乱歩奇譚 Game of Laplace 第8話

乱歩奇譚 Game of Laplace 第8話「パノラマ島綺譚(後編)」



【公式動画検索】

乱歩奇譚 Game of Laplace動画一覧TOPへ

コメント欄

乱歩奇譚 Game of Laplace 第8話 コメント

  •  

    取り敢えずOPのは全員百面相化しそうなメンツだよね。実際なるかは兎も角。

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    今週は、少年してるかしら。。

    +0
    -1
  • 匿名

    うっす

    +0
    -0
  • うっす^^

    +0
    -0
  • 匿名

    【全知】

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこれ最後まで二十面相メインで行くだろうからアニメ化大成功ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    全く意味が分からん。もう駄目かも

    +0
    -0
  •  

    お、おぅ

    +0
    -0
  • 匿名

    カオスは天気とか多種因子の物理現象のアプローチであって、人の運命予知できないぞwwww

    頭偉そうと演出したいんだろうけど、痛すぎ

    エヴァンゲリオンみたいなもっとぶっ飛ばした科学理論展開しないとつっこみどころ満載

    あとネジだっけ、あんな複雑因子が計算できるわけないじゃん
    できるとしたら、幾何学的対称形wwww

    結論ありきで事務員がスーパーコンピューター駆使しちゃったり、カオスで人の運命予知とむちゃくちゃwww

    もともとアニメは中学生くらいまでがみるものとするならこれでいいけどさww

    以上、大きなお友達よりwww

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    普通に犯罪者に人権はないからな。一概に何を持って犯罪者とするかは、絶対の不変のモノのみ。それは神でも仏でもなくましてや、数や利益などとは無縁のモノ。もちろん学ぶべきモノでもない。そしてそれによって裁かれるケモノは見せしめとして、自らが犯した罪以上の責任があるのも又普遍のことでしかない。20面souは誰の中にもいるし、そのキッカケを、そのショウチョウを、キズケバいい、ヨカッタだろう。あるいは人に期待したのだろうか。神や仏よりも20面souこそが世界を、人というモノを唯一救うことができ、人というモノを理解しているのだということを。まあ、ホントは皆理解しているんだろうけど、神や仏というものがいないということも、金を求める道具として生きる手段として利用していることに。それを認めてしまうとどこの国も権力者や国家という仕組みが壊れてしまうからね。それが余りにも滑稽でまた哀れで狂いそうだ。世界ってなんとも小さなものなんだと。

    2015/07/31 | 猫の旅人 #-

    +0
    -0
  •  

    難しい言葉並べとけば煙に巻けるだろうという考えなのかしらんが
    適当に並べるなら並べるで実在する理論を使うなよ、造語を使え
    全力で破綻してて乾いた笑いしか出んわ

    +0
    -0
  • 来週休み

    数式が二十面相に結びつく意味が全くわからない。
    カオス理論とか何かそれっぽい用語を出してごまかしてるけど、ただのハッタリだろこれ。

    パノラマ島事件のトリックも何のひねりもなかったな。
    前回のスレで時計を使ったトリックを書いてた人がいたが、そっちの方がよっぽど面白そうだわ。
    おまけにコバヤシきゅんの水着なしとかもうね・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    警察の人がずっとお腹を抱えてるのは「腹に逸物抱えてる」って演出か。

    +0
    -0
  • きたきた

    最近これが生活の支え

    +0
    -1
  • 匿名

    頭良い演出がひどく寒いよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ここで威張った言葉しか発言できない者は
    自身の力・頭脳を誇示したいだけなのでは…
    寧ろそう言った行為をこんなどんぐりの背比べ
    くらいの場所で言うのは自身の存在価値を薄めるだけなのです。 黙っていても分かる方には分かること。

    +0
    -0
  • 匿名

    考察しながらわいわい楽しめる作品かと思っていたけれど違うみたいですね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、2話に分ける意味あったのかなぁ

    小林ラスボス?

    +0
    -0
  • 匿名

    もうそろそろ難しいぽい事や超推理っぽい雰囲気を楽しむアニメであり推理物ではないって気がついてる人殆どじゃないかな。今さら推理だ理論だの説明がうんたらいってる人ほんと今さら。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話使ったわりにつまらんかったわ
    それまでが面白かったのになあ
    コバヤシきゅんで救われた感じ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    「Game of Laplace」だから、そのうち言い出すだろうなと思ってたけど、
    あまりに拙い・・・
    永久機関も最初に誰かが押さなければ始まらないというのが理論の破綻で
    それを二人ともそれをわかっていて、
    アケチは手を引いて、もう一人は自らが二十面相となり証明しようとした

    で、その理論から実は生きていることもわかっていて、
    オリジナルの二十面相の再登場を待っていて、
    すったもんだの挙句、結局倒せたのかどうかよくわからないEND
    あるいは結局二十面相って何だったんだろうEND
    というところだろうか

    もうこうなると、第1話の事件現場にアケチが足を運んだ理由が
    一番の謎になるな
    実は二十面相の予告が来ていた設定を後出ししないと
    アケチの興味を引く要素が皆無だったからな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというか、少年少女向けの攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックスですかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    密室設定はどうなったんだよw
    前回密室って言ってたじゃねーか
    自分で言い出した謎くらい説明しろw

    +0
    -0
  • 匿名

    小林きゅんの水着が…
    orz

    +0
    -0
  • 匿名

    >それが余りにも滑稽でまた哀れで狂いそうだ。世界ってなんとも小さなものなんだと。

    まあ確かにあなたの論が展開されてる世界は小さいね。もっと世界の可能性の大きさを見た方がいい。一部の観念からの論でしかないのに狂いそうになってる矮小な姿を、滑稽と哀れみで直視できなかったよ。

    +0
    -0
  • 匿名


    猫の旅人は論者気取りのくせに雑魚いから無視したほうがいいよ

    そんな雑魚いの相手にする「あなた」も大概

    そんなあなたを相手にする「俺」も大概

    これぞGame of Laplace

    +0
    -0
  • 匿名

    乱歩没後50周年作品と言ってしまってるのに
    倒錯的で耽美的な感の薄い
    ライトで安易なヲタに媚びた、男の娘や黒蜥蜴、3分ショッキングなどは必要なかっただろ。

    それらが無かったら良かったのだろうに勿体無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ2話はないものとして次いってみようって感じかな

    なんていうか…それっぽいこと言ってるだけでガバガバだったよねこの2話…

    +0
    -0
  • 匿名

    20面相のオリジネイターは遠藤平吉では無いのか…。

    まぁそれはいいとして、施設の鋼材が素手で簡単に割れてしまうような脆いものなら、工事中に発覚しそうなもんだと言ったら駄目なんだろうな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    20面相の正体が割れたのか。

    これ、あとは小林少年が20面相に堕ちてしまう展開ぐらいじゃ無いと
    誰の記憶にも残らない駄作としての評価でしか終われないだろうな。。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこれは推理じゃなくて変人変態を眺めるアニメだよなぁ?
    ミステリーにしたって他の作品と比べるにもおこがましい。

    +0
    -0
  • 匿名

    心理学と数学で人を操る数式をコンピュータの演算によって発見した。
    重大なミスって発言は、それが悪人にも利用されることを示唆してる

    +0
    -0
  • 匿名

    私はこういうアニメは好きなんだけど
    意味が分からないとこあり過ぎる
    epマジ好き

    +0
    -0
  •  

    お粗末すぎるってかいくらなんでも馬鹿にしすぎ
    コナンの方がまだマシなレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    流石にトリックの内容がひど過ぎて意図的に叩かれるアニメに仕立て上げようとしてるようにしか見えないし、本当に推理をする気が無いんだな、と今回でやっと気づいた

    可愛い女装キャラを眺めるアニメであり
    思考中、解説中の演出のみを楽しむアニメでもあり
    ハシコバカップルを祀り上げるアニメでもあり

    このアニメがそういうアニメだと今更気づいた私も相当の馬鹿であった

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも伝承、概念としての二十面相を作り出すのに計算は必要だったんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    つまりなんJ語使って煽るやつらは二十面相だったんだ!
    ΩΩΩ<

    +0
    -0
  • 匿名

    >これぞGame of Laplace
    >了

    座布団あげる

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本頭悪すぎてひくわ
    中二病的思考回路

    +0
    -0
  • 通りすがりの乱歩ファン

    ここまで全話観たけど
    いかに女性を残酷に、
    あるいは、見せしめて○すかに
    重点を置いたアニメなんだなぁ
    という感想しかない。

    没後50年記念にこれは、
    乱歩作品レ○プにも程がある。
    何か乱歩に恨みでもあるのだろうか

    久しぶりにアニメ見たけど
    最近の子供達はこういうのが
    好きなのか…
    わからないなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    恵まれた原作から繰り出される糞みたいな脚本

    +0
    -0
  • 匿名

    ここワタヌキ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ無罪は無理でも情状酌量はとれるよね。明らかな肉体的,精神的苦痛を与えられ、法的手段も実質できないようになってたから。まぁ、賄賂をうけた人達が検察やマスコミに圧力をかけて、刑事裁判を起こさせない可能性のほうが大きいけど。裁判沙汰になれば当然賄賂の件も出ざるをえないもんね。

    +0
    -0
  • 匿名


    心情的に訴えるものはあっても、計画性のある犯行では難しいよ
    綿密に計画し遂行したことから、心神耗弱や精神的に追い詰められていた
    という訴えは認められない
    予告状を出していて自首もしていない状況では、厳しいね
    民事の逆訴訟はできると思うけど、殺しちゃったしねw

    +0
    -0
  • 匿名

    EVAの影響受けすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの最後のとこ変わったんやね

    +0
    -0
  • 匿名

    この前、喫茶店で錠剤をスプーンで潰して飲んでる女がいて、真似してんのかなーって思った。まあ、真似かどうかは知らんけど。

    同じ中二病ならまだサイコパスの方がマシだなと思う。引用された本を買う奴とか。

    ……ってな俺の愚痴はさておき。感想を述べますと、最近酷いなあ、の一言です。

    +0
    -0
  • 匿名

    9話放送休止だと・・・
    楽しみが先延ばしで辛い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハシバ君そろそろ退場していいよ

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    今週、無しかー。。

    +0
    -0
  • 匿名

    容疑者数人の中から犯人を捜す推理を楽しませろ

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ、全く理解できんかった。
    置いてかれてる

    +0
    -0
  • 匿名

    >恵まれた原作から繰り出される糞みたいな脚本

    原作読んで無いから知らんけど、作り手の独りよがり感ばかりが伝わって来てなんだか判り辛いアニメだなとは思ってた。

    原作は面白いのか?

    +0
    -0
  • 匿名


    このアニメは乱歩作品が原作や原案だというよりも
    乱歩作品のタイトル、登場人物、モチーフを借りたパステーシュ

    物語内容は乱歩作品とまるで違う

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品の板はいつも荒れてて面白いわw
    作品よりも荒れ具合を見るのが楽しみでならないw
    肯定1:否定9くらいか?w
    がんばれ肯定派!

    とりあえず岸は動画チェックとかしてんのか?
    ヘッドフォンとかシーンの前後で付けたり外したりされると気になってしょうがないんだが……。
    P4のときもあったんだよな。
    社長業の片手間にアニメ作って忙しいのはわかるけど、
    仕事はちゃんとしような。

    +0
    -0
  • 匿名

    乱歩傑作選というのを読んだけれどすごく面白かった

    トリックはあってないようなものだけど、犯罪者の心理描写なんて非常に精彩に活き活きと書かれていて、最近の軽いノリのチャラけた推理小説()にはない魅力があった

    +0
    -0
  • 匿名

    小林が「テストなんてもう意味ないよ」って言ってるのは、
    小林があぼんされる伏線。
    小林は自分が二十面相に〇されるって運命に気づいてる

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミでわろた

    +0
    -0
  • 匿名

    新宿焼身自殺ってコレの事?

    http://matome.naver.jp/odai/2140402135341516201

    実際の事件モデルにしてる回多いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    コバヤシがホントーにうざい
    キャラもだし、声優さんに失礼かもだけど声もうざい

    なんか犯人とか周りとか暗い雰囲気で(当たり前だけど)明るい声が聞こえると空気が変わりそうに思えるから、そうゆう立ち位置のキャラって必要だと思う
    でもコバヤシの声は、ただただ人を馬鹿にしてるような声にしか聞こえなくて耳障り。ただ単に興味がないだけなんだろうけど、あまりにも酷すぎる
    そもそも男なんだよね。あきらかにキャストミス

    いろんな層を取り込もうとコバヤシ女っぽくしてみたり腐要素入れてみたりしたんだろけど、こんなアニメの円盤買う人なんているのかな

    楽しみにしてただけに本当がっかりだわ

    +0
    -0
  • see

    本人そっくりのマネキンとか嫌がらせだろw

    事件あっさり解決しすぎだろw

    小林は面白い面白い連呼してるけどこのアニメ肝心の事件がまったく面白くない。

    明智探偵の過去回か。推理アニメなのにこっちがメインとはw

    +0
    -0
  • Comments are closed.