ニセコイ 第19話

ニセコイ 第19話「エンゲキ」



【公式動画検索】

ニセコイ動画一覧TOPへ

コメント欄

ニセコイ 第19話 コメント

  • 匿名

    1getあ

    +9
    -2
  • say

    初1get

    +4
    -0
  • れの

    うおおおおおおきた

    +2
    -0
  • hil

    1げっとおおおおおお

    +1
    -0
  • まぁや

    きましたわ

    +4
    -0
  • 匿名

    1 あ

    +2
    -0
  • #

    一桁?

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さんお早いですなー

    +2
    -0
  • 匿名

    みんなやっぱりはやいわー

    +2
    -0
  • 匿名

    うん…いい回だった

    千棘も楽もやっと本音を確かめられたし…
    けど、写真の伏線を回収出来た小咲チャンにとってはどうなんだ?マリーは風邪で強制退場…

    もう10年前の約束や鍵の事なんて、大して意味無いじゃん。
    大事なのは今の気持ちだろ

    そんで持って、思いっきり千棘にフラグ立っちまってるし…
    ついでにEDはマリーだし…
    来週どう終わらすのかなぁ?

    マジコイ状態の千棘抱えて
    本当に2期へ繋げられるのか?

    +1
    -1
  • 匿名

    千棘も素直じゃないなって感じだった
    。最後は楽と2人で演技してハッピーな展開か?
    それにしても小咲はかわいそうすぎるわ。
    次最終回で結局何も恋の方は進展せず終わりそうだな。
    マリーは何のために出てきたのかわからん。
    こりゃ2期もありそうだな。
    ニセコイは人気急上昇中だしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘がどんどん嫌いになっていくww

    +3
    -2
  • 匿名

    次で終わりか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ニセコイ、次回最終決着!

    +0
    -0
  • 、、、

    ネタバレed

    +0
    -0
  • 匿名

    次で終わりか~
    早いな~
    二期やるよな?

    +0
    -0
  • あてな

    何位?

    +0
    -0
  • 今話なに?

    +0
    -0
  • 動画コメの赤字キモ

    +0
    -0
  • 匿名

    楽の性格が良すぎて惚れそうだわ
    千棘いろいろ不安定すぎて楽が可哀想

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘と楽の喧嘩シーンはグッときたわ
    お互い心の底から好きだからこそああやって怒り合う
    楽が小野寺へ向けてる好きってのは好感という表面上のもの
    マリーたちへの感情もそうだがそこには愛情としての「深み」や「重さ」がない
    楽が千棘へ向けてる感情にはそれがある
    お互い意識してることも判明したし
    そうなるとまあ(くっつくのは)千棘だろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ぐぬぬ顔のつぐみが可愛かった以上

    +0
    -0
  • 匿名

    「このストーリー、一言でいうとギシギシアンアンで千棘のなかに楽の精○がドクンドクンてことなんだろ」
    「ちょwwwwww」
    「えろいw」
    「だいたいあってるが表現がストレートすぎぃw」

    +1
    -0
  • 匿名

    予想通りこういう展開になると嫉妬する人が出てきたか

    >千棘がどんどん嫌いになっていくww

    どうぞご自由に

    >千棘いろいろ不安定すぎて楽が可哀想

    不安定じゃなくツンデレ特有のギャップのある性格だな
    最後はお互い意識し合ってホッとしたように背中合わせてたしな
    ここで千棘を批判したらそれこそ
    「そういうお前たちこそ批判するのは人間としてどうなのか」
    と思われそうだし
    大人になりましょうというか大目にみてあげましょう

    それとこの人は嫉妬じゃないみたいだけど一応レス

    >千棘も素直じゃないなって感じだった。

    まあそれがツンデレですから
    千棘には純粋なところもあるし大目にみてやりましょう

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘かわいかったです
    健気な子だいすき

    +0
    -0
  • ヒーラ

    楽イケメンすぎっしょwwwww
    千棘ちょっと自分勝手過ぎかなあ‥かわいいけど‥
    寺ちゃんほんとかわいいっっー!!ほれる〜

    +0
    -0
  • 匿名

    「楽との喧嘩シーンで千棘が出したあれって・・」
    「おなじだ・・モリサマの時と同じく、手の動きがまったくみえない・・」
    「楽もおどろいた顔してたな・・」

    六花「明鏡神速打は突きのような構えから一瞬で相手を射抜く。明鏡神昇拳は手をピクッと反応させた勢いで一瞬で相手を襲う」

    四糸乃「は、はやいです・・」

    琴里「どちらもまさに神速ね。私でもあれはとめられないわ」

    森夏「あまりの楽の鈍感さに耐えきれなくなったんでしょうね。
    ただ、”あれ”をもってる千棘からすればこれはまだ序の口というか手加減したほうでしょうね」

    +1
    -0
  • 匿名

    この流れだと2期に入っても千棘ペースだろうな。
    千棘も奈央ちゃんもたいしたものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ千棘が

    こいつのことが好きなんだってことを認めないとね

    で終わりだろよ

    +0
    -0
  • 匿名


    同感
    楽と千棘が互いに好きだってことを認めてハッピーエンドだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘さんちょっと自己中心的すぎやろwww
    理不尽に人をビンタしておいて謝りもせずツンデレだから仕方ないで許されていいわけなの?ないわ~
    それに比べて楽さんの聖人君子っぷりが輝いてるな~人間できすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちとげちゃんツンデレだねw恋愛に不器用でそれでも一生懸命なところがかわいいよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    楽が千棘にジュリエット役を頼むシーンで
    千棘がエプロンしているものだから

    楽「行ってくるぜ」
    千棘「行ってらっしゃい、あなた」

    を思い浮かべてしまったじゃねえかこのやろう!
    あのシーンの2人、夫婦にしかみえない
    てか楽マジでかっこいい
    オレ男だけど楽になら抱かれてもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    楽の小野寺への思いが表面上のものとかいう人は今まで何見てきたんだって感じだな
    願望入りすぎでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    シャフト系アニメ好きだから視聴したがドハマりした
    原作も山場に近づいてるし完結して納得いく最終話だったら全巻買います!

    +0
    -0
  • 匿名

    くそー!楽にもモモ並の軍師がいれば丸く収まるのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    らくとちとげ仲直りしてよかった、安心しました。
    そして良いムードに!
    神様は見ていてくれているんだねやっぱり。
    うれしくて顔がニヤけてしまいました。

    +0
    -0
  • 匿名

     やっぱり18話のあの最後の流れから今回やばいかなと思ったけどやっぱり個人的にきつかった
     まあ最後の展開は何と無く予想してたけど…

    残念だが自分としては今回は△
    だがこれで終わったわけじゃないし、本命は次の最終話と考えている
    最終話できっちり締めて終わって欲しい

    +0
    -0
  • 京介「お前と恋人のフリなんて…」

    桐乃「バカじゃん」

    +0
    -0
  • 匿名

    小野寺と幸せになってほしいなーと思ったけどそうもいかないのか・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何もかも金髪ゴリラのために組み立てられてる作品だったな。
    テンプレなツンデレって未だに需要あんのかね。

    シナリオに愛されてるだけのヒロインが幸せになっても不快なだけだわー

    +0
    -0
  • 匿名

    もう最終回か
    それにしても作画ひどいよ...
    ニコニコで人気のアニメに力入れすぎなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    小野寺が不憫すぎて…
    幸せになって欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >千棘さんちょっと自己中心的すぎやろwww
    理不尽に人をビンタしておいて謝りもせずツンデレだから仕方ないで許されていいわけなの?

    今回はむしろ楽が鈍感なのも問題だった
    千棘だけを責めることこそ理不尽

    >楽の小野寺への思いが表面上のものとかいう人は今まで何見てきたんだって感じだな
    願望入りすぎでしょ

    表面上っていうか今回の千棘と楽の思いの大きさや強さと比較すると小咲への思いは若干うすっぺらいものではあると僕も感じる
    本物の恋って相手のことを思うあまり無意識に感情をぶつけたり感情の大きさでわかるものだからな

    +0
    -0
  • 匿名

    >シナリオに愛されてるだけのヒロインが幸せになっても不快なだけだわー

    不快ならもうみなきゃいいんじゃね?
    小野寺やマリーと結ばれる可能性がかなり低くなったからといって
    つまらないだの不快だのガキみたいに愚痴ばかり
    挙句、ちとげに八つ当たりして暴言を吐く
    これじゃ運をよびこめないのもあたりまえ
    恋愛に不器用ながらも純粋にがんばり続けたちとげが勝つのもうなずける

    +1
    -0
  • 匿名

    お見合い結婚でも、苦楽を共にする事で阿吽の関係になれるって言いたいの?
    まるで祖父母の様だ!

    本命は千棘でOK?

    +1
    -0
  • 匿名

    最終話は曖昧に終わるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x2
    だね、OKです
    まぁ楽の千棘への熱い思いや原作通してここまで見ていると
    鍵を増やしながら読者・視聴者に展開を楽しませつつ
    最終的に千棘とっていうのがこの作品なんだろうなと感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで散々ゴリラとかもやしとか言い合っておいて今さらあれくらいでマジ切れするのが理不尽だろって言ってるんですが・・・・
    それを察せれないのが鈍感とかマジで頭おかしい

    >本物の恋って相手のことを思うあまり無意識に感情をぶつけたり感情の大きさでわかるものだからな

    あなたはただ千棘の自己中心的行動を好きだから仕方ないんだ我慢しろっていって正当化したいだけでしょ?お互い相手の気持ちを思いやらずに不満をぶつけ合うのが本物の恋愛とか小学生なの?

    >これじゃ運をよびこめないのもあたりまえ
    恋愛に不器用ながらも純粋にがんばり続けたちとげが勝つのもうなずける

    アニメと現実を混同するなよお前は
    千棘に暴言吐いてるのは視聴者であって、橘や小野寺は暴言とか吐いてないでしょ。アニメじゃむしろ餓鬼みたいに暴言吐いてるのは千棘じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりにもいたけど千棘人気ないとか言ってるバカをちらほらみかける
    公式人気投票とかISMLとかの結果を知らないのか
    単純に嫉妬しているだけなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >不快ならもうみなきゃいいんじゃね?

    見たから感想言ってるんだろうよ
    お膳立てされてる感ありありのストーリーに共感できないって話だよ
    未だに不快なら見るなが正論だと思ってる奴いるんだな。

    あとリアルと作品をごっちゃにするのはやめてくれw

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ不細工だしねゴリラ

    +0
    -0
  • 匿名

    正直言って、
    めかくしてぃあくたーず なんか作ってないで、
    こっちに全力を注いで欲しい

    +0
    -0
  • だんだん千棘派になってきた^_^

    +0
    -1
  • ジー

    なんなんだよこの女・・
    何で楽ぶったたかれなきゃなんねーの?
    それに最後の足ひっぱったら承知しない・・って何様だよこいつ。
    ホンマ訳ワカンネーわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント増えたな!

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    でも楽って原作でもずっと小野寺一筋なんだよな
    ここで千棘ルートに入ると見せかけてのハーレムルート突入だからな

    アニメ2期は小野寺の妹やら新ヒロインが増えてとらぶる化しそう

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁとりあえずアニメの最終話は原作通りにしっかりやってくれればいいかな
    最後だからって実は楽の本命は小野寺ではなく千棘でしたみたいな描写を無理やり入れるのだけはやめてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    EDに羽姉がいる

    +0
    -0
  • 匿名

    >シナリオに愛されてるだけのヒロインが幸せになっても不快なだけだわー

    不快とは思わないが、確かに千棘はシナリオに愛され過ぎだよなー
    今回の小野寺は本当に楽と千棘を仲直りさせるだけのかませだったと見てて思ってしまったよ
    別に楽が誰とくっつこうと構わないが、もっとなんかこう、先が見えない方がいいなーこれじゃあ、千棘とくっつく未来しか見えないよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >恋愛に不器用ながらも純粋にがんばり続けたちとげが勝つのもうなずける

    書いてて、
    「これって小野寺も同じじゃね?」
    と思わなかったのか気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    次で終わり残念。次はovaか#

    +0
    -0
  • 匿名

    ちとげかわいいよちとげ

    +0
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    最後の蟠りが解けるシーン良いな。
    いや、解けるというレベルじゃないか「解放される」かな。
    別に飾る必要は無い、ホントに一言なんだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >本物の恋って相手のことを思うあまり無意識に感情をぶつけたり感情の大きさでわかるものだからな

    同感

    >恋愛に不器用ながらも純粋にがんばり続けたちとげが勝つのもうなずける

    これに関しては千棘だけでなく小野寺たちもだな
    ただ、小野寺のファンかアンチかはしらないが千棘を人気ないとか印象操作したり千棘と楽が結ばれそうだから嫉妬しようとしているのはいただけないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >何で楽ぶったたかれなきゃなんねーの?

    前話を見てくるといい
    それと女心をすこしは理解したほうがいいよ

    >でも楽って原作でもずっと小野寺一筋なんだよな
    ここで千棘ルートに入ると見せかけてのハーレムルート突入だからな

    そりゃずっと小野寺のことが好きだったんだからすぐには嫌いになったりとか見捨てたりはしないでしょ
    だけど「最初からお互い好き」というこの設定を見た時から俺は小野寺と楽はたぶんないなと感じていた
    むしろタイトルにある「ニセコイ」がマジコイになるという意味でそうなると千棘x楽だろうなと感じる
    原作でも楽は海でのシーンを境に以前よりも千棘を意識しているしな
    案の定、今回の話で思わず本気で怒るほど千棘を意識していることもわかった
    千棘のようなタイプが最終的には結ばれやすい傾向にはある

    >最後だからって実は楽の本命は小野寺ではなく千棘でしたみたいな描写を無理やり入れるのだけはやめてほしい

    恋愛において本命の相手は状況次第で変化する
    今までの本命は小野寺だっただろう、しかし、10年前の約束及び無意識に千棘へ向けていた想いから最終的に千棘へと変化することは十分考えられる

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチとかじゃなくて純粋に疑問なんだけど、千棘って恋愛に対してなんか頑張ったりしたっけ?
    まだ正式には自覚はしてないし、そもそも自分が恋してるのかもしれない思い始めたのが前話でそのあとすぐ海辺で言い争いをして自分から関わらないようにしたわけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    >ひまわりにもいたけど千棘人気ないとか言ってるバカをちらほらみかける

    嫉妬だろうから構う必要ないよ
    そもそも公式投票は例の小咲やマリーたちに
    数人が複数投票したって言われてるやつでしょ
    YさんとかYさんとかYさんとか
    それで「小咲たちのほうが人気です(キリッ)」とか断定的に言ってるところからも頭おかしいのかと思っちまう
    上で千棘のこと批判したりわけのわからない理論を並べてる人って
    結局のところ嫉妬心から来てるんだろうなと思う

    現実を直視したくないのか原作をちゃんと読んでいないor理解していないのか、
    都合のいいように解釈変えたりとかね

    一言で言うと小野寺やマリーを擁護するための印象操作ってことだけど
    そんなことばっかりしてるからこういう流れ(千棘が勝ち組の流れ)になっちゃうんだよね
    現実をちゃんと認めれないほど精神が弱いんだろうね
    あきれてものが言えない

    +0
    -0
  • 匿名

    >本物の恋って相手のことを思うあまり無意識に感情をぶつけたり感情の大きさでわかるものだからな

    これっていかにもアニメの恋愛=現実の恋愛って思ってる人の考えだよね
    別に世の中喧嘩しないでうまくいってるカップルや夫婦だっていくらでもいるでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメと現実を混同するなよお前は
    千棘に暴言吐いてるのは視聴者であって、橘や小野寺は暴言とか吐いてないでしょ。アニメじゃむしろ餓鬼みたいに暴言吐いてるのは千棘じゃん

    まあまあおちついて聞いてほしい。

    千棘に暴言吐いてるのが橘や小野寺たちのファンか
    もしくはアンチであることはわかる。
    けどそのキャラのファンが暴言吐くってことは=そのキャラの運気を下げているのよ。実際、小野寺は捻挫、橘は風邪で寝込んでしまった。

    千棘のは暴言というよりはツンデレ特有のキャラによる発言。
    二次元キャラというのもあるが許す許さないは視聴者の感情の問題であって
    桐崎千棘はそういうキャラという設定になっている、それだけのこと。
    もちろん、千棘のようなタイプが好きな人もいればきらいな人もいる。
    そこは人それぞれだから自由。

    これが俺たちリアルの視聴者(ファン)と千棘(二次元キャラ)の立場の違い。
    だから千棘はいつもドーンと落ちることがなく運がつよい。
    なぜなら千棘は恋愛が不器用なのを知ってて
    自分なりに健気にがんばっているから。
    そんな子の気持ちを理解しようとせず
    ただツンデレだからとかムカつくからとかの理由で批判していたら
    それはさすがにその(自分が応援している)キャラの運気は下がっちゃうよ。
    キャラのもともとの設定や性格も考慮した上で発言しないとね。

    これらはアニメとリアルを混同とかいう問題ではなく
    実際に起こっているこの世界の暗黙のルール?みたいなものかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいちコメ荒らすなよガキじゃあるまいし

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかコメ見てると小棘派の人がひとりでがんばってるな。

    まぁこーゆー作品は最終回誰とも結ばれずENDだろ、どーせ。

    少なくとも人気投票が1小野寺-2マリー-3千棘だったし、
    作者もこの結果汲んで、千棘ENDだけは無いな

    +0
    -0
  • 匿名

    >これっていかにもアニメの恋愛=現実の恋愛って思ってる人の考えだよね
    別に世の中喧嘩しないでうまくいってるカップルや夫婦だっていくらでもいるでしょ

    いるね。
    だけど喧嘩するほど仲が良いという言葉もある。
    楽があんなにマジで感情ぶつけた相手って千棘くらいじゃないかな。
    作品はリアルの人間が作ってるわけだし
    アニメの恋愛=現実の恋愛と考えることのなにがおかしいのか。

    >千棘って恋愛に対してなんか頑張ったりしたっけ?
    まだ正式には自覚はしてないし、そもそも自分が恋してるのかもしれない思い始めたのが前話でそのあとすぐ海辺で言い争いをして自分から関わらないようにしたわけだし

    正式には自覚していない??
    ここまでの千棘の言動みてそんな発言が出るのはおかしいよ。
    千棘も楽も恋愛経験がないから
    正直なところどうしていいかわからなかったんだろうな。
    それでもなんとか関係をやり直そうとひっしに悩み自分を保ち続けた。
    そのがんばった結果が今回、
    お互いの気持ちを知り仲直りという結論に達したわけだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おっ、これやっと終わるのか。再来週から半端に残った1ヶ月は何やんの?すぐ終わるような作品でも挟むんだろうか。まさか二回くらい総集編やって二回は休みとかないよな…。
    すげー中途半端なとこまで見て残りちょっとで切るのも嫌だったからとりあえず見てた感じだし朗報だわ。
    ラブコメのくせに登場人物に全く共感できないし行動に説得力がなさすぎるのが致命的だったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    注:小野寺厨たちもしくはアンチのきもい嫉妬コメが今後も来ると思います。
    ソースはあるか、筋が通っているかどうか、原作の展開に沿っているか、主観もとい妄想的な発言でないかどうか、といった事実性と正確性を見極めていきましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘は楽の嫁な展開になってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    もう次最終回か…。小野寺妹三期で期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文で千棘を擁護してる人同士が会話してるけど自演もここまでくるとすがすがしいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    間違った…。二期に期待w

    +0
    -0
  • 匿名

    まあタイトルがニセコイなだけに
    最後は偽物の恋人が本物になるって感じで千棘エンドになるな

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘派の人一人でがんばりすぎやろ…
    しかも書き込みの内容からして原作を読んでなさそうだし

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ多めだけど、
    実は10人位でブーメラン投げまくってる
    だけとかなんじゃ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    嫉妬って何なの?このアニメのメイン視聴者層って男でしょ?楽に嫉妬するなら分かるけどなんで女キャラクターに嫉妬してることになってるのよww

    >千棘のは暴言というよりはツンデレ特有のキャラによる発言。

    千棘は悪くないんです~悪いのはツンデレの設定なんです~ってこと?
    あなたがツンデレ特有のキャラによる発言と思おうが何しようが残念ながら実際に千棘が暴言吐いてる事実は変わらないから。あなたが暴言吐いたら運気がどうとか言ってるの完全にブーメランだからね

    >これらはアニメとリアルを混同とかいう問題ではなく
    実際に起こっているこの世界の暗黙のルール?みたいなものかな。

    そっかーこの世界のルール理解しちゃったかー・・・宗教活動はよそでやって

    +0
    -0
  • 匿名

    上で自演とか言ってる人痛いなぁ

    正論を指摘されてかえせないので自演扱いとはこのことか

    誰とも結ばれずENDとか複数投票のあった人気投票を前面に出したり嫉妬丸出し
    わかりやすいなこういう人は
    この人こそが自演してるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    >それでもなんとか関係をやり直そうとひっしに悩み自分を保ち続けた。
    そのがんばった結果が今回

    今回頑張ったのは楽だけなんですけどね?展開を見ると千棘が一方的に楽を突き放して、結局楽の方が折れて、楽の方から歩み寄って仲直りでしょ。
    今回千棘さんがやってたことと言えば自分の気持ちが抑えきれずに突き放してビンタしちゃったのと、後はずっと後悔してただけじゃん。仲直りも楽の方からだし。しかもその仲直りのきっかけがが小野寺にこれ以上責任を感じさせないようにするためだし。

    +0
    -0
  • こまイリス

    オモシロッタ

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘アンチなコメントはほとんど自演ってわけね
    了解っす
    新房監督の作品おもれえっす

    +0
    -0
  • 匿名

    橘さんは独占欲が強くて腹黒いね。可愛さでカバーされているけど3人の中では一番苦手なタイプ。応援できないな。
    たぶんこの話は偽物の恋が本物になっていくんだと思うので最終的には千棘なんだろうけど、実際に千棘みたいな子がいたら周りを振り回してたいへんそう。
    3人の中ではやっぱり小咲が一番いいな。
    この話、楽にはライバルが出てこないのが物足りない。千棘も小咲も橘さんも鶫もかわいいから他にアタックするカッコイイ男の子キャラがいてもよさそうなのに。
    来週で終わりかと思うと寂しいです。2期あるといいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    シャフトはこっちに全力注げよ
    メカクシはアニメにしちゃいけないレベルなんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    正論言われて返せないんじゃなくて言ってることが馬鹿馬鹿しすぎて返す気もおきないだけのような気がするけど
    世界の暗黙のルールがどうこうとか言っちゃってる人に何言っても無駄でしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    >誰とも結ばれずENDとか複数投票のあった人気投票を前面に出したり嫉妬丸出し
    わかりやすいなこういう人は
    この人こそが自演してるんだろうな

    君のコメント本当に分かりやすいね
    絶対に嫉妬っていうワードが入ってるんだもん
    自分の気に入らない意見は全部嫉妬で片付けるの?
    人気投票云々の話は君の方が正しいと思うけど、逆に千棘ちゃんの方が小野寺さん達より人気があると決まったわけでもないからね
    ビンタしたりこんだけ好き放題やるとそりゃ千棘ウザイって人も湧くでしょ
    まあ千棘ちゃんやっと自分の気持ちを自覚した所だし可愛いのはこれからだから、悪い所ばっか目立ってるのは可哀相というか千棘好きな人からしたらやるせない感は理解できるけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    やるせない感を感じてるのは本番前に捻挫させられた小野寺ではないかと(ry
    楽とのロミジュリやりたかっただろうしな
    千棘はもともとこういう性格だから今更ってかんじだし
    そこも含めて好きになっているわけだしな千棘ファンは
    千棘をわるくみせようといくら印象的な操作をしても意味がないよ
    あきらめな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントを客観的にみていくと
    デラさん派の人たちは捻挫の不運に加えて
    千棘と楽が仲直りして良ムードになったことも重なり
    今後のデラさんの立場に不安を感じて焦っている感がある

    八つ当たりせずにはいられないみたいな
    デラさんが楽とくっつかなきゃやだやだ的な

    けどさ小学生じゃないんだからそこは冷静になろうよと言いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    朝1時にジャンプ買ってきて読んだ。
    OVA決定だってさ(Jコミ同梱)。
    眼鏡なくしるりちゃんと、巫女バイト回だって。

    +0
    -0
  • 匿名

    欲を言えば、もう0,5回か1話かけてじっくりやってほしかった話<今回

    +0
    -0
  • 匿名

    19話の動画観てていちばんびっくりしたのは捻挫した小野寺に向かって「捻挫くらいなら出ろよ」という言葉。

    これは本気で目を疑ったわ。

    たぶん小野寺ファンやアンチたちが、クラスメートに迷惑かけたくないという小野寺の気持ちを尊重したのか千棘にジュリエット役をさせたくなくて言ったのかのどちらかだと思うけど後者だったらまじありえないレベル。

    特に小野寺ファンは自分がなにを言っているのかわかってるのだろうか。

    千棘にジュリエット役をさせたくないという程度であればライバル心というのも理解できるからいいとしても
    自分の好きなキャラに「捻挫の足をひきずっても痛みに耐えながら舞台に立て」と言ってるんだからな。

    捻挫ってくせになったりもするから早急に処置しないと長期化する可能性もある。
    つまり小野寺の今後の人生にすくなからず影響を与える可能性があるということ。
    それを「いいから舞台に立て」だぜ?
    これは人間としてありえないっつうか信じられない言葉。

    俺の中ではここ数年で一番衝撃的な言葉だよこれ。

    自分の好きなキャラを犠牲にしてまで千棘にジュリエット役をさせたくないのかと思うと小野寺ファンてどんな人間性の集まりなんだろうと軽蔑してしまう。
    同時に小野寺がものすごくかわいそうに思えた。

    俺だったら千棘が捻挫しても千棘に向かって「捻挫くらいならいけるだろ?舞台立てよ」なんてとてもじゃないが言えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘がただの難聴じゃなくて人間らしい女の子で良かった

    あといつ見ても小野寺さん可愛いお

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・OVA?
    2期あるんじゃないの?え、どゆこと・・?
    2期やる予定だとしたらOVA出す意味がわからないし
    まさかシリーズはあと1話で完結させて
    最初からほんとに20話+OVA数話構成だったってこと?
    原作は原作で続けてアニメはキリのいいところで終わらせる作品も
    めずらしくはねえけど
    だとするとアニメは千棘がジュリエットして楽と良い思いして終了
    って展開になるの?
    アニオリで「俺こいつのこと好きだったんだ」とか
    千棘に告るシーン入れるつもりじゃないよね、まさか・・
    どちらにしても千棘の勝利な印象しか残らないじゃんよ・・
    小咲はなんのために捻挫したんだよ・・
    たのむから2期きてよ・・
    2期きても千棘に勝てる可能性は低いかもしれないけど2期がなかったら
    アニメでの小咲のチャンスはもう完全になくなる・・

    +0
    -0
  • 匿名

    上で千棘に対する意見にいちいち反論してる人は原作読んでんのかな
    どっちにしてもそれっぽいことを言ってるようで願望入りすぎな気がするけど

    +0
    -0
  • みかん

    最高です!

    +0
    -0
  • みかん

    究極のツンデレだぁ千棘は
    喧嘩シーン最高でした

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x3
    願望と感じるのはあなたが嫉妬しているからだと思う
    千棘側の過去のコメントを読んでみたけど
    特にズレたことを言ってるわけでもなさそうだ
    基本的には的を得ているな

    +0
    -0
  • 匿名

    >10年前の事を唯一覚えていて、ずっと一途なマリーには誰も敵わないな

    10年前のことを覚えているからこそ脱落候補No.1かな
    だってよくかんがえてみなよ
    覚えているなら約束のことだってわかるはず
    その時点でマリーではないなと判断した

    +0
    -0
  • ミッキー

    さっさと小咲とくっつけばいいものをのばしのばしして結局千棘ENDとかありえない
    恋人のフリをしているうちにいつしか本当に好きになってしまいましたってか?
    さっすが漫画。

    まあその漫画はまだ続いてるようだしアニメは誰ともくっつかずに終わってほしい

    +0
    -0
  • ミッキー

    あ、あとコメントの千棘信者ね
    批判されて必死に擁護コメしてるのが笑える
    物語が千棘に傾いてるから舞い上がってるんだろうねwww

    +1
    -0
  • 匿名

    来週で最終回だけども
    EDで羽姉ちゃん出てるし、2期は確定だろ

    しかしまぁ、シャフトの某今期アニメと比べると力の入れようが丸分かりだなぁ・・・
    あっち手抜きすぎだろjk

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がまだ完結していないのを考えると
    2期がないほうが千棘にとってはよっしゃというところか
    とはいえ2期があったらあったで
    千棘が約束の子最有力候補であることには変わりないか

    その他の小咲、マリーたちにとっては2期は絶対にあってほしいところ
    残り1話がロミジュリだからこのままだと千棘と楽のいちゃいちゃムードの余韻だけ残しておわってしまう
    OVAの2話も原作の話2つをアニメ化するだけみたいだしな

    みとめたくはないけど運はやっぱり千棘に味方しているのかな、、

    +0
    -0
  • 匿名

    自分のすきな子をこんなこというのもなんだけどさぁ
    中学からお互いだいすきで
    今までいくらでも思いを告げる機会あったのになにやってんの小野寺まじでさ

    楽と相思相愛だっただけに小野寺はヒロインのなかでいちばん負けられない立場なんだよわかってる!?
    千棘ゴリラに逆転されようとしてるんだよ!?わかってるのまじで!?
    これで原作でもむすばれなかったらもうピエロと言われてもおかしくないよ
    がんばってよおねがいだから

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の時、海の話と演劇の話は評判悪かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    最終的にどうなるかは別として、この文化祭の時点で楽は本当は小野寺よりも千棘のことの方が気になってるって自信満々に語ってたらそりゃあ願望とかいわれても仕方ない気がするけど
    現時点では楽はほかの女の子にドキッてすることはあっても自分が恋をしていると思っている対象は小野寺なんだからさ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、オレもね、最初は大河のツンデレは
    キツいわ〜って思ってて、断然みのりん派
    だったわけよ〜でも完走しきってみたら、
    完全大河派になってたわけ。結局ツンデレは
    最強だったなと・・・・

    ・・・ん?・・ここどこ??

    ニセコイ・・・・・だと・・・?!

    +0
    -0
  • 匿名

    血棘、

    FOOOOOOOOOOOOOOO!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >現時点では楽はほかの女の子にドキッてすることはあっても自分が恋をしていると思っている対象は小野寺なんだからさ

    なぜそう言い切れるの?
    本当のところの楽の心なんて作者以外だれもわからないと思うけど
    小野寺への気持ちがなくなったわけでもない
    ただ今回の楽の千棘への言動や思いは今後というか最終的にだれを選ぶかの伏線になっている可能性はあると思う
    どうでもいい相手に対してあんなヤクザ顔になってまで怒ったりしないしな
    千棘にしか向けない特別な思いみたいなものが心の底にあるのかもしれない

    それと小野寺のように最初から相思相愛っていうパターンは
    裏を返すとかませにもなりやすい
    特に恋愛物としては読者・視聴者もたのしめて予想しにくい展開が
    好まれるからね

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分のすきな子をこんなこというのもなんだけどさぁ

    アンチがファンのふりをするための前振りにしかみえないよこれ…
    わざわざゴリラって単語使ってるところといいさ

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作の時、海の話と演劇の話は評判悪かったな

    ソースは?
    いや、俺はそうは思わなかったからね。
    ちなみに2チャンとかはあてにならないのでやめてね。

    >EDで羽姉ちゃん出てるし、2期は確定だろ

    演出で出すだけってのもアニメでよくある手法だからそれだけでは微妙かな。
    OVAが出るって話だしますます微妙。
    千棘がメインヒロインだとすると原作もアニメ2期が来ても千棘エンドになる可能性はぶっちゃけ高いけどせっかくなら2期があってもおもしろいかもしれないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >2期やる予定だとしたらOVA出す意味がわからないし

    いやw、最近の黒バスや進撃のパターンを知らないのか(笑)。
    1期終わって2期までの間にアニメ未消化話等のOVA同梱コミックス出して、出版社の売り上げupや話題&人気の持続を計るんだよ。

    むしろこれは(確定では無いにしろ)2期をやる予定が高いという良い兆候だぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ファン同士(あるいはアンチの自演?)
    はなんかギクシャクしてるみたいだけど
    キャラ本人たちはすんげえなかよさそうにみえるけどなw
    BBQとかいろんなところで交流してきたし、
    小咲と千棘も仲がいい
    千棘と万里花も普段は楽をめぐっていがみ合っているけど
    喧嘩するほど仲がいいって言われてるように
    いざって時はお互いほうっておけないと思う

    おそらくだけど万里花の前で千棘のわるぐち言ったら、
    ほんの少しなら「ですわよねー」くらいの冗談で返してくるかもしれないけど、言い過ぎると「・・ちょっと、そこまで言うことはないんじゃありませんの?あなた、p(以下、禁止用語の為省略)」
    みたいに怒るような気がするw
    よーするにそのくらい3人は端から見ている以上に
    お互いを認め合っているんじゃねってことよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作の時、海の話と演劇の話は評判悪かったな

    そうなのか?すんげー盛り上がったし俺にはエンゲキが無いニセコイとか考えられん。
    評判悪かったとか、なんか指針があるの? 少なくともジャンプではいい位置(中間より前の位置とか巻頭カラーとか)に載ってたぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかすげーコメの量w(ニセコイにしてはw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか結構今回の楽に好感持ってる人が多くて安心した(コメ上の方とか)。
    うん、楽はいい奴なんだってば。

    +0
    -0
  • 匿名

    念のため言っとくけど20話構成なのは製作前から決まってたことだからな。
    (未だに打ち切りとか言う奴が居そうだから)

    +0
    -0
  • 匿名

    俺から言わせるとみんな深く考えすぎかと。
    ニセコイはまどマギのような複雑なストーリーでもない。
    作者だって誰をどのくらい好きとか昔の約束や鍵に
    そこまで深い見解をもとめてはいないとおもう。

    ニセコイ→マジコイ

    こういうことだとおもう。
    ならだれルートかなんて一目瞭然かと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >アンチがファンのふりをするための前振りにしかみえないよこれ…

    アンチかファンかはしらんがそいつが言ってる内容ははもっともだな

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ最終的な結末まで見せてなんぼのラブコメを原作終わってないのにアニメにしようとした時点で大きな間違いなんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    2期来ようとそうでなかろうとどっちでもよくね?
    原作準拠なわけだし結果は同じことになる
    どうせなら原作の残りもアニメ化してほしいから2期あればいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    >なぜそう言い切れるの?
    本当のところの楽の心なんて作者以外だれもわからないと思うけど

    いやだから現時点ではって最初に言ってるじゃん
    最終的にどうなるかはわからないけど、今の時点では小野寺のことが好きって描写はあっても千棘のことが好きって描写はないんだから、今の時点で千棘のことが好きだって思ってるのはあくまでもファンの妄想でしかないでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    この程度の作品にこれだけ熱くしかもネットリと語れる
    DT達の情熱に驚きを禁じえない

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らコメントしすぎてきもい

    +0
    -0
  • 匿名

    >ただツンデレだからとかムカつくからとかの理由で批判していたら
    >それはさすがにその(自分が応援している)キャラの運気は下がっちゃうよ。

    >これらはアニメとリアルを混同とかいう問題ではなく
    >実際に起こっているこの世界の暗黙のルール?みたいなものかな。

    引くとかそういう生易しいものではなく
    よって立つ前提条件が全て違っていた
    超次元級の逸材

    +0
    -0
  • 匿名

    これでTo Loveる並に・・・だったら文句はなかったんだが。画竜点睛

    +0
    -0
  • 匿名

    10人で130コメ上げる件についてww

    +0
    -0
  • 匿名

    らくがちとげをどのくらい好きなのかはしらないけど少なくとも意識はしていると思う。
    まったく意識してない相手に対して真剣に怒ったり照れたりはありえないからな。いまはそれで十分だとおもう。
    このストーリーはらくが小野寺を好きという前提で話を進め、原作の終盤あたりまで(というかちとげが約束の相手であることをらくが知るまで)小野寺が告白できず、逆に今まで無意識にたまっていたらくのちとげへの恋心が表れて告白、みたいな展開になるんじゃないかと予想する。
    それならタイトルの「ニセコイ」の意味も理解できるしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    コサキにくっついてほしいのは同感ですわ!
    チトゲとかマリーとかはくっつかなくてもべつにどうも思われへんけど
    コサキはラクに好かれとる今を物にできるかどうかよ!
    ここを物にできんと情けないだけでなくかませキャラとして語り継がれることになってまう…
    それだけは勘弁やで…

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も千棘嫌いになってきたな

    そこまで意地張らなくても・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    19話で千棘のほうが良くおもえてきた
    小咲派だったけど千棘派になりますた

    +0
    -0
  • 匿名

    楽の「なんだよそれ・・」以下のセリフを聴くと千棘への思いがわかるな

    「繋がりみたいなものを感じていた」
    「最近はお前もそう思ってくれてるんじゃないかって思ってた」

    加えて楽のイメージ上に出てきたまるで彼女のような千棘
    興味のない女子に対してこれはまずないな
    むしろ(どのくらいかはしらんが)楽の心が千棘へも傾いている(好意を抱いている)
    だからこそめちゃくちゃおこったんだろうな
    ショックと怒りが混ざったような表情だった
    そしてジュリエットを依頼するシーンの照れながら「嫌いじゃねえよ」にもつながる

    +0
    -0
  • 匿名

    小咲が好き!
    千棘が好き!
    マリーが好き!
    あっちへ共感したり、こっちへ同情したりして自分の感情が揺れ動くのが面白いんじゃないかなぁ(←別に固定ファンになる必要はない)

    【小咲】→楽と相思相愛!
    3人の中で一番過ごした時間は多いはず。あとはお互いに直接気持ちを交換出来さえすれば、いつでも一緒に着地できるのに…
    【千棘】→楽とはニセコイ相手!
    今回お互いにやっと本音をぶつけられた。これからはニセコイっていう壁を乗り越えて信頼関係を深めて行けるはず…
    【マリー】→楽の許嫁!
    上の2人に比べれば、存在感で やや劣る。でも彼女の一途で頑張り屋さんで自分磨きを怠らず、前向きな姿は楽も魅力を感じているはず…

    OVAや2期が予告されて最終決着の予想までされているみたいだけど、結果的に誰が本命になろうとも残りの2人はちゃんと救済してもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかここでいろいろ議論してるの時間の無駄だと思わんのかな?たかがニセコイで

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず作者に問いたい
    なぜ小野寺を捻挫させる必要があったんだ?
    マリーみたいに風邪で欠席だけでもよかったはず
    なんかこの作者に書かせると小野寺が次はどんなひどい目に会うのかこわい…
    平気で捻挫させるくらいだから骨折とか入院とか長期離脱とかふつうにありそうでこわい…

    +0
    -0
  • 匿名

    小咲→千棘へのナダレがおきているようですね

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘と楽の婚約
    小咲の妹が楽を刺す
    るりが隠蔽工作するも発覚
    ともに、万里花父によりワッパがかかる
    万里花は苦にして病死
    小咲は首を・・・
    小咲母が千棘に毒菓子を贈る
    千棘母が食い、経済大混乱
    余波は上海などにも及び焼豚も戦争の渦に

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレス大杉いいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプアニメでもシャフトが作ったらこのコメ量www
    スラムダンク、ドラゴンボール、聖闘士星矢、北斗の拳作ったらどうだろうか?
    食戟のソーマも冗談抜きでシャフトやってもらいたい
    物語シリーズが京アニで制作されてたらどうなってたろか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あと原作2話をOVA化って書いたけど、たぶんovaは1本だからな?

    つまり、AパートBパートでやるってこと。
    るりちゃん話・巫女話でそれぞれ12分くらいだろーな(ミジカッ
    Cパートで巫女話の補足・くらいかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑X4

    どこのひぐらしだそれ(ry
    まぁ作者が小咲に対してやたら不遇な(っていうか一つまちがえればまじで骨折あるいは入院してたから不遇で済む問題でもないけど)処置にしているのはたしかだな
    そこまですることないのにと思うけど
    小咲がちょっとかわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんかここでいろいろ議論してるの時間の無駄だと思わんのかな?

    それが楽しいんだろ
    意味なく議論したっていいじゃない

    >たかがニセコイで

    ですよねー

    +0
    -0
  • 匿名

    女のあたしから言わせてもらえば
    楽は女心が分かってない

    +0
    -0
  • 匿名

    この話、楽にはライバルが出てこないのが物足りない。

    ハーレムアニメは男の都合いい夢想の具現化なので
    それは絶対にないと断言できる
    視聴者層(=ダメ男)のコンプレックスを刺激する完璧男子とか出そうものなら
    たちまちそっぽ向かれて誰も見なくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    捻挫もそうだけどいつまで経っても告白できないのがつらいわ
    いつもいつもあとすこしまでは行くのに
    ことごとく小野寺のチャンスをつぶす作者
    もうウンザリだわ
    小野寺に運がないといえばそうなのかもしれんが冷酷すぎるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    楽の性格設定は原作者しだい

    +0
    -0
  • 匿名

    千棘はなぜキリサキなのでしょうか?
    小野寺との仲を切り裂くからでは?

    間に割って入るからには、美貌は不可欠ですね
    容姿の割には、言動が刺々しているから、ゴリラは名前負けしていない

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだね。
    恋愛のライバルが登場して3人のうち誰かを奪われた時に、失った物の大きさに気付く!みたいな感じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    エロなしでこの人気

    +0
    -0
  • 匿名

    梶くんや神谷を楽に使わなかった事は評価する

    +0
    -0
  • 匿名

    >結果的に誰が本命になろうとも残りの2人はちゃんと救済してもらいたい

    ★誰も救われない時間稼ぎの方法
    羽と楽との結婚
    他の全員を羽の養女にする

    +0
    -0
  • 匿名

    >女のあたしから言わせてもらえば
    楽は女心が分かってない

    女のあたしから・・・お前、釣り師だろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか、奏倉の家に全員が養子と養女の関係に入ればあとでどうにでもなる

    +0
    -0
  • 匿名

    >★誰も救われない時間稼ぎの方法
    小野寺が不遇な現実を直視できず現実逃避もそこまでいくと痛いな

    >女のあたしから・・・お前、釣り師だろ?
    釣り師かどうかはしらないけどそいつが言ってることには共感する
    楽が鈍感だったのも原因の一つだからな

    +0
    -0
  • 匿名

    >千棘はなぜキリサキなのでしょうか? 小野寺との仲を切り裂くからでは?

    顔真っ赤にして目一杯嫉妬されてもなあ
    ストーリー作ってんのは作者だから文句は原作者に言ってくれだぜベイベー
    一言でマジレスすると印象操作乙だな

    +0
    -0
  • 匿名

    顔真っ赤なのはどっちだかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑返答できない奴のお決まりセリフ
    もうすぐ最終回か、たのしみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    君らのナイスな踊りっぷりがもうすぐ見られなくなると思うと
    残念ではある

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らコメ欄ぐらい仲良くしろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルでは人の顔色ばかりうかがって
    内にストレスばかり溜め込んでいる僕たちだよ?
    コメ欄でけんかしなくて
    どこでするって言うんだい?

    +0
    -0
  • 匿名

    ▼▼▼ 不当非難に反論を

    +0
    -0
  • 匿名

    TKDだよ

    +0
    -0
  • 倒る

    タオル TKO?
    そうじゃないんですか?
    なぜ
    そうしないんですか?
    そして
    できるんですか?
    どちらも
    そうするんですか?

    +0
    -0
  • 青火

    千棘ちゃんやっぱりかわいいなぁ。

    っていうかみんな落ち着いて・・・
    千棘ちゃんも小野寺も鶫もマリーもみんな可愛くていいじゃないか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    一番かわいいのはるりちゃんだけどな!

    +0
    -0
  • 匿名

    るりは可愛くない
    るりは可憐で美しい
    チトゲが可愛くなったと感じるのはかまわないし、小野寺が可愛いかったと将来的に思うのも人の自由

    でもしかし、ルリの美しさは次元が違う

    変わることによって変わらず
    かわらないことによってかわる美しさ
    それがルリさんにはある、そうじゃないんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    仲直りしてくれたのはいいけれど、最終回のキリのつけかたはどうなるんだろう…

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめの方の千棘派の人コメント形式一緒だから自演丸分かりすぎてわろたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今更気づいたけど、
    小野寺とマリーって
    天災とダルクのコンビじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    一話から思ってたけどゴリラが自己中心的過ぎるんよな。
    途中マシになったと思ったが、前回と今回で印象また悪くなった。
    まぁ、二次元だしかわいければいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    私女だけど、桐崎千棘のキャラが嫌い
    嫌い嫌い嫌い。イライラする。本当に

    +0
    -0
  • 匿名

    桐崎千棘以外は、いい
    好きなキャラ

    桐崎千棘の性格は本当にない
    見ててイライラする

    小野寺と早くくっついて

    +0
    -0
  • 匿名

    桐崎千棘の話、楽しくないから飛ばした

    小野寺がいい

    +0
    -0
  • Comments are closed.