2.43 清陰高校男子バレー部

2.43 清陰高校男子バレー部 ストーリー
東京の強豪中学に通っていた灰島公誓は、バレーチームで深刻なトラブルを起こしてしまう。その後、幼少期に過ごした母方の郷里である福井県に転校し、幼馴染だった黒羽祐仁と再会する。ずば抜けた身体能力でプレッシャーが弱くなっている黒羽と、バレーに圧倒的な情熱と才能があり摩擦を起こしたばかりだった灰島と共にエースコンビとして成長していくが、中学時代の最後の県大会で衝突してしまい、絶縁状態で2人は地元にある七符清陰高校に進学することになる。
七符清陰高校の男子バレー部では、熱血主将・小田伸一郎と、秀才で毒舌家でもある副主将・青木操の3年生コンビおよび日光アレルギーのため常に長袖長ズボンを履く棺野秋人を始めとする2年生たちが待っていた。新生バレー部はまもなく弱小チームの殻を破ることになり、福井県の新星として注目され成長していく魅力的なライバルが登場していく。

フジテレビ 01/07(木)24:55~

1話「少年ユニチカ」

2話「最高で最低のプレイメイカー」

3話「犬の目線とキリンの目線」

4話「高く、はやく、強く」

5話「スタンド・バイ・ミー」

6話「笑うキングと泣き虫ジャック」

7話「コートを統べるヒーロー」

8話「ユニチカ、再出陣」

9話「常勝とダークホース」

10話「英雄と天才1」

11話「英雄と天才2」

12話(最終回)「滑走路」

オープニングテーマ「麻痺」yama
エンディングテーマ「Undulation」崎山蒼志

2.43 清陰高校男子バレー部 声優
黒羽祐仁:榎木淳弥
灰島公誓:小野賢章
青木操:梅原裕一郎
小田伸一郎:伊東健人
棺野秋人:蒼井翔太
大隈優介:木村昴
三村統:石川界人
越智光臣:天﨑滉平

コメント欄

2.43 清陰高校男子バレー部 コメント

  • #

    ホモアニメ?

    +14
    -6
  • #

    ハイキューの劣化パクリだった

    +25
    -11
  • #

    原作の売り上げ5000万部突破したハイキューの後にこのアニメを放送してもなー

    +16
    -10
  • #

    福井が舞台になるアニメはなー

    +6
    -7
  • #

    まんま王子じゃんwww

    +12
    -6
  • #

    ギスギスした感じか

    +2
    -4
  • #

    アタックNo.1

    +0
    -0
  • #

    ノブレス2期

    +4
    -1
  • #

    福井弁のイントネーション好きー

    +2
    -2
  • #

    ハイキューってのは、読まないけど、これは知ってるぞー。
    意外とハイキューってのほうがはじまったのはやくてびっくりだけど。

    +3
    -1
  • #

    まだ2話までしか見てないけど
    セッターの灰島って子は金髪に青い目なのに両親は普通の日本人の容姿ってことは、養子なんかな?
    それとも母親が白人と不倫して出来た子なんかな?
    本当の父親に注目されたくてバレーで活躍して有名になりたいと思ってるのかな?
    今後そういった話も出てくるんだろか?

    +1
    -1
  • Comments are closed.