攻殻機動隊 SAC_2045

攻殻機動隊 SAC_2045ストーリー
2045年。全ての国家を震撼させる経済災害「全世界同時デフォルト」の発生と、AIの爆発的な進化により、世界は計画的且つ持続可能な戦争“サスティナブル・ウォー”へと突入した。だが人々が、AIによる人類滅亡への危機を日常レベルで実感できるまでには衰退の進んでいない近未来―。
内戦・紛争を渡り歩き、廃墟が横たわるアメリカ大陸西海岸において、傭兵部隊として腕を奮っている全身義体のサイボーグ・草薙素子とバトーたち元・公安9課のメンバー。電脳犯罪やテロに対する攻性の組織に所属し、卓越した電脳・戦闘スキルを誇っていた彼女らにとって、この時代はまさにこの世の春である。
そんな草薙率いる部隊の前に、“ポスト・ヒューマン”と呼ばれる驚異的な知能と身体能力を持つ存在が突如として現れる。彼らは如何にして生まれたのか、その目的とは。大国間の謀略渦巻くなか、いま再び“攻殻機動隊”が組織される―。

Netflix 04/23(木)~

1話「NO NOISE NO LIFE/持続可能戦争」

2話「AT YOUR OWN RISK/壁が隔てるもの」

3話「MAVERICK/作戦行動中行方不明」

4話「SACRIFICIAL PAWN/分界よりの使者」

5話「PATRICK HUGE/神からの贈り物」

6話「DISCLOSURE/量子化された福音」

7話「PIE IN THE SKY/はじめての銀行強盗」

8話「ASSEMBLE/トグサの死によってもたらされる事象」

9話「IDENTITY THEFT/1人きりの闘争」

10話「NET PEOPLE/炎上に至る理由」

11話「EDGELORD/14歳革命」

12話(最終回)「NOSTALGIA/すべてがNになる。」

オープニングテーマ「Fly with me」millennium parade
エンディングテーマ「sustain++;」Mili

攻殻機動隊 SAC_2045声優
草薙素子:田中敦子
荒巻大輔:阪脩
バトー:大塚明夫
トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野裕
サイトー:大川透
パズ:小野塚貴志
ボーマ:山口太郎
タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ
スタンダード:津田健次郎

コメント欄

攻殻機動隊 SAC_2045 コメント

  • #いっち

    今季の希望。機体

    +30
    -26
  • #

    イシカワさん亡くなった後は興味なくなったけどどうなんだろ

    +28
    -30
  • #

    鬼滅のパクリきたぁぁぁぁ

    +26
    -132
  • #

    鬼滅とかいうゴミアニメ(笑)

    +74
    -56
  • #

    やっぱ鬼滅ゴミだよな?
    人気あるしツレに進められて見けど
    クッソくだらないお子様向けだった

    +56
    -28
  • #

    声だけはとても嬉しい!けど、3Dの人形感・動きもモデルも気になる。

    +40
    -25
  • #

    やっぱ声はこっちじゃねーとなw

    +45
    -15
  • #

    なんもかんもディズ〇ーが悪いっ!

    +35
    -12
  • #

    なんだこれ、デザインが、すごく安っぽくなっちゃったな。ストーリーも安っぽくなってたらいやだな><。。。

    タチコマからして嫌な予感しかしない。

    +28
    -20
  • #

    おもしろすぎわろた

    +31
    -9
  • #

    リメイク版は、パチンコ受けが総じて悪いのでアニメのみの収益が柱となる。

    +23
    -9
  • #

    内容はこれからだけどよ

    オープニングの曲なんだよ これ
    くそ ダサいだろ

    エンディングも

    もう一回やり直せよ

    まだ間に合う

    +34
    -14
  • #地球人

    この攻殻機動隊、少佐がカワイイww

    +25
    -12
  • #

    押井も神山も結局3D派だったんだよな~
    何かチープなゲームのオープニングみたい

    +24
    -11
  • #

    SFファン的にはいまさら攻殻機動隊は新鮮味ねぇなぁ
    30年前は圧倒的に革新的だったし20年前でもそれなりに凄みがあったが

    +32
    -8
  • #

    1から4話まで見たがCG以外は問題なしストーリーも声優もCGは無理

    +26
    -11
  • #

    クオリティ的には「機関車トーマス」だと思う。

    +30
    -4
  • #

    つっまんねー
    現実と見分けがつかないくらいのcgだったらやる価値あるだろうけどプレステ2くらいのクオリティでよくこんなのやったな
    金の無駄

    +17
    -8
  • #

    好きだから厳しく言うけど、少佐達がしょうもないケアレスミスで話が展開するのは本当に辞めてほしい。ドローンの無力化とか普通するでしょ。

    あと近未来の戦闘でスティンガーで航空機倒そうとするの構図がナンセンス。それを囮に使うくらいなら良いけど。
    そんでドローンのフレアも古臭い。剣菱の多脚戦車なら撃った相手に返す事ができるんだから、そこまで出来ないにしろ対ミサイル迎撃装備で回避をして欲しいわ。そういう強固な敵に対して、最も有効な手段で攻撃するのが元9課の連中だと思ったけど、敵もそうだけど今までと比べて情けない感じになってしまってる。

    設定で兵器自体が古臭くなったのかもしれないけど攻殻機動隊にそういうの求めてない人多いと思う。

    +30
    -4
  • #

    攻殻は物語と技術が重要なんだよ
    キャラデザはどうでも良い。どれだけ現実性追求して世界観を落とし込めて行くかだけど、しょうもない失敗の連続で話が繋がっていくのは勘弁してくれ。
    社会風刺も適度に入れて最終的にこれが描きたかった、見て楽しかったって思いたいんだけど、微妙だなあ。

    +19
    -3
  • #

    2045と言えばシンギュラリティだよね。AIが人類の知性をあらゆる面で凌駕すると予測されている年。

    +9
    -1
  • #

    攻殻機動隊 USA_2025

    SACを騙るんじゃねぇ

    +17
    -2
  • #

    とにかく全体的にしょぼい

    +27
    -3
  • #

    OPの草薙さんがDODの新宿にしか見えない

    +7
    -1
  • #

    8話のサブタイ見た。中身は見てない
    トグサくん氏んぢゃうん?

    +3
    -4
  • #

    このシリーズトグサが主人公すぎる

    +7
    -0
  • #

    我慢して見てた奴も10話で一気に気力削がれるから注意

    +9
    -8
  • #

    12話まで観たけどいつも通り名作だった
    9課の面々が締めるとこは締めてるし
    脚本は以前のアニメシリーズ並みに良いかも
    (ややトグサくんが活躍してるけどw)

    アートスタイルに関しては3Dであることのデメリット
    と言うか、モーションの人がしょぼいのか
    動きがとにかく緩慢、慣性が一定と言うかメリハリが酷すぎる
    キャラデザに関しては主要メンバーは色んな角度から観れるのは悪くないし
    少佐が人形っぽい可愛さなのもある意味攻殻っぽいかも
    また、テクスチャや背景の作りこみ自体は悪くない
    とにかくモーションだけがかなり惜しい
    センスに見どころはある

    シーズン2が結構楽しみ!

    +12
    -4
  • #

    何度か見てからやっぱ面白いわってなるのが攻殻のいいところだと思うんだけどね

    +7
    -4
  • #

    プリン追加させる必要あったのかね
    タチコマとパズ、ボーマの登場シーンが減るじゃないか

    +5
    -2
  • #

    このオーバーリアクションなの何とかならんかね。。
    3Dをカバーしようとしてるのか、動き必要ないところで無駄なリアクション全く必要ない。ほんとよくこれでOKだしたなぁ。。

    +7
    -2
  • #

    プリンの何から何まで不快なんだが…。本当に消えて欲しい。スターウォーズの中国人並みに不快。

    萌キャラ必要か?
    かわいい担当はタチコマで間に合ってるんだよ。

    そもそもsacでやろうとするのが無茶。何やっても蛇足にしかならん。色んな事始めたいんだったらパラレルで最初からやれ。

    まぁ最近お世辞にも人気が有るとは言えない攻殻シリーズの尻拭いで、アメリカのネトフリに言われて作ってるだろうけどさ。
    それを以前のシリーズと同じ位面白いって…w神山さんに伝えてあげてw

    +6
    -2
  • #

    【攻殻】
    コウカクはこう書く
    なんちって

    +6
    -6
  • #

    1話視聴おわり。

    Netfllixhで全世界配信に対応したのか知らないけど3Dめっちゃしょぼい…

    恐ろしいのがもうおよそ20年前になるSAC初期の頃からあまり技術的進歩が見えないこと。
    (今SAC1期OPと見返したら尚更実感した)

    最近のIGといいMADHOUSEといいもう名前だけじゃなく実力も時代遅れのアニメ会社なんやなあって痛感する…

    +7
    -1
  • #個別の12人

    これが神山の精一杯の抵抗なんだよ。
    オリジナルメンバーで良しとしないと。
    このまま放置させるとアメリカに持ってかれる。

    +6
    -1
  • #

    全話視聴おわり。
    ストーリ自体は全体的にふつうにおもしろい。
    SACの1話完結ものは個人的に好きだから銀行強盗の回を入れたのはよかった

    ただアメリカ向けなのか1話のガンアクションからなんか大味なのと3Dがやっぱりちょっとしょぼい…
    それとこれはアメリカ資本配信なんでしょうがないけど、アメリカ舞台で最初の6話は使いすぎ

    +3
    -1
  • #

    35に同意。
    神山だからここまで抑え込めた。
    本当にアメリカに持っていかれるぞ。

    +4
    -1
  • #

    こりゃプリンがラスボスだな

    +2
    -1
  • #

    細かい動作だけど、最初の方、少佐だけ歩き方が変なのが気になる。なんか無駄にお尻ふるふりするモデル歩きというか……根っからの軍人なんだから、普段の歩行にしたってもっとキビキビした機動力重視の歩き方でいいんじゃないの?と思った。

    +2
    -0
  • Comments are closed.