ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話「紅蓮の騎士」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話 コメント

  • #

    結城 明日奈(アスナ)役の戸松 遥さん
    結婚おめでとう!末永くお幸せに!

    +94
    -60
  • #

    バトルしょぼくね?

    +49
    -36
  • #

    前半作画映画みたいだった

    +48
    -32
  • #

    まーた話すすまんやん。
    やっぱり4クールとか尺取りすぎなんだよ
    何考えてんだよ

    +53
    -40
  • #

    2クール目はユージオが主人公、、
    そして、、、

    +38
    -27
  • #

    説明回終わって少しは盛り上がると思いきやショボいな

    +44
    -21
  • #

    まだ本気じゃないけど持ち主のユージオが8年抱え続けた後悔と
    それを糧に鍛え上げられた意志(心意)に応える青薔薇の剣
    神聖力(リソース)をより多く蓄積し、神聖術の媒体としては最高クラスの植物「薔薇」が
    人界の創世記から寒さ=凍素に満ちた厳しい環境に耐え続けた記憶を蓄えてるだけある

    +36
    -27
  • #

    やっぱイキリトが俺つえーしてたほうがマシちゃう?
    ユージオとかいらないし

    +50
    -37
  • #

    OPとED変わったが、少しずつ赤薔薇の剣に近づいている。

    +35
    -14
  • #マッスルトレーナー

    筋トレの時間だ!

    +25
    -12
  • #

    去年の夏に暴れまわったぶっちぎりでやべー中学生代表、華子と香純さん

    +20
    -9
  • #

    どうでもいい敵とのバトルとか盛り上がらんな

    +27
    -9
  • #

    キリト「おっさん!」

    +29
    -7
  • #

    いちこめ

    +29
    -11
  • #

    なんでコメないんだろ?くらいないなw
    認証待か?
    まぁ色々良かったと思う
    確かに罪人として連れてきて翌日仲間は不自然だし
    そのまま連れ去った地域の守護してると「あの子どうなったんですか?」とか聞かれたら
    疑念出てきそうだしね
    ユージオがあのまま凍りづけにしてたら闇落ちルートみたいなのもあったかもなー(未読ね)

    +27
    -15
  • #

    CG多様しすぎじゃない?目が疲れる(ノ_<。)

    +21
    -4
  • #

    いやーopいいね

    +27
    -11
  • #

    ゼノギアスかな?

    +17
    -7
  • #

    ホントつまらない上に作画崩壊おこしてるし、この状態で作り続ける意味あるのか

    +32
    -23
  • # 

    全然すすまねぇなこのアニメ

    +32
    -12
  • #

    戸松さん結婚おめ!
    SAOは曲だけいいな!

    +25
    -12
  • #

    次回はロリコンキラー回ですね

    +29
    -10
  • #

    ああああいいいい

    +14
    -5
  • #

    おもしろなるんかこれ?

    +27
    -11
  • #

    1コメ

    OP ED変わってたけど結構良かった
    一応このまま行けばダークテリトリー手前までが
    半分になりそうな感じだね

    +16
    -3
  • #

    26歳、ブラック企業勤務の社畜です。
    毎晩終電で帰宅。
    「朝になったら死んでますように」と祈りながら眠る毎日。
    叶うはずもなく、朝6時に起床。
    ご飯を作る時間なんてない。皿を洗うのも面倒。
    そんなとき、こいつを見つけました。
    これと使い捨ての発砲スチロール皿を愛用しています。
    加工されたフルーツグラノーラを食べたら洗わずに
    皿もスプーンもポイポイ捨てれば良いので大変楽です。
    ただ、食べることの喜びも捨てて、仕事もつまらない。
    何のために生きてるんだろう
    しにたい・・・。

    +16
    -25
  • #こん棒

    勇者が最初に訪れる村の住人です。
    私は長年なにも武器を装備していない勇者に勇者の剣を授ける役目を担っていました、ですが物価の上昇、増税の影響で勇者の剣を渡すことが難しくなりました、そこでこのこん棒を購入し勇者に渡しました勇者は少し不満そうな顔をしてましたが問題はありませんでした。
    とても安く大量購入し毎日勇者に渡してます。
    とある勇者はこのこん棒だけでグンマにある伝説の聖剣エクスカリバーを大魔王の手から取り返したと聞きました。勇者様の安全、素晴しい旅を心から願っております。

    +22
    -17
  • #

    なんか以前と違ってキリトの強さが微妙すぎて魅力に欠ける

    +31
    -10
  • #

    マジOPの映像かっけ

    +11
    -12
  • #

    今まで尺足りないと細かい箇所端折りまくりだったのに。
    小説の戦闘シーン描写で文字数食う分が動画にすると数秒で表現できてしまうので、無言時間あったりとペース配分急に落ちててまったりに感じる人が多そうだ。

    +8
    -2
  • #

    戦闘シーンの作画は凄くてカッコイイが、1期2期に比べて派手さが欠けてる気がする。まだ序盤ら辺だからって事なんだろうけど、なんか物足りん。お前らが叩いてた俺TUEEEEをSAOから取り上げたらこうなりましたって感じだな。

    +12
    -3
  • #

    おもんねーぜ

    +24
    -2
  • #

    強敵感醸し出しながらあっさり倒れてて草

    +16
    -2
  • #

    弱いキリトとか最早無価値だな
    その爽快感だけでなんとかしてたようなアニメなのに

    +13
    -3
  • #

    今回のOPイマイチ⤵︎

    +13
    -4
  • #テス

    びっくりするくらいつまらない
    序盤の尺の取り方何?
    4クールなんていらなかったんだ

    +20
    -6
  • #

    キリトはよイキれや
    ユージオの見せ場とかいらね

    +13
    -6
  • #

    話は進まんからつまらん

    +15
    -3
  • #

    あれ?っという前に終わってしまった一話だった。
    十分集中して観れたと思うよ。(原作知ってるけど)
    おっさん(おっさん)の質疑応答や、覚悟や生き様を見るとやっぱり整合騎士(読んで字の如くですねー)の役割っぽいのが見え隠れしてて面白い!
    あと、OPED変わったのは楽しめた。EDは特に蝶々が超後の事(アクセル)を指してるのかと思うミスリードがおもしろいw(勝手に想像

    +7
    -3
  • #

    ここでキリトは剣2本持つのかと思った

    +9
    -2
  • #

    剣の連続技に慣れてないみたいだってのは何だ?そんな剣術しかこの世界には無いの?

    +16
    -2
  • #

    え、OP劣化してないか?

    +14
    -2
  • #

    EDの曲歌うのAimerで良くね?

    +7
    -5
  • #

    アインクラッドとは違い話しがかなり複雑ゆえにしょうがないのかな?

    +6
    -0
  • #

    前回のOPが神すぎただけなんだよ

    決して今回のOPアニメが中学生が書いた同人マンガの
    コマ送りに見えるとかコスト削減手抜きクールとか
    別にそういう事が言いたいんじゃないぞ
    前回のOPアニメが神すぎたんだ

    前回が神すぎて何を持ってきても批判されるから
    あえて駄OPをぶつけてくる制作マジ卍

    +12
    -3
  • #

    もう少し物語や動作に魅力があると違うかも知れないけど。じっくりの部分が多いのかも。

    +7
    -1
  • #

    へえ
    反乱を抑えるために刀狩りしてたんだ
    そのわりにキリト達の剣はお付きの娘が持ってくるまで放置してたよな

    +11
    -5
  • #

    俺の中でSAOは終わりました
    一期二期映画それで完結です
    どこにも魂が繋がってないよ
    バーチャルだろうと何だろうと
    今までの話は皆、本当の家族になったのに
    何この虚無感・・・

    +12
    -3
  • #

    紅蓮の騎士ってゼノギアスしかイメージできん

    +4
    -4
  • #

    うん、死亡遊戯だな。でも面白かったから今後の展開に期待する。

    +8
    -2
  • #

    ユージオはキリトになぜそんなことまで知っているのか疑問さえも許されていないよな
    キリトも実際は周辺のキャラの記憶を操作して無理やり記憶を受け付けていないか?それがアドミニの特権とも言えた物を
    作者なのかキリトなのかユージオを抑制させすぎだよ

    +7
    -4
  • #

    戸松容疑者とかいうメス豚にファンなんているの?

    +7
    -6
  • #

    キリト最終回的には神になるから、、、、

    +6
    -4
  • #

    OPからナルトの匂いがする

    +6
    -2
  • #

    原作でデュソルバートのアレがエミヤって思ったけど
    今回の防ぐのもローアイアスのオマージュっぽいな

    +2
    -1
  • #

    opかっこよくなかった

    +7
    -2
  • #

    (´・ω・`)キリト……明日菜役、結婚っしたze強く生きろよ……嫁のユージオと仲良くな……

    +11
    -0
  • #

    ゲイ・ボルクからのロー・アイアスで右腕一本持っていかれるわけですねわかります

    +14
    -2
  • #

    くっそつまんねー
    死亡遊戯かよ

    +22
    -1
  • #

    ユージオが活躍してよかったよ。
    ベジータと悟空みたいな判で押したような戦闘は見たくないからね。二人で協力して戦ってるけどイニシはアチブはキリトがとっている。十分だろう。

    +7
    -4
  • #

    なぜかはわからんが、どんどん面白くなくなってゆく気がする

    +13
    -8
  • #

    ED いい曲だけど声まねがなあ

    +6
    -1
  • #

    しかし盛上がらないな
    1クール終わって盛上がる所が一箇所も無いってそりゃ人気で無いわ

    +20
    -3
  • #

    全然話進まんなだるい

    +19
    -4
  • #

    >>41
    権限値が46で最高級品(神器級)に数えられるキリトの黒い剣でさえ
    基本は4連撃までしか出せない
    それ抜きでもUW人は世代を重ねた修練(試行錯誤)の果てに見つけた秘奥義が
    茅場晶彦が開発したソードスキルであるメタ的な事実を知らないので
    大体はその1~2連撃に心意の力を重ね、より強固な技として完成させている

    +8
    -3
  • #

    アリシゼーション編つまんねーよ

    +28
    -5
  • #

    >>47
    果ての山脈にある洞窟で眠り続けていた青薔薇と
    倒されるはずのなかった大木を削って作られた木剣だからな
    アドミンも知らない神器だゾ

    +15
    -4
  • #

    EdがまさかのYUIだと思ってすげーってなってたらまったく違う知らない人で草生えた

    +11
    -2
  • #

    OPの最後の合図は鳥肌立つわ

    寒すぎて

    +15
    -3
  • #

    「それは後のお楽しみだ」
    馬鹿か?
    多勢に無勢で攻めるんだぞ。
    互いにどんな攻撃・防御ができるのか
    事前にすり合わせが必要だろうが。
    こういう子供の遊びみたいなセリフを
    大人が見るアニメで出さないでくれ。

    +17
    -3
  • #

    4クールだからこれアンダーワールド大戦までいくんじゃないか?

    +11
    -1
  • #

    システムで観測せず武器の所在をアドミニは認知していない設定だったのか?

    +3
    -3
  • #

    大丈夫。もう少しでユージオいなくなるから。ユージオもう少しでいなくなるんだし今のうちにカッコイイことさせてあげようよ。ユージオ(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

    +2
    -5
  • #

    これSAOである必要がない
    むしろ今までイメージのせいでつまらなく感じる

    +18
    -6
  • #

    整合騎士をもっと強く描いて欲しい。
    奥の手を開放したのに、初歩っぽい氷魔法破るのに時間かかりすぎでしょ。
    ユージオはもうちょっと作戦理解しろ。2発目を打たれる前に突っ込む作戦なのにモタモタするな。

    +6
    -2
  • #

    キリトの声優役最近落ち込んでて元気なさげだったけど
    もしかしてアスナ役が結婚するって知ったからだったんかね

    +5
    -5
  • #

    OP絵はイイけど、曲と歌が萎えル

    +5
    -3
  • #

    おさげの娘はわいが貰っていきますね

    +6
    -2
  • #

    まぁまだ2クール目の頭だからがっかりするには早すぎる。14話じゃまだ仮面ライダーだって盛り上がってない。

    +11
    -7
  • #

    >>79
    どーせ「絶対にがっかりしてこき下ろしてやるゥゥゥ」と身構えてる連中ばっかりなんだから
    そこを擁護してもしゃーないだろ

    +10
    -7
  • #

    この作品ほんと階層ボス好きだな

    +3
    -1
  • #

    新OPはサビがrising hopeに似すぎだろ

    +4
    -1
  • #

    えぇ…新OP前OPより作画レベル下がってるじゃん…
    さすがにこれは残念だな。

    +2
    -0
  • #

    一期でドラゴンのブレスを一振りで消滅させていたから今回も同じようにするかと思ったけど原作道理にしたな!

    +2
    -0
  • #

    なんでこのシリーズの演出ってこうもガキっぽいんだろ。

    +13
    -0
  • #

    ヒロイン不在でホモアニメと化してるからこんなにつまらないんだな

    +9
    -1
  • #

    ラゴンのブレスを一振りで消滅させていたから今回も同じようにするかと思ったけど原作道理にしたな!

    +7
    -2
  • #

    オープニング最後のハイタッチ
    気になるくらいかっこ悪いわ!残念

    +9
    -2
  • #

    今はイマイチ盛り上がらないな

    +12
    -0
  • #

    おっさん火スぺの犯人みたいに教えてくれるなw
    そして、隙があればすぐ女!!いや、マジぱねぇっすわ!!

    +3
    -1
  • #

    紅蓮の騎士でゼノギアス思い出した同士がいて嬉しいw
    やっぱ紅蓮の騎士って言うとボスBGM思い出すよねw
    新OPと新EDもグッジョブ!
    まさかここでアリス浚った因縁の騎士と出くわすとは、次回はOPでビーム撃ってた騎士とバトルかね?

    +0
    -1
  • #

    OPもEDも前回に比べたら糞なんだが

    +3
    -0
  • #

    次回は子供相手か。
    で、結果はオープニングのとおりなのかな?

    +2
    -0
  • #

    本で読んだ方が面白いかもなぁ
    AIの成長がテーマにあるからキャラクターの内面を描きにくいアニメだと面白さが出ない

    +2
    -3
  • #

    くっそつまらん。

    +18
    -3
  • #

    戦いであのつまらなさだとガッカリや
    100階まであるって言って3階から普通に上がってもう50階だし……

    +3
    -1
  • #

    これはもうノンスタイルキリトで実写化もするべきだな

    +0
    -4
  • #

    新OP流れた瞬間にイキリトポーズがああああああああああって発狂したのに最後に前よりいきってるイキリトポーズが流れてさすがに草

    +1
    -6
  • #

    アリシゼーションアニメを期待している私ですら
    ちょっと今回のopはしょぼすぎると思いましたわ。
    そしてこれは、、アニメーション会社の作り方がへたっぴな気がする。BGMのかけ方とかさ 
    原作面白かったからみんな、原作読むことをすすめるよ。

    +1
    -2
  • #SA・O

    14話まで来てつまらんってコメ置くなら見るなっていうのと遅い遅い言ってるひとは原作読んだほうがいいで
    原作ではアリシ編入ってもう4巻目始まってる

    +0
    -4
  • #

    鎧着たのが単騎で弓引いててわろた。

    +3
    -0
  • #

    作者同一人物?って思うくらいアリシゼーション編ってつまらないね。

    +14
    -2
  • #

    >94
    AIの成長って誰もがわかる人の成長を模写しただけの
    弱体化でAIの技術的な革新技術を衰退させて話の構成を
    つまらなくさせ
    AIをネタに変わったことをやっているだけですよね
    AIでさえ昔からあってハードが良くなってソフトでいじりやすくなっただけの代物に
    司の模写をAIに代替わりさせたアウラと同じパクリものを主要キャラにしただけだよ
    主要キャラにしてさせてもキャラに親近感わかないチープにされたら楽しめない

    +2
    -2
  • #

    今更な疑問だけど、アリスは何故騎士になったんだ?
    魔法が得意だったはずだから、教会の司祭とかの方が適任だったと思うが。

    +2
    -1
  • #

    パクリ抜きにした
    作者の本当の実力はこの程度だったってことだな

    +19
    -2
  • #

    剣が強かっただけじゃん

    +9
    -1
  • #

    本当の意味で、つまらないアニメは「つまらない」というコメントがだんだんに減っていく。今、思い当たるアニメあっただろ? それのことだよ。

    +0
    -4
  • #

    小説としてはおもしろいのに、アニメとしておもしろくないと作者がたたかれるという……理不尽w ユナイタルリングはそれを想定していたかのような話だった。

    +2
    -4
  • #

    アベマ重くない?

    +1
    -0
  • #

    >>104
    アリスは連行前から後者に才能があったけど
    整合騎士になる過程で人界でも指折りの師匠に弟子入りした上で剣の修練も行ってる
    騎士にするかどうかの基準はアドミンにでも聞いてくれ

    +0
    -0
  • #

    >>106
    その強い剣を振るえる権限を得たのはある種のイレギュラーだけど
    内包される記憶を心意(積み上げた修練で得た強さと自信+そのきっかけたるアリスへの想い)だけで
    冷気として発せられる程に青薔薇の形や長さ、重さ等を知り尽くしてる=馴染んでる証でもある
    もう今までのようにクッソ硬い&重いだけの棒を振り回してる状況とは違う

    +2
    -1
  • #

    ※106
    その強い剣も使い手がダメならただのガラクタだけどね

    +2
    -1
  • #

    このアニメ見続けるかどうかの判断を14話まで引きずる理由が分かりませーん。
    アニメの演出が気に入らないなら黙って原作読んでろ。
    そもそも”なろう系”が嫌いなら他のアニメみてろ。
    ガキっぽいと思うんならアニメ自体見てんじゃねーよw

    +11
    -10
  • #

    なんでこんなにつまらないものを見ているんだろう
    もうたえられない

    +13
    -2
  • #

    ※106
    それじゃ駄目なの?ゲーム世界で持ってる剣が強くて勝つ……どこか変かね?

    +4
    -1
  • #

    お前何様?って書き込み多すぎぃ~ww
    ドヤ顔でSAOディスってるやつマジうざーいw
    そういう人たちってぇ、もちろんSAOより面白い作品執筆できるんだよねぇ?早く世に出してくださいよぉw?

    +8
    -15
  • #

    本編よりコメント覧の方が面白い

    +9
    -0
  • #123

    B9は開けた時点で個人情報が抜き取られるサイトだ。
    自己責任で見ろ。

    +8
    -1
  • #

    ユージオではちょっとキャラ的にスペックが足りないんだよなぁ。。。

    +1
    -3
  • #

    うわ 競馬に例えると
    負けたのはジョッキーのせい
    俺が乗ってたら勝ってたのに・・・
    「そんなヤツ居ないよ」
    あ・さ・は・か・(笑)

    +0
    -0
  • #

    >107
    信者の執着度合いだけだと思う
    そのことより類似した他作品との違いを楽しめるかだけ
    S.A.Oのよさってどこ?

    +8
    -0
  • #

    完全にゲイ・ボルクからのロー・アイアスをパクリやがったな
    Fateが人気あるからってパクリすぎだろ

    +11
    -0
  • #

    やっぱキッズ向けのご都合流れだな。
    どうもキリトの上から目線好きになれん。

    +10
    -0
  • #

    あの剣くるくるの技で200連撃くらいいけるんちゃうか

    +4
    -0
  • #

    >>110
    アドミニストレータのAIとしての弱体化によってその能力が作者の考え方で
    優劣を誣いられた形になった可能性もあるのか

    +0
    -0
  • #

    >110
    この先語られることがあるのかなぁ?
    原作知らんけど。

    +0
    -0
  • #

    今このまま悲しいSAOが続くより、NO GAME NO LIFEの2期とかが始まったほうが、松岡さんも楽しいと思う・・・

    +2
    -1
  • #

    EDピトフーイやん。

    +0
    -0
  • #

    14話まできたのにまだぐちぐち言えてるあたり絶対お前ら楽しんで見れてるわ

    +2
    -2
  • #

    正直くそつまらん

    +1
    -0
  • #

    >>129
    こんな楽しみ方なんていやだ
    それを楽しめているなんて相手のことを思えるのはすごいこと
    馬鹿にしている感じがキモイ

    +0
    -1
  • #

    OPが魔法学校の劣等性始まったかと思ったぐらい途中が似てた 作ったの同じ人?

    +0
    -0
  • #いやん

    ゆーじお術式みせたのに、キリトにお預けくらってて草

    +1
    -0
  • Comments are closed.