ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア! ストーリー
地球はクイーンミラージュ率いる幻影帝国に侵略されていた。それに立ち向かうプリキュア達は日々ニュースで取り上げられ、世界的に認知されている少女達の憧れの存在だった。そうした中、祖国ブルースカイ王国を幻影帝国から取り戻すためプリキュアとなった王女の白雪ひめ / キュアプリンセスは戦いを挑むが連戦連敗の日々を送り、既に活躍するキュアフォーチュンからも叱責を受ける状態だった。
ぴかりが丘にすむ中学2年生の愛乃めぐみはプリキュアに憧れる少女で、困った人がいると放っておけない心の持ち主である。そんな彼女が商店街に買い物に行くと頭に小さな石が当たる。それは地球の神・ブルーがひめにプリキュアとしての仲間を探すために与えた「愛の結晶」だった。ひめはそれを「これが当たった子が友達」と高いところから投げ、当たっためぐみと話そうとする。
そうした最中、サイアークが現れ暴れだす。ひめは変身するもやはり歯が立たない。ピンチとなったその時めぐみが立ちはだかり、ひめを助けたいという気持ちが結晶に通じ、キュアラブリーへと変身、ひめと共に戦う事となる。
(wikipediaより)


1話「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」

2話「ひめとめぐみの友情! ハピネスチャージプリキュア結成!!」

3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

18話「みんなで幸せ全力応援!ひばりが丘の結婚式!!」

19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

21話「ひめのハピネスチャージ」

22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

32話「 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

33話「 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」

39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

42話「いざ幻影帝国へ!プリキュアVS(たい)三幹部!」

43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」

44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

46話「愛と憎しみのバトル!誠司VS(たい)プリキュア!」

47話 「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」

48話 「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」

49話 「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」最終回

オープニングテーマ「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」青木久美子
エンディングテーマ「プリキュア・メモリ」只野菜摘

ハピネスチャージプリキュア! 声優
愛乃 めぐみ/キュアラブリー:中島愛
白雪 ひめ/キュアプリンセス:潘めぐみ
キュアフォーチュン:戸松遥
ブルー:山本匠馬
リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
サイアーク:増元拓也

コメント欄

ハピネスチャージプリキュア! コメント

  • 匿名

    1だね

    +2
    -0
  • 匿名

    いまごろ

    +0
    -1
  • 匿名

    やっとできたか
    管理人さん乙です

    +1
    -0
  • 匿名

    やっとハピプリの記事できましたか。
    乙です。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっときたか

    +0
    -1
  • 匿名

    生きがいktkr

    +1
    -0
  •  

    やっときた。

    今回からプリキュアデビューです
    よろしくお願いします。

    +1
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    何か事情があって全体記事作ってないのかと思ってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐみの声優めぐみで
    ひめの声優もめぐみってww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    手がけてる人がある程度同じだとはいえ,
    端々の細かい演出から匂う,劣化ハトプリ感が否めず。
    潘さんはじめ皆さんいい演技してるとは思うが…

    とりあえずEDの絵がカワイイので,アレ基準で原画描いて欲しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    リア充を爆発させ
    街のゴミや無機物は美味しそうなお菓子に変える…
    ホッシーワさんは,スイーツ好きにしてみれば完全にヒーローです!

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけどOPは仲谷明香、EDは吉田仁美
    書いてあるのは作詞の人だ

    +1
    -0
  • 匿名

    大きいお友達さん達こんばんわ^^僕も今回から参戦します(32)

    +0
    -0
  • 匿名

    EDに釣られた

    +1
    -0
  • あや

    本日のアニメ遅すぎですそろそろ見たいんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    えーマジプリキュアー!?
    キモーい!
    プリキュアを見るのが許されるのは小学生までだよね!
    キャハハハハハハハ

    +0
    -0
  • 匿名

    オレは,そのうちアメトークでプリキュア芸人回が来ると予想してる。
    原西あたりが主導だろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑確かにww前に寂しいお父さん芸人だかでわりと笑いとってたしねw子供と見ているってことで出てくれる人は結構いると思う。

    あと、児童向けって馬鹿にする気持ちもわかるけど、結構見てみると話が深いときがある。ハトプリの母の日(ナミナミの話)は今でも神回だと思う。お母さんのいない子供やお父さんには辛い話かもしれないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のEDのほうが良い

    今のEDは4人を狭いところに押し込んでるのがダメ。
    余白の無さから大きな動きをさせても窮屈さを感じさせるし
    画面の使い方っつーか絵コンテがこじんまりしている
    CGボディの一部にはなんだか作りが甘いところがあるし
    ステージもチープな舞台セットみたいで古くさい
    曲と動きがかみ合ってさえいない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑同意

    ドキプリの二番目のEDほど大きいステージにしろとまでは言わないけど、なんか四人に増えたのにダンスステージの規模が小さすぎて、学芸会みたいで初めて見たときガッカリした。

    最初のEDの方が自然も綺麗だったし、なんか見てて楽しかった。

    せっかく世界中にプリキュアいるし、どうせ劇場版では出てこないんだから、世界中のプリキュアと一緒に踊っても良かったと思うんだけどなぁ。
    物語が大きいのに、EDのステージの規模はどうしてあんなに小さいのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    真のラスボスがディープミラーだなんて初期の初期から言われてることだけど・・・

    やっぱり神様の邪神から生まれたもう一人の神様なのかな?
    で、神様の世界を自分のものにしようとしていて、そのためにクイーンミラージュを操ってるとかww
    ありきたりすぎかなー?この想像を超える展開を期待してます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    映画の作画が神すぎて、あれが毎週だったらどれだけ良かったことか…まぁ、毎週アニメの現場は修羅場なんだろうけどさ…もう少しだけ作画どうにかならない?って回が多すぎる(´-ω-`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ハピネスチャージも好きだけど、恋愛よりも友愛を描いたドキドキの方が10周年に相応しかった気もする(汗)

    予想はしていたけど、恋愛が泥沼化してきた(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    あと二ヶ月かー

    早いなぁ

    来年も新しいプリキュア出るらしいし、
    そろそろ情報出るのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    当初は
      ゆうこ
       ↓
    ひめ→誠司→めぐみ→ブルー→ミラージュ
       ↑
      いおな
    を制作側は考えたことはあったんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    次のイラストでましたね。
    ドキドキっぽいキラキラした感じ。
    可愛いので女の子好きそうだけど、初代が世代だった身としては、時代の流れとシリーズとして豪華に華やかに来て戻れなくなったのもあるのでしょうが、なんかもう別物という印象です(笑)それは、スイートあたりから感じてましたけどね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    32wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.