棺姫のチャイカ 第12話(最終話)

棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」



【公式動画検索】

棺姫のチャイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

棺姫のチャイカ 第12話(最終話) コメント

  • アン

    1かな

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    3こめ

    +1
    -1
  • 日本が何だかんだいって一番好き

    いや~二期あんのが当たり前だよな そうだよな 面白れーもんよこれ 本当一安心したよ さぁ枕を高くしてゆっくり眠れられらぁ~ Good night

    +0
    -0
  • 匿名

    最後までオープニングがきつかった
    魔法科高校の劣等生なんて
    むしろOP好きで見てるようなもんなんだが
    チャイカはひどかったな

    +0
    -0
  • おや。

    棺が過去や出自の象徴だとするなら、それと真正面から向き合い、自分が何者であれ、今やるべきだと思える事をやる。白チャイカのその自我の強さに惚れるわ。
    それと比べれば、根深い自殺願望で共闘していた青チャイカとリカルドは、とっくにアイデンティティ崩壊を起こしていた訳で、共闘が悲劇的結末を迎える事は予定調和だったんだね。

    青チャイカやリカルド程ではないにせよ、生きてる事に充実感を得られないトールにとって、白チャイカは守ってあげたい可憐な女子である以上に、明確に進路を指し示す魅力的なボスなんだね。

    最近色々「狙い過ぎ」の作品が多い中、こうした正攻法で手堅く押して来る作品は貴重だ。ジレット様は死んだのか、ジレット隊のアサシン女子を待ち受ける悲劇は?
    2期が、こんなにも待ち遠しいと思う事は、本当に滅多にないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    二期楽しみに待つ
    ちなみに、白髪になってたが、チャイカになるのか

    +0
    -0
  • てか・・弐期があるが・・・・寂しい

    +0
    -0
  • 匿名

    二期決定だし、しかも原作と同時に完結まで完走するよらしいから、それまで死なずに生きれそう

    +0
    -0
  • 匿名

    脱皮は2度見した

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカ面白かったぜw

    +0
    -0
  • 匿名

    秋が待ち遠しすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回らしく見どころが多かった。
    あの白いクリーチャ―って┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・??
    腐女子とは関係ないアニメと思うけどトールがメッタ刺しにしてるシーンとか深読みしてしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    リカルドあっさり死んだな。
    原作もこんなものなのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    うむ、よいシナリオだ。
    導入編というか、起承転結4クールを充分に満たせる企画だと思う。
    あとは、スポンサーが金を出すだけだけど、2期までしかやれないってのが、現状のアニメ産業のレベルの低さをあらわしているなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりフレドリカ無敵すぎww
    何でもありかよww

    +0
    -0
  • 匿名

    二期めちゃくちゃうれしい!!!
    ただの太眉アニメかーなんて見始めたけどどんどん面白くなって本当良アニメだわ

    +0
    -0
  • SUN

    第二期、楽しみにしているよ!^^

    +0
    -0
  • 匿名

    フレドリカ脱皮したのに何故服着てるw脱げーーーーーw

    +0
    -0
  • 匿名

    10月まで待ちきれないンゴw

    +0
    -0
  • 匿名

    あれは皮膚とか毛みたいなもんで、元の姿みたら分かるけど、ずっと裸。とか

    +0
    -0
  • くま

    2期決定済みか。まぁ、やるなら視るかな、うん。

    +0
    -0
  • みかん

    2014年秋から弱虫ペダルと一緒で2期やるのですごい楽しみです!
    良い最終回でした(=^・^=)

    +0
    -0
  • みかん

    脱皮できるのかぁフレドリカ。
    地裁の可愛いです

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカはああやって増えるのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    続くはずが、プロジェクト放棄した作品もあるんだぜ

    +0
    -0
  • ジャンパー

    今でこそベテランになった原作者だが過去に
    道具扱いみたいな事されてたらしいな、よくある話だが。
    そういう背景を知って「人を道具と見なす見なさない」が
    テーマの1つである、この作品をどんな気持ちで描いたのかを考えると
    なかなか感慨深いものがあるな。

    闇雲に自分を痛めつける主人公はまさに作者そのものだったんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、俺、この敵達、好きだ……。緒方さんだからかな……僕は悪くないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカ、待ってるよ!
    地味だけど良い作品、
    ここの米場も良識人が多くまともだったね、、
    では秋までバイバイ!皆元気でね!

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は素直にうれひい
    原作も良いですね
    キスシーン良かった!
    ただ原作もそうだけど町娘助けられないなら
    その記述いらなかった

    +0
    -0
  • #

    二期あるんだなやッぱり。
    この先トール達に何が待ち受けるのか・・まけるなチャイカ!

    +0
    -0
  • こまイリス

    最終回(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ボンズ良い 2期期待

    +0
    -0
  • 匿名

    ジレット様が亡くなるなんて…あんなお優しい方が…
    ビビどうなるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    二期 10月とか生殺しやあああああwww
    どうしよう、、ネタバレに気をつけて生活しなきゃいけない期間ながすぎ ははは

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにリカルドの最後はあっさりしてたけど、逆にリアルっちゃリアルなんだよな。1995年~2000年前半の頃の雰囲気を感じるアニメだった。

    トールの┌(┌^o^)┐滅多刺しの動きとか、たまに違和感が残るのに全てが一つで上手くまとまってる。
    しかもフレドリカの脱皮とか予想外の所で笑わせてくる。
    二回見るとより分かるわ。面白い。

    ログホラと合わせて2期期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    >リカルドあっさり
    リカルドは原作だと青チャイかに薬もらってドーピングした挙句操作魔法逆用したりで結構粘ったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカさん僕の遺体もよろしくね

    +0
    -0
  • ゆとり

    正直こんなに化けるとは思わなかった。今までちょっと侮ってました。スミマセン。ファンタジーなんだからこういう調子でどんどん逸脱してほしいね。視聴者の理解が追いつかなくなるくらいまで。

    フレドリカさんの二重化構造の腹が裂けて中から三頭身フレドリカさんが出てくる場面のでたらめさ加減には感動したわ。脱皮後の形態やキーの上がったような声質にもフレドリカさんという存在の異質さがかなり効果的に表現されている上に歪な官能性すら垣間見えた。

    リカルドやレイラの振り切れ具合がまた極端なんだよね~。逆に人間性に対する究極的な愛なんじゃないかってくらい毅然と平和な世の中に復讐を行う様は昨今の美学の欠片もない思考停止した負け犬的アニメキャラばかりの中では模範的悪党といえるんじゃないかな?やっぱりプロットには人間的理解に包摂できないような根源的悪意がないとね。「生き方も死に方も自分で決めた通りに悔いはありません」ね。人が自身の行いを罪深いものだと自覚していながらなお行う場合、何が相対的に正しい行いでどうすれば良かったのかなんてわからない。少なくとも人間として踏みとどまってくれなんていう局外者の言葉を当人は理解しないだろう。根源的な悪意は他人の窺い知れない根源にその本質がある。最終的にリカルドとレイラは自分自身であることに疲れてしまったのかな。

    チャイカがトールに対してあなたは道具ではないというときあれは自分に言い聞かせてるんだね。しかしチャイカに共通する発語機能の障害はどういう経緯で現れてるんだろうね?チャイカであることを否定したレイラはその言語障害からは自由だったわけだけど、遺体集めの「道具」としての意識と何か関係があるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    チャイカ、みんなの痛い(ところ)を集める!
    そして、自叙伝(暴露本)出すww

    +0
    -0
  • 匿名

    言語障害なんてねーから
    日本人にいきなり英会話しろってのと同じ事だ
    白チャイカも母国語なら普通に話す
    青はチャイカ因子覚醒からかなり経ってるんで流暢に話せるようになっただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジレットは生きてるよ ただ・・

    +0
    -0
  • 竜騎士

    ただ、ってなになに?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期が10月放送決定、って待ち時間が長いよー

    それでまた12話ぐらいで終わっちゃうのかなー。

    最近のアニメって短い。
    もうちょっと長くやってほしいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    化けたって言うほど最初つまらなさそうだったか?

    ある程度は面白くなりそうなスタート切って中弛みもなく勢いそのままに終わった印象だわ

    特に無茶苦茶面白いってまではないけど設定や話の始まり方で期待させといてクソみたいな内容の作品多いから良さが際立って見えるな。これなら二期も間違いなく見るだろう

    +0
    -0
  •  

    ありがちな設定の量産型アニメかと思ってたが意外と面白かった。
    2期に大期待。

    +0
    -0
  •  

    ブルマくらいしか見所なかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    秋アツいな

    +0
    -0
  • 匿名

    自我の強さ???

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがちな設定の量産型アニメだけに衝撃は全くなかったが安定して面白かった。2期も期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィヴィがチャイカ化ってどういうことだってばよ
    2期はよ

    +0
    -0
  • 真実の声

    白いチャイカは勇気がある
    トール達に出会った事で成長したかも知れない。

    そして、隊長の死により
    ヴィヴィの髪と目の色が変色した
    事には吃驚…彼女の正体はと思いました。

    そして、第二期が放送決定とは。

    +0
    -0
  • 匿名

    フレドリカ脱皮した瞬間、鼻水出た

    +0
    -0
  • $$=$$

    二期のOPはこのガンジー絡めの人生よりましだといいな

    +0
    -0
  • 匿名

    9話のフォーチューンクッキー
    「真夜中に抜いた剣は二度と収める事が出来ない」

    ヴィヴィの方は2期に続く

    +0
    -0
  • 匿名

    リカルドかませ過ぎるwww
    原作だとかなりトールのこと追い詰めるんだけどな
    あとアカリの報復がごっちん程度っていうww

    +0
    -0
  • 匿名

    あかり、かわいい♡
    2期、楽しみ。

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    リカルドはむしろ強すぎる気が
    強化サバターを追い詰める貴族の息子って

    フレドリカ復活はなんかノヴァ博士思い出した

    二期楽しみだが、OP中毒でEDも好きになった自分がいる
    青チャイカの最後とか、走ってる狂騒的な感じとか、儚い命って素敵

    +0
    -0
  • 匿名

    新チャイカ出現以降みんな秦野色が青白いんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑OP中毒って他人の好みって色々なんだなぁ…俺には耐え難いモノがあったけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の中ではそれほど好きな作品ではなかったから
    ておもーはネタとして楽しめたが
    この作品を心底愛してる人、特に原作信者にとっては
    耐え難いものだったのかもなあ、とは思う

    +0
    -0
  • 匿名

    最近じゃ映画でも見れない熱い展開で最高だった! 

    OPの水の中にチャイカとトールが沈んでいくシーンが最終回の伏線だったとは、作者とボンズに感服しました

    フレドリカの脱皮には声を上げて驚いたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    フwレwドwリwカw
    何で回りはもっと驚かないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>続くはずが、プロジェクト放棄した作品もあるんだぜ
    フラグ立てないでくれよ。旗立は現実にはいないんだぜ?

    OPはAメロのギターアレンジ良かったろ。
    そしてビビどした?!
    そしてそしてフレドリカはそりゃあんな脱法生命力ありゃ余裕やな。
    そしてそしてそして、チャイカ、2期、期待、希望あり、宣伝あり、まだ線と戦、終わらない、感謝。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジレットがやられたシーンをもう一度みてみよう。
    さて、後ろに立っているのは誰かな?

    +0
    -0
  • Comments are closed.