ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話「悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。」



【公式動画検索】

ようこそ実力至上主義の教室へ動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話 コメント

  • 匿名

    いいねこれw

    +23
    -9
  • 匿名

    とりあえず様子見といったところか

    +14
    -4
  • 匿名

    櫛田ちゃんかわいい

    +10
    -4
  • 匿名

    頭悪くなりそう

    +14
    -9
  • 匿名

    5月から無一文で生活とか言ってるけど、親はガキに一円も金を出さない設定?
    遅刻欠席テスト0点だとポイント(金)は減るけど、退学にもならない設定?

    +14
    -8
  • 匿名

    国が税金使って300名を集めているのに、
    馬鹿そうな奴らが沢山いるのって、
    そもそもの設定に無理があるんじゃないか?
    矯正施設でもあるまいに。
    あと、学校のルールは入学前に全て通知されてしかるべきで、
    特に金銭的な面は。
    それを知らせずに、「常識で考えろ」という側にこそ後出しを常識という、非常識で、
    設定が苦しいと思うが。
    まともに受験勉強をしたことが無い原作者と製作側が作るとこういう学園アニメになるといういい手本か。
    引き込まれるものが無いので今回でさよならする。

    +10
    -5
  • 匿名

    >>5月から無一文で生活とか言ってるけど、親はガキに一円も金を出さない設定?
    遅刻欠席テスト0点だとポイント(金)は減るけど、退学にもならない設定?

    一応寮で食事くらい出るんじゃないの?
    知らないけど。

    +9
    -0
  • 匿名

    実力は無くてもクイズのアニメでヒロインやれるほど、現実は優しい世界なのに、虚構の物語の世界で実力が無い奴はクズとか言われるってどういうこと?

    +7
    -1
  • 匿名

    主人公の抜けた声聞くとマジで冷めるw
    学校を舞台にした割にはストーリー生は良さそうでも、緊張感崩れたら一気につまんなくなりそう
    今後に期待です??

    +3
    -4
  • 匿名

    主人公の残りポイントが8万以上残っていた以上、光熱費は無料なのかな?
    ヒロイン?が美容グッズっぽいの買ってるあたり私物の持ち込みは不可ないし制限されてるだろうから日用品も買わないといけない。
    となると初期費用がそれなりに掛かる以上、食費も全部ポイントで賄うとすれば確実に数万超えるだろうから、食事はある程度無料で出るんだろか。
    まあ主人公が凄い小食だとか、日用品碌に買ってないだとかなら知らんけど。
    何にしろ情報少なすぎて中途半端な推測しかできんな……

    +1
    -1
  • 匿名

    おもしろかった
    10万の味を教えてから取り上げるのは良いね
    クラス単位で評価するのも良い。どうしたって仕切る人間が必要になる

    +2
    -1
  • 匿名

    ここの批判してる奴、葛クラスの一員かと思ったwwwwwww

    +5
    -0
  • 匿名

    今のところ設定に無理がありすぎるような気がするな。

    疑問も浮かべずに
    これで好きなやつは何も考えてないようなやつだわな

    +3
    -1
  • 匿名

    ニーチェくんは、サタニスト(悪魔被憑依者)だから気にしないように。
    福澤くんも同じ。
    天がひとに上下をつけないから、俺が上下をつけてやるって学校がKO義塾。
    いまや強姦技術大学だけどねw

    +2
    -0
  • 匿名

    また記者クラブのネガきゃんか=3

    +5
    -0
  • 匿名

    萌え豚アニメいらない

    +3
    -0
  • 匿名

    モエブタキャラに内容もパッとしないけど
    生徒会長がシャリオス陛下の声なのでもう一話見てみる

    +2
    -0
  • 匿名

    中学生が考えたような厨二アニメだなと思ったらラノベ原作か
    納得w

    +1
    -1
  • 匿名

    あー、先行配信やってやつか・・・
    いらね

    +1
    -0
  • 匿名

    コメの減り具合ひどいな

    +0
    -1
  • 匿名

    0円者に無料システムあるだろうそこ気付けよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    遅刻やら授業態度で減点って
    実力関係ないじゃん

    面白そうだったのに残念だね

    +3
    -3
  • 匿名

    >遅刻やら授業態度で減点って
    >実力関係ないじゃん

    中学生か?

    +4
    -1
  • 匿名

    なんか凄く死人でそうじゃね?wwでない?

    +0
    -1
  • 匿名

    遅刻や授業態度を気にするのは世界で韓国人と日本人だけだろ。
    中国ですら結果主義だし。
    終業時間がルーズなのが日本では常識になってるから、
    遅刻の分残ればいいだけじゃんねと考える能力主義は理解できないんよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    ジジババを消すスキルは
    背乗りクズリャンバンの重要なスキルですねw

    +2
    -0
  • 話しが全然進まんなあw
    先行・先行リピート・第1話 って見てしまったぞ(第1話は最初だけ)

    +0
    -0
  • 匿名

    設定にツッコミ所が多い
    キャラデザが好みなんで4話までは見よう

    +0
    -0
  • 匿名

    これ金いらねーって無気力のクズがクラスにいたらどうしようもないな。
    説得は無理だし、焦って手を出したり強い口調でクズを追い詰めると逆に評価を落とされるだろうし。
    かといって放置すればポイントが上がらない。
    クズの一人勝ちシステムや。

    +0
    -0
  • 匿名

    政府主導で集めた生徒がアホばかりなのがおかしいって意見あるけど逆だよな。
    問題の生徒を集めて更生させる施設なんだよ。だから生徒もアレな奴ばかり。

    親が云々言ってる人もいるが、むしろ親が自分の子供をなんとかしたくてここに送りこんだまである。

    普通の一般生徒を基準にして物語を見るからおかしいのであって、そもそも問題児を集めていると考えればほとんどの疑問が解決する。

    +4
    -0
  • 匿名

    何やっても黙認されるならポイントは減るだろうけどめっちゃ体鍛えてカツアゲでもすればいいんじゃね?世紀末っぽい実力主義だけど

    +0
    -1
  • 匿名

    主人公の声優俺ガイルの八幡みたいな感じで芝居してるみたいだけど全然似てないしあってない

    +1
    -0
  • 匿名

    黒髪の子が雪ノ下パクってるようにしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    実力の程度低すぎワロタ
    結梗って女子の親しくないのに親し気に振る舞う感じとか変な距離感が地雷女って感じで気持悪い

    +2
    -0
  • 匿名

    実力主義をうたっておきながら、これ実力関係なくない??どっちかっていうと協調主義って感じ・・まだ1話だからわからないけど、この乗りで行くとやだな~・・

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきり言おう

    この漫画には魅力がない

    +1
    -1
  • 匿名

    問題児の更生施設なのか、一握りの秀才を育てる(作り出す)為の施設なのかで見かたが変わってくるな

    +1
    -0
  • 匿名

    サトリナは一時期何演じても声変わらないころがあったけど今は完全に戻ってるな

    +0
    -1
  • 匿名

    あらすじは丸わかりだったからこれからの進展に期待だけど、主人公の舌が回りきってない籠った声が不快だった。抑揚もないしあまりにも素人っぽすぎる。キャラにあわせようとして下手になってる感が否めない。最後には上手くなっていってほしいです!!

    +1
    -1
  • 匿名

    主人公に魅力がないって作品としてすでに終わってるけど、これからおもしろくなるの?

    +0
    -1
  • 匿名

    設定設定うるさすぎ 
    現実にないからアニメはいいのに
        実力至上主義!!!

    +2
    -1
  • 匿名

    ようこそ縁故至上主義の教室へ

    こっちが現実社会。

    +1
    -0
  • 匿名

    テストの点数とかじゃなく授業態度でポイント減らされるのは実力主義と言えるのかどうか…

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラクター原案のトモセシュンサクってエロマンガ書いてる人だろ?このアニメもエロなんかな?

    +0
    -0
  • 面白いのか?
    面白かったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    頭悪いやつがよろこびそう

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったで。ラストだけ緊張感あってよかったわ。でも、主人公の声のゆるさだけはいただけないなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    高い進学率と就職率を誇るって、普通の高校が就職率高かったら誇れないだろ
    設定大丈夫なのかこれ?

    +0
    -0
  •   

    バカ向き

    +1
    -0
  • 匿名

    1話だけしか出てないのに文句ばっか言ってる奴らは、ベイブレードでも見てろwww

    +2
    -0
  • 猫の旅人

    ラノベもってるけど、、読んでないんだよね、、ヒマなくて、、で内容しらないけど、、これ個人評価や世界的、国指定の学問・スポーツ・競技とかで評価対象になってないの、、国の利益の為の国立学校でしょ。クラス団体でって、、今のところそんな風に思えるんだが、、意味なくないか、、個人能力育成なら解るが、、国民も納得するだろうから、、、で肝心の内容だが
    俺ガイルみたいなキャラだな、、影響されているのが見て取れる。まあ作画良いし、内容も面白いからいいんだが、、とりあえず今後の展開に期待だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら肩の力抜けよw 他人の創作物いちいち考察するくらいなら別の事したほうがよっぽど価値あるぞw

    +1
    -0
  • 匿名

    これはディストピアな学園アニメだと思った。

    支給されるポイントの増減は個人の行動に左右されるが、
    最終的にクラス単位で評価されて支給するというのがエグいw

    個人的に秀逸な設定だと思ったから、TRPGに取り入れてみたい。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    高い進学率と就職率を誇るって、普通の高校が就職率高かったら誇れないだろ

    あれじゃね、、ほら、、飛び級制度で高校だけど大卒扱いで国家公務員系やら研究所とかに就職できるってやつ。超天才とか大学で無駄に時間使うより実践で世界中から学んで金もらうって、、、ことなんじゃないのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公CVに目を瞑ればいい作品。
    たった一つの要因で台無しになるのは、つらいな。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    努力の凡人が東大はいっても世界に認められないが、世界的なある分野で超才能がある奴のほうが世界がひつようとして世界から認められるってことで。

    +2
    -0
  • 匿名

    頭悪いやつがよろこびそう

    すまんその通り面白いわw

    +1
    -1
  • 匿名

    俺もこのやり口好きだな。
    俺だったら多分2万くらいしか残ってないと思うw
    しかしクラス全体で評価はきついね。

    +0
    -1
  • 匿名

    某ブリキライターみたいに円盤で声優が入れ替わってたりしてwwwwwwwそれで頼む。

    +0
    -0
  • 匿名

    やりたいことはなんとなく分かったけどそのための設定が甘すぎる。特に実力主義を騙るなら評価は個人単位にした上でより多くのポイントを得なければいけない明確な理由を作らなければならなかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    より多くポイントを得なければいけないってわけでもないよ? ……まぁ、一応ポイントを貯める目的はあるけどまだ触れられてないね

    +0
    -1
  • 匿名

    たるんだ生徒共の性根から叩き直そうという手段がえぐいのがいいなw

    オツパイ先生は正義!!あざといあの子は消えて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    社会に出たら、個人の能力ももちろん、所属する部署・会社・チーム単位で評価されるのは当たり前。

    自分だけできるより、その中で、所属グループの評価を上げられる人間の方が価値が高いと思うけど。

    +2
    -0
  • 匿名

    クラスが総合評価なのかね?
    何の実力かわかんねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベ原作に知性なんて求めてもしょうがないからな
    設定の粗に目を瞑れないなら見ない方がいいな

    +1
    -0
  • 匿名

    見て見ぬ振りを平気でする奴が社会に役立つとも思えんw

    +1
    -0
  • 匿名

    試験の点数がポイントになるとかかなw
    カンニングはポイントボッシュートw

    +0
    -0
  • 匿名

    チラッと防犯カメラの存在が出てたが、何かあるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあみてればなんで「不良品」呼ばわりされたかわかるよ
    クラス替えがないこともちゃんと理由があるし、ポイントが尽きても無料の物はあるから生きてはいける。せめてもう1話みて!

    +1
    -1
  • 匿名

    実力主義といいつつ、クラス全員の連帯責任で
    お金が貰えないなら全体主義の世界観なんじゃね?
    作者知能指数低そうなんだが・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルで自分が評価(笑)されてると思ってる奴が発狂しとる

    +0
    -1
  • 匿名

    実力=モラル、学力、判断力、思考力、機転、体力、コミュ力、カリスマ性とかその他諸々

    という解釈で見てる

    +2
    -0
  • 匿名

    頭悪そうな作品だな

    +0
    -1
  • 匿名

    これを見ている人の中で『彼女なし』ってどれだけいるのだろうか?

    +0
    -0
  •  

    他人と関われない奴は社会に出ても使えないやろーてことだ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメでいうところの、実力とポイントが一話では説明不足。
    実力とは集団の中のアホな奴らを説き伏せえるか、ねじふせるかする力そのもの?学力ではない?
    ポイントが単に金ではなくて、某アニメのようにポイント低い奴らはポチミケ扱いされるとか?
    2話でどう展開するのやら。

    +0
    -0
  • 匿名

    理不尽

    +0
    -1
  • 匿名

    軍隊方式の評価と言う事か

    +0
    -0
  • 匿名

    防犯カメラ・・・全部見てるぜwフハハハッ
    それに気づいた主人公・・・これはなにかあるなw
    と感づいた。。。かもしれないみたいな

    +0
    -1
  • 匿名

    閉鎖空間で延々と模様のない無地のパズルをさせるJAXAの試験みたいな学校なの?

    +0
    -1
  • 匿名

    実力についての説明がしっかりあれば矛盾していてもそれなりに面白かったと思うんだが・・・次回説明があるのかもしれんが下手な引っ張りはいらんわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期棒声優多すぎw
    アニメ多すぎてとうとう声優まで底尽きたかw

    +0
    -0
  • 匿名

    無気力系主人公とクーデレか。叩かれそーだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >1話だけしか出てないのに文句ばっか言ってる奴らは、ベイブレードでも見てろwww

    でもオマエラ豚だって男キャラメインのスポーツものを一話見ただけで
    主人公やその周りのキャラの大多数が男と言うだけで
    腐向けだのホ モだの喚き散らすだろ?
    同じ事だよ

    +0
    -1
  • -

    内容は色々ツッコミどころはあるがみんなもう少し気楽に見ようぜw
    アニメ見てストレス溜めたってしゃーないやん

    +0
    -0
  • 匿名

    >オツパイ先生は正義!!あざといあの子は消えて欲しい

    そのオツパイ先生もあざといけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一回言おう。この小説には魅力がない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここであざといっていうのは小動物みたいな感じで全部計算づくな人だw
    (某○瀬○ず みたいな人のことねw)
    オツパイ先生は小動物とは対極だ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか前の方に 「入学前に説明しないのが非常識」みたいな事書いてあったけど、ゆとりか?全て説明されていて、自分で考えることが出来ないから、常識が無いのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>今期棒声優多すぎw
    アニメ多すぎてとうとう声優まで底尽きたかw

    ・よう実
    ・タイラー
    ・ナナマル
    ・クリオネ

    確かに多い。しかもこれら全部メインキャラだってのが余計にタチが悪い
    せめて個性的な声や演技があれば棒でも好意的に見れるんだけどねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    4月末にテストあって真面目に授業聞いてなかった奴が痛い目見るとかならまだわかるけどな
    生活態度が査定に響くなら響くでクラス全体が同じ評価(一番悪い奴に合わされる)のは実力主義とは言わんやろ
    当社は実力主義ですので実力のある人は年齢に関係なくどんどん給料も上がるし昇進もします!

    君の勤務態度は素晴らしいし個人成績も社内トップクラスだが同じ部署の奴が態度も成績も最低やから君も減給な!
    実力主義か?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話だけみて全部判断するのはな。
    クラス単位を国としてみると面白いと思うけどな、民主主義や恐怖政治、裏の組織が操ってたり。
    個人だけでやってたら、バカテスだわコレしか言わないやつが多くでたと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    そのバカな奴も引っ張っていくリーダーシップ的なものも込みなんじゃねぇの?

    +0
    -0
  • 匿名

    協調性のない人ってどこ行っても浮くしなw
    一人の実力だけでその会社を引っ張っていくってのならいいけど、
    一人だけの力じゃ限界があるってのも事実

    +0
    -0
  • 匿名

    国が運営してる、特殊な進学校。
    監視されていて、自分のすべてをアピールできる場が作られている。
    この学校で認められた人は何にでもなれる。
    ルールに目が行きがちだけど、3年の監視による人間性の把握、実力や社会適合性の細分化。
    人材の確保機関だよなこれ。
    3年間はザルのふるいで残ったのをスカウト。恐ろしい・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が衣笠なんだから面白くなるに決まってんだろ!
    最後のあっさり以外な。

    +0
    -1
  • 匿名

    過剰なまでの友愛主義って気持ちわるいな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんな、1話
    竹達出るから見るけど面白くなればいいが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだけどまだ1話じゃこのストーリーは見えてこないと思う。この回を見るとまだ細かい設定が見えてこないけど実際、話が進むと見えてくる気がする。次回に期待したい

    +0
    -0
  • 匿名

    あまり的を射た批判はないね。きっと、話が進めば分かるようになると思うよ

    +1
    -0
  • 匿名

    子供騙しの厨ラノベ産アニメなのにその騙し範囲が甘いせいで白けるとかイライラするってことだろ?
    良くできた作りのものじゃないし詰まらなきゃさっさと切るべきだな
    別に損も後悔もしないぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    落第騎士の英雄譚
    暗殺教室
    バカとテストと召喚獣

    この3つが重なったストーリーって感覚

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声やってる人って本当にプロ?
    見るに、いや、聞くに堪えなくて途中で消したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインちゃんは好きだけどあの女は全く好きになれん
    学校の皆友達とかうっすい。

    +0
    -0
  • 匿名

    団体評価とか嫌すぎる
    個人評価にしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒髪ちゃんの兄貴が生徒会長っぽいが、関係がうまくいっていないのかな。
    買い物の時に安物を買っていた事からも、中学まで一人暮らしをしていたとかだろうか。

    後、どういった基準でポイント評価されるか。
    授業の遅刻や欠席、授業態度以外にも評価項目がありそうだがそれが何かをこれから考えたりするのだろうか。
    これからポイントを減らさずに増やす作業が始まるのかな。
    不良っぽいキャラが真っ先に退学に追い込まれるか、周りの圧力で改心させられそう。
    EDを見ると井の頭というキャラは有能そう。
    更に一之瀬というキャラは別のクラスだし強敵になりそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    テンション低すぎて見ててつらいw
    いちいち細かいことに気にしすぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    声優wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    綾小路棒読み杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    多分あと2話で見るの限界。
    とても見れたものじゃないよこれ。もうちょっと設定見直してから作り直してどうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    多分あと2話で見るの限界。
    とても見れたものじゃないよこれ。もうちょっと設定見直してどうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    あまり的を射た批判はないね(震え声)

    +0
    -0
  • 匿名

    設定に違和感ありすぎて、うまく入れないわ
    マイナスありで個人評価にした方が面白くなりそうだと思ったが・・・さて?

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒の評価をポイント制にして、それを通貨代わりにする発想は面白かったよ
    映画の「TIME」を思い出した(「TIME」と違って別に命に直結しないけど)
    ただそこからの膨らませ方が残念。生徒一人一人の評価ってなると作者側のコントロールが難しいし、登場人物多そうな作品で全員ぶん忘れずに把握しておくのは難しいだろうから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

    まあ個々の能力よりも集団における連帯能力を伸ばすことが大切って伝えたい面もあるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作大好きだけど、実際一巻と二巻はあんま面白くない。
    三巻からテンションの上がる主人公Tueee展開で超痛快なんだが、そこまで見ないで切る人多そうで残念だ。
    そして何より清隆の声……本気で残念。
    制作委員会はマジで何考えてんの?w
    作者が可哀想なレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラ可愛いね
    主人公なんか棒読みだけど、ラノベによくいるうさい主人公よりは個人的に好感持てた

    +0
    -0
  • Desa

    5月から無一文で生活とか言ってるけど、親はガキに一円も金を出さない設定?

    とか言ってる間抜けいるけど、お前が勝手に設定にしてるだけで、敷地内から出ることと、外部との連絡を制限してるって担任言ってるぞ?

    ということは、親はそもそもお金(pt)が足りないとか知らねぇだろwwww
    勝手に変な設定つくらないでね^^

    +0
    -0
  • あああ

    5月から無一文で生活とか言ってるけど、親はガキに一円も金を出さない設定?

    とか言ってる間抜けいるけど、お前が勝手に設定にしてるだけで、敷地内から出ることと、外部との連絡を制限してるって担任言ってるぞ?

    ということは、親はそもそもお金(pt)が足りないとか知らねぇだろwwww
    勝手に変な設定つくらないでね^^

    +0
    -0
  • あああ

    5月から無一文で生活とか言ってるけど、親はガキに一円も金を出さない設定?

    とか言ってる間抜けいるけど、お前が勝手に設定にしてるだけで、敷地内から出ることと、外部との連絡を制限してるって担任言ってるぞ?

    ということは、親はそもそもお金(pt)が足りないとか知らねぇだろwwww
    勝手に変な設定つくらないでね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    実力の意味がぼんやりしててよくわからんわ
    この作品でいう実力とは何?
    少なくともこの1話ではさっぱりわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮Fateの足下にも及ばんゴミアニメということを理解しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    エクス狩り場ー

    +0
    -0
  • 匿名

    この身を捧げます。我が身とともにすべてを・・
    紅蓮の聖女!!

    +0
    -0
  • 匿名

    型月厨多すぎw

    なーんて俺も型月厨だっ!

    +1
    -0
  • 匿名

    個人単位で支給額変わるだろうなー と予想してみていたらまさかのクラス単位www

    めんどくせーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これだから型月厨は全世界で嫌われるだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    この気怠そうな棒読みだからキャラには合ってるんだろ。
    ちゃんと役作りできてるやんけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    思ってたより暗い雰囲気のアニメだな
    のうコメみたいなコミカルなアニメかと思ってたんだが しかし仮に月10万貰えたとしても全然足りない気がするんだよなあ 10万でたくさん貰ってるって感覚が理解出来ん まあ15歳程度の感覚ではそう見えるのかも知れないが

    +0
    -0
  • 匿名

    俺ガイルの劣化版

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田ちゃんいい子過ぎマジ天使だな
    後優先席に座るチャラバナナヤンキー
    うざ過ぎあんな奴が将来DQNになり
    世の中を悪くするのか(困惑)

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公とヒロイン?の展開とかは変なところと、作画がいまいちなのはさておき、設定は面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、面白くなるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    如何に一番下のクラスと言えども進学校だろ?
    放任されたからと言ってこの様は無いだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    学園物の青春、バトル、恋愛物に飽きてたから丁度いい

    +0
    -0
  • 匿名

    実力至上主義で、生活態度が採点基準(今後は試験の点数と化も入るんだろうけど)??いみわからん・・・

    てっきりなんか商売始める系の「市場クロガネは稼ぎたい」になるのかと思いきや、内容薄そう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公に感情移入できない。やっぱ主人公の声も大事だわ。声を張る必要性も無いだろうから主人公声優もうこれっきり他アニメに出てこないで欲しい。凄く苛立つ。生理的にムリ。

    +0
    -0
  • #気楽に見ようよ

    僕は原作は好きだよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.