魔法科高校の劣等生 第23話

魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編V」



【公式動画検索】

魔法科高校の劣等生動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 第23話 コメント

  • 匿名

    さすがお兄様

    +2
    -0
  • 匿名

    さすお(ry

    +1
    -1
  • 亀1

    さすがですσ(゚∀゚)オレオレ

    +1
    -3
  • 匿名

    (゚∀゚)

    +3
    -0
  • 匿名

    3げっと

    +1
    -1
  • nobi

    iけた

    +2
    -0
  • 匿名

    お前ら早すぎwwww

    +1
    -0
  • アン

    きた

    +0
    -1
  • 匿名

    8番以降なのは確実

    +1
    -0
  • ふうー

    +1
    -1
  • 匿名

    ずいぶんと早い……

    結構詰め込んだが、次回は達也の裏の顔と全員戦線参加表明までか?

    +0
    -0
  • 匿名

    またか、、学習しなくては、、
    今日は8倍速で視聴だな、、ララァ
    by 真っ赤な彗星だよん~

    +0
    -0
  • ななし

    さすおにが少ないから次はよろしく!

    +0
    -1
  • 匿名

    みんなはや!!

    +0
    -0
  • 匿名

    異大なる兄妹に敬礼!
    今日もお願いします!!

    +0
    -0
  • 匿名

    無双モード発動だよ
    全員集合だな

    +0
    -1
  • 匿名

    さすおに…じゃない!?

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様無双は次回にお預けか
    片手で銃弾受け止めるお兄様、手刀で敵兵をズバズバ切り裂くスラッターお兄様楽しみだぜ
    キモウトの銃火器使用不能にする魔法とか
    クリプリの人体破裂のエグイ魔法とか(赤血球を気化させる魔法)どうでもいいな

    +0
    -0
  • kos

    さて見たからねよ(-_-)zzz

    +1
    -0
  • 匿名

    平川タヌキ、最高だ~
    不の細工って芸術だね
    こんな子っていないかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    やはり爆発で終わりか、
    来週は身元バレとスーツ登場ってところかな
    あぁ早く俺Tueeeeee見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    最近の高校生はレベル高~
    それにしても単調すぎる安定感、、
    この味わい、視聴者を選ぶな、、

    +2
    -0
  • 匿名

    始まってすぐのころ
    作者が厨二で主人公の俺TUEEEがハンパないって言われてた意味少し分かったわ
    アニメは良かったけど原作はヒドイみたいだね

    +1
    -0
  • 匿名

    とうとう始まったか
    いよいよ四葉直系の戦略級魔法師大黒竜也の力が四葉深雪によって解き放たれる時がきたな
    十氏族の一員として深雪のガーディアンとして戦うのか胸熱

    +1
    -0
  • 匿名

    論文って公開するためのものなのに、いったい何を盗むというのか

    +0
    -0
  • 匿名

    冷静すぎる、みな大人ジャン、、寒いよ、激寒!

    +0
    -0
  • ソロ騎士

    早く戦闘シーンが見たい!!!
    達也の次回の無双がすごく楽しみ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法のエネルギー保存則説明したから意味不明な蘊蓄述べろよwwww
    魔法が無からエネルギー引き出してるのに核融合反応とか片腹痛すぎ

    +0
    -0
  • rinn

    やっぱり面白いな
    劣等生はww

    +0
    -0
  • 匿名

    仲間に優しく敵には非情、
    さすおにイイじゃん、ついでにクリプリ久しいね

    +0
    -0
  • 匿名

    深雪ちゃん、言葉少ない、、心配だよ?
    元気溌剌キモウト全開だよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    カウンセラーのお姉さん(名前忘却)敵側スパイなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    藤林さんと先生の2つ名呼び合うシーンこんなに恥ずかしいシーンに仕上がるとは

    次回は山場1のちゅっちゅでラストか?
    そうすると次回を除きあと2話でおわりきれるのか?
    まあてきとうなシーンはカットしてお兄様無双が見れればそれでいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「もうきたのか!」「はやい!」「きた!兄きた!」「メイン兄きた!」「これで勝つる!」

    +0
    -0
  • 匿名

    はやく達也無双してほしい
    マテリアルバーストでシナ◯ョンぶっ飛ばしてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回からが本当のチート

    +1
    -0
  • 匿名

    壁の向こうから襲い掛かる10トントラックを一瞬でチリにするお兄様さすがですわ。それを透視魔法で見て驚愕する七草姉お姉さま 楽しみですわ
    キモウトに額にチューしてもらって、力を全開放 スーパーサイヤお兄様になってからの超絶無双も楽しみですわ。キモウトの精神を凍らせて絶命させる魔法もお兄様の超絶っぷりの前では霞んでしまいますわ

    +0
    -0
  • 匿名

    一高の論文は、エネルギーの枯渇問題を解決する重大なもので各国が注目(狙っている)。今回、チャイナが強奪に来た。

    +0
    -0
  • 匿名

    はえーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで、達也が2科生って気づかないんだ?
    ワッペン無いのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    核融合実験も宇宙開発も税金の無駄遣い。

    そんな事よりも、海洋資源を安く効率的に採掘する方法を研究開発して欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    劣等生のアプリダウンロードしたぜ!
    さすがですお兄様!

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様なら核のゴミ処理まで
    計算してただろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    これからの日本は中華街の縮小も
    目的の一つだな

    ダニどもをのさばらせる理由はない
    徹底駆除あるのみ

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も面白かったけど来週からもっと面白くなるぞ

    こっからはノンストップやな

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭のシーンの金屏風の立て方、逆だろ。
    少なくとも日本式じゃない。
    中国風とも見れないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    退屈な論文シーンに緊張感を伝える敵の情勢を
    挟み込めるのがアニメの強みだなぁ

    スタッフいい仕事してるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エレクトロン・ソ-サレス ←魔法科高校在学時のエース
    ミズ・ファントム ←受験に失敗している

    +0
    -0
  • 匿名

    響子さんの発言がチカラの解放への布石なんだね、、達ちゃん、そろそろ徹底無双頼むよ、、いい加減待ちくたびれたよ、、、いまやバカラ門の後塵だよ、、単純だけど寂しい~

    +0
    -0
  • 匿名

    オニ-ちゃんには超絶な無双ぶり・優秀さ、尊大さを魅せつけて欲しい、、他では見れない強烈なやつをね
    妹は徹底的なキモウトぶりをね、他では見れない猛烈なやつをね
    以上、お願い!

    +0
    -0
  • 匿名

    奴らは本当に高校生か?あの論文は普通の高校生ができるもんじゃないぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで悪の組織が高校生の論文を奪おうとしてるの?
    論文なんだから奪わなくても発表されるし、独り占めしたいなら発表会の前に奪えよ。

    +0
    -0
  • #

    しかし、今回のお兄さんはどうも
    危機感が少ないというか・・何といえばいいのか・・・

    +0
    -0
  • トルストイの木馬

    多少香ばしいだけなら食欲をそそるが、焦げた料理は誰も食べねぇってな内容だった 科学者ってすげぇんだろうけど俺とは絶対水が合わない人種だと再認識したわ あ~あ 又スクライドのカズマみたいなやつ出るアニメやんないかな

    +0
    -0
  • 真実の声

    魔法科高等は、超天才児達の世界

    凄い論文だけど 

    次回からは、達也達のバトルが始る!

    +0
    -0
  • 匿名

    あの二人で学校サボって特訓してたのは人を殺せる技ないから教えてやるって流れだったよな。つまり内容はその殺人技の修得だったわけだろ?それで「折角特訓したのに出番なしじゃつまらない」はつまり「早くこの殺人技を実戦で使ってみたい。犯罪者なら遠慮なく殺していいしな」ってことになるわけだ。マジで危険人物ばっかだな。

    あとマジで意味不明なのが「司馬くんはテストで二位以下を大きく引き離すトップだった。魔法工学に関しては何と満点」これはつまり「魔法工学に関しては特に得意分野であって正に敵無し状態」を意味すると思うんだが「92点のお前ならあいつを抜くことが可能」はおかしいだろ。「二位以下を大きく引き離すトップだったが他の教科がほぼ満点だった中で魔法工学はお前とほとんど差のない93点とどちらかと言えば苦手にしている。だから92点のお前なら抜くことが可能」ならわかるんだが。
    100点だったってことは底が見えていないわけで、更に難易度の高い問題が出た場合でも正解する可能性が残るわけだし逆に前回92点だった奴が更に難易度の高い問題を解いた場合点数は下がると考えるのが普通だろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    長っ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    以前 89のくせに「2get」と書き込んでしまい「46億年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
    言われた通り46億年間、沢山沢山ROMりました。
    原始生命体の誕生… 多細胞生命体への進化… カンブリア爆発による生物の多様化と繁栄そして絶滅…
    途中、K-T境界で直径約10kmの巨大隕石がユカタン半島付近に落下したことにより
    地球上の生物の70%が絶滅し、サイトの閉鎖が危ぶまれましたが言いつけを固く守り、唇を結んでROMに徹しました。
    そして生まれては散ってゆく生命。数え切れないほどの大自然の猛威…進化の為の淘汰、繁栄の為の進化。
    46億年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、2get出切るチャンスに今っ!恵まれました。46億年間もの間付き添って頂いた天照大神様、ご覧になってますか?
    それでは、46億年の歴史の重みと共に、キーを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。

    2get!

    +1
    -0
  • 匿名

    >>あとマジで意味不明なのが「司馬くんはテストで二位以下を~~

    あれでしょ?原作では2年生からはハードウェアの比率が高まるから、今は満点だけど…
    ってなことを書いてあったよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >あとマジで意味不明なのが「司馬くんはテストで二位以下を~

    その直後に「私には詐欺師の才能が」云々言って自己嫌悪してたし、ようするにあの話は全部あの女をケアするための“嘘”だと思うよ。
    結局は主人公最強って言うオチ。

    ほんで相変わらず会話がダサい。
    最後のジョージのセリフとか、知的にけん制し合うシーンが書きたかったんだろうけど、あんな勿体ぶった口調で「負けないよ」って直接的なセリフ吐いたらダサくなるにきまってるだろ。
    書きたいことに技量が追いついてないんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名


    つまりそんな矛盾にも気付かないような奴が学年二位の秀才でいられる世界なわけな

    あんなのならゴチャゴチャごたく並べないであいつに一泡吹かせるなりライバル意識持ってもらうならあいつの得意分野で1位奪い取るよう頑張れや。幸いお前も魔法工学は前回2位で得意なんだろ?不可能じゃないだろ。とかの方がスマートなのにな。

    +0
    -0
  • 匿名

    論文コンペ会場のあるビルはすごく立派だけど、周辺の町並みは横浜とは思えない。ジョージが乗っていた鉄道は現代のイメージそのまま。バランスが合っていないのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    最近倦怠期だな
    しっかりキモウト・さすアニしてよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑>>ジョージが乗っていた鉄道は現代のイメージそのまま。バランスが合っていないのでは?

    一応、バスで乗り込んでそのまま鉄道輸送してくれる、大型の搬送鉄道ではあるんだよ
    降りる駅についたら、そのままバスで出発可能っていう。近未来なのか、合理的に見えて強引なかんじではあるw

    +0
    -0
  • 匿名

    熱いはずなのに寒いよ~
    火着けようぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    あとマジで意味不明なのが「司馬くんはテストで二位以下を大きく引き離すトップだった。魔法工学に関しては何と満点」これはつまり「魔法工学に関しては特に得意分野であって正に敵無し状態」を意味すると思うんだが「92点のお前ならあいつを抜くことが可能」はおかしいだろ。「二位以下を大きく引き離すトップだったが他の教科がほぼ満点だった中で魔法工学はお前とほとんど差のない93点とどちらかと言えば苦手にしている。だから92点のお前なら抜くことが可能」ならわかるんだが。
    100点だったってことは底が見えていないわけで、更に難易度の高い問題が出た場合でも正解する可能性が残るわけだし逆に前回92点だった奴が更に難易度の高い問題を解いた場合点数は下がると考えるのが普通だろう。

    ↑それについてはその後に嘘吐きの才能が有るみたいなことを自分で言ってただろ 慰めるためのうそだよ

    +0
    -0
  • 匿名


    つまりそんな矛盾にも気付かないような奴が学年二位の秀才でいられる世界なわけな

    あんなのならゴチャゴチャごたく並べないであいつに一泡吹かせるなりライバル意識持ってもらうならあいつの得意分野で1位奪い取るよう頑張れや。幸いお前も魔法工学は前回2位で得意なんだろ?不可能じゃないだろ。とかの方がスマートなのにな。

    ↑入院してただろ普通の精神状態ではなかったので気がつかなかっただけだろ
    頭がいい=頭の回転が早い というわけではない 
    それどころかその言い方全然スマートでは無い

    +0
    -0
  • 匿名

    いまだに つまらないとかほざいているバカが、たくさんいる現状もうすぐ終わるのに馬鹿なの?
    そんな馬鹿に限って、まともに見ずに批判するどうしようもない屑だということに気がつきなさい
    見てから言ってるなら尊敬する
    面白くないアニメを見続けることができる精神に

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアニメの大堂だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    横浜騒乱編

    伝統のヤンキー高校青春アニメだな

    +1
    -0
  • 匿名

    作者が原発賛成なのはわかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    セリフがダサく単調で見るに堪えない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ 
    隠れ信者だろ
    ツンデレも良いけど素直になれよ
    イイ作品だよね、君?

    +0
    -0
  • 匿名

    元アンチでしたが質問あればどうぞ^^

    横浜編からコロッと移り変わりました~

    +0
    -0
  • 匿名

    これ作者が論文ってのがなんなのかわかってねーんだな

    +0
    -0
  • Comments are closed.