ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 第3話「神様の刃(ヘスティア・ナイフ)」



【公式動画検索】

【myvi検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話 コメント

  • いちばーん!

    +9
    -2
  • 匿名

    1げっつ

    +3
    -4
  • ぽりこう

    1げと

    +4
    -3
  • 待ちきれずラノベも買ってしまった。面白過ぎる!

    +1
    -2
  • ぽんぽん

    いやーラノベで内容知っててもおもしろいw

    +1
    -2
  • いいね

    +3
    -2
  • 全24話で放送するのかな?どれとも12話なのかな??知ってる人教えてラノベいうとどこまでやるのだろ?

    +3
    -1
  • 匿名

    へすてぃあかわいいんじゃ~

    +1
    -2
  • 匿名

    うざいしつまらん
    こんなのより早くちはやふる3期こいや

    +1
    -1
  • 匿名

    前回に続き、短剣渡す前置き長すぎてすげぇイラッとしたわ
    戦闘のほうも思ってたよりちょっと拍子抜け
    ヘタレ主人公を知ってる人の、彼への驚きの描写があれば多少変わってたかもなぁ。
    まぁ、後々の演出のためにとってるんだろうが、
    3話までの感想は今後に期待。

    +4
    -1
  • 匿名

    テンポ悪いってレベルじゃねーぞwww

    +3
    -0
  • 匿名

    この下手くそな構成の引き伸ばしにイライラしたが
    戦闘シーンがかっこいいので、結果的に満足というw
    フォーチュンクエスト・ロードス島戦記以来のいい厨二だw
    魔道士っぽいのはでてきたので、あとはドラゴンとエルフとってのが王道なんだがwww

    +2
    -1
  • 匿名

    見ててイライラするww

    +2
    -1
  • 匿名

    今週の神さまキター

    +2
    -0
  • 匿名

    あとは祝福された水でエンチャントしないとだな

    +2
    -0
  • 匿名

    家族が死んで現実逃避して出会厨になるとかまんまお前らじゃねーかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポが遅くて気になる人もいるようだけど、1巻の内容なんだし丁寧に作っていると考えればこんなもんだろ。
    むしろ最近のアニメはテンポ気にしすぎて意味が分からないのが多いし。

    話が進むごとにテンポは良くなっていくと思うから次回からに期待かな。

    +1
    -0
  • 匿名

    テンポ厨じゃなくてもテンポ悪すぎてイライラするw

    +2
    -0
  • 匿名

    ナイフすぐ渡さなかったのは
    何かしら理由あるんやろなと思いつつも
    なかなか焦れったかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    武器早く渡せとか言ってイライラしてるテンポ厨見てるほうがイライラするわ。

    早漏厨はもう見なくていいよ。つーかステータス関係で渡せなかっただけだから、それぐらいアニメ見てるとき分かれよ。
    くっせえガ/キは4んでください。

    +0
    -4
  • 匿名

    「新しい武器渡したい!」

    一緒に地下通路入る

    ステ更新

    やっつける。

    3分で終わらねぇ?

    +3
    -0
  • 匿名

    感想。赤ペン2重丸。よくできました。
    ストーリー的には進捗は少ない。短剣を渡してモンスターを倒すだけ。
    1話分には足りないネタなのにしっかりと魅せてくれる。
    手抜きをしない作り手に拍手。

    +1
    -1
  • 匿名

    原作と色々違ったけど
    最高でした

    +1
    -0
  • 匿名

    神様かわいかった

    でもラストの神様の服は微妙にあってなかったなぁ

    てかなんでナイフ一本であんなあっさり倒せちゃったの?てっきり魔石?魔核?ってやつを壊せば一発で倒せんのかなぁとか思ってたけど、倒した後ドロップしたしな

    +0
    -0
  • 匿名

    >ステータス関係で渡せなかっただけだから

    いやいやw
    あの状況であきらかに無駄なべしゃりだからな
    そして、
    前回十分説明できる時間のあった部分を、回想でたっぷり時間使うという
    あからさまな引き伸ばしだろw
    その分戦闘に作画いってるんだろうからいいけどねってことだw

    +1
    -0
  • 匿名

    ラノベ読んでてもやっぱり面白い、ナイフ渡すまでの時間長くない!?
    原作読んでるからだろうかアニメを見るとあれ?個々の場面内容ちょっと違うと言うところあるけど問題無しww

    +0
    -0
  • 匿名

    ナイフ渡しても意味無い!ステ更新する時間がほしい!みたいな説明臭い台詞欲しかったなぁ。ただイライラしたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ただナイフ渡すだけで時間使いすぎ
    構成の悪さというより原作自体が冗長すぎるのをそのままアニメにしたせいだな

    たかだがナイフ渡してモンス狩るのに原作も1冊近く使ってる

    原作に忠実なのはいいけど、本当にテンポ悪いよ
    これは反省すべきでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    見惚れちゃいました発言いい(*´ω`*)
    リューも来ちゃってもええんじゃよ

    +1
    -0
  • 匿名

    来週リリルカハーレム入り!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのより早くちはやふる3期こいや

    ちはやふる実写が先に来ちゃったね
    ガックシ

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー面白くもないし深みも感じないけどそんなことどうでもいい
    ただただヘスティアちゃんがかわいい
    hshsしちゃう。

    +0
    -0
  • 匿名

    あのさ、ちゃんと見てたのあんたら、神様のナイフはベル君と一緒に成長するていってるやん。それに成長する条件としてベル君のステータス更新のときに持ってないといけなのまぁさすがにさっさとステータス更新しろとか言うバカな奴はいないと思うけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな、テンポ悪いて言ってるけどこの作品、作者さんの始めての作品だからねそれに始めて出す第一巻でテンポがいいんだったら数年に一人の天才か偽名(?)を使った別の作品の作者さんじゃないと不自然なことになるし、お前ら、あまり作品出してないひとに何を求めてるの?俺は逆に初作品でここまでの作品を書いた作者さんすごいと思うけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも ナイフ一本であの肉厚の魔物の急所(心臓付近)を狙ってとどめ刺すとかきびしんじゃないかなぁとか思ったり。

    両足、両腕の健きって倒れたとこ、眉間に短剣刺したほうが絵的にも良かったな
    原作はしらんがアニメでそういうことされると迫力がなくなるわ

    まぁレベルとかステータスある時点でそこは問題じゃないんだろが…。

    +0
    -1
  • 匿名

    この神様尋常じゃないくらい可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに原作もペースゆっくりだよね
    まぁ、少しずつ早くなっていくし
    何よりヘスティアちゃん可愛いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    間違っていると思った部分を
    非難する文章を書き込んだら
    だめだと表示されたよ。
    操作されてしまった情報には
    何の価値もないと思うよ?
    ここで書き込んでも意味ないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアス、ギャグ、ラブコメ、エロと詰め込みすぎなんだよなあ
    ラノベなんてそんなものかもしれんが

    +0
    -0
  • 匿名

    絵や動きは頑張ってるけど・・・。
    主人公と共に成長する武器なので
    突然に劇的な力を発揮するというものではなく、派手さはなくても地味に強いという感じ。
    ナイフを渡すまでに小分けに回想を入れて引き伸ばして・・・という演出は逆に劇的で派手な演出が後にある場合に効果があるわけで、評価が余り良くないのはそこを間違ってるからでしょうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    修練も何もしないで「ファミリア」に入ろうとしてる時点でコイツはゆとり臭い

    まあゆとり向けだからゆとりが感情移入し易くするために
    主人公を馬鹿でグズにしてるんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    マギの女版みたいでかわいいな

    声優同じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    いいから早よナイフ渡せや
    いくらでも渡すタイミングあったやろ
    今時のバラエティ番組と同じ時間稼ぎの引き伸ばし演出にイライラする

    +0
    -0
  • 匿名

    チート武器で勝つのってカッコウイイの?

    +0
    -0
  • 匿名

    神様の胸ばっかり話題になってるだけのアニメ
    内容スカスカ 見てイライラしただけだったわ

    +0
    -1
  • 匿名

    ゲーム始めたばかりで大手ギルドに入れて欲しいとかほざいてる初心者と同じ臭いがする

    +0
    -0
  • 匿名

    >あのさ、ちゃんと見てたのあんたら、神様のナイフはベル君と一緒に成長するていってるやん>それに成長する条件としてベル君のステータス更新のときに持ってないといけなのまぁさす>がにさっさとステータス更新しろとか言うバカな奴はいないと思うけど…

    更新?
    結局確認しかしてなかったんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    イライラ乙!
    にやにや(-。-)y-゜゜゜

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ厨でもないおれが本気でイライラさせられたw

    +0
    -0
  • 匿名

    しゃべりが多いだとか倒し方に無理があるとか書いてるが、無言で急所チクチクする戦いが見たい人は向かないと判断すべきだと思う。

    戦い方は主人公が駆け出し冒険者ってのは冒頭でも説明あったし、架空の話に変なリアリティだすよりはわかりやすいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの内容よりコメント見てたほうが面白いのはマズイですよ

    +0
    -0
  •  

    神さまが可愛い。原作買ってみるかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    さっさとナイフ渡しとけよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    結論から言えば、可愛いは絶対正義。
    歯磨きで腰左右させてる人手を挙げて~。
    円盤も楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ悪いってあんまアニメ見たこと無い人多いのな
    もっと丁寧に描写してくれればって何度思ったことか

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡くんうるせーw
    叫び声を上げるノルマでもあるのかよw

    +0
    -0
  • 匿名

    神様が相変わらず最高に可愛いw

    +0
    -0
  • 匿名

    土下座して他の人に作ってもらったくせにヘスティアナイフとか名付けちゃうのはどうなの

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ言ってみんなダンまちが好き

    +0
    -0
  • 匿名

    神様が可愛い。内容が多少アレでも神様の可愛さだけで十分おつりがくるし、内容自体もそこまで目立つような悪いところなかったというか割と好み。

    +0
    -0
  • 匿名

    武器早く渡せとかしょうがないだろエンチャント武器は装備条件厳しいんだからステ振りし直さないと装備できないんだから
    たぶん短剣ソロ狩りだったからSTRにステ振り過ぎてAGIが足りなかったんじゃないかな?
    あとは溜まった熟練度で足りない分のステを補填してギリギリ足りたんだろうね神様一安心

    +0
    -0
  • 匿名

    てんぽてんぽうるさいんじゃ。
    そんなに言うならみるんじゃねーよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘスティアマジック。
    何故毎度、水瀬いのりのキャラはかわいいのかな?
    この声最高です。

    +0
    -0
  • 匿名

    >武器早く渡せとかしょうがないだろエンチャント武器は装備条件厳しいんだから

    まさか中二病を地で行く奴が現れようとは・・・

    +0
    -0
  • a

    脳みそのレベルが1のスライム頭がよく沸くよな
    誹謗中傷しかできないならもう何もするなよ、みっともないんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通は初心者には在り得ないステータスの武器て・・・

    卑怯なチートで俺TUEEEEEEEEカコワルイ

    +0
    -0
  • 匿名

    誰か教えて

    ゴリラが1発で死んだのは魔石壊したからとか言うけど、魔石ってのはあんな短いナイフで届く浅いところにあるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    違法ダウンロードで見てイライラすんなよwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポテンポ言ってる俺かっこいいってか?
    違法ダウンロードで見てる身分で何言ってんだよ4ね

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかさあ丁寧に原作に沿って作るとテンポ厨が沸く、原作をカットすると原作厨が沸くって・・・・ニートが偉そうにアニメ評論気取ってんじゃねーよ。
    アンチってほんと自分勝手だな。
    切る切る言ってる奴はもう二度と見るな。毎回しつけーんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    はよナイフ渡せとか言ってるやつは早漏

    +0
    -0
  • 匿名

    【ボチボチ面白いですね】

    初心者作品で、変な展開が多いのでツッコミも多くなりそう。
    2話の『神様逃げて』展開は本当に陳腐で意味不明でした。

    @時間をかせぐとか言いながら、余裕な時間ありすぎ+敵がいないので楽に一緒に逃げられる+鉄格子に関係なく敵は侵入できない場所+いつまでも武器渡さないなど。

    原作が戦闘経験が無い素人で、陳腐すぎて緊張感がまったくないのが残念。

    でもまぁボチボチ面白いですね。
    ボチボチよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >つーかさあ丁寧に原作に沿って作るとテンポ厨が沸く、原作をカットすると原作厨が沸くって・・・・ニートが偉そうにアニメ評論気取ってんじゃねーよ。
    アンチってほんと自分勝手だな。
    切る切る言ってる奴はもう二度と見るな。毎回しつけーんだよ。

    とゴミニートが申しておりますw
    テンポクソなのは明らかだろプッ

    +0
    -0
  • ねこ

    おもしろーい!

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ、テンポってイラついてる連中の短気さは異常 黙って見れんのか、哀れな奴らめ
    いつか人も殺しそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    続きが楽しみ〜(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    頑張って作ってんのは分かるけどなんかかみ合ってない感じ。
    主人公と神様の関係を描きたいのはわかるけど時間割きすぎでその他の描写がおざなりになってて、全体的に説得力が感じられなく、違和感を覚える。

    町にモンスターが放たれているのになぜアイズがモンスターと対峙している場面で周囲のキャラは平然とした顔をしているのか、緊迫感の感じられないギルドのメンバー?の会話、なぜ死人重傷者がいないのか。
    ヒットメーカーの人の作品はこういうとこしっかりしてる気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが湧いてるってことはそれだけ注目されてるってことだろ
    いちいち顔真っ赤にすんなよ
    それに褒められようが非難されようがべつにお前らが造ったわけじゃねーしな

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポがなあ・・・
    次回に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    何だろ?
    板がSAO化してきている気が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    持ち主の強さが武器の強さなんだからチート武器にはならないだろ。チート武器って言ってる奴等頭足りないのか? つまりその時点で自分より強い相手に勝つ可能性は極めて低いって事だろ、それのどこがチート武器なんだ?
    要は武器を変更せずにずっと1本の武器を強化して使い続けられるっていう特別仕様なだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポwwww遅すぎwww言ってるやつwwwおめーらのチン・ポも遅漏だろ

    +0
    -0
  •  

    お前等切る切る詐欺だね

    +0
    -0
  • 匿名

    あっちなみに俺ニコ生プレ垢だからw
    TSでもみれるけどなww

    +0
    -0
  • 匿名

    ナイフを渡すという至極単純な作業にたいして時間をかけ過ぎ。

    それが見てる側のストレスになるんだわ。擁護してる奴もわかるよな?

    渡した上で問題が発生するならわかるよ?ステータスが足りないとか。足りないならどうするか、主人公の能力ならいけるだとか。どんどん試行錯誤していくもんだろ。

    それをお前単純作業だけで週跨いでダラダラ10分以上かけてやられたら腹立つだろがww

    このアニメがどんだけキャラで成り立ってんのか良く分かる回だったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろ文句言うのは悪かないけど、文句言いながら見るくらいなら見なければいいと思うのは俺だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡って叫び始めたらどんなキャラも全部同じトーンになってまうんだよな
    少しは成長しろよ下手糞が

    +0
    -0
  • 匿名

    ナイフだけであんなに強くなるってRPGで言えば逃げ回ってる時点でLV上がってたけどパラメータ振ってない状態だった+武器が主人公の能力値2倍的な性能だからって考えたら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOの続編おもしろいです

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘスティアが好きなだけの方々は画像見てればいいんじゃね?と思ってしまう私
    このアニメを1話すら観ていない私
    観てて面白いところはありますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    見てわかったわ。ナイフだけ渡してもだめだったのね..あの更新って何?FF5のチキンナイフ思い出したわ。逃げれば逃げるだけ攻撃力上がっていく最強の武器!!

    +0
    -0
  • 匿名

    違法ダウンロードで見てる身分で何言ってんだよ4ね

    おいおいだから消すなよくそ管理人wwwww
    違法ダウンロードが嫌ならw
    テレビ番組著作権 情報提供窓口に通報しろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘスティアがぴょんぴょんするのを楽しむアニメやな! 正直すとーりーはどうでもええ てーきゅうぐらいの長さでもええ 

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ売り上げになんの貢献もしないんだから、見たくなかったら見なくても何の支障はないんやで?
    面白いかどうか自分で見て決めたらいいんじゃないかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >いろいろ文句言うのは悪かないけど、文句言いながら見るくらいなら見なければいいと思うのは俺だけ?

    文句を言いながら見たい層ってのもいるんでしょ。クソゲー連呼しながら、そのゲームをプレー続ける人がいるようにね。

    +0
    -0
  •  

    率直に言ってつまらん
    やたらと話題のヘスティアよりシルのほうが可愛い
    見る必要なし

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?黒幕はメイドか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >違法ダウンロードが嫌ならw
    >テレビ番組著作権 情報提供窓口に通報しろよw

    うん 言われなくても通報しまくってるよw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らない奴はテンポが気になるのか
    俺からしたら好きなだけ伸ばしてくれと言いたいわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それじゃあお前のダンまち主人公は1クール使って短剣渡す刑な。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回フレイヤ様の唇がエロかった///

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ^~TNPがぴょんぴょんするんじゃ~^

    +0
    -0
  • 匿名

    間の取り方下手くそすぎんだろ。

    ナイフの受渡しのテンポの悪さは勿論、後半の取ってつけたような主人公が泣くシーンはなんなんだよw

    現場で指摘出来る奴が一人くらい居なかったのかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでで一貫して言えることだけどキモオタ臭がやばすぎ
    狙いすぎてて寒いわ

    さらに、よく言われてるみたいだけど剣渡すまでひっぱりすぎてイライラしたわ
    主人公と同機する設定にしてももっとテンポよくできただろ
    極めつけにまったく共感できないとってつけたようなお涙頂戴シーン
    視聴者舐めてるとしか思えないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ナイフ渡すのは流石に遅すぎてイライラしたけど

    でも面白いじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    ドドブ○ンゴ思い出した
    モン○ンやりてえ

    +0
    -0
  • see

    祭りなんか中止にして対応しろよw

    神様最初からナイフ渡せよw

    +2
    -0
  • 匿名

    ほんと、命の危険が迫ってるのにキャッキャウフフとかしてるのイミフ

    背中見せて更新して説明してナイフ渡す

    これは少なくとも5回はできるタイミングがあったが、それをせずに会話会話会話。

    酷すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ステータス更新が先に必要なんていっこも言ってないし、地下に引っ込む時でもできるし、最初の建物の隙間にモンスター入ってこれてなかったし

    テンポが悪いんじゃなくて脚本とか描写の問題かと

    戦闘しないアニメ増えたね

    +2
    -1
  • Comments are closed.