棺姫のチャイカ 第7話

棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」



【公式動画検索】

棺姫のチャイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

棺姫のチャイカ 第7話 コメント

  • 匿名

    1か!?

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルがノーゲ

    +0
    -0
  • 匿名

    サブタイトルがサクリファイス

    +0
    -0
  • 匿名

    うぃ...

    +0
    -0
  • 匿名

    混ぜるな危険

    +0
    -0
  • 匿名

    これはチャイカですか?
    前から思ってたがわざとだよな?素だったらよく採用したなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も安定のチャイカ

    +0
    -0
  • Ben Lapps君 あんさんホンマWIZARDチャイカっま?あっ!ちゃいまっか(笑)

    何気に毎週これ楽しみなのよね(^-^)然し何度聴いてもOP曲慣れないな(泣)サビのメロが昔の下手くそなV系バンドみたいで(笑)アニメの内容は好きよ本当

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル間違えてるね

    +0
    -0
  • 匿名

    文句のつけようのない良い作品ですわ
    ただ、売れてほしいけど売れるかどうかわ微妙だよなw
    他のアニメは賛否両論はあれど、パンチがある作品ばかりだから

    +0
    -0
  • 匿名

    生きるのだ♪

    +0
    -0
  • 何であんなに眠かったんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    トールの妄想がきもいww
    普段シリアスキャラだから余計キモく感じるww

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はノーマークだったが結構面白いんだよねこれw
    毎度のバトルシーンは動きまくるし 力入ってるよねえ
    今回のバトルはちょっとしか無かったが、幻影にやられたトールの辺りは素晴らしかったので満足!

    ついでに言うと トールとアカリの索敵能力半端ないねw
    そういうちょっとした描写もかなりお気に入りだわ

    もうチャイカの眉毛もかわいく見えて仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカはカタコトな喋り方だから幼く感じるのか。
    普通に喋った時成長したのかと思った。
    結論:無邪気で幼い女の子はカワイイ!

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカ普通に面白いよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノゲノラよりは面白いよな。
    内容的な意味で

    +0
    -0
  • 匿名

    今回色々と笑ったわwww
    特にトールの幻想wwww
    シュールギャグのセンスが素晴らしい。
    あとチャイカぐうかわ。まさかラブコメで拗ねるチャイカが見れるとは。

    それはそうと、今ん所まともだったの最初の遺体の館の主だけだな。
    アニメじゃ説明しきれてないだろう部分が気になってきた。

    +0
    -0
  • 祐二

    ばかばかばかばかんば

    +0
    -0
  • おや。。

    トールの妄想が全部魔法の効果故とされ、あっさり流された感が強いのが残念。もうひとつ感情の動揺などが描けていれば、ラストのチャイカむくれシーンが活きたのでは。ただ、この作品、主人公を始め登場人物が、総じて情緒が安定しているのが魅力のひとつとなっているので、そこら辺難しいところ。opの歌手については、下手、耳慣れないといった声多数。ただ、ゾンビですかや問題児も担当した人で、その不安定な歌唱力と中2臭い歌詞内容が微妙なマッチングをみせ、クセのあるオツマミみたいな味わいがあると思うが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    >トールの妄想

    妄想とは違うんですが

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶひいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    拗ねたマユゲぐうかわ。この際あっちこっちの毛がボーボーでもいいかな。

    +0
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    まぁあのメンツだからサラッと流せたっていうのもある。
    実際かなり動揺してるくせにポーカーフェイス気取って
    ああやって話題変える奴おるわwwww
    今まであんま描かれなかったけど、ちゃんとお年頃だった、
    謎の安心感である。

    +0
    -0
  • 匿名

    ケーニグセグって言った?w

    この作者はスーパーカー好きなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    最後あたりにおっさんにもなんか救いあるエピソード欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    各々のキャラが良いね〜

    op歌唱力、ウイ、バケツ頭からかぶる、
    練習、必要。

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカたんかわいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -0
  •  

    チャイカ孕ませたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は微妙・・というか、あってもなくても良かったような回だったな・・
    原作の関係なのかもしれんけど
    OPについては、慣れれば大丈夫かと思ったがやっぱ無理だ。
    中身が面白いだけにOPのマイナスが損してるように思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は微妙だな。フレドリカの追い討ちが笑えたくらいか。
    あの英雄は普通に物凄く不憫な境遇なのに救いなしってのはな。しかも遺体も本当は手放したくないのに見栄を張って失った形。もうちょっと考えればスッキリできたのでは。
    チャイカの恋愛要素もいらんと思う。白チャイカは純粋に父を弔うことのみを考える無垢な存在の方がいいんじゃないか。そういうのあったら主人公たちでは赤子の手を捻るように返り討ちにあうのがオチって程の相手が遺体持ってたとしたら幻覚じゃなく本当に遺体はもういいと言い出したりしかねんと言うか逆に何で殺されるのわかってるのに戦おうとしてるの止めなかったのって展開にもなりかねん。

    +0
    -0
  •  

    今回最高だったわw
    アカリ面白すぎw
    女子達の目の前でトールを公開処刑w
    拗ねたチャイカが食べ物投げてきたのは笑ったw子供過ぎてかわいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグの使い方上手いなあ。重ねネタじゃなくて一撃で堕とされるとは。

    ギャグ自体それなりでも、面白くない作品が多いのよ。
    それは不要な場面でのギャグや、キャラに感情移入できない作りの下手さのせい。
    だから作品の力不足を、パロや突発ギャグで補うところも多いね。

    これは作品全体で勝ち取った正統派の笑いで、珍しい。すごく良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    名作だった・・・
    トールの髪型さえまともだったら!!

    +0
    -0
  • おや。。

    >妄想とは違うんですが。
    ↑確かに最終的に信じていた人に裏切られるというオチを体験させるのは魔法の効果だが、そこに到るまでの過程は、その人(この場合はトール)の体験や人間関係、欲望を素材として使ってるわけだから「妄想」でいいんじゃない? アカリも、兄者の中の欲望が云々と、その点に触れているわけだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は微妙だなの人は原作を読むといいよ。
    原作だと今話の英雄は既に死んでいて、彼の過去は回想と手記で語られる。
    生前の彼の心の内、本当の願いをトールが推察するシーンもあって、疑心暗鬼の末殺し合いをさせる悪逆な魔法を残した彼もプラス方向に補完される。
    トールの幻覚もコミカルではなくて、幻覚内で肉体関係までもったチャイカに遺体集めのため裏切られ殺されかけるという軽くトラウマもの。
    遺体集めの放棄は記憶喪失と複数人のチャイカのほうからきっちり触れるので、チャイカが遺体集め以外に目を向けるのもある種伏線。
    アニメはだいぶ端折ってるけど整合性はとれてる。それでも甘いと思うなら原作を読むのをオススメする。

    +0
    -0
  • おや。。

    ↑なるほど~、原作はかなり重めなんだね。でも恋愛要素無しはつらすぎる。あんなカワイイ子がひたすら遺体集めに東奔西走するだけなんてなー不憫で不憫で( T_T)

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はノーマークだったけども
    今季で断トツ面白いんだが。
    原作も面白いらしいし買おうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    神回!何周したか忘れるほどに

    +0
    -0
  • みかん

    これ8話ですよ。続き楽しみです

    +0
    -0
  •  

    恋愛要素無しがいい奴って、彼氏ができたらDVD割って作者に送りつける様なキモブタ野郎なんだろうねw
    八王子のコンビニでグッズの取り合いで殴り合いの喧嘩するような輩と見たww

    +0
    -0
  •  

    今期はこれとブラックと劣等生で完結だな。

    松太郎でも見てろクズ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    ごめんけどお前と違ってグッズに興味ないし神がかったアニメ発見したとしても円盤すら買わないよ。原作漫画ならネカフェで思い出せば読むかもしれない程度かな。
    前回のコメで言ったけど主人公のことが好きでたまらなくなってたら危険にさらしてまで遺体集めしたくなくなるのが当たり前だと思うしそういう関係の矛盾が生じるのが嫌なだけ。
    フィクションだからって言ってそれまで描いてきた人物像や設定に矛盾出てきたら萎えるんだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑アドバイスありがとうな、クズ兄妹!だけど松太郎って面白くなかったぜ。もっと良いやつ教えろよ。お前とはいい酒飲めそうにないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    拗ねたチャイカ可愛いとは思ったけど、恋愛要素が無い方が良いって意見も凄く分かるわ。原作は勿論の事、アニメもそこは上手く生かしてくれるといいな。

    トールなら、チャイカにも年頃の少女の部分があるのを受け入れた上で、それでも遺体集めて弔うのが使命なんじゃないのか?って言いそう。その辺が理想。

    結局どのキャラも行動原理の根本はブレないままでいて欲しい。

    にしても恋愛要素以前に、今回は微妙な改変と表現しきれてない箇所が多かったみたいね。善し悪しがはっきりしてた回だから予想通りだけども。ギャグも交ぜつつ重要なシリアスも生かす手は無かったのか。今までは割と出来てたよな。

    +0
    -0
  •  

    マルコが全部悪い。

    +0
    -0
  • 匿名

    霧の中で暮らしたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >霧の中で暮らしたい

    最も信じてたものに裏切られる絶望ENDがお望みとな

    +0
    -0
  • 匿名

    太眉毛もありだなって思った

    +0
    -0
  • 匿名

    最初主人公はあんな願望あったのかと思ったけど、よく考えたら英雄さんの過去の追体験だよな。トルネの実況だとみんな主人公の妄想としか思ってなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作を読むといいよ。

    と言いながらネタばれしてるぞw

    +0
    -0
  •   

    意味分からん。恋愛要素が即目的の放棄につながる思考回路が実に稚拙すぎて小学生の意見かと疑う。

    自分の為に尽くしてくれる男子を好きになることなんて自然な流れであって、そういうチャイカも魅力的なのにな。

    遺体集めをしなくなる云々なんてただの言い訳で、結局自分の好きなように物語のキャラクターが動いてくれないと気がすまない基地外。

    正直、キモイよ。同人誌でも書いてれば?

    +0
    -0
  •   

    妄想で語ってる奴多すぎ。

    +0
    -0
  • asuna

    ノーゲームより普通におもろい

    +0
    -0
  • チャイ化 可愛い・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>正直、キモイよ。同人誌でも書いてれば?

    どうしてそういう言い方しか出来ないんだ? 
    考え方は人それぞれ違ってて当たり前だろ 受け取り方もこうあって欲しいと言う願望もそれぞれだという考え方が出来ないのかな?
    ~結局自分の好きなように~気がすまない~

    自分自身の事を言ってるとも言えるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×5
    正直言っていいならお前の方が断然きめぇよwwwwwww

    矛盾が生じると萎えるって書いてるだろw

    それを自分の思い通りにならないから~とか勝手に都合よく脳内フィルター通していいならお前が言ってるのも原作信者が否定的な意見見てコメにケチつけてるだけって受け取ってもいいんだよな?w
    どちらかと言えば信者がケチつけてるだけって見方の方がそれらしいぞ?w
    だってお前いきなり人格否定始めてんじゃんwww相当分が悪いわwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    同人誌くんフルボッコですやんw

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど、長文コメで会話するのってかなり痛いよね・・・

    そんなことより、チャイかわいい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    信者、あんち呼ブ!
    信者、叩カレル!
    コレ自然!

    +0
    -0
  • buho

    チャイカ可愛いすぎだろ!!!
    最後の拗ねチャイカに可愛くて可愛くて頭抱えてたら疲れてゲッソリだよ私(ヽ’ω`)
    楽しみ 来週 チャイカ!
    うぃチャイカ!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメの数が増えてる気がする
    面白いと思ってるのでうれしい。

    +0
    -0
  •  

    アンチって長文でキモイね~w
    嫌なら見なきゃいいのにね~^^;

    +0
    -0
  •  

    >正直言っていいならお前の方が断然きめぇよwwwwwww

    いやー?お前がキモイよ?
    勝手に妄想してればいいけどお前のキモイ妄想なんか誰も聞きたくないし、ストーリーがそうなっていくわけもないだろうからただ寒いだけだよ?わからんー?

    まあ、お前の中では矛盾が起こるとか思ってれば・・?たぶん起こんないけど。

    +0
    -0
  •  

    コメ数が増えているのは

    キモイ信者と

    キモイアンチが

    戦っているだけである

    +0
    -0
  • 匿名

    ういチャイカ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の英雄さんが一番味があっていいなぁ
    原作よりいい気がする

    キノの旅とか好きだし、こんな感じの方がいい

    +0
    -0
  • 匿名

    うらや・・・けしからんな。そんな妄想壊して正解だわ。だがこの回は俺の中でベスト回だったかもしれん。
    原作、読みたい、代償なし、寄付希望!

    +0
    -0
  • こまイリスティ

    可愛い

    +0
    -0
  • Comments are closed.