ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第6話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 第6話「理由(リリルカ・アーデ)」



【公式動画検索】

【myvi検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第6話 コメント

  • 匿名

    1ゲット

    +1
    -2
  • 匿名

    1ゲット

    +5
    -2
  • ビックル

    きたあ

    +4
    -0
  • 匿名

    きたーーーーーーーーw
    絶対今季最高アニメだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    りりきゃわわーーー

    +4
    -1
  • 匿名

    みんな早いな

    +2
    -0
  • 匿名

    原作買ったおもひれええええええええええええええええええ

    負けるなベル君!

    +2
    -1
  • 匿名

    すっげ~ありがち展開だけど、すっげ~面白かったはw久々に王道って感じのアニメ見ましたは~

    +3
    -1
  • 匿名

    ベル様がかっこよすぎてやばい

    +1
    -0
  • 匿名

    ベル様がかっこよすぎて

    +2
    -1
  • 匿名

    最高に良い回だった

    +5
    -0
  • 匿名

    漫画版よりもアニメの方がいいシーンに仕上がってたな。

    +1
    -0
  • なすの

    胸糞悪い回だった
    お願いだからサポーターさん
    ○んでw

    +4
    -1
  • 匿名

    SAOとかゴミすぎだわwww
    ダンまち神すぎるわww
    流石俺ガイルに続く今期覇権

    +1
    -0
  • SUN

    良かった。^^

    +1
    -0
  • 匿名

    泣かせるなよ(;;)

    +1
    -1
  • 匿名

    まれいたその役は見事なクズっぷりだったなw

    +2
    -0
  • 匿名

    ダンジョンから夜空の繋ぎが神

    +1
    -0
  • 匿名

    リリルカハーレム入りきたで!

    +2
    -0
  • 匿名

    「仲間を守れ。女を救え。己を賭けろ」

    +1
    -0
  • 匿名

    ベル君「また僕と一緒にダンジョンにもぐってくれないかな。リリ」
    リリ「はい!ベル様ッ」

    …このあと滅茶苦茶セク○スした。

    +3
    -0
  • 匿名

    ベル君「また僕と一緒にダンジョンにもぐってくれないかな。リリ」
    リリ「はい!ベル様ッ」

    …このあと滅茶苦茶セ○クスした。

    +1
    -0
  • 匿名

    いい最終回だったな!

    +1
    -0
  • 匿名

    ベル君への罵倒の後でまさかの
    捲し立てるような暴露の連続でくそ笑ったww
    一番人間味があって好きだわこのキャラ

    +0
    -0
  • 匿名

    割とストーリーの芯がしっかりしてるね
    ここに来てようやく見る価値あると判断したけど
    ちょっと遅すぎるw

    +1
    -1
  • 匿名

    SAOと比べる、クソが相変わらず居るな~。
    SAOは、SAO!ダン待ちは、ダン待ち!
    それに、SAOという作品があったから…今がある!

    +1
    -0
  • as ようこファン go

    たしかに 俺がいるの次くらいに人気がある作品なだけあっておもしろかった。

    リリの声 シャロそっくりだなぁ〜なんて当たり前か(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    この回は、映像になると5倍くらい辛い。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうなるか知っていても泣ける。

    +1
    -0
  • 匿名

    テイルズオブゼスティリアだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでそんな殊更洗濯板を強調する服なんですかね
    あれだけ「チビ」に馬鹿にされてるのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    全然ヘスティアちゃんとイチャイチャせーへんやん。飽きてきたわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    俺だけ?
    ベルもリリもちょームカついたんですけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    全俺が泣いた

    +2
    -0
  • 匿名

    次回・・・ 会津磐梯山

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOやら俺ガイルと比べて評価してる対立煽りが本当に目障りすぎて消えて欲しいと思ってるの多分自分だけじゃないはず

    +0
    -0
  • 匿名

    感動してたのに7:3で吹いた

    +0
    -0
  • 匿名

    お人好しで鈍感な主人公って安易だし魅力ないな

    +0
    -0
  • 匿名

    この糞アニメもてはやしてるアホがいるってマジ??
    展開クソ過ぎるだろ
    小学生からやり直せ

    +0
    -0
  • 匿名

    にあいか

    +0
    -0
  • 匿名

    流石に最後は臭すぎんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あかん、久しぶりにボロボロ涙が出たわ

    +1
    -0
  • 匿名

    泣いちゃったよ・・・バカー

    +0
    -0
  • 匿名

    女なら誰でも助けそうだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    「新しい世界に今出逢いたいよ」
    ここで必ずといっていいほど泣く

    +0
    -0
  • 匿名

    今までで一番良い回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    うおぉおーーー感動したぁーー(棒)
    俺が小学生だったら号泣してただろうな(棒)

    +0
    -0
  • 匿名

    >それに、SAOという作品があったから…今がある!

    はあ?、なんでそこでSAOがでてくんだよ。こんなこと書くからSAOが叩かれるんだよ。バカだろお前。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤髪の兄やんいつ出るの

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜゼスティリアwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話を褒めてるのって小学生だけだろ
    何十年と繰り返されてきたテンプレパターンなのに
    寒すぎ

    +0
    -0
  • 自分ぐらい助ける、製作スタッフは基本的に食い逃げを美徳と考える、海外は初めから奢れと言う業界は日本の方がたちが悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメどうなんだこれ
    いろいろカットは仕方ないにしても
    微妙に陳腐に感じる
    原作好きとしては今後に期待したいんだが・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    よくある展開だな
    リリ仲間にするにはこういうのも仕方ないのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    ソーマファミリアと戦争してほしかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    定番というかよくある展開なので
    そんな持ち上げるような回じゃないかな

    途中、獣×虫とか上級者向けすぎるだろって思った

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったが…
    なんか最後のリリの発狂にイライラした

    +0
    -0
  • 匿名

    ソーマの酒って黒松剣菱の事だろうか?(

    +0
    -0
  • 匿名

    "いいもん持ってんな"って巨にうのことかと思ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて見たけどすっごい面白い
    ベル君カッコ良すぎ

    神様可愛らしい
    女の私からしても
    全然嫌味に感じない

    今季のイチオシだと思います………

    +0
    -0
  • 匿名

    初めてですよ……私をここまで怒らせたおバカさんは……

    +0
    -0
  • #

    胸糞悪・・
    あの3人超クズや・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けるわけねーだろ
    どんだけお前らの頭はお花畑なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    4巻終わちゃったけど・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    あの三人なー…うん(爽やかな笑み

    +0
    -0
  • 匿名

    赤髪さんは3〜4話ぐらい後に出てきます!実は第2話だったかな?で一瞬出てますけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったよ
    1話ごとの構成もいい
    今回も十分に楽しめた
    次回も楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    人の感性はそれぞれだ
    話が良いと感じ書き込むのも
    話が悪いと感じ書き込むのも
    作品に対する感想なのだから仕方ない
    しかし自身と別の感じ方をした人を非難するのは筋違いでしかない

    +0
    -0
  • 匿名

    テンプレだからこその面白さもわかんねーなんて
    お子様ばっかだなここは

    +0
    -0
  • 匿名

    安っぽい展開で興ざめだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >テンプレだからこその面白さもわかんねーなんて
    お子様ばっかだなここは

    ↑それな。テンプレっつうか王道だよな。よくあるベタな展開をドストレートに丁寧になぞる作品は面白い。

    よくある展開=つまらない
    って思ってる人多くね?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでリリじゃなきゃいけないかアニメの説明じゃわからんね

    +0
    -0
  • 匿名

    これの良いとこはアイズが主人公を気にはしてるけどデレたりしないからストーリーの芯がブレない!
    ハイスクールなんとかは憧れのハズの部長と主人公がお互いデレてクソつまらなくなったw

    +0
    -0
  • 匿名

    人気するからテンプレになるので有って、人気しなきゃテンプレに成らない。

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOって原作の6割をダイジェスト化した糞アニメの・・・
    失敗作でしょ・・・(><)

    +0
    -0
  • 匿名

    感動したと言ってる人に対してお子様呼ばわりするやつ何なのwww
    意見なんてそれぞれだからわざわざ書く必要ないだろw
    余計な一言多すぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    クソガキいらないからcねばよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ナイフは盗られたままなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    泣くスイッチは人それぞれだからな
    わかりきった王道展開だろうと泣く人は泣く
    俺はもう号泣だから

    +1
    -0
  • 匿名

    リリは体格に似あわず胸あっぞ? パルゥム種族ではなく一般女性の体格に成長したらヘスティアレベルに届きそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>人の感性はそれぞれだ
    話が良いと感じ書き込むのも
    話が悪いと感じ書き込むのも
    作品に対する感想なのだから仕方ない
    しかし自身と別の感じ方をした人を非難するのは筋違いでしかない

    ここに良識のある人がいて嬉しい。捨てたもんじゃねーな。

    >>テンプレだからこその面白さもわかんねーなんて
    お子様ばっかだなここは

    多くの客に高い評価や安定した評価を得られる定石、王道展開を俗語でテンプレという。ただの定石なら読まれるしそれこそ抑揚に欠ける。それを手腕とセンスで彩った作品の面白さが解らないなんて未発達すぎる。もっと現代の子供には本を読んでほしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    ハーレム物は苦手だけど今回の演出は良かった。溜めていた気持ちを一気に吐き出すリリの発狂は見ててこっちもスッキリさせられたよ。あと王道とはいえ、自己中、嘘つきや信頼を裏切るような人を助けられるかっていうテーマは大人になっても面白いと思うけどね。そういうの見ても何も感じない人がやっぱり世の中多いのかね。。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供が殴られるのを見ていい気分になるのはヘンタイヤローだけだ。
    だれでもそういう部分はあるがこれはやりすぎだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    竿と比べるやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった!
    でもぶっちゃけアイズが暗躍しなかったらベル君まで薄い本展開だったろw

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて観たが高視聴、納得
    だけど王道過ぎてあまり趣味じゃない
    最終回までバイバイします

    +1
    -0
  • 匿名

    クズ冒険者は最下層に落としてこないと♡

    +1
    -0
  • 匿名

    一見良い話で終わったように見えるが主人公サイドの資産的な意味で事態がどん底まで悪化してんじゃね?これ

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラのクズさに関してはゼスティリア意見に激しく秀同
    あれやってからこの手の話についていけなくなった….全てあいつが悪い

    +1
    -0
  • EDでエスカ&ロジーのOP思い出した
    あとベルさまぐう聖

    +1
    -0
  • 名無しさん

    子供殴る下種はいつの世にもいるだろ
    先生とか

    +0
    -0
  • 匿名

    子供ボコボコはやめてほしい

    +1
    -0
  • 匿名

    ベル君みたいな聖人になりたい

    +1
    -0
  • 匿名

    ナイフどうなったん?
    誰か優しい人教えてけろ

    +1
    -0
  • 匿名

    すげえ暴露劇だったw

    +1
    -0
  • 匿名

    ソーマの連中もリリもベルも胸糞すぎんだろ
    リリはあのまま死んだほうがスッキリしたな
    泣くどころかイライラする

    +1
    -0
  • 匿名

    冒険者クズばっかだな

    +1
    -0
  • 匿名

    >ナイフどうなったん?
    誰か優しい人教えてけろ

    持ってた場所が普通の荷物や魔剣とは別だったし普通に金目のものじゃないと思われてスルーされてる。
    激昂中にたたきつけてるのがヘスティアナイフ。

    +2
    -0
  • 匿名

    ジョジョを見る前に見て良かった。
    ジョジョ見た後だったら、あまりにカスい演出と物語に落胆が凄かったな。見る順番て大事だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ナイフは綺麗なおみ足にずっと隠してある。小説じゃアリを倒すとこでベルに渡してるんだけどなー

    リリの苦悩話も含めて、やっぱ読んだ方が理解が深まる

    +1
    -0
  • 匿名

    >ナイフどうなったん?
    オーバーニーソ(?)の中に隠していたので見つからなかったんでしょう。
    もっと時間があって本当に「身包み剥がされて」いたら危なかったけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    で?この胸糞悪い展開を無理やり感動エンドみたいな感じになってけどw
    結局リリの荷物と溜め込んだ金は
    どうなったの?w
    そこわかんないと感動もクソもなく
    ただの胸糞悪い回でしかないんだがww
    どっちにしても胸糞悪いけども。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>これの良いとこはアイズが主人公を気にはしてるけどデレたりしないからストーリーの芯がブレない!

    ↑え?デレないの?それ聞いて一気に見る気が失せたんだが・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    ベルが裏切れたところで氏ねよリリ!なんて思ったけど、その後、いざおじさん達にボコボコにされてるところを見てたら可哀想になった。。ひぐらしのなく頃にのサトコポジションですわな

    +0
    -0
  • 匿名

    kimobuta共が!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全部購入しちゃったw

    +0
    -0
  • 匿名

    >子供殴る下種はいつの世にもいるだろ
    >先生とか

    オマエのような出来損ないを相手にしてくれるだけまだマシだと気付け

    +1
    -0
  • 匿名

    6.15早く来ないかな・・

    +1
    -0
  • 匿名

    やさしいし
    器でけーな
    泣いたよ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    モゲロー

    +0
    -0
  • papa2

    台詞臭すぎて見る気失せた

    +1
    -0
  • 匿名

    話はいいのにタイトルがクソすぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    子供と言われてるのに乳がデカくて違和感

    +1
    -0
  • 匿名

    え、え、まじでこれで感動できるの?

    りりって流石に酷過ぎないかな。お人好しの人にあそこまでやるか、ふつう。

    +1
    -0
  • 匿名

    >この糞アニメもてはやしてるアホがいるってマジ??
    展開クソ過ぎるだろ
    小学生からやり直せ

    自分の価値観=全てというてめえの中二病こそ小学生、いや幼稚園からやり直せw

    +1
    -0
  • 匿名

    お人好しにあれほどできる様な環境で生きざる得なかったのを想像出来ないのか、
    可哀想だな

    +1
    -0
  • 匿名

    >胸糞悪い回だった
    お願いだからサポーターさん
    ○んでw

    人としては当然の感情だろうけど人を救うには犠牲が必要。助けた事の優越感やメリットしか考えられない人は人は救えないし守れない。

    +1
    -0
  • 匿名

    リリの裏切りもくそだし
    主人公の人の良さっぷりも気持ち悪い
    今まで見てきたけどいまいち面白いと感じられない

    +2
    -0
  • 匿名

    不覚にも泣いた

    +1
    -0
  • 匿名

    >お人好しにあれほどできる様な環境で生きざる得なかったのを想像出来ないのか、可哀想だな

    >2015/05/16 | – #-

    お前すげーな。
    主人公のバックボーンとか本編で殆ど触れられてないで、毎話大筋だけを詰めるだけ詰め込んだ話なのによくそんな妄想できるな。
    最初はおもしろいと思ってみてたけど、テンポだけで内容薄すぎ。
    原作読んだこと無いけど、多分原作の方が数倍おもしろそうだわ。
    これじゃ萌豚アニメって言われてもしかたがないね。

    +1
    -0
  • 匿名

    メス餓鬼○ねば良かったのにな~

    +2
    -0
  • 匿名

    主人公が糞すぎるわ
    見るのここで打ち切りだわ

    作者は頭おかしい

    +1
    -0
  • 匿名

    こんなん泣くわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    話が安い

    +0
    -0
  • 匿名

    賛否両論あるけどまあ詰め込みすぎなのは否めない、1クールだからなあ。

    原作知ってるから見てるけど、主要なとこは何となく押さえてあって文句はないよ、この場合くそなの粘着ファミリアだし。

    こうしなきゃ生きていけなかった過程を妄想できる奴がこのアニメに感動できると思う

    文字だけの小説をこんだけ豊かに面白くアニメ化できるのはほんと凄いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    今の物が溢れて色々簡単に手に入る現代若者と、いろいろ物が足りなかったり我慢しなきゃいけなかったことが多かった製作者サイドの30代40代とで価値観とかの違いが出るよね。
    極端な言い方になっちゃうけど、苦労や我慢してこなかった奴は過去の苦労話に共感しづらいでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回で主人公が嫌いになった

    +0
    -0
  • 匿名

    >今の物が溢れて色々簡単に手に入る現代若者と、いろいろ物が足りなかったり我慢しなきゃいけなかったことが多かった製作者サイドの30代40代とで価値観とかの違いが出るよね。

    自分の好きな作品擁護したいばっかりに変な妄想はじめるの君たちの悪い癖だね

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち見るのやめる宣言する奴多すぎwww
    お前のことなんか興味ないよ

    >今の物が溢れて色々簡単に手に入る現代若者と、いろいろ物が足りなかったり我慢しなきゃいけなかったことが多かった製作者サイドの30代40代とで価値観とかの違いが出るよね。

    笑った。今の30,40代はかなり自分の視点でしかものを見れない宣言
    制作者側に逆に失礼だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    えーっと
    これ感動するか?

    +1
    -0
  • イカロス好き

    ベタだけど・・・、ベタが一番泣けるな・・・。

    +0
    -0
  • see

    リリは有能なのに何で捨てられるのか理解できない。

    最初にシナリオありきでキャラ設定するから矛盾が生じるんだよ。

    キラーアントがたくさんでやばい状況w

    主人公一人であっさり片付けられたんだけどw全然やばくない状況じゃんw

    これも矛盾してるw

    というかリリをさっさとなかまにすればいいだけだったのになんでわざわざ時間をかけてここまで話を引き伸ばすのか…

    +1
    -0
  • ベルぼう

    泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    やっべ めちゃ泣いちった

    +0
    -0
  • 匿名

    人の本質なんて変わらない。他人に裏切られた身として書いておく。
    リリのような子が現実にいたとしても、そいつは何をしても変われない。変えられない。

    +2
    -0
  • #ヌタウナギ

    やばい……….抜いた…….あ、違う泣いた…………..。

    +0
    -0
  • #

    年取るとこういうのに弱くなる

    >>132
    知識量はリリのほうが上だが、能力はベルのほうが上だからだよ。
    しかも武器やバックパックが手元に無い状況。あの状況では自力じゃどうしようもない。

    捨てられるのはサポーターという職業が冒険者の間では奴隷のような目下の存在として扱われてるから。

    すぐに仲間にしなかったのはベルがとりあえずのお試しで契約していたから。仮にこの時点で仲間になってと言われても、最初からベルを裏切るつもりでいたリリが断る可能性が高い。

    +0
    -0
  • Comments are closed.