ハイキュー!! 第24話

ハイキュー!! 第24話「脱・“孤独の王様”」



【公式動画検索】

ハイキュー!!動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイキュー!! 第24話 コメント

  • 匿名

    もってこぉーい1

    +5
    -1
  • 匿名

    作画すごいよかった

    +1
    -1
  • 匿名

    1こめ

    +2
    -0
  • 匿名

    ハイキューまじで感動したわ(;_;)
    来週で最終回か・・・ 2期希望

    +4
    -0
  • ナカナカ

    よし来た!!!

    +3
    -0
  • くみ

    ひとけた

    +1
    -0
  • 匿名

    一桁げと!

    +0
    -0
  • aeaea

    aあ

    +0
    -0
  • 匿名

    国見ちゃああああああああああああああああああああああん
    天使かあああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    キターーーーーー!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    泣いた。

    +0
    -0
  • 匿名

    負けちゃった・・
    負けても腹は減るしな

    +0
    -0
  • ボール

    ( ・∀・) イイネ!

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた…

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けたわ;;

    +0
    -0
  • 匿名

    うわああああああああああああああああああああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    皆早すぎw

    +0
    -0
  • おれも悔しいがいい回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知ってるのにご飯食べてるシーンで泣いた。

    +0
    -0
  • 匿名

    飯シーン感動
    アフターまできちんと描写してて良い作品だな
    終わってしまうのが悲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    青城も烏野も本当にその辺の高校生が一生懸命に試合してるみたいで感動。

    特に反省する間も無く次の試合の高校がアップするシーンがリアルすぎて……

    ただただ号泣でした。

    +0
    -0
  • あやなみ

    泣いたー(;_;)ずっとお祈りポーズで
    観てたけどやはり負けちゃいましたか。
    悔しい!!アニメにこんなに一喜一憂させ
    られたの久々です♡2期希望(≧∇≦)

    +0
    -0
  • 匿名

    2期来てくれーーー!!お願いだああああ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    激熱

    +1
    -0
  • 匿名

    とても感動した

    +1
    -0
  • 匿名

    ツッキーだけ泣いてないことに泣きそう

    +0
    -0
  • あっくん

    やっぱり烏野に勝ってほしかったな!
    でも、これからチームがどんどん進化していく。
    2期やって欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの号泣したわwwww
    くっそ日向かっこええな、岩ちゃんもかっけえなのやっさんもかっけえわ

    +1
    -1
  • 匿名

    最後の皆で飯食うシーン良かった~。

    +1
    -0
  • 匿名

    ダイヤのAもこんな風になるんだろうね…まあダイヤは決勝戦でこの作品は3回戦だが。

    まあ負けて3年が引退した後の次の大会。次で絶対リベンジだな。

    ただもうすぐアニメも終了。次はあるのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    このままじゃ終われんぞー

    2期必ずあるな

    +1
    -0
  • 匿名

    泣いたわ・・・
    某水泳アニメでは泣かなかったのに
    これは過去の自分と重ねて見てしまうから泣いたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    二期はあると思いますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんけど3回戦で負けて終わるのかよ…
    同じ負けるなら決勝まで引っ張れよ!
    今まで熱い展開でワクワクしたが急に冷めたわ…
    こんな終わり方なら次は無いな…

    +0
    -1
  • 匿名

    実際のバレーは息切れするほど疲れないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作では、3年生は、まだ引退しないよ
    1月の春高を目指し、みんなで再チャレンジ

    +0
    -0
  • 匿名

    いつもEDのとこでブラウザ閉じるけど感動でED見てたら終わった後にとどめきて泣けた。。。
    原作もいいけどアニメめっちゃいいわ…!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    負けてよし、勝ってよしのいいアニメだったわ・・・
    まだ3年出てくるよね?これで終わりじゃないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    たったの3回戦で負けるチームのどこが強いん?

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそ・・・腹減った・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も感動しました。
    ハイキューは本当に演出が素晴らしい。原作の雰囲気も好きですが、そこに色や声やBGMを加えたアニメも本当に素敵です。
    原作で知ってるのに最後の皆でご飯を食べるシーンは泣きました…

    ぜひ2期もして欲しいですね

    +1
    -0
  • オレは名無しさん

    「あひるの空」っぽいよね
    女子部とかも見せたり、相手にも好感を持たせたり、早めに負けちゃったり…

    「ハイキュー」みたいな作品好きなら合うと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作知らんけど3回戦で負けて終わるのかよ…
    同じ負けるなら決勝まで引っ張れよ!
    今まで熱い展開でワクワクしたが急に冷めたわ…
    こんな終わり方なら次は無いな…

    何を言ってるんだお前は・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    宮城には全国レベルの青葉城西の上にもっと強いのがいるから、いきなり決勝まで行けたらあっちうまに話終わっちゃうよー

    レシーブのフォームが綺麗で毎回録画したの止めて見てしまう

    +0
    -1
  • 匿名

    ツッキーは泣いてなかったけど
    ツッキーも悔しかったはずだよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    負けるのかよぉおおおおお!!
    次で最終回か…物足りないので2期希望です。

    +1
    -0
  • 匿名

    >原作知らんけど3回戦で負けて終わるのかよ…
    同じ負けるなら決勝まで引っ張れよ!
    今まで熱い展開でワクワクしたが急に冷めたわ…
    こんな終わり方なら次は無いな…

    お前みたいなのは見なく良いから。

    +0
    -0
  • 匿名

    エピローグがとても良かった。
    2期があることを願う。

    +1
    -0
  • 匿名

    >実際のバレーは息切れするほど疲れないよ

    そら弱小高校じゃ疲れないだろうね
    中堅以上の真面目に試合する高校はめっちゃ疲れるんだよ^^特に夏場は

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かったし感動した。主人公のいるチームでもいきなりは強くならないところがいい。挫折も味わいつつ強くなっていくほうが共感できる。来週で最終回だけど、続き知りたいのでとりあえず原作読もうかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    月島相変らずのマイペースでワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    黙々と飯を食うシーン最高だな。
    日向や影山だけでなく、両チームの選手全員が試合を通して成長(選手としても人間としても)していく様子にただただ感動。
    ぜひ2期やってほしい、というかやるべき!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >たったの3回戦で負けるチームのどこが強いん?

    青城がもっと強かったというだけのこと。
    もし青城が反対側のブロックだったら、決勝で当たったかもしれないよ。

    +0
    -0
  • 111

    どんなスポーツでも弱小がいきなり強豪に勝利してENDなんって誰も見たくないんじゃないの?強豪相手に強くなって戦える力をつけ成長する姿があるからこそ惹きつけられるんだろうね!

    原作に近づくからおそらく二期になると思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと、ご飯食べるシーンは泣けた。
    私も、泣きたいのを我慢しているときにご飯食べると、なぜか堪え切れずに涙が溢れてきたのを思い出した。
    ハイキュー、ほんとうに好き。

    +0
    -0
  • えり

    すごい泣ける。
    飯食ってるシーンが。
    2期くるかな?でも、3年引退だよね?どうなるかな?、泣ける

    +0
    -0
  • 匿名

    スポ根作品のなんたるかを分かってない子がいるけど、冷めたって言いつつしっかり見るんだろうさ。テニヌとかの被害者かも。ハイキューでスポ根を知るんだな。なんで、あまり責めないであげて。

    とりあえず、こんだけ完成度高くて人気があるんだし2期は確実だよ。
    あひるの空も本当に凄い大好きで硬派で最高だけど、人気爆発する条件の一つの腐女子向け要素が足りてない気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑おいおい他のアニメのネタバレまでやめてくれw

    最後の食事シーン、ジーンときただけにノヤっさんの割に合わない大皿かっ込む姿にクスっとしてしまった

    涙の描写なんとなく千と千尋のハクからもらったおにぎりを大粒の涙流しながら頬張る千尋が浮かんだのは自分だけじゃないはず

    +0
    -0
  • 大好きです!

    武田先生良いこと言うねー!!!
    日向と影山頑張って!!!!
    感動しすぎてヤバイ!(つД`)ノ

    +0
    -0
  • カナト

    ご飯食べてるところで泣きました…

    ハイキュー最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと面白い!
    自分は学生の頃はバレーとは違うスポーツしてたけど、試合とか練習のこととか思い出して泣けた。

    +0
    -0
  • クエッッ!!

    タケちゃんのセリフが好きです。
    教え子をやさしく見守る姿に感動。
    次、最終回か~?
    必ず2期あると信じて待ちます。

    +0
    -0
  • 匿名

    負けたか
    なんか黒子にもこんな展開あったな
    黒が青に負けて、新シリーズでやっと勝ったパターンのやつ

    同じ集英社作品だしジャンルもスポーツで被ってるし制作会社も同じだし
    こうなるように狙ってたんか?
    療養してた上級生がいきなり復帰してくるとことか最終的に新入部員のなかから2人だけ強くなってスタメンとか部員数名がマジで女子マネのこと好きになってるとことか・・・・・
    類似点挙げたらキリナイのー

    +0
    -0
  • 匿名

    ひさしぶりにスポーツアニメで泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作知らんけど3回戦で負けて終わるのかよ…
    同じ負けるなら決勝まで引っ張れよ!
    今まで熱い展開でワクワクしたが急に冷めたわ…
    こんな終わり方なら次は無いな…

    こーゆーチームには絶対的強さとかいらない
    つかおまいアホだ
    決勝で負けて終わったらそれはそれであと少しだったのにガッカリとかまた文句言うんだろ

    絶対王者とかなんかしら肩書きないんだったらこれくらい、少しずつ強くなる感じがちょうどいい

    強すぎてつまんないとか弱すぎてつまんないとかよりはこれが一番ベスト
    また原作ストックたまれば2期やるだろ

    ただここは黒子3期制作も抱えてるから、ほんとうに2期やるなら2、3年後

    +0
    -0
  • 匿名

    飯が美味そう。
    負けは弱さの証明じゃない、それに打ち勝てなくて立ち止まった奴が弱いんだってのは凄いぐっと来た
    ポエミーたけちゃんナイス
    あー凄い感動した、もうずっと余韻がヤバイわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ツッキー…泣いてないけど本当は凄く悔しいんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントが多いw
    ひねくれたこと言ってる子は小中学生かな?若いなww

    負けをしっかりと描くこと
    大人たちが、子供らが自分で立ち上がるのを待っていること
    本当にいい作品だよ
    泣いて泣いて、本当に気持ちよく前を向ける作品

    +0
    -0
  • 匿名

    で、出た~他糞漫画の名前出す奴~www

    ハイキュー良いっすね本当

    +0
    -0
  • 匿名

    武チャン監督(精神面)&繫心コーチ(技術面)の指導者達の成長も楽しみ♪
    バレーの全国大会に出た時ベンチだったけど、怖くてコートに出たいと思わなかったのを思い出しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに俺TUEEEしか観られない幼稚なやつはお兄様やキリトに齧り付いてればいいのに
    王道をありきたりだと一笑するくせに負けるのは決勝にしろとか固定観念ガチガチで失笑するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    高校の部活を思い出す
    ハイキューがこんなに良作とは
    漫画買おうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    >涙の描写なんとなく千と千尋のハクからもらったおにぎりを大粒の涙流しながら頬張る千尋が浮かんだのは自分だけじゃないはず

    今回、作画スタッフに元ジブリの作画担当がいたからだと思われます。
    本当にいい味だしてましたよね!ハイキュー最高です!!

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は、ありまぁ〜す!

    +0
    -0
  • 匿名

    何に似てるとかどうとか、たいてい何でも何かが似てるんじゃないんですかね?
    ぶちゃけ、勝負事は勝つか負けるかなんだから、
    それを誰がどういう風にやって誰がどんな台詞言って、っていうのが「作品」なんじゃないんかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    バレーの動きがとっても綺麗で、ついつい何度も繰り返して見ちゃう。
    ハイキューの魅力はこの作画の良さかと!

    そんで
    やたら美形な男子たちじゃなくて
    バレーをやってる姿だけで十分カッコいい、っていうのが好感持てるというか。
    主人公はよくある熱血素人タイプだけど、
    コンビの影山くんがよくあるクールキャラじゃなくて、意外と素直でヘタレなところが好感が持てるというか。

    とっても良い作品ですね。まだまだ見たいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    >類似点挙げたらキリナイのー

    誰が類似をあげろとwww
    同じ作者で違う作品の類似は挙げる意味もまぁあると思うけど
    なにゆえ他のと比べる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ツッキーのしょんぼり顔が良かった

    +0
    -0
  • ぬゆてゆ

    さいきょう

    +0
    -0
  • 匿名

    3回戦で負けるチームの何が強いの
    →別に最強の肩書も無いし、相手はすごい強豪ですしおすし(´・ω・)←

    よかったです!すごく感動!
    終わるの寂しいです・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、ここで負けちゃうことに関して、いろんな意見あるのはわかる。
    ここで争うのはやめよw

    でも個人的には、ある意味、すごいリアルでグッときた。
    1年の新戦力が加わっただけで、すぐに決勝まで進んでしまうようなアニメ(というより、対戦相手ばっか)だったらちょっとリアリティ足りないなって思うし、なんだかなーって。
    なんというか、とにかく、、ますますこれからに期待!!

    これから、どういうふうに、敗北から一人一人が立ち上がって、より強い相手に戦ってゆくのか。わくわくしてたまらんよーーー

    だからこそ、二期放送しなかったら許さないぞこらあああww

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、主人公は、あんなクッソ早い速攻、いわゆる変人速攻にタイミングあわせられて、跳躍力でも恐らく他と比にならないくらいだろうから、いつかバレーで挫折して他スポーツをかわりにやるったら、陸上競技むいてる

    幅とか高とかならあの跳躍じゅうぶん活かせるし短距離走とか長距離走ならあの足が活かせる

    なんか根本的にもったいないやつだったな
    陸部から勧誘がかからなかったのが七不思議レベルで不思議w

    +0
    -0
  • 匿名

    勧誘かかったとしても、断るだろうけどな。小さな巨人に憧れてるんだし、何よりバレーが好きなんだろうから。自分の才能で何ができるかを考える人も自分がしたいことで才能をどう生かすかを考える人も結局最後の選択肢は好きか嫌いかだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の逆境も強敵も純粋に楽しめちゃうあの気質は対人競技向きだと思うけどなー
    そういうのも含めてアンバランスな所が良いんだと個人的には思っている

    最後の速攻、変人コンビの速攻が異常に速いとか作画の都合上でうつってないだけかもしれないが、誰もカバーに入ってないから烏野側はメンタルの部分でもこの二人の攻撃に託していたところが大きかったのかもしれないな…だからこそキャプテンのミスじゃない発言になるのかもしれん。
    現状最強の武器を持ってしても勝ちを掴めなった事がきちんと次につながると信じて二期を待ちたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    日向の光がなくなった目、さっさとアップを始める次のチーム、、、。
    現実染みて,だから過去の自分と重ねちゃうんだろうな。次がないんだって実感した瞬間は辛いけど成長できる瞬間でもあるんだよ。
    とりま、やっちゃんと梟谷をはよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    演出がいいよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    つらい、泣けた
    原作知らなくて絶対勝つんだと思ってたから、負けるんかい!とは思ったけど・・

    ってか、ここでダイヤのAのネタバレすんのまじやめてくれ
    原作見てなくて毎週楽しみにしてる人もいるんだからさ、ここに。

    +0
    -0
  • 匿名

    千と千尋のハクのおにぎり→ちょうどハク(中の人)も居るしなw

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公校だからって必ず勝たない、ってとこが良いよね。

    3回戦で負けた=弱いっていうのはおかしいと思ふ
    1回戦目でも2回戦目でも強いとこと当たったらそりゃあどうなるかわからんし

    +0
    -0
  • 匿名

    何回見てもなける!!まけたときに影山あやまったときに、日向が「おれにあげたのが間違いだったみたいにいうな!」ってところが、まじ泣けた!!最高!!二期ねがってます。

    +0
    -0
  • Comments are closed.