ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話「生きる意味」



【公式動画検索】

ロクでなし魔術講師と禁忌教典動画一覧TOPへ

コメント欄

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 コメント

  • 匿名

    残業終わりの楽しみ

    +6
    -1
  • 匿名

    ↑わかる

    +4
    -0
  • 匿名

    たわわ

    +1
    -2
  • 小花鈴

    感応実験の刺激にヨガるルミアちゃんの喘ぎ声きたぁああぁあああ!!捕まってるだけでエロ過ぎシコれてたまらん(σ´∀`)σゲッツ!!(*´Д`)ハァハァ
    やっぱり捕虜はこうでなくちゃ。ただ絵的には今一つ感否めない。触って引き裂いてもっとエロく出来ただろうに。ルミアちゃんを出し抜く機会に白猫またも戦力外でリィエルは生い立ちの件と改心があったにしてもあれで許せと言われても微妙。所詮5位だわw

    ルミアちゃんってばホント心が広い女神様だよね。解放直後は実験のせいで身体疼いてるに違いない・・・鎮めるなら俺に任せろ!!

    春アニメ嫁ベスト10

    波島出海ちゃん>神野めぐみちゃん>ルミアちゃん>天月めぐるちゃん>源内あおちゃん>剣城みくちゃん>宇佐美いちかちゃん>百舌鳥野ののちゃん>澤野萌ちゃん>十束真莉亜ちゃん、ラキシュちゃん、ロシェルちゃん

    春アニメ俺覇権ベスト10

    ロクでなし>エロマン>冴えカノ>終末>ツイン>マキャ>フレガ>キラプリ>ゼロ書>DB、大罪、オラトリ

    +4
    -2
  • 匿名

    今回詰め込み過ぎだな

    +2
    -1
  • 匿名

    RELはおバカだけれども殺るときゃやるよ!の描写が欲しいかな。殺しかけちゃってごめん・グレン。でも、死んでないから言う必要ないか とか、言って欲しかったかも。子供がごめんなさいしないのはいくないよ〜

    +2
    -2
  • 匿名

    サイバイマンリーエル
    彼女は真実を知った今、自暴自棄にならないだろうか!

    +1
    -1
  • ^^) _旦~~

    ルミアちゃん最高~(^^♪

    +1
    -0
  • 匿名

    毎回話の展開に若干の雑さを感じるが、今期一番おもしろい
    (※ネタバレ感想)
    ・あの拳銃投げは重力魔法のためなのか、記憶喚起のためのものなのか?
    ・前回リーエルがグレンを刺したのが唐突すぎてもう記憶改ざん程度ではリーエルを許せない(視聴者が) リーエルが未だに危険人物に見える。
    ・コピー3体が出てきたところは何かコミカルにみえて笑った
    ・残されたシスティーはほんとはグレンのところに行くつもり満々だったけど、クラスの連中が邪魔で行けなかったようにみえる。グレンを信じて待とう!と決意したはずが、なんかそう見えるのが残念
    ・アルベルトの強さアピールのために利用されたのでは、という所長の咬ませ犬感。ただ、こういうのは嫌いじゃない
    ・ルミアさらわれシスティー待機の展開が繰り返されている気がする

    +2
    -0
  • 匿名

    やっぱアニメ2話で1巻分使うのは無理がある…(内容が薄い)

    +2
    -0
  • 匿名

    バークスのクズさと外法に使われていた研究費が何に使われてたのか全て丸々カットされててクソ笑えるwwwwwwwwww

    読んでたときはソウルイーターの上半身マッチョになる鼻ドリル執事服を想像してた。あの執事服いいキャラだったから仕方ないね。

    +1
    -0
  • 匿名

    バークスのおっさん声的にアームストロング上院議員のようなホーエンハイムだったな

    +2
    -0
  • 匿名

    うるさい!うるさい!うるさい!

    ↑このセリフはやはり釘宮さんに言ってほしいと思うのは俺だけだろうか・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    小説は読んでないが漫画は読んだ
    しかし何でこんなに残念アニメに成り下がったんだ?

    +2
    -1
  • 匿名

    なんでこれ系って、いきなり落ちこぼれでも、ろくでなしでもなかったことになるんだろうなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    始めの方は面白かったが
    どんどん酷くなってるな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ駆け足に感じる

    リィエル、魔造人間らしいけど寿命って普通の人と一緒なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    相変らずつまんね・・・
    誰か円盤買うのか?
    てか今季は不作過ぎるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    頭悪、いや、趣味悪いのが沸いてるな…

    +1
    -1
  • 匿名

    お兄様さすがすぎwww

    +1
    -1
  • 匿名


    6つ上
    性格阿寒湖
    ブログで炎上焼身しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    小説は読んでないが漫画は読んだ
    しかし何でこんなに残念アニメに成り下がったんだ?

    漫画とさほど変わらんが?
    普通でいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだ身としてはずいぶんと省かれてて残念…

    +0
    -0
  • 匿名

    いつのまにかクソつまんなくなってるんすけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    これ小説に比べたらやっぱ内容薄い感じがするよね。まぁどのアニメもそんな気がするけど・・・でも俺はアニメも好きだぞ

    +0
    -0
  •  

    銃が主武器ならもっとそれに即した撹乱系の魔法とか使ったりしないのか?
    何故か油断しないと3対1でも近接格闘余裕だし
    オーフェンと伝勇伝が合体したような中途半端さ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントにガチで引いた

    +0
    -0
  • 匿名

    リィエル量産化

    +0
    -0
  • 匿名

    銃の弾丸の説明とか、戦闘シーンとか残念すぎる
    今回の話だけでドラゴンボールだと8話ぐらい使うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベ原作なだけあって何から何まで雑だなァ・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    雑すぎてどうしようもないな
    一番の糞がヒロイン枠だからなんだろうがあれだけの事して無罪な事

    +0
    -0
  • 匿名

    てかタイトルのロクデナシは何処行ったの?
    今じゃ周りを無能にして無理に主人公を持ち上げてる

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の生徒・・俺の生徒連呼してるけど
    生徒と教師の絆をちゃんと描けてないからこの言葉違和感凄いんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    ワンピなら前回と今回で2クールは使うと思う。

    あと、ワンパンマンがワンパンでやられると言うのがなんか残念な感じ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    詰め込み過ぎもあるが、構成は擁護できんほど悪い
    演出は悪くないが良くもない、多分構成に引っ張られてる(削られてるような不自然なカットが目立つ)
    内面に納得さえさせられれば話は面白いと思うのになぁと、
    カオスチャイルドにも同じこと言った覚えがあるw

    +0
    -0
  • 匿名

    グレンのリボルバーってシングルアクションじゃん。意外と渋いなw

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    生徒達は助けに行く気満々だったけど、どうやってグレン達を追うつもりだったのかは気になった
    つか寮が破壊され人が攫われたのに他教師や理事長への連絡や警察的なものに通報もせずに無事を祈るだけというハナクソみたいな展開には乾いた笑いしか出ない

    +1
    -0
  • 匿名

    原作読んでないが詰め込みすぎてるのはよくわかる 色々雑で勿体ない 
    アルベルトの戦闘もちゃんと見たかったし、、
    あと、グレンは普通に動けてたけどそんな早く回復するもの?
    無理してる感じは全くなかったが

    +0
    -0
  • 匿名

    これやっぱりこのままリィエルと仲良くしてても笑ってみていられる自信がない
    最後システィとリィエルの抱擁のシーンも全然感動できなかった 
    初登場の天然キャラの時は好きだったんだけどなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ろくあかは同じラノベバトルものでいうと
    sAО、とあるくらい金使って作って欲しかったなあ(ちなみに全作品ラノベは読んでません
    ちゃんと作ってたら今期覇権もとれてかもしれんのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ石塚さん敵キャラやったか 
    前話で声聞いた時から怪しい思ってたわw 
    モブで出すわけないもんww

    +1
    -1
  • 匿名

    リィエル、ペッタンコだのぉ…

    +0
    -0
  • 匿名

    一話からどんどんつまらなくなるタイプのアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    >>ちゃんと作ってたら今期覇権もとれてかもしれんのに・・・

    いや無理じゃね?
    何から何までテンプレ尽くしだもん
    覇権取るには原作変えるしかないわ

    +1
    -0
  • 匿名

    もうラノベをアニメ化するのはやめたほうがいいよ
    アニメの印象が悪くなるだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに陳腐な作品ばかり。ラノベが悪いのかアニメに起こし方が悪いのか判らんけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ1話見たときは、原作読んでみようかと思えたが、話が進むにつれてどうでもよくなってきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いラノベはもう全部アニメ化してしまったからな
    今はもう残りカスみたいなのもアニメ化してるから爆死連発状態
    まあそもそも焼き畑してる業界が悪いわな
    これも総集編かよってぐらい駆け足だし救いがねーよな

    +0
    -0
  • 匿名

    リィエル殺してもよくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    獅子の下コメwww

    +0
    -0
  • 匿名

    感情描写が雑過ぎる。。
    ただの学生が血だらけの部屋に入ってあの落ち着いたリアクションはないだろう。。

    厨二感は好きだから最後まで観るつもりだけどもね。

    +0
    -0
  • 匿名

    「異世界迷宮の最深部を目指そう」は面白いぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺には新鮮
    これでイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ほとんど1話で1巻分消化したような……気のせい?
    ともあれ、流れ的に5巻までいく感じなのかな
    OP見てまさかとは思ってたけど、2クールでやるような量じゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    怠惰で見てたがここまでだな

    +0
    -0
  • 匿名

    1巻、123話
    2巻、456話
    3,4巻、789話←なぜ?

    今回の話は結構好きな話だから期待してたのにほんとがっかりだよ
    構成がほんとに悪すぎる
    マジで何考えてんだよ
    重要なシーン端折りすぎだし、詰め込みすぎ
    そりゃつまんないに決まってんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけの事をしたんだから、友達なら一発ビンタぐらいかましてやれよ。

    原作が酷いのかもしれんが、脚本もっと頑張れ…

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らアニメ見るだけなのに色々考えすぎだろww
    気楽に内容だけ見て楽しめよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    信者がキレるかもしれないが、このエピソード要らなかったわ
    リィエルには初登場時のキャラのままでいて欲しかった
    どのツラ下げてヒロインになる気だよコイツ…

    +0
    -0
  • 匿名

    >気楽に内容だけ見て楽しめよ…
    楽しんでなかったら、わざわざコメントしねぇよ(笑)
    むしろこのアニメ大好きだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲスだな~
    あれ?
    ゲスだと思ってみていたけど
    オーガス様いるではないかっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    色々茶番が多いけどエロいから見れる

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?リィエルお咎めなしなの?
    いくらヒロインの1人だからってそれはないやろ……
    リィエルもしんでどうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほどんどのコメントが
    このアニメはcovfefeであると記している

    わたしもcovfefeだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    結論=量産妹たちは「生きるに値しない命」である

    ヤラレ女子には必ず刃物や武器を持たす
    殺!すための免罪符である

    とあるのミサカ・シスターズと同じで培養過程で個性は発生シエナイ生きる意味のないコピーでした

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だと博士や偽兄は異能者達を生ける屍状態になるまで実験に使う
    リィエルとは比にならないくらいの鬼畜野郎なんだけど
    アニメの描写だとただ単にルミアを喘がせてるだけ(むしろGJ)だもんな

    そりゃリィエルにヘイトが集中してもしょうがないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    リィエルの太刀筋が一瞬で三人娘を始末したね

    リィエルはさぞかしいっぱい殺してきたのでしょう

    手練れのリィエルにとって培養槽から出たての妹三人を処分するのは赤子の首を捻るようなもの

    リィエルの手は殺してきた人たちの血が染み付いている

    +0
    -0
  • 匿名

    リィエルは同級生のみんなに
    妹たちの駆除を目撃されなくて 本当に良かった
    駆除現場を目撃されたらクラスの一員から弾かれるからね
    それでは作者の示す 【生きる意味】 が無くなるでしょうから

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のリィエル計画の話は
    原作の3巻&4巻の話を同じく3話にまとめたから、うすく感じるのは仕方ない。でもこれでオープニングに出てる
    ジャティスやセラが登場する5巻の話までアニメで見れるわけだし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    量産型リィエルは水槽にいたんだよね 少し前に水槽を割った表現だったし
    水槽の中ならたぶん裸体だったよね
    エグく惨殺された妹達3人はエロい服を身にまとっていたけど
    服をリィエル=レプリカ3体に着せたのは偽兄ライネル=レイヤーですよね
    感情のない妹幼女に服をつけていく偽兄ライネルを想像してしまう

    しかしなに、最後のリィエル=レイフォードのスクール水着は ダサい
    『…ごめん。私の妹達。勝手だけどあなた達の分まで生きるから』
    なら、シスターズのえっちな格好をしてやれよ
    それが、妹殺しのリィエルのつぐないかただろ

    +0
    -0
  • 匿名

    レプリカ・リィエルは幼女体型で好みの体つきをしていたなぁ
    遺体を一体持ち帰りたい
    枕にするんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    股間にくる悲鳴 が 無い

    巷のコメントではとある目録の御坂妹の真似との説もあるが
    似たようなライトノベルは山ほどある

    ところで今回のクローン戦闘だが
    クローンの声が全く入っていない

    感情を除去しても
    痛覚は生命維持に必要不可欠だから残してあるはずなのに
    痛打されて血反吐でも、悲鳴のひとつも発しない
    これも今回のクローン殺陣が悪評される一因だと思う

    女の子らしい色艶のある喘ぎ声がクローンにあれば
    殺陣の評価が上がったはずで残念

    同じようなシチュエーションといえば

    AIKa R-16:VIRGIN MISSION
    3話 ディープ・ブルー・ガール

    カレン・クローンたちの戦闘は設定が似ているで
    参考にして
    円盤を発売するまでに動画品質を改善して欲しい

    +0
    -0
  • -

    ラノベって何で感情移入ってか入り込めないんだろう

    +0
    -0
  • 匿名


    それは原作者・アニメ製作者の腕前と向上心しだい

    ガヴリールドロップアウトOVAの第二羽など、泣けたと感情移入するコメントが多かっただろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ホーエンハイムか、懐かしいな。
    この声聞くとまたハガレノを見たくなるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今のアニメって数打ちゃ当たるってギャンブルで人気が出たら瞬間風速で売り抜けて跡はオワコンだもんな

    アニメの現状は焼き畑農業のコメが上にあったね

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のジャンプアニメは強引な引き伸ばしと蛇足でしかないアニオリで酷かった作品が多かったけど近年のラノベアニメは端折り過ぎて話やキャラの言動に説得力がないのと魅力が感じられないだよな
    正直こんな出来になるなら最初からアニメ化なんてするなって言いたくなるけどね
    勿論アニメスタッフが有能ならちゃんとした作品にしてくれるんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    兄ちゃんの殴られて白眼剥いてやられるワンピ感。

    +0
    -0
  • 匿名

    リボルバーで何発連射してんだよ

    ローダー使ったって数秒かかるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    なじぇこれがランキング1位ナノ?だれか300文字以内で説明して?

    +0
    -0
  • 匿名

    眼鏡とモブ男の壁ドンは必要なのか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.