イエスタデイをうたって 第11話

イエスタデイをうたって 第11話「はるの嵐」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

イエスタデイをうたって動画一覧TOPへ

コメント欄

イエスタデイをうたって 第11話 コメント

  • SUN

    ズルズルと11話まで観てしまった…。^^;

    +24
    -8
  • #

    ロウ君、どんまい

    +28
    -13
  • #

    間のアニメという感じでしょうか。
    見ていると、あっ、と思わせてくれる間を取ってくれています
    贅沢に時間を使ってくれている監督さん、すごいです

    +32
    -11
  • #

    ハルちゃそ….(;;;

    +39
    -2
  • 大草原さん

    コメ見た感じ今週は最終回じゃ無かったぽいけど、来週で終わってくれるのかな?w
    1話で切ったから見てないんだよねw

    +13
    -47
  • #

    ロウって少しはシナコの気持ち考えられるヤツだと思ってたけど今回の見ると只の自己中だな

    +66
    -6
  • #

    ハルに続いて浪にも決定打か? 若いっていいネ。進んでれば報われると自惚れるから。 年上は傷つけないように気配りしなきゃならんので大変だ。(裏目に出たけど)

    +42
    -13
  • #

    >6 それがバカさ・・・いや、若さだ!

    +28
    -8
  • #

    本当に11話まで何も進んでなくてワロタ。主要メンバーでまともなのハルちゃんしかいねぇぇぇえええええっ!!

    +26
    -18
  • #

    空き巣のお陰でリクオとハルちゃんの間でやっと何かしら起きるのかと思ったら何も無かった。何も無さ過ぎて驚いた。

    +29
    -6
  • #

    同じ様な展開の繰り返しじゃねえか…
    のんびり日常系別に好きだけどただの繰り返し展開

    +24
    -14
  • #

    榀子がリクオの陰に一歩下がるところとか、ハルの足元がぼやけるところとか、アニメーションとしての表現がとてもうまい。

    +62
    -8
  • #

    ロウまじいらないわ。ガチで嫌い、生理的に受け付けない。

    +52
    -9
  • #

    何も進展してないとか同じことの繰り返しとか言ってる奴マジか!?ガチでなんかの病気だと思うぞ

    +43
    -9
  • #

    家捨てたでぃ!(イェスタデイ)

    +33
    -5
  • #な

    コメ15
    捨てたのは昨日w

    +21
    -2
  • #

    に、二期あるんだよなぁぁぁぁっ!
    次回でフェードアウトはない事を祈る!
    大どんでん返しとかいらんからなぁぁぁぁっ!

    +20
    -2
  • #アニメソムリエ

    耐えてきたダムが遂に決壊した感じだ。今までのハルちゃんだったら耐えれただろう、タフと言われてたのもフラグだったのか。同じことの繰り返しに見えるかもしれんが、感情は回を増すごとに蓄積されてたんだな。悲しいぜ。涙でぼやけるシーンで俺のダムも決壊した。あとロウ、お前はすっこんでろw

    +37
    -5
  • #

    >5
    一話で切ったのにようこの回でコメントしてきたな
    実はずっと見てたんだろ、ツンデレさんかよ
    名前まで貼って公開戦でもいいわー

    +18
    -6
  • #

    ハル済んでるのは元は祖父母んちかな
    懐かしい感じのするおうちだなあ
    ああいう日本家屋って夏涼しくて冬激寒なんだよなあ

    +26
    -0
  • 大草原さん

    ※19
    マジで見てないwwwww
    そもそもイエスタデイって何?って感じですよっとwwwww
    タイトルからしてイミフw
    早く終わってくれないかなって思ってたので、2クールやるのかなぁって見にきたわけよw
    来週で終わりみたいなんで、ホッとしました。
    来週はどうぞお楽しみくださいませw

    +7
    -37
  • #

    年配の2人
    年下の2人への配慮が間違っている気がする
    こじれるとマジ3殺傷沙汰

    +23
    -4
  • #

    あれー?1話見逃した?
    ハルちゃんの家に空き巣が入る描写なんて前回あったっけ?
    あとシナコと付き合う事になったんだっけ?っていうか同棲?
    前回そんな描写あったっけ?

    +20
    -11
  • #

    ロウって奴の甘ったれたガキっぷりには苛々すんな
    感謝すべきところを逆切れってなんだよ
    シナコがお前の食事の面倒見てやる義務なんて、そもそもなんもねーんだぞ

    +38
    -4
  • #

    ロウは子供の頃シナコが一緒にお祭り行ってくれなかったと拗ねてた子供のまま、体だけ大きくなった感じ
    これは恋愛対象にはならんわ普通

    +33
    -6
  • #

    ミルクホールの店長さんが一番好みです

    +34
    -4
  • #

    不器用で良い人だから周囲の人を不幸にしたり
    傷つけたり無意識にしてんだよなしかもそれを
    責められない事をいいことにズルズルと・・・
    メインの二人が糞過ぎるこんな奴らが大嫌いだ。

    でも、見るけど。

    +22
    -6
  • #

    どうせ最終的にロウくんとハルちゃんが付き合ってめでたしめでたしって最後でしょ?

    +6
    -16
  • #

    早いうちから恋敵が誰か各々分かってるのに絡みが殆ど無いってなかなか珍しいと思うわ

    +15
    -2
  • #

    振られた側のふたりがラストは結ばれますのでお気遣いなく。

    +10
    -7
  • #

    大草原とかいう名前でコメしてるド低脳、どこにでも湧いて煽りにもならんコメント残してるんだな。

    +12
    -3
  • #

    どう考えても来週じゃ終わらないが、まさかの続きは劇場版でってやつ?

    +6
    -2
  • #

    途中で切って榀子エンドで終わらすのもありかも
    原作はそうはならんやろって畳み方だったし

    +9
    -4
  • #

    んーって感じ 

    +10
    -3
  • #

    晴ちゃんが不憫で泣いた。

    +28
    -2
  • #

    ハルとロウがくっついたら今までのは何だったんだってなるぞ。ハルのセリフもロウのセリフも全部薄っぺらくなっちまう。ありえんわ

    +20
    -4
  • #

    モデルと眼鏡もう出てこないな

    +7
    -1
  • #

    リクオのヘタレ振りは相変わらずですなァ~
    シナコの奥手振りも…
    進展しそうに無い、結局お互い様?

    +14
    -2
  • #

    アニメに触発されて原作観たらたしかにそうはならんやろエンドで草
    まあ、ハルちゃん好きには良いかも

    +8
    -2
  • #

    最終回はハルちゃんが雷轟丸になろうとして木から飛び降りて大けがして…

    +5
    -3
  • #

    シナコみたいな女嫌いだから糞アニメだわ
    ハルちゃんを俺にくれ

    +10
    -7
  • #

    空き巣入られてハルちゃん動揺して泣いてたんだからそこに泊まるんじゃなくてリクオのアパートに誘ってやればいいのに

    +15
    -0
  • #

    どいつもこいつもグログロしてるなあ。
     あ、でもはるちゃんの泣く演出好き

    +8
    -1
  • #

    ハルが一番人間出来てるな

    +16
    -14
  • #

    シナコはそのままでいいって言うけどリクオからしたら君の言うそのままでいいって何だろうって感じだろうな
    安心させてるつもりなんだろうか

    +10
    -1
  • #

    >23
    見逃していないなら医者に行ったほうがいい、いやまじで

    +6
    -4
  • #

    ハルちゃんあの後どうなったんだろう、バイトも辞めちゃったみたいだし…

    +10
    -2
  • #

    即退場したタバコ女あたりがリクオには合うと思うんだけどね

    +11
    -0
  • #

    >43
    それグログロやなくてドロドロや

    +6
    -1
  • #

    リクオと榀子、今までの延長でダラダラ付き合い続けて、ハルや浪に何も言ってないとか、一番やっちゃいけないことだろ。優柔不断な態度が二人を深く傷つけてしまった。
    周りの人たちが夢や生活に向き合って変わっていく中で、結局榀子だけが昔のままの世界にこもって、リクオにもそれを要求してくるのが重すぎるし、リクオのキープも限界が見えてきたね。
    かなり原作から外れたストーリー展開になっちゃったけど、ハルちゃんが救われる結末であってほしい。

    +13
    -2
  • #

    ハルちゃん逆転大勝利になると予想

    +4
    -2
  • #

    シナコが全ての元凶じゃん…お前の言動で登場人物全員傷付いてるんだが

    +11
    -2
  • #

    ロウ君…ずっと思っていたけれど安全ピアスはダサいと思うぞ

    +23
    -0
  • #

    いつ歌うの?って思っていたけれどもうイエスタデイは歌わなくて結構です・・;

    +5
    -0
  • #

    ゆめぴりかが好きな私ですが、さすがにはるちゃんが可哀そう、一番のヒロインやのに。

    +4
    -0
  • #

    ヌマニエーションだっけ
    ほんと泥沼
    このシリーズまさにかつての昼ドラ(みたことないが)
    韓流好みにはいいんじゃないの?

    +3
    -1
  • #

    あそこで後ろに隠れるような女は嫌い

    +13
    -1
  • #

    何とももどかしい話だね。
    自分が陸生だったら、榀子への心が少しずつ薄まっていくかな。
    それで榀子を好きな振りをしつつ、ハルに軸足が移るようなイベントを重ねていくのだと思う。
    それが結末ってことでいいや!

    +5
    -0
  • #

    10話見逃したのかと思ってもう一度10話見てきた

    +7
    -1
  • #

    シナコ、さすがにいい加減にしろー。もうハルを探しに行けよリクオー!

    +7
    -0
  • #

    榀子は榀子だけは許せねぇ
    ロウのわがままも榀子が作り出した様なものだし
    誘って断られてほっとするとか、付き合ってるなら堂々とすればいいのに隠れるとか、相手がハルならやっちゃいけない事
    店長さんの一言でリクオは心を揺さぶられ本当の相手を見つけてもらいたい

    +6
    -0
  • #

    見てないアニメの終わり際を気にしてるやつシンプルに気持ち悪い

    +7
    -1
  • #

    ここまで拗れたら最終回は血みどろの殺し合いで
    nice boatで終わって欲しいw

    +4
    -0
  • #

    ラストシーンでロウが出てきたのは普通に予想出来たはずなのに、「あっ!」てなった。重要なバッティングシーンは、いつも前振りがあるのに今回は無かったので油断させられた。この演出だけをみても、この作品の出来の良さがにじみ出ていると思う。

    +2
    -0
  • #

    ラスト、シナコまさかの中に誰もいませんよされるとは

    +2
    -1
  • #

    キスすら無しに足掛け3年か
    ハルがキープずるいって言いたくなるのもまぁ分かる

    +8
    -0
  • #

    うわあ、見てて居た堪れなくなってきた

    +1
    -1
  • #

    大人も子供もどいつもこいつもみーんなめんどくせー!

    +4
    -1
  • #

    ロウってやつはホントめんどくさいな
    兄貴に面影が似てるってだけでシナコに何も与えてないのに
    何うぬぼれてんだか。

    +2
    -0
  • #

    ロー君:テンプレの「ガキ男子」
    自己中というよりも、人生経験が少なすぎて他者に対する想像力がない。他者の心情を想像する発想さえない。常に自分の都合のいい夢想の世界に生きている。
    てか、男性の75%はそれ。

    +6
    -2
  • #

    品子:悪女の深情けのテンプレ。
    状況に流されてる自分を自覚しているのに、その状況を変える勇気が、、、面倒くさいので出さない。
    最悪の、悪女の深情け女である。

    +5
    -0
  • #

    てか、二期やるか、やらないかって観てないなら
    どうでもよくね

    +1
    -0
  • #

    原作未読だからわからんけどアニメだけ見る感じ,メインの4人がカオスすぎてその他の人たちが株上げまくってるわ。

    柚原ちゃん (陸生の元カノ)
    杏子さん (喫茶店マスター)
    杜田さん (榀子先生の同僚)
    福田の奥さん (同級生の妻)
    みんな蚊帳の外にいる美人さん。この4人が幸せになるサイドストーリーとかほしい。

    もちろん晴ちゃんには報われてほしいが…今週の散り方を見るに残り話数で挽回はちょっとキツくないか・・・(;_;)

    +4
    -1
  • #

    >73
    杏子さんは、原作で結婚しますよ。
    品子が一番貧乏くじを引きます。

    +4
    -0
  • #

    10話で、なんだこじらせカッポーが美少女を虐殺する新ジャンルアニメじゃないか!と気付いたがペッパー君としてロウも来るのかwww
    やべぇぞ二人の無双ぶりがとまらねぇ!!!

    +3
    -0
  • #

    ロウは高校生だからあんなもんだろ。
    「自分が○○できたら、△△できる」
    とう方程式にどっぷり浸かっているから。
    (この場合自分が大学合格できたらシナコに告白して付き合える、と思い込むこと。)
    シナコは高校教師なんだからそれぐらい理解しておかないとなあ。
    合格が決まった途端に打ち明けるべき、
    あるいは「義務感から~」の時に告げるべきだった。
    だってロウが済む場所って大学とシナコの部屋の中間だろ。
    これでシナコに振られたらそんな部屋借りる意味がなくなってしまう。
    そのことを言われた時点で、現実をわからせるのが、
    これまで親戚付き合いみたくしてきたものの勤めだろうし、
    教師として当然の行動だろう。
    それをやらずズルズル引き延ばしたシナコ。
    クズ認定です。
    リクオはしょうがないだろうなあ。
    ハルを何度も拒絶していて、キスするとか
    思わせぶりなこともしてないしなあ。

    +3
    -3
  • #

    携帯が無い時代、遅くとも3~4回目のデートでは
    Hしてたけどなあ。
    この時代大体不文律みたいなもんなかったか?
    1回目で手を繋ぐ、
    2回目でキス、
    3回目でH、
    ananとかにも掲載されていたし、
    相手が処女でも周りから色々聴かされたり、
    雑誌で読んだりして
    知っているのが普通だったよなあ。
    ま、時代に沿っていたら、このアニメ成り立たない部分が多いから
    仕方ないのかもしれないが
    同年代を生きた人が見ると
    「リアル感ないなあ」という感じになるんだろうな。

    +4
    -4
  • #

    何?
    魔法使いを超えて大魔導士になっちゃったオジサンはそんなこと鵜呑みにしてたのw

    +3
    -1
  • #

    もしかして、原作と世界線変わってる?もしかして2話でまとめるのかなぁ?

    +3
    -0
  • #

    「あんたら何?」ってw
    お前こそ何なんだよw
    マジくさってる安全ピンボケカス男w

    +7
    -0
  • #

    付き合っててごめんなさい繰り返し言われたらしんどいな

    +0
    -0
  • #

    次回最終回でしょ、しっかりまとめてくると思うよ。ぶっちゃけ結末だけなら3分で終わるし、たぶん変えない。むしろ原作のダラダラ感を削れるから都合がいいかもよ

    +7
    -0
  • #

    もやもやしつつもここまで切らずに視聴してきてしまったが

    ほんと登場人物全員めんどくせぇ

    +6
    -0
  • #

    今回の話見て
    リクオ酷いってコメントがないのが不思議。
    視点によって話の見え方が変わるのは面白いですね。

    +3
    -0
  • #

    シナコとロウの印象が悪すぎたからリクオの酷さも薄まったのかもね。でもハルの家に行ったときにハッキリ言うべきだったよね、まあ手を出さなかったのは尊敬するけどw

    +3
    -0
  • #

    リクオ酷いって内容のコメはそこそこあるだろ?
    それよか、ハルはまともって類のコメが目立つのが不思議でならん

    +2
    -0
  • #

    付き合ってもないのにフラれて切れるのきもすぎん

    +3
    -0
  • #

    無自覚に近しい人を傷つけてる品子はこの物語の癌だと思う。

    +2
    -0
  • #

    あと1話だったか、、そだね!まとめた方が良いかも

    +0
    -0
  • #

    原作の話をだいぶはしょってるんだが、まさか最終話で完全アニオリ展開とかにならんだろうな?
    ロウはロウで原作だと充分な内面描写があるし、ただウザいだけのキャラでもないんだが、色々はしょってる関係で評価が落ちてるキャラ多そうだな

    +0
    -0
  • #

    おいシナコ、マジでダメだぞ、そんなんじゃみんな失うぞ!最終回が楽しみだぜ。りくお、勇気とチン〇コを奮い立たせろよ

    +3
    -0
  • #

    イエスタデイは良い曲
    だがED奴、お前は絶対歌うな

    +2
    -0
  • #

    >70
    自己中というかって前置きしといて自己中の解説明してるだけやん

    +0
    -0
  • #

    唐突なイベントが起こしたのにパワーバランスそのままというか更に悪化してるって何か意外な展開追い求めたら普通になっちゃったみたいだな

    +1
    -0
  • #

    八方美人で中途半端に周りに優しくしてたツケの代償が一気に来た感じで主人公達が気まずくなるのも自業自得

    +2
    -0
  • #

    名曲はそれで完成されてる感があるから、下手にアレンジされると劣化酷くて原曲の冒涜になってしまう
    思い入れが強い曲ほどそれやられると巫山戯んな下手くそってなる

    +1
    -0
  • #

    自分的な解釈でこのアニメ見てると「イエスタデイをうたって」っていうタイトル、作者よう思い付いたなぁってなるわ。

    謳うっていう字は主張するって意味もあるから、過去を美化してなかなか先に進めないという風に俺は考えて見てる。

    +5
    -0
  • #

    晴は同情するし幸せになってほしいけど ロウはただのわがままなガキでしかないから同情もできない

    +7
    -0
  • #

    陸生とハルと榀子3人で暮らしてハッピーエンドにしよう
    win-win-win

    +2
    -0
  • #

    シナコ嫌い
    八方美人で
    リクオも俺を振ったくせにふざけるなとつっぱねることもできなくて
    ハルが一途でかわいいのに

    +4
    -0
  • #

    サッカー日本代表に欲しいキープ力

    +5
    -0
  • #

    ロウが好感が持てねー(シナ子も十分悪い) 
    ロウ「また料理作ってよ」シナ子「そんなことないけど」ロウおめーはシナ子を便利な家族要員としか思ってねーだろ!!
    ハルの健気さに比べると酷さ際立つわ

    +1
    -0
  • #

    今更だけど主人公の声やってる人って不死身の杉元だったんだなw
    なんか聞いたことあるなあって思ってたw

    +0
    -1
  • #

    シナコとリクオ付き合って誰も救われなくてワロタ

    +5
    -0
  • #

    ロウウザすぎな
    ガキはすっこんでろ
    どゆこと?てお前が首つっこむな
    我が者顔でしなこしなこぬかすな

    +4
    -0
  • #

    ぐちゃぐちゃ展開は嫌だけど、
    うだうだ展開もイライラすることが分かった!

    +3
    -1
  • #

    リクオのアパートのシーンで、ハルが一瞬ショックで紙袋落としそうになったのを、刹那に握りしめて落とさなかったのを見てハルの健気な気丈ぶりに涙が溢れてしまったよ。ホンマ、報われてほしいなぁ。でもリクオはやめとき!ハルには合ってない。

    +10
    -0
  • #

    ハルとカラスのCDジャケのくだりは回収されるのかい?ハルエンド??

    +0
    -0
  • #サーモン吉田

    何なんだロウは…
    子供の出る幕じゃないでしょもう…
    ハルはちゃんと理解して大人の耐用とっているのに男と女の差だね…
    やはり女性の方が大人になる時期は早い(^_^;)

    +2
    -0
  • #

    お前はとりあえず小学校ちゃんと行け…耐用じゃなくて対応な

    +0
    -0
  • #

    お、今回も元気にイエスタデイ歌っとるな
    で誰が歌ってるのキノシタさん?

    +4
    -0
  • #ゆっきー

    ハルとしな子と陸夫があったとき ハッ ってリアルで奇声をあげてしまった 深夜なのに・・・

    +1
    -0
  • #

    しな子が八方美人すぎ
    みんなにいい顔してみんなを傷つける
    覚悟も決めずに陸夫にダラダラちょっかい出すし
    ロウの家は兄貴が死んだ時点で切れよ
    そらロウは恋人にできそうな家政婦さんと思うわな

    +0
    -0
  • #

    シナコは、オラオラ系ガチムチヤンキー男とかが合ってるんじゃないの
    強引に迫られたら、あっさり身体許して寝取られそう

    +2
    -0
  • #

    ↑だよね、しなこみたいな人って結局よく訳分からん強引な男にあっさり股開いてまうアホが多いイメージ

    +1
    -0
  • #

    以上どうてい達による女のイメージ談でした

    +0
    -0
  • #

    そんなことより、みんなお水出しっぱなしは良くないよ!
    わざとらしく水のイメージを重ねてはるちゃんの視界がぼやけるところに繋げたのであれば、あれは涙のメタファーだったりするのかな

    +1
    -0
  • #

    やはりと思ったけど漫画と終わり方違うね

    +0
    -0
  • #

    ロウ君の品子呼び捨ては最後までよくわからんかった。
    家族ぐるみの付き合いなのに誰も注意しなかったんだろうか?

    +1
    -0
  • Comments are closed.