魔弾の王と戦姫 第1話

魔弾の王と戦姫 第1話「戦場の風姫」



魔弾の王と戦姫動画一覧TOPへ

コメント欄

魔弾の王と戦姫 第1話 コメント

  • すぐ

    ちょい楽しみー

    +11
    -6
  • 匿名

    1ゲット

    +5
    -4
  • 匿名

    +7
    -2
  • 匿名

    はい

    +2
    -0
  • 匿名

    うほ

    +2
    -1
  • 匿名

    foo↑

    +1
    -0
  • 匿名

    すみっペを聞きに

    +4
    -0
  • no

    あざーす!

    +1
    -1
  • 匿名

    どんなもんかと観てみたが
    予想以上に面白かったンゴwそれにおっぱry
    キャラデザも好みだし、内容構成も悪くない。
    ・・・それにエロいぜヒャッホウ!!!!

    +4
    -1
  • 夜鷹

    これは視聴決定ですわ…面白い。
    声優さんの中に石川さんと戸松さんがいるってとこもいいよね!!
    さすが石川プロ。

    +2
    -1
  • 匿名

    微妙かな~と思って見てたら意外と面白かった
    原作買う人は増えるかもしれないけど円盤が売れるかは微妙…

    まあいまどきファンタジー物で円盤売るのは厳しいしね

    +1
    -0
  • 匿名

    思ったより良かった

    +2
    -1
  • 匿名

    これハマりそう

    +2
    -1
  • 下層圏の男

    乳アニメにしては、よく出来てるけど、ポンポン話が進みすぎだな

    +1
    -0
  • 匿名

    くさそう

    +3
    -1
  • 匿名

    普通に面白かったゾ。

    +3
    -1
  • 匿名

    みんなが期待だったから、みたけど、
    なんか考えたったより面白いなかったかな
    日本人も、下降したぜ!

    +0
    -2
  • 匿名

    マジ、いいわ~
    剣舞が既に過去になったよ、、
    歴史は続く、、、

    +1
    -2
  • 匿名

    王道やね
    これは面白い!

    期待度上がったわ

    +0
    -0
  • ななし

    OP終わったと思ったら
    いきなり白いチャイカ出てきたと思ったじゃんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう1巻の3分の2終了
    カット祭りだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かった
    次回、楽しみ

    +0
    -1
  • 匿名

    予想はしてたけどやっぱりこうなったか・・・・そもそも1クールで5巻まで無理やりやろうとするからこうなるんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    すんごいペースで飛ばして言ってんな。

    これ絶対初見の人意味分からんだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    おお!オルガ=たんがいるじゃないか!!

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    このルーリックの圧倒的ヒロイン力である

    +1
    -0
  • 匿名

    会話やイベントがカットされすぎててワロタwもう1巻の半分まできてるしw

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずキャラデザいいしブヒれそうだから視聴確定

    +0
    -0
  • 匿名

    名前が長すぎて誰が誰だかわかんないw

    +1
    -0
  • 匿名

    予想してたよりはまあまあ面白かった

    +0
    -0
  • オルガたん可愛いよオルガたん

    ほら言わんこっちゃない・・

    だからアニメ化はやめろとあれほど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、この

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず3話まで見る

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いな
    こういうファンタジーが見たかった

    +0
    -0
  • 匿名

    城下町デートが丸ごとカットされた・・・・だと!?一気に60ページくらい飛んだぞ!?

    何でブヒれるシーンに限ってことごとくカットされるんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公何で捕虜なのに逃げないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい! 今季良作多すぎだろう!

    原作買おうとおもったけど、イラスト交代したからなぁ・・・

    +0
    -0
  • 騎士から射手

    おお。結構絵もいいし
    ストーリー飛んでる感じかなりあるけど
    まあまあ好きかも。
    でも子ドラゴンの動きが明らかにおかしいのは残念だったな。
    弓矢の腕がヤバすぎる主人公。
    弓はきついぞ弓道やったことあるからわかるけど。

    +2
    -0
  • 匿名

    ルーリックの後姿がダカスコス(by今日からマ王)に見えたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ多すぎwww
    こんだけファンがいると思うと嬉しいな!
    でもアニメの出来は正直もっさりしてると思う
    まぁOPのオルガが可愛いからいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が弓使いってのはいいね。ティアリングサーガのホームズおもいだした。

    +0
    -0
  • 匿名

    クソおもしれぇ
    久々にはまったわ
    原作買いますわこれwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公何で捕虜なのに逃げないの?

    一応、ルーリックがお目付け役として四六時中傍に居る
    ちなみに逃げたら切り殺せと言われている

    +0
    -0
  • 匿名

    エロいし次回も見たいワクワクさがある
    面白いが原作組からは不評だな
    原作はもっと面白いって事か

    +0
    -0
  • 匿名

    ここも在日コメ禁止令発動

    +0
    -0
  • 匿名

    名前が覚えられねぇ・・・
    けど、こういう解りやすい話は好きだ。

    +0
    -0
  • おや。

    東欧スラブ文化圏が舞台って、面白いとこに目をつけたなぁ。戦姫が臍出してんの不安だけど、かなり期待してます。

    +0
    -0
  • 匿名

    かなりひどいなこりゃ
    やっぱラノベだとこういうテキトーなストーリーがウケるのか
    なにも考えないで見るアニメってか笑
    もうアニメだからとかそんなレベルじゃないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    初見だが別に説明不足とか不自然な点は感じず普通におもしろかったぞ。
    原作ファンはカットとか改変を嫌うだろうが、アニメを原作通りにやっちゃうとダラダラと間延びした展開になりがちだし、アニメの編集はこんなもんだと思ったほうがいいんじゃないの。

    +0
    -0
  • 匿名

    逃げたら斬り殺せと命令してるのか
    そのへんの下りもカットしてるよな?覚えが無いんだけどw

    結構大事な要素だと思うし、何故逃げないのか?という疑問も当然の事だね
    カッ飛ばし進行って大変だなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザけっこう好きなのに作画ガタガタ。動きも固い。
    ファンタジーものこそ脚本に矛盾しない範囲の部分のリアリティは確保しなきゃ真に幻想的だったり神秘的に観せることはできないのに

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙だし作画雑・・

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いとこなんてあったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    200が見たいぜよ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    戦場のヴァルキュリアに見えた

    +0
    -0
  • 匿名

    原作1ミリも知らない俺でもかなりはしょられてる感は伝わってきたぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で200ページ超とか進みすぎじゃね?5巻までやると考えても飛ばしすぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったよりも人がいて安心した。まあ1話だからだと思うけど。

    2話以降空気になりそうで怖い・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この手のアニメは最近地雷ばっかだったから期待せずに見たんだけど普通に面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    萌豚用のハーレムラブコメかと思って見たら普通に戦記ものじゃないか期待

    +0
    -0
  • 匿名

    西洋風なのに多神教らしい所がベルセルク連想させる

    +0
    -0
  • 匿名

    ただのラノベだな

    +0
    -0
  • 匿名

    MFの中では割と硬派なんやで
    原作9巻まで行ってるけど誰ともキスとかないから
    多分普通のイチャイチャハーレム期待してる人は楽しめないかもしれん

    +0
    -0
  • 匿名

    最高!!

    しかし名前!!・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    心配しなくてもハーレムラブコメでおもしろいから心配すんな!

    +0
    -0
  • オレは名無しさん

    女ばっか強い作品苦手だやっぱ…

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいだろうけど、馬上から使う武器は、『槍』一択
    長剣?あれは白兵戦用
    実戦で強いのは、弓と槍です
    特に、刀は実戦には向きません

    +0
    -0
  • 匿名

    素朴な疑問・・・
    原作読んでストーリー知ってるのにアニメ観て楽しいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    今、現在メディアミクスされてる作品でドラマ、映画、アニメがどれ程、原作を元に作られているか調べてから、それでも同じこと思ったならまた質問したら?今度は知恵袋とかに

    +0
    -0
  • 匿名

    側近の娘の方が可愛い件

    +0
    -0
  • 匿名

    >>どうでもいいだろうけど、馬上から使う武器は、『槍』一択
    長剣?あれは白兵戦用
    実戦で強いのは、弓と槍です
    特に、刀は実戦には向きません

    信長が、日本刀使ってたんですが……
    馬上でも使えるように長くし、柄に荒縄を巻いて滑りにくくし、もし手を放してしまっても落とさないように腕抜きを付けた
    また、普段歩くときに邪魔にならないように、鞘の先に車輪を付けた
    アメリカでは馬上剣が存在し~云々(これはニコニコに有名な軍曹の動画があるのでそちらを参照。とある毒舌軍曹の軍事大百科でググれば分かる)
    そもそも、馬上剣でググれば、画像なんかがわんさと出るのに、それすらせずに書き込むのはどうかと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラグナーとか精霊使い枠だと思ってました
    断然おもしろかったですサーセンw

    +0
    -0
  • 匿名

    戸松下手すぎワロエナイ

    +0
    -0
  • 匿名

    予想以上

    +0
    -0
  • 匿名

    予想以上
    おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    どうも最近は原作カットのアニメが多いな。

    どうにかしてワンクールに収めようとしてテンポ早めちゃうんだよなあ。

    面白いんだけどそこが唯一残念な所だね…………。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は良いのにOPがっかり

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公捕虜なのになんでこんな自由にすごしてんのww

    +0
    -0
  • 匿名

     アニメはあまり期待してなかったけど、予想以上によかった。尺の関係だとは思うが、萌え要素ぶったぎってハード路線に集約してる構成は見事だと思う。
     萌絵系の場面はDVDの映像特典あつかいになると見た。
     エレンの水浴び後にリムが登場するシーンはぜひ作ってほしい。

     ところで、このタイトルの略称って「マダオ」でいいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ブレイドダンス?みたいなのかと思って切る気満々だったけど意外にも見れそうだった。ツッコミ要素は多いけどキャラが割と落ち着いててハーレム傾倒では無さそうだし、ダチャンのEDもようやくまともなの来たし。

    EDで他の戦姫ーズが出てるけど、渋くて強い男キャラも欲しい所。(ホモではありません。戦場で弱い男ばっかりで女だけ強いのは設定としてもちょっと…)

    +1
    -0
  • 匿名

    今微妙とかいってるやつ、絶対次回見るなよ?切るんだろ?つまらないんだろ?なら次回絶対見るなよ

    +0
    -0
  • (@益@)

    なにこれおもろい見てよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ心情描写の割合が多いラノベだから面白さは原作の半分くらいなんよ
    興味あるなら原作読んでみてくれよな!(圧倒的ステマ)

    +0
    -0
  • 匿名

    貴族の身代金、豚のお掃除、今季のファンタジーアニメは
    意外に分かってる原作モノが2つもあるとは・・・
    ふぇいと?あれは見てないから知らない

    +0
    -0
  • 匿名

    >どうでもいいだろうけど、馬上から使う武器は、『槍』一択

    お前さんが中世ヨーロッパの知識を持っていないが良く分かった
    馬上戦闘で使うのは槍だけじゃない
    槍は突撃攻撃に使う使い捨て武器だよ
    従士が居ない場合は槍をメインに戦闘なんて出来ないから

    +0
    -0
  • 匿名

    馬上ではポールウェポン(竿状武器)も良く使ってたぞ
    槍、斧、鉤の付いた武器で振り回したり
    引っ掛けて落としたり、刺したりしたりと多機能
    もちろん剣も普通に使われてる

    まあ軽装の女の子が馬上で剣を振るうのはナンセンスだが
    ラノベでリアリティを追及しても仕方ないしな

    +0
    -0
  • 匿名

    割と手堅い内容なのかな
    イチャイチャハーレムっぽいけど
    キャラは可愛いからそう見える

    +0
    -0
  • 匿名

    貴族の捕虜の扱い方知らずに文句言ってるやつ多すぎだろう

    +1
    -1
  • 匿名

    ウーランを知らないのか…
    ポーランドの槍騎兵が圧倒的な強さを誇って各国が真似をしたのは割と有名な事実だと思ったけど

    サーベルとかも使うけど基本的には接近戦用
    指揮官は基本突っ込まないからわざわざ重い槍を持つ必要性は無い
    重装である必要性もない
    ただ味方の士気を高めるために装備が派手だったり威圧的だったりする可能性はある

    書いてて思ったけど、そういう意味では意外とリアルだと言えなくもないかもしれないw

    +0
    -0
  • 匿名

    エレンのセリフが軽く棒読み&ストーリーブッ飛ばしてるとこ以外は、
    かなり良かったかな…(′′*)

    +0
    -0
  • 匿名

    (槍も接近戦とか言っちゃああかんのか?)

    コサック、マルムーク、ユサール、竜騎兵、弓騎兵(モンゴル、日本等々)、ヘタイロイ……戦車除いたとしても、他にもまだまだあるが、槍だけってこたねぇよ
    そもそも、ウーランは銃持ってんよ

    ぶっちゃけ、論点としては、「騎兵は槍だけ、これ常識(`・ω・´)キリッ」とか言ってるから、ちげえよって批判されてるんだが
    確かにメインは槍(もしくは弓。むしろ弓のが多い)だが、それ以外にも居るよって話

    +0
    -0
  • 匿名

    騎士や貴族階級、当時の常識を知らないから槍オンリーとか言うんだよなw
    そもそも槍ってのはパイカー(槍兵=歩兵)が隊列を組んで使うもの
    槍をメインにして使う騎士なんて存在しない
    槍を引きぬくって大変だから使い捨てなのよ
    なんで剣が斬る形に移行したか分かる?
    刺突すると武器を引き抜く隙が大きいんだよw
    ランスだって同様だからな?
    ゲームと漫画しか知らん子供には理解出来んだろうがw

    +0
    -0
  • 匿名

    槍がメインって言ってる時点で馬鹿扱いされるけどなw
    もうちょっと中世ヨーロッパについて勉強しようぜw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに弓が戦場でのメイン武器って考え方も間違ってる
    弓は基本そんなに強くない
    確かにコンポジットボウやクロスボウなど強力なのもある
    基本的に槍と同じで集団戦で使うもの
    一部の武将が持つ強力な特注品なら強力だが
    一般兵の使う弓は騎士に通用しない、軽装の歩兵に対しての武器
    それだって大型の盾で容易に防げる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は1巻は面白かった
    この雰囲気で続いてくれればよかったんだがなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、槍をメインにする騎兵も存在するよ

    そして……弓が強くないって正気か?
    戦場で一番命を奪うのは弓と投石(城攻めや古代の話)だぞ
    盾で防いでも、時に盾を貫通するから防ぎきれるものではないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まおゆうを思い出した

    +0
    -0
  • にかにか

    戦いアニメ大歓迎!

    +0
    -0
  • 匿名

    >いやいや、槍をメインにする騎兵も存在するよ

    それは漫画とかゲームの見過ぎ
    槍をメインに使う騎兵ってのは一撃離脱型で
    戦場に常駐するタイプじゃないんだよ
    主人公とか英雄でやる場合は従士でも居ない限り
    槍を専門とか無理なんだよ
    普通なら三国志とかのように槍でなく凪払いや振りまわせる
    竿状武器になるんだよね
    竿状武器と槍の区別も付かないニワカなのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    弓が強力ってのも幻想とかロマン見過ぎ
    戦場で数を揃える弓ってのはショートボウも含められる
    騎士たちが何の為に金属鎧を発展させたか
    それすらも理解できてない証し
    もうちょい勉強しようぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    >それは漫画とかゲームの見過ぎ
    槍をメインに使う騎兵ってのは一撃離脱型で
    戦場に常駐するタイプじゃないんだよ

    いや、自分で槍を武器にする騎兵が居るって言ってるやん……
    人に勉強を進める前に、まずは自分の文章を覚えておいたほうがいいんじゃないか?
    もしくは日本語を読めるようになるとか……

    ついでに、金属鎧も矢は貫通する。
    言っておくが、必ず、どんな場合でも貫通するという意味ではないからな?

    てかなんでそうそう極端なんだよ……
    槍はメインにできない→だから槍騎兵は居ない!
    槍が強い!→騎兵は槍一択!
    んなわけないじゃん、と
    世界や歴史は広いんだから、そうじゃない場合なんか腐るほどあるっつーの……

    あと、日本の歴史書にもあるが、槍は切る物、刀は突く物とある
    戦場だとこれらが効率的だったんだろな
    もちろん、突く使い方もあるがな!

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、槍騎兵でググればウィキのページが存在するんだから……
    忍者が江戸時代の創作だから、槍騎兵も創作だ!なんていうなよ?
    それから、竿状武器じゃなくて長柄武器だろ…
    あと、たとえばハルバートなんかを斧槍(ふそう)と訳すように、長柄の武器を槍の一種(派生武器)と捉える場合が多いからな?

    弓は……なんでモンゴル帝国なんて存在するんだろうな?
    少なくとも、戦場におけるメイン武器の一種ではあるだろうぜ
    タンクだけでは勝てない様に、他の兵種も必要ではあるが、強力ではあるだろうぜ
    騎兵、弓兵、歩兵、工兵、砲兵あたりが基本ではあるものの、騎兵>弓兵だから弓兵はゴミ、戦場では使われねぇよ!ってわけではないだろ……
    俺に勉強が足りないんだとしたら、お前は現実見ようぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    竿状武器でググった結果

    デモンズソウルってゲームの武器カテゴリでした

    ゲーム知識を現実と思ってドヤ顔講義ですかww
    凄い勉強道具ですねww

    +0
    -0
  •  

    >竿状武器と槍の区別も付かないニワカなのかね?
    アニメごときの話題でイチイチ熱くなってこういう事言っちゃう奴って気持ち悪いよね

    +0
    -0
  • 匿名

    >デモンズソウルってゲームの武器カテゴリでした

    ゲーム関係しかぐぐってないのが良く分かるレスだなw
    じゃあポールウェポン、ポールアームでぐぐれよ
    ハルバードとかが有名だな
    竿状武器と書いたのは分かり易くする為なんだが
    ニワカには逆に難しくなったかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にニワカが多くて吹くわwww
    時代も何もごちゃ混ぜ
    当時の弓は空気抵抗が大きいから曲射になるから金属鎧に対して貫通力が低い
    直射なら其れなりに効果は有るが、中世ヨーロッパでは金属鎧相手の武器じゃない
    ちなみにクロスボウとかは数少ない例外だが、金属鎧に対抗出来るものは
    人力で引けない(巻き上げ式とかが普通)為、装填に時間が掛かる代物

    >モンゴル帝国
    そこに関してはメインとも言えるが中世ヨーロッパでの話しには該当しないだろw
    それだって弓の威力より、機動力のほうが重視されていたのだけどなw
    基本的に弱兵(輜重含む)を弓で攻撃し素早く離脱出来るのが強み
    ヨーロッパ式だとまず勝てない

    >槍騎兵
    だから槍は使い捨ての武器だと言ってるだろwww
    一撃を加えたら槍の補充が必要な部隊は強力なコマだが継続戦闘出来ないんだよw
    だから初撃以外は剣などの武器に移行するからメインと言えない
    役割としての槍騎兵であって、そもそも騎士のしごとじゃねーからwww
    乱戦に入れば基本抜刀(斧かも試練が)で戦うもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、存在するか否かの話をしているのに、継戦能力がないから云々って、そんな話は誰もしていないの

    ポールウェポンは長柄武器と訳されるぜ……
    竿って言葉の定義を辞書で調べてこいよ
    ついでに、長柄武器も

    というか、そういう本とか資料調べてるなら、長柄武器(もしくはポールウェポン)という言葉が先にでるはずなんだよ
    竿状武器なんて、PCの変換機能にも入ってないような言葉じゃん。試しに長柄って入力してみろよ。変換できるからな
    だのに、竿状武器なんて、竿、状、武器と変換せにゃいかんだろが
    一般的でない言葉で、資料にも長柄武器とあるのに、なぜかそれを調べたであろうお前は竿状武器という一般的でえない言葉を使っている
    その時点で、資料を調べていないのがバレバレなんだって

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず
    竿状武器
    長柄武器
    それぞれググってみてくれ……
    言葉としてどちらが古くから存在し、使われてきているかが分かるから
    というかぶっちゃけ、竿状武器なんて言い方はしないって分かるから……
    分かりやすいっていうなら、長柄でも分かるだろうし、わざわざ対応する言葉があるのに造語を持ってくる意味が分からんし……なら、結論としては、お前の身近にその言葉があったと考えるのが普通だわな
    となると…ゲームからだよなってなるわな
    そして、長柄武器という一般的な言葉を知らずにいるってことは、ゲーム以上に調べていないってことになる

    +0
    -0
  • 匿名

    論点を戻すとな
    お前は槍をメインウェポンとする騎兵が存在しないと主張してるんだけど
    おれは存在すると言っている
    んで、その証拠だが、『槍騎兵』でググればいくらでも資料は掃いて捨てるほど出てくると言っている

    反してお前は、自分の言葉だけで、槍は継戦能力に欠けるからいない!って主張してる
    ならその証拠を出せよってことになるんだが、全く出さないよな?
    だから、ゲームの話だろって言われるんだよ
    どこぞの韓国忍者かよって思われてもしゃーないぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    継続戦闘できない理由書いてるけど読んでないの?
    槍は折れる、曲がる、重量があり取り回しが難しいから数持てない
    槍と言う武器が木材と穂先で出来てるのを知らないのか?
    ランスは金属製でも命中したら離さないと自分も落馬する
    その為、馬上戦闘で使う槍はワザと破損するように作られるものもある
    wikiとか本を読もうなwww

    槍一本で戦場を駈け周り無双するのは物理的に無理だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    竿状武器は十数年前の書籍で使われてる言葉だよ
    長柄武器でもあってるが長柄だと槍の部類になる
    まあ線引きは曖昧だけどな
    なぜ竿状武器と書いたかと言うと槍の付いてないタイプもあるからだ
    wikiしか知らない子供だと知らないと思うがw

    +0
    -0
  • 匿名

    ポールアーム、ポールウェポンの直訳が竿状武器なのよね
    もともと外国産の言葉だから竿状武器なんだろ
    長柄というのは日本の武器から出てる言葉なので外国の武器に使う
    こと自体間違ってると思うなw

    +0
    -0
  • 匿名

    言っておこう
    『竿』状武器は存在しない
    『棹』状武器なら存在する
    前者は竹を材料にした棒状の物だから『竿』
    後者は木の棒な
    間違えるわけないんだよ……
    というか、wikiも『棹』だからな……

    調べりゃ出てくるよな?
    他の人が調べたら、恥かくのはお前だぞ?

    それから、戦場では継戦とかそんなに気にしないからな
    一度の合戦で、近距離武器で倒せる人数は、1人倒せたら良い方
    強い人でも平均3人程度
    忠勝?が一度の合戦で8人も倒した、やっぱりあいつスゲーって日記に書かれてたりするくらい、継戦能力は気にする必要はない

    というか、ジョストって競技は何から出来たかは……分かる?

    +0
    -0
  • 匿名

    >竿状武器は十数年前の書籍で使われてる言葉だよ

    みんな持ってるよ
    ある記事に
    昔の資料に
    よく使われる手だな
    で、その資料の名前は?
    名前書かなきゃ資料って言わないぞ
    妄想って言うんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    もう一つ
    棹状武器=長柄武器=ポールウェポン

    あくまでも、翻訳する都合上の物だから、辞書的な違いはない

    まとめようか
    お前の主張
    A騎兵は槍を使わない
    ・継戦能力にかける
    B『竿』状武器は使う

    俺の反論
    a騎兵は槍を使う
    ・槍騎兵という言葉の存在
    ・ジョストの起源
    ・ウーランなどの存在
    b『竿』状武器なんて言葉は存在しない
    長柄武器、もしくは『棹』状武器だ

    まとめると、槍騎兵が存在するって資料、wikiでもなんでもいいから否定するって所に答えてないのが分かるな
    なあ、お前さんはwikiが資料らしいから(個人的にはウィキは資料として認めたくないんだが)、まずウィキにある「槍騎兵」の所を全部否定してくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、普通につまらなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >俺の反論
    a騎兵は槍を使う
    ・槍騎兵という言葉の存在
    ・ジョストの起源
    ・ウーランなどの存在

    お前が俺のコメを読めない大馬鹿なのが良く分かった
    俺がの主張は槍メインで戦闘が継続出来ないと言ってるだけ
    文盲なあげく妄想で人の意見を歪ませる頭のオカシイ人ですねw
    人の意見を理解できないようじゃリアルが辛くて仕方ないだろw
    悔しいのは分かるがもうちょっと俺のコメを読もうねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >忠勝?が一度の合戦で8人も倒した、やっぱりあいつスゲーって日記に書かれてたりするくらい、継戦能力は気にする必要はない

    馬鹿だなwww
    達人とかが使ってる槍とかは一般兵とは比較できないんだよ
    お前は例外について得意げに自慢してるだけw
    全員が一騎当千の達人じゃないんだぜ?
    槍騎兵のような集団では基本槍は使い捨てなんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    棹を竿ってのは確かに間違ってたな、これは失敗だった

    >ジョストの起源
    アレはランス戦闘の訓練が競技になっただけだぞ?
    騎士は見た目が派手でカッコいいの好きだから出来ただけ
    集団戦でランスを使う場合もあるが、重量や取り回しが不便すぎて実用的じゃない
    基本一騎打ちの手段の一つでしかない
    当たれば威力は高いが当たったら反動で自分が落馬しかねない代物
    片手で串刺しにした甲冑の男は持ってられないだろ?
    常識とか物理現象を考えたらランスで戦闘継続出来ると思う?

    +0
    -0
  • 匿名

    >まずウィキにある「槍騎兵」の所を全部否定してくれよ

    う~ん、まず槍騎兵を否定してないの分からないかな?
    俺の主張は槍騎兵の運用方法からの話しをしている
    ただし槍騎兵が槍だけをメインに戦ってるって主張を否定してるだけ
    もうちょい冷静にコメ読んくれw

    +0
    -0
  • 匿名

    中世ヨーロッパで馬上戦闘は槍で決まり剣なんて使わない
    そんなナンセンスで無知な発言に対しての反論が拡大解釈されてて笑える
    論点をすり替えて自分の正しさを論じる辺り地沼だろ、お前
    馬上での戦闘で使うなら棹状武器の方が便利ってのは紛れもない事実
    槍が使い捨ての武器なのも事実
    ソースが欲しけりゃ図書館に行って本を探して歩けよ、まずはそれからだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >槍をメインにして使う騎士なんて存在しない

    自分でこう発言してるんだが……
    まあ、発言が変わった時点で自分が間違ってると理解してくれたわけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    いずれにせよ、槍騎兵の項目、槍をメインに使っているランサーに関しては一切否定できる証拠の提示ができてない
    何度も言うが、それをごまかし続ける時点で、『今現在調査中』ってことにしかならない
    つまるところ、あいまいな記憶とゲーム知識だけで言ってたってこと確定だから

    +0
    -0
  • 匿名

    忠勝のことに関しての話は、多くて8人だという所。しかも槍だけで倒したのではないと思われる。それが戦場では当たり前なんだが……
    だのに、槍だけで倒したかのような書きっぷり……ああ、ゲームのイメージが頭から離れないんだなぁってのは思う

    この話の一番の肝は、『一度の合戦で倒せる人数は、平均1人を下回る』って所
    まあ、都合のいいところしか読んでないんだろうが……

    そしてジョストの所
    ここにもうお前がランスをメインにしている騎兵の存在を自分で知っていると吐露してんじゃん
    >『アレはランス戦闘の訓練が競技になっただけだぞ?』
    自分が間違ったことを言ったことを認めたくないというだけの自己顕示欲が増大しきったガキってことじゃん……

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一度まとめるとな
    お前の主張はきっと
    ランスを主武器にする騎兵は居ない
    (けど、サブ扱いは居るよ)ってことだろう
    ()の中は後付け感バリバリなんだがまあいいだろう

    反論としてだが、槍を集団で束ねて突撃する様子の絵が何枚も(wikiに何枚か写真が貼ってあるからそれ見ろ。高校の教科書でも可)存在する
    ランスを使ったチャージの仕方のように解説する絵も存在する
    これらの証拠がある以上、メインでないのはあり得ない
    装備品として、槍、剣(スモールソードやロングソードなど)、とどめ(介錯)用の短刀、が基本的なアーム
    これでどうやって、メインが槍じゃないなんて言えるんだ?槍を背中に背負て剣で戦うなんて馬鹿なことはしないぞ

    いずれにせよ何度も言う
    お前は、実際に残るランサーなど、槍を使っている騎兵の資料または絵を否定しろ(特にランサーは、間違いなくメインが槍の騎兵だ)
    お前の主張はそれをしなければ通らない

    +0
    -0
  • 匿名

    >馬上での戦闘で使うなら棹状武器の方が便利ってのは紛れもない事実

    あれれぇ?『竿』じゃないんですかぁ?
    なんで『棹』になってるんですかぁ?
    捻じ曲げてじゃなくて、だんだんと自分が反論できなくて、お前が自分の主張を変えていってるだけだろ

    ソース欲しけりゃ図書館じゃなくて、その前にOPACとかCiNiiだろ
    そういう常識も無いのによくもまあ勉強しろと言ってんな
    勉強するための方法すら知らない人が……

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ひどい・・・戦だった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これをおもしろい、予想以上って・・・おいおい
    お前らどんだけw
    というかほとんど萌え豚だろ
    人の心、考えろくにわかってないアニメだとしか評価できなかったぞ
    絵はともかく話はクソすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの武器話はwww
    お前ら面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    期待できそうなアニメだが戦記系は端折られると理解が難しくて所々困るぜ
    うたわれでもトウカの話の辺りは説明不足すぎて困ったしなぁ‥

    +0
    -0
  • 匿名

    話の内容とキャラ設定はとても良かったにも関わらず作画のせいで台無しになっていた作品でしたfr
    尺の都合でカットされたのか終始話が駆け足で、OPに出ていたピンクの髪のキャラも登場してきませんでした。原作宣伝アニメで終わった感じです。

    +0
    -0
  • taiyaki

    なんていい話なんだ!
    ぜひ、2期やってほしいなあ!

    +0
    -0
  • taiyaki

    なんていい話なんだ!
    ぜひ、2期やってほしいなあ!

    +1
    -0
  • taiyaki

    なんていい話なんだ!
    ぜひ、2期やってほしいなあ!
    エレオノーラ最高ーーー!

    +0
    -0
  • Comments are closed.