ネト充のススメ

ネト充のススメストーリー
主人公である盛岡森子は、会社生活に疲れ辞職、無職生活を送っている。そんな盛岡森子が考えたのは、「2.5次元の充実生活」すなわち現実世界では無職でコンビニに行くのも躊躇する引きこもりニートが、ネットゲームでカッコイイキャラクターを演じて充実した生活を送ることである。 ネット内の話と現実世界の話がパラレルに描かれ、少しずつネットゲームのキャラと現実世界の人間との関係が入り組んでいく。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/9(月) 25:40~
読売テレビ 10/9(月) 26:29~

1話「リアルは♀、ネットは♂」

2話「私たちは何も知らない」

3話「臆病者な君と私」

4話「まるで恋する乙女のような」

5話「秘密トライアングル」

6話「恥ずか死んじゃいます!」

7話「あなたと俺とキミとわたしと」

8話「一歩前へ踏み出した」

9話「その気持ちマーブル」

10話(最終話)「月夜の晩に」

11話(TV未放送)「月夜の晩に」

オープニングテーマ「サタデー・ナイト・クエスチョン」中島愛
エンディングテーマ「ひかり、ひかり」相坂優歌

ネト充のススメ声優
盛岡森子:能登麻美子
桜井優太:櫻井孝宏
林:鈴木崚汰
リリィ:上田麗奈
小岩井 誉:前野智昭
藤本和臣:寺島拓篤
カンベ:中村悠一
ライラック:相坂優歌
ヒメラルダ:八木隆典
ぽこたろう:寸石和弘

コメント欄

ネト充のススメ コメント

  • #

    おもしろすぎ

    +15
    -8
  • #

    hyahoo

    +4
    -1
  • #

    ちょうど10年前のフェイヨン復活のバナー、懐かしいなぁ・・・

    +6
    -2
  • #ヤッチャー大

    今期は、ネト充のススメが一番良かった。
    近年のアニメでは、ヒロインが最高齢では?

    +11
    -4
  • #

    11話楽しみ

    +7
    -2
  • #

    ネト充のススメ、連載初期から追いかけてたからすっごい嬉しい。けどcomicoゴミ過ぎてうれしさ半減という・・・作者さん復活してからアニメ化してほしかった

    +7
    -4
  • #

    ネト充まじでハマった。男だけど

    +4
    -6
  • #応援

    comicoで連載再開お待ちしてます!
    ここからで申し訳ないですが作者さん頑張ってください!(comicoは会員登録してません)

    +2
    -9
  • #

    ほんっと素敵なアニメ!!!!!!!!!!

    +5
    -5
  • #

    2017秋アニメで一番面白かったかも。

    +6
    -6
  • #

    2話の途中で視聴断念。
    ネトゲの嫁は(以下略)の方が面白かったかな。

    +5
    -1
  • #

    ネト充の作者は病気で長期療養中だっけ?
    どうせ復活なんてしないんだろ?
    いい加減にcomico編集部も作者とバイバイすりゃいいのに…。

    +1
    -2
  • Comments are closed.