ユリ熊嵐 第8話

ユリ熊嵐 第8話「箱の花嫁」



【公式動画検索】

ユリ熊嵐動画一覧TOPへ

コメント欄

ユリ熊嵐 第8話 コメント

  • 匿名

    まってた

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか箱仲のコレクターだったとは。
    てか、初めて男性が出てきたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    銀子が撃たれたいと願っていると考えてルルは純花のことをばらしたのかな?

    これじゃ、しまっちゃおうおばさんの思惑通りになっちゃいそうで嫌だなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    5ぎゅ

    +0
    -0
  • おや。

    「箱の中のものを私に見せて」
    「私の隙間を埋めて」
    www…おいおい、なんてぇひYな表現だよw

    ユリーカが「すき」の代わりに選んだのが、箱に成ることだったのは悲しい選択だね。箱に閉じ込めれば、美しいもの、純粋なもの、すべてが本来の意味と価値を失ってしまう。そんなことはユリーカ自身百も承知なんだろうけど、二度も「すき」を失って、悲しみと恐怖に耐えられなくなったんだろうね。

    純花のsiの謎は予想外に引っ張られるネタだ。仮に銀子が手にかけたんだとしたら、透明な嵐の中心に他ならぬ純花がいたって考えるのが自然な気がするんだが、どうかね。次回以降のお楽しみ。

    今回一番強い印象を受けたのは、17年前の回想だった。夫の存在が一切描写されない唐突な紅羽(赤ちゃん)の登場は、まさしくユリ世界に於ける澪愛syo女懐胎を示唆する為の意図的な描写だろう。家を挟む二股の道に「断絶の壁」の表示がないことも(だよね?)

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに面白くなるとは
    もっかい1から見直すかな

    +0
    -0
  • 匿名

    殺したと見殺しにしたをごっちゃにしてるとかなんてありきたりな話なわけないよね?俺達のユリ熊嵐ならもっと深い謎があるはずだよね?
    そんでラスボスは純花って単純なオチじゃないよね?

    +0
    -0
  • 戦慄のクマショック

    ここで能登投入してきたかw
    ユリーカはスキを独占したいタイプと見た。
    弟が生まれて嫉妬に駆られるお姉ちゃんみたいな感じか(るるもそんな感じだったな)。
    尤もユリーカのスキがLOVEなのに対し、レイアのスキはLIKEだったみたいだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    二日酔い(σ*・∀・)σゲッツ!!!!

    アフター疲れた
    いや~変な1話コメで能登を使うだろうなって書いているわたしは賢いのかな?
    その出会いはタマタマ

    +0
    -0
  • 匿名

    るると銀子、どちらも死なないで欲しいな・・・

    ユリーカ先生も、悲しい
    結婚したところまではスキと引き換えに許す、辛い決断をしてるんだけど
    追い打ちとは

    クレハママはユリーカを大切に思っていて、彼女からもらった愛を渡すことで銀子を救いたかったのかも知れないけど
    擦れ違ったとか、そんな感じか

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに夢中になるとはおもわなかった。途中省略して飛ばしたいのだけど、全部見てしまう。

    ユリ熊が人を食べるという意味は?

    バリボリギャウギャウ、バリボリギャウギャウ、バリボリギャウギャウ、バリボリギャウギャウ。

    +0
    -0
  • 匿名

    CDジャーナルの表紙がユリクマーで草

    角川めどこまで押す気だボンジュールを

    +0
    -0
  • 匿名

    最近うちの店のシャケがよく消えるのはこいつらか!

    +0
    -0
  • 魍魎の匣

    ユリーカ先生は匣の中の娘が欲しいわけね。
    なんだかわかるような気がする。
    ほ〜っ

    +0
    -0
  • 匿名

    毒島部活辞めたってさ
    最低だな

    +0
    -0
  • SUN

    人に説明しろと言われたら無理だけど、何とかついて行けてる感じ…。^^;

    +0
    -0
  • -#

    ここから良い流れになると思いきやルルは何を言ったんだろう?
    赤羽が銃を向けた先は銀子じゃなくてユリーカ?
    この話の流れなら単純に純花が透明な嵐の黒幕だった?
    という考えが浮かばないでもないが、果たして真相は如何に??

    +0
    -0
  • 匿名

    よくばりな大天使るう子ちゃんなら両方選択するきっと

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱジャッジメンズが出てこないと締まらないな(どこが?)

    +0
    -0
  • -#

    しかし、純花が透明な嵐の黒幕と仮定すると、
    誕生日に読んで欲しいと言った手紙の説明がややこしい事になるなぁ。
    目の前に居る人物を予想出来たのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    Finally!!! Por Fin!!!!
    I love this song and anime!!!
     

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん
    思ったよりありきたりになってきた
    男の思う百合と女が行う百合は違うから
    仕方ない

    +0
    -0
  • 七氏

    ユリーカ先生の狙いがやっと分かってきた感じだな。

    「箱の中にしまう」っていうのは心を閉ざして他人から一切影響を受けない( =汚れない)ようにするっていう意味で、「自分を壊す」「友達になる」の対義語なんだろうな、だからユリーカ先生は紅羽の母親と友達になって心を通わした自分を自分の箱から出てしまった「汚れた存在」と言っているのだと思う。

    ユリーカ先生の目的は紅羽に「本当の友達」である銀子を殺させて紅羽自身の心を閉ざさせることなんだと思う
    そうすることで紅羽の中にある澪愛の「スキ」も紅羽という箱の中にしまい込んで永遠に汚れないものにするつもりなんだろう。

    ユリーカ先生のシンボルの鳥のブローチと紅『羽』の名前の関係性に澪愛の真意が隠されてる気がする…

    +0
    -0
  • 匿名

    今日某モールの本屋でみたCDのPOP
    『本日ボンジュール鈴木入荷しました』

    ズコーとなってなんか腹たった

    +0
    -0
  • 匿名

    京極夏彦は読むのキツイんだよなぁ
    アナザーなら死ん

    +0
    -0
  • 匿名

    悲報【特別番組のお知らせ】

    次回の「ユリ熊嵐」は、「EPISODE 8.5」特別番組をお送りいたします。

    荒川美穂、生田善子、山根希美、メインキャスト3名による「ユリ熊嵐」の紹介他、幾原監督とOPテーマを担当するボンジュール鈴木のスペシャル対談!じゅるり! そして、そして、スペシャルエンディング+EPISODE 9の予告も!お楽しみに!!

    (」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。
    ホント最低だよなNHKは!

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールで話が締まっている分、ユリーカの正体も母親殺しの真犯人も気が付いていた人がほとんどだったけど、それでも演出で魅せ、予想外の引きで驚かせる。色物の極地みたいな作風に目が行きがちだけど、根本的な実力が伴わないとできる芸当じゃないよね。ぬるぬる動くアクションシーンとか一切ないのにアドレナリンが半端ない。

    +0
    -0
  • 特番楽しみだな

    やはり七氏さんの説明がしっくりくるw
    英語のコメントは海外の人かな?(一部スペイン語っぽいが)

    +0
    -0
  • サイコの世界だから

    誰を撃つのか興味深い。
    銀子を撃てば、変わらず狂気の中一人孤独。
    ユリーカを撃てば、自己破壊。
    ルルを撃てば、罪を擦り付けて悲劇気取れ。

    ユリーカを撃ってクレハの中身をユリーカに乗っ取られるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    魍魎の匣はアニメ化されてますよ。
    「ほーっ」ってのは冒頭の列車内でのワンシーンです。
    実写化もされてるようですが、実写だと生々しすぎますよね。

    +0
    -0
  • ヤシガニ

    ユリーカ先生のスキは紅羽ママのスキとは違っていて、失恋して暴走した感じかな。
    箱が心だとすると、自分の心を開いて大事なあなたに見せたのに・・・って。だから心の中の思い出に永遠にしまって置くために、紅羽ママを食べて、満たされない思いを閉鎖的な学校空間を作って支配することで満たしているようにみえる。

    それにしてもユリーカ先生の鳩っぽいマークはどういう意図なんだろうね?

    銀子がるるを振り切って屋上へ行くシーン。途中で出てくるキラキラの「これで誰が本当の好きかわかる」っていうのが印象的。

    るるは嫉妬から裏切ったのか、それとも・・・。最後は声がないからわかんないね。まだ8話なのに上手い演出で見せてくれるね。

    来週の特番はついに生ボンジュールが見れるのか。ボンジューラーとしてはすごい楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    純花黒幕説や
    純花・蜜子共謀説
    まで飛び出してきて
    なんだかわくわくする
    展開になってきたな。
    次週、予想をはるかに超える
    驚きの新事実が
    明らかになるのを期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    森ガールに続いて狩猟女子とかいう猟銃免許取得女が増加中らしいぞwww
    さばげぶっの影響力なら笑える

    ただし産経の記事だったから信ぴょう性はあれなんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    海外の4chの奴らでも鳥は鳩なのかゆりかもめかでちょい論争があったらしいけど検証でゆりかもめに落ち着いたらしい

    これはたいして考えながなみてないけど、名前にゆりが付いている鳥なのとユリーカも思い出に囚われている籠の鳥とかそういうことじゃないかなとかね

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな自分本位で、他人を目的の為に利用するツール程度にしか考えられない人間、近づきたくないんだけど。
    しかもこの後のラブライブの放送が、学校の為に自分を殺し続けた絵里の話とか、どんな皮肉だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの副題がLOVE BULLET(愛の弾丸)だからどうなるんだろう?
    ペンダントに当たって命拾いは古典的すぎて無いだろうが、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    な、なにごとだ
    幾原に昔なんかされたのか?

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    ガウガウ、あの手紙は裁判長からなのか?それともあの男性?男性と見せかけてクマリア様なのか?壁からの挑戦状とはスキすぎてそのものを自己だけのものにしたいというクマの欲望または性なのか。銀子の罪はその欲望をクレハと母の為に諦めた罪。そうスキなのにスキを諦めた罪。クマの性を破った罪なんだろうか。片方のユリーカはスキを諦めその性に従い、そしてもう片方の銀子はスキを諦めその性を破った。なんともスキを諦めず性を破る事の難しさ。人間にもある意味言えることかな。ストーカー殺人なんかユリーカそのものなんだろうけど。銀子みたいに他の誰かにスキな人を取られながらもその人の幸せを願うのはかなり心が苦しかったのだろうね。好きな人からけじめをつけてもらうことで心の苦しみから解放されたかったのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    手紙はユリーカでしょ

    裁判は内心のせめぎ合い葛藤の心象なんかなーとおもてる(大体はずれる

    +0
    -0
  • 匿名

    ふううっ今週もももと尻のラインで熱くなった
    ところで、幾原って誰なんだ?

    +0
    -0
  • 匿名


    おいおいググれよ
    アニメ界の小室wwwと言われた男を知らないでコレ見てんの

    +0
    -0
  • 匿名

    Bonjour♪恋味パティスリーもヨロシク(未見どすが

    +0
    -0
  • 匿名

    純花の黒幕説があってビックリした!
    純粋な花っていう名前からして黒幕はないと思う。
    純花の死や銀子の罪については、何話か前のエンディング後のエピソード見ると分かるんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリーカ先生のボスっぷりを見て、いくつか点が繋がった。。

    ユリーカ(Eureka=見つけた⇒悟ったボス的存在)

    シンボルはユリカ(モメ)

    校舎をユリカモメの意匠でマーキング
    (椿家(ベイツハウス)のツバキ意匠と対応)
     ⇒校舎はユリーカの支配下と暗示?

    ユリ+かもめの模様(エッシャーのデザイン)を生徒の集合にオーバーラップ
     ⇒生徒は群を構成するカモメと暗示?
     →「透明な~」との繋がりは今後説明か?

    カモメである生徒の行為 

     1) 群と排除の儀
      ⇒かもめのジョナサンでジョナサンが排除されるプロット似
      ⇒’スキ’の意味を暗示か。

    2) 生徒達が夜に純花、紅羽をおそった行為
      ⇒ヒッチコックの『鳥』でのカモメの襲撃行為似
      ⇒暗示は無いと想うけど、
       影や昼夜の演出の使い分けも多いし、ep8.5でも声優さん言ってたように
       ミステリー作品として見るべきと今更気付かされた。
       

    点は繋がってきたけど、全体はやっぱりモヤッとしてるね。透明~についても推察はいろいろ上がっているけど、本編での深堀りがほしい。

    +0
    -0
  • see

    熊が人に化けてるんなら検査とかで見分けられるでしょ。

    と思ったけど無理か。

    +0
    -0
  • Comments are closed.