メイドインアビス 第2話

メイドインアビス 第2話「復活祭」



【公式動画検索】

メイドインアビス動画一覧TOPへ

コメント欄

メイドインアビス 第2話 コメント

  • 結局裸吊り放送すんのかよwww

    +12
    -5
  • 匿名

    これが一番の楽しみになってる
    画が綺麗すぎる。。。さて見よう

    +11
    -1
  • 匿名

    これは良作の予感。
    作りこまれた世界観、主人公の女の子がチャーミングでいい。

    +7
    -1
  • 匿名

    主人公は多分リコじゃなくてレグだと思う
    3人と言えば3人かも知れないが

    +2
    -0
  • 匿名

    続きがめちゃくちゃ気になる

    +9
    -1
  • 匿名

    原作者がリコはドラえもんで言うところのドラえもんらしい

    +5
    -0
  • 匿名

    俺も幼女に○ンコ調べられたいわ~
    冗談はさておきw
    次早く来いやあああああ

    +3
    -2
  • 匿名

    謎がいっぱいありそうで・・・、先が楽しみやなぁ・・・。
    オイラの中で今期一番になりそう、歴代でも上位に食い込むかもしれんね。
    まぁ、まだ2話なので、慌てて結論は出さんけども(笑)
    しっかしまぁ・・・ノーマーク・・・というか、様子見だけしとこうと思ってた作品が面白いと、縁があったことに素直に嬉しいと思う。

    +6
    -2
  • 誰。誰。誰。誰っ!

    裸釣吊りやりやがったwww

    EDの花畑があの場所にしか思えねぇよ!

    +5
    -2
  • 匿名

    OP ED いいね♪

    +2
    -0
  • 匿名

    リコの服のおしりのつぎはぎと、えりの模様がいい。

    +2
    -2
  • 匿名

    お前ら原作単行本を買うんだ、裏表紙が・・・裏表紙がー

    +3
    -1
  • 匿名

    裏表紙とか言うなよ 規制かかっちまうだろうが

    +2
    -1
  • 匿名

    ドラえもんの主人公はドラえもんで、のび太は副主人公らしいね。

    +0
    -1
  • 裸の幼女

    いいねいいねワクワクするねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にアニメを見た気がする。

    +1
    -1
  • 匿名

    母親に会いに二人で奈落の底江か。
    絵柄もかわいいし、いいんじゃないかな?
    みんなはどう?

    +1
    -0
  • 匿名

    SEとBGMで耳が幸せ。
    映像と演出で目が幸せだわ。

    +1
    -1
  • 匿名

    次回いよいよアビスにダイブか・・・
    リコは6層耐性あるんかいな?ってか6層は別世界の入口か?

    +1
    -0
  • 匿名

    完成度高い
    これ原作が良いんだろうな
    が、アニメスタッフも負けてない
    細かい設定や世界観、背景もヤバイし
    各キャラクターのセリフが密度が高くて良い

    後半グロいと聞くが
    恐怖と希望は良シナリオの定番と思う

    原作はアニメが終わってから読もう

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らん人は気をつけろよ
    今はゆるい感じだが穴に入ったら所々結構重い話はさむだろうから

    +1
    -1
  • 匿名

    今回「ラストダイブ」って言葉出たけどこれはアビスに最後に入ったという事ではなくこれ以上潜ったらアビスの呪いによって生きて戻れないとされる深界七層に行ったということ。
    表記は絶界行で読みがラストダイブ

    +2
    -1
  • 匿名

    世界観が独特だね

    +1
    -0
  • 匿名

    裸吊り

    +0
    -0
  • 匿名

    これはホントいいアニメ

    +1
    -1
  • 匿名

    問題はここからや
    アビス内のあの雰囲気がどうなってでてくるかや

    +3
    -0
  • -

    キャラデザで緊張感湧かないだろう

    +0
    -1
  • 匿名

    前評判どおり面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    それがこのキャラデザでも凄まじい緊張感なんだよなぁ
    ボンまでやるぽいし期待大

    +1
    -0
  • 匿名

    これは面白い
    かなり面白い

    +1
    -0
  • メイドイン俺

    +1
    -0
  • 匿名

    孤児院の子たちはちゃんと勉強して
    ちゃんと働いてるってのに
    お前らときたらこんなところで便所の落書きやって得意顔か

    +0
    -1
  • 匿名

    リコもレグもみんな
    かわいいですねー

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだが過剰演出が鼻につく

    +1
    -0
  • 匿名

    殲滅のライザは中国から骨董品や朝鮮から仏像を強奪した日本に「お礼参り」に行ったのかな

    +2
    -0
  • 匿名

    この手の作品は少しでもグロ描写出すと餓鬼が大袈裟に騒ぐからな。
    この作品の見所はそこじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    拾った青い首飾りは何かに使えないのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    乳輪やあなるが見えるか見えないかの緊張感あるキャラデザが欲しい

    +1
    -0
  • 匿名

    ラピュタと電脳コイルの世界観に似ているけど、丁寧に作り込まれた良作だと思う
    続きがとても楽しみ

    +1
    -1
  • 匿名

    リーダーはレグの正体に気づいてるっぽいねw それでいて、仲間として認めるあたり、リーダーすぎる。それにしても、リコの母親は生きてる?っぽいような感じやけど、なんで、白笛と手紙を置いていったのか。今も人としての姿をしてるのかわからない。

    +0
    -0
  • くま

    さすが元炉利エロ漫画作者の原作だけあって、どこかぶっ壊れてるな。

    面白いアニメだと思うけど、こういう炉利エロ漫画要素を入れられ過ぎたら拒絶反応起こしそう。ってか今回でそうなりかけた。

    一般向けのストーリーを描きたいならそれはそれで守るべきモラルのラインがあると思う。勘違いしてほしくないんだけど僕はエロ漫画が嫌いではない。むしろ大好き、炉利も含めて。

    ただマジメなファンタジーに時勢に合わない炉利エロを挟むのはやめてほしい。てかこのアニメのキャラで、更にマジメなストーリーで、エロは似合わない。

    逆に言えば炉利エロの良さってモラルの外にある変態性でしょ。だからこの原作者の炉利エロも画と内容のギャップがよかったんだよ。それはそれで良いんだよ。そういうのを表現するに相応しい場所でならね。

    でもそういう変態性とマジメなストーリーを混同されると、なんか露骨な政治思想を挟むアニメを視てる時に似て冷めてしまうんだよな。

    +1
    -0
  • 匿名

    この世界観良いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラピュタのシータがナウシカの桴海にいった話

    +0
    -0
  • 匿名

    いいね、こういう正統派冒険ファンタジー

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ特有のキモい喋り言葉さえなければなあ・・いまだに慣れない、拒否反応起きる
    鳥肌立つ事少なくない

    まだなんとか大丈夫だけど・・
    早めに切った方が正解なのか
    世界観や絵は奇麗ですき

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いね

    +1
    -0
  • 匿名

    >アニメ特有のキモい喋り言葉さえなければなあ

    そんなキミにオススメするのはナナマルサンバツ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのをジブリに作って欲しいのにな。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に不作すぎて見るもののない2017夏期だけど、
    この作品は、「役萬級の名作」かもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    完全なる伏兵、今期の中でぶっちぎりの良い作品ですね!

    +0
    -0
  • 匿名

    1話ラストの世界観説明と冒険ファンタジーな曲が気に入って2話まで見たがこれは最後まで見るわ
    間違いなく今期の覇権確定

    +0
    -0
  • 匿名

    2話までの期待度は今期の他アニメと比べるのが申し訳なく思えるレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう世界観が作り込まれてるのってハズレはあまりないような気がするね…(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチの声だけが不安材料

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ化されたんだなー。
    グロいアニメだけど、鬱展開はないから苦手な人でも楽しく見れると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リコさんのレグへの拷問エグいwww

    +0
    -0
  • ボ卿

    素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい…!
    アニメと聞いて不安でしたがどうも杞憂だったようですね。アニメスタッフが持てる力をすべて出し、機転を利かせ、それぞれが見事に動いた、とても感動的です。
    それでは、どうか彼らの旅路に溢れんばかりの呪いと祝福を。

    +0
    -0
  • 匿名

    まどマギやエルフェンリート系の
    キャラデザで引っ掛けて
    盛大に裏返す感じの仕掛けかな

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフェンリートは出だしからやってくれましたが・・

    +1
    -0
  • 匿名

    アビスの呪いが噂のグロシーンに繋がるのか?
    洞窟だと人体に有害な毒ガスが充満していて死に至る、とかあるから、地下に潜ってゲロったりするのはリアリティある
    話の展開によってはBD買うか

    つか1話で流れた洋楽はEDじゃなかったんだなw
    あの曲、雰囲気があって好きだったんだが
    まあ絵柄的にキャラクターが歌っていてもしっくりくるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチはよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ナナチは早くても8話以降だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    アビスの呪いはダイビングの減圧症的なものだと思っとけばいいんじゃね
    とりあえずは

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いね。なんとなくえんとつ町のぺプルと絵が似てる気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    何となくサガフロ2を思い出すのはオレだけか?

    +0
    -1
  • 匿名

    世界観は良いし演出は巧いのにキャラデザやキャラの言動は酷いし声優が歌う学芸会のノリのOPがキツイわ。1話の洋楽チックなBGMで良かっただろ。
    これがドラゴンボールやハンターハンターのようなオタク向けの作風じゃなかったらこんな気持ち悪さもなかっただろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチがすごく楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    ナ ナ ミえらい人気だな

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう冒険活劇アニメこそ日曜の朝に子供に見せたい

    +0
    -0
  • 匿名

    最後が裸吊り→叫ぶおっさん→喜ぶ民衆って酷い流れだったww

    +0
    -0
  • 匿名

    金と手間が掛かって神経も行き届いてるいい作品だ
    出来ればこのまま完走して欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    これは深夜枠より朝とか夕方放送いけるやつだな

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングテーマ残酷すぎんよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    原作呼んでない人は、わかってないねw
    これ、原作は後半からグロが多いw
    とてもじゃないけど、朝とかで子供見せられないってw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ面白かったから原作つい買っちゃったけど、後からグロい。
    まあストーリーは面白いからいいんだけど、小さい子供に見せたら軽いトラウマになるかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    人間にきせいして目玉ん中に虫がうじゃうじゃいるシーン、あれどうやって表現するんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を知っている人たちはそれなりに予期して、グロや残酷シーンを想定しているね

    しかし、原作不知の人も、展開が想定外とは思わないでもらいたいね

    危機は【いつか必ず起きる】ものだから

    +0
    -0
  • 匿名

    おしりの穴に量り棒か・・・♂

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと心理描写がひどすぎる。
    母が子を思う気持ち、子が母に抱く感情
    あまりにも都合よく設定しすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作より圧倒的に面白いな

    +0
    -0
  • #

    閉塞空間の症状?

    +0
    -0
  • Comments are closed.