ぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができないストーリー
苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!
完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!? 個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走! 勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

TOKYO MX 4/6(土)24:30~
群馬テレビ 4/6(土)24:30~
とちぎテレビ 4/6(土)24:30~
BS11 4/6(土)24:30~

1話「天才と[X]は表裏一体である」

2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」

3話「天才は[X]にも心通ずるものと知る」

4話「彼女が天才に望むもの即ち[X]である」

5話「林間の天才は[X]に迷走する」

6話「天才[X]たちは、かくして勉強ができない」

7話「前任者の秘匿領域は[X]な有様である」

8話「天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する」

9話「禁断の地にて彼は、[X]が為奮闘する」

10話「かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する」

11話「威厳ある先任者は時に[X]にかしづく」

12話「天才は時に[X]をともに分かち追懐する」

13話(最終回)「天才の目に天の光はすべて[X]である」

ぼくたちは勉強ができない声優
唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武元うるか:鈴代紗弓
桐須 真冬:Lynn
小美浪 あすみ:朝日奈丸佳

コメント欄

ぼくたちは勉強ができない コメント

  • #

    タイトルをなぜパクろうと思ったのか分からん。

    +86
    -150
  • #

    ぼく勉とワンパンマンが今期覇権

    +112
    -84
  • #

    5等分の花嫁臭が凄いな。
    しかもそっちが終わった
    直後に始まるとか。

    +78
    -109
  • #

    上野さんみたいに10分くらいなら見れそうかも

    +50
    -95
  • #

    五等分の後だとどうしてもな

    +50
    -88
  • #

    今となっては五等分の劣化版

    +51
    -96
  • #

    ちゃんとした家庭教師をつけろ 以上

    +54
    -72
  • #

    今期見て思う事はジャンプっていつのまにこんなレベル低い作品ばかり掲載する雑誌に落ちぶれてたんだろう?

    +81
    -87
  • #

    勉強ができない奴らの家庭教師をする優等生主人公
    家が貧乏
    主人公ハーレム

    五等分とことごとく同じじゃん!!
    パクリとか言われてるが、ただし連載はこっちのが早い

    +73
    -40
  • #

    ただの萌え豚アニメ?

    +36
    -57
  • #

    これも「はがない」になるのか?

    +34
    -58
  • #

    問題は1クールだと真ヒロインたる先生回が来るのかどうか

    +81
    -27
  • #

    結局面白いか面白くないか

    +29
    -26
  • #

    漫画派だわ。アニメは観ない

    +32
    -31
  • #

    これの最終回って、学生結婚フラグ??。

    +28
    -14
  • #

    先生にお仕置きされたいw

    +30
    -19
  • #

    先生難民絶対出ると思うほどに魅力的だからみろ

    +34
    -15
  • #

    これでヒロイン全員姉妹だったら完璧だったのに。あと昔出会ってる。

    +18
    -24
  • #

    うるか回だけ見るかな (ボソッ)

    +28
    -7
  • #

    山田詠美無関係

    +19
    -13
  • #

    主人公がパイプ椅子にパンツ履かずに座って怒られてるのかと思った。水泳バカいいね。

    +18
    -9
  • #

    念のため言っておくと、先にジャンプで、この作品が連載されて、その後、マガジンで五等分の連載開始したから、実質パクったのは五等分の花嫁だからな?

    +31
    -21
  • #

    2017年2月・・・僕たちは勉強ができない連載開始
    2017年8月・・・五等分の花嫁連載開始

    +52
    -19
  • #

    どっちが先か知らんが制作が面白いと踏んだからアニメ化するんだろ。五等分より面白ければいい話。五等分の花嫁は面白かったから較べられるだろうな。

    +20
    -11
  • #

    勉強ができなくてもセックルができれば先生、マン点あげちゃう

    +18
    -44
  • #

    古橋さんが可愛いので5等分より好きです

    +31
    -11
  • #

    UPしてねージャンかアホンダラ

    +17
    -21
  • #

    5等分は結婚が確定してる(相手はおそらく・・・)だけど、こっちは確定してない。誰とくっつくかは見る人の応援次第。

    +16
    -7
  • #

    先生エンド濃厚の僕勉ではないか!

    +21
    -10
  • #

    ※24
    つまりこの作品の上位互換が
    五等分だという事か・・・

    +20
    -40
  • #

    んん~ 五等分の花嫁よりも声がチグハグと言うか、合って無いきがする

    +18
    -24
  • #

    一人オトコの娘入れるとかしろよなー

    +17
    -32
  • #

    オトコの娘ワロタw
    でも変化が付いていいかも。

    +13
    -24
  • #

    ※8
    相当前まで遡るがいいか?

    +14
    -5
  • #

    俺も山田詠美かと思ったが五等分の方なのか…

    +15
    -12
  • #

    連載開始時期だけで五等分がパクったと言ってるヤツは読み切りが1月掲載なのをあえて無視してるの?

    +30
    -21
  • #

    どちらがパクったかより
    どちらが面白いかが重要だと思うんよ
    とりあえず数話はみてみますかな

    +15
    -8
  • #

    「僕たちは勉強ができない」
    「みだらな青ちゃんは勉強ができない」

    関係はないだろうが、タイトルかぶってる作品をなぜ同じ時期に放送なん?

    +13
    -5
  • #

    おっ先生がやたらかわいいやつやん。

    +11
    -8
  • #

    吊りメガネの声めぐみんかとおもったらちがうのな
    俺もキモオタになるまで伸びしろあるな

    +8
    -5
  • #

    なんだこのはがないとか五等分とかよう実とか学園物をごちゃまぜにしたようなストーリー。
    学園名からして都合良すぎ。

    +5
    -7
  • #

    通称があるキャラは特に要注意かもしれんね、知らんけど

    +8
    -4
  • #

    先生が一番人気ある珍しい作品だけど先生が一番えろかわいいと思うから人気出るのも納得ではある

    +23
    -9
  • #

    真冬、文乃、主人公妹の三強かもってのが率直な感想
    理珠とうるかではルックスに差がありすぎて差を埋めるのがきついかもしれない

    +9
    -6
  • #

    りんちゃんつええ

    +11
    -2
  • #

    主人公が眼鏡だとなぜかハーレムになる漫画が多すぎ
    まだ異世界転生物の方が主人公の個性が強くて楽しめる

    +59
    -23
  • #

    メガネ主人公か
    ハーレム物だったりしないよな?
    あっやっぱり。。。そっ閉じ

    +51
    -21
  • #

    妹と先生すこ

    +11
    -1
  • #

    古橋はなんでこんなドジでマヌケそうなのに川柳少女の雪白よりかわいくみえるんだろう
    これが本当のかわいさに包まれたルックスであり超えられない壁なんだろうか

    +13
    -7
  • #

    勉強できないやつ多すぎ

    +14
    -0
  • #

    米50
    それはここにコメントしてる奴等の事を言ってるのかな?w

    +7
    -1
  • #

    理珠と文乃はポプ子とピピ美の擬人化で大草原
    確かにこんなかわいい顔だけど

    +7
    -1
  • #

    今期勉強ができない多いなぁ。

    +6
    -1
  • #

    絵柄がニセコイっぽいけどなにか関係があるの?元アシとか?

    +7
    -1
  • #

    不得意教科がこんなに出来ないって設定に無理がある
    二人に対する学校の依怙贔屓が酷いしな
    これや五等分、かぐや様とか最近のラブコメはレベルが低すぎる

    +4
    -6
  • #

     書記様は告らない

    +7
    -4
  • #

    あれくらいこれくらい変じゃないと
    コメディにならんと思うがな

    +1
    -8
  • #

    ※49
    やっぱ多少なりギャル感ある雰囲気がないとかわいくならないのかもしれんな。雪白七々子は純朴でどこにでもいそうなそれ以上でもそれ以下でもないごくフツウの女の子。それ以上のルックスとえろさを追求するとなればギャル感をまとった雰囲気が必要になるのかもしれん。

    +10
    -5
  • #

    マジレスするなら
    雪白はルックスだと理珠とうるかよりも下だと思う
    ツンデレ・ギャル系統なのはあるけどうるかたちでさえぱっと見た感じエロさがある
    雪白からはこのぱっと見のエロかわいさが伝わってこない

    +8
    -5
  • #

    ハーレムは好きだがキャラデザがな
    同じジャンプで言えばニセコイやゆらぎそうとかのデザインは好きだったんだがこれはうーんなんだよな

    +7
    -6
  • #

    先生が人気あるのは人物的にまだわかるしキャラが立ってるからだろ。他のはなんか人間的に思考や行動や言動がおかしい
    かぐや様みたいに一貫してない

    +8
    -3
  • #

    最初はいいなって思ったけど少し後になってただの都合のいい変な人間らの恋愛アニメってわかった
    とにかくヒロインの思考が主人公好きに傾きお前ら受験生だよねって?思うしなんでそれほど重要なら高3まで自分で勉強してない?
    ラブひなみたいだが正直いってクラスの奴らからして意味不明に三人組に甘くうるか以外は何がしたいのか不明?
    一口で言うと学生らしくない変に騒いでるだけ
    駄作ですよ。これなら絵がきれいなぶんトラブルみたいにエロ恋愛にいったほうがまし。勉強どうみても必要な話になってない

    +6
    -9
  • #

    長文コメ
    すげーき.も.い

    +6
    -16
  • #

    東大に入ってみると、
    このアニメに描かれている「天才」程度なら
    石を投げればぶつかるくらいいる。
    本当の天才は医学部生ながら司法試験に一発合格した、
    河野氏のように文系理系関係なくどちらもできる。
    それが勉強面での真の天才。
    結局勉強をやったことがない、原作者が妄想で作るとこんな駄作を生む ( ・`ω・´)キリッ

    +5
    -8
  • #

    いろいろあるけど、話は良くできています。
    テンプレもうまく踏襲していますが
    もうすこしハズしても幅が広がる気がしますが、
    今後に期待します

    +0
    -1
  • #

    長文コメ
    すげーーき.も.い
    氏.ね.カ.ス

    +2
    -2
  • #

    五頭じゃこれには勝てんやろ

    +3
    -2
  • #

    ※60
    まあジャンプ向けではないよな
    サンデーあたりでやれば今より人気出たんじゃない?

    +7
    -4
  • #

    64

    簡単にいってますけど、どこか抜けてるから協力しあって主人公の人も勉強してるのだともいますよ?
    東大とか関係ないと思います!
    他人が教え会うという!アニメだと思うのです!
    後、原作者が妄想で作るから駄作といってますけど、
    発想力の問題だともいます!
    発想力があるから本が売れて、アニメ化にまでなれる思うのです!
    天才にはいろいろな人がいますから、自分ができないのら駄作とか言う言葉は使わない方がいいと思いますよ!
    後66番の方長文、キモくてすんません!

    +4
    -3
  • #

    OPの出だしめっちゃすきなんやけど
    はかなさ漂う神秘的な入り方がぐっとくるわ

    +1
    -2
  • #

    はかなさは語弊あったわすまへん
    なんちゅうんやろ、透き通るようなかんじ?
    うまく表現できへんのやけど神秘的でめっちゃすき
    ストーリもおもろいからワタシはこれすき

    +2
    -2
  • #

    かわいいこしかいないアニメ

    +2
    -1
  • #

    ありえないことに議論してる人たちがいるね。漫画だから天才が都合いいんよ。
    好きでもないのに天才だから数学はいいとかないから。あと高3にもなってなんでこんなに慌ててるの?昔からやりたかったとかいう割には他人任せだしこの漫画は理屈に合ってない。文学少女はなぜもっとはやくに数学を勉強していない?こんなざまで真剣にとか笑えねえよ
    天才云々の話でない。なるひなってあったが誰も他人には依存せずに自分でやっていた。
    笑おうが遊ぼうがいいが勉強が必要なら自分でやるのが普通

    +2
    -3
  • #UMR

    正直なんだかなぁ

    +5
    -2
  • #

    五等分の花嫁は2期あるのねおめでとうでもぼく勉も2期あるんだ五等分の花嫁だけじゃないんだよ残念だったねてへっ←某スレのファンのこれガチむかついた。こんな駄作に2期いらんわ。1期で終わっとけや。

    +4
    -3
  • #

    これ始まる前にやたら面白いってコメ見てたから
    期待してたんだけど
    正直時間の無駄だった
    あとノリがきつかった
    キモオタってこんなので楽しめるんだね

    +3
    -27
  • Comments are closed.