ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所ストーリー
本来なら現世にいるべきではない死霊が跋扈し人を害する事件が度々起こる現代の日本。この世界には、魔法律協会と呼ばれる魔法律によって霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関が存在している。
物語は、六氷魔法律事務所を主な舞台に魔法律を使いこなす天才少年ムヒョと凡庸な助手ロージーの二人の魔法律家の活躍を主軸に展開してゆく。
(wikipediaより)

BSスカパー 8/3(金)21:30~
アニマックス 9/3(月)19:00~

1話「リエとタエコ」

2話「ケンジとナナ」

3話「才能」

4話「前兆」

5話「狂気」

6話

7話「魔監獄」

8話「なりかわり」

9話「ソフィー」

10話「木イチゴ」

11話「賭け」

12話(最終回)「~風の中のツバメ~」

オープニングテーマ「GIFTED」SCREEN mode
エンディングテーマ「ホトハシル」ORESAMA

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所声優
ムヒョ:村瀬歩
ロージー:林勇
エンチュー:神谷浩史
ヨイチ:柿原徹也
リオ:明坂聡美
ビコ:河村梨恵
ペイジ・クラウス:羽多野渉
今井 玲子:斎賀みつき
ナナ:野水伊織

コメント欄

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 コメント

  • #

    今更かよ
    クソアニメ乙やが

    +49
    -208
  • #

    ドロロンえん魔くん?

    +45
    -116
  • #

    ほんと今更なんでじゃ?

    +77
    -92
  • #サーモン田中

    作者亡くなったのになぜアニメ化するのだろうか
    恩恵少ないだろ

    +55
    -178
  • #サーモン田中

    作者亡くなったのになぜアニメ化するのだろうか
    恩恵少ないだろw

    +47
    -152
  • #サーモン田中

    ​[メッセージが管理者により削除されました]

    +72
    -57
  • #

    ↑サーモン田中なに書いたんだよwww

    +113
    -52
  • #

    なんか要所要所で都合の良い魔法律とやらが出て来て、それぞれの魔法律同士が相反する、おかしな状況が出て来そうな予感。

    +53
    -35
  • #

    作者死んでねえどころか続編描いてるだろ

    +115
    -30
  • #

    童 貞 キ モ オ タお断りアニメかww

    +31
    -75
  • #

    大好きな漫画だったな。嬉しい

    +82
    -29
  • #mari

    アニメ化見たとき目ん玉とびでた
    ほん楽しみっ

    +68
    -23
  • #

    とりまアニメ化おめでとう
    ファンの力ってすごいな

    +65
    -18
  • #

    懐かしいな
    楽しみ

    +54
    -12
  • 匿名

    またアノ脚本家じゃねぇだろうな?

    +29
    -11
  • #ディアンヌちゃんすこすこ

    ライジングインパクトもアニメ化しようぜ!!

    +28
    -15
  • #

    ジャンプでやってたが地味な漫画だったな
    何で今更アニメ化w

    +18
    -43
  • #

    この人の作品はコレが一番好き
    世界観が独創的でいい

    +39
    -14
  • #

    作者 勝手に殺されてるのうける

    +51
    -25
  • #

    これ結構長かったと思うけど、何クールやるのかな

    +34
    -12
  • #

    声合ってなさすぎ

    +53
    -13
  • #

    名前見て「なつかしい漫画だな」って思っちゃった、昔読んでたなぁ・・・1話目見て自分に合うか合わないか判断しよ。

    +34
    -5
  • #

    懐かしくも好きだった漫画のアニメ化に、大変嬉しく思います。ですが独特の雰囲気が魅力の作品なので、それをどこまで表現できるか不安でもありす。
    今はただ大事に見守ることにいたします。

    +35
    -9
  • #

    原作はとッくの昔に完結してるが
    どーせ1クールで打ち切りだろ。

    +12
    -29
  • #

    作者死んでいるとか嘘つくヤツは名誉毀損で法的処置動くらしいなざまあwwww

    +27
    -15
  • #

    ジャンプで連載してた当時、ネウロはアニメ化するのに何でムヒョロジはアニメ化しないんだ?って思ってたけど…何で今なの?!大人になった今、毎週見たいって思えるかどうかわからない…。

    +25
    -9
  • #

    ムヒョロジアニメ化したなら、ミスフル辺りもアニメ化しないだろうか?

    +24
    -7
  • #

    いや、本気で何故に今更?wしかも名作ならわからんでもないが…面白かったかこれ?

    +15
    -31
  • #

    草野ジロウの声おっさんやん

    +15
    -16
  • #

    独特の雰囲気はあった。それ以外記憶にござーせん

    +16
    -9
  • 匿名

    いやまぁ楽しみ。
    西先生の読み切りのストーリーを作る力は素晴らしいと思う。

    +19
    -4
  • #

    ここ数年のアニメ化で一番楽しみだ
    これ見終えたら心置きなく痔の手術受けれる

    +29
    -5
  • #

    なんで今アニメ化って続編書きだしたからじゃないの?
    あと勝手に作者ころすなw

    +21
    -6
  • #純愛好きの萌え豚さん

    >>10
    連載してた時ワクワクしながら見てたブヒ

    +15
    -1
  • #

    ああ、俺だけのキュラちゃんが・・・

    +13
    -1
  • #

    [メッセージが管理者により削除されました]

    +9
    -5
  • #純愛好きの萌え豚さん

    あ…あれ…萌え要素あったブヒか…?
    …ちょっと残念ブヒ

    +8
    -4
  • #

    漫画3週するぐらいには好き。
    なにが出てくるか、どんな技がでるのかワクワク感がたまらなかった作品。
    1クールならソフィーらへんまでか?
    なんにせよはしょりまくってわけんからんストーリーにならないことを祈る。

    +21
    -4
  • #

    完結している少年ジャンプ漫画はどんどんアニメ化してくれていいよ。面白いのに知名度若干低めだった作品いっぱいあるだろ。 

    +11
    -3
  • #

    米38
    何にせよ今後は興奮しまくってわけんからん(ワケわからん)コメントにならないようにしろよ。

    +13
    -7
  • #

    なぜロージーをこんな声にした。
    どう考えても中の人は女性声優にするべきだろ。

    +19
    -6
  • #

    ここで来るか!毎週読んでたしそれなりに楽しみだな
    とぼれん奴が制作に関わらんければいいけどな

    +7
    -3
  • #

    作者死亡はほんま草生える ありがとうやで^^

    +7
    -3
  • #

    ミスターフルスイングをアニメ化してほしい

    +11
    -4
  • #

    しょっぱい
    予算ないのか?集英社もケチくさいな

    +6
    -3
  • #

    どいつもこいつもキャラクターの声がイメージと違う
    ものすごく好きだったのに残念

    +5
    -3
  • #

    なんでこれやろうとした?
    よくわからん……

    +8
    -6
  • #

    懐かしい。
    漫画全巻揃えてたけど、売ったやつ
    読み返したくなった……

    +9
    -2
  • #

    嬉しいけど10数年おせぇよ!
    ふざけんなよ、クソみてぇなアニメ沢山放送するくらいならこういう面白い漫画をアニメ化できたろうに。もう作者いないんだよ。

    +9
    -6
  • #

    まぁ死んでないんだけどなw
    冗談はさておき、まじで遅すぎ。どんだけ待ってたと思ってんだよ

    +12
    -2
  • #

    次の完結済み漫画のアニメ化はなんだろうな。
    PSYRENとかワンチャン面白そうだけど

    +2
    -2
  • #

    サーモン田中ってユーチューバーやん
    本人か知らんけど何を思って作者死亡
    言ってるんか意味わからん

    +4
    -0
  • #

    ジャンプ+で続編始まったからだろ。

    +7
    -3
  • #

    【モンスト】※評価爆上げ※まさかの属性無視でアイツがシュリンガーラ適正にねじ込まれるwwwwww | モンストニュース速報

    +0
    -3
  • #

    トップから消えたんだけど酷すぎ

    +5
    -2
  • Comments are closed.