戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話

戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話「ガングニール、再び」



【公式動画検索】

戦姫絶唱シンフォギアGX動画一覧TOPへ

コメント欄

戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話 コメント

  • 匿名

    高校時代の森瀧じゃないか!

    +1
    -0
  • 保守派市民

    敵が新兵器を繰り出せば、こちらはそれ以上の新兵器を作り出す。
    戦う意思さえ失わなければ、絶対に負けることはない。それを感じさせる。

    そして敵側を救うことも、絶対的な武力で敵の兵器を粉砕できて初めてできるのだ。泣いていても、現状は打開できない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ウジウジウジウジと戦う事に悩む主人公って気持よくないわ。
    3期までみてきて思うけど敵も見逃してくれたり、会心したりとご都合主義が鼻につく作品になってきたな。正直「またか」と思ってしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    また響さんが死んでおられるぞ!

    +0
    -0
  • 匿名


    この展開が好みに合わない人が1期2期を完走出来たとはとても思えないんですけどそれは

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ毎回3話くらいでメンタル折れてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    悩むことこそ主人公らしいと思うんだがな、色々悩んでそしてそれを解決していって成長する。
    一つ乗り越えても新たな壁が次から次に出てきてそれを突破する、それこそ王道の主人公だよ。
    それにその方がはるかに人間らしいし、シンフォギアの登場キャラクターはみんなそうしたところがあるから好きだな。
    最初から悩みも何もなく、自分勝手な理屈で戦うような主人公よりはずっといい。
    ご都合主義の何が悪い!アニメなんて大抵そう言うものだ!頑張ってもどうにもなりませんでした。なんてアニメの何が面白いんだよ。

    +3
    -0
  • 匿名

    シンフォギアは王道をぶち抜いて進んでいってるんですがそれは…
    しかも響が豆腐メンタル何て皆知ってますし。
    「ついて来れる奴だけついて来い」来れなきゃ来なくていいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なに・・・衝撃的な展開が続きすぎ

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑今回見逃してくれてるのは敵の策略っぽいからご都合主義では無いぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    あの戦闘の中で水分身とはやりおる
    響は友達が死んだかもしれない状況であんな
    言葉吐くなんていよいよ狂ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    響のガングニールでマリアが歌う展開までは読めてたけどその先は
    何一つ予想あたらないわw
    響の敗北フラグ立てたのは翼さんに思えて仕方が無い

    +0
    -0
  • 匿名

    未来がシンフォギアを再び纏って戦うという展開にはならないかな?。

    +1
    -0
  • 匿名

    >↑
    >この展開が好みに合わない人が1期2期を完走出来たとはとても思えないんです
    >けどそれは

    いや、見てきたしそれなりに好きだから言ってる。
    むしろ1期も2期も守る為に戦うって葛藤が響にもあって、それを跳ね除けて結論出して戦ってきたわけでしょ?なのに「今更何言ってんだ、こいつ?」てならないか?シリーズ始まると響の心情って初期化されるの?

    それに3期までやって、殆どが敵との和解ENDってどうなのよ。
    そろそろ真の敵みたいなポジションの奴が出てこないと毎回同じ展開じゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    キクコーマムwwwwwwww

    +0
    -0
  • $$=$$

    まさかの一話の中で落としまくってから上げたと思ったらまた落とす・・・
    響のSAN値大丈夫か?
    しかもシンフォギア奏者全員アウト・・・

    あ、わかりました。
    ダインスレイフで強化するんですね?OTONAを
    というわけで次週より
    戦鬼絶勝シンフォギアGx
    (G=ゲンジュウロウX=クソツエー)
    をお送りします

    +0
    -0
  • 匿名

    響きまたかよちょっとうざいなと思ったら
    1話完結で大!復!活!
    心配入らないいつものシンフォギア
    引っ張らない展開の早さ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の最後のミカの攻撃で、響の心臓にガングニールが再移植された可能性が。
    ペンダントの状態だとマリアでも使えるから、今回で本当の意味で自分の力にしてしまったかもしれないな。

    でも、タイトルロゴのように暴走するとしたら三期はガングニールのせいでと言うよりは、ダーインスレイフの力のせいで暴走する可能性が高そうだな。

    黒いガングニール、マントがオミットされてオレンジ色の部分が増えていたような気がする。
    せっかく新デザイン出してアレ一回で終わりは少しもったいない気もするが、ファンサービスならアレ一回で終わりだろうな。

    Gの12話といい今回といい、マリアさんと翼さんは、割と優遇されているキャラな気がしてきた。
    まぁ、二人とも裏・サブ主人公だから当然と言えば当然だが。

    強化型シンフォギアは、ダーインスレイフの欠片を使用していると予想。というか、それ以外にありえない。

    3期では新しい装者出さないと言われているけど、393は2期から出てきた装者だから、393が8枚目のシングル飾って装者として再登場する可能性は十分にあるよねw
    2期と同じじゃないかと突っ込まれそうだけど。

    神獣鏡にダーインスレイフの欠片使った強化型ギアを393が纏うとか滅茶苦茶強そうだなってw
    今度出てきたとしてギアが神獣鏡になるのかどうかは分からないし、393が装者になるのかもわからないし、8枚目が393になるって保証はどこにもないんだけどね。

    393には響の居場所であってほしい気持ちもあるんだけど、前回、敵として出てきたから今回は響の味方になって一緒に戦ってもらいたいという気持ちもあったりする。

    +0
    -0
  • 匿名

    ○現在の装者たちの状態

    響・・・今回の最後らへんのミカの攻撃により胸部強打でギア破損

    翼・・・ロンドンで武士ノイズと戦った際に武士ノイズの攻撃で浸食されてマイク損傷でギア破損

    クリス・・・ノイズとの戦闘中にノイズにギア浸食されてギア破損

    マリア・・・手元には破損したセレナのギア、急場しのぎで響のガングニールを使うもリンカーなしだったんでバックファイアに体を蝕まれ、やられる寸前で強制解除。

    切歌・・・クリスを助けにイガリマを纏うもリンカーなしだったので体に負荷がかかり戦闘不能。ギアは無事な模様。

    調・・・同上

    未来さん・・・前作で神獣鏡が消えてしまったので戦えず。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦鬼絶唱w

    OTONA・・・いや、弦十郎さん、確かに糞つええけどさwww

    弦十郎さんがギアとか纏っちゃったら、某ペガサス流星拳の歌う版のアニメになってしまう。

    1期の監督がネフシュタンの鎧を付けた弦十郎さんのイラストだったか設定画とか描いていたけどさ。

    司令や小川さんがギア付けて戦ったら強そうだけど、別作品だわ、それ。

    まぁ、聖遺物は女しか使えないとか言う設定は無いし、監督がネフシュタン付けた弦十郎イラスト描いているから無理ではないんだろうけど。

    戦姫絶唱と言うのなら、弦十郎は脇役に徹しているべきww

    +1
    -0
  • 匿名

    キクコーマム(しょうゆ)を使ってマムがどういう食事をしていたのが気になるわ。

    醤油で焼き魚とか刺身とか卵かけご飯とか食べていたのかなって^^;

    でも、FISの連中、298円のカップラーメンでごちそうらしいから、マムはキクコーマムで比較的安く買える卵とか豆腐とか食べていたのかも。

    ナスターシャのお墓にキクコーマム、ナスターシャの中の人の名前は・・・。

    FISの食事については、ご飯にざばーと掛けるものとか、カップラーメンとか今回の醤油くらいしか情報が開示されていないんで、よく分からないんだけどね。

    +0
    -0
  • 真実の声

    手強過ぎる相手に立ち向うには
    眼には眼を歯には歯を

    錬金術には錬金術を駆使した
    シンフォギアの強化版で対抗するしか
    ない。

    響は死んでいない 絶対に

    +0
    -0
  • 匿名

    >悩むことこそ主人公らしいと思うんだがな、色々悩んでそしてそれを解決していって成長する。
    >一つ乗り越えても新たな壁が次から次に出てきてそれを突破する、それこそ王道の主人公だよ。
    >それにその方がはるかに人間らしいし、シンフォギアの登場キャラクターはみんなそうしたところがあるから好きだな。
    >最初から悩みも何もなく、自分勝手な理屈で戦うような主人公よりはずっといい。
    >ご都合主義の何が悪い!アニメなんて大抵そう言うものだ!頑張ってもどうにもなりませんでした。なんてアニメの何が面白いんだよ。


    だから、マリア組は「その他の人を守る力が欲しい」で葛藤して、クリスとかは「高めてきた守る力が、いともたやすく破られた」ことに対する憤りが描写されてるってことでしょ?
    響って平和の為にって言ってる割に、既に敵に殺された人たちの事、見ないふりしてるよね?
    「みんなが笑って暮らせる平和な世界」って言ってるのに、殺されようとしてる人達がどこかにいて、ソレが殺されても「無かったように」振る舞う。
    これって人間味あるか?
    確かに憤ってる描写はされてるけど、その憤りも他人の状況や心情を理解しようとしない葛藤だからな?
    昔のエヴァのシンジみてるみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    3話で言ってたように響が戦い恐れてたのはギアを自分の一部じゃなくて道具として見るようになってからだしなぁ
    その変の葛藤が分からんやつは1期2期&用語集を見直せとしか言えん

    それで駄目なら1期2期はついてこれたけど3期はついてこれなかったってだけだろう

    結局のところ響はある程度歪んだまま根本的な所は解決できてないから3期はそれにメスを入れたってことだろう
    だって響は誰とでも手を取れる、通じ合えると言いつつも、父親と通じ合うことを避けてここまで来たんだから・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    融合症例じゃない方の響さんがそのうち生身でノイズ倒し始めてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    長文連投ワロタ
    もはやコピペレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    長文を読んで貰えると思ってるのは甘え
    誰も読まないから

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ少な~~
    長文で錯覚すんな

    ちなみに好きだな
    このノリ

    +0
    -0
  • $$=$$

    モブに厳しいアニメなんだから死んでいった一般人は見逃してやれよ・・・
    というかそんなところまで響の心理描写にいれてたら作中ニコリとも笑わなくなるぞ?
    進撃のシンフォギアとか見たくない

    あとシンジは葛藤が内向きだから

    +0
    -0
  • 匿名

    もう翼-マリア軸でよいんじゃない?良い加減あの主人公めんどくさいし。

    +0
    -0
  • 匿名

    れっ、錬金術は等価交換だろ?
    ならクロ-ンに何を要求されるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    響を見て、昔のエヴァのシンジとは思わないですね^^;

    葛藤とか言うけど、父親云々と言うよりはノイズのライブ襲撃で生存者として生き残ったバッシング云々の方が強いんじゃないかと。
    自分だけ生き残って責められた、自分だけ助かったって負い目が人助けとか言う考え方に繋がっているんじゃないか。

    自分が助かって嬉しいのは分かるけど、父親が被害者感情考慮せずにペラペラと周りに生還したことを嬉しそうにしゃべってしまったことに対する軽率さに関してはどうしてそんなことするかなって感じで。

    +0
    -0
  • 名無しさん@イルボン速報

    敵は見逃してるわけじゃないよ
    敵の目的はギア纏わせて欠片を破壊する事、もっと先を言えばギアの破壊から新しい強化ギアを纏わせることが最終目的、エルフナインは無自覚のトロイの木馬
    つまりまずはギア纏ってくれないとそもそもちょっかい出す意味がないから帰ってただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    「嫌なら見るな」の一言で終わるようなよくわからんことで言い争ってんなあ・・・
    「一期(二期)までは好きだったけど三期はいいや」で見るのやめりゃ済む話じゃないのか?
    視聴を強制してるやつなんていないんだからとっとと見るのやめて別のアニメでも漫画でも見ればいいだろうに。
    作品を自分が好きな方向に捻じ曲げる努力じゃなくて、自分が好きな傾向の作品を探す努力した方がよほど有意義だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >響って平和の為にって言ってる割に、既に敵に殺された人たちの事、見ないふりしてるよね?
    「みんなが笑って暮らせる平和な世界」って言ってるのに、殺されようとしてる人達がどこかにいて、ソレが殺されても「無かったように」振る舞う。
    これって人間味あるか?

    戦隊物ヒーローで真っ先に主人公に言われることって言うのが。
    自分で何でもできると思うな!
    全てを救う!?思いあがるな!
    自分の出来ることの限界を知れ!!
    って事でこれは昔っからヒーロー物で言われていることなんだが。
    そもそもアメコミヒーローのようにすべてを救うって言うヒーローって言うのは大抵人間を超えた存在だからこそできることなんだよ。
    シンフォギアは確かに強力な力だが、戦隊物同様限界のある力で個人の力ではすべての者を救う事などできない。そんな事をいちいち気にしてたらそもそも戦うこと(人を救うこと)自体が出来なくなる。
    だから自分が出来ることをまず考えそれを全力でやる。それが最終的には多くを救う結果に繋がるっていう事が語られている。

    はっきり言うが響はただ一人の人間でしかないし、全てを背負うなんてできないって事を前提で観た方が良い。(観るんだったらな)

    >確かに憤ってる描写はされてるけど、その憤りも他人の状況や心情を理解しようとしない葛藤だからな?

    確かにそれは認める。
    でもそれでも響は何度も相手と分かり合おうと何度も対話を行っている。
    むしろそう言った響のやり方が、結果として多くの人の心を開いて来たのも事実だってことを理解したらどうだ?
    相手を気にしてばっかりで対話を拒んだら結局は分かりあえてなんていなかったんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    ペンダント撃ち抜かれて響さんまた融合してしまったんとちゃう?

    +0
    -0
  • 匿名

    超獣響こないかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    マムCV喜久子 なるほど

    +0
    -0
  • 匿名

    まあノイズ使ってくる敵に和解持ちかけるとか響しか出来ないししないからなあ…もう皆敵が出たら戦うのが当たり前になってる中響だけ「何で戦うの」だから違和感あるのはしゃーない。一期二期はノイズから皆を守って戦ってたのに今回狙われてるのは自分やからな

    まあどうせ生き返るしへーきへーき

    +0
    -0
  • -5-

    戦隊もので一般人が犠牲になるのとかこのアニメだけじゃないぞ
    んなこと言ってたらキリがない
    奏者全員人間だからできる範囲の限界がある
    いやーそれにしてもこのアニメは先が読みやすいであるww

    +0
    -0
  • 匿名

    びっきーは悠木キャラの中でもダントツで嫌われているキャラだからね

    一応主人公だから今まである程度大目に見てもらえてたところはあるけれど
    幼稚で甘い性格は今になっても変わらない

    今までも不穏な空気はあったけど
    1話のこともあってしずのやまどかたちも見切りつけようとしているというか
    もはやかかわらないようにしようとしているくらい

    でもしょうがないね

    いみふめいな行動ばかりとるびっきーがわるい

    今後活躍するかしないかにかかわらず性格が変わらないのでは中身も同じまま

    劇的に成長するところを見せてくれるまではわるいけど僕もびっきーを応援するのはやめることにします

    +1
    -0
  • 匿名

    今のびっきーは悠木キャラ最大の汚点
    碧ちゃんの顔に泥を塗った子

    以上

    +0
    -0
  • Comments are closed.