ハイキュー!! 第8話

ハイキュー!! 第8話「“エース”と呼ばれる人」



【公式動画検索】

ハイキュー!!動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイキュー!! 第8話 コメント

  • ああ

    まってましたー

    +6
    -1
  • ぽんた

    upありがとうございます!!!!!!!

    +3
    -1
  • 匿名

    のやっさーん!(^^)!

    +3
    -1
  • 匿名

    はやいなー

    +3
    -0
  • ちー

    きたー੯ू•́ू ໒꒱Ꮅ"

    +2
    -0
  • 匿名

    ゴミ捨て場の決戦wwwワロタw

    旭先輩メンタル弱すぎww
    何で1年が心のケアやらなきゃならんのだ!

    +0
    -2
  • チョコリンパ☆Peace

    なな

    +1
    -1
  • 匿名

    ノヤっさんきた!

    +0
    -0
  • 匿名

    仕事はやいな

    +0
    -0
  • 匿名

    日向マジ天使

    +0
    -0
  • pipi

    最高ぅへへへへh

    +1
    -0
  • 匿名

    高校生R登場!!
    アニメはおもしろい!
    高校生活も面白い!
    サッカー部に入りました!!
    真っ黒クロスけだぁーww
    宿題終わってねぇ~w
    アニメ見ヨットww

    +1
    -0
  • 匿名

    岡本さん、のやさんのイメージとちょっと違う。

    +0
    -1
  • 匿名

    ノヤっさんと東峰さん声合ってるね

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は挫折して立ち直れなかったままだから最後泣きそうになった

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ24話だとどこまで行くんだろう??白鳥対青葉あたり??

    +0
    -0
  • 匿名

    エースのメンタル弱すぎとはいうが、今まで自分のアタックに自信とプライド持ってた人が自分の攻撃全部ブロックされて、せっかく拾ってもらったボールが全然点にならない状況で皆の精神的な芯にならなくちゃいけないとかハードワークすぎるだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    泣けるはw
    元バレー部だから共感するところありすぎて・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒以外でも、バレー部に関わっている先生とかの
    頑張りを丁寧に描いているとこがいいな。

    +1
    -0
  • クエッッ!!

    良かったー。
    最後の知ってるって言葉に何か感動
    してしまいました。
    来週が楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    メンタル弱すぎとまでは思わんが強くは無い、どっちかと言うと弱いよね。
    責任感が本当にあるなら部活出る。

    でも、そもそも心が挫けたり、挫折みたいなのは誰にでも起こりうる。
    旭さんは今がひと皮剥ける時期、それ超えればもう大丈夫。
    と言うか最新刊の旭さんの、俺がエースだ俺が打つオーラすげえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    東峰の声はほそやんか。
    困った時はエースに託すのが基本だけど、ブロック3枚とか付かれるといくらいい選手でも決めきるのは難しいよね。
    全日本のエースとか重圧もハンパないだろうし、心が折れないようにするの大変だろうなと思う。

    あと影山と西谷は感覚派だから、将来指導者としてやっていくには向いてないかもw

    +0
    -0
  • 匿名

    自然にネタバレするの止めろや
    アニメだけで楽しんでる奴もいるのに
    まあ俺は最新刊まで買って読んだけどな

    +0
    -0
  • ハイキュー面白い

    SPYAIR止めてくれてメッチャ嬉しい
    早くOP変わるといいな

    +0
    -0
  • ママ

    いつも子供たちと見ています。
    今回は特に大好きです。私もママさんバレーをしていてレシーバーなので、のやっさんの言葉に本当に励まされました。
    実はもう3回も見て、3回とも泣けました。(笑)
    のやっさんマジカッコいいです。
    毎回楽しみにしています!

    +1
    -0
  • 匿名

    メンタル弱すぎwwとかいってる人多いけど「本当に好きで本気で」やってたら、あーいう感じになる事もある。

    負けたり上手くいかなくなる→自信が持てなくなる→自分が今までやってきた事に疑問を持つ。自分や今までやってきた事に対して疑心暗鬼になる。→そんな感情・自分が嫌に感じる→本当に好きで本気でやってきたからこそ、そんな気持ちで続ける事は失礼だ。いけない事だ。と自分を責め続ける→距離を置くようになる
    逆に軽い気持ちだったら「1度負けた位で…」と、そんなに深く考えたり悩んだりしないだろう。
    まぁ、人にもよるだろうけどさ。

    俺の場合は、本当に好きで「俺のせいで・・・」「これ以上穢したくない」という想いが強くて辞めたな。
    1度の挫折で諦めた豆腐メンタルのクズで申し訳ないが、こういう気持ちを持つ人もいるという事。

    +0
    -0
  • 匿名

    東峰はメンタルが弱いというより本当にただ責任感を人一倍感じてしまうだけなんだと思う。
    皆が繋いでくれたのに自分が決めることができないってトラウマになると思うよ。それでもエースが退部するでもなく部活に出ないのはどうかと思うけど。

    +0
    -0
  • みー

    現役バレー部なんで共感できる!

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ、全員集合な感じだっけ?
    楽しみ^^

    全く関係ないけど、
    ここのコメ欄はアニメの話してて好きw

    +0
    -0
  • 匿名

    旭さんは「メンタル弱い」というよりも、
    ただ「優しい」人だけなんだと思うんだよね。
    がんばれ大エース!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いいなこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    確かにちゃんと内容の話してるなw

    細谷の挫折持ちキャラの演技はやっぱり上手いなー
    門外漢にも関わらず、運動部の顧問なんてくそ面倒くさいこと熱心にやってくれる先生に泣けるな
    EDの歌詞もストーリーに合っていていいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに良いコメ欄だわ。
    アニメも心情描写が丁寧且つ、キャラの言動に疑問出ないし。

    そんなご大層なモノじゃないのを承知でマジレスで臭い事言うと、スポーツや仕事、何かしらの頑張った事で挫折をした経験のある人間なら、程度の差はあれど共感出来ちゃうからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    バレーやってた身としては、時々つらくなるくらいリアルだw
    イメージができなくなるってめちゃくちゃわかる。

    セッターだったけど、ブロックに捕まり続けてぼろぼろになってたスパイカーなんて珍しくないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに気持ちの良いコメント欄だ。

    ハイキュウーみると頑張るぞ!って思う。

    ジャ○プで毎週読んでるけどアニメと原作同じくらいいい。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    あるよね、こういうこと。強豪と当たった時、何をしても通じない。ほんと、涙が出そうになって、身が切られる気分。ほんとわかる。泣ける。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかうるっときてしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなくおお振りに似てるね。

    運動部だったから共感出来る。

    +0
    -0
  • あるる

    旭さんかっこいい♡

    +0
    -0
  • 匿名

    身長低いやつがさらに低く構えることで他の人よりボールに対する余裕が生まれる

    スパイクレシーブこそ至高

    +0
    -0
  • ハイキュー大好き!

    全然アニメが次の話になるのがわくわくして早く次の週ならないかなぁ~なんて思ったことがなかったけど、初めて、早く次の週なってほしい!と思えたアニメです。
    体育でソフトバレーをやったとき、はじめは最初の影山みたいだったけど、その時にチームプレイが必要とされることがちゃんとわかって、ちょっと自分の体験と似ているので共感できる部分もあるので、そう思うのかもしれません。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ見て共感
    コメ欄見て更に共感。

    運動じゃないけど挫折を経験したことあるから、
    旭さんのことを責められない
    どうしても震えるからね
    呼び戻してくれる仲間がいるって素敵なことや

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回楽しみになるアニメ久しぶり
    次回も楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    リベロってホントかっこいいよね!!!
    バレーよくわかんないけど、本物の試合見るとすっごくかっこいい!!見た目はそこまで印象強くないけど、ボールを追いかけて飛び込む姿は大好き!!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.