止める瞬間をキンクリしてれば無力化できるけどな

    +17
    -7
  • #

    キンクリ中に攻撃無力化するなら終わった直後に止めれば勝ちやろ。OPの映像の意味もいい加減分かってきた。見極め方があるのね。

    +13
    -5
  • #

    ブチャたちがいなければ~とか、実際の戦いではそんなもしもは無意味なのだッ! 今現実にある状況を活かしてこその勝利なのだッ!

    +25
    -2
  • #

    ボスって二重人格っていうか三重人格だよね
    ボス、ドッピオ、イカれたドッピオ

    +29
    -2
  • #

    チート対チートの対決はやっぱり燃えるぜ!!!!!
    能力だけじゃなくそっからさらに頭脳戦があるのが最高なんだ!!!!!

    +31
    -8
  • #

    原作読んでなかったら、もっと楽しめていたと思う。それが残念だわ

    +17
    -3
  • #

    能力バトルはそれをどう使うかだよね。
    振り回して終わるんじゃ山火事で火ついた木の枝振り回す猿と変わらない。

    +17
    -3
  • #

    ※29
    個人的にはあの勝利を確信した勢いからの棒立ちすげえ好きなんだけどな。あの間が鳥肌ものというか、「……エアロ……スミスか……?」って先に気づかせてくれて興奮を倍増させてくれる良い演出だったと思うぞ

    +31
    -6
  • #

    やはりアニメだと少し違うんだな。エアロスミスの攻撃を時間を飛ばしてすり抜けていたはずだけど。

    +19
    -9
  • #

    仮にボスとリゾットがタイマンで戦ったとして用意周到なリゾットがキンクリの射程圏外から攻撃し続けたらリゾットにも勝ち目あったんだろうか?

    +18
    -0
  • #

    アニメしか知らないけど
    ここまで見ればさすがに
    ドッピオ=ボスだって分かるよw

    +18
    -2
  • #

    キングクリトリス

    +13
    -4
  • #

    鉄分は虫ピン1本程度とか言わない
    地味な演出になるが、相手の鉄分を奪いながら地面の鉄で攻撃という描き方もあるにはある
    しかしどちらも応援したくなるアツい戦いだったな

    +15
    -1
  • #

    『そうだな…わたしは「結果」だけを求めてはいない
    「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ……………
    近道したとき真実を見失うかもしれない
    やる気も次第に失せていく

    大切なのは「真実に向かおうとする意志」だと思っている
    向かおうとする意志さえあればたとえ今回は犯人が逃げたとしても
    いつかはたどり着くだろう?
    向かっているわけだからな…………
    違うかい?』

    +8
    -2
  • #

    体の中に鉄板作ったりしたら1撃だろうしな、体外に出す必要もないし

    +6
    -2
  • #

    ※38
    リゾット見えないし射程内に入れば攻撃されるわけじゃん
    キンクリって連続して使えるの?

    +14
    -2
  • #

    リゾットは最後の最後にボスの正体が分かって浮かれてしまったね。 浮かれた者から死ぬ、その通りになってしまったね

    +37
    -2
  • #

    リゾットにトドメ刺したら経験値めっちゃ入ってきそう

    +21
    -3
  • #

    >13 当初のボスにとってその状況は不利なものだったのに、それを利用して勝利を得るところがこのバトルの面白さであり凄さであるんだな

    +18
    -1
  • #

    数秒が長すぎだろ

    +7
    -3
  • #

    勝ったはいいけど、体治すまでどうやって生き残るんだよこれ

    +25
    -0
  • #

    ※48
    肉体まで変わってたからドッピオのスタンド能力でボスを収納してんのかなとかワープホールになってんのかなとか色々想像してた。でもドッピオ状態ですでに性格が豹変してたしやっぱ二重人格しかなかったか

    +5
    -3
  • #

    ※56 ※57
    ジョジョで突っ込んじゃいけないシリーズやめろ

    +8
    -1
  • #

    時止めなら場合によっては勝てる
    キンクリが時をぶっ飛ばす前に時間を停止すれば勝ち
    時を止める瞬間をぶっ飛ばされたら負け

    +19
    -3
  • #

    普通なら喉から鋏出てきた時点で死んでた定期

    +17
    -1
  • #

    ※61
    何故一撃必殺前提なのか。特殊能力だけが力の全てじゃないだろうに

    +10
    -3
  • #

    めちゃくちゃ好きだしどっちもかっこいい戦いなんだけど・・・見てるとムズムズするってか力が抜けて気分わるくなるくらい痛そうだし辛そうな戦闘

    +14
    -3
  • #

    リゾット…ドッピオを殺すのに必死で
    エアロスミスの存在すっかりと忘れていたな
    鉄分取りすぎてドッピオは呼吸出来ないから
    探知されかったけど…リゾット最後に失敗したなこれ

    +7
    -6
  • #

    このシリーズ一番の回やったわ

    +22
    -2
  • #

    リゾット好きだったからナランチャが嫌いになった

    +18
    -6
  • #

    足置いといたはずなのにナランチャに撃たれた時に足ついてない?

    +5
    -5
  • #

    普通に考えてメタリカは5部どころか全体で見ても最強格のスタンドだから
    キンクリ相手にはまず負けない
    初手から隠れて頭を吹っ飛ばせば終わりだし他にもやりようはいくらでもあった
    リゾットの敗因はドッピオの正体に興味が沸いてしまったことと
    ボスの正体を知って浮かれてしまったこと・・・それだけ

    +16
    -6
  • #

    >13 >56
    ブチャラティ達が到着していなければ、
    ドッピオがスタンド使いであることがリゾットにバレなかったから
    やはり間接的にブチャラティ達が追い詰めたことになるだろう

    +11
    -1
  • #

    ではなく、結局ボスが勝っていただろう
    ということが言いたかった。

    +6
    -3
  • #

    お互い能力を知った上でスタンド能力としてはどちらが上って話ならメタリカだろ
    キンクリが能力使ってぶん殴れる射程圏内が2mっていうのは分が悪いし
    メタリカの能力は過程が存在しないといっていいからな
    発動されたら死ぬしかない

    +9
    -2
  • #

    「ボスを倒す」という目的は同じなのだから、なんとかブチャラティたちと手を組めんかったものかと考えてしまうが、暗殺チームいっぱい倒してるから、それも難しいか。
    死なせるには惜しい能力だった。

    +12
    -2
  • #

    リゾットの過去シーンとかアニメオリジナルであるのかな、とか期待してたけど来週の内容的に無理そうっぽいな。

    +6
    -1
  • #

    ※70
    二重人格、ギャング内の部下全員の顔と能力を知っている、ボスの顔を見たことがない、エアロスミスが来るまで倒せなかったのがリゾットの敗因か

    ディアボロ嫌いだから納得いかないわ

    +5
    -2
  • #

    リゾットもボスも慎重すぎる性格が裏目に出たな。
    お互い本気でいってれば、リゾットはスタンド使いと分かった時に殺せたし、ボスはリゾットを見つけた時に殺せた。

    +8
    -0
  • #

    リゾットに逃げられるリスクはあったからなあ

    +11
    -0
  • #

    とはいえどちらも慎重に戦ってきたから生きてこられてるわけで。戦いが始まる前から慎重さを捨てられるとしたらそれは数時間規模の予知能力でもなきゃ無理だろう

    +12
    -1
  • #

    ※69
    そもそもボスの強さは正体を隠してることなんだし、それをすっ飛ばした前提ってのはやっぱ違うべよ。ドッピオがスタンド能力を持っていると気づいたときも、突っ込んでくるまでは近距離パワー型と分かってなかった。
    他にやりようがあった、っていうのは全てを知った後だからこそ言える言葉だ

    +10
    -0
  • #

    >>31
    すでに「できあがっている」じゃないですかやだー(><;)

    +4
    -1
  • #

    いくら暗殺者でもいきなり正体不明の少年の頭を吹っ飛ばすのはねぇわ。死んで発動するスタンドの存在だって知識としてあるわけだし、とにかく慎重に事を進めないとね

    +5
    -2
  • #

    ひょっとして, そうなのか…
    いや, 違う。
    ひょっとしてではなく
    俺は自分が気づいている以上に
    俺が求めるべきものに, 近づいているのか…ッ!

    2年だ…
    恐怖に首輪を付けられた
    犬ころ同然となっていた俺たちが………
    お前は, 俺たちが探し求めた以上の「何か」に違いないと
    確 信 し た !!

    +6
    -0
  • #

    ふと思ったけど全く同じ能力のスタンドってザ・ワールドとスタプラくらいか?

    +7
    -2
  • #

    数秒が長い

    +6
    -2
  • #

    リゾットはかなり追い詰めたがそれでもボスは負ける気などなかったと思う
    あの状況ですら、ボスが恐れていたのは自分の正体がバレて逃げられることであり、最終的に自分の本体は出さずにブチャ達を利用する判断をしたのがボスの真の異常さ

    +14
    -0
  • #

    キングクリムゾンとメタリカの能力って
    漫画の描写だと少しわかりづらいけど
    アニメだとわかりやすいな

    +6
    -1
  • #

    リゾットくっそ強いな
    こいつ無敵か?

    +14
    -1
  • #

    ナランチャが問答無用でぶっ放すような過激な性格じゃなければ
    リゾットの勝ちだったのになぁ

    +12
    -1
  • #

    なおボスが到着して時をふっ飛ばしても勝率はほぼ0に近い模様、ブチャ一行が到着遅れてたら物語終了だからね。仕方ないね。

    +5
    -1
  • #

    皆に問う、ボスの人生って楽しそうか? 本人が満足してるとしても

    +7
    -4
  • #

    自分の見た光景を騙すってシュタインズゲートみたいだな

    +8
    -1
  • #

    リゾット最強かと思ったらエアロスミスに簡単にやられるなんて・・・
    スタンドの相性があるんだな・・

    +6
    -2
  • #

    リゾットに勝って欲しかったなぁ

    +5
    -0
  • #

    >>92
    後ろからの不意打ちだから、スタンドの相性ではないかと

    +9
    -1
  • #

    ※39
    キンクリ終わった直後に時止めるって言ったって
    時止めるには間を置かないとダメなんよ
    しかも自覚ないだけでキンクリ中に時止めてるから、キンクリ直後に時止めとか無理なんよ
    また使えるようになる直前にキンクリされたら
    ずっとまともに使わせてもらえないんよ
    キンクリの何がやばいって未来予知までできることなんよ。

    +10
    -2
  • #

    スタンドバトルにおいて本体叩くのってズルしてる感じがして嫌だ

    +1
    -2
  • #

    最初に足をぶっ飛ばすよりも
    頭をぶっ飛ばしてナランチャが
    来る前にその場を去っていれば
    エアロスミスに殺られていなかったかと

    +4
    -1
  • #

    戦犯ナランチャ

    +5
    -2
  • #

    ナランチャが勘違いするように仕向けたのもボスの戦略だから…

    +11
    -1
  • #

    酸素が回ってないからと言って
    呼吸してない事にはならないんだよなぁ
    強引過ぎるんだよなぁ
    酸素回ってなくて呼吸してなかったら
    しゃべれないし死んでるんだよなぁ

    +9
    -9
  • #

    >>97
    先に足ふっとばさないと自分の足が吹っ飛んでたからしゃーない

    +1
    -1
  • #

    >100
    二酸化炭素の排出量がエアロスミスに探知されないor人間以下の小動物と判定されるレベルってことだろ。
    酸素が回っていない=体内で酸素と二酸化炭素の交換がほとんど行われていないってだけで喋れるのに支障はない。しんどいだろうが。
    はたらく細胞でも見直してこようか。

    +8
    -2
  • #

    100と100に+押したやつはものを考えるということを知らないのだろうなぁ。それは人間なのかなぁ。

    +2
    -2
  • #

    必殺の能力を持つ者同士の初見での戦いなら結局の所は情報を制した側が圧倒的優位に立つという仕組みが良く分かる好例のような戦いだった
    今回の場合ではリゾットの方が情報戦で得た収穫は大きかったと思う
    ボスの最大の泣き所は正体が判明することだったから正体さえ分かってしまえば全然無敵ではいられない生身な訳だし
    ただリゾットは肝心の状況の見極めで撤退も視野に入れておく周到さが足りなかったのが痛恨だったと思われる
    仮にもボスの別人格を見破れたならなお一層の用心深さを発揮しても良かったと思うがあの100パー勝ちを確信した状況でそこまで望むのも無理があると思うし
    とにかく予測不能に運が悪かった部分も無視出来ないな
    それにしてもジョジョ屈指の名バトルという触れ込みに違わぬ面白い戦いだったので大満足の回だった
    因みに原作は読んだこともないからこの後の展開もどうなるのか?と思ったりしてワクワクが止まらないでいる

    +5
    -2
  • #

    メスを投げれば届く位置で戦っていたのにメスが飛んでくるまで気づかないとかエアロスミスで哨戒する意味なくない?

    +3
    -1
  • #

    これボス勝っても流れ出た血や体外に出た鉄が戻るわけじゃないからそれこそジョルノにでも助けてもらわな死ぬやろ。

    +5
    -1
  • #

    キングクリムゾンは『未来が視える』『時間を消し飛ばす』という2つの能力があるからメタリカではまず勝てないよ
    例えば自分の喉からハサミが出てくる未来を予知した場合、その部分だけすっぽり時間を吹き飛ばして何もなかったことにできる
    この点がドッピオ単体とは大きく違う

    だから時間停止より強いって言われてる
    (時間停止の間に殺されたとしても事前にその未来を予知し、無かったことにできるから)

    キンクリ倒すには能力の再使用が不可能なスピードで連続してずっと殺し続けるしかない

    時止めとどっちが強いかはどちらの方が早く能力の再使用ができるか次第だと思う

    +10
    -3
  • #

    ボスって寝てるときとか気絶してるときに攻撃すれば瞬殺できる気がするんだけどそこんとこはどうなの?正体ばれたら以外に簡単にやられそう。気絶中も未来予知できたら強いけど。

    +10
    -1
  • #

    >>108
    暗殺は通用する。エピタフは常時発動じゃないからね
    だからブチャラティも暗殺するしかないって言ってたのよ
    正面きってよーいドンで戦ったらDIOや承太郎クラスじゃないと勝負にすらならないくらい強い

    +14
    -0
  • #

    暗殺通用するのか。ありがとう。
    だったらリゾットはBOSSの正体知った時に
    浮かれずに逃げて暗殺すれば勝機あったのかな?

    +5
    -1
  • #

    >>110
    自分も狙われる可能性があるから
    有利な状態で決着をつけようとしたのは正解じゃね?

    +5
    -1
  • #

    JOJOの良いところは、能力者が自分の能力を最大限に活用するために、どのように行動しているのが良いか、ということが考えられている点だな。

    そういう意味でDIOの俺様な性格は第三部の時点では救いだったし、キャラを立たせる以前に最初からそこに付け入る展開しか考えてなかったんだろうなと思う。

    四部で吉良吉影を描いてたことが、ディアボロを最強にしているし、リゾットとの熱い戦いの描写につながっているよなぁ。

    +3
    -1
  • #

    ※107
    それで見えない相手にどう攻撃するのディアボロは無理でしょ
    リゾットもエピタフとキンクリで無理

    勝負つかねえよ

    +2
    -3
  • #

    スタンド使いという確信を持ったら身を隠して、少し離れた場所からスナイパーで射殺することって不可能なの?
    それとボスは鏡の中に引きずり込む能力を使っても勝てないの?

    +5
    -1
  • #

    ※13
    エアロスミスの駆動音が戦闘のきっかけだったから、
    ブチャラティらが来ていなかったら戦闘が発生しない

    +4
    -1
  • #

    未来が見えていても時止め中に起きた攻撃は認識できないはずだから
    『突然フルボッコされ吹っ飛ぶ自分』しか見えないのではないだろうか?
    そう考えるとボスがザ・ワールドと対決したときは逃亡の一択しか選択できない気がする

    +2
    -1
  • #

    ※53
    ※69
    ※72
    ドッピオが予知して何とかダメージを減らしたけど、完全なるキンクリならダメージそのもの負わない。つうか今回のアニメで説明してたろ。頭吹っ飛んだような予知見たときに。
    しかもキンクリ使われたら自分が攻撃したこともかわされたことも気づかない。
    おまけに目の前からボスの姿きえる
    リゾットの能力は最強格だけど、キンクリにはどうしようもない。
    キンクリの1部もったドッピオですら片足飛ばせたんだから。
    ボスの怖れは、もし最初から素顔で戦ってリゾットに逃げられること、そしたら暗殺の怖れが出てくるから。寝込みとか襲われたらどうしようもないしな。

    +7
    -1
  • #

    >>107
    時飛ばしの射程圏内狭いからボスでは勝てないのじゃないか?ボスの最大の強みは正体が知られていないことだし本人もその辺よくわかっている。

    ナランチャはボスの顔も分からないのによくぶっぱなしたな。あの場所にいるのはボスの可能性が高いってのは分かるけど万が一無関係な人間ならただの人殺しじゃないか。

    +0
    -0
  • #

    >>118
    ナランチャを殺す勢いでナイフ投げつけてくるようなやつ(実際はボスが投げつけてるわけだが)なら、ころされても仕方ないよ。

    +3
    -0
  • #

    この戦い気持ち悪くて好きだったな

    +1
    -0
  • #

    エアロスミスの銃撃でいとも簡単に、、、
    ステルス系のスタンド使いって攻撃力に振りまくってる感じで
    打たれ弱い傾向あるよなぁ

    +4
    -0
  • #

    >>39 >>53 
    時止め一呼吸かふた呼吸しないとできないだろうが、
    キンクリは連続使用できるし承太郎やDIOでは勝てんよ。ソースは原作の話終盤である…これ以上はネタバレになるから控えよう。
    まぁキンクリを連続使用したシーンがあるのよ。
    >>61
    キンクリだけならそうだな、だが未来予知(エピタフ)がそれを許さない。性格無慈悲なエピタフの未来予知はまるで運命を透写しているかのように正確でそれを覆すことができるのがキンクリ。相手がいつ仕掛けてくるかわかってて尚且つ相手のスタンド能力、攻撃すべて無力化できる能力もってて逆に負けるようじゃヨーロッパをその手に収めるBOSSになれないからw
    というかDIOでさえ成し遂げられなかったことをいともたやすくやりこなした時点でBOSSとしての格や野球選手誰強いかといった子供が言うような強さで言っても圧倒的にディアボロが最強だとわかるだろ。

    +0
    -1
  • #

    >>69
    メタリカ好きでそういいたいのもわかるが暗殺を選ぶ時点で相手が自分より格上だと認めるようなもんだろ、真に強ければ単なるごり押しでも勝てる。それをしない時点でお察しだろ。BOSSの能力を見てもあれで勝てる事は「ない」と断言しよう、どの道負ける運命だったのさ、むしろよく戦ったほうだろ。
    BOSSの失敗はドッピオに任せて時消し飛ばしを使わなかったこと。…他にはないなwあとメタな事いえば瞬殺されても困るからドッピオはキンクリつかえない事にした方が戦いが盛り上がるってとこかな

    +1
    -0
  • #

    >>72
    お互いの能力しってたらまず戦わない。寝込みを襲うという風に計画を変えてたか、しぬのがわかってて戦うかだろうねどのみちそうなればディアボロが一番恐れていることでもあるし仕掛けようものなら未来予知と時消し飛ばしトドメ肩チョップでENDだろうな

    +1
    -1
  • #

    >>90
    本人が満足してるならそれでいいだろ。それ以上になにがある。

    +3
    -1
  • #

    >>118
    でたーww射程距離短い厨www
    承太郎やDIOの時止めは東京都内だけとか日本だけだとおもうか?ディアボロの時消し飛ばしはあの小島内の話か?なわけねーだろw概念的なものなんだからこの世の全ての時を止めたり消し飛ばしたりしてんだろが、じゃないと能力使ったのバレルだろww
    BOSSが能力使うたびに世界の都市で大事故が発生してたら全員異変に気づくわw
    そしたらオールスターでディアボロ片付けにくるぞwwまず一部地域だけとかそんなお天気予報的なものじゃないからそこ注意な

    +1
    -1
  • #

    リゾットはボスじゃなきゃ倒せなかったって言ってる人いるけどミスタとナランチャなら倒せるんじゃね?
    エアロスミスの機銃やピストルズの弾丸で撃てば近づかずく必要は無いし。
    それにしてもステルス明細まで使えるとはまさに暗殺者のリーダーに相応しい恐ろしさだw

    +3
    -0
  • #

    DIO「ロォォォォドォォォォローラーだ!」

    +1
    -0
  • #

    >>127
    確かにエアロスミスのCO2の探知の回避方法とか護衛チームと当たってたらどうなるか気になるね。
    能力もそうですが判断力や頭の回転が早いのもリーダーたる由縁ですね^^

    +3
    -0
  • #

    近づいたら体内から刃物や針で攻撃されるから実際ガードも回避も不可能な恐ろしい能力だった。
    近距離パワー泣かせやねw
    実際ブチャラティ達が戦ってたら仮に勝てたとしてもこの時点で死傷者や重傷者を多数出していたのかもしれん。

    +6
    -0
  • #

    なんか終始グロい回だったな

    +2
    -0
  • #

    ナランチャ何で敬語?

    +0
    -0
  • #

    こういう風にもしブチャラティ達がリゾットと戦ったらって色々と考える楽しさもジョジョの醍醐味だよね。

    +6
    -0
  • #

    リゾットの表現は近距離型泣かせ!は、
    言い得て妙だと思う。
    リゾットは普通に個性派=近距離型に無敵に近い+防御力はザル(見えないが防御力は薄い、せいぜい自分の身体の鉄分を急所の周りに張り守る程度)、遠距離同士ではお互いの作戦がモノを言う。
    YouTubeでは時止め&吸血鬼の不死身のDIO様がキンクリよりエピタフがあっても強いと信者が多く、ココではキンクリ+エピタフ最強というファンが多い。射程外+人間は眠るので=リゾットの遠距離で心臓か脳に鉄分による剣山やメスを生やせたら遠距離&日常の暗殺ではボスも倒せると思う。エピタフも万能ではなく、戦闘に突入したと認識し、敵対者のみに集中したら自分の攻撃の未来が見えるもので、占い師やハーミットパープルのような正体看破や人間の思考の行動を予知するようなものでもない。
    相性があるから(概念系や時止め系はその相性がわずかだけど=鏡化水月とユーハバッハの全知全能とか)いくら権力が上がろうと、いくら無敵だろうと、吸血鬼のように不死でもないので正体を一生隠す主義なんじゃないのかな??
    本当のボスは自分から&認識した戦闘突入時には無敵に近いほど強いけど、常時その強さが発揮されないので、命がけで正体を隠そうとしてるんだと思う。

    +6
    -0
  • #

    キンクリの能力は過去を改変できるわけじゃないからな
    体の鉄分を鉄に変えられたって結果は残る
    防御一辺倒ならそのうち鉄分不足で死ぬ
    エピタフキンクリ連続使用できるっつってもブチャ戦の時もそうだが
    常に見ていられるってわけじゃないしな

    +2
    -2
  • #

    暗殺者チームが気の毒すぎる。
    雇用条件を直訴したら仲間を殺され、
    独善と功名心からボスに騙された間抜けな主人公たちに仲間を殺され、
    更にボスにまんまと利用された大間抜けな主人公たちに共通の敵であるボスの殺害妨害され殺されるなんて。

    +9
    -0
  • #

    リゾットちゃんがかわいそすぐる

    +2
    -0
  • #

    さっきからよぉ~、見てておもうんだがよぉ~。
    寝ているときは無防備ってのはよくわかる。寝てたらスタンド出せねーしな。
    だがよぉ!時の消し飛ばしも”使ってない”のにBOSSと同格かそれ以下だといいだしたり果てはDIOにすら劣るとか…ナメてんのかテメェ!
    BOSSが強いからってどんなけBOSSに縛り設ける気だテメーらぁ!
    漫画や今アニメもろくに見ずにネットの適当なホラ吹き信じやがってムカつくぜ!舐めてんのかこの俺を!(ガス!ガス!
    >>135
    そんなんだったらよぉ…次回見ろよ!!
    K・クリムゾンの前じゃ鉄に変えてカミソリ等に変える行為自体がなかったことになるっつってんだろが!
    自分の攻撃すら無力化するからキンクリ中は手がだせねぇっつってんのになんでテメーの能力だけ行使される前提なんだぁ?おかしいだろがぁ!!
    時止めもそうだ!キンクリされたら”時を止め終わったという結果が残るからキンクリされたら一呼吸おかねーと再度時止めできねーし時止め中はなかったことになってんだよわかれボケがぁ!!!(ボコボコォ!

    +2
    -5
  • #

    ナランチャが船に乗り込まなかったらリゾットの勝ちだったな

    +2
    -1
  • #

    >>1
    妖怪ウォッチ叩いてる奴はkzしかいないんやなって

    見てないけど

    +0
    -2
  • #

    >138 135と別の者だが、正体知れれば、
    1km以上の狙撃、遠距離からの毒ガス弾、500m範囲のナパーム弾、核攻撃、食べ物に毒、
    時飛ばししても生きて存在出来ない空間を200m立方体くらい作り出せば倒せるんじゃね?DIO倒すのは無理だけど。
    つまり、攻撃した事実はキンクリでぶっ飛ばせる(攻撃自体なかったことに)
    でも生きては居られない空間と攻撃されることも気づかない遠距離攻撃=ボスに直接当たらなければ殺せる=生きてはいられない火災、放射能、毒ガス、空間ごと犯す体内の毒。全自動で攻撃を予知し、全自動で攻撃の瞬間をぶっ飛ばすわけではない。ボスが相手を認識してないと攻撃を喰らってる描写がある。
    ブッチャケ個人への点の攻撃でなく、面の足で逃げれない範囲攻撃でも死にそう。

    +2
    -3
  • #

    >>141
    なんでそんな圧倒的にこっちが不利なんだw
    フェアでやれよ。何でそんな圧倒的不利でこっちはやってやらなくちゃならんのだ。
     答えとしてそんだけやって、食らっていれば死ぬと思いますが。BOSSなら既に脱出していそうな気もする。
     たかが一市民にそんな何十、何百億行くかという核兵器を使うとは思えません。都市にそんな毒ガス等の攻撃ができるか?マスコミに連日報道されて下手したら国家転覆も考えられるほど大変なことになるだろうし、どんな凶悪犯がいてもそこまでできないです。食べ物に毒とか普段から気をつけて異常にまで自分の正体ばれないように心がけてギャングのBOSSに、DIOはエジプトも支配できてないIS○S以下の集団だったのに欧州全土を支配域とし政治家、軍、警察全て手中におさめた男がそんな失態おかすとは思えません。前提のBOSSの正体がわかっていればは神のしてんだから言えるのであって普段から偽名で姿を隠し、自分の故郷も焼き払って今までの痕跡を全て消してきた男ですのでつかんだ情報も信憑性が無くて実行できないのが100歩情報が掴めたとしての場合ですかね。
     あと以下の理由で敵に回した時点で欧州全部敵に回すようなもんだからそいつ単体で孤立する。最後はどっかの岬で戦って海に突き飛ばされるのがオチです、世界から孤立して、自分の仲間も呼べずにね。
    だから暗殺しかないが現実に考えてどこにいるかもわからない。常に自分の事を追っている。相手は万全の状態で挑んでくる。いつ仕掛けてくるかもわからない。無理や、逆立ちしたってできやしない。それこそディアボロ以上のチート能力でも作らん限り無理よ。

    +2
    -8
  • #

    大体最強はdeath13だしな

    +2
    -0
  • #

    いや最強はG(このコメントは削除されました。)

    +1
    -0
  • #

    他にバイツァダストとか、Loversとかでもキンクリは倒せる。
    気付いた時には回避不能系。

    +0
    -0
  • #

    Gはダメだろwwww

    +5
    -0
  • #

    長文きっしょ

    +0
    -1
  • #

    ジョジョの中でも屈指の名勝負

    +2
    -0
  • #

    エアロスミスは戦闘前からあの辺を探索していたが、その時点でドッピオとリゾット2人の二酸化炭素で探知できなかったのはなんでかな
    あと直接見てもない人1人をどんな基準でエアロスミスで攻撃したのかも謎
    あの時あの場所にいるのは的な確率論で殺人はちょっと・・

    +1
    -3
  • #

    ※46
    ちゃんと思い出せ
    それはこの後のくだりだ

    +2
    -0
  • #

    ※135
    キンクリ中ならボスの鉄分は奪えないけどな
    誰もボスに干渉できないから、いかなる能力も無力化する。その時間帯におこる真実が消える。
    しかも攻撃の狙いをつけてた場所からボスが移動してる。視界から消えてたりする。

    +3
    -0
  • #

    果たしてワールドの「静止してる世界」にキンクリの過程を飛ばす「時」があるのだろうか

    +5
    -1
  • #

    時間すっ飛ばしても死ぬ状況の話なんてしてたらキリがないわな
    極端に言えば地球を木っ端微塵にすれば絶対死ぬしw

    +2
    -0
  • #

    >>149
    探知できなかったのは遠かったからで、エアロスミスで攻撃したのはナイフで攻撃してきたから。ジョジョって難解なバトルだからわかりにくいよね。

    +0
    -0
  • #

    ついでにリゾットがタイムリミットを過ぎているっていうのはエアロスミスの射程距離に入ったって意味。

    +0
    -0
  • #

    ワールドが最強って思いこもうとする狂信者はどこにでも湧くな。

    +2
    -0
  • #

    ボスの命令を聞かず反論出来るドッピオは真の男

    +3
    -0
  • #

    もし、実際にDIOとBOSSが戦う話があったら、もの凄い心理戦の後戦わずに両者通り過ぎそうな気がするのは私だけだろうか?それだけで十分濃厚な話が出来そうだからJOJOは面白い

    +2
    -0
  • #

    ドッピオVSリゾット戦
    BOSSが最も恐れたのは自分が姿を見せた後リゾットが”戦わずに逃げる”事”自分の真の姿を白日に晒されること”ではないかと思われます。まあ、リゾットが逃げる可能性があるうちは出ていけなかったわけですね~
    この話はBOSSの戦略が”裏目に出た”不利な戦いだったということになります。
    キングクリムゾン
    強力なスタンンドだが完璧ではない、だがここにBOSSの徹底した性格が加わると手出しのしようがなくなるといったところでしょうか。組織の中枢に近い暗殺チーム全員が命を差し出してやっとドッピオまでたどり着けるくらいなのですから、そもそも姿とスタンド能力がばれる事すらない状態で戦うのがBOSSとキングクリムゾンでしょう。それ以外の想定など、承太郎以外の者が扱うスタープラチナと同義と私には思えますが。

    +3
    -1
  • #

    概念系能力同士の衝突は「執行力」という名の作者のさじ加減次第なんだからこんなコメント欄で発狂しても無意味ですよ(・ω<)

    +2
    -0
  • #

    グレイトフルデッドでもそれなりの環境ならボス倒せるな。

    +2
    -0
  • #

    スタンドバトルって格ゲーキャラの相性みたいなとこあるよなぁぁ
    まあ最終的には精神の強さが勝利の鍵みたいな描写が多いけどよぉ

    +0
    -1
  • #

    なんだろうなあ?決して面白くないわけじゃないんだが、どうしても4部と比べると少し面白みが欠けるんだよなあ。
    3部は純粋に冒険活劇で、4部はどちらかといえば日常系に近い面白さがあったが、今回はどちらの要素も取り入れようとして少し失敗したようなそんな気がする。

    +2
    -1
  • #

    いやーホントにおもしろいわ。原作知っててもおもしろいってのはすげぇと思う。けど、次週のサブタイトルッ!展開を知ってるだけにもう泣きそうになってきた。

    +2
    -0
  • #

    「だが!おれたちのチームの他のヤツならッ!あとちょっとでノドに食らいつけるって「スタンド」を決して解除したりはしねえッ!たとえ腕を飛ばされようが脚をもがれようともなッ!」byプロシュート兄貴 みんなはこのセリフを次週の放送まで覚えておこうね☆

    +1
    -0
  • #親父1891

    血がドッピオとでた

    +0
    -0
  • #

    リゾット強ぇ

    +2
    -0
  • #

    キンクリ相手に一番強いのはサイズ変更する暗殺チームの奴やん?
    予知しようとも思えない状態での不意打ちが最も効果的。だから自分の正体隠してるってことなんかね。

    +0
    -0
  • #

    >>152
    その静止した世界・・・とっくの昔に過ぎ去っているぞ?…
     そして・・・キング・クリムゾンを見た者はすでに
        その時………
             ……もうこの世にはいない!!

    +0
    -1
  • #

    >>168
    どちらかというと無敵、最強の能力。神に等しいだがそれでも何が起こるかわからない。裏切りは常にあるそんな世の中だから過剰なまでに痕跡消さないといけないという常に神経質に気にしているってだけだと思うよ

    +0
    -0
  • #

    >>165
    知ってて言ってやがるこいつ・・!
    えげつねぇぜ☆

    +0
    -0
  • #

    >>168
    どちらかというとギアッチョの方が強いと思うよ。
    周りを絶対零度の超低温にすれば手を触れた瞬間腕もっていかれるから膠着状態になる。
    わかりやすくいうとアブドゥルvsDIOで時止めても触れられない問題みたいな。
    でも炎と違い風を起こしたりしても抜け道がない分この問題の上位互換的な所があって面白そう。

    +1
    -0
  • #

    >>160
    などと思考放棄するのをやめなされw
    ガンダムで例えると「みんな公式もファン()もνガン強いって言うからストフリやGガン、ターンエーよりνの方がつよい!」
    って言ってるようなもんだぞ。
    ちなみに配役はνガンが承太郎でストフリがタスクアクト4。ターンエーがG(ここのコメントは削除されました)だよ。機体の配役に異論は認めるが何をいいたいかというと、
    明らかに強いとわかるヒントが原作漫画でちりばめられて作者の発言等もあるのにそれに気づかずにキャラの印象だけでOOが最強と決め付け、あわや公式も人気だからとそれに便乗し「どうせジョジョファンはこれだしとけばよろこぶだろw」というようなオリ能力ふよして無双させるという侮辱を受けるもそれを受け入れる始末。
    だから私ジャア・アズナブルが粛清しようというのだ!お前ら!

    +1
    -2
  • #

    >>159
    仰るとおりで「この話はBOSSの戦略が”裏目に出た”不利な戦いだった」「強力なスタンド~には思えますが。」BOSSだからというのはよくわかります。
    ですがその前提すら覆し、BOSSの敵に超絶有利な状況化でなら勝てると悦に浸る愚か者がいたから相手の土壌でもこちらの”能力”だけでも圧倒的だということを言いたかったのです。
    それを無視し、”もしも”でキャラの性格や当時の状況を無視した戦い。それを見て口を出さずにはいられなかった・・・
    BOSSは数年前からネタキャラとして扱われ、軽視されがちなのもあって能力ですらDIOより弱いと言われる始末。私もそういうネタがありジョジョの旅絵巻など楽しく拝見させていましたが最早侮辱の域まできたBOSSの扱いを回復させたい、だが自分のように理解している者がネットという幅広い所でも非常に少ない
    ・・・。
    ポルポは侮辱に対して殺人さえ神は許してくれるといいますがそんなんじゃあ生ぬる・・・話がそれました。
    よく「もしDIOが承太郎を倒したら」って話で世界制覇みたいな話を聞きますがその夢は欧州で尽きると考えているしプッチがディアボロのディスクを奪おうと躍起になるだろうがどこぞの時止め太郎と違い隙がないから失敗してMIHにもなれずにBADENDになると・・・この話もあまり関係ないですね話がまたそれました。
    このアニメを見たら原作の方も見てみてください・・・
    ペッシの最後の抵抗には続きがあるしアニメではない名言も数多く存在してます。
    なによりアニメだと公式基準でやっているが漫画は荒木先生がちゃんと手がけて作ったものですからわかりにくいかもしれませんがそこにはアニメにはない素晴らしさもあります・・・どうか・・・

    +1
    -2
  • #

    キンクリ相手に単発攻撃は向いてないんだよね
    リゾットは攻撃した瞬間、ある程度場所予測できる上に、相手に武器を与えてしまうしね。まあその弱点差し引いても凶悪だけど
    でも暗殺チームの中で一番ボスに善戦できるのは
    広範囲常時能力発動しているグレイトフルデッドなんだよね
    時飛ばしたとこで、近くに本体いなきゃ
    まあまあどうしようもない
    おまけに歳とるからキンクリ中も満足に動けない可能性ある

    +4
    -0
  • #

    長文さん気持ち悪い

    +1
    -1
  • #

    >>142 不利と言うか正体バレの話。大袈裟に書いた例だよ。ブッチャケ相手を認識しなくてもニュータイプのように攻撃が来る!とひらめく万能予知なのかの話、俺>135 ではないからね。
    生きて居れない空間はボスへの攻撃でないから&狙撃でも視認以外の場所でも未来予知が浮かぶかの話(作中で答え出してない)、あとDIOはボスより支配してないってwDIOが人間の社会の権力欲しがる訳ないでしょう(コレはわかる)ww
    スタンド使い以外エサとしか見てない。
    >152 みんな言ってるテーマだよね。
    ディアボロの予知が射程外&相手を認識してなくても自動予知なのか?もしくは、ディアボロが敵を意識しないとダメなのかで、時止めと時飛ばしは勝敗変わる。>160 発狂ではなく談義は娯楽ですよ。よく頭真っ白にして見ろwとか作者の匙次第とか。作品の会話否定や大人ぶるコメ必ずあるけど=利害以外何も会話生まれなくなる。>147 >176 コミュ症&ケナし厨で会話も文も出来なくて泣いてるが=5人以上の人間が軽く無視しててワロタw今回は長文(俺には褒め言葉)は過去2つ以外自分でない。
    ボスは最初に鏡に閉じ込めて小さくして老化させて小さい身体で、ベイビーで身体の1部分ずつ奪って鉄分剃刀作り続け氷結させれば勝てるんじゃね?+フーゴも組むと完璧(冗談です)。
    しかし自分押しのファン多いんだね。
    DBでは戦闘力数値信者、悟飯最強とかDIOとかディアボロとか。

    +1
    -3
  • #

    能力談義だけで白熱できるのがJOJOのいいところですよね~
    そこで一つ問題提起
    BOSSのエピタフで
    DIO戦で見えること、見えがちなこととかどうでしょう?

    +1
    -0
  • #

    最初からディアボロが直々に出張ってたら、リゾットは顔だけ確認して
    ありとあらゆる手段を用いて逃げてるよ
    暗殺チームなのだからw
    それこそブチャラティ達も利用してな

    +4
    -1
  • #

    この戦いを初めて読んだ後、
    ほうれん草や野菜やレバー肉を多めに買った覚えがある
    あと一週間ほど喉に異物が無いか事あるごとに気になった

    +2
    -1
  • #

    ※107ですが
    皆さんが言われてるようにボスが一番恐れたのは顔を見られてかつ逃げられる(暗殺の可能性がでてくる)ことだから、
    やっぱメタリカではキンクリには勝てないよ
    そもそも得意の分野が違う。暗殺するならメタリカの方が向いてるし、他にもキンクリは逃亡用としてはほぼ使い物にならないしね
    (時間を吹き飛ばしたとしても、相手が一直線に逃げるならその差を埋める能力は無い)
    逆にキンクリは直接対決に特化しすぎてて普段はメタリカの方が便利かもね
    DIOや承太郎とどっちが強いかは、かなり荒れやすい議論だけど俺は作者しかわからんと思うわ
    それくらい拮抗してる能力ってことだね
    ちなみにキンクリもスタプラもワールドも、ジョジョシリーズ最強のスタンドではないよ

    +7
    -0
  • #

    リゾットが勝っていたのにって言ったのは
    キンクリの予知能力と腕しかないドッピオ相手だからだぞ
    リゾットはまだ一度もキンクリの時飛ばしを体感してないからな。ボスの真の能力知らないからな。
    来週キンクリの恐ろしさを体感するよ。

    +3
    -1
  • #

    すでに言われてるけどメタリカで口や首じゃなく心臓とか脳に刃物を直接ぶちこむのはできなかったのかなぁ
    「体内の鉄分を引っ張ってくる」だから皮膚の下辺りになるまで刃物を生成できないとかなのか?

    +0
    -0
  • #

    皆の話見てるとどうやって勝つのかイマイチ浮かんでこないねw
    ディオの時止めに対する承太郎が同系統だから動ける、止められる、ていうのもある種JOJOだから納得した部分があるんだよなぁ。
    実際に別作品で最強の能力持ったボス相手にラーニングして返したらどういう評価になるかって。まあそこらへん含めて描き方の上手さなんだろうけど。

    +0
    -1
  • #

    >>183
    出来ないとは考えにくいですね。本気で行けば即死技だと思う。結局勝敗を分けたのはボスが徹底して正体を隠し続けたからと言う点で戦う前から勝敗が決まっていたとも言う。
    あるいはドッピオがエアロスミスに気づいた点で躊躇なく頸動脈切るとかの非情さがリゾットにあれば勝てたかも。

    +0
    -0
  • #

    ボスって能力使っての防御能力は最強だけど
    攻撃時に能力解除しないといけないから
    スタープラチナとかワールド相手にすると攻撃時にカウンターで死ぬなw
    時止める必要すらないレベル

    +0
    -3
  • #

    >>186
    お前が低脳の馬鹿だということはわかった。
    未来予知でわかる→時止め消し飛ばし→DIO死亡がなぜカウンターとかそんな話になるんだよw
    未来予知で相手が何するか全部みえてんだよw
    寧ろDIO(便宜上承太郎含む)がキンクリで消し飛ばされた時間みれるわけないんだから例え後ろに回られてたとしても気づかずにカタチョップでアウトだよw

    +0
    -2
  • #

    おおっと、>>187で「だったらとき止めて腹パンすればいいだろ」とかいわれそうだからまた言うがキンクリ中の攻撃は全て無効化される。無論とき止めもだ。
    未来予知でいつ止めるかわかるからキンクリで無力化+相手の背後に回って能力解除!ズドン!
    DIOは時を止めた””後””だからキンクリ解除後は一呼吸置かないと止めれない!グッバーイディオ♪
    END。これでわからないなら人生生まれなおして来い

    +0
    -2
  • #

    ところでDIOはキンクリで殴って殺せるのか?
    吸血鬼ってことを知ってれば昼間ならやりようはあるかもしれんが

    +0
    -0
  • #

    ※189
    DIO殴り倒して、「ふん。能力の正体は掴めなかったが……」って油断して予知忘れて、その間に時止め食らうとかありそう。ボスは慎重だから滅多なことじゃ油断しないだろうけど、首から上を殴ってぶっ飛ばしたとしたら、「これは死んだだろう」と思っちゃっても仕方ないとこあるし。
    でもしばらくは警戒するか? ボスだし

    +1
    -0
  • #

    ※183
    あの場でやらなかったってことはできないってことでいいんだと思いますね。首で作ったハサミ、頬の下からのカミソリ&針、こめかみからのカミソリ。この全部が薄い皮膚の下から出てるってことを考えれば、深くへは入り込めないのは間違いないかと

    +0
    -0
  • #

    ※191
    もっと言えば磁力もそこまで強力じゃなくて(首のハサミとか素手で取り出されちゃってるので)、皮膚の下で作り出したものを体の奥の奥まで引っ張り込むのも無理なのでしょう。(となると足ぶった切られる予知が謎ですが……)

    +0
    -0
  • #

    プッチが一巡させた時点でエンポリオ以外皆死んでるじゃん。強さ議論って何か意味あるの?

    +0
    -2
  • #

    ※186
    攻撃したことも避けられたことも、ボスがどこにいったのかも理解できてない状態だぞ
    しかもボスは自分の攻撃が当たる直前に解除してる
    初見だと「あれ?」ってなった瞬間に腹つらぬかれる。ブチャラティのように。
    しかもキンクリ中に時止めてるから、次使うにしてもキンクリのチャージの方が先たまる。
    お前のような足りないの脳でも少し考えれば分かると思うんだけど、少しは考えようよ。
    ※192
    足ぶった切られる予知は、ドッピオがリゾットの足をぶった切った予知だからあってるよ

    +2
    -1
  • #

    マンガとして面白くなかったからやらなかったんだろ。
    もしくはマンガとして面白くないから出来ない設定になってるんだろ。

    +0
    -0
  • #

    キングクリムゾンは、編集で都合のいいように報道してるニュース番組みたいな感じでええんか?

    +3
    -0
  • #

    キンクリとワールドは先に発動した方が勝つ終わり
    最強はスノーホワイトとイエローテンパランス

    +0
    -1
  • #

    低能たくさんつれましたw
    ディオ様は攻撃食らった瞬間に時止めれるんだよなー後だしが可能(スタプラの不意打ち&超高速攻撃に対して実行)キンクリは先出ししないと死ぬw
    射程も10mあるんだよなー
    腹パンで死なないんだよなー(日光が弱点だけどw)
    エピタフでの未来予知は最強だが扱うディアブロがそれを理解出来るかは別問題(実際に逆手に取られてその瞬間をエピタフでみれてねーしw)それに描写を見る限りオート発動では無く任意っぽいしなw
    ちなみにキンクリで時飛ばしても時間は経過してるから時止めに一呼吸は無意識の内に終わってるぞw
    エピタフで見てもディオが瞬間移動で自分が謎の攻撃で死んでる未来が見えるからぴったりに時飛ばし解除なんてしない性格だろ
    ↓ここからは妄想w
    キンクリは過程を飛ばして結果だけを残す事が出来てエピタフで見て気にいらない未来なら時を飛ばして回避出来るじゃん
    でも、ワールドは0秒~0秒で過程でも無く結果でも無く現実を別の現実に変えてる訳じゃん
    ワールドを発動した時点で未来改変してる訳だからエピタフでの予知は不可能だと思うの^^

    +0
    -5
  • #

    キ、キモすぎる…

    +1
    -0
  • #

    脳内の世界を繰り広げるのやめて
    理解がめんどくさい

    +2
    -0
  • #

    ここからは妄想www全部妄想だろ?www

    +2
    -0
  • #

    198は無敵だ…無敵の能力だ!

    +1
    -0
  • #

    >95 >107 エピタフは完全な予知ではない、認識した
    相手や攻撃された感覚があって、ソレを意識した時に発動し、自分への結果を映像で見れるだけ。その映像が何かはその人の分析力なので、逆さに見えるだけの鏡の中や、中距離範囲攻撃+全時間継続発動型のグレイトフルには相性最悪=射程外からボスは相手がわかる訳でもない。
    視界内や近距離のガチの戦闘ではキンクリや時止めは最強クラス。>122 DIOじゃその土地の支配成し遂げられないとか、DIOはその気がないのと太陽沈むまでと夜明け近くはオモテに出れない+時止めは殺人も盗みも数秒でしないと無理。時飛ばしは都合の悪い結果だけ消せる=なので時飛ばしは泥棒や犯罪に便利な相性、時止めは殺人&戦闘向きだが人間社会出世に不向き。
    >185 言い訳するとリゾットはドッピオ殺す気が薄かった=ボスの部下と途中まで思ってて、ボスの情報吐かしたい欲があった。脳と頭以外に生やさなくても、肝臓・膵臓・動脈5つ位・結構何処でも死ぬと言えば死ぬ。
    >194 >198 俺別人だけど自分の考察述べるのにイチイチ低能や見下し中傷単語入れて自尊を主張しないと考察入れれないの?
    君らの言うことが真実ではないよ=作者や放映権買った運営の設定が一応真実。

    +1
    -3
  • #

    ※198
    だからボス対DIOなら、暗殺でもないかぎり
    DIOの時止めをあらかじめ予測してキンクリするっていろんな人言うてるやん
    キンクリ中に時止めやってるから
    キンクリの方が先に発動してるから
    一呼吸先おわるって分かりやすく書いてんだろ
    そんで裏回って脳破壊だよ。DIOは何されたか何をしたかわかってねーよ。
    つうか腹パンでDIOが死ぬとか誰も言ってねーよ。例えだろ。ワールドの能力対キンクリもった人とのバトルの程で
    お前何人だよ。日本語理解できねーのか。
    細目でエラはってんだろ
    ※203
    アニメ(漫画)をちゃんと見れば分かりますけど
    リゾットは最初からドッピオ殺す気で戦ってます。ボスの情報を聴き出そうとか思っていません。そもそもドッピオとボスが別人だとしたら、組織の作り的にドッピオはボスの顔も居場所も知らないわけですから、尋問拷問したって意味ないです。
    ただただリゾットはドッピオを即死させれなかっただけです。メタリカはじょじょに相手にダメージを与えていくタイプです。そのため防御がないかわりに透明なれて、しばらく相手の攻撃をかわさなければなりません。
    メタリカの中では一撃殺傷の能力がある喉にハサミ出現もエピタフでかわされました。

    +0
    -3
  • #

    話すっとばして言うと、止めた時の中で動くディオの時間内へキンクリで入り込んでしまう展開が見たい。

    +0
    -0
  • #

    >203 だ・か・ら=「キンクリの方が先に発動してるから」←そんな漫画やアニメのシーンはない、ココで流行ってるディアボロ信者の視点で言われても=YouTubeで流行ってるDIO信者の言い分をお互い無視してる。さらにアンタココのスレで何人か言ってる描写がない事実読んだ?ディアボロは、戦闘とか攻撃されてると認識しないと未来予知を使えないのでドッピオに集中しろ!相手の攻撃で傷付く自分の映像を分析しろ!と指示してた。予知は万能ではないし、全自動で予知が浮かぶわけでもない(そういう描写)、もしアンタが言う、ディアボロの予知が万能ならば自動ならば=暗殺者にビビる必要も正体隠す必要もなく、実名で国や組織を支配出来る。あっ俺>198 ではないからねw
    DIOの弱い所もいくつでも考えるし、漫画に科学や考察はないけど、漫画である程度の合理性整合性=作者自身が立ち上げた辻褄を破棄し出すと漫画は後半かオワコンになるので、そういうの気にして作品見るほう。で、>203 の私は、アニメをアレから何度か見て見た=リゾットは二つ、最初にドッピオ!「お前に興味が湧いた!」のセリフと、最初は「自分では何も出来ないただのガキ」、そして興味が湧いた後は、「ボスの信頼熱い部下かとも思ったが」と言ってる。なので最初は無力な組織のガキと殺す気有り、2番目が興味が湧いたと殺す気より重傷負わせるとか尋問、3番目最後辺りに、ボスの信頼熱き部下かと思ったが!オマエもしかして!?←と、前半は殺意と小者相手の上から殺人思想と中盤で、畳みかけるとか全力のない好奇心と殺意の迷い、後半は全力出そうとした。
    エピタフでかわしたんだけど、ボスもドッピオも相手(敵)を認識し視界にすら入れてる、視界内の認識後のエピタフはホボ完全に脳裏の映像に浮かぶ(ブチャラティの時はその映像が自分への攻撃か自分の後ろの柱か映像でわからず、予知映像結果を誤認した)、なので視界内の敵対者もしくは意識した人間、一度認識した後の遠距離の自分への攻撃(狙撃みたいな)、2mの射程以外でも視界内と個人認識後の中距離とかも予知可能だと思う。
    でも視界外+初見の最初の攻撃は予知無理なんじゃないかな?2mの射程はキンクリ、視界内や認識後の予知の2つが武器。「ボスの顔も居場所も知らないわけ」コレはリゾットが確かに「信頼する部下かとも思ったが!」と言ってたよ。

    +0
    -2
  • #

    203です、>204 へ、すまない、前半の自分の口調は>198相手の口調で=相手間違えたorz 他意はないよ。
    考察述べ過ぎてすまないね

    +0
    -2
  • #

    このアニメにこんな長文書いてる奴見てると滑稽すぎて鼻で笑っちゃう 

    +1
    -0
  • #

    さすがにさぁ、ここまで顔真っ赤にしてる奴は今日日あまり見ないよな。
    リアルでもヤバそう。

    +1
    -0
  • #

    長文ケナし4コメ目かww同一人物とか、顔真っ赤とか興奮とか凄いなぁ。
    頭に相手の映像が浮かぶんやねw
    エピタフな厨二病やなwしかも、長文も書かないのに先週の放送から毎日チェックしてるんやね^^長文ケナし返されたのがそんなに嫌で&ウジウジひがみ続けてコミュ症をさらす。
    なんか可哀想な性格やね・・・
    ケナすと楽しいのは相手が見えたり、社会地位や友好阻害する場合だよ。
    景色にしか見えん文字では、他者は自分のことに見えずに見過ごせる。ケナし文が大好きで毎日来る下衆な暇人だとわかるし。お前らも相当卑屈だよねぇ。
    俺は長文毎日SNSで書いてるがお前らも毎日ケナし文打つんだろうな。
    小者過ぎてバーナー広告みたいなモンだ。ずっと覗きに来ててほんま笑うわ

    +0
    -1
  • #

    キンクリの能力発動シーンでたし戻ってきたらなんこれwなにがあったんww
    カオスやなぁ~w長文アレルギーやらDIOvsBossで白熱してたり挙句の果てにクソみたいな奴等にマウント取りする>>210とかいるし草はやさないでみることできんわぁwww
    どーでもいいがなwジョジョの話製やwまだ強さ議論ならジョジョの範疇だしネタバレだけ控えろですむがそれすら関係ないんだったらここでコメすなw
    いいかぁ?そんなん自分のSNSで書いてるんやったら自分の巣穴戻れやwwそいでまだDIOはディアボロに勝てるという幻想抱いてる人おるし。いや最早彼奴等は人の類ではなく物の怪なのかも知れん…ww
    冗談置いといてDIOのとき止めもじょうたろう同じく「一呼吸」という縛りがあるがディアボロにはない(連続使用可能)まずこれで詰み要素のひとつな。

    +0
    -1
  • #

    わかりやすく何故詰みか。逆に承太郎がとき止め連続使用できたらどうなる?相手が息切れしてるときに何度もとき止めされたら相手に一方的にやられるやろ?
    次に詰み要素その2な、時消し飛ばしが強いねん。
    消し飛ばし中は今回のナランチャのエアロスミス見てもらうとわかるがあんな感じで能力ごと消し飛ばされて無効化されるん。とき止めも例外でなくて「時を止めようとする→もう時止め終わって息切れ中」に消し飛ばされるんよ。だからもう一度とき止めるのはムリなんよぉ。

    +0
    -1
  • #

    そして未来予知なぁ、これな。3部のゴミみたいな本と一緒じゃないネン…実はな…ここだけの話。
    能力的に見れば運命を見る能力と言ってもさほど変わらないほど完成している未来予知で逐一相手が何するか手に取るようにわかるネン。
    だから相手に主導権はなく全てディアボロのターンでターンエンドするん。
    その結果な、ディアボロの前でなにをしようが全部無駄。その上ディアボロはどこから仕掛けてくるかわからないときた。一度しか使えない時止めも無力化されて、これでも勝てると言うならkwsk説明してな~
    それをわいが丁寧にいっぽんいっぽんへし折ってゆくから~^^

    +0
    -3
  • #

    時の止まった世界に入門できない奴が時を止める瞬間、止まった時の中で自分が腹を打ち抜かれてる瞬間なんて予知で見れるわけないだろ
    見える未来は突然自分の腹に穴が空いて血拭いて倒れる映像だからな

    +2
    -0
  • #

    >211 いちいち自分の都合の良い部分と自分の都合の良い考察が正解と断言や、自分の打った文字が真実と前提でマウント取ってんなよ=頭にブーメラン刺さり続けてニヤケるのはマヌケだぞ。>210 の俺は「クソみたいな奴等」という長文アレルギーコミュ症は同意するが、先にケナされたほうが言い返したらマウントなのか?アンタ、仕事でケナされて言い返したら「俺がマウント取ってたorz」と反撃したらマウントなのか??ならあんたもマウント取りたがりの男のデフォなんだが。「ここでコメすなw
    いいかぁ?そんなん自分のSNSで書いてるんやったら自分の巣穴戻れやw」
    ↑ブーメランだなアンタもココでコメすんな。必ず「俺カシコイ」=他者見下し入れてる&作者でもないのに漫画の設定をねつ造してる。SNS戻れと言うならアンタも日常戻りなよ。ココの管理者様ですかwwそして「わかりやすくなぜ?詰みか」わかりやすくねえよ。アンタの考察は自尊と見下しで自分が真実としか断言してない+210番までの10人以上のコメや理論ガン無視した、自分の認識や好みを真実と言い切る=ただの文字だよ。デイアボロが相手の正体や視認や初めての攻撃で時飛ばしや予知使えない映像が出てるだろww都合の悪い考察全部飛ばしてんじゃねえよ。キンクリかwwアンタはw >214 の考察が一番単純でありがちな感覚として半数は考える考察だよ。ディアボロ信者過ぎ+自分が常識で真実としか言わな過ぎて=他者の言い分もアンタの言い方だと真実になるとわかれよ。へし折る!すげぇ!相手が謝るんですね!ソレ以外は妄想ですねww

    +0
    -1
  • #

    *213 の妄想今までで誰かが必ず論破してるのに
    全部無視してて笑えるー

    +0
    -0
  • #

    >>215最後のキンクリかwアンタはwはうけたw
    俺のが妄想なら他も妄想だろw
    あとへし折るってのはそれに対しひとつひとつ論破してくよーっていうつもりでいったんだが、別に謝れなんていってないのになにいってんだこいつw

    >>216もし論破?しているのがあれば貼ってくれんか?>>○○ってさ、ちょっと見た感じ論破してる文章みうけられないんだがwその程度ならできるよね?^^まさか「そのぐらい自分でみつけろ」とかいわんよな?

    >>214の考察が一番ありきたりと言うか他が現実味ないだけだろ。どちらも時の介入できんと考えて(あたりまえ)ディアボロは未来予知してたらいきなり攻撃食らうとわかってて何もしないでいると思うか?それが腹パンかどうかはどうでもええねん。

    +0
    -1
  • #

    >217 いや詳しく説明はココまでの各長文者複数がしてるし、何より説明してもマタ飛ばすだろ?アンタの妄想ネタはさ。
    自分が好きな「キンクリをこうあって欲しい」が強すぎるんだ。「実はここだけの話」とか、未来予知が視認外や敵を初見する前に発動した描写がない。キンクリも相変わらず射程2m以外発動出来ないと描写有り。全時間継続発動型遠距離のグレイトフルやスタンドを能力ごと本体から切り離し、攻撃されたこともしばらく気づかないマンインザミラーとか。
    ボスが暗殺者チームを遠ざけたり始末しようとしてた(ボスにヤラれた最初の2人は弱かった)のは、自分の弱点知ってるから。吉良もそう、自分の超強い上での弱い状況を知るから正体隠そうと命がけ。
    アンタの妄想と言うのは、アンタが最強と称えたいキンクリにアンタが改変してんだよ。そういうの論破というか説明や矛盾点相当出てんのにアンタは全部自分の作ったキンクリが正解だとしか言わない。この時点で俺以外アンタと論議してない。謝罪はアンタは取り敢えず偉そうにイキってればアンタの打った文字が真実だと主張してるので、誰も認めないと言う意味。デイアボロが敵が来る!とか視界内以外で予知してる描写もない。アンタの言うことは公式設定も描写もない、自分は「もしも!if」のケースでこうなる!しか証明出来ないんだ(他の人も同じ)=現実味ない!もアンタが打った文字だろ=他の人も俺以外も「妄想で言うのはヤメて」ってあるやん。
    謝る=も、文字通り取るなよw
    アンタが作った設定が真実としか言わないから、他者も他者の打った文字が真実としか思わないやん。
    どうでもいいが酔ってるの?200コメ分の自分への否定ガン無視だが?

    +0
    -1
  • #

    >>218
    1、射程2mの下りはキンクリで確実に止めをさせる範囲であり時消し飛ばし範囲ではない。
    2、俺は原作の漫画内描写であったことを基準に考えている。なぜなら公式では売り上げのために他に如何に強い能力を持っていようとDIOや承太郎がつよいとかでGERや承太郎に勝ったプッチすらでてこない。あげくにゲームで新能力与えてやっぱとき止めコンビ強いとかマスかいてる始末だ。
    そんな奴等の言う事信じるくらいならまだ漫画の荒木先生の解説読んだ方が有意義だろう。
    3、未来予知はネタバレなるべく避けたいから原作を読んだていで進めるが最後の決戦でミスタが撃ってるシーンとかであっただろ、回避したあとで確か髪の毛で予知している所が描写されてた。
    俺が言う最強云々はディアボロに対し真っ向勝負で勝てる奴はいないと言うことだ。
    そちらこそ暗殺だのifだの誰も認めないだの言ってるがそんなのどうでもいいからディアボロが真っ向勝負でDIOに負けるという材料くれよw結局7割罵倒3割の内容じゃん。
    あと1~200まで要点まとめて>>←これで教えてくれっていってんのにやらないのなんで?詳しく説明してるのがあるならそれの米番はれよ、その方がスムーズになるんだからさ。それとも貼れない理由でもあんの?

    +0
    -1
  • #

    >>218
    お手本で俺がディアボロが何故強いかってのでいいと思う米番貼るから真似てやればええんやで?
    >>107
    >>151
    >>174
    ちなみに私の見立てだと今までの流れ的にディアボロ>DIOでDIO信者が妄想爆発したりとかでずっと劣勢で勝てた試しが無いんだが?妄想ヤメてって>>198コメの事だろ?そちらこそ斜め読みの俺でも把握できることができてないのでは・・・?
    いや人を疑うのは良くないな。100歩譲ってもしかしたら何コメか見逃しててそれのことを言っているのかもしれない。
    だから>>で教えてくれ、どう見ても見受けられん

    +0
    -0
  • #>>219

    1、について不適切な部分があるから追加でいっとくと時消し飛ばしの性質上近づいて止めを刺さないといけなくて、その範囲が2m。能力の範囲とかは無いに等しいが、4部太郎のラストバトルを思い出してもらうとわかりやすいと思う。
    更にどっぴおで処理できると信頼してたのもあって出てこなかったってのもある。まぁ痛手を負ってブチャ達を利用して自分がでてくる時間稼ぎしてたけど。
    あと追加で>>159ね

    +0
    -0
  • #

    横やり入れるけど、相手と向き合って逃亡も無く、互いの能力が完全に把握されていて、搦め手が存在しないという条件の元ならきっとキンクリ最強なんだろう。

    それぞれに特性や強みを生かせる条件があるだろうし、考察自体は面白そうだけど、なんとかやりくりして勝ちに行く所が能力バトルの面白いところだからね。

    ちなみにキンクリって制限時間あるならそれ越えて回避場所無いくらい大規模飽和攻撃すれば潰せそうだなって思った。おー、プロシュート兄貴の能力とか、ブ男さんの能力って相性いいのかねぇ?

    +0
    -0
  • #

    ううむ、キンクリ信者のコメチョイスされてるのと、ココはDIO信者少ない、居ても2~5行のライト派、そして描写がないのにどれもこれも断言考察ばっかで、そのキンクリが本人の認識なく完璧な未来予知でキンクリが完璧な聖闘士のような反応の良さの時飛ばしだという荒木先生の記述もシーンもない。何度言っても自分の不利や矛盾はコメ飛ばしするので無駄で、さらに自分の意見を証拠充分の真実としか相変わらず言わないので不毛だが、キンクリの未来予知は敵認識後しか出てないし、ブチャラティが後ろの柱殴ったのに騙されるタダの映像とある。未来予知が完璧なら正体バレ関係ないってば。
    あと2mあと2m近寄れば発動出来る!ってリゾットとの遭遇戦でボスが言うてるやん(この人はもう><)
    それと自分はDIO派ではないので言うが、>198 の最初から相手を見下して偉そうなDQN口調の奴や、アンチや批判恐れて平均3行前後しかコメしないDIO派とか、ココではディアボロ派ばっかだよ。YouTube見なよ、俺DIO派にメチャ言われたが、お互い信奉するほうを最強にしなきゃケナし合う。で>>222 の「相手と向き合って逃亡も無く、互いの能力が完全に把握されていて、搦め手が存在しないという条件の元ならきっとキンクリ最強」←コレだよ。グレイトフルの遠距離先から全時間帯発動の予知時飛ばしとも終了後も発動前も効きっぱなしチートとマンインザミラー!本体だけ鏡の中に入れろ!で能力鏡の中に届かない!の2つ、ボスがブチャラ達に始末させたい相性激悪の敵。

    +0
    -0
  • #

    貼れない理由なんか1つ、超メンドイから。それにこの話数以外で凄い時間軸の考察2つYouTubeに2つあったが、DIO信者も時間軸知的派も飽きて来たんじゃないかい?ボス派とDIO派、公式設定や描写が乏しいので予想でしかない。
    あとさ、時止め!とマンインザミラーがエピタフで浮かぶんだよ!アンタ考えて見なよ!自分が被害に逢う未来&自分の柱のように同じ座標の未来見て、時止めやミラーがブチャラティの後ろの柱攻撃と同じで、分析出来ると思うかい?停止しても同じ景色&逆さの景色だが、文字でもないと同じ景色。時止めと言っても止めた世界で使用者の時だけはDIO9秒進むんだ(その間の時間軸全部予想しては見えてない描写)。そして殴った瞬間、波紋法殴りでもない限り=手が凍る=気化冷凍法の餌食(勿論キンクリ解除した攻撃は時進むので凍る)+キンクリはスタプラ以下のパワー。で貴方のボスの否定>32 >38 >61 >69 >72 >75 >78 >88 >104 >109 >113 >116 >118 >126 >135 >152 >160 >161 >172 >175 >181 >185 >186 >197 >198 >214 >216 これが貴方が都合悪い&認めないキンクリコメ飛ばしした、キンクリ最強説の否定方向コメ。止まった時の中で攻撃された自分を止まってる時の中にまで予知は出るわけがない(時間自体がないので)。結構アンタの口調+連投癖のコメでキンクリ賛成論誘導してるなぁ。改めて読むと必ず100番前後に現れる俺より必死だねぇ。キンクリ大好きなんだねぇ。その挙げたキンクリ否定コメの75%前後君っぽい反論だよねぇ。
    否定コメの連中=定期的に長文の人をケナすアンチが嫌で徹底して長文控えたり、言いたいこと言わず掴みだけ短くしか言わないね。たぶんDIOとデイアボロ、他のアニメのキャラ信者は病気の域だと飽きてるんだ、根性?ないね(俺が暇なだけかorz)

    +0
    -0
  • #

    >224はなにか悪いもんでも食ったのかえ?

    +0
    -0
  • #

    >220 に言われたんだよ。キンクリの強さの否定方向のコメと自分の根拠載せろ!と、載せれないなら自分の考察が正しいと言われたのと、妙に毎回自分の都合の良い考察や意見以外話題にしないので、
    メンドクサイのにキンクリ否定意見読み返してしまった。あと長文は治らないし治せない癖なのだ。
    自分に対して友好や社交する人だけ、尊重や誠意を返せば良いと思わないかい?
    見下してケナし続ける人は最初がそうなら最後まで敵だよ。
    あと討論してた相手は最後まで長文に長文でケナし合いではなく討論してくれたので感謝もしてる=お互い頑固なだけ。
    だって女性なら即縁切りやシカト、リアルの男なら権力で潰すか殴り合いだからね。中傷合戦じゃなしに談義する男は、アンチよりマシだと知ったよ。
    (限りなくウザイ俺)

    +0
    -0
  • #

    読む気失せた

    +3
    -0
  • #

    >227 でしょう?書いててなんだけど普通読まないよね。
    >220 にキンクリの否定コメあるなら番号載せて見ろ!載せれないなら言うな!みたいに言われて、それをするのが重労働過ぎて、正気かよ?と思った。
    しかし逃げたと思われるのが嫌なので、大半読んで探して載せたorz 人生で成功しない勝ち組じゃない非効率的な愚か者の見本である(もっと交渉上手になれないのか自己嫌悪)

    +1
    -0
  • #

    ただいまー待たせたな。では返すぞ
    >>223
    初めの5行。まで:原作での漫画の描写からわかることだと思うが・・・。何ページのここの描写がこれこれこうだという解説もいれなアカンのか?必要なら言ってくれだるいがやっておこう。
    不毛なコメ(矛盾コメ等ブーメラン内容)は飛ばして未来予知について。あそこはジョルノで言う攻撃返す能力でまだ未来予知すると決まっていないどころか、まだ能力も定まってないドッピオという二重人格やだからスタンド能力も2つあると決まってない段階の話だ。それを言ってしまえば他にも来週以降になるがグリーンデイでジョルノの木をカビが朽ちらせて弾丸に戻すが攻撃変えす能力がその時反応しないのは何故かという話になるだろ?これも一緒の問題だと思われる。これを矛盾はコメ飛ばしするとかスルーするなといわれても荒木先生に文句言えってなるからどうしようもないぞw
    あと認識後ってあるがだったら何故地下に降りてまだ目もあわせてないのに裏切って来ることがわかったんだ?自分で任意で予知できるのを敵認識後とか言って弱体化させたいだけなのでは?
    常時発動してないとわからない攻撃だってコロッセオのミスタの拳銃での攻撃とか色々あっただろそれが理由だ。未来予知に関しては完璧だが人間としての弱点を疲れたり自分の正体がバレルと色々不利になるのわかるだろう、あと柱殴るのはただたんにやけくその攻撃かと思って殴った所で予知見るのやめたからだろ。
    そこでやけくそじゃなかったからBOSSは関心した顔してたんじゃないか。まぁアニメだとめっちゃくやしそうだったがw一旦区切る

    +0
    -0
  • #

    >>223
    あと2mはだから腕が届く距離だろと何度も言ってます。4部太郎で例えたじゃん。ディアボロは石橋どころか鉄筋の橋でも叩いて進むようなやつだから確実に葬れる距離じゃないとこちらの手の内見せたくないのもドッピオ戦で見て取れる。
    ようつべはもういいよwそこまで言うならスレでも立てればいいだろwwどうせDIOキッズしかいないんだろう?そしてこれ見てびっくりしたんだが
    「お互い信奉するほうを最強にしなきゃケナし合う」
    なに強さ云々は好きなキャラが最強だって言ってんの?それはさぞかし平和だろうなwなんならキャラ単体で戦争してそうなんだがww
     次に>>222を出してたあたりについて
    私はお互いが敵でありお互いが五分五分のフェアな状態での戦闘を想定してたんだがそれでも「不利」だからもう「既に能力が発動した状態」で「その中に飛び込んでいる状態」でないとフェアじゃないというんだね?あと何故かお互いの能力わかってる事が前提にあるが何故?俺の場合全くの所見。お互い能力がわからない上でお互いの能力や戦い方を吟味した上でいってるんだが、ああポルナレフvsディアボロあたりなんてフェアじゃないかな。お互いが敵だとわかってて能力もしらないだろ?まぁポルポル君は攻撃方法だけで大体察せるがまぁ未来予知を前に能力知ってる云々は最早邪推だけどね。
    あとはスタンご指名の2人と戦った場合か
    兄貴は老化ガス展開しても予知で即効性がないことがバレてそっと近づき肩バターされるなり片がつく。
    マイン座ミラーに至ってはスタンドでてくるならそれ叩けば中身死ぬじゃんw鏡に至ってはフーゴを参照するに未来予知で攻撃されるのを予知してキンクリで無効化して暗殺リストに追加。あとは持久戦に持ち込めば言い。そもそも既に鏡に入って出待ちしてる時点でもう既に能力発動後だからそっち有利で始めている。そうでなければキンクリが肩バターして終わりだからだ。
    仮に引き込まれたとしてもキンクリして岩が砕けた過程をとばして飛んでくるという結果にすれば気がつけず高速で飛んでくる岩に当たってリタイアできる。

    +0
    -0
  • #

    >>222
    前半部分については>>230で言ってるからそれで、足りなければ具体的におなしゃす。
    あとそれならギアッチョさんがDIOvsブ男の上位互換版として楽しめると思うよ。>>172で理由言ってる

    +0
    -0
  • #

    >>224
    ないないは工夫が足りぬ、原作文でわからぬなら原作本を読み。絵からわかる事を読み解く力も必要やで。
    (遠まわしにいうとお前の頭が乏しいだけや)
    さて煽った所で馬鹿真面目に返すか。
    1、時を止めたこと自体消し飛ばされると言っているのに何故時を止めて自由に動いてるんだよそこだよw
    今まで散々説明したんだが簡単に言うとキンクリ中の能力は全て無効化されるからとき止めても無駄。結果は棒立ちしてるDIOがいるだけ。なぜならときとめ中に動くもなにももう既に「時を止め終わった後」だからとめようにもとめられない。
    あと気化冷凍方だが3部でつかってましたか?私の記憶では使ってない+スタンドで殴り合ってもスタンドは凍らないよって関係ないし使えても意味内と思うのですが?
    あとスタプラ以下のパワーについて
    これは我慢ならん”あなた馬鹿ですか?”(L風)
    人体を骨ごとバターのように溶かす圧倒的パワーの手刀。
    ステータス表にも太郎やDIOと同じくAだしなんならパワーは太郎以上少なくとも丈太郎以下はないだろ頭腐ってんのかこいつ?
    あとお前の貼ったコメだがいや全部反論したんだが?
    何でこちらが先手が打てるか何でときとめに勝てるのか散々!説明してきたんだが!?お前こそちゃんとよんだか?やっぱDIOキッズ脳死しかいないんとちゃうん!?逆に心配になってきた・・・。更に続く

    +0
    -0
  • #

    >>225マジで>>224は頭に何かされてるのでは?あぁそうか肉の芽うめこまれてるからかな?
    というか>>38とか俺のコメじゃん。内容読めよ。
    >>61:その前に未来予知でわかるからこっちが先手とって時とめ無効化する。これ読んで内容理解できないみたいだ。
    おいおいうそだろ>>72>>75も返したじゃん・・・
    >>88も同じ問題だから>>122と>>117さんのコメみて。理由書いてるから
    他の>>104~>>113も同じ内容だから割愛。
    >>116見えたならとりあえずキンクリすれば無効化できるんだから逃げる必要なし。なんならとりあえずくらえ!ゆうてるしwまぁあれは自分のプライドをかけて後に下がれないと考えて突っ込んで行ったがw
    >>118に対して>>126で答えてんだよw
    >>135
    キンクリは過去を改変できない→わかる
    だから鉄分を変えられたという結果は残る→ダウト
    キンクリ中の攻撃は「全て」無効化される。
    だから未来予知で能力発動前にすれば鉄に変えることはできない。>>151さんも答えてくれてるし探せば他にもあるがこれで事足りる。次
    >>152→>>169
    >>160それで正論言ったつもりなんですかねぇ・・・どのキャラが強いかでそれは無粋だしそれ言えば荒木先生やんwあと少し誤ったこと行ってたので訂正したいので次コメで言うわ

    +0
    -0
  • #

    キンクリの消し飛ばしについて語るなら6部無くしては語れない。
    まずDIOのとき止めについての考察から始まるんだがそれにプッチ神父が深く関わってくる。JOJOの世界観では時間と引力には精密な関係がある(公式で実際にある)だからプッチ神父は全宇宙の引力を操って時を加速させた。
    なら最終的に時の加速を目指していたDIOは「一時的に」宇宙の引力を操って時を止めたと考えるのが妥当だ。
     他の説だと「プッチの時加速と関係がない」
    のでこの一時的に操ると推測できる
    時間と引力に精密な関係があると、そう考えるとディアボロの時を消し飛ばすのも宇宙の引力を一時的に操ってるからと考えられる。
    これらを鑑みれば範囲の話が如何に馬鹿げた話かわかるから範囲の話題でたらこれはっとこw

    +0
    -0
  • #

    さて続きに>>161→230
    >>172はワイのコメやw>>175もっと善戦できるやつがいますよ、ギアッチョというんです^^
    >>181どこが私に不利かよくわからん・・・
    むしろ私のことを肯定している発言なんだが?
    >>185かもしれない話ですね。なら初めからBOSSがキンクリエピタフ姿が見えたときに使ってれば圧勝だね^^
    >>186>>197>>198>>214→>>229>>230>>231>>232>>233>>216:ただの悪口コメが何か?どこが不都合?
    自分がムカついて気持ちよくなりたいだけのオナヌーコメのどこが都合悪いの?クソワロタwww
    ほとんど全部返信するほどの内容でもない糞みたいなものか私の発言を肯定するものだったのだが「どこが」私の都合の悪いコメントだったのか4800文字以内に収めて答えなさい。必死なのはDIO最強を認めさせようと足掻くあなたですよwこんな内容でよく論破できると思いましたねw更に長文続く、今日はジョジョの日だからテンションUPでまだまだ書けるぞぅ^^

    +0
    -0
  • #

    >>226
    いやぁ実に心躍るなぁ、お前のような奴をカセットテープを垂れ流すかの如く何もいえぬほど叩くのは実に愉快ぞいwだが暴言をオブラートに包む所は評価できるしよくめげずにやったものだ。
    敬意を表したい。
    だが私はこの愉快なおはなしを終わらせるつもりはない。私が満足するまでこのごみだめで討論しあうぞぉwさぁさぁ次はなんだ?今度はまた不都合な事実はスルーしてるというのか?それとも話の穴に気づいてまともな反論をするのか?それとも諦めてにげるのか?
    私は何日、何ヶ月かかろうと返事を書くぞぉ^^
    それもちょっとしたスパイスを含んだ根拠に基づきソースとちゃんとした理由。正論を武器にしてな。
    諸君、私は討論、議論が大好きだ!(某少佐)

    +0
    -0
  • #

    >>228
    君は後半まるで人生の敗北者みたいな事を言ってるがそれは違う。やり方が間違っているだけで君もがんばればできる。それに君には人の言うことを馬鹿正直に聞いてくれる誠実さがある、きっとその人柄は時期に運を味方につけるだろう。たぶん。
    交渉上手になりたいと言ってる時点で相手を納得させることはできないぞ、まず何故強いかを証明できるよう信頼できる情報を集め理攻めするんだ。理屈が通っていればいいのさ。私の場合公式も金の亡者で当てにならんから二次創作に手を出した公式を捨て原作+作者オンリーで構成してるから崩れにくい。
    ちなみに前作より弱いボスは作らないと言ってたのも判断材料のひとつ。あとソースもハッキリしておいたほうがいい。私は荒木先生のインタビューや原作の漫画本がソースだからみな納得してくれる。

    +0
    -0
  • #

    こうやってソースはどこか理屈は通っているか。こういった所を気にして考えれば説得力も増すし納得し自分の考えを支持してくれる人も多くなる。
    ただ教養や柔軟な発想。時に相手の言い分が通っていれば認めなくてはならないときもある。
    それを認め、それすら組み込むことでより正論となっていくんだ。ちなみに私が最強だと思っているスタンドは1位は5部ラスト、2位は7部だ

    +0
    -0
  • #

    人の心を動かすのは感情論でもキャラが好きかどうかではない。何故強いのかという根拠とそれが頷ける証拠だ。これを怠ったら誰も聞いてくれはしないし頷いてもくれない。
    ようつべはそういった意味では好き同士があつまり仲好しゴッコ、傷の舐めあいができるだろうがこういうスレやコメ欄ではそういかないんよ。

    +1
    -0
  • #

    荒木先生認可の公式ノベライスである
    JORGE JOESTARの作中では
    キンクリはワールド相手に手も足も出ない
    ワールドの時止め>キンクリの時飛ばしでFA

    +0
    -1
  • #

    >>228 の者だが、俺と談義や皮肉合戦してた人=キンクリ派の人>227 のコメ見て、17日間誰もコメせず、>217 >220の人が俺と談義してたと思うけど、俺、>>228
    以降もう来ないと思ってて来てないからね!!たぶん>222 とかそれ以外にもう一人のDIO派が時止めの優位を継いでるよ。
    今来てビックリ!俺が居ないのに、俺のような時止め有利派の人が、アンタと言い合って、君のやり方の俺が加わった170番台より前の考察やレスを全部番号化する談義を、一緒に番号やマジレスでやり合ってるわ^^;)
    意味はないんだけど、自分の談義や言い合いを他人が引き継いで同じ人間のような意見でヤリ合うってあるねんな。
    しかも17日後・・・待てねえよ^^;)
    チェックするわけないでしょXmX)

    +0
    -0
  • #

    キンクリ優勢派は昔から変わってない
    キンクリは全部無効化できるんだー!
    とか原作無視根拠なしの妄想で喋るから
    実際の描写とか原理の話されたら即逃げる
    んで相手が居なくなった後日に
    反論ですらない悪口書き連ねて悦に浸る

    +2
    -0
  • #

    >>237 さん、確かにようつべでもここでも、貴方の言うようなやり方で痛い目も逢ったけど、たとえ話で30人くらいアンチに遭遇して、15人位相手が逃げた、6人くらいは自演の捨てゼリフやいつまでも言い合って相手も自分も飽きた。
    5人くらいは仲直りしたし、2人はSNS交換して生存確認友?に成れた。
    「君には人の言うことを馬鹿正直に聞いてくれる誠実さがある、」←これはだね、文字会話や絶対逢えない関東関西間相手が田舎の縁は=誠意と誠実がすべてなんですよ!文字だから感情も伝わらないし、文字だから即縁切り!、文字だからお互いホボ無償の世間話や趣味話や生存報告や励まし合い、なので自分は文字上では、意識して特に誠実や誠意は=社交や相手が敵意や悪意を続けないと持ってしまいます><オッサンになるまでは人懐っこいので散々失敗やナメられたけど、リアルで懐っこさを控えると、超被害が減りました。ですが地が人懐っこい話好きなので=たとえばネット上では一撃シカトで相手が不合格として、即縁切りブロックな相手でも、かなり懲りるまで話しをする、無駄な時間を過ごす愚かさがあります。
    ですが!!ここに来て気づいた!SNSで言われてた45歳のIT関係と言いつつ、昼も夜もIXAやネトゲしてるおやじレス仲間。
    世の中には絶対話しがわからない、自尊や見下しや威張りケナしながら、相手叩き続けて会話しろ♪という、相手に悪意をブツケるかまってちゃんが居る。そういうのは話すと相手の話しを頭に入れず、悪意出し続けるので無駄。
    それを否定して来てたら、確かに進撃のスレに、最初に他者を短文でケナして、そのケナしや見下しが正解だしウケる~♪と、賛同者付きの自演で1話ごとに3~4回、2~3人自演で目標をケナし同調する芝居から罠張ってる奴が居て、
    そいつ、他者の文は見るしケナすために読むけど、相手の自分に対する悪行指摘やアラはいっさい頭に入れない。延々と2人が相手を見下す自演、アラに賛同する自演ワンセットで、相手の文ガン無視でケナし続ける、そういう中卒~高校程度の国語力があるが意思疎通出来ない、かまって自演者が居ることを知った、
    眠る前や最後のほうに何番から何番が俺だよww(堂々と自演を自慢する)
    「何故強いかを証明できるよう信頼できる情報を集め理攻めするんだ。」
    「私は荒木先生のインタビューや原作の漫画本がソースだからみな納得してくれる。」←これも完璧じゃないけど、ソコソコやったんだけどね!
    複数が「作者の意図と公式のアニメ設定や製作陣の食い違い」とか、「スタンドは精神のパワーだから、その時々で本人が出来る!!と爆発したり、その後の成長で出来るようになる!」とか「冨野ガンダムは、冨野の世界観だけが出来てしまったアニメの意図と食い違ってる!」とか、知識やソースガン無視の、男だけのマイルールを言い出すんだよ(それぞれ複数)、なのでその談義の7~9割は、相手に個人の理論や価値観を押し付ける、それぞれの男性ごとに(女性はお金が係らないor損がないとこだわらない人多い)
    談義の勝利は終わってるんだよ。
    君の言う正論や証拠論、科学論は、相手によっては(充分社交的でコミュ出来る人以外=ネット民の大半)、マジレス!長文!正論オジサンは老害!聞き流して、自分の好きな部分だけとアラだけを言い続け、君の言う理論自体の部分を取り上げない等、君の言う理論は否定ではないけど、充分な社交力&相手の尊重出来る普通人に通用する理論だよ。
    まぁ言ってくれてる意見にはありがとう!と言うけどね^^

    +0
    -0
  • #

    >243 ですよね~。今読んだら半月間姿隠してた割には、設定のソースも荒木の発言もない、自分がこうあって欲しい論ばっか。しかも、170番より前に居ない書くだけ書いて去った人の反論もないのに、あれは悪口だけだから!とか言って不毛にする論、しかも作中の描写が前半と後半で違うキンクリのご都合変化で自分の味付けして、自分だけのキンクリを描いてる、さらに人に言う前に必ず自分が正しく正解と言う中傷文3~4行から入る始末。 あとあくまでどこにもないエピタフの全自動発動&相手が何をするかを正確に質も分析も時間帯もわかるような万能予知だという証拠も記述もなく、またオアシスをぶち抜くブチャラティの一撃での、ボスの「エピタフ使わないでよいか!」という、自動ではない証拠の描写。時を止めて近づくというエピタフが映像で見る範囲外の攻撃への万能説、ひとつも、自分が望むキンクリ論しか語ってない=アンチ特有の相手の自分が望まない論はフッ飛ばし頭に入れない特徴、自分が正解で正しいという言い分だけを延々と語る部分、不毛ですな。

    ちなみに前にも書いた通り・・・
    半月以上、17日も消えたら誰も逃げたと思って気づかないよ。
    俺は37話で言われたからココに来た。

    +0
    -0
  • #

    1:そもそもキンクリ中に介入できる程度の能力だったらブチャラティ負けてない。
    それにキンクリ中はスタンド能力無効化で自分から攻撃しようとしても無効化されるから触れられないのにどうしてそれを無視してDIOだけが特別に攻撃できるのか?だったらナランチャのエアロスミスの時蜂の巣だろ。
    あと公式はあてにならん、原作で見極めるしかない。
    なぜなら原作無視で能力かえたりなんでもありだからだ。あとなんだっけ、君キンクリ中でも介入できるみたいなこといってなかったけ?番号教えてもらえる?どこにあるかわからん

    +0
    -0
  • #

    というかお前3~4行中傷文いれてる!っていってるが顔真っ赤にして40行以上も長々ご高説してる人がそれ言ってもブーメラン乙としかいえんのだが?
    重要なのそこじゃねーのにそれで顔真っ赤にしてどうすんのw

    +0
    -0
  • #

    ていうか何故居ない間にコメントしやがってみたいなこと言ってるんだ?だったら米返信すればいいだけだろ。
    それすらしない時点でお察し。
    JOJOの話はどうしたよw殆どが俺への誹謗中傷でスッキリしたか?wマスかけてさぞかし気持ちよいだろうなwwだが議論の方で負かさんと意味内で^^

    +0
    -0
  • #

    2:ノベライズの事だされても説得力俺以下なんだが?
    そもそも原作本だから説得力があるのであってそんな2次創作の小説のはなしされても困るんだが。
    公式が認めた?そりゃ商業でうるのには認めないと違法になるからな。で?それが何故まかりとおると思ったし。
    アンチとか人のせいにしてないでまじめに考察したらどうですか?そんなのじゃディアボロのキンクリ中に介入できるいいわけにならんよ。それいうなら原作のディアボロならDIOに勝てるといえることになるし

    +0
    -0
  • #

    あと>>245の「エピタフの全自動発動&相手が何をするかを正確に質も分析も時間帯もわかるような万能予知だという証拠」ありますよ?
    >>229 >>230 >>231 >>232 >>233 >>234 >>235
    この辺で話されてるし、足りないなら出すがアニメだとキンクリ発動して回避してるが原作だとミスタが拳銃で撃ってディアボロ(体ミスタ)を攻撃して上から市民が降ってくるシーン、あれ常時発動してなければ防げないよね?他にもGER発動後のミスタの弾丸も見てないのに避けてるしドッピオvsリゾットでもわかるだろ。

    +0
    -0
  • #

    ガンダムは話の例にだしただけなんだが・・・そっち主体になってない?^^;

    +0
    -0
  • #

    >246 「君キンクリ中でも介入できるみたいなこといってなかったけ?」
    ↑何度も言うが誰が誰で誰のことかわからん、一応、俺はソレは言ってない。
    キンクリ中は他者の身体を傷付けられないと俺は思ってる、
    「顔真っ赤にして40行以上も長々ご高説してる人」←いやオマエもだろ。
    自分に当て嵌まることばっかレスしないで=自分に該当しないか?考えて打てよ・・・「何故居ない間にコメントしやがってみたいなこと言ってるんだ?だったら米返信すればいい」←ナンデ?17日居ないオマエに合わせて過去レスにチェックしてレスするのを気遣わなきゃならんのだwwお察し!ってブーメランになってるのすら気づかない君の脳内でお察し♪なだけだろ。
    「JOJOの話はどうしたよw殆どが俺への誹謗中傷でスッキリ」←何言ってんだ?
    JOJOの話しを感想してた俺に一番最初に必ず、アンタが絡んで来るんだろ+その文に考察のついでに、その考察が正しいので俺は大物だ!っていう、アンタの中傷単語と見下し(この場合、自分を否定する俺に韓国人とか言い出す)が3割前後混じるから、同じ方向の見下しや暴言が帰って来るんだろ?もうウンザリするほどソレを説明もしたぞ。
    「議論の方で負かさんと意味内で^^」
    ↑コレはネットの闇だよ。アンタが最初から自分が絶対正しい!議論や会話で勝利!と決めつける文体で、かつ+アンタから俺に、アンタ個人宛てでもない俺のレスへの批判と中傷単語織り交ぜてる、アンチ脳というか、男性独特の脳の発想者に、議論とか談義とか、アンタが自分だけバカにする俺の長文の応酬と全レスの番号付きの説明、またそれを2時間以上しても、アンタが他者の考察や返信の端々に他者はキチガイで確定とか、読む価値もない!!最底辺の文!とか、他者への名誉棄損混ぜるような、底辺の中傷徘徊者一歩手前の談義や会話を、喜々としてスル暇人なんか居ないと思うぞ。
    進撃のスレで、まず他人の誤字誤文を指摘し、遥か上からケナしたり煽り会話してる=自作自演で、批判された者を釣って、ボロクソ中傷し、何度も自演や野次馬と見下そうとする、缶拾いのオッサン未満の超ヒマ人が居てたが、俺も元々はパートと叔父叔母6人+親の遺産とかで、追証なしのポジションの値段低いFXや、SNSやネトゲやアニメ、外国産の通販輸入とか最近は200万円前後のボロ家大家さん投資とか、男が好きな他者への自尊や見下しより、友好や自分の資産増やすのにもがいたり、IXAや荒野行動が好きなんだよ。
    「重要なのそこじゃねーのにそれで顔真っ赤」←100%お前の視点だし、他者に中傷単語織り交ぜて、ソコは重要じゃねぇ!などと言えば現実では殴られるし、重要なのは==両者が決めること。先にケナして来た奴が重要な部分を決めつけるのは、片方の都合でしかない。顔真っ赤っ♪というのも、写真でもないと=お前が真っ赤っかか?俺が真っ赤っかという単なる中傷語だ。
    そういうのを、お前のにアレンジして返してると、お前は自分が言われたことだけ、言われた!!とかいつも言う。
    自分が言いっぱなす相手への決めつけで、言い返されたら顔真っ赤っかにするオマエは韓国人の思想だよ

    +0
    -0
  • #

    >249 「ノベライズの事だされても説得力俺以下やじる」←もうアンタ全部俺が言ったことにしてるから、そういう発想になるんだろうが、ノベライズ??
    説得力俺以下??まずそんな単語は言ってないし、説得力というのは、アンタの言い分を見た超複数やアンタ以外の別の人間が認める評価や感覚であって=アンタが毎回「俺が正しい、俺の打つ文が真実!」という、他者の批判者が必ず持つ自分ルールの断言は、アンタ個人以外には通用しないよ。。。
    アンタ??それで働いてるの??製造業や人と接しない仕事ですか?アンタの取り敢えず自分の他者への評価が常識や真実だと断言から始める言い分は、居場所や個人もないココやYouTubeでしか通用しないぞ。
    「アンチとか人のせいにしてないでまじめに考察したらどうですか?」
    ↑アンタが自分が正しい&自分の都合良い部分や原作で描写されてない部分に、自分ヒイキ付け足した、自己の価値観論なのに、アンタに対して他の人が真面目に考察やアンタのルールに合わせるわけないでしょう??
    何処まで自己中というか、ネットでお互い名前もない居場所も不明な相手のみにしか通用しないよ。
    >250 こじつけだよ。「ミスタの弾丸も見てないのに避けてるし」
    ↑エピタフもボスも実際の自分の物理的な視線視界は、ガン無視でしょう!
    さすがに視界内の予知だけではなく、ボスが戦闘の認識やボス自身への起こる結果を、予知で見えるのはわかるよ。
    言ってるのは、最後にブチャがSCRを破壊する時に言った、ボスが「自分に起こる出来事以外視えないようだな!」←で、他者がボスの肉体やボス自身以外に出す能力や行動は視えてない。
    >230~>>235 は、そもそも俺の言い分や考察でなく、DIO派5人前後の通りすがりなので=ソレを俺に弁論や説明しろ!とか言われても、俺が他者とアンタのやりとりを説明や評価出来るわけもない。
    「ほとんど説明や返信するほどでもない糞コメントワロタw」って、アンタに対する俺のセリフと同じやん。
    アンタが糞コメやまったく読むにも値しない長文とか、相手の言い分を2行前後でバッサリ、相手の負けとかキチガイ文と切り捨てるほどに、相手もアンタにそうするに決まってるやん。
    何処まで相手が身分も居場所もわからないアンタに、アンタのルールで談義や折れると思ってんの??アンタが全て相手の言い分蹴ってるやん。
    あと俺とアンタの言い合いに、時々DIO派とかレスするから、アンタの言い分も支離滅裂になってる(俺はホボ長文なので、途中で第3者入っても俺の文だけ飛ばして話しが合いやすい)。
    俺は時止めが純粋にキンクリより有利と思ってる人で、その時々入る=DIOはボスには色々な特徴で楽勝!と長文以外で書き捨てる人達と違うよ。
    俺にその人らの考察の説明やお互いの個人の決定したスタンド同士の性能や優劣を説明や弁論しろ!と言われても困る。
    不毛だと言うのは、居場所や身分のないネットでの談義でお互いがお互いの信じる結論した、性能認識や作品の見解を、まして他者のレスに先に批判を入れて来た他人が変えるというのは不可能だ。
    なので、実際の現金や金銭の増減や危険に関連しない、男独特のテーマに対する、お互いの自尊や自分の価値観を押し付け合う見下しには=10分の1も女性は関与しない、まったくの無駄だというのが確定してるから。男性は他者に危害や攻撃や見下ししながら会話を成立させて、自分の自尊支配欲を満たせて、意思疎通しろ!!というのが、大半の男のサガで、男はプラスな親切はしないが、自分から見下す割には縁は切りにくい。
    女性はコメ欄や陰口で、敵意や悪意や価値観の押しつけをする人とは、光の速さで一生要らない認定し縁を切る傾向がある。
    なのでアンタもだろうが毎回半月前後空く、過去の第○○話のレスなどホボチェックしない。後で片方が逃げたと言われても、先にケナして来る&否定して来る奴を、されたほうが気にかけるわけがない。アンタの言い分はケナしたり見下したり、お互い否定合戦してるのに、自分には知人のように礼儀を持て!!という訳のわからん自己中だよ。

    +0
    -0
  • #

    >233 >235 見てて思ったんだが、アンタは最初や俺への暴言や見下しのまま、途中から後半以外のキンクリ否定者やDIO派に向けて暴言吐いてたんだな・・・
    なので、最初が俺への暴言や見下しなので、最後まで俺宛てに見えてしまう。
    ナルホド、アンタは近日中のコメント者に名指しではないから、過去のコメントへの否定や批判も吐くのか…
    紛らわしいというか、メンドクサイ性格だな。
    米239 「人の心を動かすのは感情論でもキャラが好きかではない。何故強いのかという根拠とそれが頷ける証拠だ。」
    「私はインタビューや原作の漫画本がソースだからみな納得してくれる。」
    ↑全然そうは見えないけどね^^;
    だって君の主張はアニメの描写は全部適当。原作の描写に自分の少しこうあって欲しい延長や、自分の考えた応用や想定ケース付け足してるじゃん。
    「みな納得してくれる。」これも
    そうは思わん。まず異常な自分が正しいと断言から入り、相手の文を必ずキチだのサルだの見下す思想、こんなとこでDIO信者や時止め有利の時に33話~34話には出て来ず、先に批判して反論した相手が7日以上居なくなってから高確率で大半わめき出す動きかた。
    そして文字ゆえの、お互いの居場所・身分がわからないから逆に社交友好で談義するには、上から目線や中傷単語や、作者の発表のない、人間1億人ごとの視点や見解を、自分が正しく自分の考察が事実としか言わない自分だけの世界思想。
    「YouTubeはそういった意味では好き同士があつまり仲好しゴッコ、傷の舐めあいができるだろうがこういうスレやコメ欄ではそういかないんよ。」←
    君はネットでの会話や、テーマ談義以外の会話をネットや文字会話しないんじゃないか??
    まず←YouTubeは、全然仲よしゴッコや傷の舐め合いタイプではない!!
    ココの名前のない版(複垢横行)、YouTubeは、ココと同等に他者のコメや動画主への見下しや、裁く側気分の評論や説教の最低に近い場だし民度だよ。
    ココそっくり。むしろIPアドレスが完全に表記されて、半日以内は自作自演出来ない廃った2ちゃん5ちゃんのほうが5年前までマシ。
    傷の舐め合いや仲よしゴッコは、ツイッターやインスタ。フェイスブック。
    ゲーム内チャットやMixiやゲソてんのが、そういう場所だ。
    あと君のいう弾む社交Lvの数往復会話や、仲よしゴッコや傷の舐め合いは女性が好むし、そういう路線のほうが女性は縁を持ってくれる(文字では利益発生しないし、交際以外は利益か友好しか要らないから)。インスタやツイッターでは、来店や移動ごとに、写真を掲載し、何かテーマがないと会話出来ない男性が大半超える。女性も仲よしゴッコ(ヘドの出る上辺の綺麗ごとから、個人になれば超冷たく自己中)や傷の舐め合い方向が安全でケナし合いしないからそういう会話を好む。男性は生活の情報交換とゲーム攻略とか、わずかでも利がないと、悪口以外の長い意思疎通をネットでは嫌がる。
    なので君のYouTubeですら仲よしゴッコとか傷の舐め合いと、仲が良い方向にひがんで見えるのは=コミュ症や友好相手居ないのでは?ないのかな。
    私の価値観では男性独特のこういう見下し合いや中傷が混ざるテーマ談義は、別に好きではないのだが?

    +0
    -0
  • #

    「どうせDIOキッズしかいないんだろ」
    ↑それを言うなら最初に俺のJOJO感想を番号付きでケナして来た君のような、キンクリ信者がDIOキッズに入るけどな。
    自分のしてることは第3者視点で考えず、自分の行動が正義だと刷り込んでるんだな。
    「スパイスを含んだ根拠に基づきソースとちゃんとした理由。正論を武器にしてな。
    諸君、私は討論、議論が大好きだ!(某少佐)」↑スパイスを含む!が自分視点や自分がそうあって欲しい分を混ぜてんだよ=それは自分は少しだと言い張るが、お互い他者に厳し過ぎる男性同士では、スパイス程度ではなく妄想だと、お互い言い合うんだよ。
    ソースもそう、元にするのが公式発表や原作やアニメで全然違う、ココのスレに半数弱居る、アニメしか知らない人やJOJOを全巻読んでない人には通用しないし、俺も6部の後半からは読んでない。
    なのでそれぞれのコメント者にはソースの概念が違う。原作が真実だというが、韓国と一緒で書物を真実と言わない人も多い(勿論、証拠的には原作が正しいが原作すら、そのまま真実とは書いてなく、各描写からの想像)。
    ちゃんとした理由とか正論とか自分で言うと、正論とは法や組織内の規則があってこその物で、個人が正論と言うと、たとえ合ってても[迷惑な自称正論オヤジ!]と、女性や長い意思疎通苦手な奴や、長い会話やマジレス嫌いな奴には、見下される。
    なので正論武器!とか言うのは、不特定大勢の世論や組織内の過半数が=他者が決めるのであって(動画の論破者の視聴者の評価のように)、君個人が正論者!とか断言しても虚しいと言うか、溺愛する親くらいしか認められないよ。
    「私は討論、議論が大好きだ!」←
    コレも中々相手居ないのでは??
    まず君の自分が絶対事実を言ってる断言(勝利者)から始めて、相手が反論や意見を言うと、見下しやキチ扱い。
    自分が中傷単語先に混ぜてて、相手が言い返したら自分だけケナされた!という表現。相手との討論とは形だけで、ネットアンチもだけど、自分が先に他者のコメや価値観を、脳が壊れてると言いつつ、相手の言い分を読んでも聞いても、頭に入れず、自分が言うことが正しい!自分が常識だ!事実だ!と言い続ける、談義や討論は男性同士はお互いしないよ。お互い片方が威張りたい!とか、片方の認識や論を押し付けたいだけだからね。なのでテーマ談義すら、金銭利益や人脈利益がない、事なかれ主義の他者を批判もしないけど、縁や意思疎通も超吟味する現代人のお金や利になることしかしない、口だけじゃない行動者は、俺たちみたいにこんなとこで不毛な時間は使わないよ。
    俺のネット友も、競馬とカラオケだけの3人の友も、男性は写真での2往復のテーマ談義やゲーム共闘以外、他で悪口のみ、女性はゲーム共闘とゲーム以外の生活雑談しかしない。リア友も飲み会とカラオケだけ。
    絶対アニメ雑談や作品談義とかは、1円も利もなく、かなり見てる癖に、有益を生み出さないとかで女性は99%男性も3分の2以上は談義はしない。
    だからココやYouTubeに俺は来てる

    +0
    -0
  • Comments are closed.