ぼくたちは勉強ができない 第3話

ぼくたちは勉強ができない 第3話「天才は[X]にも心通ずるものと知る」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ぼくたちは勉強ができない動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちは勉強ができない 第3話 コメント

  • #

    友人宅に泊まったはいいものの
    二人して週明けの小テスト範囲
    学校に忘れてきているこの状況

    まさに、ぼくたちは勉強ができない泣

    +22
    -10
  • #

    薄い本が厚くなる展開

    +24
    -13
  • #

    チンポしゃぶって欲しいなぁ……。
    出来ればたまたまも握ってくれると助かる。

    +23
    -14
  • #

    うるかクッソかわいいな

    +37
    -12
  • #

    不意打ち問題を正解できたのは
    本当にマグレだったのかな・・・

    +25
    -10
  • #

    「見たい事は見たいけど、今のは
     見たくて見たわけじゃないから!」
    って正直に言えよ。
    たとえ本当に気付いていない
    という設定でも、あまりに
    わざとらしいトボケ方を
    されるとしらけるな。

    +14
    -5
  • #

    いやでも雑炊とスープだし・・・
    この作者の料理上手の
    イメージってレベル低いな。

    +24
    -19
  • #

    それで成績が上がるって、
    今までの教育係はどんだけ
    無能だったのよ?
    あの偉そうなピンク髪も含めて!

    +27
    -10
  • #

    可愛い服だけど水泳部の娘には
    合っていない気もするな。

    +25
    -1
  • #

    ここまでかなー
    今まで勉強できなかった奴が
    少し成績が上がった事で自信を
    つけてゆくとか、勉強の楽しさを
    ちょっとだけ理解するとか、
    その辺りの表現が欲しかったな。
    なんかドサクサに紛れて
    成績アップした感じで、努力が
    報われる瞬間の気持ちよさ
    みたいのが捨て置かれてる感じ。

    +24
    -8
  • #

    >8
    だよな。
    定期試験って中間と期末でいいのかな?数える程しか機会無いのに一回で結果出せとか校長と元教育係は何言ってるんだろう。

    +13
    -2
  • #

    3話まで頑張って視たけど設定が違和感有り過ぎて視ててしんどいわ、漫画的にデフォルメされ過ぎた天才に違和感がある。そう言うファンタジーな設定に違和感を感じ無い、もしくは許容できる人向けの漫画、アニメなんだろうね。

    +12
    -5
  • #

    「俺はAAAのメンバー、知らないの?」

    +9
    -3
  • #

    雑炊作ってるの見て、冷蔵庫にふっるい青ネギ残ってること思い出した。やっべえなあ〜。まだ生きてっかなぁ。

    他の人も言っているように、やっぱり勉強を頑張る描写の少ないことが、話の運びを不自然にしてる気がする。ラブったりコメったりするシーンばかりで……。
    とはいえこれはラブコメが主体な訳だし…作るのが大変そうな作品だなあ。

    +9
    -4
  • #

    やっぱり天才二人が
    「天才」と言われてる事に反発して
    逆貼りで進もうとしてるようにしか思えない
    単純に今まで嫌々やってたからできなかっただけで
    やる気が出て出来るようになっただけ

    +7
    -3
  • #

    まーた中年常 習 犯 罪者のナ ナ ミあたりが
    飛びつきそうな
    ドーテイキ モ オ タ向けロ リ コ ン糞アニメか´_ゝ`)
    糞ですわ。
    くっだらねぇ

    +7
    -14
  • #

    ※7
    風邪ひいてる時の夜食に他に何を作れと…

    +13
    -11
  • #

    緒方も古橋もやるな
    古橋は特に前日体調崩してぶっ倒れて病み上がりだったのに68点を叩きだしてくるとはな
    底力ってやつか

    +8
    -2
  • #

    1話で五等分の花嫁姉妹より学力下wwwwwとか嘲笑ってたアンチ息してるかー?三女の三玖よりも総合で良い成績とっちゃったぞー

    +3
    -5
  • #

    ジョモサンww

    +4
    -3
  • #

    案の定、頭おかしな人がおもしろくねぇ展開と発狂しとる

    +24
    -7
  • #

    ※17
    サムゲタン

    +12
    -7
  • #

    緒方の親父の顔芸で大草原

    +3
    -2
  • #

    あ、これアカンやつや
    この時だれもがそう思っていた(ドキュメンタリー

    +6
    -7
  • #

    雑炊(orおかゆ)とスープは風邪の時の定番でしょ、しかも風邪に効くネギを両方に使っていてまだ高校生なのにできる良い子だと思う。

    +7
    -4
  • #

    >>17
    だよね、ぼくもそう思った

    +8
    -13
  • #

    ※19勉強してる描写が薄くて説得力ないから
    そもそも家庭教師必要なのか疑問になった
    その気になればもともと平均点くらいとれるのでは…

    +8
    -2
  • #

    焦れったくて30分が長い

    +7
    -3
  • #

    ※27 モチベと集中力がもたないんだろ
    正直それさえ補えれば何とかできるがそこが難しかったのじゃろう

    +5
    -5
  • #

    その分野に行きたいと言ってるわりには
    モチベが低いんだよな

    +13
    -1
  • #

    りずりんが学校にうどん持ってきてて草www

    +3
    -1
  • #

    ※17 ※26
    雑炊とスープ程度で
    「料理上手いな!」と
    驚く不自然さについて
    言ってるのだが、そんなに
    難しい文章でしたかね?
    主人公の母親ってどんだけ
    料理が下手なのだろうか。

    +11
    -8
  • #

    どんな単純な料理でも作り手次第で味は全然違うわけだが
    雑炊もスープもいくらでも手間がかけられるし
    本気で美味いもの作ろうと思ったら大変だよ

    +8
    -11
  • #

    >>32
    さすがにあそこまで驚くのは違和感がありすぎるが
    このアニメ(漫画?)的な「天才」表現だと思う事にした
    料理の天才
    兎に角「天才」を描くのが下手

    +11
    -4
  • #

    ※33
    手間暇かけて寝込んでいる
    病人を待たせるつもりか。

    +2
    -0
  • #

    凡人の描く天才は凡人の域を出る事はできない。
     
    ・・・って感じか。

    +6
    -2
  • #

    教育係はずされても友達として勉強教えればいいんじゃないの?
    高卒でも生きていけるんだし、日本の低レベル大学行っても世界で通用しない。
    現に日本人のノーベル賞受賞者がいなくなってる。

    +5
    -3
  • #

    東大=天才なら官僚=天才となり日本は世界のTOPを走っていることになるが現実は正反対。
    AI、自然エネルギー、5Gで世界に遅れを取っている。

    +3
    -4
  • #

    武元は東山の下位互換だな

    +1
    -1
  • #

    ただのラブコメだからスタッフがどこまで考えたかは知らん
    ただ、32にはガチの日本料理屋の雑炊を食べさせたい
    米とダシの料理って一番料理テクがうまさに繋がると思うぞ。雑炊であそこまでウマイって反応が現実世界で引き出せるとしたら、高いだけじゃない奥深さのある京料理屋くらいだろ

    得意料理、焼肉とか刺身って言ったら笑うやついるけど、ガチ勢の「焼肉得意=家で菌植えてドライエイジングしてます。エイジングボックス買いました」、「刺身得意=神経締め特殊ネタだけを仕込んで、鮮度パターンと熟成パターン両方出します。船買いました」って世界も世の中にはある
    とりあえず料理好きとしては雑炊を下に見ている32に圧倒的違和感

    雑炊を本当にうまく作れるやつとかプロだろ

    +5
    -5
  • #

    作者が「天才」って言葉に引きずられ面白くなくなってる、凡人が必死に頑張って天才を描いてるから薄っぺらい作品に仕上がる
    このレベルの作品がアニメになるとか日本は(海外も映画も全てに言えるが)アニメ制作会社が増え過ぎ、粗末な会社の無駄な原作消費のせいでつまらなくなってる
    もっと時間をかけて、歴史に残るアニメを量ではなく質で作ってほしい
    ひとつアニメ界にアドバイスするなら、過去のリメイクや粗雑に作られてしまった可哀想な作品を蘇らせて欲しいもんだ
    歴史は繰り返すで良いんだよ それが人間の限界なんだから

    +7
    -3
  • #

    ※32
    持たされた食材は野菜類が多かったので、ご飯が出来る間に野菜スープから下ごしらえしていたら水に粒状出汁入れただけよりは一つ上の雑炊やスープが出来たのでは?

    +1
    -6
  • #

    >>42
    せっかくの良原作も能力のないスタッフに作らせたりして
    潰してるからな

    +1
    -1
  • #

    今週のサブタイ穴埋め問題が解けない
    「天才は[X]にも心通ずるものと知る」
    [X]には何が入る?

    +1
    -0
  • #

    うるかがエロ可愛いから辛うじて観れる
    他がいまいち萌えないのが痛い

    +3
    -1
  • #

    今週まじつまらんな

    +4
    -1
  • #

    ホントきっついわこれ
    五等分より絵しょぼくて、設定も何か薄いし
    作者自身が勉強出来ないからなのか、勉強の内容や教え方に全然踏み込んで無いし(ここは五等分も同じか)
    今回のカップル限定の争いで優勝賞品があの玩具って何よそれ?
    あと、男の主人公のあの髪型見る度にイライラするのだがw

    +7
    -5
  • #

    旨い雑炊とスープ作ったのを称賛したのが違和感ってのが笑える
    必要なものをぱぱっと旨く作れるのって凄いことじゃん

    +5
    -4
  • #

    ※43
    だからそうなると今度は
    貧乏舌の主人公がなんで
    そんな繊細な味の違いが理解
    できるんだ?って話になるだろ。
    往生際が悪すぎだろ。
    この作品のファンは。

    +6
    -2
  • #

    ※50
    割と誰でも分かるよ(笑)
    驚く程違うから

    +2
    -8
  • #

    料理している手際の良さとかで慣れてるかわかるぞ。
    旨いかは食べないとわからんが。

    +4
    -3
  • #

    料理の天才だった
    それだけでいいじゃん

    +3
    -4
  • #

    なんかクールと元気にわけてるけどツンデレキャラ二人いるとキャラ食い合ってる
    3ていう数字が日本人におさまりがいいからヒロイン3人にしたんだろうけど
    いまのとこ3人とも引きが弱い
    これで新キャラでも増えようものなら存在消えるヒロイン出そう

    +4
    -4
  • #

    古橋の父親、大学で数学の教授やってるから、金はある。そして、母親は亡くなっていて、天文学の専門家だった。
    しかし、何で、こういう親の血受け継いでるのに、文系特化なのか・・・

    +0
    -5
  • #

    *37
    いや、教育係外される=ナリユキの推薦取り消し=友人として教え、成功しても、実績と認められない

    結局、条件満たされないから、無駄になるよ?

    +0
    -5
  • #

    3話まで我慢して見たけどクソすぎて切るわ
    内容も在り来たりで寒いし薄っぺらいキャラも気持ち悪いし
    最近のジャンプってここまでレベル落ちたのかよ情けない

    +7
    -7
  • #

    どう見ても手間暇かけて作ったとは思えない料理に何を言ってやがんだ※51は?
    それならそれで物凄い料理の技法を使ってるところを見せれば面白いのに、そこはカットだしよ。結局だめじゃねーかこの作品。

    +3
    -6
  • #

    食材・献立からブイヨンを思いつかないのは料理を知らないだけだろうからそれは仕方ないにしても、ベタ惚れしてる男の前で張り切って初めて料理の腕前を披露しようとしている褐色ちゃんがどうして手間暇かけずに料理をしたと思うのか、人の心がわからない人もいるもんだね

    +8
    -1
  • #

    つまり

    みだらな〝青ちゃん〟〝澄ちゃん”〝赤ちゃん〟は勉強できないw

    髪の色w

    教師はピンクと( ..)φ

    +4
    -3
  • #

    かぐやとかいう糞よりはよっぽどおもしろいな

    +3
    -2
  • #

    部外者だけど、雑炊とスープのくだりにケチつけるのは個人の感想だから別に良いとは思うけど、作品自体を否定するなら来週から見なければ良いでしょ、時間を持て余してるなら別ですが。

    +3
    -2
  • #

    水色髪の毛は可愛い
    それだけ

    +2
    -0
  • #

    うるかのパートだけ見てウルウルしてます

    +0
    -0
  • #

    >>8
    これまでの教育係は教えてもめちゃくちゃ覚えが悪い
    だから教えるの諦めて専門分野に行けと説得してただけだし

    +0
    -0
  • #

    「一芸に秀でた者は多芸に通ず」って言うけど、勉強に関しては理珠と文乃はともかく、うるかは不利か
    けど、かわいい服は自分には似合わないと思ったり、好きな男にお姫様抱っこされて、重たいって思われたらどうしようって涙目になったり、女の子ぽいよね

    +0
    -0
  • #

    無能教師がほざくな!!!

    +0
    -1
  • #tutti.ch - Welcome to tutti.ch’s careers site

    文化频道 – 优酷

    +0
    -1
  • #

    カップル限定イベントで景品が女児向けってどないやねん・・・

    +1
    -0
  • #

    >>59
    お前料理できないだろ?
    食材と献立見てブイヨン?
    お粥にブイヨン使うか?
    スープになら使ったんじゃね?
    それと、料理の件でぐちゃぐちゃ言ってる奴って
    女にモテないだろうなぁ~と思って。

    +1
    -0
  • #

    ※70
    おかゆの種類によってはブイヨンを使えるけど、今回の様に一から食材を利用する場合まずブイヨンを作った後米からおかゆを炊いていくのは合理的じゃないな
    作中で作った雑炊であれば炊飯中に持ってきていた野菜類でブイヨンドレギュームを作り、それをスープや雑炊に使い成幸が驚く様な雑炊を作ったと推察
    モテるかどうかはノーコメ

    +0
    -0
  • #

    どさくさに紛れて古橋のパンツ探してぶっかけるだろ普通

    +1
    -0
  • Comments are closed.