進撃の巨人 The Final Season Part 2 第84話

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第84話「終末の夜」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/7 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【dアニメストア】
【TELASA】 【Amazonプライム】 【ひかりTV】

進撃の巨人 The Final Season Part 2動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第84話 コメント

  • #

    ひかえめにいって紙芝居

    +10
    -39
  • #

    ファルコ「今までの人生で最悪のキャンプだった」

    +8
    -7
  • #

    わからせ土下座ガビちゃんめっちゃ興奮したわ。泣きながら咥えて欲しい

    +9
    -30
  • #

    一昔前のここの揚げ足を取りあうレスような口汚い食事会だった

    +9
    -7
  • #

    現在公開可能な情報:ハンジのシチュー
    ちょっと和んだ

    +24
    -4
  • #

    ハンジのシチューが無かったら殺し合いしてたと思う笑

    +14
    -8
  • #

    みんなライナーにもっと優しくしてあげようよw

    +10
    -9
  • #

    今回演出が微妙じゃなかったか?
    何回、木映すねんって思ったわ

    +13
    -35
  • #

    ハンジのシチュー イモ多め

    +11
    -2
  • #

    元帥はホントにガビがかわいいのな、微笑ましい

    +14
    -5
  • #

    今度は元リヴァイ班と元仲間たちとの殺し合いね 楽しくなるな

    +4
    -6
  • #

    元帥とかすぐ死ぬかと思ったけど意外に生き残りそうだな、フロッグはもう無理だ

    +3
    -6
  • #

    ↑ いやカエルじゃないしw

    +3
    -5
  • #

    元帥は予想外に漢として・・・

    +4
    -3
  • #

    リヴァイ煩くて起きてて笑ったw

    +6
    -5
  • #

    弱ってるガビ興奮するヒャッハー

    +12
    -18
  • #

    虐殺は許さない、エレンを殺すのは許さない、ミカサうぜぇ~

    +6
    -24
  • #

    世界は人間とかいうウジ虫があまりにも
    ウジャウジャといて
    見苦しいので
    エレンは世界をスッキリさせようと
    しているのに
    どうしてエレンの邪魔をするの?
    世界をスッキリとキレイにしようよみんな
    鉄仮面さんも言ってたよ
    「世界をサッパリとしなくてはな」って

    +10
    -9
  • #

    ↑宿題を終わらせてからアニメ見なさい

    +7
    -6
  • #

    つーか対案も出さすに何年か猶予はあるはずって根拠のない楽観論でエレンを説得できると思ってるのが意味不明なんだが。理由も虐殺なんて絶対ダメなんだよとか言うしょーもない感情論で

    +5
    -20
  • #

    地ならしして一旦リセットしてやり直せばいいのに
    それしか世界が平和になる方法なんてない

    +8
    -7
  • #

    ミカサ「エレン、世界の地ならしは止めて!特亜だけにして!」

    +8
    -3
  • #

    >21 地ならししてマーレ滅ぼした後に誰がガビやファルコを殺すんだ?ライナーやアニもそう。生かしておいたら絶対復讐されるぜ。パラディ島の悪魔復活だな笑

    +1
    -8
  • #

    ライナーうっかりしゃべりすぎてジャンにメッタ撃ちにされてら…

    +0
    -6
  • #

    時期が時期だけに不謹慎とかいって放送中止にならないといいなぁ

    +5
    -5
  • #

    敵の立場から見れば悪魔、味方の立場から見れば積年のの恨みを晴らす神。民族の誇り<<今ある命、っていう価値観にならなければ無くならないね

    +5
    -3
  • #

    (昔の進撃の巨人の方が良かったなぁ…)

    +9
    -7
  • #

    @3話で完結?
    今のところ原作通りバットエンドガバッやね
    アニオリでエレン生存ifのハッピーエンドを期待話
    アニメでぐらい幸せになってもばちあたらんのよー
    (*´・ω・`)b

    +4
    -44
  • #

    地ならししても平和は訪れない
    生き残った奴らでまた争いを繰り返す
    進撃はそういう人間のどうしようもない業を描いてる

    +12
    -5
  • #

    ライナーは滅多打ちにされたかったんだよ
    根はいい奴だから自分達の正義の為誰かを犠牲にすることに苦しみ、懺悔したかったし罰してほしかった

    +11
    -2
  • #

    今起ってる現実の戦争と色々と重なってなんか神妙な面持ちになってしまう
    そんな見かたしたくなかったのに

    +4
    -4
  • #

    28番の戦争で皆ささくれだってるからハッピーエンドがいい、の発言に発狂してマイナス連打する気持ちがわからないなあ

    +4
    -11
  • #

    米29俺もそう思う。今のウクライナ侵攻を見てると、コロナで世界の7割の男が入院してたら平和というか、戦争どころではない、と大人しくしてると思うし、地ならしで人類の8~9割を始末して、中期的に戦争は無くなる。でも減った人口が半分以上回復したらまた戦争を繰り返し始める権力者とそれに付いて利権を得る国や集団が現れる

    +4
    -4
  • #

    >>31
    君含めて多くの平和ボケしてる日本人は
    そうかもしらんけど冷静に考えてみ?
    うわべは平和とか友好言ってる国が
    常に日本に核向けてて領土侵犯繰り返してるんだぞ?
    もっと危機感感じながら生きてかないと

    +31
    -30
  • #

    戦争を語るニート(わらい

    +2
    -23
  • #

    戦争を語ったらニートなんだよ!俺が言ってんだ(わらい

    +0
    -23
  • #

    >>27根強い巨人ファンなんだね!個人的に原監督の続投年数はちょっとした記録だと思うゾ

    +4
    -20
  • #

    平和ボケは悪いことではない
    平和ボケさせてくれない世の中が悪い

    +5
    -5
  • #

    戦争で皆ささくれだってるからハッピーエンドがいいにマイナス連打じゃなくてさー、エレンはすでに兵士でもないやつらの虐殺行為や過去に介入して色々ヤバイことやらかしてんのに、エレン生存ハッピーエンドにしちゃったら道理が通らないだろ
    そんな頭お花畑のご都合エンド反吐が出る層が進撃ファンには多いってこと

    +6
    -6
  • #

    世の中おかしい
    皆踏み潰してやりたい

    というわけで作ってみたお話

    +3
    -3
  • #罪

    あっ女の子しか描けません

    +0
    -20
  • #罪

    あっ素敵な人しか描けません

    +0
    -20
  • #

    >33だけど>39へ。ナルホド一理ある、エレンはやりすぎたのね。あそこまで虐殺して主人公が幸せや気持ちいいハッピーエンドはないと。
    ゼロレクイエムとやったことが似てるからまた悲劇かと嫌がってしまった
    確かにここで今までの結果を無視というか軽んじたら、まるでなろうの中堅以下だね、説明ありがとう

    +1
    -1
  • #

    昔の進撃が好きだった奴の理想
    ラスボスは封印されし始祖の巨人、そいつを皆んなでチカラを合わせてぶっ倒す!リヴァイ兵長大活躍で巨人をメッタ斬りw
    あれ?今と大して変わらんな笑

    +4
    -4
  • #

    最終回はエレン首ちょんぱ殺害ENDやからな
    スクールディズの伊藤誠首ちょんぱナイスボートENDをリスペクトしとる

    +0
    -21
  • #

    ネタバレしてる俺カッケーw

    +8
    -4
  • #

    エレンは生きてる限り母の仇の為にマーレに突き進むだろうな。母ちゃん美人だったしなw

    +0
    -6
  • #

    領土とかそんな大事かね?あと、日本てそんなに他国が欲しくなるような魅力的な国かね?石油などの資源が豊富なわけでもないし。金の為に働く虚な目の人形しかおらんやん

    +1
    -24
  • #

    日本は海洋資源とか排他的経済水域とかが少しは魅力的に見られてる。本土には住みやすい平地と汚染の少ない緑くらいしか資源は取りつくしてないと思う、
    人の住めない土地が多すぎるロシアや砂漠の国には魅力的だと思う

    +13
    -7
  • #

    >49 なるほどね〜第三者視点で解説してくれてありがとう!

    +2
    -2
  • #

    弾丸ライナーで滅多打ちにされたかったんだよ
    根はいい奴な苦しみ、懺悔したかったし罰してほしかった巨人ファン・・・野球の世界は深いな

    +0
    -18
  • #

    >50このサイトでお礼を言われると、狼狽えてしまう
     こちらこそ素直に参考にしてもらえて嬉しいのだ。
    ちな美しぃ国日本というのは、見た目的には間違いではないのよ。日本には緑多い四季があり、水が世界上位3位に入るほど飲料用水がキレイ。
    人間を殺しうる毒虫や猛獣や毒動物や細菌も世界一少ない。大した資源がないくせに非常に快適に暮らしやすい国という世界見解があるよ
    勿論ニュージーランドや世界上位の住みやすさほど全土が住みやすいわけじゃないけど。

    +14
    -13
  • #

    ライナーがタコ殴りにされるシーンはシリアスなんだけどなぜか笑ってしまうw

    +2
    -11
  • #

    今攻め込まれて自国で戦ってる人は、命より領土が大事かという問いに「非道に侵略されたら、銃を持って戦い、死ぬより辛い理不尽な統治の未来が待っている」と言ってた
    また住む国を失った民は逃げた先でも辛い目に遭ったりするから、戦うという選択肢もわからないでもない

    +5
    -2
  • #

    ただ領土増やしたいのもあるし、豊かな海産物もあるから北の国は島返してくれない
    西にある国は恨みの文化だから憎い相手は末代まで許さず、徹底的に潰すのを良しとしてる
    そもそも歴史上諍いのあった日本だけでなくアジア各国と領土問題で揉めてるんだから、日本の領土が魅力的とかそんな単純な話じゃない

    +4
    -4
  • #

    87カ国対象にした住みたい国ランキングで日本は16位だったよ
    治安の良さと医療制度を評価され、生活費と収入に占める住宅費の高さがネック
    ただこれ評価対象に自然災害のリスクが入ってなくて、それも加味されたら自然災害大国の日本は途端にランキン下がる

    +3
    -10
  • #

    まぁ中国と露は単純に支配や欲で攻撃的や力こそ正義だけど、西にある2つの国は、片方の口だけ含む憎しみの国は日本を恨むことで、前進とか生きるエネルギーや、辛さ劣等感を乗り越える生き甲斐にして生きてるから、日本の領土的魅力とかどうでもいい奴らも居るよね。ISや宗教国は内心は自分らの宗教と権力で世界が欲しいと思ってる過激派や原理派が居るんだから
     あと単につねに敵を作ることで支持を得られる権力の手法もあるし。

    +5
    -2
  • #

    ミカサとヒストリアの香水出たしブラやパンティに吹きかければオナヌが捗るなぁ!?

    +1
    -19
  • #

    コメの温度差wwwいろんな人間がいておもろいわwww

    +1
    -1
  • #

    ヒストリアとアニが好み。ミカサはヤンデレから
    悩みデレ?というか、ヤンデレやめて冷たく中途半端に感じるようになった
    勿論長鼻の漫画版や1期のアニではありませんよ。
    超絶美化しOVAアニスペシャル2話や最後のほうのアニです

    +4
    -4
  • #

    最後の展開の推進力の、地ならしをしちゃいけない理由がわからない。
    あっちがこっちを滅ぼそうとしているのに。

    +5
    -5
  • #

    ライナーだけ殺しに関わっている人数が桁違い。

    +3
    -3
  • #

    パラディ島の人たち、まだたいしてマーレ人を殺してないよね?

    +1
    -1
  • #

    あらゆる世界から見て日本は住みやすい国かとか不毛。
    中国とロシア、朝鮮から見てだけ考えるのが普通だろ。

    +9
    -8
  • #

    ウクライナはソ連時代に食糧を片っ端から盗られて600万人以上が死んでいる。
    そしてロシアに支配されたらロシアを批判していた人は中国みたいにどうなるかわからない。

    +6
    -3
  • #

    エレンとアルミンがマーレに乗り込んで巨人化した時に結構殺したからな。ライナーは壁を破壊しただけで直接的な殺しは少ないと思うぞ

    +1
    -9
  • #

    議論してた3人も「あらゆる世界から見て」あらゆる、
    なんて言ってねえし・・・住みやすいのが戦争回避に重要だ!なんでのも言ってねえし。
    否定するために誇張や付け足すなよ

    +5
    -5
  • #

    個人的に今回の話で凄いと思ったのはライナーとガビの対比だな。ジャンにとっては二人とも仲間を殺した仇なんだ。ガビは一発くらってチャラ。その後謝罪もした。ガビに引き金を引かせてしまうように教育した大人が悪いから、だからジャンはライナーには謝らなかった。この作者のことだからそこまで考えてのシーンだろう

    +5
    -3
  • #

    ただのロリコンだろ

    +2
    -20
  • #

    ビッグボスです。
    注目されるのは嫌いじゃありません。

    +0
    -20
  • #

    いつの間に鉄道が島に敷かれたんだ?
    機関車やレールを作るには
    製鉄所や大規模な工場が必要で、
    石炭も必要だし。

    +0
    -11
  • #

    ↑お前が寝てる間に敷いたんだよ。捕虜のマーレ工兵が作ったんだよ。まじで寝てやがったな このやろう

    +2
    -1
  • #

    ↑もう一度言うが、だから変身中になぜ攻撃しないLvに不自然で矛盾だと言ってんだろが!!アニメなんだぞ!

    +0
    -11
  • #

    矛盾なんてないだろ?そもそも立体機動作れる時点で相当な科学力と工場が存在すること自体わかると思うのだが。その技術力にマーレ兵の知識を合わせれば鉄道くらい簡単でしょ?レールはミカサが担いで運べばいいし笑あれ?もしかして鉄道作ってるシーン見てないの??そりゃ寝てるわこいつwww

    +1
    -1
  • #

    鉄道はヒィズル国からもってきたよ

    +1
    -1
  • #

    一番最初の奴以外明らかに誰かの釣りなのに引っかかっとる・・・

    +1
    -1
  • #

    2000年も前の事をまだ根に持ってるって凄いなw
    お隣の缶国みたいだなw
    実際は日本に助けられ続けて奴隷制度から解放され
    さらには近代化もさせてもらった事もしらないでw

    +12
    -0
  • #

    知ってる人もまだ少し生きてた時代から、おかわりやお金が欲しい、タカり隊、ヘイトぶつけ隊、として捏造や言ってるんだと思う。
    そしてそれを子孫に伝えて敵視をヤメない

    +6
    -0
  • #

    不覚にもフロックの
    ねっ?
    に萌えたw

    +0
    -0
  • Comments are closed.