幼女戦記 第5話

幼女戦記 第5話 「はじまりの大隊」



【公式動画検索】

幼女戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

幼女戦記 第5話 コメント

  • 匿名総統閣下

    ピンピンしゃぶしゃぶぱいぱいパイ

    +8
    -3
  • 匿名

    色付きの文字斜体の文太字の文

    面白くなってまいりました

    +9
    -0
  • 匿名

    └(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!
    革命YO女~ろりえろGカップの快感LIFE

    +8
    -2
  • 匿名総統閣下

    ターニャのおっ–ぱいペタンペタン(*゚∀゚*)

    +6
    -2
  • ロ-リコンバサダー

    気の強い幼-女(おっさん
    程いじめたくなるものはないですな〜♡

    +4
    -5
  • 匿名

    まったくですなご同輩
    寒いと時には幼い娘に限る

    +5
    -2
  • 匿名

    さぁリアルではまったく発言権のない者共よ

    好きなだけアンチコメを書くがいい

    +4
    -3
  • シコリター

    たぁ〜にゃちゃ〜ん♡
    気が強いけど原作者の知性の低さのせいでポンコツになってるそのどじっ子たまんないよ〜
    神に慈悲を乞うんじゃなくて
    自分のお手手が勝手に自慰行為を始めてたよ〜
    ドピュドピュ〜?
    今回のドピュドピュ度3回(;´д`)
    おテンポが擦り切れてないティンポになちゃうよ〜

    +1
    -3
  • 匿名

    そしてアンチとタイトル詐欺にあった変態しかいなくなった…

    +2
    -1
  • ヌキンゴ

    幼-女専器
    俺の肉-便器ターニャちゃんだぉ

    +3
    -2
  • 匿名

    チート無双やねw

    +2
    -1
  • 匿名

    ↑そっちの方がこんなクソアニより面白そうだな
    誰かこのタイトルで同人誌作ってくれ

    +0
    -2
  • 匿名

    幼−女専器うま過ぎワロタ

    +2
    -4
  • 匿名

    幼-女専器うま過ぎワロタ

    +1
    -3
  • 匿名

    先生(^◇^)

    ぼくたちーわたしたちはーヽ(´∀`)ノ

    +2
    -0
  • 匿名

    OPEDなく、結構詰め込みだったな

    +1
    -1
  • 匿名

    現代でいうと戦闘ヘリ部隊かな

    +1
    -3
  • 匿名

    すっげえ面白かった

    +2
    -2
  • 匿名

    しょうがないが詰め込みすぎだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヌキ専深夜アニメ枠今期覇権キャラや!

    +3
    -3
  • 匿名

    OP,ED無しか!!すげ-な!!

    +2
    -2
  • 匿名

    ムーミンしか印象に残らねえ

    +1
    -1
  • 匿名

    ガブリール戦記みますかw

    +0
    -3
  • 匿名

    敵軍雑魚すぎワロタwww

    +1
    -1
  • 匿名

    監督:原作の総集編です^-^
    99%カットしました

    内容知りたければ

    続きはweb読んでね^^

    +2
    -0
  • 匿名

    ギャグ風ムーミンアニメとはいえ
    酷すぎるwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    無双じゃねえかw

    +2
    -0
  • 匿名

    ダイジェストしすぎじゃねーの
    監督が無能無双すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    数話で漫画版を軽々と追い抜いて行き

    あっという間に原作小説消化完了だな
    ・・・・・

    カットだらけで馬鹿じゃないのか???

    +1
    -0
  • 匿名

    今回だけで原作何冊分終わらせたんだろ

    遠い目

    +2
    -0
  • 匿名

    この作品随分力入ってるな〜

    +3
    -1
  • 匿名

    監督:チートで主人公1人で全世界を
    簡単に滅ぼせます
    キリッ

    +2
    -0
  • 匿名

    このままだと1クールで原作小説を終わらせるようだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    あぁ〜!ターニャちゃんのパイ○ン炉利まんほじくり倒したい!!!

    +1
    -1
  • 匿名

    五話って原作の小説で何巻?

    +0
    -1
  • 匿名

    「どうしてこうなった?」も何も、おまえが毎回やりすぎるからだろがw
    調子に乗って、泥沼化して、追い詰められて、しまいには
    「助けてください聖マリア」って言うはめになるぞw

    +1
    -1
  • タタキング

    おpとえdないくらいですごい言うリゼロ脳のキッズはこんなクソアニメでも面白いとか思える神経あっていいな
    内容のこと何にも言わんからな演出だけで満足できんねんな
    今回も詰めすぎ
    この監督は原作何が面白いと思ってアニメ化してんのかな
    俺的には原作の知能低いせいか主人公がエリート設定なのにポン コツにしか見えないギャグやと思ってんねやけど
    あと今回の宣戦布告の時のような幼‐女ネタ
    このネタナイト本間おっさん戦記でよくなんもんな
    俺tueeeeeチートシ ョーもないけど
    この作品に関しては俺tueeee
    じゃなくて相手yoeeeeeeとしか思わないんやけど
    俺tueeeeeもラノベ脳の奴にはまだ需要アンネやから
    悪いとは言わんけど
    弱い相手をいたぶるのは違いますやろ
    宣戦布告ネタとムーミンとの厨二会話したいがための無理やりせっっていだったな。
    あんな一方的に勝ったら普通PTSDなるやろ
    銃が発展した現代では特定の相手を狙ってヤるのは狙撃と空爆ぐらいなもんだからな
    攻殻機動隊で一方的に勝ってしまった義体部隊の大半がPTSDになるって回あったけど…
    まあこんなアニメと攻殻機動隊比べること自体おこがましいな
    このダイジェストクソアニメ作った監督はよ干されろ( *´艸`)

    +0
    -2
  • 匿名

    すごいな今回だけで
    ①魔道師選抜編
    ②部下訓練編
    ③出撃戦争編
    ④敵国撃退編
    ⑤首都進攻編
    ⑥首都殲滅編
    終了か(°Д°)))

    +4
    -0
  • 匿名

    カット!カット!改変!カット!
    読むと30分かかるとこがアニメ2分で終わってワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    破瓜りたいその笑顔
    内容はどうでもよすぎて忘れたよ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    ダイジェストクソアニメ作った監督

    初期ガンダム作品100話→を12話でまとめるほどの
    覚悟でムーミン戦記作った

    +2
    -1
  • 匿名

    恵比寿☆マスカッツじゃだめなんか?

    +2
    -0
  • キラ

    削除削除削除!!
    無理やりでもダイジェストで原作すべて消費してやるぜ
    削除削除ここも削除!!
    あれ、全部なくなったな…

    +2
    -0
  • 匿名

    やっと先週気づいた
    ターニャたそ~は悪魔のリドルのヒロインの走り鳰たそ~にクリソツだわ(^ω^)

    道理で人気があるはず

    +0
    -1
  • 匿名

    おっさんが楽しそうで何より

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者様と監督様が大ゲンカしている
    作品

    原作者様
    アニメが糞すぎ、なんだよムーミン出てるし、男は男で昭和臭漂う劇画
    完全に崩壊している。
    監督さんはこの1クールでクビなw

    監督様
    あ?あ?
    1クールでクビ?
    おっけーwおっけーw
    1クールで完結させちゃうからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、うまいカットだったぞ?
    そもそもアニメは宣伝目的なんだし…
    原作読みの俺からしたら、カットされてるの丸わかりだが、未読の奴らからしたら分からない程度に抑えられてたからな。
    それにアニメでカットされるのは当然!
    オーバーロードでもそーだったしな
    因みに、宣誓な!

    +1
    -1
  • 匿名

    >>現代でいうと戦闘ヘリ部隊かな

    いや戦闘ヘリより汎用性高いだろ。明らかに。

    +2
    -0
  • 匿名

    無料で原作小説Web公開してるから
    読みたければどうぞってスタンスなんだろうね

    +2
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけアニメ観て物足りなかったら原作か漫画版を読めよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回だけで原作何冊分終わらせたんだろ

    1巻の終わりから2巻の冒頭部分まで
    大体0.5巻分ぐらいかな

    +0
    -0
  • 匿名

    悪い顔が駄天使w

    +0
    -0
  • 匿名

    アカンくっそ面白いwww

    マンガと小説買おうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    はえーなお前らこの時点で深夜1時35分

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチ多いな。

    面白いのに。。いや面白いからか

    +2
    -0
  • 匿名

    非常に面白い
    今回の戦闘のモデルはルーマニアかな?
    首都まで攻められたところまで史実通り
    よくできている

    +0
    -0
  • 匿名

    ムーミン出ているのも原作通り
    原作ではムーミンだけではなく
    ムーミンママ、ムーミンパパが俺TUEEEEしている。

    +1
    -0
  • 匿名

    OPもEDもなしか今回

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずアニメ終わってから原作買おうかな、カットされてる所多いみたいだし、楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作見てないけどアニメだとカットシーン多いのか

    +0
    -0
  • 匿名

    「宣誓~」のとこで吹いた(^^)

    +1
    -1
  • 匿名

    たかがサラリーマンが異世界で無双とか超違和感ある。

    +0
    -0
  • 匿名

    調べたらルーマニアが元ネタやね
    古代ダキアが名前の由来かな

    航空艦隊ってのは初耳だったけど、ドイツでは基地航空隊を指すのね

    +1
    -0
  • 匿名

    「ビザをお持ちでない?(半笑い)」の所ほんと好き

    +0
    -0
  •  

    注釈を全カットな感じ?
    キッズにはキツくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、カット多い見たいだな。
    原作読んで見ようかな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    見ただけでバカと分かる稚拙な文章で低俗だって言われてもなあ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    俺TUEEEEEっていうジャンルで一括りにして内容を分かった気でいても何も面白くないぞ

    物事を単純に考えれば確かに楽だけど
    楽しむ機会は減るよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは確かにだいぶ省略されて
    分かりづらいかもしれないけど
    啓蒙したがる原作勢(自分も含む)が
    きっとコメントで教えてくれるよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    航空艦隊は旧日本海軍の正式な航空部隊の編成単位です

    ドイツ空軍の単位が元というわけではなく訳すのにただ当てているだけ
    米国航空部隊にあてる訳者もたまにいます

    +0
    -0
  • 匿名

    艦隊だから長官は中将をもって任じられる

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと存在○ックスっていってくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    またくそラノベお得意の
    俺TUEEEEEEEEEEEEEE展開かよ
    それしかしてないよなこのゴミアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    信者は中身おっさんだしその辺の萌えアニメと一緒にするな!って言ってたけど
    見ろよ最初の方についてるコメント
    どの萌えアニメのコメント欄より下品じゃねーかWWWW
    やっぱキモオタ御用達の糞アニメですわ

    +0
    -2
  • 匿名

    現在午前3時39分

    俺ら鍛え抜かれたエニートたちに睡眠など必要ない

    +0
    -0
  • 匿名

    日本人がハメる!
    北欧金髪ロリっ娘と夢のようなSEX2 新世代デジタルモザイク

    +0
    -0
  • 匿名

    敵の戦力の方が勝っている状況だが
    戦略を用いて状況を反転させるって展開書けないのか?
    ラノベ原作者に知性ある展開求めても無駄か?

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり
    魔法の無双って最高!
    おニー様もよかったが
    ターニャちゃん、イイわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    幼戦民はスルースキルが高くて良いな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ俺tueeeeeeeeeee
    じゃなくて敵が無能すぎるんだよな
    マトモな知性持たせろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    養女にして生意気な態度を躾とゆ名目で屈服させてヤリてえ
    (〃´o`)=3 フゥDELL

    +0
    -0
  • 匿名

    虐殺物が流行る物騒なご時世

    +0
    -0
  • 匿名

    これ俺tueeeeeeeeeee
    じゃなくて敵が無能すぎるんだよな
    主人公のクソさと台詞の臭さが際立った回だったな
    ほんと気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    せんせい!ぼくたち!わたしたちは!
    せいせいどうどうとせんそうすることをちかいます!

    気合入れすぎwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの弱いものいじめーじゃねーか
    徹底して主人公のカッコいいところ見せないな

    +0
    -0
  • 匿名

    弱いほうが悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    くぎゅゅううのloli声にしてもらいたかったな(性的に

    +0
    -0
  • 匿名

    ww1が始まる前の戦争なんて騎兵と歩兵と大砲でナポレオンの時代の戦争となんら変わらんかったって当時の人は思ってたんだっけ?

    ww1から機関銃が本格的に運用されて塹壕戦になって塹壕突破するために戦車が開発される。
    しかもこっちには魔法もあるし

    しかも帝国は塹壕戦も現在進行形で経験してるし戦争初の魔導大隊も組織した。戦争を始めたばっかりの時代錯誤の国とは違うってことじゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    ww1が始まる前の戦争なんて騎兵と歩兵と大砲でナポレオンの時代の戦 争となんら変わらんかったって当時の人は思ってたんだっけ?

    ww1から機関銃が本格的に運用されて塹壕戦になって塹壕突破するために戦車が開発される。
    しかもこっちには魔法もあるし

    しかも帝国は塹壕戦も現在進行形で経験してるし戦 争初の魔導大隊も組織した。戦 争を始めたばっかりの時代錯誤の国とは違うってことじゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    戦国に行った自衛隊が銃器で無双すんのと一緒だろ
    時代考証から航空戦力がこの時代に発達してたら魔道士じゃなくても同じことになってるって話でしょ
    敵が無能すぎるとかいうのはお門違いっていうか、そういう戦略が整ってない時代に一強になりつつある帝国が攻め込んだからこうなるって事
    主人公が現代の感覚でやるからこうなっただけで、他の指揮官がやったらどっちもおっかなびっくり学習してって戦術とかが育つのが自然なんでしょ。中隊でいうとヴァイスが別に無能だったわけでもなくこれが進んだ帝国でも想定できてないから知らないだけ
    史実で大軍師が無双するのはこういう新しい戦術戦略を知らない相手に対して好き放題やるから無双するわけだし

    +2
    -0
  • 匿名

    >>アニメは確かにだいぶ省略されて
    分かりづらい

    無料で原作公開されてるから
    読めw

    +0
    -0
  • 匿名

    すげー面白い 今季1は確実 
    あいつらよくターニャについていけたなあw 
    ターニャも予想外だったみたいだし 
    あと所々笑えるところがいい

    +1
    -0
  • 匿名

    これは面白いw
    時間が短く感じるw

    +1
    -0
  • 匿名

    戦略を用いて状況を反転させるって展開書けないのか?

    もうあとはずっと、
    無能の敵を脳筋チート主役が
    殺していくだけの展開だから
    この大胆な総集編ダイジェストぶりだと最終話まで
    その繰り返しじゃね

    うーん
    つまんな過ぎ

    +0
    -1
  • 匿名

    宣誓シーンクソワロタww

    +0
    -0
  • 匿名

    はじまりの大隊...

    ミレニアムが作り出した
    最後の大隊...!!!(違う

    +0
    -0
  • 匿名

    今季1(社員の願望)

    (現実)
    :今期1→青の祓魔師 京都不浄王篇

    トルネ番付アニメ編
    1位 青の祓魔師 京都不浄王篇
    今期No.1
    2位 クズの本懐
    3位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    4位 この素晴らしい世界に祝福を!2
    5位 亜人ちゃんは語りたい

    +1
    -0
  • 匿名

    宣誓シーン酷いな
    どんだけ敵はあほにされてるんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか長々と敵が無能である理由を並べて展開を擁護してる信者がいるけど
    別に敵の無能さの理屈付けを求めてるんじゃなくて、
    弱いモノ相手にただただ無傷で一方的に無双するって展開が
    単純につまらないなあって言いたいんだと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    初公開作品なのに総集編か・・・・

    まあ原作酷過ぎるから
    アニメは仕方ないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ええこの先も有能な敵出てこないのか
    ひたすら主人公無双かよ
    切った方がいいかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    内容はどうでもいいから横に捨てておくとしても
    ”ムーミン戦記”
    ”ヒロインがムーミン”
    ”ムーミンさん”

    ある意味有名になったな

    +0
    -0
  • 匿名

    クリームレモンシリーズのムーミンと
    呼ばれた作品、
    スーパーバージンを思い出す。

    あれもこの作品とまったく同じでヒロインがムーミンだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の宣誓が色んな意味で酷すぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    雑魚無双ばっかで緊張感なくてつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    これ結局ギャグアニメとしてみればいいのか

    +0
    -0
  • 匿名

    宣誓マジやばくない?(笑われてましたよ、死んだけど。)

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の宣戦布告で笑ったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    制作陣の能力が低い俺tueeアニメは敵が無能になる

    +0
    -1
  • 匿名

    ブラックエンジェルズの勇気くんを思わせる悪魔っぷりがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    小説では主人公を有能に見せようと
    素人原作者が失敗してるけど
    頑張っていたが、
    アニメでは完全に無能&脳筋方向に進んでギャグアニメとして
    変更されてるw

    +0
    -3
  • 匿名

    おっさんが戦闘好きになったかどうかでそろそろ展開変わっても良さそうだよな
    偉くなったりして色々言えるようになったら本職に戻って軍隊使わず平和でえぐい戦争始めよね
    ただ、それはくっそ詰まらなさそうだから神様は本気で邪魔してかき回してね

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いと思うけどな。
    原作大幅はしょるのは、アニメの常だし。

    そんなことに文句言っても仕方なし。

    テンポ良くてだれたりしてないし、
    屁理屈はさまんなら普通に面白いよ。

    変に拘る人は楽しめないだろうけれど。
    楽しんだもの勝ちだよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしろい

    +1
    -0
  • 匿名

    いっやおもしれぇwww
    ダキア軍時代錯誤すぎて笑うわ。第一次世界大戦はあんなもんなのかね?
    大隊の連中が完全に順応してるのすげぇわ。めちゃくちゃかっこいいし
    原作読むの楽しみ

    +3
    -0
  • 匿名

    緊迫感のない戦争ものほどつまらないものはないことを再確認できたのは良かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    軍事物としてみたらクソだけど
    ギャグアニメとしてみれば敵の無能さも笑えるんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>いや戦闘ヘリより汎用性高いだろ。明らかに。

    確かに汎用性は高いけど、貫通術式が機銃で爆裂術式が対地対空ロケットorミサイルみたいなものだし、似てる運用ってことを言いたかったんだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ドクタースランプのアラレちゃんみたいなギャグアニメだから突っ込むなよ

    まともな基準すら満たしていない
    魔道師ですら敵の攻撃に対して
    完全無的で主人公は核攻撃すら
    出来るんだぜ(アニメオリジナル)
    アニメでは飛行機もカット(アニメオリジナル)

    このアニメオリジナル設定だと魔道師だけで戦争終るわwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    的外れの批判書いてるのは、タイトルに騙された萌豚。わかりやすい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ムーミンなのはサブヒロインだろ
    ヒロインはキューピー

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで1クール完結目指してんのかこれwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ナマイキ地下アイドル悠木葵が興奮剤を飲まされデカマラ洗脳!
    狂ったように白目を剥いて半年も入浴していないキモオタたちの汚サオでイキまくりヨダレ垂らして失神悶絶の過激全穴同時攻撃で絶頂天国130分 

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグアニメっぽいけどギャグならこのずばの方が面白いぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけしか見てないから何が飛んでるのか分からんし問題ない
    普通に面白いぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    何クールもやれるわけじゃないんだから仕方ないだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、ちょっと端折り過ぎの感あったな

    +0
    -0
  • キモオタニートが上から発言してて笑えるw

    +0
    -0
  • 残虐王

    戦争は、こうでなければ!!
    恐怖、支配こそ戦争。

    +0
    -0
  • 匿名

    ターニャかわいぃぃぃぃ

    +0
    -0
  • 黒騎士

    ターニャちゃん可愛い!超!!

    +0
    -0
  • ジャックザリッパー

    悠木 碧( ターニャ )の声最高!
    着メロにしよ☆

    +0
    -0
  • 匿名

    1話不評だったけど2話目以降回を重ねるにつれ、おもしろくなってる

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目にこれよりイゼッタの方が面白かったよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    第一次世界大戦の航空戦や情報戦の始まりという部分が敵国の準備の無さで物語っていてとてもおもしろい。

    +0
    -0
  • 匿名

    技術力に差がありすぎじゃね?
    魔力()で空を飛ぶ奴らと、魔力すら知らん国の差ってなんだよw
    バカすぎて何が面白いのかわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    まあシリアス脚本書く才能ない(1話とか糞寒かった)
    ギャグアニメに転換したのは悪くない判断だったんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロキッズってなんだよ(笑)
    あんな萌豚連中と一緒にされんのか
    少なくとも自分はリゼロ(笑)見てないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    はじまりの大塚に見えた

    +0
    -0
  • 生えすぎて大人

    お前らのキモいコメで萎える
    才能云々ならお前らほど才能のないヤツらなんていないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらねえわ

    +0
    -0
  • 匿名

    カット上手いね
    見せ場のシーンを上手く抽出してるから難なく楽しめるしテンポもいい(早いぐらい)

    もっと深く楽しみたい人は原作、買おう!(原作信者並感)

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄がキモくなってる…

    普通に面白いのに、ここでこんなコメしてる人の神経疑うわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    俺TUEEEEより、主人公が墓穴掘ってドツボにハマってく展開の方が面白いんだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントによると原作が少ないのにカットが多いみたいで残念
    アニメが面白いだけに
    順番変えてる可能性もあると思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    監督:カット、カットはしょうがないだろ?

    魔法で何でも解決のファンタジー異世界!
    主人公1人で世界すべての国を征服できるチートなのに

    軍とか戦略とか完全に無駄だろ!意味すらないだろ!
    全部カットしたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    低能なギャグアニメにマジになんなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、ただ弱いものイジメしながらほくそ笑むことしかしてない
    後味悪い
    悠希碧、好きだけどこんな役ばかりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺TUEEEEEEEが嫌いな人、後味悪いって言ってる人、もっと後まで見よう
    そう単純な話じゃないから面白いんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグアニメっぽいけどギャグならこのずばの方が面白いぞ?

    酷評だらけのムーミン戦記とは違ってこのすばは
    人気があるんだぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    デグちゃんまじやばくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなにコメントが多いなんて
    今期No.1だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの読者、視聴者ならつまらんと思えばもう見ない
    ここまで追っかけて叩いてるのは自分が書いた物が全くうけないで煮詰まってる勘違いしたワナビでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    明らかに面白いと思うんだが
    体感時間は嘘付かんで

    +1
    -0
  • 匿名

    3話以降もアンチ書いてんのはツンデレのかまってちゃん草

    +0
    -0
  • 匿名

    あの演説ってか激励、ハートマン軍曹の引用だったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘ヘリで歩兵弄ったってだけ
    俺つえーというか、確実に勝てる手段で弱者を葬るのが戦争のセオリーだから仕方ない
    でもこれは戦記もの
    敗北に向かう帝国の変遷を描くための前振りだからいいのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >真面目にこれよりイゼッタの方が面白かったよな?

    >技術力に差がありすぎじゃね?
    >魔力()で空を飛ぶ奴らと、魔力すら知らん国の差ってなんだよw
    >バカすぎて何が面白いのかわからん

    >魔法で何でも解決のファンタジー異世界!
    >主人公1人で世界すべての国を征服できるチートなのに
    >軍とか戦略とか完全に無駄だろ!意味すらないだろ!

    こいつらは、ちゃんと見ているのか?
    それとも見ていても理解力の無さからアホなこと言っているのか?
    本格的な大戦をしていない国が攻め込んで来たと説明していた。
    敵回線が筒抜けだったとも説明していた。
    敵が空挺部隊の恐ろしさを知らないとも言っていた。
    そもそも、転生した元オッサンは、次が無い。
    ゆえにいくらチートでも、後方で安全に出世して暮らしたい。
    それでも、出世欲から危険な最前線に行かされる。
    そこでの最善策は、情報収集と戦略的に危険が少ない方法で敵を撃つこと。
    敵国が、対空戦が出来ないとみると、即座に敵国首都を攻撃。
    これは、俺TUEEEEEEEではなく、魔道士の機動力と攻撃力を分析した計算された戦略。
    前回にちゃんと説明されていた。
    これから、大規模な戦争拡大で、帝国の消耗を押さえつつ、敵国の消耗を拡大させる戦略に切り替え、魔道士大隊と歩兵大隊の連携で、機動性と制圧の両方をするとターニャちゃんが、神がかった弁舌で言っていた。
    その結果、評価されすぎて最前線で本作戦の指揮をする羽目になった。
    普通の理解力があれば、前回の話からして、補給基地や武器生産工場や武器貯蔵施設を攻撃すると理解できる。

    しかし、普通に見ていたら、ちゃんと筋は通っているのに、なんで、見る人によっては、全く理解せず意味不明なこと言いだすんだろ?
    戦闘シーンしか見ていないのか?
    日本語を聞いても理解出来ないのか?
    そんなに難しい話じゃないよね?

    やっぱり、素直にイゼッタやワンピースでも見ていろ。

    +1
    -0
  • 匿名


    まあまあ、落ち着いて。
    放送されているアニメで女の子が出ているアニメは全部✔しているような連中がコメントするからしかたないよ。
    女の子が好みじゃなかったり、内容が複雑になると前回以前なんてろくに覚えていないから、見ている時点だけで判断するだけ。
    彼らはアニメに限らずちょっとでもロジック的なものには拒否反応を示す輩だ。
    コメントの表現見ていてもわかるでしょ?
    教養ないのバレバレですもの。
    だからそっとしておいてあげよう。

    +1
    -0
  • 匿名

    いつもの長文社員さんが今日も顔真っ赤やな

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグアニメを必死に解説されても・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    トルネ番付アニメ編
    1位 青の祓魔師 京都不浄王篇  
    今期No.1
    小学生が見るアニメだから何が面白いのかよくわからない。ジャンプ作品?

    2位 クズの本懐
    見たことが無いからよくわからん。

    3位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    これ、おもしろいね。

    4位 この素晴らしい世界に祝福を!2
    一期は面白かったけど、二期はあんまりおもしろくない。

    5位 亜人ちゃんは語りたい
    普通。

    あれ?よう女戦記は面白いと思いますがランキングに入っていないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか軍に入れば人生安泰、後方部隊は安全でラクチンとか何考えてるんだろう? 軍隊なんて下手をすれば自分のやっていないことでも責任取らされて処刑される可能性だってあるし、軍隊を動かすのは実質補給とかの後方部隊でそっちは死ぬほど忙しいんだが
    そもそも相手の補給を断つことが戦略の第一歩である以上、後方の方がやばいんですけど

    +0
    -0
  • 匿名

    レベルの低いギャグアニメにマジレスするなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    また長文信者が言い訳してるのか

    なんか長々と敵が無能である理由を並べて展開を擁護してる信者がいるけど 別に敵の無能さの理屈付けを求めてるんじゃなくて、
    弱いモノ相手に無傷で一方的に無双させるというクソつまらない展開の為に敵を糞無能に描く作者はしょうもない奴だなって言いたいだけだと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これやってることGATEと同じじゃねぇか

    +0
    -0
  • 匿名

    負け犬の遠吠えやらせたら小林裕介の右に出るものはいないのがよく解った。

    ところで、『俺TUEEEE』のEって何個書くのが一番いいの?

    +0
    -0
  • 匿名

    娯楽目的のアニメの内容ですら碌に理解できないとかいくら子供でも悲しすぎる

    ちゃんと学校に通って勉強したほうがいいよ、アニメだって義務教育くらいは受けてる前提で製作されてるから、登校拒否だとこの程度の娯楽作品ですらずっと楽しめないままだよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろいけど展開速いなw
    キャンパスライフとかはしょられ過ぎやし
    内容的には昔の戦争方法と現代の戦争方法を異世界チックに描いた作品になるんかな?
    こっから強敵出てきて95式だけで何とかするアニメやったらちょっと残念やな。
    原作見てないからわからんけど驚愕するような作戦、戦闘方法が出てくることを期待して視聴続けます。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでアンチコメはくそつまらないテンプレばかりか、ほんの少しでも個性出せ個性を、低能が!と思ってたらそんな理由があったか。
    唯でさえピントがズレてるのに粗製乱造してりゃそりゃ見るに忍びない産廃になるのもやむ無しだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法ものって
    切り札・ドーピング・起爆剤的必殺技ってホント必要
    マテバもいいけど95式もいいね
    俺的には話より構成と演出が優先
    ターニャちゃんの無双展開で充分って寄り、だけで最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    青の祓魔師は面白い

    クズの本懐はセ〇クスしまくりのエロ枠。
    男性たちに人気なのかな。

    ガンダムは不滅の人気?
    ガンダムも俺TUEEEなはずなんだけど
    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズは主人公サイドも敵サイドも有能なキャラが揃っていて内容が面白いけど

    某ムーミン戦記は
    主人公サイドも敵サイドも
    無能の馬鹿しかいないという
    ギャグアニメだからな
    面白い要素が1個もない

    +0
    -0
  • 匿名


    好評の様だけど
    青とかガンダムとか初回しか観てない
    今期はこれと政宗くんとこの素晴で必要にして充分
    単回視聴でも推定楽しめそう
    続けないと解らないのは気分的にパス
    俺ってゴルフ性に合わん
    18ホールまーるメンタルと暇は今は無いしね

    +0
    -0
  • 匿名

    設定矛盾やストーリーの糞なのをギャグだからでごまかすとかダサいな
    俺つえーについても見せ方の問題なのを分かってない

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルセルクの黄金時代みたいなもんで、成り上がってからが本編だろ。
    ストーリーが駆け足過ぎて不安になるけど、十分面白いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    副官意外と頑張っててよかった 
    華が増えてよかったな・・・

    アニメはノリは好きなんだがカット多すぎて話がわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチのコメント見れば、話を聞かない、話を理解出来ない、というバカが異常に多いことがわかった。
    要は、こどもだろ? 
    アンチコメント↓で、大体の知能レベルがうかがえる。
    >設定矛盾やストーリーの糞なのをギャグだからでごまかすとかダサいな
    >俺つえーについても見せ方の問題なのを分かってない

    まず、日本語が出来てない奴が設定矛盾とか判断できないし、ギャグも理解出来ない。
    ストーリー「の」糞なのを・・・
    ストーリー「が」糞なのを・・・「の」と「が」の違い分かる?

    あと、よく「糞」とか言ってますが、「糞、うんち」を喜んで言ってるのも子供ですよ。
    完全に見るアニメ間違えていますよね?
    ドラゴンボールとか単純でいいと思いますよw

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに偉大な詩人家は言っていた。

    ガキは糞して寝ろ!

    胸に突き刺さるいい言葉だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作、アニメ内容確かに糞だが、

    根本的な原因は

    絵が無理、
    絵が無理、
    とみんな切ったせいだろ

    原作もダメだったが
    制作会社の作画のせいで
    大失敗したともいえる。
    監督がいくら頑張っても
    無能制作会社の影響はどうやっても
    回避できない

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの数が人気を表してるな

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    なんだこの面白さ。異常だ。まさかここまでとは、、、テンポが特に抜群。さらに脚本、いや漫画なのか、兎に角最高に面白い。作者ナイス。主人公の声優もこれ以上ないといっていいほど、完璧に役にはまってる。これはかなりの誤算。これを見てよっかった。題名と一話で単純なロりアニメかと思ったが、、これは今までにないタイプのアニメ。新鮮な感覚、刺激を受けた。作画、キャラが苦手な人もいるみたいだが、これはキャラどうこうの域を超えて脚本が凄すぎる。物語に入り込んだわ。俺的に大絶賛。

    +1
    -0
  • 匿名

    キモオタ御用達のペドアニメきもいな

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が生理的に無理なのは監督とか原作者に責任なくねー???

    ムーミン登場はある意味笑ったけどw
    よく原作者許可だしたなまじでw
    原作もムーミン出てるんか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットの原作読んで期待しただけに、期待はずれレイ,プに残念感
    なにせ原作をカットするだけじゃ飽き足らず、構成変えたりキャラ変えたりで全く違うものに仕立て上げてるからな…
    別にこの主人公、元は鬼 畜とかじゃなくて徹底的な合理主義なだけだったし

    +0
    -0
  • 匿名

    わぁ!悠木碧あんま知らんかったけどかわいいんだね!

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼっちアンチの構ってちゃんキッズ今日も必死だね草

    +0
    -0
  • 匿名

    普通にヴィーシャかわいいと思うけどなぁ…
    みんな嫌いなの??

    +0
    -0
  • $$=$$

    わりと面白そうだなと思ってアニメから原作買って今読んでるとこだけど、原作は結構面白いぞ

    原作者が知能低い低いって連呼してる奴は一体どれほど頭の良い輩なのかしらんが、ちゃんと調べてちゃんと資料読み込んでないと書けないシロモノだぜ、コレ

    作画については慣れて来たら割とかわいいと思えるような気がする・・・気がする

    あとカットは激しいな。それは不満だわ

    ちなみに書籍版で言うならまだ2巻冒頭だ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の知能低いと言う人間には、純粋にどの部分を指すか理解できないこの低能にその根拠を列挙して有用性を示してもらいたい

    作画はムーミン以外は別にいける

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ多いね。同じコメ打ってるやつもいるし、切ればいいだけだろ(笑)

    +0
    -0
  • ああ

    無敵展開でも面白いもんは面白い
    原作読んでみようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    5秒で現隊送り吹いたw
    にしてもコメント多いね
    アンチも一生懸命糞コメするくらいには視聴されてるようで安心した
    なんだかんだ成り上がり、無双、俺TUEEって昔からあるし皆好きだよね
    最近過多すぎるけど

    +0
    -0
  • チョン

    まるで日帝チョン

    +0
    -0
  • チョン

    偉大なる元帥様の名において我が国を犯さんとする輩に鉄槌を下さん

    +0
    -0
  • 匿名

    ターニャたそ~~~
    ペロペロ(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画を読んで、アニメはキャラデザ変更しまくっていたというのには驚いたから漫画版のキャラデザで動くと思ってた人たちは確かにショックだろうな
    しかし今回は詰め込みまくったなwいっそテンポいいわwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    カットも違和感ない訳じゃないけどいい感じじゃない?
    あと末期戦好きな作者が俺tueeeを素直にやるわけがない

    +0
    -0
  • 匿名

    設定矛盾やストーリーの糞なのをギャグだからでごまかすとかダサいな
    俺つえーについても見せ方の問題なのを分かってない
    そりゃ信者はバカにされるわけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    この画、、好きなんだ~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    片目開き、、たまらん~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤一枚確定、、マジ俺のね

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、かわいく描いたらただのロ/リコンアニメって叩くんでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ムーミンわろすーw

    ただアニメはカットしすぎて失敗作としか

    +0
    -0
  • 匿名

    も っ と 盛 り 上 げ ろ

    +0
    -0
  • 匿名

    犯罪者予備軍のペドマニアしか見ない
    ムーミンを劣化させたようなキャラデザの糞アニメ面白いか?

    +0
    -0
  • 匿名

    祈りの言葉で神への呪いをつむぐ
    己が実在と生存をかけて聖なる祈りを捧げる
    く~た~ば~れ~存在エックス!w

    +0
    -0
  • 匿名

    何故『起承転結』の”承”の一部分だけを見て、最後までこのイケイケのノリで進むとか思ってしまう人がいるのだろうか
    原作は読んでないけど、EDの原作絵?のカットで”大勢の部下の死”を示すものが入っているじゃない
    普通に予想すると6話は引き続き快進撃で、話の後半で暗雲が立ち込める
    7話で”転”に入るから戦況が次第に悪化
    その後は状況は悪くなるけど主人公たちだけ勝ってるからどんどんひどい戦場へ送られる、って流れになるんだろうね
    第一次世界大戦のドイツがモチーフなら敗戦は確実だろうし
    コレで帝国勝っちゃったらマジやっべー
    予想は裏切ってくれてかまわないけど、期待は裏切らないで欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名


    スタッフのリードが絶妙な件

    +0
    -0
  • 匿名

    安心するがいい。
    帝国の敗北は約束されている。

    ただ、核を自国に落とされ国を割られて首都を蹂躙されたweb版のラストには、ヴィーシャが居ることで変化が起こっている書籍版はややズレが生じると思う。
    どれだけ変化があるかは知らんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    監督の独自解釈がひど過ぎ

    神のチート貰った後1年間のまったり学園編アニメでやってたけど(アニメでは数分)
    1年あればチートで世界征服できただろ・・・
    てか、

    逆に1年も戦争放置で4か国に包囲殲滅戦争されてたら普通に国が滅んでるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定矛盾やストーリーの糞なのをギャグだからでごまかすとかダサいな

    原作の矛盾を回避するために仕方なくアニメでは大幅なカットした
    ただ、それだけのこと

    +0
    -0
  • 匿名

    >>帝国の敗北は約束されている。

    アニメは原作と大幅に変更されているから、
    世界中に主人公が核魔法ばら撒いて
    ギャグアニメ大勝利ENDも十分ありえる。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ+ウンチ=キムチ
    これは、スルー・シロッテにより提唱された腐敗の方程式である。
    フェルマーの最終定理(完全証明済み)や悪魔の証明に並び、近代において証明不可能とされている。だが、その効果は絶大であり、いかなる存在も劣化されることが出来る。
    それに注目した列強諸国では、いかに敵国へキムチを送りつけるか、またそれをどのように阻止するかを日々研究してる。
    (民明書房より抜粋)

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声の人下手だねー

    +0
    -1
  • 匿名

    まぁネット小説をアニメ化して原作の人気取りまくってガッポリ稼ぎたいんだろうんでんでブーム作る為の工作つまり
    アニメ(工作入ってる)見る面白い(無双が)>原作があるだって!>本も出てる(好奇心うずうず)=買おう(とある屑計画通りww)
    てな感じまでも作者とファンからしたら、(はぁ!?ふざけてンのか?!)
    買うやつの絶対数が少ないから宣伝用アニメ増やそう○ーバー○ード、Re○ロ、ア○スラー○戦記、まぁまあ奴等(とある利益主義者)に言いくるめられてゴミを作っくちゃった、作者からしたらアニメ出のゴミだと思ってるんじゃない?たぶん

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作結構売れてるみたいだな

    +0
    -0
  • としあき

    さすがダンタリオンを葬らんした監督だな
    内容に口を挟む余地すらない超高速進行は止めてとだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチの構ってちゃん連投しすぎだろほんとこれだから

    +0
    -0
  • 匿名

    トルネ番付はお子様ゲーマランキングだからな
    爆死アニメが平気でランキング入りして来るほどの信用度

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチも言ってるがここまで内容省略するならアニメ化する意味なかったな

    ネット配信されてる無料の原作読めって事なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    小説や漫画を買えってことだよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いいか割るなよ!
    絶対に悪なよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ターニャ最強すぎるだろww
    何か敵が可愛そうに見えてきたw

    たった1ヶ月で実践で使える兵を完成させるとは…扱き方は鬼クラスだがwww

    今更だが夜でも目が綺麗に光るんだよね、どうなってるんだ?

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    ターニャ、、、やべ、、声優のあの可愛い顔で 先生、、、、なんて超やべ、、、、、ハイ、キモオタ(オタじゃないけど)の猫でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    先生じゃなくて宣誓だよ、タコ
    じゃなくてネコかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ネット配信されてる無料の原作読めって事なのか

    >>小説や漫画を買え

    いいから買え制作会社はお金がなくてまともな作画もできないんや

    +0
    -0
  • 匿名

    ルーマニアは二度殴られる…

    +0
    -0
  • 匿名

    小説・漫画・DVDにBD……
    どれ買ってもアニメ製作会社に金は入らんぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく面白くならないなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなとこまで出張ってるのがいるけど
    鉄血のオルフェンズは脚本が酷い駄作だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作って言っとけばいっぱしのつもりでいられるんだから楽でいいよな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ+ウンチ=キムチ

    これは、スルー・シロッテにより提唱された腐敗の方程式である。
    (途中略)
    それに注目した列強諸国では、いかに敵国へキムチを送りつけるか、またそれをどのように阻止するかを日々研究してる。
    2017/02/07 | – #-

    以前新聞で紹介されていたが たしか朝日だったかな・・

    キムチカツどんは うまいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    煽りしか返せない時点でね
    あっ・・・(察し)

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないって書き込むくらいなら、面白くない理由も書けよw
    無能は万死に値する!ZAPZAP!

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ偏見無く観てマジでつまらんと思った奴は5話まで見てわざわざここにコメントは残さんでしょ
    つまり安置っぽいのはただのレッテル針とキッズとアレな感じな人が9割5分

    まあ残りの5分の人は割とマジでweb版の原作見れば見方は変わると思う。
    ぶっちゃけ、正しい意味での小説の販促の為のアニメで、カットシーン多いから視聴後に読み始める用のトレーラーくらいの感覚で。
    文章読まん奴は知ったことか、が方針で、大変いい趣向と思う

    +0
    -0
  • 戦記

    これ面白いね!!
    悠木碧の声が良いね。
    アニメ見て原作読みたくなった!

    +0
    -0
  • 匿名

    無料のweb版の原作読んだら、
    それぞれの章の何とか編が
    アニメだと数分で終わっててワロタ…
    ワロタw

    1クールで打ち切りという事情があるんだろうけど、
    監督さんは何を目指しているんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    国境を越えてきたダキア(ルーマニア)軍を攻撃してから、そのまま首都を爆撃
    つまり公国の西部国境から首都ブカレストまで片道450kmの行程であるが……
    これ下手な航空機より航続距離長いんだよね
    往復で考えたら現実の場合はBF-110でも届かずBF-109だと片道で燃料切れる(バトルオブブリテンの3倍くらい遠い)

    空戦魔導師は飛行性能で航空機に及ばないっていう設定と矛盾してるわ

    なお空戦魔導師は巡航なら時速100キロは超えないから、
    片道4時間の往復8時間かかる計算になる
    きっと女性陣も空中でトイレしてるぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    監督:アニメオリジナル設定で飛行機はこの世界に存在しない。

    又アニメオリジナルで、
    主人公側の魔道士は神の力のご都合主義で最低下層のランクDの魔道士全員が、魔王クラス=1人で国を滅ぼせるクラスに変形した。
    なお主人公のおっさんは神クラスで
    1人で世界を100万回滅ぼせます。

    ※他国のエース魔道士(最強クラス)は飛行性能で100kmで魔力が尽き、高度8000mで魔力の限界になり、歩兵の弾丸を集中でうたれたら戦死するのが原作初期設定。
    どれほど主人公組とその他の世界との戦力に差があるかわかっていただけるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は無双だけど兵站とスイミーの周りの盾は必要
    それが有るだけでもマシじゃね?
    他の俺つえーとはちょっと毛色は違うでしょ
    まあ主人公の人格については保障されてません

    +0
    -0
  • 匿名

    普通ならくたばる訓練したけど
    脱落しつつも妙な連帯が出来て
    何故か訓練が終了したで御座るの巻

    +2
    -0
  • 匿名

    これアメリカの東京大空襲とかを皮肉ってる?
    アメリカはww2でも一般市民も焼き殺したよね

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、なんか嫌な感じする
    SLGの大戦略で画面端を行った爆撃機が首都を陥落するような・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    パラダイムってのは軍事戦略でも良く語られるパラダイムシフト
    その意味でのパラダイム
    ドイツの電撃戦、日本の機動部隊、ジオンのモビルスーツ
    相手が考えもしなかった戦法の出現による圧倒
    なお、やり過ぎると対応されて負ける
    この主人公は調子に乗りやすい、やり過ぎてしっぺ返し
    その典型だろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    全く面白くならないなこのゴミアニメ

    +0
    -1
  • see

    主人公はしょうがないとしてちょっと訓練したくらいで強く慣れたら苦労しないだろ…

    わざわざ首都に攻め込むことまでしなくてよかっただろ。適当なところで講和しておけば同盟国として役に立ったかもしれないのに。大局が見れないやつに指揮官は無理だな。

    +1
    -1
  • Comments are closed.