スロウスタート

スロウスタートストーリー
中学3年生の一之瀬花名は高校入試の前日に病気にかかり、結局中学浪人になってしまう。それから1年後、花名は自分を知る者が誰もいない高校に進学し、浪人していたことを秘密にしたまま高校生活をスタートさせるのだった。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/7(日) 0:30~
AT-X 1/8(月) 20:00~
テレビ愛知 1/10(水) 2:05~

放送直前特番「はじまりのじゅんび」

1話「はじまりのどきどき」

2話「うんどうのはぁはぁ」

3話「なみだのぽろぽろ」

4話「2階のプレミア大会」

5話「かむりのふわふわ」

6話「うなぎのぬるぬる」

7話「ぐるぐるのてくび」

8話「はなのともだち」

9話「ゴリラのみずぎ」

10話「サメのいとこ」

11話「トマトのまつり」

12話(最終話)「スロウのスタート」

オープニングテーマ「ne! ne! ne!」STARTails☆
エンディングテーマ「風の声を聴きながら」三月のパンタシア

スロウスタート声優
一之瀬花名:近藤玲奈
百地たまて:伊藤彩沙
十倉栄依子:嶺内ともみ
千石冠:長縄まりあ
京塚志温:M・A・O
万年大会:内田真礼

コメント欄

スロウスタート コメント

  • #

    中学浪人はきついな

    +67
    -39
  • #

    うちのクラスではお兄ちゃんと呼んでた。

    +40
    -19
  • #

    中学浪人なんてアホや~

    +22
    -91
  • #

    僕はまだ何も始まってません

    +30
    -15
  • #

    同級生に、中学浪人やって現在町役場の職員(地方公務員)やってるのがいるわ。

    +26
    -18
  • #

    キャラがカワイイから見る!

    +27
    -16
  • #

    面白そう

    +26
    -13
  • #

    やたらキャラ可愛いなと思ったらこれもきららか
    主人公の一之瀬が色気あるな
    なんつーか、ろうきゅーぶの湊智花とまほいくのスノーホワイトとゆるゆりの赤座あかりを足して割ったような見た目と性格

    +25
    -7
  • #

    >中学浪人はきついな

    ぶっちゃけ何がきついんかようわからへん
    人生の中のたった1,2年遅れたかて大きくは変わらへんよ
    ワイの後輩に家庭の事情で中学と高校1浪ずつした奴おるけど今は会社の役員やで
    大切なんは終わったこと悔いるんやのうて今後の人生をどう過ごすかやな

    >中学浪人なんてアホや~

    試験前に体調崩したんやからしゃあない

    +40
    -12
  • #

    早産で保育器で過ごして、大学で一浪したから±0かな。保育器出身は周りに合わせるのが体力的につらい

    +20
    -4
  • #

    花名カワイイ

    +17
    -7
  • #

    最近上田西が負けたりパチューカが後期開幕戦で2点リードしながら勝ち切れなかったりしたのでもしやと思ってここに来てみたらやはりですか
    正直、(逆境強はほぼ同タイミングで発動するものもあれば、蓄積した後時間差的に発動するものもあるので)どれが原因なのかはわからないですが、これも原因の可能性の一つではありますね

    「これというのは・・?あー、なるほど。たしかにやっちゃいけないような反応しているな」

    というか、私言わなかったでしたっけ?
    一之瀬花名はそっち系のキャラですry

    「おいw」

    うーん、さすがに察してほしいですよね、そこは
    アニメ歴長い人であれば特にね
    私がいちいち説明しないとわからないというのもあれですけど(まあ、キャラ見ただけでは感じ取れないかもしれないですけど)、キャラのルックスや言動、名前、原作、制作会社等様々な情報というか要素から「もしかしたら、このキャラってそっち系・・?」くらいの疑問は持ってほしいなと思います
    しかも、きらら系ですよね、これ
    きらら系は特にその手のキャラが各作品に最低一人以上いる可能性が高いですので、そこも覚えておいてもらえたらと思います

    で、これも何度も言っていますが、そういうキャラに対してネガティブ発言やネガティブ印象操作は基本NGです
    きついな、アホや~、とか、こんなの一発アウトレベルですね
    逆境強のラインにピーンと触れる可能性が極めて高い発言です
    さすがにリスクがありすぎる発言です
    もちろん、どんなコメントをするかは基本自由ですし、それでも構わないならあれですけど(むしろ、そっちのほうがおもしろそうですけど)、しないほうが良いのかなとは思っています
    自由ですし、おまかせしますけどね

    「そっちのほうがおもしろそうとか本音やめいw」
    「おもしろがるなw」

    +5
    -19
  • #

    中学浪人と高校や大学浪人て何が違うの?と思う俺。
    どこで浪人しようと浪人は浪人だよな。
    中退や浪人する人この世にたくさんいて
    出世している人もたくさんいるのにね。
    成功例もたくさんある。
    本人次第ということなんだよね。
    浪人したくらいで揚げ足取りの批判コメおつですわ。

    +11
    -6
  • #

    視聴決定

    +12
    -0
  • #

    「ちなみに、念の為聞いておく。この作品のそっち系キャラは一之瀬花名だけなんだよな・・?」

    ん?

    「ん?じゃねえよw花名以外にもいるのか?」

    さあ、どうでしょうry
    いるかもしれないですし、いないかもしれないですry

    「おいw」
    「すっとぼけやめいw」

    +7
    -11
  • #

    今まで光が当たらなかった中学浪人というマイノリティーが描かれてセンセーショナルな作品だと思う。皆、遅れた人はあぶれ者じゃない

    +11
    -1
  • #

    カンナちゃんだったかわいい

    +7
    -2
  • #

    軽井沢ってまずいのに値段ばっか高い飯屋ばっかでイラつく。

    +5
    -4
  • #

    つまらん

    +7
    -15
  • #

    かわいい子多いな

    +6
    -2
  • #

    「あれ・・?BEATLESS始まってレイシアの件もあって逆境強キャラのパワーが落ちると思ってたけど・・?」
    「なんか、2話もいつも通りな感じだったな、花名」

    そもそも、あなたがたは何をわけのわからないことを言っているんでしょうかry
    仮に同系のキャラに不幸があったとしても、その不幸は各キャラの逆境強ではじかれるので、通用するわけがないでしょうry
    逆境強とはその名の通りどんな逆境も通用しないですry
    それが、怪我であろうと、入院であろうと、死亡であろうと、どんな不幸や逆境でも、ですry

    花名「そういうことだよ(ニヤリ)」
    レイシア「そういうことです(ドヤ)」

    「ちょw」
    「そうだったのかw」
    「たしかに、レイシアが東山キャラに加入後も、東山キャラたちには何も不運なことが起こってないな」
    「むしろというか逆に、好きなアニメキャラランキングでスノーホワイトが13位にランクインされたり良い事があったな。もしかして、レイシアの逆境強が発生したのか」
    「花名、足攣って痛そうにしてたのにアイス食ってすぐにケロッとしてたなw」
    「まあ、次の日はさすがに筋肉痛になってたけどなw体がなまりすぎて運動ダメな子だから、いきなりあれだけ動いて捻挫したり骨折しないか心配だったが、そこまでは行かなかったか」
    「なかなか深刻な状況にならないのは、さすがって感じだな」

    +7
    -10
  • #

    しおんちゃんエロイな

    +8
    -0
  • #

    観てるとなごむ
    この雰囲気良いな

    +4
    -4
  • #

    萌豚気持ち悪い!

    +27
    -10
  • #

    >>人生の中のたった1,2年遅れたかて大きくは変わらへんよ

    社長「君浪人しているね。訊くが、25歳で新卒の君が、24歳の新卒のライバルに勝っている利点は何かな?」
    ぼく「…」

    俺は浪人したことないけど、こういう質問されたときマジでどう答えたらいいかわからない。

    +4
    -1
  • #

    挫折を知っていることです。と答えればよろしいのでは?

    +2
    -2
  • #

    ↑↑
    そもそもそんなことを聞く社長がいたら軽蔑するね
    まともな社長なら人の人生を差別的にみるような質問はまずしないだろう
    敢えて答えるなら「逆に質問させていただきますが、浪人したことで不利点となることって何ですか?その理屈から行きますと1年遅く生まれた人間や後輩たちは先輩たちよりも不利ということでしょうか?先に出世した後輩たちにも同じことが言えますでしょうか?人間、スタートの地点は基本的に関係なく、誰にもチャンスや可能性はあると思います。意欲とやる気次第です」だな

    +5
    -0
  • #

    一之瀬花名=世界中の浪人生たちの希望の星

    +6
    -1
  • #

    内田真礼さんだ

    +6
    -3
  • #

    現実にはまずしないどころか浪人もだけどその手の質問は定番で聞かれる。他にも転職の時に前の仕事終わってからブランクが開いてると「この期間何してたんですか?」とか。
    どうしても差別的とまではいかなくても人類皆平等主義の会社ってなかなかない。

    ただ本当に定番の質問の分、質問された時の受け答えについてもテンプレがある。よく面接の研修とかで言われるこの手の質問の回答は「この期間にしていたプラスになる事」だった。資格取ったとか何か社会活動したとかを入社後の仕事に役に立つように答える。要は1年時間があったならその1年にやってきた事がいかに役立つかをアピールする。

    +4
    -0
  • #

    浪人したことはいいとは言えないけど試験バックレたわけでもなく体調不良が理由だっただけまだマシかな
    まだ17歳
    人生はこれからだ

    +6
    -0
  • #

    学生のときに1浪した俺は今、支店長職。
    人間がんばればなんとかなることがわかった。

    +6
    -1
  • #

    僕なんて留年1回浪人2回ですよー。
    同級生は皆社会人になってる中僕だけ大学生・・ハハ。
    世の中には花名ちゃんよりも辛い思いしている人たくさんいます。
    悩みのない人なんていない。ガンバレ花名ちゃん。

    +4
    -1
  • #

    挫折を知っていることです。と答えればよろしいのでは?

    それね
    挫折を知った人間は精神的にも強くなれる
    挫折が大きいほどたくましくなれるチャンスがある
    花名は早速友達もできたし一歩ずつだが前進している

    +6
    -1
  • #

    れないう俺のいとこの嫁はんがおったんやけどな
    れなは昔っから優秀やった
    進学校で常に学年トップ10におるような子やってん
    問題児とは程遠い存在で留年も浪人もせえへんかった
    人脈も広くて会社もええとこ勤めてむっちゃ羨ましいぐらい順風満帆やった
    それがある日交通事故で他界してもうた
    ホンマびっくりしたで
    突然やもん
    いとこも嫁はんが他界してから1ヶ月くらい仕事行けんくなって退職して最近ようやっと新しい仕事見つけたわ
    人間うまく行っとっても何あるかわからへんなおもたわ
    どんな人生歩んどっても明日はどうなるかわからへんのは人間皆同じやなて痛感した

    +9
    -2
  • #

    内容は正直言ってしまうとつまらないかもしれないがボカロをよく聞いている身からするとedが40mpと言うところで視聴決定
    まぁ一番好きなボカロpでもないけどなw

    +8
    -0
  • #

    中学浪人して高校受験できるんだ…

    +3
    -5
  • #

    ↑何でできないと思ったのか謎

    +8
    -1
  • #

    人生を語るコメの数々…。
    このアニメについて描かれたコメほとんどない。
    参考にならねーwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.