天才王子の赤字国家再生術 第5話

天才王子の赤字国家再生術 第5話「そうだ、罪を被せてみよう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/8 23:00~23:30、地上波同時、見逃し視聴不可)
【Gyao】(2/13 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】

天才王子の赤字国家再生術動画一覧TOPへ

コメント欄

天才王子の赤字国家再生術 第5話 コメント

  • #

    話は変わるけどジャヒー様とサクナヒメの演技の違いがわからぬ。大空直美の限界を見た。

    +7
    -26
  • #

    ロワの服装どうみても痴女やんけw風俗にいそうな女wかわいいけどさw

    +14
    -21
  • #

    ニニムの恋愛フラグがないんだよな
    ストーリー上今回は縁談の話をロワが断っただけでヒロインのゆくえはわからないんだよなあ

    +43
    -63
  • #

    ナトラー

    +7
    -32
  • #

    須磨千棘鷺澤ありす・ありさ佐々木千穂高見沢ありさレイシア青木くれあルリアリリエッタメアリ・モーンスタン相羽六カティア(ヒロイン候補)河瀬川(ヒロイン候補)
    これだけ異性から好かれてる、嫁になってるキャラクターがいるのにナゼか負けヒロインと呼ばれてる東山である

    +28
    -49
  • #

    なんやかんやでロワ守る為に動くウェイン
    ロワを暗殺しようとしてた輩にも容赦ないんやな

    +37
    -52
  • #

    完結してるの?コレの原作?

    +8
    -16
  • #

    腕や首切る描写はヤメテほしいわ。グロすぎやで。

    +2
    -21
  • #

    「どちらでもいいのですよわたくしには」
    コワイ、、ロウェルミナちゃんコワイ、、

    +11
    -32
  • #

    >8
    やりすぎだよな…

    +3
    -22
  • #

    サムネかわゆすw

    +21
    -37
  • #

    >>5
    かくりよの宿飯も追加だな。
    古参のトーヤマ推しじゃないとわからんと思う。
    最近推しになったファンは昔のキャラは知らんだろうからな。
    >>7
    完結してない。

    +17
    -38
  • #

    >5のような東山解説者が居る分捨てた物でもない
    俺はそれほど個性的だとは思わんが

    +2
    -29
  • #

    個性的かはわからんが声の使い分けはスゴイ
    艦これとデビルズラインはガチで度肝を抜かれた
    いつものギャル声とちがいすぎる

    +12
    -28
  • #

    最近蜘蛛ですが、が完結したらしいな
    アニメでぶつ切り、適当に作りすぎて、アニメで継続するかはハードル高いと思うけど、やっぱある程度の長編で完結する作品は好きだな
    中盤まで書いてお約束のエタる作品どれだけ更新チェックして無駄なことしたか

    +7
    -23
  • #

    ※15
    蜘蛛は完結したな
    恋愛は特に触れてなかったから成就はしなかったが失恋したわけでもない
    この後はご想像にお任せな終わり方だったね

    +15
    -28
  • #

    >5
    その中だと青木紅愛がいっちゃんすこ

    +8
    -20
  • #

    >8首切ってサッカーボールのように時たま転がす、鬼と巨人のアニメがあってだな…

    +5
    -20
  • #

    >>9
    私を敵に回す気ですか?いいですよそれでも?そのかわりどうなるかは分かりませんがが意訳らしい
    こっわ

    +1
    -14
  • #

    OPのつぎはぎ感がキライ

    +1
    -17
  • #

    ニニムはロウェルミナの気持ちを知ってるわけだがどうするんだろうな。
    ロウェルミナという友人を裏切ってウェインへアタックするのか。
    マンガではまだアタックしてないようだが。

    +4
    -19
  • #

    なになにグロアニメの話し?

    +0
    -13
  • #

    ※21 恋愛モノじゃないと思うこのアニメ
    国取りアニメが主旨だもの
    ぶっちゃけてね

    +10
    -19
  • #

    途中で送信しちゃった
    スマン
    ぶっちゃけてねの続きだけど蜘蛛と同じようなエンディングになる予感
    恋愛はどっちつかずになって政治アニメらしい終わり方しそう

    +13
    -22
  • #

    ヤリの攻撃よくかわしたなw

    +19
    -21
  • #

    >24
    ドローっつぅことかよw
    勝ちはしないが負けもしないってかw
    まー蜘蛛も主人公のあおちゃんが勝つんかなと
    思っとったらそうならんかったからな
    ケドぼくはニニムにゃんを推すぜ!
    ニニムにゃんが勝つことを願う!

    +10
    -25
  • #

    これぶっちゃけ面白くないよな

    +9
    -25
  • #

    惰性で見てる

    +7
    -25
  • #

    昔の東山が相手だったらニニムが勝つ気もするんだが最近の東山だと微妙、引き分けかあるいは逆転負けもありうる。
    はたまおはまさにそうだったから。
    アラス・ラムスの存在に遊佐のポジションからして遊佐が勝つことを疑うやつはいなかったと思う。
    それがまさかのちーちゃんだ。
    アラス・ラムスが遊佐の本当の子供じゃないにしてもあそこまでやってちーちゃんなのか。
    ニニムに特別なフラグが立たんことからもニニムが勝てる確証がない。
    ここでニニム勝ちと予想するのは時期尚早すぎる気がする。

    +5
    -30
  • #

    どっちにしろ、これでは、来訪客を死なせた評判が残るからニニムにより悪いうわさがたつのは、あきらかだ。ウェインは、本当は、ニニムが心底嫌いなのでは、ないのか。

    +4
    -31
  • #

    アニメしか見てないけど
    「アニメのせいかな?」って思う部分が無い訳じゃない
    あまり良い出来ではないな

    +2
    -18
  • #

    声優で勝ちが決まるノリは、コナンで有名声優が犯人なのがほとんどだから。声優の格で決まるのと似てる

    +0
    -16
  • #

    7分半くらいのところ
    「グリナッヘの手勢ではないな」
    と言ってるの?
    最初、「グリナッヘの天才ではないな」
    に聞こえたw

    +0
    -11
  • #

    ちなみにアンキは暗器で
    隠し持った武器のことだ

    +5
    -9
  • #

    ※5 とーやまんが演じたキャラ全部知らない層がうわさと印象だけでそう呼んでるんじゃね
    そりゃあさ負けてるキャラはいるよ
    担当するキャラが増えてけばそういうキャラも出てくるさ
    だがじっさいは負けよりも勝ってるほうが多い
    ボイスコミックまで含むならかたかわの楓や悪役令嬢のエリスにぼっちゃまのホカノまでいる
    負けヒロインとののしってる層はとーやまんにカワイイ女子が多いから嫉妬してるのもありそう

    +21
    -46
  • #

    ゲラルトに罪をおっ被せるのは良い手に思える。

    +2
    -10
  • #

    ただなぁ、この程度で丸め込める様な男が、叛乱などと大それた計画を立てるかな?
    そういう違和感はある罠。

    +2
    -12
  • #

    公爵、優柔不断じゃなくね?
    叛乱計画といい、王太子捕縛といい、決断力ありまくりじゃねーか。

    +5
    -11
  • #

    たしかに
    優柔不断というよりは軽挙妄動だな
    賢い奴はもっと巧みに帝位を簒奪する

    +4
    -11
  • #

    その位置から首を切ると返り血を浴びる。
    返り血は目立つぞ。

    +3
    -9
  • #

    あれ、首を切りつけて殺したのに、床に血が飛び散っていない。
    この世界の人間の血圧は極端に低いのか?

    +2
    -10
  • #

    「謀ったな!」

    「お前が言うな!」ぐらい言い返してやれよ。

    +1
    -9
  • #

    >>35まぁ負けると思われてるならそれはそれでいいんでない?どうせ勝つと思われてるよりどうせ負けると思われてるほうが気は楽だ

    +8
    -14
  • #

    でもでもだって公爵が手勢を連れて追って来るルートの想定、歓迎(笑)するタイミング、見事な読みだけど、王国の軍が越境している事はどう説明するんだろう?
    後で絶対外交問題になると思うんだが。
    何の実権もないロワが許可したとしても、兄皇子二人は絶対に認めないだろうし。
    まあロワはウェインを巻き込む事には成功した事になるのだろうけど。

    +0
    -13
  • #

    皇女にしろ総督にしろ大使にしろ、内乱の予兆のある帝国国内に勝手に他国の軍を招き入れれば、叛意を疑われても仕方がないと思うのだが。
    そこらへんはどう理屈をつけるつもりなのやら。

    +2
    -9
  • #

    うーん、なんか敵が物足りないよなぁ。
    そのせいで主人公の天才(?)ぶりも引き立たない。

    +3
    -10
  • #

    さすがにこれで丸くは収まらないよなぁ。

    +2
    -8
  • #

    「ウェインの事好きでしょ?」
    ロワはこんなに判り易く動揺しないで欲しい。
    すごく落ち着いて「さあ、どうかしらね?」とかあやふやに回答しつつも耳が赤くなってるとか、そういうのがいいかな。
    作中では冷静沈着で計算高い女性として描かれているわけだし。

    +3
    -15
  • #

    むしろロワにはニニムに対し、「あなたはどうなの?」と落ち着いたフリをして訊き返して欲しいかな。
    そこでニニムが微妙な表情をしつつ、「私はあの方の心臓なので・・・」とか意味深な回答をするとか。

    +2
    -14
  • #

    なんで王太子と皇女がそんな寒いところにいるんだよ。
    しかもそんな薄着で。
    男はまだしも女性にその場所はきついだろ。
    冷えは女性の天敵なんだぞ。

    +2
    -9
  • #

    東山もアラサーだから男の1人や2人、3人や4人とたっぷり濃密な経験をしてるよきっと

    +2
    -10
  • #

    ナトラの珍味で一杯やりたい。

    +1
    -7
  • #

    主人公が国王になって普通に両方ゲットでめでたしめでたしの未来しか見えない。どうせ帝国も統合で大帝国とかになっちゃうんだろうな。

    +1
    -9
  • #

    ここでしたり顔で的外れな指摘してる馬鹿のコメントは割と楽しみにしてる。アニメ内容もまあお粗末ではあるけど、そのお粗末な内容ですら理解してれば絶対出ないはずの指摘を恥ずかしげも無く書いてるのが笑える。

    +2
    -11
  • #

    まぁ上に書いたのは全部俺のことなんだが・・・
    上の俺の文は的外れな馬鹿のコメントの見本と言うことで笑えると思う。
    俺も自分の頭の悪さを語れて満足している。

    +3
    -10
  • #

    自分のことを言うのも3連投するの結構恥ずかしいが
    ゾクゾクするものだな。わかってくれ・・・
    まず最初の54番がここでしたり顔で的外れな指摘してる馬鹿のコメントになってるだろ、皆さんはこうはならないようにな。

    +2
    -8
  • #

    誰も居ない場でマウント取ってバカをさらして
    脳の病気は大変ですね

    +3
    -6
  • #

    まつげの尖りだけが惜しいな
    ( •᷄ὤ•᷅ )もうちょっと控えめにしてほしかった

    +2
    -9
  • #

    順調に解決しすぎなきがする…

    +4
    -8
  • #

    >>59
    一応天才王子ってタイトルなのに
    馬鹿な主人公のために世界が回ってる見本だな・・・

    +3
    -10
  • #

    これが後にロウェルミナと結婚するフラグだったらわらえる
    皇族のトップ同士ならありうる
    ハーレムの可能性もあるかもな

    +7
    -12
  • #

    回想シーンどうしてケツアップから入ったw

    +5
    -11
  • #

    はたらく魔王さまでも勇者勝ち濃厚な状況で負けヒロインとアンチが煽ったら佐々木逆転勝ち
    俺ガイルでも雪乃が勝ち負けヒロインとアンチが煽ったらまさかの「結」編スタート
    かのかりでも瑠夏は負けヒロインとアンチが煽ったら栗林とのフラグの可能性が浮上
    こわいねえ東山の恋愛へのおそるべき底力は
    なんでこんな流れにと思うことばかり
    ホントこわい

    +14
    -35
  • #

    毒(どく)♪は草

    +2
    -6
  • #

    >>21
    てか
    この二人べつに
    争おうとしてなくね?
    ウェインが二人のことを
    どういった目で見てるかは
    具体的にわからんからおいておくとしても
    ニニムはウェインの伴侶になれないなる気はない
    と3話でいってたような?
    そのあたりが今後変化していくのかいかないのか
    も焦点になるとおもわれる

    +10
    -29
  • #

    ニセコイで千棘cv東山奈央は小野寺cvのざーさんに勝った。負けヒロインではない!

    +5
    -22
  • #

    レジ袋有料化の悪評を
    全てバカボン小泉の罪に被せた官僚の手口と一緒だな

    +1
    -18
  • #

    ※67
    あれはシンジロ本人もノリノリだったから同罪。

    +1
    -17
  • #

    キャラもストーリー構成もよく面白いと思うけどね
    戦略も策略もシンプルで楽しめる

    +5
    -15
  • #

    ドルフロ2でカリーナが大人の姿で登場
    結婚していた

    +11
    -28
  • #

    自宅警備員に向けるようなタイトルだと思ったが
    5話も観てから「なんだ、腐女子向けかよ」な感じ
    どっかの少女漫画かしら

    +1
    -19
  • #

    推しは妹ちゃんかロワちゃんで迷ってる
    二人ともすこ
    ニニムちゃんのような強気なオラオラ娘はちょい苦手

    +4
    -19
  • #

    ロウェルミナえちえち

    +7
    -23
  • #

    こんなのより今アベマでDB無印再放送してっけどやっぱギャグもくっそおもしれーしwwwブルマやランチさん可愛いし今でも通用するキャラデザなんだよなぁ。コメだとマイさんが人気だったなぁwあの頃はピラフのだたの仲間としか思ってなかったけど改めて見ると黒髪長身美人でめっちゃ素敵やわw
    AKIRAは伝説だしよwww昭和サイコーー

    +0
    -20
  • #

    底辺クソアニメを袋叩きにすることしかできないゴミ共wwwやってることは構ってちゃんより極悪だよなwww自分達のやってることは全部正当化して勝利宣言しちゃうヤバい思想のヤツらの集会、コイツら!こわいこわいwww

    +1
    -21
  • #

    あとすずのきりんちゃんもGSX400sカタナと結婚してるから負けヒロインではないね

    +0
    -20
  • だーいそーげーんさま

    東山厨がのさばっててワロタ🤣
    マイナス連打マンの活躍をお待ちしてます🤗

    +14
    -15
  • だーいそーげーんさま

    マイナス付与はじまった🤣

    +14
    -14
  • だーいそーげーんさま

    まだ100コメ行ってないんだし頑張れよ!

    +14
    -14
  • だーいそーげーんさま

    マスコミが大袈裟に言ってたけど、関東が全然大雪になってねえええええええ

    +14
    -14
  • #

    ホンダの売上国内だけでなく中国とかも減っててかなしい

    +7
    -13
  • だーいそーげーんさま

    AbemaTVの八男一挙見おもしれえええええええええええええ
    コメしまくろうぜ‼️

    +14
    -14
  • #

    ウチの中学生の息子にネットで四六時中東山を叩いとる変な奴おるて教えて見せたら「そのおっちゃんもう東山奈央さんに人生狂わされとるやん。たった一人の声優に心も人生も狂わされるなんておもろ」言うてた。正論すぎて草。今日も今日とて狂わされるだい・そう・げん君オツカレやわ。せいぜいがんばってな。ほいじゃ。

    +16
    -34
  • #

    >東山奈央が負けるアニメ

    ふーん
    それで負けたの?
    原作完結したの?

    +13
    -44
  • だーいそーげーんさま

    ウチの中学生の息子にネットで四六時中東山を推しとる変な奴おるて教えて見せたら「そのおっちゃんもう東山奈央さんに人生狂わされとるやん。たった一人の声優に心も人生も狂わされるなんておもろ」言うてた。正論すぎて草。今日も今日とて狂わされるコワレコ東山厨オツカレやわ。せいぜいくたばってな。ほいじゃ。

    +24
    -30
  • #

    須磨ちゃんの中の人か
    かわゆす

    +17
    -41
  • #

    こんなキチが親父か俺なら家出するわw
    本当にいるならw

    +2
    -27
  • #

    なんだコピペかいつもの

    +5
    -10
  • #

    反乱準備中の敵国の子供殺して警戒MAXなのに、主人公5人で敵国の国境突破してさらに敵国の砦突破して、さらにさらに敵国の首都の城壁突破して、
    侯爵の城の前まで来ていてなんできづかれないのか???帰りも全部通過とか・・・・
    金山にもう一個トンネル作るくらい今回もギャグ回だな

    +9
    -13
  • #

    >83例え話が意味不明な屁理屈wwwキャッチボールすらできない奴は反撃にすらならないなwwwこいつは締め切り日とか制限とか把握せずに大会にエントリーして参加不可www挙げ句の果てには大会運営にクレーム言ってきそうなガイキチムーブかまして、出場すらしてない大会の敗者面してsnsで八つ当たりしてそうw
    つくづくバカ丸出しだよなwww

    +1
    -14
  • #

    これ一応赤字国家の再生術と銘打ってるだけあって、内政や外交をテーマにした作品だけど、一部のファンはそんなものそっちのけで主人公が誰とくっつくのかを予想するレースに夢中。
    まあ逆に言えばそこしか見所がないって事なのかな。

    +1
    -12
  • #

    頭の悪い読者のために頭の悪い悪役を出してるのか
    頭の悪い作者だから頭の悪い悪役なのか
    どちらだろうな

    +0
    -10
  • #

    だーいそーげーんが糞コピペ野郎だったのか納得

    +4
    -11
  • #

    >50 原作に書いてあるんだろ
    女はみんな寒冷地でも暑がりですとか何とか
    じゃなきゃそんな世界観台無しにする服にOKが出るわけがない
    知らんけど

    +0
    -8
  • #

    このアニメも結構楽しみにして見てるし実際面白いんだけどなんでかこのアニメのコメ欄には何も書き込む気になれないのが不思議w
    と言う事で1話から含めて初投稿ですw

    +0
    -9
  • #

    -が多いコメがだい、そう、げんが嫌うコメ=信憑性あるコメねわかった

    +14
    -35
  • #

    「ボクのコメントにマイナスつけたら許さないからな」
    「ママに言いつけてやる」

    +4
    -10
  • #

    うわぁ・・・この出来に糞コメの数・・・うわぁ・・・
    ねえねえ原作ファンの人今どんな気分?w

    +0
    -6
  • #

    つまり何が言いたいかと言うと、コメ83みたいな何の捻りもない例題は見ていて恥ずかしいかなとwww

    自分一人の体験のことを、さも大多数の経験のようにドヤ顔で語る奴ほど無能で生産性のない、創造力に乏しい哀れなゴミなんだなwww

    +2
    -2
  • #

    あとエア息子話も痛すぎんぞwwwもし息子が本当に居てこんなとこで煽り返してるなら息子に顔向け出来ねえなオヤジさんwww

    +3
    -3
  • #

    相変わらずキリトはずる賢いw

    +2
    -10
  • だーいそーげーんさま

    今夜は天才王子だ‼️
    楽しみ〜🤗

    +20
    -16
  • Comments are closed.