Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第29話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第29話「親子」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第29話 コメント

  • #

    今回も最高でした

    +317
    -239
  • #

    この回はこれからのスバルにとって凄い重要だよね

    +251
    -157
  • #

    素晴らしき家族愛(?)に乾杯www

    +125
    -134
  • #

    おてぃむぽかゆいぉ

    +48
    -181
  • #

    ここが現実じゃないと分かっていながらも
    生前まともに言えなかった
    行ってきますを言えた事がスバルにとってはかなり救われたんだな

    +172
    -152
  • #

    デカダンス待ちでみてた

    +50
    -160
  • #

    韓国人よ、これが赤鼻テコンドーさいつよマンファアニメなんぞと比べるのもおこがましい覇権アニメだ

    +81
    -107
  • #

    ギザギザの歯でフ◯ラされたら一般人はもげちゃうだろうな。
    俺の聖剣なら無傷だけどね!w

    +54
    -99
  • #

    死後の後悔を現実ではないと分かっていても
    家族に謝罪出来た事がスバルにとって救いになった

    +135
    -92
  • #

    1期でレムに支えられたからこそ
    スバルの試験は意外とあっさり受け入れる事ができた

    +139
    -99
  • #

    ※8
    まじかよ
    お前のあそこはエクスカリバーだな

    +37
    -85
  • #

    くそつまんねー
    とってつけたようにレム出すなよ
    ヒロインじゃないんだろ

    +39
    -198
  • #

    今夜はみるものが色々あって大漁だなw

    +51
    -78
  • #

    ※12
    レムが出るだけで視聴率が上がるし
    アメリカの富豪が彼女にレムコスプレさせてセックルするから仕方がないだろ

    +38
    -86
  • #

    リゼロ中で、1番つまらない回でした

    +123
    -184
  • #

    ※16
    今回は伏線も多いから
    あとで気付くと面白いぞ

    +104
    -67
  • #

    スバルはレムに支えられたから過去と向き合えた
    エミリアには誰もいない・・・

    +76
    -92
  • #

    スバルもレムとの関係が無ければ
    この試練は相当に辛いものになっていたんだろうな

    +103
    -69
  • #

    スバルママがペトラっぽかった

    +78
    -74
  • #

    すっげーくそつまんね
    アニメでこんなん見たくもねぇわ

    +49
    -186
  • #

    ※20
    ゴッドオブハイスクルーでも見てろ

    +124
    -100
  • #

    こういう回を批判する人って
    自身のリアルがアレだからでしょw

    +307
    -148
  • #

    泣いちゃったなー

    +230
    -128
  • #

    やっぱ面白い最高

    +210
    -128
  • #

    神作品きた!

    +182
    -123
  • #

    ラムたん

    +134
    -106
  • #

    面白かったよ!

    +154
    -114
  • #

    ※22
    どいつもこいつもさびしんぼうなんだよ

    +44
    -73
  • #

    つまらんって言ってる奴は全員評価偽装したい韓国人です

    +42
    -94
  • #

    これから見るー!わくわく

    +22
    -72
  • #

    2期はツンツンしたあの幼女がヒロインだって分かるED

    +107
    -100
  • #

    1週間の中で一番楽しみな作品

    +113
    -104
  • #

    最高に面白かった

    +118
    -107
  • #

    いやさーリアルの問題解決したいならリアルでやれよw異世界の精神世界でやったって意味ねーんだわwこんなん中学生日記でやってくれ。異世界で美少女に会ったから変われた俺は大丈夫とかギャグかよw

    +29
    -92
  • #

    何かして欲しいから産んだんじゃないよ
    ナニをしてたら産まれたんだよ

    +30
    -61
  • #

    キムチ国のパクリアニメと違ってこれは本物だよな。
    レベルが違う。

    +52
    -67
  • #

    おとうちゃんムキムキすぎいい

    +16
    -51
  • #

    スバルも脱いだらマッチョなの?

    +10
    -52
  • #

    おかーちゃんおっとりした声と性格の割につり目でギャップがあるね。スバルそっくり

    +24
    -48
  • #

    やべー面白かった

    +67
    -84
  • #

    非原作勢の私にはまったく理解できない話しだった。侵入した遺跡とエキドナの魔法?との関係などがあるんだと思うが、とりあえず次回に期待。

    +18
    -50
  • #

    セーブポイントが死ぬ前まで戻ったって事?

    +17
    -56
  • #

    俺のムスコ♂

    +13
    -51
  • #

    エミリアたーん

    +57
    -48
  • #

    あんなにグリンピース食わされたらそりゃ頭痛するし体調悪くなるわw

    +12
    -75
  • #

    スバルのとーちゃん、、、何者なの?

    +21
    -57
  • #

    チー牛「つまんね」

    +232
    -179
  • #

    凄いな、ED除いて28分近く、間にCM無し!

    +97
    -45
  • #

    >34
    理解力無さ過ぎワロタ

    +17
    -46
  • #

    小さい頃や思春期は自分は何でも出来る気になるものだよな。

    +17
    -48
  • #

    関係ないウヨコメに下ネタに内容のない面白い/つまらないコメ…コメ欄見てるとネットの質がこの十数年でめちゃくちゃ下がったのを実感するわ
    最近じゃ分別すらできなくなってるんだな…そりゃ他国からつけ込まれもするし馬鹿にもされるわと納得するしかないわ

    +41
    -33
  • #

    スバルのノリが物凄く苦手で引きまくりながらも話は面白いから見てたけど、設定はコミュ障だったんだね。これで少しは納得しながら見れるよ。

    +85
    -28
  • #

    韓国人「つまんね」「意味不明理解不能」

    +93
    -34
  • #

    ゼロから!の回も寒くていまいちだったけど
    今回は凍死する程寒くてくっそつまらんかったわ

    +24
    -56
  • #

    マヨネーズは舐めるものじゃない、かけるものだw

    +34
    -23
  • #

    朝夕やってるアニメでリアル小中学生なら親への理想で感動出来るんかもな
    深夜アニメとしてはちと幼稚過ぎた

    +22
    -22
  • #

    寒いとか理解不能とか言ってる奴、じゃあどんな過去なら納得するんだよ。
    現代で10代後半でヒッキー登校拒否の過去ってこんなもんでしょ。どんな過去期待してたの?いじめとか?なのにこの性格?

    +68
    -31
  • #

    引きこもりには辛い回なんだろうな
    ただこれだけは言わせろ、
    両親の癖が強い!!

    +67
    -28
  • #

    おや。目から汗が

    +112
    -32
  • #

    スバルママが松本.伊代にしか見えなかった

    +20
    -21
  • #

    現実で学校に辟易してる引きこもり予備軍、あるいは過去学校で行き詰ったことある人間にとっては、色々と痛すぎる話だろうな

    +54
    -23
  • #

    ラノベ読んだからこの回は退屈だな

    +18
    -13
  • #

    >34
    本来なら現実で学校に行けるようになるはずが、その前にコンビニの帰りで異世界転送されて今に至るからしょうがねーんだよ。
    元の世界に戻れそうにない以上エキドナの試練の中でこうなったってだけ。

    +72
    -24
  • #

    最近ここの管理無能だな

    +28
    -20
  • #

    登校拒否してた事あるからわかり過ぎてつらい

    +108
    -29
  • #

    納得とか期待とかじゃなくて純粋にアニメとしてつまんねーって言ってるだけだが。この回がね

    +20
    -35
  • #

    世の中、まともに子供を愛せない親も多い中で、家庭環境はだいぶ恵まれてるよな……。
    しかし両親が子供を愛していたからと言って、子供が何にも躓かないわけじゃないんだなと

    +23
    -15
  • #

    JKエキドナさんちーっす!
    最高っす!

    +61
    -26
  • #

    エミリアの制服もお願いします

    +60
    -26
  • #

    すっごく面白かった!家族っていいな

    +90
    -29
  • #

    鬼滅の19話ほどではなかったな。

    +14
    -46
  • #

    ごめん、俺もう親に何もできない( ; ; )
    ってこのセリフが刺さりすぎてつらい。泣いた。

    +121
    -26
  • #

    これつまらんという奴は情緒不安定かと心配になる

    +76
    -36
  • #

    今回も見事な伏線

    +36
    -20
  • #

    両親がすごいと、それを超えなきゃいけない、せめて同レベルじゃなきゃ、というプレッシャーがあるよね。
    それすらできない自分には価値がない、だめだ、と思い込んでどんどん負のスパイラルに陥る。不登校にはあるある。

    +43
    -17
  • #

    批判してる人さぁ
    原作者が放送リアルタイムで毎回ツイートしてくれてるから本人に直接言えば?
    そんな勇気は無いかw

    +53
    -35
  • #

    くそすぎる

    +23
    -63
  • Z

    わざわざコメントするお前の質も相当低いな

    +58
    -32
  • #

    一期のような勢いはないけど、これは説明と伏線の回だからね。
    つまらないんじゃなくて必要な回だよ。

    +24
    -19
  • #

    キモすぎる

    +14
    -46
  • #

    必要なんじゃなくて下手くそなだけ

    +11
    -41
  • #

    >77
    >80
    何がキモくてクソなのか具体的に原作者に言えば?
    わざわざそんな低能単語でコメ欄荒らすのは工作くさいよ

    +88
    -29
  • #

    今まで一度も現実世界に帰りたがる素振りも見せなかったのにな。両親が気の毒だわ。

    +24
    -12
  • #

    常識ある人がマジでつまらないと思ったらわざわざコメしないで関わらなくなるがな。いちいち言ってこなくてよし。もう見なくてよし。

    +92
    -32
  • #

    スマイルプリキュアや鬼太郎で親や友達との関係を掘り下げてる回なんかは
    割と安直で安っぽいと思ったものの子供向けの朝アニメだしなって納得したけど
    それを大幅に下回るゴミカス茶番劇を深夜アニメでやってくるとは思わんかったwうぇwww

    +12
    -33
  • #

    エキドナ制服姿きゃわわ!

    +35
    -15
  • #

    >85
    今回が茶番としか思えないなら理解力相当ないなお前。
    義務教育からやり直せ。

    +69
    -25
  • #

    なんか就職で親元離れるからで自分と重ねてしまったわ。泣けた。正直好きな子の話の下りは要らなかったと思うけども

    +16
    -12
  • #

    落書きのナツキスバル参上ってめちゃくちゃこの先の伏線じゃね?

    +19
    -15
  • #

    アブソリュートとアスタリスク出てて草

    +23
    -21
  • #

    ここまでくだらないと今時小学生でも感動しなさそう
    こどもユーチューバーに幼稚だねってバカにされるレベル

    +20
    -46
  • #

    必要だろうがつまらんものはつまらん。必要なものをエンタメとして楽しく見せられないのは下手くそだわな。ただ必要だからってクソつまんねーオナニー垂れ流すだけなら素人でも出来るだろ

    +11
    -44
  • #

    リアルおれらw

    +29
    -11
  • #

    >91
    小学生にはまだ難しいだろ今回の心情は。プリキュアでもみせとけ

    +54
    -19
  • #

    ※92
    オナニーコメントってお前の事ね。
    キモい意味不明ーって批判して気持ちよくなりたいだけだろ

    +78
    -20
  • #

    話自体は好き。
    でも前話とのつなぎがイマイチかな。
    WEB版だと良い感じでつながったんだけどね。

    +18
    -8
  • #

    あーこんな時もあったな…
    親って大切だよね、、と思って泣けた

    +14
    -5
  • #

    きもいとも意味不明とも言ってないぞ?きっちり意味はわかったうえでひたすらつまんねーと言ってるだけで

    +9
    -36
  • #

    やっぱり世間的にはバカな(コトをする)奴ほど愛おしいのかな?

    +11
    -9
  • #

    いや面白かった。

    +38
    -20
  • #

    お願いだからOP見せてえええええ

    +40
    -20
  • #

    結構登校拒否って誰もが体験あるよね。
    学校いきたくねーって思うそんな自分を責めてしまう的なね。
    克服するから強くなれるんだよね。

    +20
    -18
  • #

    スバルがあの性格になったの納得した。それでも関係を構築出来た異世界の人達は大切にしないとな!

    +14
    -14
  • #

    もはや貴重なOP

    +44
    -20
  • #

    初めてエンディング聞いたかな?エキドナちゃーん

    +38
    -17
  • #

    見事な伏線。続きが楽しみ

    +33
    -20
  • #

    もう会えない、謝罪できない、感謝を伝えることができない両親に想いをめいっぱい言って別れを告げて。過去と向き合い前へ進む菜月昴。泣けないはずないんだよなぁ。

    +64
    -24
  • #

    スバル「逝ってきます」

    +10
    -7
  • #

    疑問なんだが、スバルってもう2度と、寿命来るまで元の世界に戻れないの?だとしたら元の世界ではスバル行方不明で失踪届出されてるだろうな…

    +13
    -6
  • #

    内容のない批判、意味のわからないような言葉で批判してるのは大概韓国大好きな人間だから相手するだけ無駄だぞ。面白い作品は下らない批判なんかで評判落ちやしない

    +64
    -25
  • #

    そもそもスバルが異世界に行ってる間は現実の世界の時間は進んでるのか
    進んでるなら行方不明で親に捜索願い出されて心配かけまくって精神世界の妄想の良い話どころじゃないんだけど?

    +10
    -11
  • #

    批判してるやつらって低脳かリアル引きこもりだけだろ

    +7
    -8
  • #

    批判コメを突くとまた言ってくるから無視しとこうぜ?
    そんな事より本編を楽しもう。俺はもっかい見直して伏線回収してくる。

    +13
    -15
  • #

    >109
    それは本人も分かってる
    その話は次回エキドナとする事になるから
    来週をお待ち下さい。

    +13
    -10
  • #

    スバルが異世界召喚されてる間は元の世界は止まっていて欲しいな。
    今回見て両親の事思うといたたまれない。

    +11
    -9
  • #

    はめふらの前世回で泣いた俺、類似パターンのこれでは泣けなかった。理由は親が変すぎるw

    +4
    -4
  • #

    ※114
    ラジャ!ありがとう。

    +10
    -8
  • #

    引きこもりも当然高校生ともなれば家族の収入について考えるので昴がなぜ一期の初めで夜にコンビニで買い物をしたのか疑問になってきた。

    +9
    -7
  • #

    >114
    更に言えば昴が死に戻りする度にその後の世界が変化するのかそれとも平行世界に分かれて続いていくのか
    その辺の話もエキドナとする事になる。

    +8
    -8
  • #

    >110 す~ぐそうやって無関係な他国を引き合いにだす~支離滅裂だし幼稚なことはもうやめな~

    +15
    -14
  • #

    ※119
    おおお…これはまた来週が楽しみすぎて寝れないな

    +11
    -13
  • #

    平常運転、30分枠なら実質内容は24分程だが、
    OP・提供CM省いて29分30秒も尺を取る伝説回になってしまった!

    +11
    -10
  • #

    悪意なきネタのバレにお気をつけください

    +12
    -9
  • #リゼロアンチ乙

    リゼロアンチ多くね?
    普通に面白いと思うんだけど…
    人の好みは人それぞれだからアンチコメに対してどうこう言う気はないけど嫌なら他行けば?
    それでも見てるって時点でリゼロを面白いって思ってるから何らかの期待してるんだよなぁ。かまちょ乙

    +70
    -29
  • #

    前半は良かったけど、後半はさすがに長く感じたな。

    +9
    -13
  • #

    いやまだねた・バレって程じゃない、全体が見えないからやはり楽しみには変わりない。本当この作品飽きないな〜

    +11
    -10
  • #

    スバルパパはどんだけ優秀なんだろ

    +10
    -8
  • #

    ※121
    家族の話は来週で
    死に戻りの話はもう少し先だったかな。
    にしても面白い!
    やっぱり映像と声入ると良いな!

    +11
    -14
  • #

    いやバレしてるだろ そうやって話したくて話したくて我慢できない猿が必死に自演してるの見苦しい

    +11
    -10
  • #

    面白かったよ〜。来週楽しみ

    +15
    -16
  • #

    >>124 アンチじゃなくて、ただの嫌がらせが目的なだけだから、こういう事しかできないだけ。
    リアルが不幸でつまんなくて誰にも相手にされないから、ネットで嫌がらせをしてしまうらしい。
    可哀そうだけど、放っておいてあげて。荒らすことでしか、自分の存在を認めてもらえない、彼らの一生幸せになれない人生に憐れみを込めて。

    +9
    -9
  • #

    俺としては先の展開は物凄く聞きたいが、バレ絶対反対勢がいるから遠慮しとくわ。うん。

    +5
    -5
  • #

    良い最終回でした

    +6
    -34
  • #

    自演もここまで来ると吐き気すら覚える

    +7
    -24
  • #

    >131
    アンチは無視に限る。
    折角の美味い飯が不味くなる。

    +5
    -5
  • #

    エミリアいらないやん

    +14
    -15
  • #

    「29話」のコメ欄で先バレする阿呆 何がいけないのかわからない自演猿

    +4
    -15
  • #

    ネタ/バレ厨が顔真っ赤でマイナスボタンポチポチし始めました
    暖かく見守ってあげてください

    +3
    -9
  • #

    来週は制服のエキドナと…/////

    +10
    -5
  • #

    必死のマイナス連打wwww
    効いちゃったねぇ

    +6
    -10
  • #

    マイナス押す素直になれない人、つまらないという人は所帯を持って無いんだろうなって分かる人には分かっちゃいますよ
    子供が入れば理解できるはずですよ
    そのマイナスの押す回数で自分が幼い事を認めた回数でもあるのです
    少しは大人になってはいかがですか?
    虚しさしか残らないですよ

    +48
    -14
  • #

    親に感謝したくてももうできない。つらいな。

    +53
    -4
  • #

    もう会えない、謝罪できない、感謝を伝えることができない両親に想いをめいっぱい言って別れを告げて。過去と向き合い前へ進むスバル。
    泣けないはずないんだよなぁ。

    +50
    -5
  • #

    引きこもりには辛い回なんだろうな

    +9
    -3
  • #

    何でアンチは韓国人とか言ってる人いるの?
    ヤフコメかよ
    根拠がないし、こんなところでレイシズム撒き散らすな。
    作品と1対1で向き合えよ。ださすぎ。

    今回は最高の内容でした!スバル、いい家庭で育ったんだな。

    +7
    -11
  • #

    スバルのノリが物凄く苦手で引きまくりながらも話は面白いから見てたけど、これで少しは納得しながら見れるよ。

    +5
    -5
  • #

    あの父と母あってこの子あり!
    どちらも器のでかいあったかい人達だった。スバルには期待しかない。

    +11
    -6
  • #

    スバルが普通に高スペ男子で失望した。
    家庭環境も良好だし能力も高いしで羨ましい。

    +8
    -7
  • #

    くだらん
    陳腐

    +11
    -37
  • #

    個人的には昴のキモイ性格が何でああなのかっていうのが分かって良かったわ。

    +14
    -5
  • #

    >>148
    恵まれてるよな
    恵まれすぎて頭がちょっとおかしくなった系なだけで

    +5
    -4
  • #

    なに登校拒否ってんだ、とっとと異世界かるてっとの学園に行け

    +13
    -7
  • #

    恵まれてる好スペ男子だからこそ異世界で本領発揮できたんだよ。
    でもスバル何もしてなかった訳じゃなくてちゃんと考えて努力積み重ねてたからね?だからレムに溺愛されエミリアと仲良くなれたんだ。
    何もしなくてスゲー奴なんかいない。

    +19
    -13
  • #

    結論:親のクセが強いと子は引き籠りになるという教訓

    +3
    -5
  • #

    親の癖が強いというか親が優秀すぎると子供はプレッシャー感じて引き籠るってのは大いにあり得る

    +7
    -5
  • #

    ※153がエミリアで再生された。

    +3
    -9
  • #

    グリンピース多めのピラフが食いたくなった。

    +9
    -7
  • #

    異世界に来て色々な経験をして吹っ切れたっていうには、幻に何度も感情を大きく動かされてて少し違和感を感じた。
    個人的にこういうエモーショナルに「もう大丈夫。」ってなる人って、根本的なところは変わってないからまた同じ失敗を繰り返すイメージがある。
    これまでを見るにスバルってまさにそういうキャラクターだから、もしかしたら狙い通りなのかもしれないけど。

    +12
    -10
  • #

    泣きそうだったー( ; ; )
    親にもう会えない。迷惑かけてごめん、もう何もできない、ごめんなさい。って、ほんとにつらい。

    +22
    -13
  • #

    なんで俺の事アニメ化されてるの?やべぇ俺誰かに監視されてるわ…こわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +3
    -12
  • #

    ひとまずはエミリアとレムを救うのがスバルの当面の目的だったからね。
    ずっと進んでて、でもいざ自分の事を振り返るとやっぱつらかった所あるだろ。試練として乗り越えたとしても。

    +11
    -9
  • #

    アニメにマジレスしてる人って自分がおかしいって事に気づくことすらできないってとこがもう取り返しつかないよな。
    物語を純粋に楽しむことが出来ないのになんで見てしまうのか、自分が人格破綻者という事を認めているのかそれすらにも気づけていないのか、悲しい人生だよな。
    自分が異常者という自覚がある人は低評価押してくれw

    +5020
    -97
  • #

    両親マヨラーなのか。

    +9
    -8
  • #

    現実で学校に辟易してる引きこもり予備軍、あるいは過去学校で行き詰ったことある人間にとっては、色々と痛すぎる話だろう。

    +2
    -4
  • #

    エキドナ制服姿きたー!!!!あざます!

    +27
    -16
  • #

    >162はて不思議な事を言いなさる?
    つまらないと言うとアニメにマジレスになるのかね?じゃあ面白いと言ってる人は嘘をついてるかふざけてるのかな?実に不思議な考え方をするね

    +60
    -20
  • #

    JKエキドナさんはあはあ

    +24
    -15
  • #

    完全に甘やかされすぎ…叱るべき時に叱らなかった当然の帰結
    これぞ最低の親ですわ

    +50
    -32
  • #

    放任カッコ悪い

    +14
    -32
  • #

    >168
    激しく同意

    +47
    -41
  • #

    伏線で、全て終わったら現実に戻るとか?
    コンビニ出て目眩してパチクリさせたら異世界だったわけで、別に殺されたり轢かれたりしてないよね?
    あれ、轢かれそうな女子高生かなんか助けようとして無駄死にしたのってこのアニメだったっけ?
    いやもう転生もの見過ぎて忘れたけど。
    どちらにしても異世界とエキドナによって強化された精神で現実世界に復活する可能性とかない?

    +8
    -7
  • #

    放任主義かっこ悪い

    +8
    -32
  • #

    プラス押したら100万円あげる

    +8
    -52
  • #

    エキドナ制服!レア!

    +29
    -24
  • #

    JKエミリアもお願いします。リアルその年齢なんで

    +23
    -16
  • #

    この話単品だけ判断して
    話はまとまっていたけど、そこまで感動するかな?と

    以下円盤の話
    予想ptは6600ptだけど
    下がりっぱなしだし5000枚売れるか怪しいな
    ガイルが12000ptだから半分も売れるのかな?

    +11
    -13
  • #

    この話みてたら反抗期の時に自分の両親事故でなくってるから、もっと大切に言えなかったこと言いたくなって、涙でてきた。

    +67
    -55
  • #

    泣いちゃったな

    +15
    -20
  • #

    ※178
    それはつらいな。
    わかるよ。

    +24
    -20
  • #

    JK制服エキドナ回は来週かな?今回は、まあいいんでない。悪くもなく良くもなくだった。おっさんで色んな感動シーン見慣れてくると、感動劇としては心動かされるレベルではなかったてだけの話だし

    +7
    -7
  • #

    もう親と会えなくて、言いたいこと伝えられず後悔してる視聴者多そうだな。
    まだ親がいる視聴者は親を大切にしなよ。いつまでもあると思うな親の存在。

    +52
    -29
  • #

    母「大事なのは最後よ」
    最後にスバルが選ぶのはエミリアでもレムでもベア子でもなくペトラなんだね

    +6
    -5
  • #大草原さん

    魔王学院コメ欄で大連投してて出遅れたああああああああ
    今回のリゼロも面白かった!!

    +10
    -30
  • #大草原さん

    さすがリゼロだね。
    もう200コメ近い!

    +12
    -31
  • #

    大草原さん、ちょっと今コメ欄良い流れなので真面目にお願いします

    +7
    -19
  • #

    今回は退屈だったなあ

    +10
    -22
  • #

    166
    面白いとかつまらないは別に問題ないけど、自分の価値観を入れながら批判してる人を対象にして言ってるんだと思われる。
    でもつまらんといいつつ見てる人の気はしれないけど。
    でもそれに反応してるお前も異常性があるのかもしれないから気をつけろよ。

    +2
    -6
  • #

    これは泣いたわ
    スバルより歳いってるけど, 親, 家庭, 学校, 1番, そういうものに苦労したことある人にはぶっ刺さると思う。

    やはり人ってどこかで躓く生き物なのかな。
    共感する人も少なくない様子だし。
    30 分枠を目一杯使う良い時間だった。
    来週も待ってる !!

    +57
    -39
  • #

    親がこんな感じなのに引きこもりって理解ができないけど、物語に深みを出させるための構成なんだろうなと思うと理解が及ぶ。
    これで親がクズだった場合救いようがないからな。
    いい親の中で育って、自分の自業自得で悩んで結局解決するってストーリーは一番つじつまが合って不特定多数が共感することでもあるからな。

    +19
    -15
  • #

    今回は糞つまらん

    +11
    -54
  • #

    泣いたわ…
    登校拒否時代を思い出してしまった。
    本当に親に迷惑かけたなぁ。

    +25
    -16
  • #

    いつまでも
    あると思うな
    親と学校

    +18
    -14
  • #

    何だこの愛に溢れたコメント欄。
    リゼロ愛されてるなぁ。

    +34
    -33
  • #

    >186
    登場しただけでたしなめられる大草原に草

    +6
    -21
  • #

    スバルが異世界召喚されてる間は元の世界は止まっていて欲しいな。
    今回見て両親の事思うと、元の世界が心配。

    +12
    -5
  • #

    『俺、褒められて煽てられて優しくされないと前へ進めない子なんです』みたいなタイプが喜んでコメント書きに来る最高に気持ち悪いアニメの中でも、最悪の1話だった。
    まだまだ、こんな程度じゃ主人公は全否定するしかない。

    +90
    -69
  • #

    スバルのノリが物凄くうざくて引きまくりながらも話は面白いから見てたけど、今回ので納得しながら見れるよ。

    +9
    -13
  • #

    スバル専用マヨネーズ(笑)
    名前書いてあるのに愛を感じる

    +6
    -5
  • #

    スバルパパ優秀すぎ

    +3
    -3
  • #

    腹減ってるとグリンピースまみれのピラフでも美味そうに見えてしまう

    +1
    -1
  • #

    >>196
    でもスバル一人に世界の時間止められたらたまったもんじゃないよな
    おそらく異世界の1年は現実世界の0.0000…1秒みたいな精神と時の部屋みたいなパターンちゃうの
    それなら現実世界に戻った時に時間はほぼ進んでない

    +11
    -6
  • #

    >>199
    家族みながmyマヨネーズを持っててマヨチュチュしてるからなぁ… 生粋のマヨラーみたいよ(笑

    ifの学園物が映像化されれば各キャラの制服姿なんかが見られるかもね。

    +5
    -4
  • #

    高校デビュー失敗した系か。

    +4
    -4
  • #

    試練ってこれで終わりかな?まだあるかな。

    +7
    -4
  • #

    スバルの両親はキャラとしては面白いけど、親としてはちょっとねぇ・・・
    子供がハメを外して人に迷惑をかけたら、叱って止めさせたり、正しいやり方を教えてやるのも親の努めだろうに
    スバルが完全に孤立するまで(孤立してからも、か)何もしなかったなんて・・・親として無能すぎるわ

    +69
    -48
  • #

    アニメ版のエキドナはマツゲがボーボー過ぎて可愛くないな…

    原作挿絵では可愛いのに

    +5
    -4
  • #

    自コメにプラス5000ドン!こわすぎ

    +10
    -5
  • #

    つまらん言う奴はヒキニート!って言う奴いるけど逆じゃね
    ある種ヒキニートの理想郷みたいな世界じゃん?

    まぁ、スバルに自己投影して気持ちいいニート(信者)vs同族嫌悪のニート(アンチ)ってだけかもなw
    んで、信者ニートが「この話の良さが分かる俺はアンチニートとは違う!」って同族嫌悪w

    +4
    -6
  • #

    罵倒するとき、人は無意識に自分が言われたくない言葉を言ってしまうという話もあるからなぁ
    アンチはヒキニートやろwって言ってる奴自身ヒキニートでしたってことも普通にあり得るね(闇

    +8
    -7
  • #こたつ猫EX

    いい最終回だった(TдT)思わず泣いちまった

    +4
    -11
  • #

    お母さんのエロ同人増えるなこれは…えっちンゴよねぇ…w

    +6
    -8
  • #

    エキドナは干妹うまるに出てくる金剛ヒカリのパクリだ

    +4
    -4
  • #

    そういやスバルって引き篭もり不登校児だったって事を今更だけど思い出した

    +7
    -5
  • #

    スバルパパとスバルママの愛に泣いた。

    +13
    -9
  • #

    エキドナの制服姿が可愛すぎてもう

    +9
    -14
  • #

    >206
    正論だが親が最後の逃げ場所になってやらないと自殺者が増えるだけ。
    スバルの問題は冷静な視点と論理的な思考を持たず、感情に支配されやすく心が弱いこと。
    普通の人間は、痛い思いを何度もして死に戻りしたら、少しは自分に向き合うものだが、こいつは常に有りのままの自分を受け入れてくれる甘さに流されているだけ。
    こいつの場合、死なないのだから、さらに死に戻りで何百回も痛い思いをして、そこから自力で立ち上がるのを待つしかない。犯罪犯すまでわな。

    +21
    -45
  • #

    スバルの心の葛藤、それを理解している上での両親のこの上なく大きな愛情と変に気負わせまいと問題など何もなかったよう普段通り接する絶妙な距離感。泣いた…

    +54
    -43
  • #

    この話は好きだけど、引きこもりの心理ってのがイマイチ理解出来ないんだよね。
    いや、安住の場所あるとだらだらそこに居続けるってのは分かるし、年単位で精神的な傷が鈍化するのを待つってのもあるんだろうけど、気合で出ていくしか無いんだから。
    力技で引っ張り出してトラウマ増築するのも何だが、単に甘えでしかないのもある訳でしょ。一概には言えないんだろうけど。
    人による、それぞれって言われる割に強引に引っ張りだすことは一貫して否定される。わからんよ。

    +6
    -8
  • #

    おい、やめろ 回

    +7
    -14
  • #

    つまんな
    いらねーよこの回想

    +14
    -33
  • #

    ずっと喋っとるだけやんけ

    +9
    -26
  • #

    心理描写で一話丸ごと使うのはリスキーだったと思うけど上手く作った

    +56
    -32
  • #

    このアニメ面白くないですな

    +13
    -28
  • #

    なんだろ、スバルが引きこもった理由が意外としょぼくてつまらなすぎたな。異世界での出来事が激し過ぎたから余計につまらんく感じる

    +15
    -24
  • #

    お母さんの声優がグラビアアイドルの角松かのりだった事に驚愕した。
    ま、お前らには解らんがなwww

    +6
    -4
  • #

    主人公がどれだけ無能か説明してただけじゃねーか
    これに共感するの無能だけやろ

    +9
    -23
  • #

    レム消したのになんでレム出てくんの?
    ふざけてんの?

    +4
    -11
  • #

    スバル回

    +10
    -8
  • #

    この回は、今までのRe.ゼロの中で神回だな
    親子の絆や愛が感じられる!

    +52
    -47
  • #

    アキトはどこに行きたいのー?

    +4
    -3
  • #

    お前ら歪んでるな
    そんな奴はゴッドオブハイスクールでも見てろ

    +40
    -37
  • #

    くそじゃないけど
    くさい

    原作とは違って
    セリフだけじゃ理解力無いと
    退屈だよな

    +3
    -8
  • #

    良い話だけど毒親に育てられた自分には
    あんまり響かなかった

    +17
    -6
  • #

    >>162
    自分のコメに5000以上プラス押すなら
    あと5000頑張って1万超えてよw

    +17
    -9
  • #

    スバルママが、がんばれ、がんばれ、する未来が見えた!

    +6
    -4
  • #

    子煩悩な親が見たら感動したかもな。

    +2
    -4
  • #

    エミリアの過去の方が気になる。んで、エキドナ制服可愛い

    +8
    -7
  • #

    自分に決着つけたんだね。

    +8
    -7
  • #

    すげーつまんなかった
    こどおじはこんなんで感動しちゃうんかw

    +12
    -29
  • #

    つまんない連呼してる奴は工作・員だから気にすんな。
    今回も面白かった。

    +68
    -16
  • #

    スバルの父親についてもっと掘り下げて欲しいと感じたw

    +3
    -3
  • #

    俺のコメント+が5000いってて草
    最初の200くらいは自分でポチポチしてたけどバカらしくなって寝たんだけど同じ気持ちの人が一丸となった結果って感じだなw

    +5
    -25
  • #

    >84
    ほんそれ

    +26
    -11
  • #

    昨晩どうしても食べたくなったので皆大好きグリンピース多めのピラフをつくっちまったじゃねぇか。

    +2
    -2
  • #

    父「たまの休みに会えば皆失業失業って。」
    これすげえ伏線じゃね?

    +3
    -3
  • ハンザワ

    「行ってらしゃい」言える親の幸せ
    「行ってきます」言える子の幸せ
    当たり前の日常を当たり前と思うな

    +9
    -8
  • #

    「何かしてほしいから産んだわけじゃないんだよ。何かしてあげたいから産んだの」

    +6
    -7
  • #

    スバルの親みたいな器でかい親を持たない視聴者からしたらこの回は鼻に付くんだろうな。可哀想に。

    +5
    -5
  • #

    ガルパ☆ピコ~大盛り~の方が面白い

    +10
    -24
  • #

    29分30秒という長さを感じさせない。
    ていうかCMなし、オープニングなしでこんな異例の長さを叩き上げるなんてこの回への制作スタッフの愛を感じる。

    +50
    -13
  • #

    鬼滅の方がおもしろい

    +1
    -26
  • #

    ちょうど連打マンいるやん
    がんばえ~

    +0
    -3
  • #

    スバルパパとスバルママの愛に涙

    +11
    -3
  • #

    基地外連打魔の正体がリゼロ厨だと証明されたな

    +24
    -46
  • #

    安っぽいからつまらないんだろうな
    ペラペラなのが悪い

    +17
    -42
  • #

    エキドナの制服姿だとおおお
    試練達成にすげーご褒美あざっす

    +11
    -7
  • #

    引きこもりには辛い回だったな

    +34
    -4
  • #

    基地外自演工作魔の正体もリゼロ厨だと証明されたな

    +24
    -45
  • #

    引きこもりも当然高校生ともなれば家族の収入について考えるので昴がなぜ一期の初めで夜にコンビニで買い物をしたのか疑問。そこも含めて伏線?

    +3
    -2
  • #

    ここが現実じゃないと分かっていながらも転送前まともに言えなかった、行ってきますを言えなかったのがスバルにとって心残りだったんだな

    +10
    -6
  • #

    高校デビュー失敗して引き籠った系か。

    +2
    -5
  • #

    両親のセリフに伏線ぎっしり過ぎてこれからもちゃんと見ないと見落としてそう。

    +7
    -4
  • #

    エミリアたんの過去もオネシャス

    +1
    -0
  • #

    鬼滅の方が断然面白い

    +1
    -26
  • #

    鬼滅もリゼロもつまんないけど
    鬼滅はまんさん向けで覇権取った
    リゼロはレム人気だけ覇権取った

    +4
    -19
  • #

    これつまらんとかいう奴は本当に理解力欠乏してる。
    安っぽい?どこが?伏線多過ぎて理解できなかった自分の無能っぷりを誇示して楽しい?

    +83
    -28
  • #

    エキドナの制服!エミリアにもお願いします

    +13
    -10
  • #

    当たり前の日常を当たり前と思うな。
    核心突かれて痛え。

    +13
    -12
  • #

    原作とは違ってセリフだけじゃ理解力無いと退屈だよな。
    理解力あってよかった。

    +4
    -4
  • #

    ピラフ食いたい

    +2
    -2
  • #

    鬼滅のパクリアニメwwwwwwwwwwwww

    +6
    -21
  • #

    引きこもりやニートには辛い話

    +26
    -7
  • #

    俺のような、おっさんには辛い話。。。
    両親には何も出来ず地獄のような毎日から救い上げてくれた他人に感謝して惚れて結婚して両親の偉大さを実感する毎日で凄く泣ける話でした。
    批判してる人達には今後いいことが有るといいね。。

    +50
    -15
  • #

    わりと良い出来で面白かった

    +18
    -12
  • #

    引きこもり・ニートに喧嘩売りすぎ
    これはアンチになるわ

    +1
    -10
  • #

    「ゼロから」に次ぐ神回

    +15
    -13
  • #

    もう親と会えなくて、言いたいこと伝えられず後悔してる視聴者多いだろうな。これは良い意味で刺さる。

    +32
    -12
  • #

    JKエキドナさん最高かよ

    +10
    -7
  • #

    伏線回なのか?なら現時点で今回の話しは
    クソつまらん、しょぼいて意見は当たり前じゃね

    +4
    -9
  • #

    今までの傾向としてスバルって意外と正義感と責任感あるだろ?普通の人なら心が折れている事もなんとか乗り切ってきた。だから余計に過去がしょぼく感じる。自己満足でもいい、正義感でもいい、それが現実でも同じで、おかしな同調圧力や悪意に負けていじめられて引きこもった。こんな感じの方が説得力ないか?
    まあ何の伏線回なのか続きは楽しみ

    +3
    -8
  • #

    エキドナの制服姿が可愛すぎて

    +8
    -7
  • #

    折角バチカッコいい新opなのにまだ一回しか見れてない(;_;)

    +6
    -4
  • #

    親子の強い絆、とても感動した。親は子供が思っている以上に子供の事を見ている、正にその通りだね。産んでくれたんだから。

    +21
    -10
  • #

    こういう話を嫌がる人達が視聴者層だから
    早目に終わらせたのは上手いね
    監督が気に入って長引かせて人気なくすのは
    あるあるだからよくやった
    苦しみの切れ味と視聴時間は疲弊するから
    あとは癒しだけだろうな
    え、違うんです?

    +1
    -8
  • #

    この回を批判するやつらってあれでしょ?
    物語を理解できないやつら。
    もう見なくていんじゃね?
    お前らじゃあ何を見ても楽しめないよ。

    そうだなぁ。
    幼児向けの絵本なら理解できるかな?

    +69
    -30
  • #

    素直に親と向き合えるのは悲しいかな大半は親が
    亡くなってから。その意味でこのアニメは正しい
    けどスバルが若すぎる。それだけの苦労と経験が
    異世界であったということなのだろう

    +73
    -26
  • #

    スバルの性格、言動で嫌いな事いっぱいあったし意味わからん事もあったけど、なんでこんなキャラに作者がしたかこの話で分かった気がする

    +8
    -7
  • #

    これだけ批判コメントが多いのも事実だし作品の感想は受け止めるべきもので、自分の考えと違うからと論点をそらして人格批判する大馬鹿者!
    こういう馬鹿者はすべてのアニメを見るべきではない

    +2043
    -1641
  • #

    引きこもりニートに光を見出す内容だが
    実際の社会では引きこもりのニートは
    どこに出て行っても通用しない
    現実社会を経験したものほど今回の話に
    疑問や不快感など持たせたかもしれない

    +17
    -12
  • #

    今回は色々重すぎる…

    +7
    -6
  • #

    高校デビューに失敗したくらいで引きこもりになったのか、赤座あかりのように自己紹介でダダ滑りしても普通にやっていけてる子もいるけどね

    +3
    -3
  • #

    何度も死ぬ体験をしたら、親と向き合い本心をぶちまける事なんかなんて事ないだろ

    +37
    -12
  • #

    こんなのに丸々1話使うのかよだるい…
    尺稼ぎとかいうレベルじゃねえくらい中身ない

    +17
    -43
  • #

    なお本当の現実世界だとお母さんが毎日泣き続けて
    それをお父さんが慰めてるんだよな
    救われねぇ

    +6
    -5
  • #

    バレはやめとけ。原作読んでない奴多いんだから

    +4
    -4
  • #

    1ヶ月後くらいに見直せば、たぶんよりいっそう楽しめる

    +3
    -3
  • #

    ワイ高校デビュー失敗したけど何とか登校だけはし続けたわ
    目頭と胸のあたりがキュってなた、主人公がんばれ

    +7
    -6
  • #

    柚木、こんな芝居もできるんだ

    +1
    -0
  • #

    くっそつまんね

    +16
    -66
  • #

    韓国人以外の海外の反応を見てきたが、ほぼ絶賛されていた
    中国人も日本のアニメにはかなわないなと言っていた
    韓国人だけがつまらない、アクションのあるゴッドオブハイスクールの方が面白いとかほざいていやがりました

    +87
    -19
  • #

    この話が詰まらない人はゴッドオブハイスクールでも見てろ

    +34
    -19
  • #

    ところでパックはどこに?
    癒しマスコットキャラ

    +3
    -3
  • #

    この回がつまらんという奴はキムチ高校のクソ神見ても理解できんよ。幼児向け絵本がオススメです。

    +44
    -18
  • #

    もはや映画並みの気合いの入り方だよ。すげえや

    +3
    -3
  • #

    この手のストーリーは、エバンゲリオン以降はやったストーリーだからアニメファンには、秋が着ているのでつまらなくて当然だよね。

    +3
    -18
  • #

    >162
    こいつ同じ内容あちこちコメ欄に貼り付け回って自演してるんだけどどんだけ暇なの?コ・ロナで無職なの?

    +12
    -9
  • #

    あの父と母あってこの子あり!
    どちらも器のでかいあったかい人達だった。

    +7
    -6
  • #

    >289
    コ・ロ・ナで無職になったおっさんが評価連打してるぽい

    +46
    -10
  • #

    スバルパパとスバルママの愛に泣いた。。。

    +15
    -9
  • #

    何この最高の最終回…

    +5
    -33
  • #

    伏線回なのか続きは楽しみ

    +2
    -0
  • #

    石田くん

    +3
    -16
  • #

    高校デビューに失敗したくらいで引きこもりになったのか

    +2
    -4
  • #

    親子の強い絆、とても感動した。親は子供が思っている以上に子供の事を見ている、正にその通りだね。

    +11
    -11
  • #

    やっぱリゼロこそ覇権アニメだわ

    +24
    -15
  • #

    面白かったよ〜。

    +5
    -3
  • #

    面白かったよ〜!!!

    +17
    -13
  • #

    重複してしまった汗
    ごめん

    +1
    -1
  • #

    エキドナ可愛い

    +9
    -8
  • #

    所々涙腺ダム決壊しててやばかった
    それはそれとして来週はエキドナの制服姿堪能できるんだな。来週までの人生の早送りボタンどっかにない?

    +43
    -30
  • #

    何故2期にアンチいるのか?
    謎過ぎる

    +38
    -27
  • #

    >289
    1000超えとか怖い。
    こんな下らないものに拘る馬鹿者こそアニメ観るべきではない。

    +69
    -16
  • #

    最高に面白かった!

    +14
    -10
  • #

    ナツキスバルってカタカナイメージだった。漢字だったのね。
    エキドナの試練って過去と向き合い自己肯定できるかどうかの試練なの?

    +1
    -3
  • #

    ハチャメチャな家族だと思ったら、すげーいい話で感動した!

    +14
    -14
  • #

    母ちゃんが行ってらっしゃいっ言って無言でコンビニ行ったのが最期だったんか
    こりゃー後悔するわ

    +59
    -14
  • #

    原作でもいまだにエミリアたーんとか言ってんでしょ
    そりゃ親も泣くわ

    +4
    -14
  • #

    スバルの尻の穴を見たというスバルの母親も、スバルの父親に尻の穴を見られているんやで。







    +6
    -17
  • #

    「何かしてほしいから産んだわけじゃないんだよ。何かしてあげたいから産んだの」
    素晴らしい。

    +41
    -19
  • #

    涙腺崩壊不可避

    +31
    -14
  • #

    勝手に目から汗が・・・くそが!!

    +32
    -12
  • #

    ま、自分の心象風景だからな。
    過去と向き合うも何も、
    自分が「こうあって欲しい」と思う親の言葉をかけてもらって、
    自分が望む結末で終わる。
    ただそれだけだろ。
    ただ分かったのは、スバルの親はクズ親ということ。
    社会的地位がどうとかは関係なく、親としての資質はクズレベルということだ。

    +14
    -53
  • #

    つまんないせいかレムがいないせいか知らんけど
    リゼロの人気爆下げしてるみたいだな
    オワコンや

    +4
    -30
  • #

    それならただの偽物の親の描写じゃん
    昴がこうあって欲しいこう言って欲しいって事に自分の望む結末で終わる事のどこが試練なのか分からんが
    少なくともそれだけでどんな親だったかは読めんな
    甘やかされた描写が多かったがそれを望んだのなら
    現実ではもっと親父に厳しく叱られて育ってたのかもしれんし

    +2
    -25
  • #

    2期が始まるまでは1期があまりに完成度が高かったせいで、2期は期待外れになるんだろうと思ってたけど、これほど良い意味で予想を覆されるとは思わなかった。

    +28
    -12
  • #

    親孝行してくれって賢一の言葉に対してスバルがもう現実世界に戻れないかもしれないから親孝行したくてもできないっていう苦しさが現れたあの悲痛な表情を見て俺も一緒に苦しかった

    +56
    -16
  • #

    いやぁ〜、これは神回って言っても差し支えないんじゃないでしょうか。

    +43
    -13
  • #

    >>335
    自分の解釈で結論を出すのはいいのだけど、できれば次週くらいにあるエキドナと昴のやり取りを見て、試練とは何なのかを知ってから結論を言うのが良いと思うよ。

    +9
    -8
  • #

    この回批判してる人らは、自分の境遇と何か重なる部分があったからなんだろうな〜
    同族嫌悪的な。

    +28
    -18
  • #

    引きこもった理由がしょぼいって言われてるけど、本当の本当に、スバル個人が原因で、本当に何でもないちっぽけな理由で逃げ込んだって方がらしくは感じるよ。
    彼が被害者であったなら、ゼロから、なんて話にはならなかっただろうしね。

    にしてもこの試練はスバルからすれば試練どころか救いなんだろうね。
    疑似的なものであれ、本当なら永遠に向き合って話すことが出来ないまま、抱え込むしかなかった己の過去を再現して、向き合わせてくれたんでしょ。
    どうしようもない自分を叱咤して、前を向かせてくれた人が既に居るんだから、苦しくても越えられない筈はない。

    +44
    -16
  • #原作未読

    家族の関係の話とかスバルの登校拒否からの復帰とか、最後のお母さんの話を中心に胸に込み上げてくるものはあったけど、設定がわからなすぎて頭にハテナが浮かんでる…この世界は試練のために作られたものなの?これは召喚される前??ならなぜ異世界の出来事によって励まされたり力を貰ったりしてるんだ?原作未読勢にはいい話だなー程度の感想で終わっちゃうのが残念。ワイの理解力が足りんのかな

    +8
    -10
  • #

    可能不可能をごちゃ混ぜにして、可能な中から選んその地点での最善の選択を、不可能な所の最高を取らなかったって批判するのは最高に意味不明。
    賢者フリューゲルの仕込みとして召喚しなきゃ良かったじゃんって言い出すと物語始まらん上に矛盾するだろうしな。
    フリューゲルになった時点でその後の事知ってるわけで、この異世界の全てを投げ打って現実に居たままにすれば良いとか言い出すと、そもそもスバルは賢者(賢人)になれてないだろうしな。
    大罪司教の因子全てスバルに持たせるつもりっぽい、八つの枢要罪まで因子を吸収するかは分からんが、原作で何年先になるやら。

    +4
    -5
  • #

    スバルは特別じゃないかもしれないけど、父母譲りの情の厚さと正義感で、大切な人が既にいる。
    ここまで反響呼ぶのは誰にでも共通する、共感でき得るほどスバルが人間臭いからだわな。ダメなとことかウザキモイとかとか。こんな赤裸々に表現してくるキャラなかなかいないなと、今回見て思い返した。

    +21
    -11
  • #

    一度見ただけじゃあんまり気付かないけど、皆の考察コメとか読んで成る程そうなのかと思ってもっかい見返して理解が深まる。
    成る程、やはり神回。
    しかし原作未読の人の人が多いのでバレはその辺にしてくれー。

    +40
    -12
  • #

    両親に勇気づけられたりしてるけど、
    実際に両親が言ってるわけじゃ無いよね?
    魔女の作ったかりそめなワケじゃん?

    もうちょっと演出のやりようがあったと思うが、
    プロがやってる事だし、結局のところ、
    リゼロのレベルじゃあ、ここが限界かね。

    +1
    -10
  • #

    引き篭る理由がリアルだなあ こんな人めっちゃいそう

    +14
    -11
  • #

    日本ピンチ放っておけば8月5日に大量に外国人入ってくるぞ
    TVで世界のニュースをほとんど流さず政府が暴走してる
    リゼロは観ていい。原作以上で良かった。政治に興味がないのは諦める

    +12
    -8
  • #

    このアニメはそもそもスバルの成長や活躍を楽しむアニメでしょ、異世界の経験で人として成長出来たって事を描いてるのにつまらんとか言う奴w

    女の子キャラでシコってオナニーアニメてとしか見てないだけだろwww

    +3
    -5
  • #

    マジで理解力ない奴多すぎない?w理解力ないならアニメ見るのは自由だけど評価すんなよwww家族のくだり理解出来ないとか見せ方悪いとかwww理解出来てないだけでしょwそもそもこれわ試練だから!本当だったら過去の醜い自分の回想で苦しむ予定なんだよ分かる?でもレムやエミリアの言葉と異世界の経験を得て成長してるから、過去の過ちとかも素直に向き合えてすんなり試練クリアー出来たのよ、学校に登校する事がゴールになってたでしょ?試練クリアーってなってたでしょ?理解出来た!?

    +38
    -18
  • #

    この回批判する奴って、韓国人か、IQ1で物語理解出来ない奴か、一期から見てない奴だろ、全話見直してこれ見てみ

    +31
    -13
  • #

    って言うか親の優しさに感動したって捉えてる人居るけど、本当なら親の優しさすら試練の一環だからね、スバルは自分が学校行かなくて前に踏み出せないのも親が厳しく言わないせいだって思ってたってのもあったのよ、だから厳しく言われたかったみたいな描写もあったやん?でも異世界の経験を得て親が悪いんじゃなく自分が悪いってのも認められるようになったりあー理解出来ないかな?色々詰まってるよこの回

    +37
    -11
  • #

    1期がテンポ良かったせいかだらだらしてるな~って感じ

    +4
    -12
  • #

    泣いたわ
    リゼロこそ覇権アニメだわ

    +70
    -14
  • #

    なんでもかんでも褒め称えるのはファンではない
    精神の幼さと事大主義の負け組であるw

    +54
    -90
  • #

    ↑ついにマイナス連打に飽きた韓国人が発狂しました。
    ここのコメ欄民度高いんだからお前みたいなのが来るとこじゃないよ。お国にお帰り。

    +64
    -15
  • #

    挫折したことのない人生贈ってきた俺には全くのイミフ回だった
    こんな茶番に共感して泣ける社会不適合者のお前らが羨ましいよ

    +4
    -25
  • #

    どれだけ評価マイナス押しても後から後から称賛される。しかも面白い!って適当に褒めるんじゃなく作品に深く共感して理解を深めようとする人が多い時点でそれはこの作品の力じゃん。
    悔しがらないで一緒に楽しめばいいのに認めない。精神が幼いって、それお前の事な。自己紹介乙。

    +39
    -17
  • #

    スバルのことが好きになった

    +45
    -13
  • #

    え?なにそれ気持ち悪い
    何やたら今回の話持ち上げてんの
    今回の理解できない奴は観るのやめたらとか現実で恵まれてないとか
    そんな見方しかできないおまえらの感性のほうが乏しいわ
    話はふつうに面白いと思ったけどこいつらで萎えたわ

    +15
    -33
  • #

    スバルのノリがうざいながらも話は面白いから見てたけど、今回ので納得した。スバルの事がわかってよかった。

    +22
    -12
  • #

    エキドナが制服を着てるだと!?さてはお主、同じ学校の奴だったかw

    +29
    -11
  • #

    親には本当に世話になったよな…ってしみじみ思い返してしまった。もう伝えられないからこそこんな気持ちになるのかな。
    共感できない奴はまだ親が存命で恵まれてると推測するが、いずれ絶対お別れの時は来るよ。だから大事にしてね。

    +29
    -12
  • #

    あのウザさって親父譲りだったのか。まぁ小中の人間関係が…というより、単に面白いことを言おうとして高校での初挨拶を外した感じだな・・・

    +26
    -12
  • #

    あー、、一期の最初のコンビニ。あそこで行ってらっしゃいって言われて行ってきますと返さずしんだ魚のような目で出てきてそれが親との最後だったんだね。伏線回収しました。
    そりゃ心残りだよね。今まで一度もそんな素振り見せなかったけど昴本当は後悔してたんやな。

    +27
    -10
  • #

    実際親に厳しくされてるひきこもりって少なそうだけどな親もどう接していいか難しそう
    まだガキだし地獄のように感じてる学校強要されて居場所もなくされたら自殺でもされそうだし甘やかすんだろうけど
    大人になって無職でひきこもられたらさすがに働けだの出てけだの厳しく言われるだろうけどw

    +17
    -9
  • #

    一歩間違えばスバルも大人になっても働かないひきこもりニートで生涯を終える事になってたかもね。
    実際優しい親多いし、スバルの親もよく言えば優しくてあったかい、悪く言えば強く言えない親だから。
    異世界召喚されてエミリアやレムに出会って命かけて守りたいものが出来て何度もしに戻ってようやく親の有り難さがわかった。ある意味幸運だったよな。

    +36
    -9
  • #

    今回見て、結局どうやって育てたらヒキニートの子供って強くなるんだろう?と疑問。
    スバルは異世界に運良く行けたからいいけどそんなのあり得ないヒキニートが大半だし。やっぱ1ヶ月分の生活費だけのしつけて追い出すしかないのかな。

    +29
    -9
  • #

    アンチコメしてる奴等は毎巻用途毎に円盤3枚
    づつ購入してるガチ信者や
    昴の面倒臭さをリスペクトし過ぎてロールプレイ
    までする程頭沸いてるだけやからスルーしてやれ

    +2
    -8
  • #

    エキドナの制服!!gj

    +16
    -8
  • #

    ヒキコモリには拷問のような回だな

    +1
    -4
  • #

    そうだね、リアルタイムで引きこもりニートの奴は今の生活があるのは親ありきって事に感謝して少しずつ社会復帰せんとな。

    +12
    -9
  • #

    俺も頑張るわ

    +36
    -8
  • #

    ダメ人間は社会の要請だからいなくなることはない

    +1
    -14
  • #

    高校デビュー失敗後3カ月で引きこもったのになんで3年の教室に行くんだ?
    引きこもり期間長くても高校は進級できんだろ

    +3
    -2
  • #

    今回はクソ回って言ってる人って引きこもりから立ち直れずにそのままニートコースで人生終わった人たちかな それとも現在不登校で親もクソでどうしようもない人かな

    +33
    -11
  • #

    いい話だと思ったらこれって全部エキドナの作った世界の話だったってオチ? だとしたらなんか救われないな 

    +3
    -3
  • #

    >>376
    物語の構成を楽しめないただのクソです。

    +30
    -8
  • #

    後悔や罪っていうのは、大衆から赦されることと、自分自身を赦す、っていう二つで乗り越えられるそうだ。
    もう両親へ会いに行くことは出来ないだろうけど、これでスバルが自分に区切りを付けられたのなら、たとえ仮初であっても意味はあるよ。本当の両親に面と向かって話すことができないのは悲しいけど、救われないだけじゃないと思うんだよね。
    そういう部分を含めた上で納得出来たんじゃないかな、スバルは。

    +17
    -8
  • #

    スバルは異世界に運良く行けたからいいけどそんなのあり得ないヒキニートが大半 は草

    +178
    -405
  • #

    俺も異世界転生させてくれたら成長してあげる

    +0
    -152
  • #

    引き篭る理由がリアルすぎた。こういう奴めっちゃ多いだろうな。

    +16
    -8
  • #

    >373
    おう、頑張れ!

    +10
    -5
  • #

    スバルがまさにおまえらと同じだったことで共感されて、好感度瀑上がりで草www

    +1
    -24
  • #

    まさに現在引きこもってる人に喝を入れるような回だし、親をなくしてる人には救いになるような回。
    これが現実ではないとしても思う事で親への感謝が伝わればいいと願ってしまうんだよね。

    +25
    -8
  • #

    個人的にはスバルは凄い奴だと思うよ!一期から見てたけど普通は自分の命なくす覚悟なんて無理だよ。それで本当に終わるかも知れないって思うと絶対出来ない。
    だからって自さつが凄い事だとは全く思わないけど、しぬ覚悟あるならなんでもできるってスバルが証明してる。それこそ学校行って社会復帰なんて造作も無いよね。
    このアニメが色々な人の心にやる気をもたらしてくれたらいいと切に願う。

    +20
    -8
  • #

    >>9
    転移しただけだから死んでなくね?

    +6
    -6
  • #

    連投くん、うざいわ

    +4
    -29
  • #

    エキドナ何故制服?可愛いけど

    +5
    -4
  • #

    このアニメはそもそもスバルの成長や活躍を楽しむアニメでしょ、異世界の経験で人として成長出来たって事を描いてるのにネチネチ言う奴w
    楽しめないならもう見なくて良いんじゃない?w見ても不愉快なんでしょ?w

    +30
    -8
  • #

    ゼロ使展開だと最後は両親にエミリアかレムを紹介して結婚するんですね

    +3
    -2
  • #

    割とOP楽しみにしてるんだけどなぁ。
    来週こそ見れますように!

    +3
    -3
  • #

    異世界転移あるある
    最後は異世界と日本を自由に行き来出来るようになる

    +2
    -2
  • #

    >393
    えっマジで?ネタ・バレは勘弁な!
    自由に行き来できたら親と再会できて最高エンドだけども

    +1
    -2
  • #

    >>394
    異世界転移あるあるゆーとるやんけ!

    +1
    -2
  • #

    めっちゃ泣いたんやが

    +20
    -6
  • #

    スバルくんの粉々になった自己肯定感が癒されていく回かな
    でも、異世界もヒロイン達もいない現実のヒキニートに救いはない
    優しい両親がいても、老いぼれるまで寄り添うことしかできない

    +24
    -6
  • #

    >376
    アニメと現実ごっちゃにしてて草
    アニオタってこんなのばっかなの?

    +2
    -20
  • #

    30に近づくと何故か涙がでる!父と母にごめんなさい、
    ありがとうが言えない自分が恥ずかしい

    +24
    -7
  • #

    長く感じるわ……

    +1
    -21
  • #

    元がなろうだからやっぱ荒れてんな
    俺はなろうの方読んでないから知らないけど恐らくこれがスバルにとってケジメになって吹っ切れる要因になるんだろうなって思う

    +0
    -3
  • #

    ここで今までの話がつながった感じだねサイコー!

    +4
    -5
  • #

    作者の質問回答によると現在スバルは行方不明扱いで母親は泣く毎日それを必死に慰める父親らしいな

    +3
    -4
  • #

    あれ?ここ一発クリアだったっけ?
    昔すぎて記憶が曖昧になってきた。

    スバルの不登校がしょぼいってのは同意だけど
    試練としては過去の自分の改善だから
    スバルの人生では一番難しかったんだよ。
    人によって難易度は変わるけど。

    +0
    -0
  • #

    >403
    つまりスバルの知らないところで
    妹か弟が

    +0
    -0
  • #

    良い最終回だった😏👍

    +1
    -28
  • #

    スバルってゼロ使のルイズと相性悪そう
    スバルの死に戻りと対極の力、虚無にしてゼロの魔法「エクスプロージョン」を持ってるからな

    +1
    -10
  • #

    バルスの目つきが悪いのは母親の遺伝か

    +12
    -5
  • #

    まずヒキニートだけど何も心には響かなくて
    引きこもってる人に喝を入れる?それは勝手な思い込み

    俺の場合は6年間好きだった人に告白しようかってときに、その人はもともとは他の彼女いた俺と一番仲いいぐらいだった人と付き合い出して、相当ショックを受けた
    そのショックから他の人と無理やり付き合うムーブとかしてたけど、結局彼女ができて好意を示されても最初に好きになった人みたいに好きだと思える要素なんて全くわからなくなった。それが5年ぐらいで5回ぐらい続き
    どこまで努力したらその人が好きになってくれるのかって考えてた時期もあったけど、自分がどれだけ限界まで努力してもその人とはもう付き合うまでに至らないということだけは理解した。仕事継続してたし高収入だった時期もあるから欲しい物なんか全部買ったし何も不自由していない
    こういうのがあって最初にショックを受けた日から15年ぐらいは引きずっている
    全て限界まで見てきたというのにここからヒキニートを辞めれるというのなら教えてほしい
    こういう現実味のない話よりは恋愛話の女子視点のほうが追体験できるから泣けるわ

    +2
    -51
  • #

    >>380 なんでマイナス連打されてんの?w
    このコメ欄で一番面白かったんだが

    +3
    -36
  • #

    自分よりも、相手への想いが強いと変われるものだし自分の弱さと向き合って努力できるスバルはスゴイな
    これを吹っ切れたと思う人はわかってないかな

    +30
    -8
  • #

    >>409
    大変そう…

    +6
    -4
  • #

    すげえ、2,3日でもうコメント数が400超えてる。

    +1
    -0
  • #

    最後の方のやり取り見るにスバルが歪んだのって母親が原因だったって事か?

    +1
    -0
  • #

    スバルの成長を見て泣けたわ…

    +21
    -7
  • #

    スバルが歪んだのってヤンチャしてて誰もついてこなくなったからだろ
    もし自分の子が路上に白線引いてるようなヤンチャしてたら、まず警察に一緒に行って謝罪+一緒にやってた子の親にも報告してそいつらの子供全員で清掃に当たらせるぐらいはするけどな
    親の躾の描写はないから、もしその程度できずにほったらかしているような親なら甘やかし過ぎだしただのクソ

    +10
    -30
  • #

    >409
    要約すると言い訳ばっかりのクズ。
    甘いんだよ。スバルと比べたらどこらへんで命かけたの?本編と比べたらお前の話何も響かないし大した挫折してないのに親に迷惑かけてんの?
    一生引きこもってコメ欄張り付いてろ。

    +65
    -31
  • #

    マイナス連打してんのお前かよw
    命かけるとかいってるしww

    +3
    -30
  • #

    俺はこのアニメは好きだけど
    現実とアニメの区別のつかない信者がこういうとこでマイナス連打してるんだなw
    やべぇやついるもんだ

    +3
    -33
  • #

    リアル引きこもりが自分語りしてて草
    能動的に頑張ろうとしない奴には奇跡なんか起きねーよ。
    現実と二次元の区別付いてない?それお前じゃんw

    +45
    -15
  • #

    米380
    はいはいどっちもどっち
    自演乙

    +26
    -6
  • #

    奇跡なんか信じてるアニメと区別のつかない人がなにか言ってますw
    そもそもお前と違って俺は努力してきたしなw

    +1
    -34
  • #

    >>380 が面白い理由解説しないとわからないのか?w
    流石にアホすぎんか?w
    ありえないヒキニートが大半って大半ってことは少数は現実に異世界転生してるって意味の笑いだよ?w
    流石にこんな解説レベルが低すぎるw
    時間停止AVの9割は嘘と同レベルのやつだよ

    +0
    -37
  • #

    エキドナさん制服姿!

    +25
    -5
  • #

    ここリゼロのコメ欄なんだよね。
    リアル引きこもりの俺自慢する所じゃないんだわ。
    気が済むまでやってな。

    +81
    -46
  • #

    信者ってやっぱ知能も低いし笑いから遠い存在なんだな

    +0
    -33
  • #

    俺は心に響かないって言っただけでそれかよw
    ただの不登校ストーリーにどんだけ響いてんだよw
    共感できる人生だったんだなww

    +2
    -35
  • #

    鬱陶しいクズは相手すると喜んじゃうから無視で行きましょう

    +93
    -54
  • #

    ひきこもり設定だったはずだよな

    +1
    -32
  • #

    不登校にクソ響く話wwwwww

    +1
    -36
  • #

    一生引きこもってコメ欄に張り付いてマイナス連打して自分のコメにはプラス連打してていいの?w 

    +3
    -24
  • #

    この話通じない人ブーメラン刺さっちゃってるやん
    色々常識なさそうだな

    +31
    -7
  • #

    >>368の
    スバルは異世界に運良く行けたからいいけどそんなのあり得ないヒキニートが大半だし。
    これはアニメの内容が生んだ偶然の産物に俺は笑ったんだが国語力低すぎると笑いの理解も無理そうだな
    本来の言いたいことは分かるが文章構成が中略されてておかしいことになってる
    大半とかつけたのが元凶

    +1
    -26
  • #

    たったそれだけの事で揚げ足とってコメ欄荒らしたのか。
    おまえのちっさいプライドを満たすために評価あるんじゃないから。

    +33
    -7
  • #

    火種振りまいてきたのお前だろ?

    +0
    -23
  • #

    >>417 みてみろw
    こいつが原因だぞ 

    +1
    -25
  • #

    一生コメ欄に張り付いて+-連打してるキチガイにブーメラン刺さりまくってる

    +3
    -25
  • #

    昴は自分の弱さとか目を背けたい過去とかと向き合ったんだね。
    試練達成かな?次回が楽しみ。

    +32
    -10
  • #

    連投くんも±連打おなにーくんもうざいわ

    +10
    -33
  • #

    俺がそもそも何も的を得た発言できない>>417みたいなやつ嫌いだからな
    相当うざい

    +2
    -29
  • #

    あと一回も自慢とかしてませーんw

    +0
    -29
  • #

    このご時世リモートとかで在宅ワークとかしてるならともかく無職引きこもりが色々言ってるけど、だから?って感じ。
    その点スバルは偉いよな。何かの節に現実戻っても成功しそう。

    +31
    -10
  • #

    擁護派が凄く気持ち悪い
    楽しい人もいれば詰まらない人もいたってだけ
    なんで罵倒するの?コミュニティー障害こじらせすぎw

    +11
    -30
  • #

    所々で入ってくる父さん母さんのノリが明るくていいねw
    こんな親だと居心地良くて寧ろ家に居着きそうだわw

    +26
    -11
  • #

    スバルの転生前の話はヒキニートでコンビニいってるぐらいしかなかったから普通に面白かったけどな
    リゼロってどんな経緯があって転生したのかが全くわからない作品にはなってたけど、ここでこういう表現をするために1話で解説がなかったんだなとよく分かったし
    転生モノって普通に成功してる社畜で死ぬパターン多いからかなり珍しいパターンではある 

    +4
    -25
  • #

    作品内容に関係あるコメなら賛否あっても良いだろうけど人のコメントや評価に対して批判してたらそれはただの口論。自分を認めてくれるまで続けようとするコメントはただの荒らし。作品関係ないから他所でやれよ。お前言ってる事全部自分に当てはまるぞ。
    そしてこれも作品に関係ないコメだからもう相手しません。お目汚し失礼しました。

    +33
    -10
  • #

    無性にグリンピース多めのピラフにマヨネーズかけて食いたくなる話だった。あと開けたら吹き出すコーラ。

    +14
    -11
  • #

    社畜が過去を回想するには時間を必要としないけど、ニートが過去を回想するには転生モノでも一話分いるってことが分かった
    ニートってなんで自分語りしたがるの?って聞くやつたまにいるけど、ニートのような世間的に見てマイナス要素にはそれになったきっかけなどをつらつら並べないとその現状には説明がつかない
    つまりこういうことだよ

    +1
    -24
  • #

    親孝行、できるものならしたいよな。でももう全部遅い。
    異世界でやる事全部終わったら親と再会させてあげて欲しい。

    +20
    -10
  • #

    >>445
    転生は生まれ変わり
    転移は召喚
    スバル君は転移の方ね

    +15
    -9
  • #

    >>443
    コミュニティー障害?
    コミュニケーション障害だろ。

    +15
    -9
  • #

    これを真に受けて「引きこもりでもいいんだ」って開き直る引きこもり増えそうw
    実際は「勝手に処分もできない寄生虫生まなきゃよかった」って後悔されてるからw

    +28
    -17
  • #

    >>452が子供生んだらそう後悔するだろうなw
    子供かわいそーw

    +1
    -24
  • #

    反応遅くてつまんね
    やっぱここは俺のいるべき場所じゃないわ

    +1
    -27
  • #

    >>452
    現実穀潰しを入院させたいだの、施設入れたいだの、かなり悲惨だからな。アニメだからその辺綺麗になってるのか、作品のテーマはそこではないからあまり掘り下げないのか知らんが早い段階で気付いて更生して自分のやる事見つけられたらいいよね。

    +23
    -12
  • #

    JK制服エキドナのせいで、またエミリアたんのヒロインの座が危うくなる。せめてツーショットシーンを下さい

    +3
    -3
  • #

    「エミリアって、誰の事?」
    視聴者は暴食により記憶を失った!

    +4
    -4
  • #

    両親はスバルを待ってるんだね…彼が戻ってくるとは思えないけどね。戻ってきたとしても、彼らが知っているスバルではないだろうね。スバルはこれまでに100万回は死んでいるから。

    +30
    -10
  • #

    共感性の足りない出来損ないばっかりやな
    生き辛そう可哀そうに

    +32
    -7
  • #

    あ、スバルって現世で死んだんだっけ?
    再放送まで全部観たのに、第一話の異世界来る前のコンビニあたりの記憶があいまい。。
    どんな感じが現世の最後だったけ?

    +0
    -0
  • #

    >460
    現世では死んでないよ、異世界召喚されただけ。
    異世界では何度も死んでるけどな。

    +3
    -3
  • #

    ※459
    この掲示板全体民度低いしここのゴミ共と気が合ってたら流石に人としてやばいぞ

    +2
    -10
  • #

    やばいぐらいにコメ多いな
    1期あのストーリーがあって2期が最高の出来倍になるパターンだぞ。今のところは。。

    +2
    -1
  • #

    おや…涙が。花粉症かな??

    +7
    -6
  • #

    エキドナの真っ白な睫毛舐めたい

    +5
    -5
  • #

    言い訳ばかりしてるからいつまで経ってもヒキニートなんだ

    +68
    -20
  • #

    あの程度で嫉妬するやついるとは思わなかった

    +0
    -25
  • #

    現実の親としてネット上のレベルの低い掲示板で見た話だが
    自分の子がニートになるぐらいならうちの子は馬鹿だから進学もさせず力仕事させるみたいに言ってる母親がいた
    親がそういうふうに仕事に関して子の自由を縛るのかってびびったな
    子が馬鹿になったのってその親が原因だと子が気づいたときどう思うんだろ
    こういう親がハズレだと人生クソみたいで子が可哀想だな
    こういうの減らしていくの大事だぞ

    +0
    -25
  • #

    >>467
    馬鹿だなぁ皆お前を立ち直らせようとして言ってんのに
    普通の反応だと何で死なないの?だよ自分で読み返してみてもそう思わない?
    最近ネットの中傷も問題になってるから皆お前に気を遣ってるんだよ

    +24
    -6
  • #

    >>469
    お前みたいなゴミに何言われようと1ミリも変化ないけどなw
    自分で書き込んだやつ見て珍しくまともなこと言ってんなぁぐらいしか思わないなw
    まあマシな反応が一つあっただけでも良しとしてる
    ちなみに>>432は>>417に言った言葉な
    +ありがとさんw

    +1
    -26
  • #

    ***,809 (▼***,738) リゼロ1巻
    売れなさそう

    +5
    -8
  • #

    言い訳?どこにあるんですか?www話通じてませんよww
    日本人じゃないだろwww嫉妬勢だろうなww
    俺の話がお前に響くわけ無いやんwww

    +0
    -22
  • #

    馬鹿に育てた親は大丈夫かな
    そういう悪循環抑えていこうな

    +1
    -4
  • #

    ヒキニートの言い訳にしてるやん
    こんな体験をしたからヒキニートしててもいいんだって自分に言い聞かせてるやん
    お前の狭い世界の話なんて誰にも響かんししょうもない思い出の殻に一生ひきこもるのも哀れやから応援してやってんだよ

    +29
    -7
  • #

    ヒキニートはやっぱ最高だなー

    +0
    -24
  • #

    話の通じなさもここまで来ると日本人じゃないって思ってしまうわw
    まずただの不登校人間との差とかをだして思い出に浸って書き込むことによって満足感を得ている
    あと希少ストーリーだと面白いだろうがw
    回答がもしあったら頭いいなーって思うからこっちももっと面白い
    それでもあの程度のクズ発言はここじゃ来ると思ってたよ

    +0
    -25
  • #

    仮にヒキニートの言い訳を作って働かない理由とか考えたら、同じ閉鎖空間で気が合わない人間と関わって毎日ストレスを溜めることに自分の人生では満足できないからだわ
    働きたいやつが働きたい時に働きたい働き方で働いてりゃいいってのが根本にあるから全く的を得てないんだよなぁ

    +0
    -26
  • #

    精神構造がもうすでに最強すぎる
    何も欲しい物ないし何不自由してないしいい環境だし
    ヒキニートより理想の環境があるというのなら教えてほしいぐらい
    みんな苦労してんだろ?俺はもう苦労は終えた

    +0
    -28
  • #

    せいに乱れてる時の話なんかしたらここにいるようなやつは嫉妬でブチギレちゃうわ

    +0
    -21
  • #

    スバルがヒキコモリになったのは小学生の頃に聴覚障害の女の子イジめてからクラス間で対立起きたからと思ったが違ったのか

    +0
    -0
  • #

    こういう話も物語の起伏的には大事やとは思うわ
    この話いらんと思うならなろう系見てたほうがたのしいと思うぞ

    +2
    -2
  • #

    正直今回見る前はスバルのことが嫌いだった。
    でも今は応援したい気持ちが強くなった。

    +8
    -8
  • #

    >>454
    ヒキニートもうここ来ないって言ったよな。
    何してんの?ここはお前の居場所じゃない。2ちゃんとかにスレ立ててそっちでやれや。
    リゼロを見に来てるのに誰もお前の自分語りなんかつまらないから聞きたくないんだよ。お前より昴君の方が1000兆倍マシ。

    +23
    -9
  • #

    二期になってからスバルはしにもどらない変わりに毎回泣いてるな。
    成長してるって事なのか。

    +3
    -3
  • #

    場違いな鬱陶しい評価自演クズニートがコメ欄に居着いてますが相手すると喜んで荒らすから無視でいきましょう。

    +21
    -8
  • #

    泣ツキスバル

    +5
    -6
  • #

    この手のアニメにはもっとこういうエピソードが必要だと思う。今のところ最高のエピソードだと思う。

    +1
    -1
  • #

    お父さんとお母さんが良い人すぎる… こんなん泣くに決まってるだろ…

    +8
    -7
  • #

    今回のエピソードでスバルの性格に深みが出たね。
    叫ぶし、うるさいし、馬鹿だし、わがままだったけど、それは「主人公あるある」だと納得させていた。ラノベや少年漫画の男主人公の大半は多感だから変な感じはしないんだけどやっぱちょっとアレだった。
    だから『Re:ZERO』がこのタイプの主人公にフォーカスして、何が彼をこのような性格にしたのか示したことはとても説得力があると思う。

    +12
    -9
  • #

    おおお、500コメいきそう

    +2
    -2
  • #

    エキドナは俺の嫁

    +7
    -5
  • #

    お父さんにお母ちゃんのどこら辺がよくて結婚したのか聞いてみたい。
    お母さんに似て悪人ヅラって、悪人ヅラなのに女神のような性格のギャップが良くて結婚したという事で宜しいでしょうか?
    やはりギャップ萌え?

    +0
    -0
  • #

    ナキスギスバル

    +2
    -2
  • #

    話としてはイイハナシだけど、引きこもりの親なんて大抵自分自身がかわいくて仕方がないから最初に自分の理想の操り人形を作ろうとしてそれが叶わないとわかったら子供から逃げて逃げて逃げ続けるようなゴミばかりだぞ。んで逃げてることを認めたくないから放置してそれを子供から動くのを待ってるだのあるいはもう存在すらしていないかのように封印する。あげく最後は世間がそうであるようにいつまでも親に迷惑をかけ続ける悪い存在というくくりにして排除を試みようとする。
    この物語の良い点としてスバルが現実的なクズ要素を持っていながら成長しようとしてることがあげられるのに、こんな都合のいい親がいたら興醒めするのはありうることだろうな。

    +1
    -14
  • #

    スバルの両親は現実世界でどうしているんだろうか。
    二人にとってコンビニに行くために出て行った彼を見たのが最後なんだろうから。

    +4
    -4
  • #

    コンビニ行くのに返事することなく去っていくのは見ていてお腹が締め付けられるようだった。死んだ目のせいであのシーンの憂鬱具合がさらにずっと高まってる。

    +4
    -4
  • #

    これまでの話を面白いと感じて見てたんだったら、
    今回が特別つまらないということはないはず。

    +21
    -7
  • #

    今期も沢山死に戻るのかと思ったけどどうやら違うようだ。

    +1
    -1
  • #

    プロットが進まない退屈なエピソードと言ってしまうのは簡単だけど、スバルのキャラクターを肉付けするのに素晴らしいやり方だったと思う。
    特に、父親に対して勇気を出して悩みを告白するシーンが好きだ。

    +11
    -8
  • #

    jkエキドナペロペロ

    +1
    -1
  • #

    500コメ目はエキドナに捧げた!!!

    +4
    -4
  • #

    ★凄いなァ!!このコメの多さが人気の証か。
    対して不細工ピースの少ない事。

    +3
    -2
  • #

    ”8時を過ぎたら”
    やらなければいけないことをさぼる言い訳のために、怠けるボタンを押し続けた経験は誰しも少なくないんじゃないかな。
    ”明日はやるさ”と言い続けて結局やらないんだよな。分かりすぎる。今から変わらないとな。

    +5
    -5
  • #

    今期初見なんで全然解らんが
    本能的に感動している
    主人公いい奴
    泣きたいほどに

    +23
    -6
  • #

    涙で画面が見えぬ。
    おかしいな、アレルギーの季節かな…ぐすぐす

    +10
    -6
  • #

    スバルママ結構好き笑

    +4
    -3
  • #

    異世界なんてある訳ねぇだろ

    +2
    -27
  • #

    異世界全否定したら今までこの作品見てきた意味ないね。
    もう見なくて良いよ。

    +21
    -6
  • #

    OPをスキップするいつものリゼロ。途中のコマーシャルさえスキップ。
    流石っす!

    +2
    -2
  • #

    スバルにはさらに多くの試練を受けて欲しい!
    そしてそのたびにエキドナにはコスプレして欲しい!!!!!!

    +8
    -5
  • #

    スバルのあの目は間違いなく母親譲りだな

    +8
    -5
  • #

    >>485 ブーメランぶっ刺さってますよw

    +0
    -33
  • #

    俺は380が一番面白かったし
    それは世間から見ても変わらないけど+-で情報操作しようとしてる屑がいるからなw
    元の文の前後はクソだったが

    +1
    -33
  • #

    これがわからないなんてなんて可哀想な頭してるんだw

    +5
    -5
  • #

    >>483俺からしてもお前の文章はいらないけどな?w
    それとかなりキモいよw

    +1
    -33
  • #

    いちいち反抗してきてだるいから+-はもう押さないけどこのコメ欄で一番面白いのは>>368の中文で確定してる
    気持ち悪いクズは情報操作辞やめてください!!w
    あと>>368の元の文書いたやつも意識して書いてないなら相当頭悪いだろw

    +0
    -33
  • #

    違法アップロードの無料視聴だからセンスあるやつそもそもいないしいいコメントがほぼ0なんだよな
    たまたま一個だけ面白いのがあったというだけ
    それも意図して書き込んでるかわからないレベルww
    可哀想に
    まあ民度低いのは仕方がない

    +0
    -33
  • #

    やべーつまんねー。
    お母さん役、遠藤綾さんだと思ったら柚木涼香さんだった。
    やっぱ声優さんってすごいわ。

    +0
    -33
  • #

    今回は今までの回で一番意味ある回だったね

    +44
    -5
  • #

    ヒキニートまた荒らしてんのか。もう来んなよ、迷惑。
    マイナス連打さーん仕事して。

    +24
    -5
  • #

    こんだけ嫌われてるのにまだ来るとかドMなの?

    +21
    -5
  • #

    もうコメ500超えてるのにいつまでも前のコメに拘って、どんだけ粘着してんのかな。ほんとキ○イ。

    +8
    -5
  • #

    454>反応遅くてつまらない ここは俺の居場所じゃないんじゃなかったん?
    これがわからないなんてなんて可哀想な引きこもり脳してるんだ。
    コメ欄じゃなくて病院に行け。二度とくんな。お前は要らない。

    +20
    -7
  • #

    感動した。両親との会話で泣きそうになったよ。

    +29
    -5
  • #

    こんなに感動するとは思わなかった…
    スバルが成長してなかったら引きこもりをいつまでも親のせいにしてたのかも知れないけど異世界で様々な経験をして自分で進んで行ったんだね。頑張ったね。

    +13
    -6
  • #

    今回つまらないって言ってる人や荒らしてる人って引きこもりから立ち直れずにそのままニートコースで人生終わった人たちかな。同族嫌悪的な。
    他人の成長記録として見ればいいのに余程自信ないんだね。

    +8
    -7
  • #

    父親の「がんばれよ」と母親の「気をつけてね」を聞いた時…涙腺が崩壊した

    +7
    -4
  • #

    何でかな、目から潮水が

    +8
    -5
  • #

    話も良いけど、エキドナの制服が見れたから全てよし。

    +6
    -4
  • #

    ようやく、母親の「いってらっしゃい」に応えることができたんだな。
    昴は戻れないことを知っているんだけど…。

    +9
    -5
  • #

    未視聴勢からするとコメ欄はそれが面白いのかを見る指標だから某朝鮮の工作もうざいけど、作品に全く関係ないかまちょコメ連投も迷惑だな。
    そういうの小さくしてくれて見やすくしてくれるのは感謝。

    +10
    -5
  • #

    制服エキドナ登場したからこれからメイドエキドナも登場するだろう。
    全裸待機してる。

    +5
    -4
  • #

    最高回だな

    +6
    -3
  • #

    opもcmも省いてアニメ本編を流すって、かなり予算あるんだな。パチスロとかで、だいぶ稼いだのかな?

    +1
    -1
  • #

    え!?そもそもスバルって死んだんだっけ?どうしてもトラクターに轢かれそうになって心臓麻痺で死んだ人になってしまう。

    +0
    -0
  • #

    つまらないと書いただけでヒキニート扱いですかそうですか。
    感じ方なんて人それぞれなんだから、今回の話で感動した奴もいれば、俺みたく冗長で退屈だと感じた奴もいるだろ。
    ちなみに前回は面白かったし、良かった回は素直に褒めるがな(主人公は嫌い)

    +5
    -8
  • #

    ※526
    引きこもりから立ち直れずそのままニートコースで人生終わったのはスバルじゃないの?1期1話ね。
    一時的にでも今回は現実世界に戻れて親とサヨナラをしたの?それともこれ自体は非現実なの?その辺がよく分からん。

    +0
    -6
  • #

    10代の主人公が両親(特に父親)に対してこんなにオープンになるのを見るのは珍しい。
    斬新だった。

    +8
    -4
  • #

    >>535
    それ多分違う作品(笑)
    ここの主人公はコンビニ行った帰りに瞬きしたらもう異世界転移してたんだよ。死んではいないよ。

    +0
    -0
  • #

    何度も言うがスバルは現世で死んでません。
    次の回でそれがわかるんじゃね?

    +8
    -6
  • #

    ホント主人公気持ち悪い。もうマジ無理

    +3
    -12
  • #

    この糞アニメと違って、鬼滅って神アニメだよな

    +2
    -29
  • #

    すっげ面白かった。やっぱリゼロは覇権だわ。今回は神回。

    +10
    -3
  • #

    好き過ぎて円盤と痛シャツ買っちゃうレベル

    +3
    -2
  • #

    スバルは異世界カルテットでチームマヨネーズか何かじゃなかったっけ?

    +0
    -0
  • #

    初めてリゼロのコメ欄に来たw
    リゼロは面白いけどここのコメ欄は面白くないなw
    今後はアニメだけ楽しむことにするよw

    +1
    -9
  • #

    両親のキャラが個性的すぎるw
    グリンピースたらい回しにしコーラに細工しマヨチュチュする家族ってそうそういないwwww
    この親にしてこの子ありってか(笑)

    +3
    -2
  • #

    >>545
    そいやOVAでレムがスバルのためにマヨネーズ風呂作ってたな。
    レム何やってんのwwwってあの時は思っていたけどこう言うことだったんか。またも伏線回収されたぜ。

    +2
    -2
  • #

    成る程なぁ、色々な意味で貴重な回だった。

    +2
    -2
  • #

    一期のほうがぜんぜんおもろかったな。二期は普通のラノベみたいな内容でつまらん

    +1
    -11
  • #

    今回は死に戻らない分より丁寧に表現してくれてるよ。伏線もあるしな。
    ま、馬鹿でもわかるような暴力エピソードと起承転結がないと面白くない心身共に小学生の奴らには理解できんだろうな。

    +4
    -3
  • #

    今回つまらないという人は、理解力が相当低いかと。

    +9
    -4
  • #

    1期を通してずっと、スバルは突然社交的になったり、ふざけて見たり、ハイテンションになったりしていた。あの理由はこれだったんだな。精神的な傷を受けた時のスバルなりの対処方法だった。
    スバルは”1番になれない”、あるいは”人の期待に応えられない”と感じた時、優先することを”周囲の人間を笑わせる”にシフトさせる。笑わせることで、自分のカリスマを維持しようとする。
    大騒ぎしてハイテンションで振舞うことで、物事の中心にいようとするだけでなく、自分にはまだ一番上手にできることがあると感じようとする。
    異世界に来た。
    他者に対して良い印象を与えることに必死なスバルはどうするだろうか?
    勿論、一番よく知っているやり方に立ち戻る。つまり、大仰なほどにハッピーで冗談好きな仮面をかぶる。
    根っこのところでは、スバルはやかましくて鬱陶しい子供ではないと思う。彼はこのやり方しか知らなかった。
    そのツケが溜まって一期では吐いてしまった。それをエミリアが気づき、受け入れてくれて救ってくれた。
    きっと誰しもが一度は経験してるような所がいくつも集まったようなこのスバルという人間臭いキャラに共感できないなら一体作品の何を見てきたのか。それとも何も感じないで生きていたのか。
    自分の底の浅さを作品のせいにしないで欲しい。

    +11
    -3
  • #

    流石にこんな癖の強い親ではなかったけど、両親の事を思い出して涙ぐんでしまった。
    これまでで最高のリゼロエピソードだと思う。

    +1
    -1
  • #

    >>553
    すっげ!スバル博士か!!
    ここまでしっかり考察出来てなかった…俺もまだまだだな。

    +0
    -0
  • #

    >551
    おいやめろよ
    小学生に失礼だろw

    +0
    -2
  • #

    文句なしに面白い神作品でも何故か一部アンチって絶対いるんだよね。何でだろ。しかもリゼロのアンチってすげーしつこい。
    コメする時に俺は日本人ですとか初めて来ましたとか能書きしてる奴大体違うからw

    +0
    -0
  • #

    誰が何と言おうとエキドナはオレの嫁

    +3
    -2
  • #

    ん?上のほうのコメント見るとスバルを死人扱いしてるようなのがあるけど違くね?

    +0
    -0
  • #

    >>520
    +-連打の荒らし来てくれとかお前荒らしか?w

    +0
    -0
  • #

    >>521
    虫みたいなゴミに嫌われてたとしてお前はなにか影響があるのかといいたい

    +0
    -1
  • #

    >>522
    センスないコメしかないから

    +0
    -0
  • #

    >>523
    ちなみにここと大差ないスレも俺の居場所じゃないぞ
    どっちも民度低いし
    視点がスレとここしかないゴミの巣窟なんだなってお前の発言見て気づいたわ

    +0
    -0
  • #

    そもそもシステムの整ってる場所だと
    何いってんだこの低レベルなこいつ
    即ブロックしよで終わりだもんな
    だいたいそういうやつって匿名の捨てアカか頭狂ってるかそれ以前に消されてるだけだし
    俺が書き込む前にお前らの反応なんか見えてないことが多い
    お前らしんでるのと同じ

    +0
    -0
  • #

    いつまでも前のコメに拘って
    っていうけど人間の記憶がいつまで続くと思ってんだ
    ほんとにしょうもないコメでも1ヶ月ぐらいは覚えてるかもしれんし
    割と印象に残るのなら5年ぐらいは覚えてるだろ
    まぁお前の記憶力って数日で忘れるほどミジンコだから仕方ないのかw
    同じ掲示板の同じ物語の同じ話数のコメントで数日たっただけで忘れるなんてなんて可哀想な頭してるんだw
    どっかで見たようなワンパターン思考してるから語彙力が追いついてない
    匿名で周りから悪影響を受け続けてたらそうなるんだろ
    そういえば俺のコメント無視でいくんじゃなかったの?
    書き込んだ本人が無視できてないのクソ笑えるww

    +0
    -3
  • #

    そういうマウントとりはおーぷんvipでやってどうぞ。

    +12
    -2
  • #

    >454
    早くお前のいるべき場所が見つかるといいな…あればだがw

    +14
    -4
  • #

    ※375
    確かに3か月で不登校になったのなら、単位が足りなくて進級できないから1年のままのはずだよな。

    +2
    -2
  • #

    ねぇ?なんでコメ欄荒れてんの?ここは皆で、JK制服エキドナちゃんにハァハァする場面じゃあないの?

    +11
    -3
  • #

    >>553
    ごめん。20文字以内に纏めてくれ。

    +3
    -4
  • #

    ※568
    そりゃあ、スバルは自分が進級したもんだと思ってたからじゃね?

    +2
    -2
  • #

    一括りに属性付けして批判してる人間は普通に視野狭すぎて笑う

    +2
    -2
  • #

    今回は神回だった…泣いたわ。

    +7
    -2
  • #

    リゼロー!はやく続き見たい!

    +2
    -2
  • #

    水曜日の夜が楽しみすぎて今から寝れない

    +3
    -2
  • #

    >569

    そうだよ。あ、ちなみにエキドナは俺の嫁だから。異論は認めない。

    +5
    -3
  • #

    何かマゾヒストのおっさんがかまちょしてるみたいだが、それやって許されるのはエキドナのような美少女に限る。

    +3
    -2
  • #

    エキドナ、次はメイドでお願いします。

    +2
    -1
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +4
    -7
  • #

    コメする所間違ってんな。
    神作を妬むアンチ乙!今作を理解できるだけの脳みそ無くて可哀想!

    +7
    -2
  • #

    もうすぐ600コメ。
    イくぞエキドナァァ

    +1
    -1
  • #

    神作っていうけどこれのアイテム身に付けてる人ってチー牛っぽい人が多いからなあ
    いまいちパッと来ないかな

    +1
    -2
  • #

    ここを見てリゼロのアニオタが気持ち悪いと思った

    +5
    -6
  • #

    チー牛ってなんですか?

    +0
    -0
  • #

    あー早く続き見たい

    +0
    -1
  • #

    まあ数日経つとまともなコメントはなくなってきてアンチや関係ない奴がぐちぐち言い始めるんだよな。
    けどそもそも人気の低い作品だとそういう事は起こらない。
    結局お前ら気になってコメントしちゃってる時点で人気に貢献する事になってるからその辺理解してコメントしろよ?www

    +6
    -2
  • #

    誰が何と言おうとエキドナは俺の嫁ですペロペロ

    +0
    -0
  • #

    エキドナのためにコメント沢山ありがとうございまーす!

    +2
    -0
  • #大草原さん

    ※185以来、出る機会を失ってました。
    コメ数600狙ってるみたいなんで再登場!

    +1
    -2
  • #大草原さん

    エキドナいいよエキドナ
    何が良いかは知らんけど

    +1
    -2
  • #大草原さん

    リゼロいいよリゼロ
    今夜放送するから待ってろ

    +2
    -2
  • #大草原さん

    やっときました水曜日

    +3
    -2
  • #大草原さん

    大草原さんの大連投(リゼロコメ欄ver)!

    +2
    -2
  • #大草原さん

    ここまでコメ数稼ぎお疲れ様でした

    +2
    -2
  • #大草原さん

    アンチも韓国人も連打マンも、よく頑張った

    +3
    -2
  • #大草原さん

    そしてヒキニート諸君にとって、今回は感慨深い内容だったのであろう

    +4
    -2
  • #大草原さん

    リゼロ厨って呼ばれてる人や、信者も頑張った!

    +2
    -2
  • #大草原さん

    キャラ好きな萌豚、声優好きの声豚も良くやった!

    +3
    -2
  • #大草原さん

    投稿してくれた全ての人に感謝を……
    ありがとう。そしてありがとう!

    +3
    -2
  • #大草原さん

    はーーーーーーーーーーーーい!
    ※600達成!おめでとう〜‼️

    +2
    -2
  • #

    こんだけスバル我慢してこれたから、現実世界も我慢できるだろうな

    +3
    -1
  • #

    うわああああああ!!!!
    出遅れたああああ
    大草原さんありがとう!!!
    エキドナ!ついに600行ったぞ!!!!

    +0
    -0
  • #

    今夜の放送全裸待機

    +1
    -0
  • #

    エキドナ厨と大草原さんによるコメ稼ぎで過大評価されてるとでも思ったか?残念!アンチと信者、両方合わせて大勢の人がこの作品を気にかけているからさ!人気作とはそういうものなんだよザマァwww

    +1
    -0
  • #大草原さん

    ※604
    その通りだと思います
    私もリゼロに関しては煽り抜きでコメしてるつもりです
    ※602
    最後だけしゃしゃり出てすいません。
    今夜も楽しみにしてます〜‼️

    +0
    -2
  • #

    あと15分だ…
    お前ら…準備はいいか?

    +0
    -0
  • #

    ああああああああ
    待ちきれないよおおおおおおおお

    +0
    -0
  • #

    始まったぞ…
    やっぱエキドナ最高だ…
    制服で挙式しよう

    +0
    -0
  • #

    開始2分で涙した
    早く5話アップロードされるといいな

    +0
    -0
  • #

    こういう演技の鳥海さん嫌い、語尾の抜き感とかもっとナチュラルに演技出来ないのか…

    +0
    -0
  • #

    今まで耐えてたスバルは結局クソガキなのか?
    それにしても良い回だった、最後のJKエキドナに持ってかれたけどw

    +1
    -1
  • #

    マジでなんか泣きそうになったわ・・・ひきこもり視聴者は辛かったかもね・・・。

    +0
    -0
  • Comments are closed.