攻殻機動隊 SAC_2045 第1話

攻殻機動隊 SAC_2045 第1話「NO NOISE NO LIFE/持続可能戦争」


攻殻機動隊 SAC_2045動画一覧TOPへ

コメント欄

攻殻機動隊 SAC_2045 第1話 コメント

  • #いっち

    今季の希望

    +35
    -40
  • #はっち

    八男待ち

    +30
    -24
  • #

    ショボ過ぎる・・・

    +61
    -35
  • #

    なにこのゴミ。クオリティ低すぎる。

    +62
    -25
  • #

    Infini-T Force難民救済?

    +33
    -22
  • #

    隊長体型が貧弱でもっと戦う強い女っぽいほうが良かったな

    +38
    -17
  • #

    切り決定 時間の無駄

    +34
    -26
  • #

    20年前のディスニーの3Dで現在のしょぼい3Dゲームだと思えば腹も立たない。内容は流石に面白いよ。

    +33
    -22
  • #

    全部質が高い3Dになったのになぜか色彩と動きが鈍い感じがする(誰でも作れそうな安易さを感じる)
    誰が何を喋ってるか分からない
    立ち絵や止め絵が止まって見えて何か紙芝居くさい
    以前の作品が持ってた現実感が失われて仮想現実みが強くなった
    話は面白いけど絵をなんで3Dにしたんだろうって思った

    +53
    -16
  • #

    アニメ的な絵や演出が見たかった・・・。舞台みたいな大げさな振りは萎える。

    +33
    -11
  • #

    これじゃなんだよね。フルCGだけど、キャラデにも違和感。顔も人形そのもの。米国向けなんだろうなあ。

    +37
    -7
  • SUN

    ちょっと古いゲームみたいだけど、
    まあ、いいか…。^^;

    +32
    -8
  • #

    >11
    米国向けなら、素子はもっとケバい…。

    +28
    -11
  • #

    キャラがガキっぽいのが残念だね…

    +31
    -11
  • #

    トグサが若くなってたw
    あと、空き瓶、空き缶のポイ捨てはやめろ!

    +41
    -15
  • #

    走行風と無関係に髪を揺らすセンスに絶望するわ

    +20
    -8
  • #

    初期の頃の攻殻機動隊 のがセンス良くて新しいの出す度クォリティー下がってく
    原作貶めるだけだからもう劣化焼き増しやめればいいのに

    +30
    -4
  • #

    これもしかして、
    ロトスコープをCGでやってるとか いわないよね?

    +13
    -3
  • #

    紅殻のパンドラの続きが見たいなぁ…

    +27
    -4
  • #

    なんだこのポイ捨てをカッコイイと勘違いしてるクソ監督は・・

    +22
    -11
  • #

    声優以外もう、、同人CGゲームレベル

    +49
    -2
  • #

    普通に2Dでよくね?

    +51
    -7
  • #

    2Dで作り直してくれ

    +52
    -7
  • #

    >>20
    世界観分かんないなら黙ってろよ
    荒廃した世界で、世紀末的な世界観に
    ゴミ箱探して分別してたらっ世界観ぶち壊しだろが
    ちょっと前のシーン見てみろ
    町中廃車だらけでゴミすら片付けてない
    アニメ見る目がないのに偉そうにすんな

    +28
    -19
  • #

    くっそしょぼい
    こんなんだから中国のアニメに追い越されて負けるんだよ

    +26
    -6
  • #

    見た目とか演出以前に登場人物の性格が変わっている。
    これに声を当てなきゃならない声優さんの事を思うと悲しいよ…。

    +18
    -5
  • #

    作画厨の皆に言っとくが
    良いアニメの9割はストーリーだからな
    CGでも良い作品なら後でちゃんと評価しろよな
    FF7Reみたいに莫大な予算あるアニメじゃないんだ。
    2020年のCG作品として深夜アニメのCGとしての評価で見てるべき。
    町の買い物シーンとか最後に去り際売春の女の子とか手前にいる兵士っぽい見切れてる人とか
    細かい所で、ちゃんと動いてるから自然な感じに
    CGならそういうところも見てあげろ否定から入るのは簡単だ、否定も肯定もして是々非々が肝心だと思うぞ。

    +28
    -14
  • #

    可愛くなってしまったのはまぁ良いとして
    フィルタかけすぎてクレイアニメっぽくなってるのが残念・・・

    +13
    -3
  • #

    ストーリーも続きだし、声優も続投してるし
    内容もおもしろそうなんだが
    なんでこんなしょぼい3DCGにしてしまったんだ。。。
    笑い男とかクゼみたいのは出てくるんだろうか

    +19
    -1
  • #

    >>26
    中身の話してるんなら、監督は引き続き神山監督だ
    拝啓が変わってるだけで、本来義体の体なんだから換装出来るのが素子の強み
    外側が変わったからって中身が変わってると思ってるのは間違いだよ。中身が変わってるんじゃなく置かれている立場が変わってるんだから。
    日本にいた時の少佐と違いがあってもおかしく無い。彼女はSACの時間軸を引き継いで生きているようだから、変化はあるさ

    +12
    -1
  • #

    なろうの時代よ

    +10
    -4
  • #

    内容は変わらず面白いんだよなー
    内容、は。

    +15
    -3
  • #

    微妙に少佐の口調が変わってないか
    部下に対して「アンタ」ではなく「オマエ」だとおもうんだが

    +15
    -0
  • #

    攻殻機動隊も作品としての劣化が激しいな・・・

    +12
    -6
  • #

    >>17
    逆に昔はそのせいで難しそうって敬遠されたじゃないかw
    素人でも似たような物が作れて
    お前らの目が肥えてしまっているのも無きにしも非ずで
    その上、お金や実績、センスがあっても
    具現化出来る人が減っているのだとも思う
    ただ、>>20と>>24の様に受け取り手に差もある中
    ポイ捨てで発展途上感が伝わっているし
    安易に派手な虐殺シーンより評価したい

    +8
    -5
  • #

    楽園追放みたいなCG期待してたけど。
    うーむこれは。。

    +3
    -3
  • #

    一昔前の、プレイステーションのゲームみたいだなw

    +15
    -1
  • 匿名

    なんだこのOP
    飛ばしたわ

    +4
    -3
  • #

    んー慣れようと思ったが、違和感の方が強く何ともいえない。
    んで打開策!目を閉じてみればドラマCD的にイケそう!

    +8
    -4
  • #

    これじゃない感が凄い…
    フルCGのTVアニメとしては奥行きの立体感もあるし優秀なんだろうけど、攻殻機動隊っていう世界的にもメジャーコンテンツなんだし限られたTVアニメの低予算で中途半端な作品を作るよりFFキングスグレイブとまでは言わないまでも思いっきりリアリティを追求した劇場版アニメとして出した方が良かったと思う
    仮にも映像美や造形美が評価されてる作品なんだし、ましてや実写版は映像技術を全面に押し出して公開したんだし

    +11
    -1
  • #

    やっぱりセルの方がいいな。CGは違和感が強い。
    なんかいきなり環境がアメリカさん大好きなヒャッハーになってるけど・・・一気にリアリティが無くなった感じ。ネットフリのプロドューサーがダメなんかね。

    +13
    -2
  • #

    ゲーム内ムービーなら及第点だけど
    アニメでこのクオリティを見せられるのはきっつい。
    雑なCGアニメは動きに重みがない。
    昔のアニメの方が好き!

    +12
    -1
  • #

    何っ?この違和感!
    実写感は確かにあるが、このチープさ!、不自然さ!
    少佐はこんなお人形さんじゃなぁ〜い!バトーはまずまずかぁ?
    脳が慣れてないだけ?
    ファンとしてはどう評価したらいいか困るわ正直。まいった。

    +8
    -2
  • #

    そうかぁ、制作費の問題なのかぁ、、じゃ、しょうがないな。
    脳を慣らそう、、(笑) ファンはやめない!

    +9
    -1
  • #

    義体組は見た目ファンタジーでもいいけどトグサどうした。パンドラみたいに希薄な話にならなきゃいいかな。

    +7
    -2
  • #

    始まったのか
    まったくこのアニメもサスティナブってるぜ

    +12
    -1
  • #

    ゴーストが失態に次ぐ失態で雑魚すぎて辛い

    +7
    -1
  • #

    レズシーンある?

    +5
    -1
  • #

    新キャラの人が違和感なさすぎて良いね、あとはorigaさんの残した歌使ってくれれば目瞑って観る分には完璧やった

    +7
    -0
  • #

    原作者はこんな表現されて平気なのか?

    +8
    -1
  • #

    ちゃっちいCG・・・2世代くらい前のゲームムービーレベル
    たしかにドラマCDと思えばまだ・・・

    +8
    -0
  • #

    なんもかんもディ〇ニーが悪いっ!

    +9
    -0
  • #

    お約束の冒頭ダイブが無いね

    +8
    -0
  • #

    やっぱりorigaさんのOPが一番しっくり来ます。

    +5
    -2
  • #

    なんだろ、びみょーwww
    OPもいまいちだったし
    車が横転した時のモーションがわざとらしかったし
    トグサ離婚してるし←
    ただタチコマが可愛かったので続行ですな

    +4
    -0
  • #

    あぁ古いゲーム言い得て妙だな
    PSoneーム言い得て妙だな
    PSoneくらいが現役だったころにありそうな感じはする(実際はもっとレベル高いポリゴンではあるけど)

    +5
    -0
  • #

    素子っていうと大林素子がちらついて興ざめだ

    +3
    -3
  • #

    確かに名作ではあるけどもうええわ
    なんか新しいのやって

    +2
    -1
  • 匿名

    本編もEDの画で作ったら良かったのに。

    +3
    -0
  • #

    フルCGでもそれはそれでいいと思うんだけども、背景がほぼほぼ実写なのに対して、キャラクターがアニメなうえ肌感や服のシワ等の作り込みが甘いから違和感を感じて仕方がない。

    +5
    -0
  • #

    違和感はあるが見て行けば慣れて来るだろう。話もちゃんと進んで行けば面白そうだし、これ以降の流れに期待しておいた方が良い。なんだかんだでこれ以外に期待できるアニメが自分には無いから。

    +4
    -0
  • #

    IGLOO好きな自分からしたら、どーってことないわ

    +6
    -0
  • #

    少佐を10代みたいな顔にしたやつほんま罪を償ってほしい

    +7
    -1
  • #

    イイと思うけど細かな表情と演技があればもっとよかった

    +3
    -0
  • #

    今のモーションキャプチャー経由の3dは、間接等の点による観測だから光の繁栄にげんかいがでる。

    +1
    -0
  • #

    少佐可愛い

    +1
    -0
  • #

    粘土が動いてるみたいでキモい

    +2
    -0
  • #

    モーキャプのアクターの動きはあくまでも元であって、ちゃんとアニメートしないとこうなっちゃうのよね。
    阪脩さん歳とったなあ

    +1
    -1
  • #

    みんな、文句ばっかタレてんなぁ~
    ほんじゃあ、今期まともなアニメがあったのかよ?
    見れるシロモノなんざ無いぞ?

    +5
    -1
  • #コメント

    最初はこんな感じ
    作者⁉f(^_^;

    +2
    -0
  • #

    話自体がつまんないからどーでもいーや

    +3
    -0
  • #

    これに限らず、3Dアニメはまだまだという感じだな。
    正直な所過去作品の再放送でも良かったぞ。

    +4
    -0
  • #

    なぜ皆そんなに3Dを毛嫌いするんだ・・・
    と作画厨を批判的に思ってきた俺ですら
    これはダメだった。甲殻で話が込み入ってる分
    なおさら3D絵の嫌悪感が理解を妨げた

    +1
    -0
  • #

    瓶やら缶やら好き勝手道路に捨てやがって!クズが

    +1
    -0
  • #

    背景とキャラの質感が合ってないからか
    アニメで良かったんじゃ無いか?

    +2
    -0
  • #

    やりたい事分かるんだけど雌ゴリラがアニメ顔過ぎて浮いてる
    SACの方が違和感なかった
    時期慣れると思うけど期待

    +2
    -0
  • #

    一話みただけで内容を語るエスパーが降臨しとるやんけ

    +2
    -0
  • #

    仮想世界でも現実でも離婚ですかい

    +1
    -0
  • #

    何だか安っぽくなっちゃったな

    +6
    -1
  • #

    世界同時デフォルト、絵空事じゃないな

    +1
    -1
  • #

    アニメより実写に近いね。2.7次元ってところか。

    +1
    -1
  • #

    オモシロ・・・フフッ、笑い男よりいいじゃないか(トグサ)

    +1
    -0
  • #

    SFファン的にはいまさら攻殻機動隊は新鮮味ねぇなぁ
    30年前は圧倒的に革新的だったし20年前でもそれなりに凄みがあったが・・・

    +2
    -0
  • #

    どいつもこいつも文句ばっかりだな、これだけ描き手不足だって言ってるのに2D無理に決まってんだろ

    +1
    -0
  • #

    今は現実が革新的だから。バブル期直後に見るのとは違う感想にもなるさ。

    +1
    -0
  • #

    なんかフィギュアみたいだな。それよりも気になったのがOPEDの糞さと、ちょいちょいある不自然な台詞だな

    +2
    -0
  • #

    時間できて、やっと見れたけど…
    PVとかで予想した通り、不気味の谷で気持ち悪さがあったな。
    3DCG特有のヌルッとした感じも気持ち悪いし、細かいとこに違和感感じて絵的には好きではない、かな。
    まぁ劇場版クオリティで作ると制作費が…な話になるから、これは仕方ないレベルなんだろうなって。
    他は攻殻機動隊らしい感じ、ストーリー…というか、話の流れを楽しもうかな と、個人的には思う。

    +1
    -0
  • #

    残念ながら面白だな・・よーし呼び名は今日から面白だ

    +2
    -0
  • #

    話は今まで通り面白いというか同じノリで期待できそうだし
    たぶんCGも慣れそうだわ
    まぁそら手書きが良かったけどさ見る前から
    分かってたことに言ってもしょうがないべ

    +1
    -1
  • #

    まるで初めてでたトイストーリー見てるような気分やわ

    +3
    -0
  • #

    否定するほど酷いモノではないと思う
    TV版だからマイルドにしてるからどうしても物足りないかもしれない
    娼婦とか大人が観たら判るが子供には判らないようにしてたり色々考えて作ってるようだ

    +0
    -0
  • #

    オモシロは・・・最後まで生きてるのかな?ww

    +0
    -0
  • #

    すごいロボットっぽい動き・・・滑らかさがない
    あと声が聞き取りにくい

    +1
    -0
  • #

    3DCGの方が金かかるのに敢えて低いクオリティに挑戦とかあんまり意味ない金使ったなあこの会社

    +2
    -0
  • #

    OPでモロ出しはまずいだろ
    モザイクかけとけ

    +1
    -0
  • #

    ラブドール少佐かわええやん

    +3
    -0
  • #

    12話までみたけど、普通におもろいよ。
    過去のTVアニメの時のような面白さもある。

    +0
    -0
  • #

    面白くないサンダーバード

    +0
    -1
  • #

    >>45
    トグサくんはSSSで義体化してるよ

    +0
    -0
  • #マルボ

    昔の絵の方が良かった
    CGだと思うけど、直線、曲線が綺麗すぎる

    +1
    -0
  • #

    コーラの栓を開ける指に全く力が入ってるように見えない
    コーラ飲むシーンもただ口を付けてるだけににか見えない
    やっぱ何気ない人間の動きをCGでやるのは難しいね

    +0
    -0
  • #

    これは当たりだな。悪い点は3Dの緊張感のなさが酷すぎる位だな。

    +2
    -0
  • #

    それよりもトグサのおうち…

    +2
    -0
  • #

    この少佐なら抱けるw

    +0
    -0
  • #

    ファンだからこそがっかり。
    CGだと繊細な表現ができてない。
    なぜこうなった

    +0
    -0
  • Comments are closed.