昭和元禄落語心中 第9話

昭和元禄落語心中 第9話



【公式動画検索】

昭和元禄落語心中動画一覧TOPへ

コメント欄

昭和元禄落語心中 第9話 コメント

  • 匿名

    みよ吉さん、こえー(((゜Д゜)))

    +0
    -0
  • 匿名

    あの鬱陶しいOPがないだけで印象がぐっと良くなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいな
    本当にすごい

    声優の腕も演出も
    話も素材もなにもかも

    +0
    -0
  • 匿名

    BL風さえなければ
    本当に良いアニメなんだけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    BL風ってなんで思う?
    普通におもしろいし、女と付き合ってるのに?
    これがBLなら男はずっと一人行動するしかないね
    友達さえ出来ない

    +1
    -0
  • 匿名

    >BL風さえなければ
    >本当に良いアニメなんだけど・・・
    それは俺らがBLを知ってるから、そう思うだけじゃないでしょうか。
    BLというものがないような、例えば昭和40年代辺りに、この作品が作られていたとしたら、ホモっぽいと思う人も少ないんじゃないかと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉がどうも好きになれん。
    下品な女じゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    心底ゾッとした
    すごいよ今回は…

    +0
    -0
  • 匿名

    凄いサゲマンだな笑

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い面白くない以前に
    ギャグじゃない、真面目なホモくささがちょっとやっぱキツイ
    あと大御所声優の演技が古臭くてなんか無理。
    爆死もうなずける
    年齢層とか性別どこに向けた作品なのかわからない

    +0
    -0
  • 匿名

    BLっていうけどそんなかな?
    最近男の友情ってホモに変換される傾向あるな。
    男が二人以上出て来ると、「アー」ってコメントする奴必ずいるし。
    もう反射的にそういう発想になっちゃうんだろうな。
    それはそれでかなしい。

    +0
    -0
  • -

    ホモだBLだっていうのなら、菊の最後のセリフは
    「落語なんてやんなくていいからあたしのそばにいておくれよ」だろ

    そうじゃなくて、芸に惚れ込んでるから「落語はやめるな」って言ったんじゃないか
    なぜそれがホモになるのかわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメ欄の奴ら分かってねぇなwww
    まっっっっっったく分かってねぇよwwww
    的外れもいいとこだぞwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと動いた。やっと面白くなってきたってところか。3~6話はもう少しまとめたほうが良かった。
    さて、ここからが本番。凡作か名作かの分水嶺。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント見るたび疲れruna
    そんな一生懸命否定しなくてもわざわざ書かなくてもいいことを書くのが仕事なんですか 自分の好みじゃない作品について否定すコメントする必要せいを感じないです 自分の感性に合わない物は無視することさえ 出来ない人もいるんですね かわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    わかったよブーメランだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「女の情念は恐ろしい」
    この一言につきる。

    +0
    -0
  • 匿名

    BL脳の人には何を言っても無理。
    恐らく10代にまともな友人関係を築けなかったから、これくらいをBLとかホモとか感じてしまうんだろうねえ。
    可哀想な人たちなんだから放っておきましょう。

    回想シーンで終わる感じかなあ。
    是非2期連続を期待したいものだ。
    円盤買おうと思う。

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    段々ホモ臭くなって来たな

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんの俺には最高のアニメなんだけど
    やっぱ万人受けはしないのかな。。。
    ちなみに「さらい屋五葉」とか大好きなんだが。

    +0
    -1
  • 匿名

    円盤が売れないのは最初から分かっててやってるんだろう、やりたいことをやってるからこそ引き込まれる人間も居る。どこ向けだと言われたら、好きな人向けだな。落語と何も変わりゃしない。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい緊張感…
    全てが音を立てて崩れていく様子が分かる。
    本当に今期一のアニメだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >BLというものがないような、例えば昭和40年代辺りに

    BLという言葉がなかっただけで、BLは日本の文化としてずっとありましたよ…昭和40年代以前から。

    明治大正の頃は、男子学生同士の恋愛は珍しくなかったんですよ。
    昭和以降でも芸能、小説などにBLへの傾倒が見て取れます。

    美輪明宏を知ってるでしょう?類い希なる美少年としてセレブ男性にもてはやされていた人ですよ。うちの息子は三島由紀夫の小説を読んで、BL認定してましたw
    森鴎外の娘、森茉莉の小説は現在の耽美BL小説の原点で、文学として出版され続けてきました。
    昭和の少女漫画黄金期に堂々とBL漫画が連載されていたのはご存知でしょうか。

    それはそれとして、私もこの作品はBLという色眼鏡をかけて見るべきではないと思います。

    しつこくBLにこだわってケチをつける人はわざとなの?
    キツイなら見なけりゃいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    私もみよ吉無理・・・復讐したいだけじゃん。みよ吉の子供かわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえばみよ吉、助六死んだあと死ぬんだっけ? いい様

    +0
    -0
  • 匿名

    正直こんなんでホモ臭いと言われたら世の中の作品の半分はホモ臭いことになってしまうわw
    ホモ系の作品だっていう先入観を勝手に持って見てるだけだろう。。。

    とりあえず今回の感想を。。。
    ちょっと駆け足気味に感じたけどやっぱ面白いねー
    問題はどう考えても尺足りない気がするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    オメエさん方、ちと第1話だけ観直して来てご覧。

    色んな意味でどっぷり浸れる事間違い無しだよ。

    +0
    -0
  •  

    最高!アホ良かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    「けりたいせなか」

    +0
    -0
  • 匿名

    もうホモホモうるさーい!みんな好きなんだからっ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    >BLという言葉がなかっただけで、BLは日本の文化としてずっとありましたよ…昭和40年代以前から。

    いや、それはわかってるんです。
    ただ、受容する側が何でもかんでも「ホモだ、ホモだ」と言い募る状況というのは、さかのぼっても1980年代くらいじゃないかと思うんです。
    それ以前だと、例えば高倉健と池辺良、あるいはワイアット・アープとドクホリデーを見て「あいつら、ホモ」なんてことは誰も言わなかったと思うんですよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あっという間の25分だった。

    ここまでの話を、一話一話丁寧に描いてきたからこそぐっとくるこの9話。

    いつの世も、人のしがらみとは、時間をかけて形成されてゆくものだからね。

    1クールとか2クールとか現実の事情も色々あるだろう中で、よくここまで演出出来たと思う。

    これは昨今のアニメ界では、やはり評価されても良い作品ではないだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉は都合よく遊ばれては捨てられを繰り返して、
    男に依存するしかない生き方を強いられてきたわけで
    体目当てじゃなく紳士的な菊に惚れ込むのも無理ない。
    惚れた男に尽くして支えるのが最高に幸せ!な女に
    自立して一人で生きろと、捨てた口で言われりゃ病むってもんよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    強く欲する人にこそ手に入らずに欲しくも無い人にこそ押し付けられるという人の業というテーマがしっかりと描かれてるね。
    この先はきっと更にヤバくなるよね、と読めてはしまうが、でも王道をしっかり、くっきりと表現されているからこそ「俺たちハッピー、ラッキー、エンジョイライフ!」の脳天気作品じゃなく大人が見れる良作品だね。
    でも、このまま進んでいくと・・・考えてしまうと逆に次回を観るのが怖くなるアニメだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか怪しいよねぇ
    って感じを楽しむのが粋な大人
    ホモホモ言うと興ざめなのよ
    情緒のないお子たちばかりで野暮だね

    +0
    -0
  • 匿名

    今時こんな題材の作品をアニメにするのはすごい
    願わくば人気が出て欲しい
    とりあえず、原作を買おうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモ臭いとか全く思わんな
    小さい頃から兄弟のように育ってきたんだし、あの程度で騒ぐ奴がおかしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    男二人出てればなんでもホモ認定するんだからまともに相手するだけ無駄でしょ
    自意識過剰すぎるのよ結局

    だから流行りの、とか売れてる、とかがないと不安になってそれにくっついてる自分に安心する
    萌豚だ腐だってレッテルはって自分はそうじゃないって安心して何になる
    周りがどういおうが面白いならそれでいいしつまらないならそれでもいい

    本当に自分てものがない奴らばっかりだ

    +0
    -0
  • 匿名

    きっと菊ヒコの一人称が「あたし」だからBL脳がアレルギー反応を起こしてるんでしょうな。
    処方箋だしときますんで受付で薬受けと手ください。

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモを匂わせる描写は間違いなくあるだろう
    だからなんだって話なんだし、意固地になって否定する必要もないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    絵柄とかその辺だろ?BL云々ってのは。
    女性向けの風は確かに感じるが、BLと言うのはあまり頂けないなw
    俺の勝手な考えだけども、異性問わずキャラの描写が横に並ぶのが男性向け
    横には靡いて、正面の距離感がやたら近いのが女性向けな傾向があるんじゃないかと思う。
    ホモ云々言われるような作品は遠からず女性向けだったり、狙ってたりするだけなわけで。

    描写に関しては、親しい間柄の助六と菊さんは別にどっちでもええと思うけどね。
    繊細な表現がされているとは感じるし、BLだのホモだの俗な言葉に当てはめたくはないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    BL風vそりゃー作者が腐でBLも描いてる人だからな~
    そんな臭いしても仕方ないvでもこれは一般作だぞv
    BL要素があるだけの、一般作!

    +0
    -0
  • 匿名

    普通にBL作家なのに
    「この作品はホモじゃない理論」は根本からおかしい。
    中途半端に異質
    せめて人気若手声優だったらもっとウケたかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    男だけどめっちゃ面白くて引き込まれてるぜ???
    BL風ってなんだYO!偏見だろそんなの。アホか

    +0
    -0
  • 匿名

    見入るねぇ~!

    +0
    -0
  • 匿名

    全て含めて面白い

    多分BL臭いのが抜けてもこの味は出ない気がする

    みよ吉も女の想念が出て恨めしい

    良いバランスだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    作者がBL作家って行ってる時点で色眼鏡だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    BLやホモって言って不毛な書き込みしてるのが女々しいww
    自己観察OK?

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなBL好きだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ウホ

    +0
    -0
  • 匿名

    作者がbl書いてるからBLBLいいたいだけだろ。
    一つの作品だと思ってみたらすげー面白いじゃないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    男同士の憧憬や嫉妬ってBLになるの??
    そういう反応ばっかりしてる人って生きづらくないのかな

    にしてもみよ吉は悪い女だね
    悪い女は色が強いっていう見本みたいな女

    どうでもいいけど畳に落ちた桜ってなんであんなに綺麗なんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    あんな境遇になっても純真さを失わない女なんて
    罪と罰のソーニャくらいなものだろう
    多くを期待してはいけない

    +0
    -0
  • 匿名

    9話見てから1話見たのでエンドレスです。師匠の良さは、廓話のような艶っぽさをだせる技があるところだと感じました。(これで女性にも淡白でなければ一般男性なのでしょうが・・・)このアニメ見て落語の良さってなんだろうと考えながら見るのが楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回凄かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    男二人が布団の上でずっと小指繋ぎっぱなしなシーンは言い訳のしようが無いくらいホモだったけどな
    あれを見たらそれ以降のシーンもそういう色眼鏡で見られてもしゃーないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモっていうけどこの時代の絆みたいなものってそういうもんなんだよ!現代の俺たちには理解出来ない。うちのじいちゃんがこういう時代に生きたし、戦争も行って男らしい人間だったって周りの人間みんなが言ってたけどそんなじいちゃんが話してくれた話で心細くて怖くて戦争から帰って来てから友人の手をずっと握ってたって言ってたよ。落ち着くまでいくらでも握ってろって言われて笑われたらしいけどなんか戦争の目茶苦茶な経験を17~18で経験したからガチでやばかったらしい。帰って来て間もない頃は友人や家族としばらくずっと抱き合ってたって言ってたよ。この話をアニメ化したとしたって今の俺たちじゃホモ扱いだろうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄で江戸っ子気取りというか、影響されまくりでべらんめぇ口調でコメ書いてる人恥ずかしくないのかな。見てるこっちは結構恥ずかしいんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    作品自体に色気があるからしゃあない
    みよ吉悪い奴だなぁ。

    +0
    -0
  • みよ吉

    ホモホモうるせえんだよハゲ茄子
    と思ってたらやっぱりホモでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    現実友達と友情築くのとホモっぽいのは違うんだよ。この作品は本当に面白いけどホモっぽくてちょっとところどころきもいなと思ってしまうけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    それぞれが、ひどく歪んでいて、そしてどこまでもまっすぐなんだね。
    これは日本人にしか描けんわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通にBL作家なのに 「この作品はホモじゃない理論」は根本からおかしい。

    BL作家が描こうがSM作家が描こうが政治家が描こうが一個の作品に関係はない。
    AV監督が子供の運動会やらホームビデオ撮影したらAVになるのか?
    誰々が作ったからって理論こそ根本からおかしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモっぽいのは、菊比古がオネェだと思ってるからじゃない?綺麗な顔で、言葉遣いも男男してないから余計そう見えるんでしょ。ホモ臭がないとは思わないけど、あったところで本質は変わらないのに、とは思う。
    大体、ずーっとホモホモ言ってるけどずーっと見てるわけでしょ?
    いい加減慣れるか諦めたら?と思う。しつこい。

    +0
    -0
  • 匿名

    bl大好きだけど、この作品はそういうふうにみてないし、普通に面白いと思ってみてるよ〜

    +0
    -0
  • Comments are closed.