暗殺教室 第13話

暗殺教室 第13話「才能の時間」



【公式動画検索】

暗殺教室動画一覧TOPへ

コメント欄

暗殺教室 第13話 コメント

  • あんパン

    待ってた

    +3
    -0
  • 匿名

    うぽつ   

    +1
    -0
  • 電子の海から名無し様

    1話に詰め込んだから若干駆け足だったが良い話だったな

    +4
    -0
  • 匿名

    主人公最強

    +4
    -0
  • 匿名

    この話好きだわ

    一応主人公覚醒回みたいなものか

    +0
    -0
  • おや。

    餌付けと恐怖で(疑似)家族的な支配を強制する。こういう“最悪な父親”型の人間て、未だに教育現場に居るんだろうね。そして、案外一部生徒や父母にウケが良かったりするから困るw

    そういう前近代的な教育を明確に否定しつつ、本来のテーマである『暗殺教室』に落とし込んでいく上手いまとめ方だった。この作品、時々こういう優れた回があるから侮れないw

    +2
    -0
  • 匿名

    じつは渚君が怖い人だった件

    +1
    -0
  • 匿名

    次は寺坂か
    この回好きだから楽しみ♪

    +1
    -0
  • 匿名

    元々好きではあったけど
    この作品でさらに福潤好きになったw

    +1
    -0
  • 匿名

    キタコレ

    +2
    -0
  • 匿名

    管理人うpありがとう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が楽しみにしてた回だ

    +1
    -0
  • 匿名

    アカン渚きゅんかっこよすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    駆け足だったけどなんだかんだで最終的にいい話にもちこんでくるところも大好きだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    カルマ、出番なし

    +0
    -0
  • 匿名

    殺センセーの台詞いいなぁ。心に響く。
    悩まない「教師」なんていないよ。

    +2
    -0
  • #####

    鷹岡声とイメージ違いすぎる、、うーん

    この回は原作のが面白かったな
    原作のが毒があった

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も抜群の安定感。特別面白いわけではないが、ついつい見てしまうアニメなんだよな

    +1
    -0
  • 匿名

    渚本当かっこいいな、女みたいだけど誰よりも男らしいところが本当大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    キタキタキタ!!!!管理人うpサンキュー♪今からみるwww

    +1
    -0
  • 匿名

    たかおかのCVのコレジャナイ感ヤバイ

    +1
    -0
  • 匿名

    セリフ大幅にカットしたなぁ・・・ちょっと寂しいけどしょうがないよね・・うん

    +0
    -0
  • 匿名

    以前居たブラック企業と手法が同じ。
    家族を強要して新入社員を脅し、言うこと聞かないやつには暴力。
    最後のシーンは本当にスカッとした。

    +0
    -0
  • 匿名

    渚回は面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん・・・鷹岡いらんなぁw
    てかあの態度というかが嫌い

    +1
    -0
  • 匿名

    鷹岡の狂気っぷりがアニメでは伝わりにくいなぁ・・・やっぱりこの作品は漫画のが面白いと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    テンポはやかったけど、初見にもわかりやすく作画も安定してたな

    +0
    -0
  • 匿名

    あんまり鷹岡怖くないな
    原作読んでるとわかるけどアニメ版は怖さが欠けてる

    +0
    -0
  • 匿名

    おさぼりカルマくんかっわいいっすね
    鷹岡の本性最初から見抜いてたからさぼったのかな

    +2
    -0
  • 匿名

    コメント投稿したら不正な投稿ってなるんだが。なにが原因だ?
    承認待ちコメントと重複した内容なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    最後ころ先生がなっとうっていってるかとおもったわ。

    +0
    -0
  • 就活は未だに厳しいね。

    このアニメは面白いと感じる。
    物足りなさはあるんだけど
    面白い部分があるから良いのかも。

    +0
    -0
  • この回大好きだわ

    渚くんかっこいいし、
    烏丸先生まかっこよかった、

    土下座走りww

    +1
    -0
  • ニーチェで暇潰し

    小学校時にいたな 鷹岡みたいな教師 運動会か何かの練習で上手く出来ない生徒に蹴りかましまくってた所をそれを目撃した別の先生がマジ切れして止めに入ってくれたあの頃を回顧しつつ視聴した今回 烏丸先生みたいな教師って本当いたからね

    +0
    -0
  • な・・渚君 アルタイルになったな

    +1
    -0
  • {迷いながら道をつける}なんか俺個人として好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だと鷹岡もっと怖かった気がするけど、尺的に良い感じに仕上がってたと思う

    烏間本当にかっこいい
    杉田はなんだかんだイケボだわ

    +3
    -0
  • 匿名

    餌付けと恐怖で支配する教師が、一部生徒や父母にウケが良いとかwwww
    ありもしない事を事実として問題視するってヤリ口、上野ババアの講演回をありがたがってる「おや」らしいわw

    最初にご馳走しただけで信頼が育たないうちに暴力で支配するやり方は、アメムチにもなってない。
    それが前近代的教育だとかwww
    日教組教師には嫌な思いをさせられたが、さすがにそこまではないわw

    +1
    -0
  • fack you

    ふぁck

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず人間って倫理観の外れたスリルに魅了されるな

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリー全然すすんでないんだけど良い話だった!!

    +0
    -1
  • ukokkeimayonnaise

    こういうアホみたいな屁理屈理論武装する奴がいるから
    片方に傾いた変なルールがつくられる。
    本来は色々あっていいものなんだけどな。
    教える側の難しさは経験してみないと分からない、本当にそう思ったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    鷹岡はこの回の捨てキャラではないんだよな。原作では。

    俺原作読みだけどどのアニメにもネタバレするやついるんだな。
    アニメ視聴する際にネタバレするのはマナー違反だろ。
    そんなのもわかんないならアニメみるのやめろ。

    +0
    -0
  • おや。

    >餌付けと恐怖で支配する教師が、一部生徒や父母にウケが良いとかwwww
    ありもしない事を事実として問題視するってヤリ口、上野ババアの講演回をありがたがってる「おや」らしいわw

    ↑オレって「左翼」って扱いなの?wwまぁいいけどね。

    近大付属高で女子生徒が門扉に頭挟まれて亡くなった事件(だいぶ前)で、被害者遺族への様々な嫌がらせについて調べてみろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    渚君に羽交い絞めしてほしいです

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑めっちゃ分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回面白かった

    +0
    -1
  • 匿名

    >じつは渚君が怖い人だった件
    それだと渚が悪者みたいに聞こえるから言い方にはきをつけなさい

    ✕怖い人
    ○強い人、才能のある人

    渚の暗殺の才能を見せるのが今回の話
    そんでもってじつはある女の子が触手もち
    これ以上はネタバレになるから言わないけど原作読んでる人ならみんな知っている

    +0
    -0
  • あは

    カルマかわいい
    アンドかっこいい

    +0
    -1
  • 匿名

    渚くん回だな
    相変わらずかっこいいわ
    万能キャラだな
    ヒロインのように渚くんを気にかけるかやのんもぐうかわ
    原作でもなんとなくフラグ立ってるからカップルになるかもな
    青春だぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x3
    これ以上はっていうか既ににネタバレしてるな

    +0
    -1
  • 匿名

    渚君怖え
    演出が良くて、ぞっとした

    >○強い人、才能のある人
    って言われても、その通りなんだけど
    その才能の種類が怖いわ
    じつは〜も十分ネタバレだけどな

    +1
    -0
  • 匿名

    中学の時、生徒の顔壁に叩きつけて鼻折らせた体育教師いたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    餌付けと恐怖で(疑似)家族的な支配を強制する。こういう“最悪な父親”型の人間て、未だに教育現場に居るんだろうね。そして、案外一部生徒や父母にウケが良かったりするから困るw

    そういう前近代的な教育を明確に否定しつつ、本来のテーマである『暗殺教室』に落とし込んでいく上手いまとめ方だった。この作品、時々こういう優れた回があるから侮れないw

    ただ作品を楽しむだけじゃなくてちゃんと作品の本質に気づいてくれている人がいて嬉しい。

    +1
    -0
  • 匿名

    なぎさ怖すぎるよ。
    作画が良いから余計に背中がゾクゾクした、、、
    夜中に見たからホラーそのものだな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。 

    これは原作は何巻ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    渚キュンちゅっちゅしたい

    +1
    -0
  • 匿名

    渚がすごいことはよくわかった
    才能があることも常人の域を超えていることもよくわかった
    ただタイトルが嫌味にしか聞こえないのは気のせいか?ww
    ”才能ない奴はクソです”と言ってるようなこのタイトルww
    もうすこしマシなタイトル考えろスタッフw

    +1
    -0
  • 匿名

    怖い=悪者とか頭のおかしなこと言ってる人がいるな
    だれも渚を侮辱してなんかいねえし驚きや良い意味で怖いと言ってるだけなのにな
    暗殺者のビッチ先生も悪者なのかよ?ってことになっちゃうし
    才能は才能だしそれはすげえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「鷹岡は渚が近づこうとした間に逃げられなかったの?あるいは、攻撃できなかったの?」
    と思う人もいるかとおもうけどその答えはすべて作中で烏丸が言ってくれている

    ようするに渚の場合

    ・相手に近づく時殺気をかくす
    ・殺気で相手に「恐怖」を与えることができる
    ・本番で確実に遂行できるメンタルの強さ

    特に「殺気をかくす」という才能が究極的にこわい

    これによって相手は「殺しに来るタイミング・気配」を把握できず、近づいていることを瞬時に把握できない
    多くの場合「気がついたら目の前にいる」状況になってしまう

    人間は脳で「把握」してから神経に信号が伝達されて手足の動きへと反応が伝わるから、「把握」できなければ手足を動かすことができない

    そして相手をとらえられる距離に入ってしまうとそこからはもう「渚タイム」

    至近距離に相手がいてナイフが飛んでくれば当然びびるし防衛省で訓練を受けた鷹岡でさえも例外なくよけるので精一杯の状態になった
    しかしそれこそが渚の狙いで鷹岡を威嚇し相手が体勢を崩したのを見て一気に後ろから回り込む

    まさに「殺気をかくす」「殺気で相手に恐怖を植えつける」「物怖じしない」渚にしかできない超高等暗殺テクニックだな
    渚もまた「相手をしとめる」ことに関しては超一流クラスの人間

    +0
    -0
  • 匿名

    気がついたら0距離にいる相手に攻撃されたら手足を動かすまでに神経から伝わる電気信号が間に合わず人間の反射速度では反撃するのはまず不可能
    できてもかわすのが精一杯、それも体を後ろにそらしたりといった最小限の範囲での回避までしかできない
    渚もマジで殺しに行ったわけじゃなく多少加減はしてくれた(ただ、動き的には暗殺並のスピードを保った)から鷹岡も無意識に後ろに体をそらしてなんとかよけることができたけどあの距離でもし渚が鷹岡の腹あたりを一突きしていたら鷹岡はかなり重症だっただろうね
    潮田渚という人間はそのくらい味方だとたのもしく敵だとこの上なくおそろしい存在ということだな

    と分析しながらちょびっと語ってみました、まる

    +0
    -0
  • 匿名

    >それだと渚が悪者みたいに聞こえるから言い方にはきをつけなさい

    お前のほうが意味わかんねーよっつうかきをつけろよw
    怖いは悪者みたいに聞こえるとかアホな発想

    たとえばヤクザ顔して見るからにこわそうな人は顔だけで悪者になるのかよw
    差別だぞそれ
    それとおなじこと
    怖いは褒め言葉としてもつかわれる

    +0
    -0
  • 匿名

    理事長、自分の洗脳教育と被ってるって気が付かないのかねぇ
    やってる事は鷹岡よりもずっとえげつないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の教育って軍隊みたいだよね。運動会の練習で延々行進させられたの思い出す。

    +0
    -0
  • 匿名

    理事長は暴力じゃなくて差別によってやってる洗脳教育だから割と社会には適合している
    モンペの多い今時はどっちもむずいと思うけど

    +0
    -0
  • コメント

    これ鷹岡がそのまま体育担当だったらどうなってたんだろうな
    大半は学校来なくなって、イトナや茅野みたいのだけ残りそうだけど
    やっぱ烏間か殺せんせー辺りが何とかすんのかね

    +1
    -0
  • 匿名

    日本の教育って軍隊みたい

    俺の出身高ではつい数年前まで裸体操なるものをやらされていた
    日体大出のアホ教師が始めたものだろう
    あれほど人間の尊厳を奪うものはないな
    自主的にやるならいいけど強制だぜ
    もしかしてまだやっている高校あったりするのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    なにとぞなにとぞなにとぞなにとぞ…

    +0
    -0
  • 匿名

    渚きゅんが髪おろしたとこがみてみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >「鷹岡は渚が近づこうとした間に逃げられなかったの?あるいは、攻撃できなかったの?」
    と思う人もいるかとおもうけどその答えはすべて作中で烏丸が言ってくれている

    解説サンクス。
    確かになぎさが近づいている間たかおかの体がピクリとも動いていなかったから近づいていることを把握できていなかったんだろうね。
    ナイフ持った人間が近づいてきたら普通はアクション起こすものな。
    なぎさがたかおかの体に触れた時のたかおかの目線からもわかる。
    まったく焦点が合っていない。
    あの時たかおかはなぎさが動き出す前の姿までしか把握できていなかったんだと思う。
    なぎさがナイフ振りかざした直後に”ここで初めてたかおか先生は気づいた。自分が殺されかけていることに”というセリフもあるしな。
    これまじでこええよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どう見ても対象が小学生なのにいい年こいた奴が長文考察で色々考えるようなアニメかよって勝手だけど
    川崎事件の直後だったらお蔵入りなんだろうなぐらい

    +0
    -0
  • 匿名

    渚くん良くやった!

    +1
    -0
  • 匿名

    ころせんせーwww
    土下座走りww
    Gに見えたぜ←

    +0
    -0
  • 匿名

    殺先生の土下座走り、なんかっこわい・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ころ先生の土下座走り、なんかこわい・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.