ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第10話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 第10話「怪物進呈(パス・パレード)」



【公式動画検索】

【myvi検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第10話 コメント

  • あい

    いいねー

    +6
    -3
  • 匿名

    はえーな

    +5
    -3
  • 九十九屋

    キターーーーーーー!!!!3

    +2
    -1
  • ビックル

    きたあ

    +1
    -2
  • 匿名

    やった

    +1
    -1
  • 匿名

    5番

    +2
    -0
  • yrkk

    7げと

    +3
    -0
  • kos

    はやいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらはえーよw

    +0
    -0
  • 神様

    よっしゃーーーーーー!!!!!!

    +3
    -0
  • 神様

    よし!!

    +0
    -0
  • 匿名

    盛り上がってきたwww

    +1
    -0
  • 匿名


    いやこいつら速すぎでしょ

    +1
    -0
  • まってました^^

    +1
    -0
  • SUN

    来週が楽しみ。^^

    +0
    -0
  • -#-0350

    さて、これから観ましょかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あなたたちはやすぎwクッソワロタw

    +1
    -1
  • -#-

    ぐはっ。 またB9トラップに引っ掛かっちまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週、迷宮の楽園かよwwグリ、、なんでもないわwww

    +0
    -1
  • 匿名

    トップは59階層まで行ってるのにたかだか13階層で
    無双する冒険者もいないのかよ雑魚多すぎだろ

    +2
    -0
  • おはよーっ。

    みんな、このアニメが何で面白いか、分かってるよねーっ。

    エンディングが、それを示してる。
    最初は、みんな独りだったけど、繋がっていくんだってお話だよ。

    今日も一日、いい一日をっ。

    +0
    -0
  • 匿名

    憎い引っ張りきまし
    構成さん、仕事してますなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    トレインでのMPKか!
    タケミカヅチファミリアのPTは
    地雷と晒されてブラック入り確定ですかなw
    デスペナ程度じゃ済まないだろうからそれどころじゃないんだけどw

    無事帰って来ても 当分は頭上げられないぞ~タケ!

    +0
    -0
  • ( ^ω^ )

    一つ思ったんだけど
    ダンマチ、アニメとしては出来悪くないですか???
    原作知ってるので状況などが頭に入って来るのですが原作知らないと内容も薄く緊迫感も余り感じられない気がしてならないのだが…

    原作は凄く好きで全部持ってますが…
    出来ればA-1 Picturesかイマジンで作って欲しかった。そうすればもっと違った見せ方もあったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    地震・・?最近多いね

    +0
    -0
  • イチ

    ああ、面白かった!

    +0
    -1
  • 匿名

    なんか、展開早くね?
    まだ、十話だぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとピンチは全部チートでくぐりぬけるんだな
    工夫とか戦略とか全くなし
    今の子供は気の毒だ

    +0
    -0
  • チョコ

    ベル君すごい…
    ほんとにどんどん強くなっていく姿をみるのが楽しいよ!
    来週早くこないかな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    >ほんとピンチは全部チートでくぐりぬけるんだな
    >工夫とか戦略とか全くなし
    >今の子供は気の毒だ

    頭空っぽにして見るアニメだから何も問題無いよ。

    下手に解説されて横槍が入るよりも何でもチートでサクサク解決の方がテンポ良くて私は好きだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >来週、迷宮の楽園かよwwグリ、、なんでもないわwww
    待て、果実が入ってないぞ?

    +2
    -0
  • 匿名

    >ほんとピンチは全部チートでくぐりぬけるんだな

    そーいうスキルですし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    PKは酷いな
    噂広まって評判落ちたらクランの運営出来ないだろ
    他のPTにも若干だけど出番あってよかったが
    ベル君が何でもチートで解決なのがなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    ヘルメス?の頭装備が土方ヘルメットにしか見えないw

    +0
    -0
  • 匿名

    さっさとベル死なねえかな
    ヘスティア種付け孕ませんほおおお化はよはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ダンマチ、アニメとしては出来悪くないですか???
    原作忠実にやれって原作組の要求で、テンポ犠牲にしてつまらないアニメだらけに
    なったのがこの10年の原作付きアニメだよ。
    ジャンプ漫画並み間延びで緊迫感も糞もない
    わかりづらさは今後の改善点だろうけど、まずはアニメする良さとして
    テンポと動きを大事にするの最優先だろうね
    その基本をやって、わかりづらさの改善を言うなら良いけど、
    解決策として原作通りにしろっていうのは本末転倒

    そもそも、テンポを良くして面白くしたからこそ、
    面白いからもっと原作に忠実にって欲求が生まれてるんだろうにね

    +0
    -0
  • 匿名

    >ダンマチ、アニメとしては出来悪くないですか???
    原作忠実にやれって原作組の要求で、テンポ犠牲にしてつまらないアニメだらけに
    なったのがこの10年の原作付きアニメだよ。
    ジャンプ漫画並み間延びで緊迫感も何もない
    わかりづらさは今後の改善点だろうけど、まずはアニメする良さとして
    テンポと動きを大事にするの最優先だろうね
    その基本をやって、わかりづらさの改善を言うなら良いけど、
    解決策として原作通りにしろっていうのは本末転倒

    そもそも、テンポを良くして面白くしたからこそ、
    面白いからもっと原作に忠実にって欲求が生まれてるんだろうにね

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと升さまさまやね

    ヒーラーもいないのによくやるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ほんとピンチは全部チートでくぐりぬけるんだな
    工夫とか戦略とか全くなし
    今の子供は気の毒だ

    心配されなくても俺は毎週楽しんで見てるし今はこういうのが流行ってるんだから過去の名作を引き合いに出さないと評価する事すらできないおっさんは初めから見ないかアニメ卒業するべきだと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のアニメにしては戦闘ちゃんとしてて面白い方だけど、欲を言っちゃうと上で言ってる人も居るけどピンチの時は戦略とかで乗り切って欲しい。そしてホントたまにチートというか主人公だからこその力で ここぞ! って所を見せて欲しい。
    まぁsaoと比べたら凄く面白いけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ※ダンマチ、アニメとしては出来悪くないですか???

    原作未読。
    出来悪いとは思わないけど、
    あなたが危惧されている通りこの作品にこだわる程引き込まれはしない。
    この出来の作品が他にあれば別にこれがなくても構わない。
    良くも悪くも普通に楽しんでる。

    +0
    -0
  • 匿名

    いまさらだけどリリのリュックでかすぎだろ
    死体でもはいってるのか
    入れるにしろ取り出すにしろ大変そう

    +1
    -0
  • 匿名

    イヤー
    単純過ぎる~
    単純明快、
    お決まりパターン。
    素直に楽しいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >心配されなくても俺は毎週楽しんで見てるし今はこういうのが流行ってるんだから過去の名作を引き合いに出さないと評価する事すらできないおっさんは初めから見ないかアニメ卒業するべきだと思うよ

    流行ってればいいとか評価基準おかしいw見たいならイチイチ反論しないで黙って見なさいな

    +0
    -1
  • 匿名

    血界なんたらとか夏目友人帳4期の方が酷い。

    +0
    -1
  • 匿名

    ヘファイストス大好きなんです
    もっと出して

    +0
    -0
  • 匿名

    "ベル様セ・ッ・ク・スですね"に聞こえたのだが

    +0
    -0
  • #

    来週どうなるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    心配されなくても俺は毎週楽しんで見てるし今はこういうのが流行ってるんだから過去の名作を引き合いに出さないと評価する事すらできないおっさんは初めから見ないかアニメ卒業するべきだと思うよ

    そういう言い方するのはやめよう。受け取り方は人によって様々だしね。
    あなたは現段階のアニメで満足してるかもしれないけど、「こうすればもっと面白いんじゃない?」って考える人もいんだから。

    話は変わるけど、あくまで私個人の意見では今でも面白いけど戦略や工夫があるともっと面白いと思う。
    そうやってどうやって作品が向上するかを考えるのは凄い好きだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    【普通レベルの作品】
    原作よりマシだと思います。
    この程度の内容でダラダラされても困ります。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨は帰ってどうぞ

    少なくとも10話まで見てるってことは各々楽しみに見ているはず。
    いい加減、他の視聴者のテンション下げるようなこと言うなよ。
    こういう大勢での飲み会の席で暗い話する空気読めないやつはどこにでもいるんだな。

    あ、それともかまって欲しいちゃんでしたか。
    それは失礼。

    所であのミカドってこの二つ名はどうなったんだ?
    無難とか話でてたから、すげぇ気になるんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴェルフのウィルオウィスプ強すぎだろ
    詠唱や溜めの必要な魔法の類全般を自爆させるとか
    育ててダンジョン深層に連れていくべき対魔法の最強戦力じゃねぇか

    燃えつきろ外法の業とかいって、お前のその魔法こそなによりの反則技だってのw

    +1
    -0
  • 匿名

    この世界の生死感がわからないけれど、ゲームみたく復活ありなの?
    死んだらそれで終わりの世界だとすると、今回のって殺人と同義でしょ。
    罵ってもらって構わないとか、謝って済むような話ではないと思うのだが。
    リリ助のときもそうだったけど、全般的に”死”の扱いがぬるい気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    えせ評論家様が沸いていらっしゃるなぁ
    アニメオタクってだけの素人の意見は興味ないから黙って観とけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑自己紹介乙www

    +0
    -0
  • 匿名

    インターネット上でのテレビ番組の不正利用が多発しております。番組を権利者の許可なくインターネットなどを通じて配信することは法律で禁じられておりますw

    +0
    -0
  •   

    ベタで単純だとか、しょうもない内容でもどう見せるかだけで評価するよ。
    なので今回なかなかよかったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家(笑)

    気持ちわりぃ 生きてる価値ねぇよ ゴミどもがww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作って言葉よく耳にするけど
    コミックだよねw
    原作って言えば活字オンリーの小説をイメージするので
    コミックに言い直せよな
    まあ別の名を
    絵本ともいうがw

    +1
    -0
  • 匿名

    えせ評論家様が沸いていらっしゃるなぁ
    アニメオタクってだけの素人の意見は興味ないから黙って観とけ

    ↑アニメ見てる人に玄人がいるとしたら、漫画家・小説家しかいないだろw

    素人が意見言っちゃいけないなら、コメント欄ガラガラだろうなw

    そもそも、コメント欄というのは、自分の思った事をつぶやく場なんだから、素人が発言しても誰も文句なんか言えない

    +0
    -0
  • 匿名

    えせ評論家様が沸いていらっしゃるなぁ
    アニメオタクってだけの素人の意見は興味ないから黙って観とけ

    >
    作品を作る上でプロの意見も大切だが、素人の意見がどれだけ大切なのかわかったほうが良い。
    ただ、「くそ」「ごみ」とかそんなのは意見とは言わないが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作って言葉よく耳にするけど コミックだよねw
    >原作って言えば活字オンリーの小説をイメージするので コミックに言い直せよな

    コミックだろうが元になった作品なら原作だけどねw
    さらに言えば、小説が「原作」だしね。
    オレはアニメしか見てないけど、そのくらいの情報は知ってる。
    君が知ってる/感じる世界がすべてじゃないのだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生や中学生のネット利用を早々に規制すべき

    +0
    -0
  • 匿名

    GA文庫のが原作でしょ?
    じゅうぶん小説だと思うけどね。

    アニメがおもしろいから、追っかけて原作も全部読んじゃった。
    今更だけどアニメを追い越して読み進めた事にはちょっと後悔してる。
    ここから最終話まではアニメを先に見たかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作厨は帰ってどうぞ

    少なくとも10話まで見てるってことは各々楽しみに見ているはず。
    いい加減、他の視聴者のテンション下げるようなこと言うなよ。
    こういう大勢での飲み会の席で暗い話する空気読めないやつはどこにでもいるんだな。

    あ、それともかまって欲しいちゃんでしたか。
    それは失礼。

    所であのミカドってこの二つ名はどうなったんだ?
    無難とか話でてたから、すげぇ気になるんだがw

    命(ミコト)のことですか?
    命なら〈絶♰影〉ですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がどれだとか恥ずかしい人たちだよねー

    アニメはアニメで楽しめばいいのにねー

    こうじゃなきゃいけないってなんか頭の悪い30代の上司ににーてーるー

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカドはアゴなんだよ。言わすなハゲ

    +0
    -0
  • sss

    だんまち本当におもしろいよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    粘着荒らしのSAO患者キモイ

    +0
    -0
  • 匿名

    最早S級食材突込みが化石化した件

    +0
    -0
  • 匿名

    ミコトだったか
    二つ名のくだり、てっきり片方が最悪になるものと思ってたが…。
    あれはネタじゃなかったんだな。

    情報サンクス。

    +0
    -0
  • 神さま可愛くて死にそうw

    速く来週にならないかなぁ~ww

    +0
    -0
  • 匿名

    >流行ってればいいとか評価基準おかしいw見たいならイチイチ反論しないで黙って見なさいな

    自分は反論するくせに他人にはするな、って盛大なブーメランじゃないですかぁwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >小学生や中学生のネット利用を早々に規制すべき

    で、出たー、すぐ子供の責任にする奴www

    消防厨房いなくなれば良くなると思っちゃってるあんたみたいな人が規制される末路しか見えんわw
    なんでもかんでもすぐ子供のせいにしちゃうのやめまちょうねぇー?

    でもまあたしかに?
    あんたみたいなクズになるのは防げるわけだから?
    規制したほうがこどものためかもしれんね~・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はきっともっと面白いんだろうね。

    でも、俺はアニメだけでも充分楽しめてる

    +0
    -0
  • 匿名

    SAO患者の駆除を希望します

    +0
    -0
  • 匿名

    作品を作る上でプロの意見も大切だが、素人の意見がどれだけ大切なのかわかったほうが良い。

    そもそもこんなところのコメなんて参考にしないだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    >で、出たー、すぐ子供の責任にする奴www

    >消防厨房いなくなれば良くなると思っちゃってるあんたみたいな人が規制され>る末路しか見えんわw
    >なんでもかんでもすぐ子供のせいにしちゃうのやめまちょうねぇー?

    >でもまあたしかに?
    >あんたみたいなクズになるのは防げるわけだから?
    >規制したほうがこどものためかもしれんね~・・・
     

    必死に考えて※してる時点でもうねwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは構成や尺で色々都合あんですよ
    1話1話を面白くテンポ良く、
    かつ視聴者に世界感をわかりやすく
    かつキャラクターを魅力的に!
    さらに最終回を最大の山場に!

    どれだけたくさんの思い詰め込んで作ってると思ってんだ
    少しは製作者にエールも送ってやれよ。
    人の努力の結晶を、あんま思いやりのない言葉で否定するもんじゃないですよ。

    とにかく何が言いたいかと申しますとリリが可愛ければ他は何でもと思います!

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもこんなところのコメなんて参考にしないだろw

    どんだけ視野狭いんだよ。
    プロのみが見て参考にするとかそんな話してんじゃないんだよ。
    その話のみに乗っかるなら素人でも全然作ったりするからさ。
    俺は結構参考にする。
    「あー、俺はそこを注目してみてなかったなぁ」とか。
    だからここは参考にならないとかひとりで勝手にきめつけんなよ。
    なんのためのコメント欄だ

    +0
    -0
  • 匿名

    高二病多すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    たかがアニメに素人とか玄人とかあるの?

    なんか面白いね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら、絶好調でいい空気吸ってんなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは構成や尺で色々都合あんですよ
    1話1話を面白くテンポ良く、
    かつ視聴者に世界感をわかりやすく
    かつキャラクターを魅力的に!
    さらに最終回を最大の山場に!

    どれだけたくさんの思い詰め込んで作ってると思ってんだ
    少しは製作者にエールも送ってやれよ。
    人の努力の結晶を、あんま思いやりのない言葉で否定するもんじゃないですよ。

    こういう製作者側の事も想える視聴者が増えて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    「基本設定に手を出すのは間違っている」
    作品世界の中の「しばり」は、世界観を確立するために必要なものです。
    それがないと、ファンタジーは無節操になんでもあり!になる。
    Fateも同じ。基礎的な前提ルールを破ると、リアリティ(説得力)がなくなって、陳腐化する。

    +0
    -0
  • 匿名

    んー。

    なんかベタな展開&セリフがでてきたぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は結構参考にする。
    「あー、俺はそこを注目してみてなかったなぁ」とか。
    だからここは参考にならないとかひとりで勝手にきめつけんなよ。
    なんのためのコメント欄だ
    ↑↑
    どんだけよ?
    その体力と熱意は他の事に使え少年! 

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみに観ておりまするw
    opもいいよねぇ~♪

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンまちアニメも面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    茅野まで出てきて松岡くんの嫁候補揃っちゃったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    臭い袋はどこから出てきたの?
    話てた?あれで引き返して別ルート探せばいいと思ったんだが

    +0
    -0
  • 佐倉絢

    面白いアニメやねー!

    コメント欄で喧嘩するほど悪い出来じゃないような。

    +0
    -0
  • 匿名

    >臭い袋はどこから出てきたの?
    話てた?あれで引き返して別ルート探せばいいと思ったんだが

    所々カットされてるらしいけど、リリが前に薬?作るシーンがあったから現地調達で作ったってことじゃね?
    引き返さずに進んだのは、怪我人を2人で守りながら長い道のりを戻って出口に行くより、短い道のりを進んで安全地帯に行く方が生存確率は高いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも、原作ではモンスターポップの時の落石でたて穴から二、三階層すっとばして下に落ちたらしいしな。
    落石とかでぐちゃぐちゃになった不確かなルートを上に登るより、たて穴から下に降りた方が早いというのもあるのだろうて

    +0
    -0
  • 出口に繋がる上層への階段が存在してないという事実があるから
    仕方なしに下に降りる羽目になった

    もしかすると意地悪マップで崩落ー落下した場所が閉じ込められた場所なのかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    あらまぁ
    コミック(絵本)を原作だとぬかした奴が怒った
    流石 マンガしか読まない奴は短気だな
    まぁガンバレ

    +0
    -0
  • 匿名

    リレミトはないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラクターの性格とかデザインは好きだけど、ここまで露骨に主人公の能力がチートじゃなあ。。戦闘がどうしても茶番にみえるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にうましかのあつまりだな..笑
    チートチートってアニメの話に何ムキになってんだ?
    オンゲやりすぎて嫉妬ですかw
    漫画だからアニメだからという理解力0だな
    さっさと自分のゲームに戻れよ..笑

    +0
    -0
  • 匿名

    つづきがきになるー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >キャラクターの性格とかデザインは好きだけど、ここまで露骨に主人公の能力がチートじゃなあ。。戦闘がどうしても茶番にみえるわ

    おっと
    SAOの悪口はそこまでだwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    自分で製作も出来ない
    ただの視聴者ほどピーチクパーチク書き込む方々

    最新話まで観てるくせに
    グズグズ書き込むタダ観の方々
    ここのコメント欄って
    需要0としか思えませんけどね

    +0
    -0
  • noob

    おいおい、まだやるのかよ…。
    他人煽るの好きな奴多すぎだろ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    珍しくラノベ原作のアタリアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ベル君が完全に兵長だった

    +0
    -0
  • 真実の声

    あの強さだったら 

    ファミリアのギルドを作っても
    文句は言えないと思うよ。

    正し、あの力は渾身の一撃だから(ミノタウルス達に立ち向った時)
    体に負担が掛かるから……。
    正に、諸刃の剣…。

    +0
    -0
  • see

    またしても都合よく落ちて助かるとかご都合主義発動w

    復活するインターバル?w
    このダンジョンは何のために存在してるんだよw

    都合よく特殊魔法を使い出すとかw

    救助隊が来るまでかなり時間がかかりそうなのに生き残るとかこのダンジョンぬるすぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    モンスタ押しつけは、屑だな

    +0
    -0
  • Comments are closed.