信長の忍び 第9話

信長の忍び 第9話「清洲同盟と元康の忍び」



【公式動画検索】

信長の忍び動画一覧TOPへ

コメント欄

信長の忍び 第9話 コメント

  • 匿名

    最高です

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回、面白くて大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    ねねの手料理は毒越えた強毒

    +0
    -0
  • -#-2115

    秀吉結婚おめでとさーんw
    忍びすら屈するねねの手料理www
    戦の前にコッチで逝きそうw
    奴は敵だーー!!www

    +0
    -0
  • 匿名

    服部家のせがれ武士とは驚きー。

    +0
    -0
  • 匿名

    浮気猿発動まで・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ねねかわゆ

    +0
    -0
  • 匿名

    信長のツッコミがほんとツボ

    +0
    -0
  • いいね「

    +0
    -0
  • 匿名

    人生の墓場へようこそサルおめ

    +0
    -0
  • 匿名

    すっごい良質コンテンツなのに、
    3秒アニメで使い捨てるなんて、もったいなさすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    基本的には歴史をなぞってるのがいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと良作になってるんだから文句ばっかりつけんなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ここのコメ、文句つけてる人、滅多にいないよw
    他作品のコメ欄には、常に阿鼻叫喚状態が保たれているような所もあるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期唯一の放送が待ち遠しいアニメです。
    この短さでもこんなにおもしろくできるんだから、長いアニメも、もうちょっと頑張っちくりー。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優クソで台無しやんけ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    信長公記の「山中の猿」

    関ヶ原の山中という宿場を通った信長は道のほとりで、雨に打たれている体が不自由な乞食(物乞い)を見かけた。山中の猿と呼ばれており、「山中の宿で常盤御前(源義経の母)を殺した報いで、子孫は代々障害を持って生まれ、乞食をしている」と住民から聞いた信長は、75年6月に上洛する際に立ち寄ると、住民を集めて木綿20反を渡した「この木綿の費用でこの者の小屋を建て、飢え死にしないように面倒を見るように」と伝え、毎年米と麦を”猿”に与えてほしいとも頼んだという。信長の従者も住民も心を打たれ、涙を流したという。

    +0
    -0
  • 匿名

    織田信長は岐阜に在城した9年の間、美濃と政治の中心だった畿内(京都、大阪、奈良、兵庫)を結ぶ東山道を何度も行き来し、多くの敵を撃破し、天下布武の礎を築いていった。1575年、織田の家督と、尾張・美濃の二国を嫡男信忠に譲り、翌年から安土に居を移す。岐阜在城時代、最後の年、近江と美濃の国境に近い山中という宿場で起きた小さな出来事は、覇王・信長の人情に厚い意外な一面を伝えている。

    *1575年5月に織田・徳川連合軍が武田勝頼軍を撃破した長篠の戦いがあった。決戦地は三河国の設楽原(愛知県新城市)

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    OP曲やっぱいいね。あの透き通る声で、あの歌詞。忍びの切なさと儚さが出ていて、、、なんかいい。そして原作に忠実。原作がまたいい。サクサクと読める。なんで今まで表に出なかったのかな。もっとみんなに見てもらいたいものだ。作画と声もバッチリだね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.