はいふり 第11話

はいふり 第11話「赤道祭でハッピー!」



【公式動画検索】

はいふり動画一覧TOPへ

コメント欄

はいふり 第11話 コメント

  • 匿名

    私がマヨネーズになるっ!!
    (だからカンチョーさっさとスキッパー乗ってこい)

    +1
    -1
  • 匿名

    このアニメ うーん うーん。。

    +1
    -1
  • 匿名

    タイトル先週のじゃねぇかw

    +2
    -2
  • -

    回を追う毎にどんどん酷くなったな

    +3
    -3
  •  

    はやいねー

    +0
    -0
  • 匿名

    きっと最終決戦地は、太平洋戦争で武蔵が沈んだレイテ沖なんだろうな

    ・・・と10話で語っていた予想屋さん息してる?

    +0
    -1
  • 匿名

    がっこうぐらしのパクリやんけ

    +2
    -1
  • 匿名

    洗脳されてる生徒ってご飯食べたりトイレ行ったりしてるの?

    +1
    -0
  • 匿名

    航空機のない世界と言うのなら中途半端に飛行船とか出さないで欲しい
    設定の違和感に余計にケチつけたくなる

    +1
    -0
  • 真実の声

    最高の迫力感!

    +1
    -0
  • 匿名

    ミケちゃんに俺の濃厚マヨネーズ注入したい

    +5
    -0
  • 匿名

    なんか普通に来週最終回な流れだけど
    そうじゃないんだよね?

    +1
    -0
  • 匿名

    神アニメ

    +4
    -3
  • 匿名

    次回晴風がギリギリ沈められそうって時に校長来て鎮圧成功ってなりそうだな

    +0
    -2
  • 匿名

    官民あげての一億総白痴化アニメってレッテルでいい?

    +1
    -1
  • 匿名

    ブヒふり

    +0
    -0
  • 匿名

    クライマックスで、くそ漫画に
    おとしめたの
    馬鹿が考えたんだね

    +1
    -0
  • 匿名

    わるかったけど、よかった

    ドイツ艦来るかと思ったけど、このまま来ない感じか?

    +0
    -0
  • 匿名

    これは失速せずにマイペースで頑張ってるな
    どうでもいいけど気になることがある
    籠城していたら排泄はどうすんの?
    ペットボトル?

    +0
    -1
  • なにぃ計画的に武蔵は感染した可能性が近いなどこだ得する奴は

    +0
    -0
  • 匿名

    ココちゃんの一人芝居無しか・・・
    しかし、46cm砲ぱねーなw

    +0
    -0
  • 匿名

    女はこんなにけなげで、品性正しく、可愛いものではない。
    布一枚隔てた裏は ジメジメしていて、悪臭漂い 触るとぬらっとしている化物なんだよ。
    だかしかし おとこはその悪臭を嗅ぎたがり、舐めたがる馬鹿者なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ど…どうしてこうなった?

    +0
    -0
  • 匿名

    今週はおもしろかったよ
    時系列もわかったし

    ただいまだにキャラ名がほとんどわからないんだが
    5人もわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらブヒブヒうるさい
    この世から消えろよ

    +0
    -1
  • 匿名

    突然ネガったり、ポジったり安っぽい感情だな

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴終了。艦長ゴミ過ぎて限界

    +1
    -0
  • 匿名

    胸熱面白かったー

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり肝心な所で役立たずなやつ
    あんなにばかすか撃ってたら弾なくなるだろうにまだあるのかよw
    次で終わりだろうけど学園長無双で終わりそうね

    +1
    -0
  • 匿名

    タブレットが使える世界で、当然GPSもあるわけで、衛星から写真等もとれるわけだから、(これはジャミングぐとか関係ない)
    1か月も姿をくらますことなんて不可能だろう。
    防衛ラインに入った時点で航空戦力で攻撃してあっさり終了なんだけど・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    ブルマって使えない人たち?
    武蔵のスクリュー狙って魚雷打ってお終いだろう。
    あまりにもつまらない設定だな。
    しかも小さい船舶にしているなら、高速設定になっているはずだから、70kmくらいは出る。
    武蔵の主砲なんて絶対に当たらない。
    ホントつまらない設定だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    単なる演習で、1か月間も航行できるほど武蔵に燃料・食糧なんて普通積まないと思うけど。
    あと立て籠もるのはいいけど、トイレはどうしているのかな?
    艦橋は物凄く臭いぞ。
    排泄物以外に1か月風呂に入れないのだから。
    下着の汚れも相当だ。
    それとも美少女はトイレには行かない設定か?
    ホント制作はアホだわ。
    そしてこれを推すフアンも馬鹿だわ。
    ギャルパンや艦コレの方がその辺辻褄があって面白いね。

    +1
    -0
  • 匿名

    1か月分の食料を4人で確保するのに、食料貯蔵庫から艦橋まで何回往復しなければならないのだろうね。
    特に水は重いし嵩張るからどう少なく見ても5~6回は往復しないといけないけど、感染者から潜り抜けたね。
    感染者の方が動きが断然速く、こちら食料や水やらで動きが遅くなるのに。

    こういうアホな設定がアニメをつまらなくする。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず演出と脚本はごめんなさいしよ?

    +1
    -0
  • 匿名

    飛行船にヌコ詰め込んで落とせばいいじゃん

    +0
    -1
  • Nemo

    そんなクソアニメ認定すんねんやったら見んなよ…

    そこらへんが低脳。時間の無駄な使い方に敬礼。

    あ、ミケちゃん可愛かったです。

    +2
    -1
  • 匿名

    艦長今更何言ってんだって感じだけど熱いからいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん…やり直し

    +1
    -0
  • 匿名

    この回の艦長の苦悩?いらなくね?
    今まで散々クルーほったらかしでやりたい放題だったのに仲良くなった途端大切なんて自己中すぎ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    皆に問いたい
    この作品は良作なのか…それとも愚作なのか
    自分の頭ではどうも測りかねる…

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のような戦闘シーンをもう少し早くやっていればw

    ブルマが落とされるのはほら…あれだ。
    プロボクサーだって、狂って包丁持った一般人をなるべく怪我させず戦闘不能にしようとしたら
    かなり苦戦するあれだようん。

    +0
    -0
  • ike

    いつ面白くなるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    1か月分の食料を4人で確保するのに、食料貯蔵庫から艦橋まで何回往復しなければならないのだろうね。

    艦橋から艦長命令出したら炊事委員が本能で運んだんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は失速アニメ多すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回晴風がギリギリ沈められそうって時に校長来て鎮圧成功ってなりそうだな

    晴風助けるのはシュペーだろ

    +0
    -0
  • うちはん

    いやいや元からアホ設定でそこは受け流して見てたのに、最後に急にリアルにしてイライラさせてるというぶち壊し
    こんなのやったらもう受け流せてたやつが受け流せなくなるってのにな
    アホ設定を浮き立たせるのを自らやる馬鹿っぷり

    +0
    -0
  • うちはん

    カバネリとかクロムクロとかもそうだけどさ、突然キャラの頭を悪くして話進めるの多すぎだわ
    アニメの脚本家ってこんなのしかおらんの
    それで人間の内面の葛藤を表現した気になってるからタチが悪い
    単純にアイデアがないから簡単な方に逃げてるだけってすぐ分かるのにな
    そんなんで頭悪くされるキャラがかわいそうだわ

    +2
    -1
  • 匿名

    俺は脳内空っぽにしてみてるから好きだよこのアニメw

    +0
    -0
  • 匿名

    これで次回シュペーとココちゃんミーちゃん絡まなかったら、違う意味で伝説になれる

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らキャッキャウフフからのシリアス苦手だもんなw

    その流れだけのこの作品に不満が出るのはわかるけどw

    上にも出てるけどやっぱ脚本・演出が問題かな
    1話でもっとどぎついシリアスやってれば変わったかもね
    琴浦さんみたいな事にもなりかねないけどw

    +0
    -1
  • 匿名

    みんな設定クソクソ言い過ぎ
    深夜アニメなんて大体が設定クソだろ
    設定重視するなら深夜アニメ観なきゃいいと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    何か重箱の隅をつつくような奴も居るけど十分面白いと思うけどな
    そろそろ萌えミリなんてジャンルが確立しそうだね

    +2
    -0
  • 匿名

    設定設定うるせーな
    ここで文句言わずに設定創った人に言え
    アニメの批判コメばっかすんな

    +0
    -1
  • 匿名

    各大学の水産学部などで乗船実習があるけど、遠洋実習だと約1ヶ月乗っていることも普通にある

    +2
    -0
  • 匿名

    このアニメはどこに向かおうとしてるんだろうか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    レイテ沖じゃなかったかw
    自分の予想が見事にハズレて恥ずかしいけど、劇中描写をちゃんと見てないのか今だに妄想で文句言ってる奴の勘違いを指摘しておく
    第1話で海洋実習は2週間だと最初から見せているから、見直してみれば良い(海では時化て入港できないなど予測不可能なことがあるので、ギリギリの燃料や物資で出航することは無い)

    +0
    -0
  • 匿名

    俺的には楽しめている
    いろいろあってイイ
    理路整然・矛盾無しってのは逆に勘弁かな
    リアルでもあり得無いしね

    視聴者が作品を選ぶのは当然だが
    作品(制作)も視聴者を選んでる気がしてる
    自分にあった娯楽を選べばいいんだよ
    個人的だけど仕事で対象をある意味見切っているよ

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメはどこに向かおうとしてるんだろうか・・・

    浦賀水道なんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作品は良作なのか…それとも愚作なのか

    海上の戦闘シーン、ほかのアニメでみたことないから
    それだけで良作だよ

    航空の戦闘シーンなら類字作品たくさんあるんで、戦闘シーンあるだけでは評価しない

    でも、キャラデザはいいけど、脚本は平均以下のひどいほうだよね

    まあ、自分の中で魚雷とかみれたんで良作

    +0
    -0
  • 匿名

    これのシナリオの吉田って人、ガルパンにカレイドスターにいいアニメのシナリオたくさん書いてるのに、何でこれはこんなんになってしまったんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ミリタリー、美少女もの、成長もの、敵に立ち向かう勇者もの、それに後のメディアミックス展開に伏線馬鹿盛りをミキサーにぶちまけたからじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    軍事考証の鈴木が「11、12話は自分の書きたい話出来た、今回の話やるためにこの作品作った(どやぁ」って言ってたからなw
    それでこの出来なんだから反発も強くなるわな

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアニメって言いながら見る人の気持ちが分かるアニメ。
    すまんが艦これの方がまだ可愛いレベルだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル違うし

    +0
    -0
  • 匿名

    >軍事考証の鈴木が「11、12話は自分の書きたい話出来た、今回の話やるためにこの作品作った(どやぁ」って言ってたからなw
    それでこの出来なんだから反発も強くなるわな

    そんなこと言ってたのか

    砲雷撃戦なんて命中率が酷すぎなせいで廃れたっていうのに未来設定で未だにそれに固執ってタダのアホだろって思って見てたが・・・
    時代設定をww2にしてifものにした方がまだ良かったように思えるな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    文句があるなら見なければいい
    それでもdisるなら一回アニメ作ってみろよ
    楽しんで見てる人を不快な気持ちにさせないでほしい

    +1
    -1
  • 匿名

    今日はハッピーなんか打ち消しの文

    +0
    -0
  • 匿名

    とうとう航空機出てきたじゃんwwww
    設定が破綻してるわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、まだリアリティー厨いるのか・・・
    もう、11話だぞ、諦めろwww

    +1
    -1
  • 匿名

    批評ばっかりの奴は無能w
    自分じゃ何も出来ない奴ほどdisだけw
    乙でありますw
    フィクションだから何でもありだろw
    馬鹿めw

    +1
    -1
  • 元艦長

    艦長の重責はなったものしかわからない。と思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで散々突っ込ませておいて、今更危険には晒せないって言われてもなぁ
    仲良くなって家族になれたから危険に晒せないってことなんだろうけど、じゃあお前1話から家族だ家族だって言ってたやんけと

    あとあの無人飛行艇、あれに爆弾か砲塔積めば終わってたんじゃね?
    少しくらいは有効な武装積めるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    5話までの岬は、才能と運の良さでブルマー候補生個人の責任で判断して、上手く行動できた
    6話と7話で、待つ人の気持ちや宗谷の立場も理解した
    8話から10話までで、乗組員全員が相手の立場を理解して協力できる体制ができた
    自分の出来る事と出来ない事が分かって他人の仕事も理解できるレベルになると、艦長責任の重大さに押し潰されそうになる(ティア艦長は独りで耐えていたとミーナは語った)

    今回の11話は、艦長の命令があれば全員協力する気になっているが、一人ひとりが決断することから逃げていたと気付く回
    武蔵を私たちで止めないとと無邪気に言うけど、装備も補強されたし戦って助けなければと言うけど、皆は主張しない
    全員で考える場なのに、判断は艦長がするものだと受け身になっている
    補佐する役職の宗谷も、艦長を支えると言う覚悟が自身に必要だとマロンとクロちゃんに教えられて気付いた

    +0
    -0
  • 匿名

    航空機と言うのが、飛行機ではなくハイブリッド飛行船を差しているなら、Yesだ
    飛行機の開発に失敗した世界、という設定は破綻してないよ

    とうとう航空機が出てきたと言うが、ハイブリッド飛行船は5話冒頭で既に出ているけど、見てなかったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    何だかんだ言ってこういうベッタベタな展開好き

    +0
    -0
  • 匿名

    最初に比べりゃ普通におもしろく観れる回になってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    フィクションはフィクションだけど、
    はいふり→ハイスクールフリートで、ガチっぽい空気出しちゃったのがイカンかったのだろな。
    今更だが。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというか30人で戦艦クラスすら動かせるほど自動化されてるなら全自動操艦とかも可能なんだろうしネズミの影響で機械が故障して無差別攻撃はじめられてスキッパーや安全装置の故障で脱出できないってので良かったのでは?そうすれば少なくとも食糧がどうのみたいな疑問湧かないし

    あと12話は一人一人違うから混ざるとどうのではなく「海の仲間は家族」ってのをみんなが真に理解したみたいな話にした方が良かった気がする

    5話の時点ではただ一緒の艦にのってれば家族なんだー的な軽い考えで、だから親友のピンチに艦を放置して勝手に飛び出したりしてたのを色んな事を一緒に乗り越え艦の皆を本当に家族みたいに思えるようになったから今度は親友と天秤にかけられず怖じ気付いたとかで良いじゃん
    ろくに心情描かずにあの書き方されるとじゃあ5話はなんだったの?キャラぶれぶれじゃんってなるわ

    んで艦長(家族)の親友なら助けたい気持ちはみんな一緒、だから助けに行こうって励ますとかで良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    衛星写真で武蔵捉えられないのも
    一か月分の食糧どうしてるのかも
    感染者がどうやって生きてたのかもぜーんぶアニメだからで片づける糞信者
    こんな盲目的に見てるから糞アニ量産されてるの気づかないんだよな
    元が面白そうなのに残念ねここまで見たからしょうがないから最後まで見るけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメント欄キチィ奴多すぎwww
    そんなにこのアニメ嫌いなら切れよwwww
    マジ頭悪いっしょw
    ここまで見たからしょうがないし最後まで見る~

    ワロタ
    もっと早くに切ってたら時間無駄にしなくて良かったのにねwwwそれに気づけない低偏差値w

    あ、これ全部アオリイカだから気にしないでね、まぁ無理だろうけどw

    気分悪くさせちゃってゴメンね~

    +0
    -1
  • 匿名

    君たちは何を求めているのか?
    そこまで言うのであれば君たちはこのアニメより面白い作品を作ってみなさい。
    すべて作れとは言わん。
    まずシナリオを書いてみてはどうかな?
    その難しさがわかるはずだよ。
    大丈夫、君なら絶対に出来る。
    だって設定の矛盾を見つけるのがとても上手いじゃないか。大丈夫だよ

    +0
    -1
  • 匿名


    じゃあ書くけど、幾らくれんの?
    手付で100万振り込んどいてくれるなぁ?
    ハイフリはあれでもプロ()が金貰って書いてるけど、人にはロハでやれって言わないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    金の問題じゃないだろう。
    明らかな失敗作を無理やり世に出すのが悪いといっている。
    そして、公開する以上は批判されるというのは製作者も重々承知であり、むしろその批判があればこそ、その次の作品の質も向上していく。

    つまり、つまらないものをつまらないと認めないで、変に擁護する変な人達が一番無価値です。

    +1
    -0
  • 匿名

    ここの掲示板おもろすぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >金の問題じゃないだろう。明らかな(ry
    ちょっと意味が分からないかな。

    煽ったのはゴメンねコメ欄おもろかったから、つい。

    つまらないものをつまらないと認めない、っていうのに異を唱えたいね。

    この作品、私的には普通に面白かったしつまらないとは思わなかったですよ。
    確かにちょっとシナリオや設定に難があったかもしれませんがそんなことを言っていたら君達が良作と思ってる作品にも矛盾等はあると思います。
    そして明らかに失敗作。と決めつけるのはのは良くないでしょうね。この作品面白い!と思ってる人も少なくはないのですから、気分を害させるような発言は慎んでください。そしてこの業界に一生懸命じゃない人は多くはないと思います。無理矢理世に出す、と言うのはその頑張った方たちに対する侮辱行為です。

    まぁ何が言いたいのかって言うと、、、

    「調子乗ってんじゃねぇぞ低脳♪」

    +1
    -1
  • 匿名

    今夜の最終話楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    >頑張った方たちに対する侮辱行為です。

    違法動画サイトで何いってだこいつ

    +2
    -0
  • 匿名

    終わりよければ全てよしってことで最終回に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家ぶって批判してる奴ら幼稚すぎる暇人ニートか

    +0
    -1
  • 匿名

    見てみたいもんだね評論家ぶってる奴とアンチ共が作る、
    はいふりまぁつまんなそうだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は楽しめたからいいわ。
    合わない作品見るほど時間ないし。
    全部一話切りか、そもそも寄り付かんw

    +0
    -0
  • 匿名

     需要がなかったんだろうな。

    こういうアニメは結構貴重なんだけど、ファンに捨てられたアニメだね。

    僕の評価はよくもわるくもってかんじかな

    +0
    -0
  • see

    この糞アニメもあと2話か…

    提灯とか祭り関係の道具がどうして船にあるんだよw

    レーダーとかあったのかよw

    これ練習艦なんだろw改良してどうするんだよw他の船はどこをうろついてるんだよw頭悪すぎw

    何で艦長たちだけ感染しなかったんだ?トイレとか他の船員の食料とかどうするのw

    無人機で目隠しwレーダー積んでないのかw乗り移れよw何のために機銃まで装備してるんだ?何の練習するつもりだったんだ?無能ぶるま部隊は全員クビにしろよw

    ヒステリック艦長も首にしろよ…女はやはり駄目だな。

    校長が一番の権力者ってw緊急事態だからどうして校長が指揮するんだよw

    武蔵の艦長どうして艦内の状況を把握できてるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    かんきょうぐらし!

    +0
    -0
  • Comments are closed.