魔法科高校の劣等生 第17話

魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編X」



【公式動画検索】

魔法科高校の劣等生動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 第17話 コメント

  • 匿名

    ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

    +5
    -1
  • 匿名

    2げと

    +1
    -2
  • 匿名

    oお

    +4
    -0
  • 匿名

    2げと

    +0
    -0
  • ミネたん

    よっしゃぁぁぁぁぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    はやっw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度毎度はやいな~

    +0
    -0
  • アン

    はええよw

    +1
    -1
  • 匿名

    (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

    +1
    -1
  • 匿名

    (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

    +0
    -0
  • tetu

    +0
    -1
  • 放浪者

    やっぱり九校戦良いね!!!
    作画がすごく良かった!!!
    次回も楽しみ!!!

    +0
    -0
  • !!

    ゲット!!

    +0
    -0
  • 匿名

    みかん!みかん!

    +3
    -0
  • SUN

    みんな早い!^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    CADの検査のときぞっとした

    +0
    -0
  • minami

    はやい〜!

    +0
    -1
  • 匿名

    まだ発表しただけで武空術を使う何て卑怯じゃん!

    それにこれだと達也がシルバーだって事はほとんどの奴等は分かったんじゃないか?

    特にジョージは100%気づいてるはずだ

    何て卑怯なアニメなんだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はエロ回だったな~

    +0
    -0
  • 森光太郎

    お兄様素敵ですわw

    +0
    -0
  • ゲッターおじさん

    さ~て 今週のお兄様わ~~♪

    +1
    -0
  • 匿名

    シスコンKOEEEEEE

    +1
    -0
  • 匿名

    今回も大儀であった

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがお兄様

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみだったから((o(´∀`)o))ワクワク

    +0
    -0
  • XYZ

    ゲット

    +0
    -0
  • 匿名

    兄妹は別に気持ち悪くないだろ。
    むしろ毎日気軽に気持ちいいって。

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様ガチギレ編突入

    +0
    -0
  • 匿名

    藤林さんマジかわいい!
    数少ないアニメ化してよかった点ですね
    (コミック版は絵がいいので登場が楽しみだ)

    +0
    -0
  • 匿名

    九校戦あと1話か
    先週の一条戦も今週の飛行魔法どやーシーンも楽しみにしてたのに微妙だったからな
    もう早く終わってけれ

    2クール目のエンディングは凄くいいからな
    もっと盛り上がるアニメで流れたらいい雰囲気の曲だし勿体無いな

    せめて横浜編の最後の方は盛り上がることを願いつつ期待せずに待つかな

    +0
    -0
  • aaa

    やっぱおもしろいね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はいつも以上にイチャついてるなーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと面白いわww
    ネタ成分をここまで尽きさせない事に本気で敬意を表する
    実は普通に面白いんじゃないか?とまではなりきれないのが悲しいね

    +0
    -0
  • 匿名

    勝つのが当然!を淡々とされるとなんとなく萎える
    仲間内でやっぱりすごい当然すごいと盛り上がってるのを、外野から冷めた目で見ている気分

    +0
    -0
  • 匿名

    起承転結の転て大事な要素だったんだな
    起承結、起承結を延々続けたらやっぱりあかんかったんや

    +0
    -0
  • 匿名

    とうとう九後編で11回使用か、、
    横浜編の編集に期待しています、、
    但し今回良かった、、深雪ちゃん的にはね、、深雪が唯一の一番で他は無しかな、、良かったね、深雪さま

    +0
    -0
  • 匿名

    この兄妹、みんな認知しよう!
    僕、絶対支持です。

    +0
    -0
  • 匿名

    この2人、自然だな。
    おそらく運命的な対なんだろう、、
    唯一残された妹への思慕、兄のために常に力を酷使している妹、、めちゃくちゃ泣けるぜよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    次回任侠アニメ「仁義なき戦いー魔法科高校編エピソード1達ちゃんは怖い!ご愁傷様」登場だよん~
    目にもの見せてくれ!兄貴!!

    +0
    -0
  • 匿名

    マテ・バ、、まだですか、、逝きそうです、うっ、、発動しそう!

    +0
    -0
  • 匿名

    達也の怒りは残された「唯一の感情」、哀しすぎるよ。深雪もつらすぎるな、、
    七草ネーさん、あんたしかいない、彼を救えるのはね!頑張って夫婦してくれ!
    深雪ちゃん、一条君は悪くはないよ、付き合ったみようよ。

    こうあって欲しい、僕の願望!

    +0
    -0
  • 匿名


    いちゃついているんじゃないよ、少なくとも主人公はね。仕方無いんだ、ある意味「プログラム」されている。ホントに応援したくなるよ、このニーちゃん。
    無双展開はこの際おまけだな、自分的には。
    藤林響子、イイ女、久島(お目目こわーのジーさん)の孫、並みの男はつり合わないけどニーちゃんにはどうかな?むしろ、、やはり会長かな。達也くん好き好き大好きだもんね。これまた応援したくなるよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    出番まだ?もうないの?
    ちょっとグールしてきます。
    By ほのか(別名:藤宮詩織?だっけ)

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に淡々とした境地の快楽にはまった
    いいわ~

    +1
    -0
  • 匿名

    横浜騒乱編は19話以降、ひっとして次回18話Cパート挿入で開始か、、
    実質6.7回構成かな、、内容的には多少厳しいな、、
    やはり原作構成大幅修正で見せるしかないかも。怒涛展開超期待!
    マテリアル・バースト、、すべてを焼き尽くしてくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    良く編集されている、、実感しました
    原作とは別作品でいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近泣けてきます、この作品
    根本、恋愛ものって好きだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ねえねえ事後なの?
    あれって事後なの?
    事後ってことでいいんだよね?

    ・・・それとも未遂?

    +0
    -0
  • ゴルゴ13

    男は黙って殺戮だな

    +0
    -0
  • 匿名

    モ部に対する同情を禁じ得ない回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    きわみみち、タッ君の裏の本性発動だね。彼に妥協容赦は無いしね。
    ブラックなクールだけど社交的なんで許せる。

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行魔法の構成をリークしたって、著作権とか魔法にはないのかね?
    著作権ないんだとしたら、魔法を開発する人って商売あがったりだし、あるんだとしたら運営委員が莫大な賠償金を払うことになりそうだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    デス☆がん

    +0
    -0
  • 匿名

    期待道理の良い展開です。

    +0
    -0
  • とある会社の熱湯浴

    相手と同じ土俵で正々堂々戦うという精神からはほど遠く、
    ルールに明記さえしていなければ、どんな手を使っても勝ち
    さえすればよいという思考。
    それはまさに超・賎・人の思考

    +0
    -0
  • 匿名

    話はかなりおもしろい!!

    けどどーしても深雪に嫌悪感湧く
    気持ちわりーなこいつわ

    ブスが

    +0
    -0
  • 匿名

    九校戦っておもしろいって聞いたんだけど起承転結の承でとまってる感じだよ、
    どこで盛りあがっておもしろくなるの?

    ここまで見といてなんだけど俺には合わない作品ってやつかこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    悲しいよ~
    何度観ても泣けてくる
    純粋な主人公に感動するよ、、
    残された感情に素直に生きているだけ、、彼に幸あれ!
    やはり追憶編は観たいよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとおもしろい毎週楽しみだよ、

    劣等生はアンチがよく言ってる「糞ガキしか楽しめないアニメ」なのかもしれない。

    けど俺はその糞ガキ高校生だけどリア充とも仲いいからお前ら根暗ニートのボッチ大人より人生楽しめてるでしょwww

    +0
    -0
  • 匿名

    苦しいよ、なんで胸苦しいんだろ
    シュタゲ以来かな、こんな想い、、
    主人公に感情移入するね
    表向きは近親志向の兄妹イチャイチャ俺って無双!周辺スゲ~
    本質は哀しい主人公の人生録

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    小早川先輩の眉毛太いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    起承転結の転て大事な要素だったんだな
    起承結、起承結を延々続けたらやっぱりあかんかったんや

    ↑同じ意見ですわ

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    EDの達也がどう見ても海馬社長を彷彿とさせてなんか笑っちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    流石御曹司

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の回りには俺TUEEEが一杯いるからな

    +0
    -0
  • 匿名

    会長があのコスチュームで飛行術式したら本物の妖精とか騒ぐのいそうだ。やはり委員長があれは想像しにくい。できてもしっくり来ない

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ED宇多田ヒカルの作る歌にすごい似てる

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はお兄様キレるぞーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行魔法の披露は安直に勝つ手段のためだけに
    使用したと思ってはいけない

    +0
    -0
  • 匿名

    兄に依存している妹と見せかけて
    実は全くの逆なのである

    +0
    -0
  • 匿名

    飛ぶ必要なくね
    一応大会なんだし、苦戦するの嫌がんなよ…

    まあ相変わらず一周まわって面白い

    +0
    -0
  • takelt

    柳さんしびれるwww
    やーっと柳さん出てきてうれしいヽ(・∀・)ノ
    転もやっぱすごい( ☆∀☆)
    騒乱編のとこもひじょーに楽しみ♪
    戦車ひっくり返すの壮観なんだろうな~((o(^∇^)o))

    +0
    -0
  • 匿名

    全国の兄たちよ、ここに究極の手本がある!
    妹に敬愛される存在であれ!
    あっぱれ、達也くん!偉いぞ、達也くん!凄いぞ、達也くん!

    +0
    -0
  • 匿名

    >飛行魔法の構成をリークしたって、著作権とか魔法にはないのかね?

    飛行魔法のやり方(原理)が同じで、それで利益を上げるのは権利上NGてことで、個人で使うのはOKなんじゃないかな
    (シルバーとしては商品売り出す直前で実用性、安全性のCMが有名なイベントでできてニヤニヤなんだし)

    達也からパクられたのは飛行魔法のプログラムの仕方(使い方)で、そもそも達也=シルバーを明かせない時点で達也も飛行魔法勝手に使っていることになるからね(実際に飛行魔法事態は公表されたとかいってたし)

    内容ではなくネタとして盛り上がるとは思わなかったよ
    基本あまりコメント有りでは見ないけど、これは有りじゃないと物足りなくなってしまいました

    +0
    -0
  • 匿名

    EDは緊迫した内容が解決した後に流れると合いそうでドラマのEDぽい
    救命病棟とかその辺が思い浮かんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    兄に依存している妹と見せかけて
    実は全くの逆なのである

    その通り。
    深雪妹はホント健気ないい子だよ。相思相愛、、安直だけどこの言葉しかないような気がするよ。
    ちなみに↑指摘だけど事後ではない、未遂、と言うより達也兄に現時点ではその気はないよ。是非この兄妹に幸せな結末を期待したい。指摘あるように達也ー七草がベスト、深雪は四葉当主だろうから難しい、、子供は産んで欲しい、、当然相手は彼であって欲しい。彼だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様がオコな回
    なお次回もそうである

    +0
    -0
  • 匿名

    あの衣装を渡辺先輩が着る予定だったのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    深雪  空中滞在
    その他 跳ぶ→着地を繰り返す

    他校が飛行魔法使わせろってなるのも
    無理ないなw

    +0
    -0
  • 匿名

    会長が場和ませたのは良かった
    さすがです会長

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行魔法の安全面にもちゃんと配慮してるとは
    さすがですお兄様

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージ・バット予選
    他校「飛行魔法使われたら勝てねーじゃねーか」

    ミラージ・バット決勝
    他校「飛行魔法使っても勝てねーじゃねーか」

    +0
    -0
  • 匿名

    他校が気の毒でしょうがないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングのサビ入るとこで血吐いてるの何なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり劣等生最高だわ

    ブルーレイも買ったし

    2期を制作開始しませんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行魔法がまだ公表されてないならまだしも
    先月公表されてたんなら、他の学校も導入してるのが当然な気がする

    特許云々の問題があるなら
    深雪が使うのは卑怯・・・っつうか
    ぶっちゃけ今まで自分がやってきた練習を「無駄だったと」いうようなもの

    そんな余計な事を考えて観てると、いまいちアニメに集中できんな
    キルラキルぐらい突き抜けてしまえば、疾走感に引きずる込まれるんで否応なしに楽しめるんだけど
    まぁ・・・今期不作だし
    2クールから盛り返してきてるんで視聴継続

    +0
    -0
  • 匿名

    おいところどころ作画おかしいぞ!
    深雪はもっとかわいいはずだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりこの作品は芸術的直観と無縁な淡々として盛り上がらない話しか出てこないね
    この人の想像力は他の作家の半歩手前で止まっててつまらない。
    出来事を描写するときの切り口がいつも同じな上、ありえないくらい陳腐だからつまらない。

    原作者は"危険ドラッグ"でもキメて小説書いたらいいとおもう。
    今、理詰め一辺倒だから薬物の力でタガを外して奔放な想像力を手に入れたら丁度良くなるんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    17話総括(私見だからね)
    達也君は妹の深雪さんが大好き、、自分の存在以上に大切、
    深雪ちゃんも全く同じ、、ニーちゃん命、、
    刀と鞘、奇跡と封印、、以上。
    幸せになれよ!泣ける~

    +0
    -0
  • そんなん新技術どころやないやんか!もうチートやチーターや!!

    +0
    -0
  • 匿名

    深雪の鬼ーちゃん凄いんだよ、、
    お兄様自慢の紅頬の深雪ちゃんがいじらしくてカワイイ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    久島閣下、お孫さんとお付き合いさせてください
    By 僕
    肩凝り性なんだよ、、困ってるよ、、
    ほんとあの電気針、効きそう
    僕にも打ってよ、釘刺し希望!響子ちゃん
    こんな奥さんが欲しいよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ何でもアリ無魔法の世界で、普通に魔法競技として成り立たせるなら、
    もっとガチガチにルール定めなきゃダメだよなぁ。
    例えばこれ、あの分離して伸びる剣で飛ばずに標的叩き落としてもルール上OKなんじゃね?

    入学時の能力検査しかり、基準やルールがザルすぎて何も評価できてないし
    何も制限できてない世界とか、設定からして糞理不尽すぎて共感できないから
    ギャグアニメと見なされるんだよなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    シスコン兄△

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行魔法使用の件が謎・・・

    前のスピードシューティングで雫が使っていたデバイスが製品化されていない最新の研究結果を取り入れてたもので、製品化される前のものだった
    それは3校の会議で問題にされていた筈

    飛行魔法が不正使用で、PGを他校にリークするのであれば、雫が使用していたデバイスも不正使用になるのでは?
    競技用デバイスって統一規格なんじゃないの?

    だったら全校に同型のデバイス配布しないと不公平だろう
    この大会のルールがイマイチ謎なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    まだこの作品の本質誤解されているな、、起承転結なんて関係ないって、判るかな?鉱物系の皆さん?
    淡々とした激熱麺だよん~(矛盾するような妙味だろ)
    僕の中ではキルラ・シュタゲと同じ熱い中2病作品!ちなみに前2者に比べると低温だけどね!
    楽しもうぜ、熱病を!!

    +0
    -0
  • #

    圧倒的じゃないかわが一高は・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとおもしろい毎週楽しみだよ、

    >劣等生はアンチがよく言ってる「糞ガキしか楽しめないアニメ」なのかもしれない。

    けど俺はその糞ガキ高校生だけどリア充とも仲いいからお前ら根暗ニートのボッチ大人より人生楽しめてるでしょwww

    ごめん。どこから突っ込んでほしいかな?wwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    小野学はジブリに並んだ

    +0
    -0
  • 匿名

    たまたま見たんだがダサいデザインの制服&コスチューム着て中に浮きながら光る玉叩いててわろた。何が面白いのこれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    たまらんばい、、
    兄妹の戯れにむず痒いよ
    何とも言えない刺激、、なんだろうね、これって?
    快感かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の好みベスト5
    (私見ですが女王様、大大大大好きです!)
    ①真夜さま OPの涼しいお顔、たまらんです。しこたま踏んでください!
    ②響子さん 目怖っのジーさんの孫、〇フレに加えてください!
    ③市原鈴音 ほんとエルフ顔、深層下に罵倒してくれ!
    ④深雪ちゃん 真正美人、△エプロンでコーヒー入れてくれ!
    ⑤雫ちゃん  これまた真正美人、④が髪切ったらこれ!お目眼の色以外はそっくりだね。ゴムひもするよ!
    気になって、、特別編)
    ななみ・エイミー、、、苛めたいよ~

    +1
    -0
  • M001

    昆虫の気持ちってどうなのかな?
    藤林響子の避雷針で標本にされたいよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    適度な不細工って気になる~
    今回新たに小早川先輩ゲット!
    普通が一番かもね、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    ステマ横行、、
    ここは自然でいいんだよ、、

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけど、みかんはレモンになったんだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    キレているお兄様カッコよくね?
    爺様閣下はあの目がいつもキレてるように見えるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が感情を制御されている設定はいいのに、登場キャラに感情移入できていない視聴者がこれだけ多いのは失敗でしかない。他で多大な損をしている。

    見所はあるが詰めが甘いせいで人気が伸びきらない所はエロゲっぽい。
    感情制御ネタをもっと早くバラしてれば多少は変わったか。

    +0
    -0
  • 匿名

    あーちゃんの地の文がほとんど、ないのが残念。かなり、好きなんだけどな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、出版社が儲けを増やすために作品数を増やす必要があって、ストーリー展開がヘボな作家でも設定と挿絵でごまかして使っていくしかなくなったってことだろ。
    それにしても出版社の手抜きが過ぎる。
    淡々とした展開が特徴と言い張るのは無理があるだろう。
    もうちょっとこだわって手直ししないと平均レベルの低下は世界のファン層の縮小につながるぞ。
    これがそこそこヒットしてるというのも謎だが。

    +0
    -0
  • 匿名

    みゆき役の早見沙織さん27時間テレビ声だけ出演してたなむっちゃよかった(≧▽≦)

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、出版社が儲けを増やすために
    ~謎だが。

    一つの意見ではあるな、、ただし僕的には結構面白いんだ、これが。
    エンタメは所詮趣味性だからね!
    商業的にも最大公約数(マス)を意識するのもマイノ・ニッチを相手にするのもいいじゃないかな?なかなか意図通りにならないけどね、、

    +0
    -0
  • 匿名

    小野学はジブリに並んだ
    2014/07/27 | – #-


    教えてほしい。これって誉め?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ どうも原作とアニメが混同されて評価されているな、、
    あの多少冗長な原作からこの出来は少なくともアニメ編集は秀逸でしょうね。
    ボク的にはどっちも好きだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この兄妹のカラミ

    そろそろうざいんですけど。

    +0
    -0
  • 匿名


    カラミなくなったら内容が確実に
    2/3になるよ、、
    ウザくても我慢するべし!本作視聴の踏絵なんだよ、、

    +0
    -0
  • 匿名

    倒錯した快感、、
    これが本作のヒット?(↑ホントかよ)の謎だろ、、
    たまらないよ、判るやつしか楽しめないだろうね、、このエクスタシ~

    +0
    -0
  • 匿名

    「俺は、、、」
    「私は、、、」
    「僕は、、、」
    「オジサンはね、、、、」
    熱病でせん妄発症だよん~
    やっぱり達チャンはカッコいいわ、、
    ひがむな、俗人たちよ!
    バカにするなら彼女つくって視聴しろよ!
    違う世界が観えるからね、、
    ちなみに私リア充乾杯!だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どう見ても自在に飛行することは不可能だっていう前提の競技だからシルバーなんちゃらから飛行魔法の発表があった段階で一応禁止魔法に指定しとかないわけがないと思うわ

    あと不正があったんじゃないかというクレームがあったってことだが一応試合前にチェックしてるし予備のやつをチェックなしで使っていいとした以上仮に本当に不正があったところで運営側がそれを調べさせろとか言えるわけないし他校に無断で中身公開するとかあり得なさすぎるだろ

    ていうか優秀で頭も切れるお兄様ならチェックなしの予備で挑んでるあの試合だけは飛行魔法はやめとこうって言うと思うんだがなw別にこのままだと負けそうって流れでもなかったんだしな

    +0
    -0
  • 匿名

    シュコシュコ

    「すごいですわお兄様」

    「感情が無いからよく分からないが、大したことないんじゃないか」

    「いえ、他の殿方はこんな立派なものを……あ、いえその決して誰かの、その……こ、この部分を見たことがあるわけでは無いのですが……」

    「(何か言い訳めいたことを言っているが感情が無いからよく分からないな)」

    「と、とにかくお兄様はすごいんです!こんなに立派な……その、お、お、おち……おち、おち……」

    「もしかして『おち○ちん』と言いたいのか」

    「もう!お兄様!なんてこと言うんです!!」

    「すまない、違ったか?」

    「い、いえその……と、とにかく!こんなに立派なお兄様が補欠なんておかしいです!絶対に納得できません!」

    「深雪、確かにおれは筆記の成績、長さ、太さ、固さ、カリの高さ全てで学年トップだったが、早漏は学園では評価されない。
    一科生になれないのは当然のことだ。感情が無いから自分が早漏であることにも特に何も感じていない」

    「ですが……やっぱり納得できません、本当なら実技だってお兄様が一番……」

    「深雪!!(怒)……それは口にしても仕方がないことだ、分かっているな?」

    「…………申し訳ございません」

    「お前はいつも俺の代わりにコスってくれる。俺はいつもそれに救われているよ……ウッ!」

    「きゃっ」

    +0
    -0
  • 匿名

    これいつ盛り上がるんだろう?
    と思いつつここまで来てしまった…

    落差がまったく無いし驚きも無いな
    絶望が絶望的に足りない

    +0
    -0
  • 匿名

    今日久々にSAOを視聴した、、
    ダメだ、楽しめなかった、、
    マジ悪性中二病、、無双中毒症になったかな、、
    慣れって怖いな、、ホント創作って大変だね、、

    +0
    -0
  • 匿名

    深雪ルート 毎日がドキドキ、ナイス!
    七草ルート 毎日が普通、グットだね!
    真野さまルート 毎日が宇宙の創造なのだ
    ほのかルート    毎日オママゴトだび
    雫ルート      毎日株式だろ
    響子さんルート   毎日アクロバットだよ
    達ちゃん的には七草ネ~さんが一番幸せかな、

    +0
    -0
  • 真実の声

    陰謀が絡む 凄い物語です。

    達也の戦いはまだ終わらない
    この作品は感動する。

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行魔法はトーラスシルバーが発表して特許もとっているので問題無い(そもそも本人だし)。九校戦で深雪に使わせる為だけに、先月発表したのかな。来週はお兄様怒り爆発だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    無双でひゃっほいなるなら原作も買いなされ。
    自分の想像力で一つの場面が無限にも広がるから。

    原作読んでる俺からするともうちょっと演出派手な方が好き

    +0
    -0
  • 匿名

    森崎君が活躍することは無いの?

    +0
    -0
  • 匿名


    断言するよ、アニメではまず無い!
    彼は正統派卑屈なもモブとして全うしてもらう、、ただし2度と出ないだろうね.
    だけど原作ではスピンオフ的話で活躍していたよ。(確か僕の曖昧な記憶では、、)
    今日の一言だよん~
    勲章でしょう!淡々、盛り上がらない等等っていい意味ここまでのレベルだとまず他では味わえないよ。この日本人的侘(しい)寂(しい)無常無双な展開って僕的には最高だよ!同感出来る人がいるとうれしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    媚びない、愛想しない、容赦しない!
    今日も元気、マテ・バで爽快!
    By 主人公

    いいね~

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行魔法の深雪妹、、ラムちゃんに似てるかな、、そんな気がしてきたよ~
    次回「うる星やつら」皆殺しだよん~
    最高です、達也くん!

    +0
    -0
  • 匿名

    陰謀が絡む 凄い物語です。

    達也の戦いはまだ終わらない
    この作品は感動する。
    2014/07/28 | 真実の声 #-

    俺も好きだけどしっかり脱力して観ようよ
    ちなみに凄いのは物語性ではなく
    主人公の無双設定の過剰スペックだよん~
    ホント好きだ~中二病作品て最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    追憶編、、観たいな~
    横浜騒乱編も観たいし、、無理かな、、でも観たい!
    うまく編集してくれ、プロの技でね。
    達也の盾となって逝った彼女を偲んでお願い!

    +0
    -0
  • 匿名

    絡んだ陰謀を力尽くでむしりとるとかやめちくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    仕事に、学業に、生活に疲れた人は、是非ともこのアニメを見てください。

    このアニメではとにかく主人公が誉められます。
    バスの点呼を手伝っただけでイエスキリストに匹敵する畏敬を受け、
    ブラインドタッチでキーボード入力すれば世界的ピアニストの生演奏のような感動を与えます。

    そして画面を彩る女神のように美しい女性たち、特に母のように寛容な主人公の妹が、
    常に主人公に寄り添い、主人公に賞賛と敬愛の念、そして誰よりも濃厚な愛情を送り続けます。
    彼女の言葉を聞いているだけで視聴者は、幼い頃に初めて一人でトイレに行けた時、
    手放しで喜び褒めちぎってくれた優しい母親の姿を思い出すことでしょう。
    どんな些細なことでも『すごい!!』『すばらしい!!』『それは理解できない相手が悪いのです!!』と肯定してくれる妹の声は、
    日常生活で『やり直しだ!!』『こんなことも分からないのか!!』『お前やる気あんのか!!』などと責められストレスを抱える
    現代日本人にとって、心の支えとなるはずです。

    また主人公に対立する愚かな敵も現れますが、ご安心下さい。
    視聴者のストレスになるハラハラ感やドキドキ感、負けるかもしれないというような緊張感を可能な限り排除し、
    主人公が勝利と栄光と周囲の尊敬を勝ち取った結果だけを、ひたすら連続して提供させていただきます。

    魔法科高校、と題している通り、作中では主人公による魔法理論説明の独演会もございますが、
    こちらは理解することで、電話帳を読んだ時と同じくらいの興奮を作品鑑賞に添えてくれます。
    そして全編を通して流れるイージーリスニングも真っ青な、
    聞くもののIQを脳味噌ごと吸い取り強制的にリラックスさせてくれるBGMと合わせることで、
    親戚の法事でお坊さんが読み上げるお経のような心地よい催眠効果を演出します。

    興味のある方はこのアニメを購入して、是非とも私と同じ気持ちを体感してください!!

    +0
    -0
  • 匿名

    追悼編夏休み編はもう無理だなwww
    ほのかの告白とみんなの水着期待してたんだけど………
    それに会長選挙も見たかったなーww
    会長選挙入れたら入れたで横浜騒乱編で尺足りなくなるだろうしww飛び飛びの横浜騒乱編は見たくないww
    入学編で使いすぎたなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの良い所はアンチの突っ込み所満載のコメントが面白すぎる所だなw

    +1
    -0
  • 匿名

    仕事に、学業に、生活に疲れた人は、是非ともこのアニメを見てください。

    同じ境地の存在です。
    達チャンの無敵ぶりホント励みになるよ!疲れない展開(適度な中二仕上げ)ホント良いよ!これからもこの調子(淡々)で良いよね!
    あと今後のペースが心配だ。超絶駆け足~ワープ的省略もあるかもね、、
    みんな事前に予習した方がいいよ。

    +0
    -0
  • 妄言?間違ってたらごめんなさい!


    もはや戦いは無い、戦後だよ!
    ホントのアンチはもはやいない、みなファンだよ。
    ほとんど愛のあるコメントばかりのような気がするよ、、みんな良い奴だね、、
    達兄・深雪妹、よかったね、、みんなで認知するよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    5つ上の人のコメントおもろいwww
    思わず声が出てもたわw

    昨今のアニメってストーリーの途中までヘタレな主人公が多くてイライラすることがあるから、こういう無双っぷりは見ててスカッとするんだよね~。

    昔のハリウッド映画でいう沈黙シリーズみたいな感じかな。
    まあ、とにかくお兄様のラスボスっぷりは好きっすよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    妹きもすぎて見てられない
    兄妹シーンきもくて飛ばしてみてる

    +0
    -0
  • 匿名


    追憶編ぜひ観た方がいいよ、多少見方が変わるかも、、僕は達也を過剰までに敬愛する深雪の気持ちが痛感出来た。
    決してきもくはない、高潔な女性だよ、、今は大好きだね。

    +0
    -0
  • みかん

    司波達也が怒ると怖いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    達也は妹への愛情以外の感情を消されているから、きもくない。逆に涙が出て来るよあの二人には。

    +0
    -0
  • 匿名

    明日か、、達坊の怒りの鉄拳、、、
    みんなで誉めてあげよう、、
    達坊、凄いでちゅね~
    手加減しないって偉い!

    +0
    -0
  • 匿名

    そう潔癖になるなよ。
    妹っていっても女の体で穴があるんだから使えばいいんだよ。
    普通に気持ちいいって。

    +0
    -0
  •   

    >仕事に、学業に、生活に疲れた人
    >は、是非ともこのアニメを見てくだ>さい。

    >このアニメではとにかく主人公が誉>められます。
    >バスの点呼を手伝っただけでイエス>キリストに匹敵する畏敬を受け、
    >ブラインドタッチでキーボード入力>すれば世界的ピアニストの生演奏の>ような感動を与えます。

    >そして画面を彩る女神のように美し>い女性たち、特に母のように寛容な>主人公の妹が、
    >常に主人公に寄り添い、主人公に賞>賛と敬愛の念、そして誰よりも濃厚>な愛情を送り続けます。
    >彼女の言葉を聞いているだけで視聴>者は、幼い頃に初めて一人でトイレ>に行けた時、
    >手放しで喜び褒めちぎってくれた優>しい母親の姿を思い出すことでしょ>う。
    >どんな些細なことでも『すご
    >い!!』『すばらしい!!』『それ>は理解できない相手が悪いので
    >す!!』と肯定してくれる妹のは、
    >日常生活で『やり直しだ!!』『こ>んなことも分からないのか!!』>『お前やる気あんのか!!』などと>責められストレスを抱える
    >現代日本人にとって、心の支えとな>るはずです。

    >また主人公に対立する愚かな敵も現>れますが、ご安心下さい。
    >視聴者のストレスになるハラハラ感>やドキドキ感、負けるかもしれない>というような緊張感を可能な限り排>除し、
    >主人公が勝利と栄光と周囲の尊敬を>勝ち取った結果だけを、ひたすら連>続して提供させていただきます。

    >魔法科高校、と題している通り、作>中では主人公による魔法理論説明の>独演会もございますが、
    >こちらは理解することで、電話帳を>読んだ時と同じくらいの興奮を作品>鑑賞に添えてくれます。
    >そして全編を通して流れるイージー>リスニングも真っ青な、
    >聞くもののIQを脳味噌ごと吸い取り>強制的にリラックスさせてくれる>BGMと合わせることで、
    >親戚の法事でお坊さんが読み上げる>お経のような心地よい催眠効果を演>出します。

    >興味のある方はこのアニメを購入し>て、是非とも私と同じ気持ちを体感>してください!!
    2014/07/29 | – #-

    これ好き

    +0
    -0
  • 匿名

    劣等生中毒症テスト
    以下の一つでも涙ぐんだら該当です。ちなみにいつも2)9)で感涙します。
    1)お兄様!
    2)マテリアル・バースト発動!
    3)CAD
    4)リミッター解除
    5)御曹司
    6)達也くん~(七草会長)
    7)トーラス・シルバー
    8)ガーディアン
    9)桜井穂波
    10)深夜・真夜姉妹
    11)太眉不細工(小早川先輩・エイミー)

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとおもしろい毎週楽しみだよ、

    >劣等生はアンチがよく言ってる「糞ガキしか楽しめないアニメ」なのかもしれない。

    けど俺はその糞ガキ高校生だけどリア充とも仲いいからお前ら根暗ニートのボッチ大人より人生楽しめてるでしょwww

    ↑俺はこの作品のファンだけどこれやばいね笑

    +0
    -0
  • 匿名

    高校生でクラスメイトと仲が良いってごく普通のことでわざわざ言うほどのことでは

    +0
    -0
  • 匿名


    断言するよ、アニメではまず無い!
    彼は正統派卑屈なもモブとして全うしてもらう、、ただし2度と出ないだろうね.
    だけど原作ではスピンオフ的話で活躍していたよ。(確か僕の曖昧な記憶では、、)
    今日の一言だよん~
    勲章でしょう!淡々、盛り上がらない等等っていい意味ここまでのレベルだとまず他では味わえないよ。この日本人的侘(しい)寂(しい)無常無双な展開って僕的には最高だよ!同感出来る人がいるとうれしな。


    あのね。日本人的侘寂が分かるならこの作品は面白いはずって言いたいのかな。それなら日本と侘寂をもっと勉強しましょう。その後、もっと他の作品に触れ、侘寂より根本的にアニメやラノベの魅力に必要な事を知りましょう。本気で純粋な日本人じゃない気がするので。

    +0
    -0
  • 匿名

    そう潔癖になるなよ。
    妹っていっても女の体で穴があるんだから使えばいいんだよ。
    普通に気持ちいいって。

    ご自身の経験ですか、、
    けもの道もいいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    トーラス・シルバーとして非公開のはずなのに、
    先月発表したばかりの飛行術式を使用するとか
    思いっきりネタバレじゃねーの?w

    特許があるはずの術式を使用してるんだから
    確実にあーちゃんはトーラス・シルバー=司波達也になってるな
    疑う形になるはずなんだけどね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    一回切ったが再チャレンジ。

    でもやっぱり俺には合わんなぁ。。

    前半の数話は面白かったんだが
    いかんせん中身が薄っぺらい

    絶対、お兄様のせい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    2回ゾワッとしたw
    面白いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    見るたびに思うのだが、「飛行してる」は普通に「飛んでいる」ではダメだったのだろうか?
    どうしても吹き出してしまうんだがw

    +0
    -0
  • Comments are closed.