ソード・オラトリア ダンまち外伝 第6話

ソード・オラトリア ダンまち外伝 第6話「討伐と逃亡」



【公式動画検索】

ソード・オラトリア ダンまち外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

ソード・オラトリア ダンまち外伝 第6話 コメント

  • おおお

    1げと

    +2
    -3
  • 匿名

    テンペスト!

    +3
    -3
  • 匿名

    あの下乳は強烈だからな・・・

    +1
    -0
  • 舛添要一

    アイズたんのあなるをペロペロしたいお(^ω^)

    思いっきりオイニーを吸いたいお(^ω^)

    +3
    -2
  • SUN

    面白かった!

    +6
    -1
  • 匿名

    だんまち見返してから見ると、相当細かく時系列に沿ってつくりこんでるのがわかる

    +3
    -1
  • 匿名

    今回レフィーアほとんど出なかったから、面白かったわ

    +3
    -1
  • 匿名

    外伝の主人公的なエルフ出番すくなかったな

    +1
    -1
  • 匿名

    ウダイオス戦、雑兵のスパルトイは出て来なかったな
    戦闘の難易度の高さや緊迫感の表現に関しては、原作は流石やと思う

    +3
    -0
  • 匿名

    ほんとに色々と話が繋がって面白いー

    +1
    -2
  • 猫の旅人

    面白いんだが、、今回の階層主との戦いに漫画ほどの臨場感がなかったのが残念。マンガではもっと鬼気迫り迫力があって躍動感もあったのでそれを期待していたのだが、、、全体的な配分でしかたないのかもだけど、、まあ、面白いのには変わりないから次回にも期待。

    +0
    -2
  • 匿名

    おいベル、そこ代われw

    +0
    -0
  • -#-0813

    ベル君が魔法習得したバカ栄の時なんだw
    表と裏で同時進行する話って好きだなぁw

    上の方でも言ってるけど、コレが最初っから
    後付け無しでやってたなら原作者死後いなぁw

    大規模パーティー全滅するくらいの階層主も
    核になる魔石(?)を砕けば勝てるのかなぁ?

    +0
    -1
  • -#-0813

    あ、ミスった。
    死後いなぁ じゃなくて 凄いなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルとかいうカマホモ
    こいつの声ホント嫌い

    +2
    -1
  • 匿名

    ウダイオスとは本当は1時間以上戦ってたんだがなぁ
    5分で終わりとか偉業が伝わらんよなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    階層主とのバトルはちょっとあっさり感。
    うーん。ベルとミノとの戦いほどのギリギリの緊張感がなかったが。。
    びみょーだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    この飛ばし方のペースだと59階層(外伝原作4巻)まで行く気かな?
    ベルとアイズの1週間の特訓も10分とかで終わりそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アイズがベルを膝枕してる時の感情が省かれてて残念。

    「微笑ましいほど努力している姿に、純粋な少年の思いに触れて心が透明になっていく」
    「その真っ白なひた向きさに胸の内が洗われていくようだった」
    「純白な白兎に癒されていく。少し撫でたくなってしまってry」

    とかとか、どうしてLv6になってもそんなに喜べなかったのか色々分るし凄く大事だと思うんだが。
    気になった人は原作読むべし。アニメより良いよ!

    +1
    -1
  • 匿名

    59階層戦で〆だね
    この感じだと24階層戦もあっさりしてそう
    コミック版オリジナルのヘルメスファミリアの面々もたいして出て来ないんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の膨大な情報量を余さずアニメに取り入れたらウダイオス戦だけで1話作れそう
    て言うか、そうゆうのを見たい
    昔のジャンプアニメの引き伸ばしっぷりが懐かしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンまち見直した後でこっち見ると補足的な感じでも見れていいな。
    本編とアイズのギャップみたいなのがあって不覚にもかわいいと思った(笑)
    原作読んでみようか迷ってるけど、こっちだけだと読もうという気にはまだなれないなあ。

    +0
    -1
  • ラノベ好き(ただし未読)

    階層主トの戦いが(個人的に)少しゆったりしてる感じがしたかな?内容が薄い、みたいな?
    多分アイズの手数が少ないからそう思えるのかもだけど・・。
    それ以外は全体的によかったと思う。
    アイズの可愛さ、ダンまちとのつながりや伏線、メイジとの遭遇などの演出も(原作読んでないアニメ層には)よかった。
    次回以降が楽しみだよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    なんか前作と話を繋げようと無理やりこじつけが多くて、つまらなくなったなあ。
    アイズがベルを気に掛ける理由なんてこれっぽっちもないのに、無理に木に書けるように持って行っているのが、見え見えで白ける。
    また、その見え見えにまんまと引っかかっているバカな視聴者には呆れてものが言えない。
    お前らの頭幼稚過ぎるだろう。
    ちゃんと稼げているのか?

    ベルなんかすっ飛ばして話を進めて欲しいもんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベル君の声は癖があるけどそこがいいのに><今回は面白かった^^アイズとベル君、良い><

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりバレン某がメインで出てくるといいな

    +0
    -0
  • 匿名

    アイズの脹れてる顔可愛かった

    +0
    -0
  • 匿名

    基本的なMMOで考えると1PT6人構成が多い事から「大規模PT=フォース(24人)」の考えで良いと思う。
    アイズはソロでフォース級階層主で倒す。つまりアイズ=冒険者24人分以上。
    アイズより強い団長達は一体、冒険者何人分なんだろうねw
    ここまで来たらロキファミリアはチーターの集まりなんじゃねーの?と思う。
    原作者はMMOとかやった事がない素人なのか、、、いくらなんでも強さ基準、盛りすぎ。
    ここは大規模PT階層主より強者PT級階層主にした方がまだリアル感があったと思うが^^;
    いくらアイズ達の強さを示す為とは言えリアル感なさすぎw
    ここまで来るとさすがにアイズ達が強いんじゃなくて周りの冒険者が雑魚すぎるんじゃ?平民と何ら変わらない冒険者達て設定なのかw

    +1
    -3
  • 匿名

    俺もベルあんま好きじゃないから、今回は微妙だった

    +0
    -2
  • 匿名

    本編だと泣きのリリ回のところか

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルの前転逃走術、すげぇなw
    中層のモンスターにこうゆうのいたよな

    +0
    -0
  •  

    一撃で倒せる技持ってるし初めにただの攻撃で腕部位破壊したし
    二人いれば鼻ホジレベルじゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作では右腕破壊までにいろんな駆け引きあったと思うんやけどな
    映像化してるのに全然伝わらんのは致命的

    +1
    -0
  • 匿名

    最初の連撃で肋骨じゃなくてちょっとだけ進めばコアあるんじゃない?って思ったのは原作読んでないからか・・・。
    そしてここまでかと言っているリベリアはこの階層主を1人で倒せる強さがあるの?
    Lv5とLv6の差がわからない…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作通りに絶え間ないパイル攻撃や雑兵スパルトイの攻撃を描いてたら、制作陣は発狂するやろなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルは女声優にやって欲しかったな

    +0
    -1
  • 匿名

    原作読んでないアニメ派は上の長文で
    「基本的なMMOで考えると~」って言ってる人みたいに伝わってないんだろうな。

    ロキファミリアは大規模人数で58階まで行ってて、この階層主は37階ね。
    アニメでもあるようにアイズ1人で蹴散らす事のできる"雑魚階層の階層主"って事。
    でもそれをソロ(原作ではリヴェリアの補助魔法有り)で倒してるから偉業なんだよ。

    +0
    -2
  • 匿名

    MMOでも雑魚のレイドはソロやペアできるのと一緒。
    にしても展開早すぎなのが残念だなぁ24話で4巻までやってほしかった。
    レフィーヤの妄想とか省いていいからさ

    +1
    -0
  • 匿名

    レフィーア絡まなければ面白い作品だってのを今回認識したわ!!

    +1
    -1
  • 匿名

    この先アニメで出てくると思うけど、レフィーヤが一方的にベルをライバルだと決め付けて毛嫌いし成長していく。
    (アイズが他派閥のベルに個人特訓するとかが理由)

    けど、自分よりLvが低いベルの強さやひた向きさを感じてベルを見直しだすシーンがあったりで
    結局は主人公のベルの引き立て役にもなってるから必要なキャラなんだよなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    この後は
    24階層戦×2話
    ベル&レフィーヤの特訓×1話
    遠征出発とベルvsミノ回×1話
    59階層戦×2話
    といったところか
    遠征帰りの18階層水浴び回やるかどうかが微妙

    +0
    -1
  • 匿名

    もどかしそうにリベリアをポカポカしてるアイズたん可愛いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    OP
    『弾け!それぞれのスピードで好きなように飾った 君がいれば奇跡も起きるRE-ILLUSION』
    のヘスティアのとこが好きなんだけどRE-ILLUSIONが義理人情に聞こえるw

    +0
    -1
  • 匿名

    普通ならロストの可能性あるのに単独行動はゲームでもリアルでもありえない
    でも小説やアニメは無謀な挑戦してクリアしないと面白くないからねw

    考えるな感じろってことで

    +1
    -1
  • 匿名

    ゲームの世界に入りこんでしまった作品とちがって、もともと彼らはファンタジー世界の住民だからね。
    ゲームのルールも定石も適用されない。

    強敵に1人で戦略も攻略法もなしで無謀な挑戦をして勝つ。
    少年マンガでは王道の展開で面白いよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    どこぞの糞ラノべみたいに、ゴブ林いじめるだけじゃ強くなれないのはいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >この先アニメで出てくると思うけど

    ネタバレ最低ー…。オレ内容知ってるからこれくらいの事言えるぜ?wイェーイ って? 本編との絡みも楽しみにして見てるっていうのにどうしてそういうことするかな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を読んでいない人には関係ないんだろうけど、
    ここんとこ、原作小説は「月刊ペース」で刊行されてる。
     3月にクロニクルシリーズの1巻
     4月にソードオラトリアの8巻
     5月にダンまち本編の12巻
     6月にソードオラトリアの9巻
    はっきりいって、かなり凄いペースです。
    しかも、いま最も脂が乗ってる状態なんで、めっちゃ面白いです。
     買って損はない!

    +0
    -1
  • 匿名

    ヴァレン某さん可愛すぎだろw
    そして強いとか最高すぎかww
    今まで主人公してたレフィーヤが始めて空気だったww

    ウダイオスがSAO1期に出てきた骸骨のモンスターに似てるww
    あいつもかなり強かったっけなぁ。

    1期見てから見ると見事に繋がっててクスリと笑ってしまうねw

    ベル君はあの後、1期のクソガキリリを仲間にするのかw
    本当にロキフォアミリアは強者揃いなんだなw

    もう直ぐ訓練回かな?
    OPでもそのシーンあったし楽しみ!

    +0
    -0
  • nn0n0k6gssnj

    皆さんにちょっとお聞きします。
    何故レフィーヤは視聴者から嫌われているんでしょうか。
    可哀想になってくるんですが
    かわいいは正義で許すことはできませんか?

    +0
    -1
  • 匿名

    ボス級の敵を2パンって。
    なんの成長にもならんだろこんな雑魚敵狩っても・・・

    +0
    -0
  •  

    アニメでのここまでのレフィーヤは
    ・先輩への憧れ通り過ぎてレズレベル
    ・流れをぶった切る妄想癖が酷い
    ・毎度グダグサ悩みすぎてウザい
    ・人の事を考えず自分の事しか見えてない自己中
    ・可愛さも諸々の条件であざとく見える
    なんていうかクズの典型みたいな要素をいくつか持ってて好感を得にくい
    まあ日常パート(ギャグ)とシリアスパートをくっきり分けてない描き方が悪いんだけど

    +2
    -0
  • 匿名

    レフィーアの件について

    レフィーア可愛いとは思えない。漫画を読んでいないからなんとも言えないがアニメだけでいうとただのヘタレ
    あと声優が悪いのか違和感というか好きになれない声 うざいと感じてしまう。正直レフィーアがいなければ見れるアニメだと思う。
    ダンマチも最初の頃ベル君ウザいと思ってたが成長したら見れるようになった。優しさも土が過ぎるとウザく感じるがレフィーアの場合成長してねーしw

    +1
    -0
  • 匿名

    レフィーアは優しさじゃなくて自己愛だろ
    だからうざいだけ

    +1
    -0
  • 匿名

    説明頂いた通り37階層はアイズ的に格下レイドって事ですか。
    冒険者のレベル表記が一桁だからすごいのかどうかよくわからん・・・
    このアニメはカンストLV10程度で見てればいいのかな?
    カンストLV99で見たらLV6(笑)てなっちまうしw

    +0
    -1
  • Comments are closed.