蟲師 続章 第2話

蟲師 続章 第2話「囀る貝」



蟲師 続章 動画一覧TOPへ

コメント欄

蟲師 続章 第2話 コメント

  • 匿名

    いっちばんw

    +1
    -1
  • 匿名

    やっぱりつまらなかった

    +0
    -3
  • 匿名

    きたきた

    +1
    -0
  • 匿名

    キタ━(゚∀゚)━!

    +1
    -0
  • 匿名

    yattaaね!

    +0
    -0
  • あうあう

    やったー(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    きたこれw

    +0
    -0
  • むむむ・・・アニメ ウサギと蟲師・・俺の癒しの時間いいね

    +0
    -0
  • くま

     10:00~11:00くらいの「網元が養殖に取り組みだしたのはそれからさぁ」ってところの一番手前の生簀の画、よく見たらちゃんと魚が泳いでる。
     ラストの鳥みたいな蟲の大群が海に還るシーンも鳥肌もの(鳥だけにッ!)だったし、細かいところまでこだわった作画だなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく良かった。この感じを保ってほしいし、裏切られることもないだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    何故これをNHKがやらないのか
    ベイビーステップより蟲師だろう。どう考えてもw

    +0
    -0
  • 匿名

    第3話のタイトルが「雪の下」で笑ったwwwww俺ガイル知ってる人はわかるはずwww

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた・・・

    +0
    -0
  •  

    予想できてるのに見るとかドMはホント気持悪いな

    +2
    -0
  • 匿名

    感動した…
    次回も期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった…!

    +0
    -0
  • 匿名

    今日もよかった。感動した。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のテーマは贖罪と赦しになるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師はBSで週遅れもなしなのでありがたいね

    +0
    -0
  • 匿名

    日本放言狂会にはこのアニメの良さはわからんやろ?
    いや、わかる方が問題だわw

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師みることが生きる目標だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    いい作品だと思う。
    一期も気になって見てきたけど悪くない。
    ただ7話見終わったところで、もういいかなって思った。
    やはり地味すぎてワクワク感に欠ける。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうまじめ系のアニメもっと増えてほしいなぁ。
    1期見てなくても十分面白いけど、やはり見た方がいい?

    +1
    -0
  • 匿名

    美しい作品だと思った
    少し泣いてしまった

    +1
    -0
  • 匿名

    nosubは米に無粋な輩が多いね。
    なんで自分の感覚が絶対だと思っちゃってるんだろう。

    肌に合わないなら素直に「戻る」をクリックして頂戴。
    これの良さがわかる位に人生経験積んだら、また戻ってくればいいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは中学生にはわからんだろうな
    おれも1期の頃はわからんかったもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    サキチあんたえらいよぉ・・・(´;ω;`)ウッ

    いい話だった。

    +1
    -0
  • 匿名

    今回のテーマは自然には一人では立ち向かえないだと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    ん~素晴らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    良いなやっぱ

    一話より感動した!!

    +0
    -0
  • 匿名

    祿いは自然が起こすものだが、時として、人の善意により回避することができる。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい作品だと思う。
    一期も気になって見てきたけど悪くない。
    ただ7話見終わったところで、もういいかなって思った。

    神回の13話「一夜橋」を見てないなんて・・・・

    +0
    -0
  • 無名

    出遅れたと思ってチャンネル合わせたら貝から鳥が顔覗かせてたので一瞬番組間違えたかと…
    今回は蟲師というか鳥師ですな可愛かった

    +1
    -0
  • 匿名

    続章から初見
    皆の言うとおり音響はもちろん、構成や描写もイイね
    久しぶりに集中して飽きずに見られたアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    見終わったあとのほんわかした感じ・・・
    夏目友人帳を思い出した
    すごくいいね

    +0
    -0
  • 犇師

    沁み入るねぇ。
    おじさま二人の演技が渋すぎた(おにゃのこは可愛かった)
    途中の語りのところは土井さんにやってほしかったかな。

    ちなみに1期はNHK BSでも全話放送あったよ。
    ギンコの過去話なんかもあるから、見てない人はぜひ見ることをお勧めする。

    +0
    -0
  • 匿名

    じわじわとしみる良さがあるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期の筆の海?は必見だよ

    最高だよほんと

    +0
    -0
  • 美容専学生卒(笑)

    2期から蟲師を見だしたけど本当におもしろい。
    昨日、一昨日で一期全部を見てすっかり蟲師にハマってしまった。
    ギンコがとにかくかっこいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ演技じゃないと棒って言う奴とはどうも分かり合えん
    こういう作品は萌え声じゃない自然な演技の方が良かろう

    +0
    -0
  • 匿名

    夜を撫でる手、花惑い、香る闇、壷天の星、暁の蛇やってくんねえかな~
    次点で残り紅と、棘のみち。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりいいなぁ
    見た後に時間を無駄にした気分にならないもんなぁ

    +0
    -0
  • 暁の蛇は1期でやった

    ↑↑公式より、
    第三話「雪の下」
    第四話「夜を撫でる手」
    第五話「鏡が淵」
    第六話「花惑い」
    第七話「日照る雨」
    第八話「風巻立つ」
    第九話「潮わく谷」
    第十話「冬のそこ」
    第十一話「棘の道(前篇)」
    第十二話「棘の道(後編)」
    だってばよ。

    1クール目はこれだけだけど、分割2クールだから全話やると思う。
    個人的には隠り江も楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    「冬の底」どうやってあの短さをクリアするのか気になるw

    +0
    -0
  • 匿名

    雪の下は神
    来週が待ち遠しい

    許したいのに許せないしお互いやるせないことってあるよね…
    ほんと素晴らしい人間ドラマ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを見て心が洗われる思いをすることになるとは…
    ほんと素晴らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめて見たけどすげー感動したはじめから見ておけばよかった…

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの歌が好き

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメーションの日本式様式美。
    日本人の心と海外の日本好きの心も擽る類稀な作品。

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話やった。おいちゃん感動したで。

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話やわあ。さすが蟲師

    +0
    -0
  • 匿名

    一期を見たのが高校くらいだったか、今見たらさらに面白く感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥貝かわいい
    仲間を守るため

    +0
    -0
  • 匿名

    貝の鳥、人が覗くときゅって奥に引っ込むのがかわいかった

    最後飛び立った時後ろがぐるぐるになってたのは驚いたけどヤドカリみたいなもんなんだな

    サキチが真珠を出したところちょっと泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    おやじがいい味出してるアニメは初めてで新鮮だった
    ちょっと目頭が熱くなる良い作品

    +0
    -0
  • 匿名

    この話が一番好き。
    10年前の血で真っ赤になった海と赤潮で染まった海の対比が素晴らしい。
    派手さはないけどじんわり感じ入るいい作品だと思う。作画も音楽もいい。

    +1
    -0
  • Comments are closed.