てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第7話

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第7話「人狼と百合で遊ぼう①」



【公式動画検索】

【myvi検索】

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう動画一覧TOPへ

コメント欄

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第7話 コメント

  • 匿名

    今回のは見なくていい回w
    面白い面白くない以前に意味解からんw

    +0
    -0
  • 匿名

    色んな奇跡が起きたって公式にあったから
    次週は面白くなりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    いなくなってるはずのモブ子ちゃんがいる

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの差し替えで陽菜ちゃんと萌舞子ちゃん間違ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    ふつうにおもしろかったです

    +0
    -0
  • 匿名

    意味解からんって…人狼ゲームを知らない人は、ルールをググってから観ればいいだけだと思うの。

    +1
    -0
  • 匿名

    人狼知らないやつ多そうだからな、アニメ見ている奴は
    知らないならググればいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かったんだけど・・・
    多分面白くないって言っている人は人狼に興味ない人かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    人狼を知ってる前提で話進んでるからなぁ…。
    ググって、知ってから視聴すべき

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ見る

    面白いゲーム!

    人狼って言うのか!

    人狼をググる

    やべー来週楽しみだわーww

    +0
    -0
  • 匿名

    人狼の動画とかネットにたくさんあるから
    色々見てからこれ見るとすげー面白いよ!

    +0
    -0
  • ガウガウ

    以前フジテレビでこのゲームの番組やってた時に興味持って調べたんだが、ルールが複雑でよくわからなかったんだよなぁ(まあ大筋は理解できるけど)

    あけことかは細部まで完璧に理解してるっぽいけど、ゆとりの萩野ちゃんなんかはホントに理解できてるのか怪しいw

    まあダンガンロンパに近いものがあるから、あのゲームかアニメに触れてる人は入りやすいのかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局すみぺが居ねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    言われた通りにググったら人狼スゲー面白いのなw
    アイドリングのが以外に面白くて最後まで見ちゃったじゃねーか!
    んでもって初心者上手く誘導して百合狼確定させたあけこの会話スキルがスゲーってなったわwマジでw

    +0
    -0
  • 匿名

    人狼はしってるけど、てさぐれ!はフリーダムな掛け合いが醍醐味だとおもうから(先々週とか、めっちゃ面白かった。陽菜様サイコー)ゲームのリアルプレイ形式はどうなんだろう?いつものノリが半減してる気がする。あとユリ狼って・・ユリ熊かとw

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえ しかも続くとかまじかー

    アドリブパート楽しみにしてたのに

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は作品の性質からして色々な挑戦をしてるようだ。
    遊園地ロケも結構な冒険だと思ったが、まさか人狼とは。
    それだけに、中には思ったよりハネない時もあるだろうが、さすがに人狼は一見さんお断りな題材。
    人狼は、一度やってみると意外と面白く、中にはどハマりする人もでるゲームだけど、ルールを知らないとそれが分からないので、否定的な意見が出てしまうのは仕方ない。

    見返してみると、葵が占い部員というのは本当っぽくて、それが正解ならひーなは帰宅部なんだけど、場をしきれる帰宅部員は狼側にとっては脅威なので、剣道部員が占い部員をガードする流れになったこのターンでは、セオリーならひーなを夜に襲いたいところ。
    でもそれをやらなかったという事は、視聴者を配慮しての事なのか、剣道部が裏を読んでひーなのガードをしてくると警戒したのか、あるいはなつ姉が剣道部員と読んでの剣道部員潰しか、はたまた単なる初心者か。

    もう1つ気になったのは、最初にモブ子を襲った事。
    モブ子は疑われてたので、できれば追放させたい所。
    とりあえずでるみるみを追放したのだから、無難に立ち回っていて、剣道部員のイメージにも合っているなつ姉をとりあえず最初の夜に襲いたい気がした。(次の夜で襲われていて、狼側でなかったので)
    でも深読みすれば、進行役で上田無双になるから、初心者でもある事だし視聴者への配慮で早めに退散願ったのかもしれない。

    個々人の印象では、まずひーなは帰宅部員で葵が占い部員という線は極めて濃厚。
    葵が偽物だとしたら、偽物が現れた時点で本物も名乗り出ないと負けてしまうので。
    公式では色々な奇跡が起きたとつぶやいてるし、ラジオでも西が衝撃の結末と言っていたので、まさか葵が、狼のひーなを勘違いして白判定してたなんていうオチが無きにしもあらずだが、そんな展開だったらそもそも駆け引きが通用しなくなるし、面白くはあるけど、2話使ってのオチとしては今までの時間を返せ感が強い。

    西は自分を占ってと言ってるので、早めに白判定もらって発言権を強めたい帰宅部員か、追放だけは避けたい剣道部員の線が若干高め。占い師が1日に1回しか占えない事を知らなかったのが本当ならば、あまり複雑な行動を取れるとも思えないので。それも演技だったらあっぱれというほかないが。

    みかしーは、誘導と時間延ばしが多い印象なので一見すると狼。
    ひーなが狼だった場合を警戒して対抗馬として動こうとしてたかもしれないけど、ひーなに白判定が出た時も突っかかっていたので、これでみかしーが帰宅部員で狼勝利だったら、かなり足を引っ張った事になる可能性大。
    でもそれを否定する材料も特にないので、実は結構アリそうで怖い。
    (アッカリーン回避のための暴走)

    みかこしは一番ステルスしてるから、一見すると剣道部員だが、剣道部員と思わせて狼にあえて襲われる、犠打役の帰宅部員や、剣道部員と思われて隠れたいという狼も同じ行動を取る可能性があるので、前半は放置で、でも終盤までもつれそうならどこかで追放、が無難か。

    で、今後の展開だけど、葵が本物の占い部員で、しかもなつ姉以外を占ってそれが帰宅部員判定だった場合は帰宅部員が3人になるので、1人襲われる間に残る2人を追放していけば帰宅部員の勝利が確定。

    一方狼判定だった場合は、とりあえず狼を追放して、るみるみとへごのどちらかが狼であればその場で勝利するが、もう一人狼が残っている場合は状況が複雑化する。
    帰宅部員2人にグレーが2人だと、次占われたら狼側の敗北が決まるので、剣道部員が残っていようがいまいが夜は葵を襲う一手。
    そこでガードされれば帰宅部勝利だし、決まらなければひーながグレー2人のどちらが狼かを予想する2択になる。(グレーの2人はお互い、もう一人のグレーに投票しあうので)
    この場合、みかしー、みかこし、西の順で疑わしいのだが、葵が誰を占って狼判定をしたかで難易度は変わってきそうだ。
    順当なら西を占ってそうなので、それならみかしー追放で帰宅部員勝利と予想したいところだが、みかこし狼で帰宅部員敗北なら、さっきも言った通りみかしーの動きすぎが原因になる。

    今度は葵がなつ姉を占っていた場合だけど、狼が2人残っているとかなり狼側が有利か。
    帰宅部員は残り2回の投票で、情報なしで2回とも狼を当てなければならず、確率的には3分の1なので。狼1人なら確率は逆になる。

    で、個人的な予想だけど、狼側が初手でモブ子を襲った事、そしてひーなを3日目まで残したのは得策とは思えないので、狼のうち一人は初心者と推測。
    なので、へご&みかこしが狼で、剣道部員はなつ姉あたり、そしてステルスみかこしが生き残って狼側勝利と予想したいかな。
    帰宅部側の自爆というオチ。

    でもまぁ、この予想が当たるかどうかは本題じゃなくて、こんなに長々と今後の展開を考えたくなるのが人狼ゲームの魅力だという事。
    そして、これもアドリブである事に違いはないので、アッハッハと笑う事はなかったとしても、別の意味で面白かったと思える回になるポテンシャルは十分にあると思う。

    今回は、展開を予想して結末に一喜一憂するのが一番の楽しみ方だと思うね。

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに、二日目にひーなが喰われなかったのは不自然だな。
    花音かモブ子が占い部員で、葵とひーなが百合狼ってことなら辻褄は合う。もしそうだったら葵に惚れるわ、キャラ崩壊もいいとこだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    妙にコメ欄長いと思ったらガチなのが一人ww
    迷惑だからscでも行って壁打ちしてろ

    +0
    -0
  • 匿名

    葵がおびえながら占いcoしてるのめっちゃかわいかった

    +0
    -0
  • 匿名

    長文乙と言いたいが、それって熟練者から見たらの話で、初心者が入っていると全くそれが通用しないと思うんだが

    +0
    -0
  • Comments are closed.