八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ ストーリー
東京都から愛知県に越してきた主人公・陣界斗の視点を通じて、ヒロイン・八十亀最中の話す名古屋弁や愛知県における現代の習俗を描くご当地漫画である。地元愛溢れる漫画だが、良いところのみではなく、地元民が思っているイマイチなところや悪いところも描かれているのが特徴で、著者の安藤は「おかしなことはおかしいと正直に」を作品の指針の一つとして一貫させている。

テレビ愛知 01/10(日)21:54~
BS11 01/10(日)21:55~
AT-X 01/13(水)23:05~

1話「またまた会えたでよ」

2話「バカじゃにゃあ」

3話「鍛えにゃあ」

4話「一人じゃにゃあ」

5話「ナゴヤーじゃにゃあ」

6話「仲間じゃにゃあ」

7話「物足りにゃあ」

8話「カップルじゃにゃあ」

9話「ムリはしにゃあ」

10話「作れにゃあ」

11話「体が保たにゃあ」

12話(最終回)「なかよくしよみゃあ」

主題歌「雑草魂なめんなよ!」Taiki

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 声優
陣界斗:市来光弘
八十亀最中:戸松遥
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
陣繁華:東城日沙子

コメント欄

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ コメント

  • #

    またこれやんの??一部地域の奴しか需要無いのになwww
    見ませぬw

    +33
    -22
  • #

    予算削減されたのかEDアニメの動きがほとんどない

    +25
    -2
  • #

    凄く面白い訳でもないけどつまらない訳でもない
    なんとなく見る系としてはド安定

    +22
    -9
  • #

    ノブレス2期

    +2
    -2
  • #

    八十亀ちゃんが主人公のはずなのに、モブキャラ増えて影が薄くなっとる。
    最後は名古屋自慢というよりヤケクソで言い訳してるだけ。雑な作りの3期で終わったな。2

    +0
    -0
  • Comments are closed.