ハイキュー!! 第18話

ハイキュー!! 第18話「背中の護り」



【公式動画検索】

ハイキュー!!動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイキュー!! 第18話 コメント

  • crime edge

    やばいおもしろい

    +1
    -0
  • ああ

    うおおお早

    +1
    -0
  • 匿名

    一桁!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    待ちきれなくて、テレビで見た
    ずっと、テレビを不視聴していたから、
    違和感てんこ盛り
    PCで見るほうが、精神集中できるな

    +0
    -0
  • 匿名

    見るぞー

    +2
    -0
  • 匿名

    全国に行くのは俺達だよ
    次楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    伊達工業最高ちょっと手抜き気味だったけど泣いたわ
    伊達工業もっと活躍してくれ・・・。
    円盤でおまけと端折った所、挨拶がプラスしてくれる事を願うよ。
    茂庭かっこよかった。ふたくちも

    +0
    -0
  • ナカナカ

    来ましたね!

    +0
    -0
  • 匿名

    はえーなー

    +0
    -0
  • 匿名

    かっちょわりーけど・・・
    毎話 泣いてる(;ω;)

    +1
    -1
  • 匿名

    最後ボール落ちる時の二口の顔が切ねぇ……

    +0
    -0
  • 匿名

    きっ、潔子さんのあんなボイスが聞けるなんてー!!!

    ノヤっさんカッコイイねb

    +1
    -0
  • 匿名

    足でボール拾うの有りなのか、知らなかった。
    一応バレーボール部だったのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノヤさんの株がストップ高wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    白熱の名試合だった
    のやっさんの足カバーは痺れたわ

    +0
    -0
  • 月光の夜月

    14きたー

    +1
    -0
  • 匿名

    足ってありなの!?

    +1
    -1
  • 匿名

    今週も泣いたw

    +1
    -0
  • 匿名

    足レシーブありは普通だよ
    高校の授業で、サッカー部の子が足でよく拾ってた

    というかノヤっさん、カッコよすぎ

    +2
    -0
  • 匿名

    足レシーブってありなんだね…初めて知ったwww
    女子バレー部とのラブコメ期待しちゃったwww

    +1
    -0
  • 匿名

    今回作画ちょっと残念じゃない?
    せっかく良いシーンなのに勿体なかった気がするけど。w

    まあ・・・仕方ないのかなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回感動するけど今回は本当に泣いてしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    もうほんとのやっさんかっこよすぎる!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとはしょりすぎて残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    足レシーブ、バレー部にいても知らなかったりするんだ。試合でも、たまにほかにどうしようもないときにやってるひといるけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    足レシーブ、昔はダメだったんだよねぇ
    といっても10年以上昔だが

    先週が神だった分、今週は作画も演出も少し落ちて感じた
    そんでもあのノヤっさんのシーンは格好良さに声出たわ
    あと伊達工2年組が先輩好きすぎてもう可愛いやら切ないやら
    ハイキューはつい相手校にも感情移入してしまうね

    +0
    -0
  • 匿名

    今のルールだとレシーブは身体の一部なら肩だって顔面だってOKじゃなかったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイキューさいこーです

    +0
    -0
  • 匿名

    はー手に汗握るわ
    すっごい緊張
    実戦見てるかのようなゲーム運びだ

    +0
    -0
  • 小野塚さんの声好きだわ

    作画ちょっと怪しかったな。
    先週で力を使い果たしたのか?w
    旭の台詞はいつもちょっとクサいけど、そこがまたいいんだろうな。

    しかしこの作品、バレーの試合における様々なシチュエーションを網羅しているのが素晴らしい。
    作者がバレー経験者なのかは知らないけど、よく勉強して描いているのがわかる。

    +1
    -0
  • 匿名

    何か伊達工に肩入れしすぎてのやっさんのシーン印象に残んなかったわww
    伊達工の作画もうちっと気合入れて欲しかったなあ

    +0
    -0
  • 犬岡@

    足ありなの
    でも、のやっさんナイス

    +0
    -0
  • りょりょ

    ローテーションって絶対しないとダメなんですか??
    日向ずっと前追いときゃいいのに
    まぁバレー知らないんでルールあんまりわからないけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    バレー。特に男子バレーはマイナーだからコレ見て中学生あたりに人気でてほしい

    見てる層の半数以上大人っぽいけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    月島ってそういう意味で月なのかもって勝手に納得。
    のやっさんも旭さんも安定のかっこよさ!

    そして潔子さんのエンジェルボイスにきゅんとした。もう潔子さんったらhshs

    +0
    -0
  • 仙台地元民

    青根→青根温泉
    二口→二口渓谷
    茂庭→茂庭荘(伊達家の邸宅だった処)
    鎌先→鎌先温泉
    笹谷→笹谷峠
    作並→作並温泉
    伊達工は地元民のローカル魂に火を付けてくれる!

    +0
    -0
  • 匿名

    足レシーブ格好良すぎる

    +0
    -0
  • ふふん

    女子バレー部のヘアピンの子アヤっていうのかな??
    かわいすぎなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    観てたら後半
    あ、泣きそうとかそういう前振りこないままいきなりポロポロ涙出て超びっくりしたw
    烏野も伊達工も頑張ってる人立ち皆本当に愛おしいわ
    そしてちょっと妬ましい
    自分もその年齢に戻りたいよー
    最後の最後で及川さん出てきてびっくりして涙止まったw
    予告の潔子さんとノヤっさん(の中の人の演技)にクソワロて終わった
    なんなんこれwww

    +0
    -0
  • いいね 熱い

    +0
    -0
  • 匿名

    予告ww ノヤさんかっこいい…!!

    +0
    -0
  • 匿名

    先週のクオリティが高すぎた分、ちょっぴり普通に感じるけど十分に面白かった
    ノヤっさんの足レシーブから旭の助走にモノローグ!あそこヤバかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    足レシーブ、一話でもやってたよね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もあつかった

    +0
    -0
  • バレー部だったけど、練習試合とかで主審やれるほどの知識は無い人

    練習とかだと普通にとれるのに足レシーブしてるやついたけどな…、今思うと、セパタクローかって思う

    六人制だとローテはしなきゃだめですね。 ローテしてサーブ打つ人が変わっていく感じです。

    あっ、セット変わるときに、ローテ動かしてはじめてもいいんですね
    選手交代するみたいな感覚ですかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    高校内でバレー関係の会話増えてきて驚き

    足レシーブもすごかったけど、ノヤっさん自身が本当にすごい

    +0
    -0
  • 好きなキャラがたまたま全員セッターだった件について

    私中学生だけど、
    バレーの授業の時に思いっきり
    相手がボール蹴ってつなげていたげど、あれ実際やられるとスッゲービビるっす

    +0
    -0
  • 匿名

    中三最後の試合思い出しました。すっごく感動した!

    セットが変わるとき背番号をローテ順に書いた紙(通称:めだま)を提出するんです。

    +0
    -0
  • 匿名

    のやっさん かっこいい

    +0
    -0
  • バレー部だったけど、練習試合で主審やれるほどの知識はない人

    そんな紙があるのですね 

    知らなかったです。勉強になりました。

    +0
    -0
  • 匿名

    烏野に点が入るたびにガッツポーズを決める俺

    +0
    -0
  • バレーが好きすぎて部活辞めたい人

    のやっさんサイコーに格好良かった!特に足でのレシーブ!あれはヤバかったです!のやっさんも格好良かったけど影山も格好良かったです!!来週が楽しみ過ぎます!

    +0
    -0
  • 匿名

    間に合わない…ってときの
    呼吸をはあーーーと吐く演技いいね
    無意識の世界がとてもうまく表現されてる

    +0
    -0
  • 匿名

    足っておkなんだ
    びっくりした!

    泣けたよー

    +0
    -0
  • Comments are closed.