凪のあすから 第11話

凪のあすから 第11話「変わりゆくとき」



凪のあすから 動画一覧TOPへ

コメント欄

凪のあすから 第11話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -3
  • きたー(・ω・)

    +3
    -0
  • 匿名

    今週はえーなw

    +1
    -0
  • 匿名

    うぽつ

    +2
    -1
  • あおおに

    わーい。

    +0
    -1
  • きたー

    +0
    -1
  • 匿名

    待ってましたぁぁぁぁぁーーーーーー!

    +1
    -0
  • 匿名

    待ってた!

    +4
    -1
  • 匿名

    誰も報われない展開クルー

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ、ちさきフラれるのかな?
    光はまなか一筋だもんね。

    2期は光達ではなく、違う〔誰かの子供とか?先祖?〕の話になるのかな?

    +1
    -2
  • 匿名

    せつなすぎ

    +1
    -0
  • 『  』 空白

    うぽつです

    +2
    -0
  • ジャンパー

    予告さえハッピーエンドが見つからない。
    小さな希望を残してエンドかな。

    +0
    -0
  • 金沢製品デ志

    やばい、来週きになる‼
    ちさきがんばれ‼
    まなかとどうなるかなー‥

    +1
    -0
  • 匿名

    今回作画と演出若干おかしかったな。
    ひまわりのed顔文字糞ワロタwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    予告の赤面オヤジで感動ぶち壊しwww

    次回気になるが、予告で「追いかけないで!」と言ってるからちーちゃん玉砕!?

    +0
    -1
  • 匿名

    これ2クールだよね?

    +1
    -0
  • Anm Stlkr

    これ2クールだっけ?この先どうなるんだろうね?
    普通に氷河期回避。
    海の民のみんなも数年で目覚めて美海ちゃんが光達と同世代になる展開来る?

    +0
    -0
  • 匿名

    つむぐ→ちさき→ひかり→まなか→つむぐ→
    あとはわかるよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    濃いいな。内容。見入ってしまう。脚本流石としか言えない。たまに設定で「うん?」と言う強引さはあるけれど、全体的な言いたいことは解るし、構成も上手い。と言うよりそんな設定どうでもいいのかもしれない。この作品が見せたいのは、人間模様。青春時代の甘酸っぱい思い出。世界の破滅なんか実は意味が無いのだろう。以前は大きな悲しみでの感情を主とするものと思っていたが、前回、今回でそれは違うのだと感じた。初めからこの作品はぶれることなく、青春時代の淡い恋の物語を訴えかけているのだから。世界が終わる最後でも、自分しかいない世界でも、それは問題ではない。ベクトルが違うのだから。改めて、脚本者の凄さが解った。良い作品だ。本当に。

    +0
    -0
  • 匿名

    まなか要らねーww

    ちさき報われろー

    +1
    -0
  • 匿名

    光が海を制する存在になるに一票

    +0
    -0
  • 匿名

    魚はオスが口で卵孵化するんだよな?てことはこいつらも口でw

    +0
    -0
  • 匿名

    光とまなかが変わってつむぐも変わって、ちさきも変わっていく。他にも悟った風だった小学生が必死になってたりして、今までの話で少しずつ現れてたみんなの変化が今回の話で自然と前に出てくる感じで、物語全体のつくりが上手いよなあって思った。

    そういえばちょっと演出いつもと違う感じだったけど違う人なのかな。

    物食べるようになったことで4人と大人達との間で差異が出るのかとかその差が物語にどう影響してくるのかとかまた来週が楽しみすぎて今から辛い。

    無いと思うけどお船引きで奇跡が起こってみんな幸せに大団円なんて終わりだったらやだなー

    +0
    -1
  • 匿名

    涙おかc

    +0
    -0
  • 匿名

    次回でオヤジさんが2人の結婚認めるのは分かった。美海とさゆがブーケ作ってるとこに陸に上がってきたオヤジが登場したり、後は光がまなかに告って、まなかが「おふねひきが終わったら答える」とか言って逃げるみたいだけどどうなることやら

    +1
    -0
  • 匿名

    本当にブレがなく、完成度が高い。
    どんな展開になっても納得させてくれそうで、安心して観ていられる。
    続きがとても楽しみ。

    +0
    -0
  • Black Claimer

    まさか海神様が、人妻NTR物が好きかどうかに未来がかかっていようとは思わなんだ。

    +2
    -0
  • 匿名

    要くん頑張ったのにちさきちゃんの背中を押すかたちになってしまったね。・・・私は登場人物の中で要くんが一番ブレがなくていいと思うけど。

    +0
    -0
  • ウコッケイマヨネーズ

    少しくらい蟠りを抱えて生きてるくらいの方が
    かえっていいのかもと思えてきた。
    いずれ”変わりゆくとき”の為に。
    温暖化が主にピックアップされがちだが、実際
    寒冷化の危機も今は近いからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった!
    けどやっぱり涙はおかしいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    デトリータースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回たまに作画がおかしいとこあったなwwいつもと違う人なんだろねw
    涙でかすぎww

    全員が片思いしてて、だれか報われる人は現れるのか??告白したことによって微妙になってしまった距離感・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで冒頭に光は回想形で話すんだ?、冬眠明けの話に飛ぶのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    大粒の涙に萎えた

    +0
    -0
  • 腐ったちーず

    予告
    まなか「そーゆーのわからない!」

    いやいや、無責任すぎっしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちさき報われてほしいな。
    がんばって!

    +0
    -0
  • 匿名

    JSの涙で天使のどろっぷ思い出したぢゃねえかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからどうなるのか
    楽しみでしかない

    +0
    -0
  • 匿名

    光姉の地上側での立ち位置は重要でそれが視聴者の好印象に寄与しとるな

    +0
    -0
  • 匿名

    濃いいな。内容。見入ってしまう。脚本流石としか言えない。たまに設定で「うん?」と言う強引さはあるけれど、全体的な言いたいことは解るし、構成も上手い。と言うよりそんな設定どうでもいいのかもしれない。この作品が見せたいのは、人間模様。青春時代の甘酸っぱい思い出。世界の破滅なんか実は意味が無いのだろう。以前は大きな悲しみでの感情を主とするものと思っていたが、前回、今回でそれは違うのだと感じた。初めからこの作品はぶれることなく、青春時代の淡い恋の物語を訴えかけているのだから。世界が終わる最後でも、自分しかいない世界でも、それは問題ではない。ベクトルが違うのだから。改めて、脚本者の凄さが解った。良い作品だ。本当に。
    2013/12/13 | – #-

    ↑きもい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いきもの

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか山の麓にある田舎の地元
    思い出して泣いたわ・・・
    幼稚園からずっと同じメンツだったせいか
    ちさきの言ってる事もよく分かる
    やっぱ好きだわこのアニメww

    +0
    -0
  • ゆとり

    うろこ様が言うように、おふねひき自体には何の意味もない。ただ四人が同じ時間を共有できるのはおふねひきという一つの目標に向かってるときだね。要やちさきという変わらない側のささやかな抵抗というのは、自らその共有する時間を終わらせるということだろうね。

    あかりはもう完全に陸の側の発想になってるな。それは働いている商品価格の高騰や、漁協の不振を夫を通じて実感しているためだろう。だからこそ、美海のどっかいけの下りはちょっと的外れなんだよなぁ。もうそういうのは終わってる話だからこそ、夫はあかりの決心に何も言わないのであって・・・。

    しかし、陸の人間が色々と全面に出てくると紡の立場が微妙なものになるなw今何してるんだこいつw

    +0
    -0
  • Comments are closed.