2.43 清陰高校男子バレー部 第5話

2.43 清陰高校男子バレー部 第5話「スタンド・バイ・ミー」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【Gyao】 【FOD】
【DMM】 【ひかりTV】 【ビデオマーケット】
【TELASA】 【楽天TV】 【dTV】

2.43 清陰高校男子バレー部動画一覧TOPへ

コメント欄

2.43 清陰高校男子バレー部 第5話 コメント

  • #

    バレーを描く気無いの?
    東京にも何を目的で何をきっかけで行ったのかもわからんし、バイトしてない高1がそんな簡単に隣町に行く感じで東京往復できないだろう。これといった目的なく。何万かをドブに捨てるかも知れんのに…
    しかも、自殺のフリをしたのか、ドッキリで本当に自殺未遂をしたのかわからんし、未遂でも実際にやってたらドッキリじゃないし。

    +10
    -1
  • #

    1話から一切見ていないけど>1の感想コメント見て全く意味不明で返って気になったわw
    まあ、それでも見ないと思うけど・・・

    +3
    -4
  • #

    前回のラストからてっきり星合展開になるのかと思えば
    意外とあっさりと進んでしまったな…何か前にやってた野球をしない野球アニメのバッテリーを思い出すわ

    +9
    -1
  • #

    >野球アニメのバッテリー
    これ!
    原作者が女性らしいから試合展開を熱く描くという
    より、ヒューマンドラマに寄ってるって感じやな。

    +7
    -0
  • #

    エースアタッカーには、少し身長が低いな。
    日向みたいな人間離れした身体能力でもあれば別だが。

    +1
    -0
  • #

    なんか安っぽい展開だなぁ。
    元チームメイトを悪者にすることでチカの株を上げたつもりなんだろうけど、そもそも悪者を作らないと話を盛り上げられない作家は二流だと思っている。
    それに練習しないでダラダラしてた奴がたかだか1か月猛特訓したくらいで春高とか、さすがにバレー舐めすぎと言われても仕方ない。

    +7
    -1
  • #

    ついでに書くと、前話で好きな女子くらいいたことがあると言ったチカに対してユニが「相手ホントに人間やろなぁ?ちゃんと手足付いてるんやろなぁ?」って発言してたが、あれは生まれつき手足がない人に失礼だと思った。
    それに頼ちゃんが駐車場でたばこの吸い殻を放置してたのも印象悪い。
    EDは歌い方が気持ち悪いし、今のところいいところを見つける方が難しい。

    +3
    -6
  • #

    ちなみに中学のバレー部で1年後輩だった奴は春高で優勝して、今は県内の高校で監督やってます。

    +0
    -3
  • #

    原作がどんなものかは知らんが、アニメの作り方としてはへたくそ。
    高校最後の大会を、棒に振るかもしれない先輩たちに対して、あんな態度取れるやつと一緒に、バレーに限らず一緒に部活なんてしたくない。

    +15
    -1
  • #

    >9
    つーか、この作者はスポーツのことわかってないんじゃね。
    自分で精一杯スポーツやってた人なら、大会が全国レベルだろうが、地区大会だろうが、そこにかける気持ちは同じ。何で自分にはやましいことはないんで、なんて、しらっとしていられるのか理解不能だ。

    +11
    -6
  • #

    >9に同意です。
    先輩たち本当失礼で、主人公がクソすぎ。

    +12
    -0
  • #

    真に切るべきは黒羽だろうな

    +6
    -0
  • #

    >4
    ヒューマンにすらよってないんじゃないか?
    全部中途半端。
    先輩の最後の大会を棒に振ってもいいや、
    なんて考えている奴が東京にのこのついていって、
    チカの元チームメイトを「こんな奴らと一緒にやる必要ない」と蔑んだり、
    お前も同類だろうが。
    通行人が目撃したのは喧嘩をしている連中の中に黒羽がいたことで、
    そのことが問題となって自粛しているわけで、顔の腫れはあくまでも喧嘩の輪の中にいたといたのではないかという状況証拠に過ぎない。
    殴ったのがイトコだとわかったところで、喧嘩の中にいたという事実は変わらないわけで、
    あっさり活動再開なんておかしいだろう。
    3年も試合に出たいからと言って、
    黒羽の「お前らの大会なんてどうでもいいだよ。俺の近い人間関係の方が大事」という態度をあっさり許してしまうのもおかしいだろう。
    確かに福井県は4つぐらい勝てば春高に行けるけど、
    まともに練習していない、意識低い連中が行けるほど簡単ではない。
    バレーも描けない、人間関係もまともに描けない、
    今季駄作中の駄作だな。

    +6
    -2
  • #

    >14
    しょうがないよ。
    しょせんラノベだもの。
    本の薄さ同様中身も無いから。

    +1
    -21
  • #

    すみません
    面白くないです

    +7
    -0
  • #

    めっちゃ面白かった。
    なんでやたら批判が多いのかわからないわ。
    枝葉を突っつきすぎだろ。
    全体が面白ければ良いじゃん。

    +5
    -13
  • #

    本当コレ何がしたいのかわからん・・・
    ストーリーだけしっかりしてたら
    絶対面白くなるアニメだろうに・・・

    +4
    -0
  • #

    原作者女性か・・・

    +3
    -3
  • #

    >16
    面白い感性と、読解力持ってるな

    +7
    -6
  • #

    最後の年ふいにしかけた先輩たちに対してその原因を作った本人が 悪いとは思ってるけど自分には次があるし って言った主人公を今後好きになれる気がしない

    +1
    -0
  • #

    面白いから毎週観てる〜

    +5
    -0
  • Comments are closed.