リトルウィッチアカデミア 第2話

リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」



【公式動画検索】

リトルウィッチアカデミア動画一覧TOPへ

コメント欄

リトルウィッチアカデミア 第2話 コメント

  • 匿名

    きたきたー? 1コメ

    +0
    -1
  • 匿名

    糞アニメ確定

    +1
    -2
  • 匿名

    盛り上がらないな。

    +2
    -2
  • 匿名

    結局サナギが原因で木に元気なかったのは間違いないんやろ?奇麗な蝶だったから庇ったって事?
    誰か説明してくれ。

    +2
    -0
  • 匿名

    樹の養分を蛹が吸っていたってことじゃねえの 

    +1
    -0
  • 匿名

    駄作だわ

    +1
    -2
  • 匿名

    批判おなじ奴であきる

    +2
    -2
  • 匿名

    なんでだろカレイドスター思い出すわ
    名作の予感

    +2
    -0
  • 匿名

    結局害虫だったって事だよな。ダイアナ落ち込む必要ねぇじゃん…。

    +0
    -0
  • 匿名

    幼児向けのアニメって感じなのにオッサンが見てるのかこれ

    +2
    -0
  • 匿名

    まぁおっさんが見て楽しめる作品でわ無いわな。

    +1
    -0
  • 匿名

    世界樹にとっては駆除が正解かもしれんが魔法界にとって駆除していいものだとは思えんしなぁ

    ダイアナちゃんも悪い事してる訳ではないけれどそれより良い解決法があったって話で良くないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    世界樹が120年を掛けて蝶を育てその蝶が人々に夢や希望をもたらすって事だろ。蛹が羽化したら世界樹も元気を取り戻してたやん。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう系は結構好きだわ。今時で言うなら僕のヒーローアカデミアみたいな憧れがいて成長していく主人公の話。

    +2
    -0
  • 匿名

    おっさんたちがキッズやニートには出せないお金を出してここまできた作品だからな

    +1
    -0
  • 匿名

    ひみつのアッコ大先輩と一文字違いだね

    +2
    -0
  • 匿名

    ああ誰かが変なツッコミする前に一応書いとくけど今回のに金出したって意味で言ってるんじゃないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    ねるねるねるねwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これしっかりと考えて世界を造ってるように見えてガバガバ系の糞アニメだろ。
    レイラインは塩を嫌う→人体に塩あるやん

    +1
    -0
  • 匿名

    要は害虫じゃなくて自然界のあるがままの理というか共生みたいなものだろ、例えば菌は人間の体にうじゃうじゃいるしそれが人に害を与えたり養分を吸ったりするからじゃあ全部駆除していいかっつったら違うってだけの話でしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジブリとかプリキュアとかもそうなんだけど

    子供向けな普遍性のある話ってのは共感しやすくて良いね。

    ラノベとかのファンタジーみたく現実離れした話の面白さってのもあるけど、こういう王道の話も好き。

    アッコがドジっ子では済まされないくらいトラブルメーカーなのは、脚本上仕方がないとして(笑)キャベンディッシュちゃんもクッソ可愛い素直そうなキャラで安心したわ。

    あとは先生がどういう風なキャラとして描かれるかが気になるかな。

    アニメミライ版が憧れから業界に飛び込んでいき、魔法使い(アニメータ)へと成長する話だとすると、

    劇場版は、その後の大きい魔法(劇場版)を作り上げていこうとする話

    今回のTVシリーズが先生(吉成監督)が後続を育てていこうとする話に見てる分、先生の役割にもドラマを期待しているんだけど、どうなることやら。

    +0
    -0
  • 匿名

    小1の娘に観せるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ガキ向けのしょうもないアニメ何て深夜にやるなや

    +0
    -2
  • 芸ニューの名無し

    ダイアナちゃん
    マルフォイ枠かと思ったら違った
    悪い子じゃなくて良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    深夜にやるなとかいうやつは見なければいいだけの話
    うちはこういうの好きだから今後も見続けるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    こんな幼稚なアニメ見てて恥ずかしくならないか

    +0
    -2
  • タタキング

    映画で見た設定だと普通の魔女は魔法石の近くでしか魔法は使えないという設定があったんですが
    魔法石がないと使えない魔法を学ぶ学校って時点で設定がおかしいとなぜきずかないのか?制作側は
    映画ではパレードの話が中心になっていたので魔法石の近くでしか魔法が使えないという設定はアッコたちの仲間内の分裂などを誘発したこともあり
    設定という面ではおかしいものの話の展開としてはまだ面白かったのだが
    今回のアニメ化をするにあたっては学校中心の話が主体となるので
    なぜ魔法を学ぶのか問題が映画の時よりも鮮明の現れたといえる
    ダイアナの魔女家系…
    とか言ってたから魔法の世界があれば万事解決なのだが
    こんな初設定からがばがばな幼児アニメなんだからいちいち蛹のが分からないとか言っても意味ない
    頭空っぽにしてテキトーに見るぐらいがちょうどいいのでは?

    +0
    -0
  • タタキング

    映画で見た設定だと普通の魔女は魔法石の近くでしか魔法は使えないという設定があったんですが
    魔法石がないと使えない魔法を学ぶ学校って時点で設定がおかしいとなぜきずかないのか?制作側は
    映画ではパレードの話が中心になっていたので魔法石の近くでしか魔法が使えないという設定はアッコたちの仲間内の分裂などを誘発したこともあり
    設定という面ではおかしいものの話の展開としてはまだ面白かったのだが
    今回のアニメ化をするにあたっては学校中心の話が主体となるので
    なぜ魔法を学ぶのか問題が映画の時よりも鮮明の現れたといえる
    ダイアナの魔女家系…
    とか言ってたから魔法の世界があれば万事解決なのだが
    こんな初設定からがばがばな幼 児アニメなんだからいちいち蛹のが分からないとか言っても意味ない
    頭空っぽにしてテキトーに見るぐらいがちょうどいいのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、いい脚本だ。
    とりがーさんは、作画が特徴とされているけど、実態は良質なシナリオを厳選して作ってる会社だ。

    +1
    -0
  • 匿名

    中身の無い批判多いな

    +2
    -0
  • 匿名

    おっさんやけど個人的、今期1,2を争う良作品
    1作目からずっと追ってるてのもあるけど

    カレイドスターわかるなー、グレンラガンとかも思い出しちゃう感じ
    胸熱からの目頭熱くさせられる

    +0
    -0
  • 匿名

    ねるねるねーるねのCMパロったのが分かるやつはおらんかえw

    子供っぽい=低レベルなんて考え方がまさに幼稚です。
    自分の感性に刺さらないものを罵倒しているだけでは面白みに欠けますよ。
    作品の本質がどこにあるのかを探ってみてはいかが?

    +4
    -0
  • 匿名

    アニメミライの一本目好きだったから見てるけどコレこのまま下降して行きそうだな~_~;

    +0
    -0
  • 匿名

    > これしっかりと考えて世界を造ってるように見えてガバガバ系の糞アニメだろ。
    > レイラインは塩を嫌う→人体に塩あるやん

    こういう奴ほど論理的でないガバガバな批判をするよな。

    おまえは料理に塩3グラムを入れましょうというレシピに人体を3グラム入れるのかと。

    +1
    -1
  • 匿名

    > これしっかりと考えて世界を造ってるように見えてガバガバ系の糞アニメだろ。
    > レイラインは塩を嫌う→人体に塩あるやん

    ほら人体に塩入っててもお祓いとかで塩使うし一種の魔除けみたいなもんだから。
    あとトリガー作品は深いこと考えずにひたすら勢いを楽しむととても面白いぞ。

    ダイアナは根がいい子だし可愛いからいいんだけど取り巻きが苦手。
    個人的にはとても面白いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白くてワロタ

    +2
    -1
  • 匿名

    深夜帯に必殺技を叫んで幼稚な信者を喜ばせる偽カートゥーンアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    素直に昼にやってればこんなに叩かれる事もなかったろうに。

    +1
    -0
  • 匿名

    ゴミが息して喋る魔法はかけなくていいんだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    2話観て深夜一人泣いた事は家族には内緒にしておいてくれ

    これが若い人にも受け入れられるのなら日本はまだ大丈夫だな

    +1
    -0
  • 匿名

    泣くとこあったか?
    深夜一人抜いたの間違いじゃないの?

    おやじがこれを見ているようではもう日本はダメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    映画とテレビは別物だよ
    だいたい制作会社と原作、監督、キャラデザが映画と同じスタッフなのに、制作に文句言っても意味がないよ
    新規で一から作ってるんだから、設定もテレビ用に変わってる
    映画の設定を持ち出されても困る

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの世界観大好き
    すごい引き込まれる

    +1
    -0
  • 匿名

    タタキングの言ってることごもっともだな
    アニメ版では魔法の世界が追加されてるんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ見てる時点で精神的に幼稚ってことに気づけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らなんだかんだ言ってみるよなw仲良しかよw

    +1
    -0
  • 匿名

    世界名作劇場っぽいと思ったらシナリオが世界名作劇場の人だった
    いい作品だと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった
    EDの絵がいい感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか・・・嫌な奴多くないっすか?特に教師陣が

    +1
    -0
  • 匿名

    深夜に流してるのはもったいないね。子供がみられる時間にやればいいのに。クレしんにしてもプリキュアにしてもコナンにしても無駄に長いと思う。四半期ごとに30~40も新作アニメが作られ、中にはゴールデンタイムに流してもいい作品もあると思う。NHKのeテレでラブライブ流してたけどここに期待かな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑子供向けでも大人が楽しめるアニメを希望したい
    なんか脚本だけが残念
    アニメ自体は凄い良いのに、なんだか技術の無駄づかいというかなんかもったいない感
    昼の子供向けなら細かい所に突っ込まれなかっただろうけど

    +1
    -0
  • 匿名

    弾けるようなアニメーションにキュンキュン?
    キルラキルは男の子向け、リトルウィッチは女の子向けって感じだね〜(*^_^*)
    魔法を使うシーンがすごく良かった!小さい頃に見た魔女っ子アニメと同じくらいドキドキした笑笑
    シャイニーシャリオはいつか登場するのかな?先の展開が気になるよー!

    +1
    -0
  • 匿名

    混ぜれば混ぜるほど色が変わって……(w
    つか、いつの間にかいっぱい種類増えてるし!

    +0
    -0
  • 匿名

    体重60kgなら300g程度は塩分>人間
    レイラインに人間入れんなよって話な

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか面白いやないか。これならいける!

    +1
    -0
  • トリガーすげぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    小さな子にも夢を描かせるアニメらしいアニメだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    お前何様だよってくらい上から目線の批判厨多すぎて笑う

    +1
    -0
  • 匿名

    アニオタ「はぁ・・これ子供向けか?幼稚すぎる・・」←少なくともこれはやばいでしょいろんな意味でw自分で気付いてないってところもすげえw

    +0
    -0
  • 匿名

    批判しながらも最終話まで観ちゃう隠れファンたち( ´∀` )キモー

    +1
    -0
  • 匿名

    >アニメ見てる時点で精神的に幼稚ってことに気づけよ

    ブーメランお疲れ様

    +1
    -0
  • 匿名

    アニマックスとかで子供たちも観る機会はあるっしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    人には好き嫌いがあってアニメでも一緒なんだよ。
    わざわざ批判してるキモデブはそんなことも分かんないの?
    何でも自分の望み道理になるような展開だと思うなよks

    +0
    -0
  • 匿名

    信者気持ち悪いわ。
    見ながら批判の1つも言えないなんて
    逆に異常だとは思わんのかね。
    好きか嫌いか2択でしか語れない作品なんて
    ないだろ。1話1話で作品の評価が
    推移するのなんて当たり前だろうに。
    ちょっとでも自分の好きな物悪く言われると
    過剰反応して噛みついてくる。
    ほんと見てて気持ち悪い。

    +1
    -0
  • 匿名

    子供向けだから理解しやすいし変にあざとい部分もないから好感が持てるな
    ただ主人公の言動と声のウザさが気になるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのを見てるやつは~とかこんなのでおもしろがってるやつは~みたいな人格否定と作品批判は全くの別物なんだがそれすら理解できないのが結構いるから困るなあw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメミライの奴すげえ良かったし徐々にLWA好きな人増えてくれると良いなー。
    Twitterのフォロワーとかも増えて話題になると嬉しい。
    ここでコメントしても意味ないけどスタッフ応援してるで!

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった、米にねるねるねるね書いてあってw

    +1
    -0
  • 匿名

    スーシィ可愛い

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱ面白いよこれ。
    心あったまるわぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    深夜にやるのは勿体ない

    +1
    -0
  • 匿名

    あっという間の23分だった
    最終回まで見るかな

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか無声アニメにした方が好きになれそうな気がする。
    アニメーションと音楽だけで十分成り立ってるのに台詞が致命的に面白くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    シャイニーロッドのデザイン変更して
    玩具メーカーに売り込みしたら良かったのでは?
    朝アニメになって、評判良かったら
    儲かるかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンナ・バーバラって、ずっと準モブのニコイチキャラのままで終わるのかな?

    +0
    -0
  •  

    こりゃいいアニメだわ
    完全に見逃してた

    +1
    -0
  • 匿名

    ホント深夜枠なのがもったいないよな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    同じ週の夕方か日曜の朝とか何処かで再放送をすぐやればいいのにと思う。

    子供たちの為にも。

    +1
    -0
  • 匿名

    少年用でも少女用でも無いんだなぁ
    そこで収益採れる作りにしていない以上夕方とか無理

    +0
    -0
  • 匿名

    >少年用でも少女用でも無いんだなぁ
    >そこで収益採れる作りにしていない以上夕方とか無理

    つまり、どうすれば少年少女用になるんだ?
    喧嘩売ってるわけじゃないから
    教えて~

    +0
    -0
  • 匿名

    本作品の脚本自体は古くからある熱血.浪花節の要素があり男向き(というよりオッサン向きw)だがキャラがターゲットの性別に合わせたキャラ.主題が必要
    子供も興味を引くには小道具が必要当然それがホビーなどの売上になる
    子供用にするなら善悪をはっきりさせたほうがいい男の子には敵やライバル(それが一瞬で仲間になったりw)女の子にはいじめっ子など
    衣装は壊滅的に子供向きじゃない男の子にはいわんや女の子に可愛いから着てみたいと思わせるとは思えない

    +0
    -0
  • 匿名

    好き

    +1
    -0
  • 匿名

    >タタキング
    >魔法石がないと使えない魔法を学ぶ学校って時点で設定がおかしいとなぜきずかないのか?

    「き"ず"かない」ではなく「き"づ"かない」だとなぜ気づかないのか?

    +1
    -0
  • 匿名


    それが仕込まれた釣針だとなぜきずかないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    タタキングの長文、別アニメで読んで中身が無い事を確信し、飛ばすことにしていたのだが、こんなに面白いトラップが仕組まれているなんて、きづ…きずかなかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑タタキング必死すぎwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    アッコってなんか性格がレントンっぽい

    +0
    -0
  • 真実の声

    良い番組かどうかは個人差がある
    からな。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、折笠ボイスだけで見る価値あるわ。考えるな、感じろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーうまいな
    王道だけどうまいわ脚本

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの内容以上に幼稚だな

    ここのコメント欄は

    +1
    -0
  • 匿名

    カベンディッシュだと!?
    奴は魔法を使えたのか
    どうりで速いはずだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかTHEアニメーターが作りましたって感じのアニメだなぁ。

    見どころは作画かなぁ。
    作画が目立ってない回は見なくてもいいやって感じ。

    +0
    -0
  • see

    このカードゲーム面白くなさそう…

    樹木医の人に頼まないと駄目だろ。

    この蝶どうやって卵を産みつけたんだ?w

    +0
    -0
  • Comments are closed.