デス・パレード 第4話

デス・パレード 第4話「デス・アーケード」



【公式動画検索】

デス・パレード動画一覧TOPへ

コメント欄

デス・パレード 第4話 コメント

  • これもいちげと

    +1
    -0
  • 匿名

    1番バンバンバンバンジー

    +0
    -0
  • 匿名

    みますーたのしみー

    +0
    -0
  • 匿名

    たのしみー☺

    +0
    -1
  • 匿名

    回を増すごとに微妙な展開に・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    今回はハズレ回

    +0
    -0
  • 匿名

    えー(°_°)
    今回は予想していたのとは、結末が逆だった。あの母親(芸能人)の最後の決意の表情、なんだったんだろう。謎。

    +0
    -0
  • 匿名

    必殺技のダメージは登場人物の愛情の深さか。

    裁定については単純に悪意の有無で決まったように思える。

    男の方は努力不足甚だしいけど「子は親を選べない」し、全部が自分の責任ではないよなぁ。
    その点では虚無にしたら可哀相だし、転生は正解な気がする。
    ただ人間って愛されていれば成長できるようになるものだし、自殺しなければいくらでもチャンスはあったろうに。

    比べて、女は自分の責任で選んだにも関わらず「不公平」だの「どうしてわたしの人生は」だの。
    不幸になったのは完全に人柄と学習しないせい。
    子供がどうこうとか言ってたけど、幸せにできてない時点で何言っても薄っぺらい。
    女は間違いなく虚無で正解。

    それにしても、デキムが人間っぽくなってきたな。

    +0
    -1
  • kimidori

    女は最後までなんで私がこんなめにって子供じゃなくて自分のこと考えてたけど男の方は母親のことを考えてた。極限状態でも他人のことを思いやれるかが裁定基準だと思う。たぶん毎回

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらない話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    自殺だから男が地獄と思ったけどまあこれもアリか
    にしてもあんまり面白く無い

    +1
    -0
  • レン豚

    今回ダメだったら完全に切るつもりだったが今回は楽しめた
    もう1話は見てみようと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜつまらなかったか理由を、どうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    他人のことを思いやれるかってのもあるし、
    やっぱり途中で相手を攻撃しだしたのもマイナスな気が…これも相手を思いやれるかに入るけど

    でも正しいかはともかく女に同情する人もいるだろうし
    1、2話なんてモロ間違っていた(視聴者的にどうだったかはともかく話として)かもしれないというニュアンスがあるし
    もしかしたらテーマになっているのは裁かれる側じゃなくて裁く側なのかもな
    世の中絶対悪と絶対善だけじゃない
    虚無行きにも同情の余地がある奴もいるし転生行きにも悪いところもある
    それを裁く立場というものを考えさせたいのかもしれない

    +1
    -0
  • 匿名

    納得の裁定ですわ

    貴重な時間を
    つまらないだのハズレだの

    わざわざ書き込む時点で
    お察しな人生だなおい

    +0
    -0
  • 匿名

    >必殺技のダメージは登場人物の愛情の深さか。

    この考察はすごいと思ったけど、女は子供に愛情注ぎまくってたからもしかしたら逆かもね
    つまり女は子供たちからの、男はオカンからの愛情でダメージは決まってたんだと思う
    途中の高校生くらいの子供たちからの視線が気になってたけど、それかなと思った

    +2
    -0
  • 匿名

    幼い頃に親に愛してもらえなかった事がいつまでも尾を引いている男は
    父が再婚してからいくらでも立ち直るチャンスがあったけど何もしなかった。
    浅はかだった学生時代に愚かな選択をしてしまった女は
    子供ができてから夫がDV男と判明したので離婚してその後は必死に働いた。

    それでも女の行動が褒められたものじゃないのはわかるんだが
    なぜこんな男をフォローする気になれるのか・・・。
    最後のあんな後悔程度で人間性が肯定されるというのなら
    女だって死ぬ前には家族と仲良さそうに電話してたし
    こんな人間になる結婚後の境遇が描写されてるから同情の余地があるじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    おいアンチ
    なんでアニメに参加してるんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    え?つまらないって?
    面白いじゃん
    お前らちゃんと見てんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    自らタヒを選んだ者を転生させる必要なんて無いのでは?
    しかもヒキニートなどというこの世のゴミならなおさら

    +0
    -0
  • 匿名

    男の人を思いやる気持ちにすごく感動しました。自殺なんかして良いことなんか何にもない。ただ周りの他人の人たちが苦しむだけです。そう思わされました。やっぱりすごく面白いです。女の人は自分のことしか考えられない、そんな人だと思いました。とてもそういうことを考えさせられました。長々とすいません。次回楽しみにしています!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    きもい信者が湧くアニメ

    +1
    -1
  •  

    貴重な時間を割いて視聴したからこそ
    文句言ってんだろw
    見らずに内容が分かるなら誰も開かねぇよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄で結果に納得がいった

    なるほどね

    でも自殺はしちゃいけないけどなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    裁定基準がわからんなぁ

    男は自殺してんだから転生(天国?)させる必要ないんじゃね。自殺の理由はよくわからんが引きこもりで人生が虚しくなったとかそんなところだろ。。。なんで継母のことをいまさら気にしてんのか意味わからんし,心残りそれだけかよ的な

    他方で,女はできの悪いマネージャーに殺されちゃったんだから可哀想な気もするが。
    てか,女の方は完全にあの人をディスってるような。。。

    これまでの話からして,女性側に何かしらの負い目を感じさせてるのは脚本家の偏った女性像なのかな??

    +0
    -0
  • 匿名

    色々考えさせるアニメだ。

    +0
    -0
  • トリンコ

    いいわ〜ぼく好きだわ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はニートの男が自分みてるようで辛かったわ
    簡単は一言が言えないってすげーよくわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    3話は完全につまんなかったけど、4話も面白かったのか判断に苦しむなぁ・・・
    これから幸せに暮らしていけると思ってた母と、死ななきゃ幸せだった事に気づけなかった子っていう対比はいいんだけど、演出もうちょっとしっかりしてほしいよなぁ
    死以外の記憶を曖昧にしないでもっと思い返すとかさ

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちも人生だけ見るとクソだけど
    女は最後まで自分のことを考えていたから虚無、
    男は母親のことをおもって悔やんでたから転生、ってことなのか

    女は「子供たちと幸せに」とか言ってたけど、幸せにしようと思ってるなら子供にあんな顔されないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちも人生だけ見るとだめだけど
    女は最後まで自分のことを考えていたから虚無、
    男は母親のことをおもって悔やんでたから転生、ってことなのか

    女は「子供たちと幸せに」とか言ってたけど、幸せにしようと思ってるなら子供にあんな顔されないだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    デキムってあんなこともできるんだ(´;ω;`)

    なんか、お疲れさまでした。で感動したw

    +0
    -0
  • 匿名

    男の母ちゃん可愛そうだな泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    女が暴力的なのが原因かと思った
    女自身暴力に苦しんだのにマネージャーに暴力を振るい男にも暴力を振るいデキムにまで襲おうとしてるように見えた

    男は一歩が踏み出せなかった後悔して絶望して戻れなかっただけいつでもやり直せた

    男は根はいい奴だから環境が違えばやり直せる可能性が高い
    女は根から自分の幸せのためだけだから環境を変えてやり直しても周りを傷付ける可能性が高い
    だからあの裁定なのかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    必殺ワザAAがラングでしたね

    +0
    -0
  • 匿名

    太斜下色打ち消しの文

    +0
    -0
  • 匿名

    物心つかないくらい小さい息子以外の必殺技が弱かったのにも意味があるのかもな
    結局女は自分のことばっかだったんだろう
    だから虚無なのか

    男の方の必殺技は普通に強かったしな

    まあ見終っても少し考える必要が出てくることを、良いと思うかどうかだな

    はっきりと答えが出ないことを気にする人には向いてないアニメかも

    +0
    -0
  • 匿名

    女の気持ちもわからんでもなかったけどなぁ。

    このアニメ見てる人は完璧主義者ばっかりってことがわかったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まだつまんねー言いながらこれ見てるのか性格ひん曲がってるな

    女のほうは自業自得な人生だったけど自分なりに子供を養おうとやってたから虚無はないかな子供に八つ当たりしてたら話は別だけどね
    男のほうは意味不明赤の他人を受け入れられず死んだとかね
    まあ間違ってたって反省してたんだし転生はありっちゃありかな
    最後まで黒服の女の反応は微妙だって感じな表情だったね

    +0
    -0
  • 匿名

    男の人に泣いた。(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    女は子供は可愛がっていたみたいだけど、子供からするとDQNな父親ばっか取っ替え引っ替えで軽蔑してただろうな…途中の目つきとか
    マネからも、殺されるくらい普段から相当恨み買ってたんだろう

    皆のコメントでも補完できたし、今回の裁定はまぁ納得した

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のニートが下された裁定に諸手揚げて喜んでるのは同じ境遇のヒキニートか?
    オマエラ早いトコ仕事見つけて親孝行しろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    何かバトルがギャグ化しててワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど弾幕コメある便所の落書き所で見せられんの勘弁しろって
    オフっても下らねーコメが画面埋め尽くしてると思うと反吐が出んだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは完全に子供向けじゃないなw
    精神的にね。
    他人の気持ちを理解出来てて、頭の回転が多少良ければ面白い。

    とりあえずまだ理解出来てない人の為に一つ、
    ゲームの勝敗は裁定結果に関係無いからね。

    知ってるわ、って人はスルーして下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    生きてからから死ぬまでまで全て甘えのヒキニートが天国なのは納得いかんなぁ
    死んでから気づいても遅いのよ
    ひどい男に何度も引っかかってる馬鹿だろうが足掻いて生きていってる×3のほうが好感持てるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    4話普通に来たなw
    2話みたいな別段彫り下がってない解説回かと思ってた
    とりあえずま~視聴かな~?

    +0
    -0
  • 匿名

    アスペと禄に人間関係を築くことができなかった、人の気持ちの流れを想像できない人間にはつまらないだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやふざけんなよ。
    DV男との間に出来た子供5人ちゃんと育てて来たことを否定とかそんなん引きニートの妄想の中だけでやってくれ。

    中絶して生まないという事も罪になる世界もあれば、当然子育て放棄するのも罪。
    出来た以上育てたのは立派だ。

    自殺など最大の罪だろう。
    五体満足の身体があって努力する事なく終らせる人生など最底辺だ。
    引きニートなんぞ言語道断。

    まあ、ただ結局選定後どうなるかよく分からんわけで、エレベーターの仮面の意味もはっきり言及されてないから、転生と虚無の意味もこれから出てくるのかもしれんね。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品のテーマは
    人の人生を簡単に天国か地獄行なんて
    裁けないってことなんだろな

    +0
    -0
  • 匿名

    裁定の基準が個人の主観過ぎるわ
    シビュラの導入をお勧めする

    +0
    -0
  • 匿名

    次回が気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    こーゆーサイトでアニメ見でコメする自分=ニートだからこいつらもニートだって発想なん?

    親孝行ならお前がしろよ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか聖地巡礼とか外出してるっぽいしフリーターとかなんじゃないの
    外見的にも見ても
    引きニートとかってお前らの同族嫌悪だろ(笑)

    +0
    -0
  • ヤシガニ

    ラストのギンコの「お疲れ様」っていう言葉で二人が涙を流したのがすべてだったと思う。

    二人とも自分なりに精一杯生きたんだね。家族のために、あるいは自分のために。だからこそ二人とも天国へ行かせてあげて欲しかった。

    裁判っていうのはいつの時代も不条理なものだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずサブタイにデスがついたらどっちかが虚無にいくことが分かった

    +0
    -0
  • 匿名

    >男は根はいい奴だから環境が違えばやり直せる可能性が高い

    性根が腐ってるヒキニートには100%無理
    後になってからあの時ああしておけば良かった
    こうしておけば良かったと後悔するだけなら簡単
    ヒキニートは氏んでこそ皆に喜ばれる存在だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    女の最後の表情は、負けた後のお願いモード演じ終わったって顔。なりふり構わず、他人を傷つける。虚無行きしかない。
    男の自殺はいかんけど、反省を認めるなら、虚無行きにはならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ババアきめえ

    +0
    -0
  • 匿名


    ・実母に捨てられたトラウマ
    ・継母を受け入れられなかった
    ・自殺


    ・高校生で妊娠・結婚
    ・DV夫に捨てられる
    ・お水の商売をして生計を立てていた
    ・また妊娠するがDVされて捨てられるを繰り返す

    回想シーンだけだと、どっちも善人でも悪人でもない

    でも、女が虚無逝きになったのは以下の3つの理由かな

    ①顔腫らして(殴られて?)泣いている幼い子を女が放置しているシーンがある
    その時、長男と長女に冷ややかな目で見られている

    ②マネージャーに暴力・暴言を振るっている
    それが原因で恨みを買って、殺された

    ③自分がゲームに勝つため(生き残るため)相手を殴って気絶させている

    生きるのに一生懸命だけど周り傷つけまくっているから虚無

    男は何もしていない。
    そして、そのことを後悔して最後に泣く。

    何もしなかったのが悪か、他人を貶めてでも生きるのが悪か
    これで裁定が決まったね。個人的には今回のデキムの裁定には納得した

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ個人の解釈はそれぞれだと思う
    裁定の結果を見て考えを改めるのも醍醐味なんだと思う
    そしてどうやって転生と虚無に分けているのかデキム視点もぜひ見てみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >性根が腐ってるヒキニートには100%無理 後になってからあの時ああしておけば良かった こうしておけば良かったと後悔するだけなら簡単 ヒキニートは氏んでこそ皆に喜ばれる存在だよ

    まぁあなたの感想なので別に構いませんが私的に
    ヒキニートは100%やり直せないヒキニートは氏んでこそ皆に喜ばれる存在
    なんて言ってるあなたのほうが性根腐ってると思います

    それと皆って単語をつかって周囲の人を巻き込むのやめたほうがいいですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今までで一番面白かった。
    考えて見ようとするとメンドクサイ回だったけど

    なにも考えずに見るとクソ笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    切るわwww

    +1
    -0
  • 匿名

    男に同情してる奴ってもしかして
    自分はまだやりなおせるんじゃないか?って勘違いしてるニートなん?

    +0
    -0
  • なんかいつの間にか裁定者気分で見てた自分がいたが、デキムの「お疲れ様でした」っての聞いてその人個人の人生の重さについて今更ながら気付かされた

    たかがアニメでフィクションって言われればそれまでだけど、自分何様だよって恥ずかしくなった

    すっきりはしないけど、やっぱこういう作品も大切だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もコメント多いなー
    両方虚無になるドロドロしたやつ
    来ないかなー

    +1
    -0
  • #

    このアニメゎデキムがどう裁定者として成長していくかのストーリー。

    今回の裁定基準は「幸せ」があったことに気付けたかどうかで決めたのではないだろうか…
    女は最後の糸に吊られた極限状態でこれから子供達と幸せになるはずだったのに発言
    …と、ゆーことは子供達も女自身も幸せな人生の可能性に気付いてないとゆーことだと思う。
    男は自殺したけれども後で自分次第で幸せを摑むことができたはずだとゆーことに気づいて涙した。

    身の回りにある些細な幸せを大事にできるか
    それとも見過ごしていつまでも回りのせいにして
    本当の意味でツラい人生を歩むのか…

    この作者はこのアニメを通して身の回りの小さな幸せこそ本当の幸せに必要なんだと伝えたいのではないかと思う。

    長文大変失礼したけれど、そういう視点で観てみると深いアニメではないでしょうか。

    +0
    -0
  • 死んだ2人よりも、マネの仕事のできなさが気になった

    女優はかわいそうだったな。
    子供を養う為に仕事を選ばず、お金になる仕事選んで、

    サラリーマンやってるお父さんみたいに、家族の為に働いてるけど
    仕事で家族との時間が作れず、
    マネージャーにコロされる時には、仕事も安定してきて家族との時間も大事にできてた。

    しいて言うなら、最低限の仕事も出来てない駄目マネが・・・。
    確認取ってからスケジュール入れるのは、あの仕事・・・でなくとも普通なんだが。
    注意しても何度もしてたらしいからな。殴られたのには同情するが、逆ギレな気がした。

    +1
    -0
  • 匿名

    子供6人だっけ?
    まあ、あんだけ子供を一人でやしなってくのはがむしゃらに働かないと無理だよね。

    自分は自分だけで精一杯だけど、単純に7倍は稼いでいかなきゃいけないのか。無理ゲー。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒキニートの定義を教えてもらいたいですね~

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか怖い思考持った奴がいるな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒキニートなんてどこにも描かれてないのにヒキニートってわかるとかヒキニートかよww
    同w族w嫌w悪w

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム画面にホームセキュリティって英語で書かれてるだろ
    しないとは思うが自宅警備員=ヒキニートじゃないとかいう主張なら聞きたくないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    単純に、人生に後悔のある人間が転生でしょ。
    虚無に行く人間は皆「自分の選択」に後悔はしてなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    不自然すぎて感動シーンがギャグにしか見えないことがしばしばあるのが非常に残念で、そのせいで絶賛はできない。。。極限状態の人物の言動や行動を自然に見えるよう想像の範囲だけで表現するのは、難しいんだろうけどね。
    ただそれ以外はポテンシャルの高い作品だと思う。
    個人的には観察力が普通の人間並みしかないデキムが一人で他人の魂の行方を決めてしまうのがどうしてもとてつもなく理不尽に感じるんだけど、今回のオバサンのキャラクターがそれをデキムに向かって指摘したということは、作者はわざとそう書いているということになるから、その理不尽な点をどう解決するのか今後の展開が気になる。
    最後まで絶対に見ることは決定

    +0
    -0
  • 匿名

    >ヒキニートなんてどこにも描かれてないのにヒキニートってわか るとかヒキニートかよww 同w族w嫌w悪w 

    ほんとこれ正論だわ
    ヒキニートケンモメンが勝手にレッテル貼りしててわろた

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いかどうかより、人間味を強く感じる話だったな。

    ただ、生きてる時間が長い方が、色んな事してる。これだけで見ると、まだ若そうな男と、6児の母とでは、母の分が悪い気が。

    あと、自決がダメってのは生き残ってる側の言い分。地獄では無く、虚無と言ってるし、終わり方に大差はないんじゃないか?

    互いの言い分があって、共生出来ないから片方が自決を選ぶだけだし。まぁ只の持論だが。

    あとヒキニートがどうの言ってる奴。バーにでも行って「お疲れ様」って言われてこいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    両方とも虚無だと思ったけど違った。
    難しい・・・

    +0
    -0
  • 匿名


    家族の元に帰してくれと泣いたから虚無?

    ニート
    お母さんと呼んであげれば良かったと
    泣いたから転生?

    +0
    -0
  • 真実の声

    お疲れ様の一言はデキムのせめてもの
    慰めに聞こえた。

    今回は彼自身が一瞬 驚いた顔をした
    今までは冷徹だったのに 今日は優しい思いやりが出ていた。

    +0
    -0
  • 匿名

    転生がどのくらい天国で
    虚無がどのくらい地獄かわからないから裁定が公正かどうかわからない

    裁定を公正にするためにデキムたちがどうしていくかがテーマな感じするから↑は関係ないのかもねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメでなるほどなって思ったけど、でもやっぱり必死に一人で子育てしてきた結果があの必殺技の差ってのも報われないなあ・・・
    女は最後まで自分のこととか、途中暴力がとかあるけど、結局はやっとこれから子供たちと幸せになれるとこだったのにってのに繋がるわけだし
    女のその思いは嘘だったって描写でもないと報われない・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.