チア男子!! 第5.5話

チア男子!! 第5.5話 「七人で見た景色」


【公式動画検索】

チア男子!!動画一覧TOPへ

コメント欄

チア男子!! 第5.5話 コメント

  • 匿名

    総集編?!

    +1
    -0
  • 匿名

    大阪弁の二人の声優って関西出身なんやろか?観てても耳障りじゃないしすんなり観れるし聴ける
    練習してあそこまでできるようになったんやったら凄いわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬるぬる動くのすき

    +0
    -0
  • 匿名

    総集編かよ~…。

    先週、ふつうの予告じゃなかった???

    がっかり。

    +0
    -0
  • 匿名

    総集編かよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに初見でもOKというわけにはいかないが、今まで見てきた人への振り返りという点では良い構成だった
    あまりわかっていなかったチア用語の解説もありがたい

    +0
    -0
  • 匿名

    万策尽きたか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    だんだん怪しくなって来て破綻するんじゃなくて、いきなり総集編ですか?

    なにがあった?

    +0
    -0
  • あさちむ

    チア用語の解説分かりやすくて良かった(*^_^*)
    ついに6話!!佐久ちゃん出るから楽しみ(*^^)v

    +0
    -0
  • 匿名

    SHIROBAKOを見た身としては察してしまう…

    +0
    -0
  • 匿名

    もう打ち切りでいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >SHIROBAKO

    グロスで出した先がタイタニック(w

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ2話あたりからヤバかったもんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    関西弁でよく使われる「えらい(だるい)」と「ほかす(捨てる)」が使われていない。
    「えらい(辛い)」と「ほかる(捨てる)」は岐阜弁でもよく使う言葉なので、作者が知っていても使えない理由があるのだろうか?
    もし、首都圏の人間が苦情を言うのであれば「キモい(気持ち悪い)」も使わないで欲しい。

    岐阜弁と名古屋弁では「ほかす」を「ほかる」と言う。
    岡山弁では「ほかる(火照る)」
    岐阜弁では「きもい(窮屈)」

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメやドラマで使われている方言は、日常会話で頻繁に使われている言葉を一部カットしている。
    理由は、全国の視聴者の大多数が勘違いするからである。
    ただし、少数派の方言は違う意味で発音がかぶっても無視して放送し続ける。
    実例は、岐阜弁と名古屋弁の「きもい(窮屈)」で「キモい(気持ち悪い)」に駆逐されてしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    地方の人々が首都圏に移住しても方言を使い続ければ、全国に広まるかもしれない。
    ただし、大多数の人には通じないので相手が方言を受け入れなければ駄目である。
    他に有効な手段は同じ地方の人間が多数移住し多数派になる事で、人口の多い関西が有利である。

    +0
    -0
  • 匿名

    テレビ放送の例外。
    NHK BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」にて

    自転車で坂道を登っている火野正平さんが「えらい」「えらかった」を使っていた。
    NHKは苦情を言われていないのかな?
    それとも、全国多数の人々が勘違いして、正平さんは自分で自分を褒めていると思っているのかもしれない。

    火野正平さんは、大垣と大阪に住んだことがあるため、現在も時々関西弁が出る。
    でも、今年に入ってからは「じんどい」ばかり言っているので、苦情によりスタッフから「えらい」を使うなとクギを刺されているのかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    先週、第6話の予告を普通にしたのに、突然総集編になるとか、不安しかない。
    まだ5話しかしてないのに、総集編とか早すぎるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    私(女)はチア知っているけど、チアについて説明が多い。知らないと、、わかんなくなるからか?でもつまんない。
    結局見て始める男だけチアは無いと思うのだが。

    解からなくても楽しいほうがアニメとしてはよかったのでは。

    +0
    -0
  • Comments are closed.