はいふり 第6話

はいふり 第6話 「機雷でピンチ!」



【公式動画検索】

はいふり動画一覧TOPへ

コメント欄

はいふり 第6話 コメント

  • 匿名

    1ゲット

    +1
    -0
  • -

    だんだん艦長がラブライブの主人公に見えてきた
    ようするに激しくうぜえ

    +2
    -3
  • s

    おっ、3

    +0
    -0
  • 匿名

    OP曲いいね!
    制服も可愛い~

    +3
    -0
  • 匿名

    デュフフフフ

    +0
    -0
  • 匿名

    あの流れでお咎めなしとはたまげた
    仕事は丸投げされるし話は真剣に聞いてもらえないし副艦長がただただ不憫

    +3
    -1
  • 匿名

    問1「次回もすべからく視聴すべし」

    口語体にせよ(          )5点

    +1
    -1
  • 匿名

    どんどん酷くなる

    +2
    -1
  • 匿名

    駆逐艦程度に遺伝子分析やウィルス判定ができる装置が積んであるんだ・・・
    まさか顕微鏡でわかるなんてそんな中学生でもわかる馬鹿なことは言わないよね。

    +0
    -1
  • 匿名

    艦と運命を共にとは言わないが艦を預かるトップがほいほい指揮外れるって問題あり過ぎ

    +0
    -1
  • 匿名

    結構期待していたんだけどなあ。
    航路の安全を守るだけなら、戦艦なんていらないけど。
    もっと明確な敵を作らないとアンバランスだよなあ。

    +0
    -1
  • 匿名

    あの部位(関節?)に筋肉注射ってクソ痛そう

    しかしねずみバレはぇな あんな不確定要素でいいのか?

    +1
    -1
  • 匿名

    切り時かなあ。

    +1
    -1
  • 匿名

    おのれ!あのネズミ共!

    +0
    -0
  • 匿名

    あれが18インチかでけぇな!本当にでけぇな!

    +1
    -0
  • 匿名

    機雷掃討で爆発した時よく生きてたなあの二人

    +0
    -1
  • 匿名

    最後、まさかの人体実験

    +1
    -1
  • 匿名

    べつに「晴風」なんて架空の船じゃなくて「雪風」とかで良かったんじゃ・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    ハイ^p^ワカリマシタ^p^

    +0
    -0
  • めっちゃうまいwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    「かんちょ~~」聞き慣れてきたな

    +0
    -0
  • RIHA

    今日も最高に楽しかったぜ
    みなみさん 恐かったー

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミアニメ乙

    +1
    -2
  • 匿名

    なんだろうなぁ、どのアニメもおもしろさが変化の割合でいうところの0を超えてくれないんだよな。どのキャラも少しずつうざいって言うか

    +0
    -1
  • 匿名

    これは糞アニメと言う事でみなさん異論はないですね?

    +0
    -2
  • 匿名

    持ち場離れた艦長が何一つ罰を受けずにお風呂入ってるって凄いな・・・。
    お風呂シーン入れとけばオタクは糞脚本でも喜ぶと思ってるのか、それとも脚本家が単に馬鹿なのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    けいおん感覚で戦争してるアニメ。

    +1
    -1
  • 匿名

    ブヒブヒーピギィイイイイイイイイイイイ

    +0
    -1
  • 匿名

    機雷とは、また物騒な物を・・・
    最近のスマート機雷は海自の掃海技術でもヤバイらしいけど、この世界の
    機雷はどうなんだろう?

    +0
    -1
  • 匿名

    普通死ぬでしょ
    この子たち毎回無傷で超人すぎるw

    +0
    -1
  • 匿名

    失速してきたなー

    +0
    -1
  •  

    これ爆死枠だろ、もったいねぇ

    +0
    -1
  • 匿名

    艦長は少しは反省した方がいいと思う
    持ち場を離れる艦長は最低だと思う、置き去りにしても文句いえない状態なのに2度も離れるのは…
    これじゃまた持ち場を離れてしまうと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    あの赤髪の子流石にアホじゃないだろうか・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    アクティブ系艦長は向いてないな
    抗体自力でつくる救命医有能すぎ

    +0
    -1
  • 匿名

    ぞな子いいね

    +0
    -1
  • 匿名

    艦長が「安全には注意して」ってやな予感がしたがやっぱり。
    駄目だろ艦長もだが操舵手が船離れたら緊急時にだれが動かすんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    機雷爆発して無傷?ミーちゃんもそうだったがあの二人も
    もしかしてあいつらサイボークか?いやOVAでは血まみれだろ多分
    それにしてもミーちゃんの18インチ本当にでかいな

    +0
    -0
  • 匿名

    大本営のおっさん達が言ってたが51㎝砲の紀伊あるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラは☆5だけど
    ストーリーが☆3って感じ
    主題歌は☆5
    自分にとってはキャラがいいから見れる。あと歌もいい。ストーリーが何したいかわからん。人って目的無いと生きてけないんっすよ。ただの日常アニメでよかったんよ。トップの人間が自分から動くタイプってのは問題かもしれないけど、人間としては好きやな。てか、キャラの名前おぼえらんねえwww

    +0
    -0
  • 匿名

    え、前回自己中行動して迷惑かけたのにのんきにお風呂?
    さらに、また船をほっぽりだして何の成長も無い糞艦長。
    脚本家はいったい何を思ってこの糞話書いてるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネズミ形態は嫌いじゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザがいいからギリ見れる作品

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃおいしい めっちゃおいしいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    機雷を棒でツンツンすなw

    +0
    -0
  • 匿名

    AV出た奴いねぇだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    前回の砲撃に砲撃を当てる技術といい今回のネズミ解明といい有能な船員が多すぎない?
    武蔵に比較的優秀な人員集めたって言ってるけど今のところ晴風の方が優秀なんだが・・・
    それに軽傷すぎるでしょ。
    ご都合主義なんだろうけど謎が多すぎるわ

    +0
    -0
  • #

    何だろ・・楽しんで見れないなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    回を重ねるごとに無能っぷりに磨きがかかる艦長がいるらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ全員生徒なんだから処罰とか独房入りとかあらへん罠

    +0
    -0
  • #

    何度言っても聞かないんだから副長は止める前に代わりに志願すればいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー最悪だけどキャラがかわいいんだよなこのアニメ。次回見るか悩むわ

    +0
    -0
  • 匿名

    船同士が戦うのを期待していたのに、ネズミパニックアニメになってしまったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    この時点ではかなりいいほうだと思ってる、最後まで見て検討しよう

    +0
    -0
  • 匿名

    アカン
    これ爆死コースや

    +0
    -0
  • 真実の声

    あのネズミ型も過去の生物兵器
    だったのでは?

    しかし、最後のシーンは怖いよ
    自ら人体実験の被験者になったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで最初に触雷したのが無かったことになってるんだ?
    あれの被害どうなったの

    +0
    -0
  • 匿名

    ミケ  「私、艦長失格なのかな?」
    製作者側「そんな事ないよ!」
    視聴者 「そうだね。」

    +0
    -0
  • 匿名

    別に昔から

    「場合によっては、私も出るぞ」

    じゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    >だんだん艦長がラブライブの主人公に見えてきた

    お前ラブライバーだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラは可愛いのに!!
    キャラは可愛いのに!!

    いろんなところがもやもやするわ。シナリオもうちょっとどうにかならんですかね……。シリアス要素本当に必要だったかこれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    予告が面白そうだった映画が実はB級パニックものだった感じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の感情優先で行動する自己中は艦長をやめた方がいいな、と思う回でした。というか、無能な艦長は死んだ方がまし。

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん、艦長本人も艦長向きでないのは自覚してきているはず。この後、周囲がどうするか。

    +0
    -0
  • なぜか

    いまだに、このアニメはそういうアニメだってことが解ってないのが結構居るね、お間抜け過ぎだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >艦長向きでない
    1話から疑問に思ってるんですが・・・
    教官にも聞いてるし・・・
    何を言っとるんだこいつは

    +0
    -0
  • 匿名

    >いまだに、このアニメはそういうアニメだってことが解ってないのが結構居るね、お間抜け過ぎだろwww

    そら1話で「はいふり」から「ハイスクール・フリート」に名前変えたくらいだからね
    監督意外は実質ガルパンスタッフだし熱い展開期待してた人達が多かったのよ
    というかどこが「ハイスクール(高校)」「フリート(艦隊)」なんだろな?これ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回部下の仕事を奪うチャンスは逃さないブラック艦長

    +0
    -0
  • 匿名

    次週より「ハイスクール・フリート」改め「せんかんぐらし!」をお楽しみください

    +0
    -0
  • 匿名

    そのうち艦長嫌ってるクロちゃんが艦内で武装蜂起しそうな感じだなどっかの映画みたいに

    +0
    -0
  • 匿名

    シロちゃん「違う!すでに指揮をするのが艦長でしょ(ry」
    ???「そうだ規律がすべてだ守らない艦長には罰を受ける」
    シロちゃん「・・・・・・誰?」

    +0
    -0
  • 匿名

    操舵手あんたが一番離れたら駄目だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    艦長はなにも悪くない
    「ひとりで抱え込まなくていいんだからね」って誰も言ってくれないのが悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    ってか、救援要員とかって決まってたりしないのかな?
    艦長が出るのに反論意見ばかりで自分が行くっていうやつが出てこないよね…
    救援要員いないとこういう時に欠員が出るのは当たり前な気が…

    +0
    -0
  • 匿名

    駆逐艦クラスでも操艦出来る時点でハイスペック過ぎる高校生だろ。
    これでタグボートやバウスラスター無しに離接岸出来たら称賛もの。

    +0
    -0
  • 匿名

    艦長が罰もらってなにがあるの?
    罰もらって船の中ギスギスするのがいいの?
    多分考えうる中で一番マシな展開だったでしょ

    問題はキャラがほとんどみんな少しずつうざいことだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    >考えうる中で一番マシな展開

    ちゃんと反省してもう勝手に飛び出さないって展開は考えられなかったのかね。
    何かあった時に持ち場を離れて飛び出さないとアニメの主人公として成り立たないってんなら、何で主人公を艦長にしたんだって話で。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナミが騒いでたから見たけど切る

    +0
    -0
  • 匿名

    種ガンの艦長みてるからそんなにヒドイようには見えないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    たとえ優秀だとしても、他人を思いやることより任務を優先させる人間は上司として失格だし、そんな奴が責任者になると組織全体のパフォーマンスも駄目にする

    自分が動くのではなく部下を使いこなすのが管理職の役割だけど、率先垂範という言葉の通りやってみせるのも人を動かすテクニックの1つ
    連合艦隊司令長官 山本五十六も、「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」と言ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    食品異物などの遺伝子検査用に持ち運びできるサーマルサイクラーが20万円以下で売られているし、検出用キットも販売されているから、有能な晴風の衛生長がネズミの遺伝子と一致するかどうかの分析は可能だろう

    +0
    -0
  • 匿名

    武蔵が反乱って結構やばいことになってるのに晴風に全く緊張感がない
    というかこのアニメ全体がおふざけのギャグアニメにしか見えない
    これなら晴風が独立国家を作って全世界を相手に戦争するほうが面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    おふざけのギャグアニメって半分正解でしょ
    リアルばかりがアニメじゃない
    ぼくらのみたいなアニメばかりみたいのかっていう

    +0
    -0
  • 匿名

    救援を出すのは当然だけど、同じ機種でそこに行くなら、何故小型艇が吹っ飛んだか考えて原因を取り除いてからじゃないと二次被害出るだろ……
    ほんで有能な方の操舵手が離れたらダメだろ
    お前艦の中でも死んだらダメな人ランキング上の方だろ

    っていうかレスキュー部署とかあの小型艇専門でやってる奴ら他にいるでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    山本五十六の言葉を都合の良いように曲解してんじゃねえよ。
    「やってみせ」って言うのは、「見せる」部分が大事。
    あいつは勝手に「やってるだけ」だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    岬がやっているのは、海の安全を守るブルマーに必要なことだよ
    逃げ癖のある知床鈴を認めて自信を持たせ、自ら考えて行動する積極性を引き出した
    周りの子たちも伸び伸びと行動している晴風の雰囲気は、岬の良さが影響している

    実力はあるはずなのに上手く発揮できずに自分がパッとしないだけでなく、他人の行動まで縛ろうとする宗谷のような未熟者には絶対に分からない
    艦長なら○○すべき、と決めつけるやり方は必ず失敗を呼び寄せる(リラックスできる雰囲気を作らないと緊張から失敗するのは、心理学で常識)

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメには必ず展開に文句言うやついるな…
    3話まででいろいろおかしかったんだから、諦めて視聴やめとけよ…
    どうせお前らネズミのくだりひっぱったらひっぱったで、文句言うだろ…?
    お前らが脚本したってどうせガバガバなんだから我慢して展開見届けようぜ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あまり期待してなかったけど、流石にもういいや。
    あと、キャラが多いからと言って、変なしゃべり方をする奴が多すぎでイライラした。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のころはおもしろく見れたけど今回は20分が長く感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわかんねえ 流れを適当に見てるだけ 何がおかしいこれがおかしいって言ってるやつは アニメ見てて楽しいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の時からの期待外れ感は否めないよな
    シリアス路線か日常路線のどちらかに絞れとは言わないけど、せめて艦これみたいにそこはしっかり分けてストーリーを進めてほしいな
    シリアスな展開なのにいきなりギャグを混ぜてきたリしてごちゃまぜにするのが一番良くないと思った

    +0
    -1
  • see

    学生相手に大損害wこんな無能連中に守られてるのかよ…

    弾薬満載って一体何をやるつもりだったんだよw

    主人公の船まだ動いたのかwというか大人がこれ使って乗り込めよw

    ブルーマーメイドの任務は敵を倒すことだろw

    官庁が船を離れるのが間違ってると思うならきちんと言えよ。自分が代わりに行けよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >艦長はなにも悪くない
    「ひとりで抱え込まなくていいんだからね」って誰も言ってくれないのが悪い

    そうやってフォローしてくれる仲間と絆がなかっただけの話だよ
    日常回でキャッキャッウフフさせて誤魔化してるけど、実際は副艦長の噂話や、艦長に反対するだけで「救助は私がやります!」と誰も言ってくれないギスギス状態じゃん

    要するに皆バラバラなんだよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.