メイドインアビス

メイドインアビスあらすじ
人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」達が暮らしていた。彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、今日も奈落に挑み続けている。
ヒロインのリコは孤児院で暮らす探窟家見習い。アビスへの憧れが人一倍強い彼女は、母のような偉大な探窟家になることを夢見ていた。ある日の探窟で、リコは謎の存在に生命の危機を救われる。その何者かが放った熱線の跡を辿ると、そこには少年そっくりのロボットが倒れており…。
(wikipediaより)


AT-X 7/7(金) 21:30~
TOKYO MX 7/7(金) 25:40~
BS11 7/7(金) 27:00~
KBS京都 7/8(土) 25:30~
TVQ 7/9(日) 26:35~
サガテレビ 7/9(日) 25:25~
テレビ愛知 7/9(日) 26:05~
サンテレビ 7/10(月) 23:30~

メイドインアビスPV第1弾
メイドインアビスPV第2弾

1話「大穴の街」

2話「復活祭」

3話 「出発」

4話「アビスの淵」

5話 「火葬砲」

6話「監視基地(シーカーキャンプ)」

7話「不動卿」

8話 「生存訓練」

9話「大断層」

10話「毒と呪い」

11話「ナナチ」

12話「呪いの正体」

オープニングテーマ「Deep in Abyss」リコ(富田美憂)、レグ(伊瀬茉莉也)
エンディングテーマ「旅の左手、最果ての右手」リコ(富田美憂)、レグ(伊瀬茉莉也)、ナナチ(井澤詩織)

メイドインアビス声優
リコ:富田美憂
レグ:伊瀬茉莉也
ナナチ:井澤詩織
オーゼン:大原さやか
マルルク:豊崎愛生
ライザ:坂本真綾

コメント欄

メイドインアビス コメント

  • 匿名

    声もあってるし、楽しみ!!
    グロ注意だけど、楽しみ

    +34
    -16
  • 匿名

    「んなぁ~~~」が聞きたいぞ!!

    +35
    -14
  • 匿名

    ボ卿はテレビに出していいのかな

    +30
    -18
  • 匿名

    グロあるのいいね

    +32
    -11
  • 匿名

    度し難し

    +29
    -13
  • 匿名

    MAID iN HEAVEN SuperSなら知っている

    +21
    -14
  • 匿名

    メイドインアヌスにしろよ

    +26
    -11
  • 匿名

    おっ、今作で再び眼鏡っ娘役獲得だな。

    +31
    -6
  • 匿名

    原作はえげつなく作画細かいんだよなー

    期待

    +27
    -9
  • 匿名

    かなり期待
    原作がよい

    +28
    -5
  • 匿名

    美少女アニメじゃないだけに期待できるかも。

    +16
    -10
  • 匿名

    美少女アニメと見せかけたえげつない鬱アニメが始まるなぁ
    いやほんと、鬱注意だぞー

    +14
    -11
  • 匿名

    なぁ〜〜^^

    たのしみーー

    +19
    -6
  • 匿名

    作画、ストーリー共、どこまで再現できるか楽しみ。
    ■吊り期待してます。

    +20
    -8
  • 匿名

    んなぁ~~
    楽しみですよ

    +14
    -5
  • 匿名

    世界樹の迷宮(糸なしプレイ)はーじまーるよー

    +16
    -3
  • 匿名

    はっじっめってー 僕らーは出ー会うだろうー
    期待

    +8
    -3
  • テイルズ系じゃないよ~、、

    +9
    -3
  • 匿名

    アニメ化されるって聞いてすごい楽しみにしてたけど、PVみて更に期待度が高まった。作画班ガンバレ。

    +13
    -3
  • 匿名

    メイドインメイド(冥土のメイド)
    ってのもあったな。

    +11
    -4
  • 匿名

    ゲームでたらおもしろいんじゃない?

    +12
    -3
  • まるで聖剣伝説だ

    +10
    -5
  • 匿名

    このアニメの世界観好き。

    良作アニメ。

    +10
    -4
  • 匿名

    裸釣り回想シーンカットとか無能だな
    ってか大事なシーンカットしまくりだな
    次回説明なければこれこけるな

    +6
    -5
  • 匿名

    知りて畏れよ!

    +8
    -3
  •   

    今期No1がすでに確定したな

    +13
    -6
  • 匿名

    面白いんだけど、なんか主人公とかヒロインが低年齢すぎるとそれだけで違和感が強い。
    まぁこれだけに限らないけど。

    +12
    -4
  • 匿名

    鬱アニメと勘違いしてるやつおるけど、ただのグロアニメだぞw

    +8
    -5
  • 匿名

    前知識無しで見てるけど、かなり良いぞコレ
    鬱とかグロとか今のところ全然結び付かない絵柄の綺麗さも良い
    て言うか、知らないまま見たかったな

    +7
    -6
  • 匿名

    原作見たけど不動卿オーゼン好きだわ
    あのキャラ何?かっこよすぎだし完全に良い人ではないのにすごい好感を持ってしまうわ

    +6
    -6
  • 殲滅卿ライザ

    原作見たけど不動卿オーゼン好きだわ
    あのキャラ何?かっこよすぎだし完全に良い人ではないのにすごい好感を持ってしまうわ

    +5
    -3
  • 匿名

    ボンドルドの話終わるまで行って欲しいけど難しいだろうなぁ

    +6
    -2
  • 匿名

    ミーティをほにゃららしてボンドルドってかプルシュカと出会う手前ってとこじゃねぇかな

    +2
    -2
  • 匿名

    んなやろう

    +6
    -4
  • 匿名

    メイドインアビス
    成分表示:んなぁ~ 98%、悲しみ 2%、グロ 1%

    +6
    -3
  • 匿名

    ↑それな。モフモフがモフモフしててんなぁ~で癒され無ければ本気でツライ。

    +7
    -2
  • 匿名

    後半戦闘になるとグロいけど、どう表現するか見物だな。ナナチの動いてる所を早くみたいw。
    あれはケモナーでもないのに、ケモナーになりそうなぐらいかわいい。

    +4
    -2
  • 匿名

    他のアニメに比べて圧倒的に批判コメントが少ないな

    +0
    -3
  • 匿名

    めちゃくちゃ面白いんだけどな。
    見る人増えればいいのに

    +5
    -4
  • 匿名

    これ見て原作全巻読んだけど面白いな

    +5
    -5
  • 匿名

    このアニメ化に文句ある人いるなら観てみたいくらいだ。
    問題は後半の規制の仕方だな。

    +2
    -2
  • 匿名

    魍魎の匣もアニメ化されたし後半もへーきへーき

    +5
    -2
  • 匿名

    別に自分ひとりでも面白いから増えなくていいやで

    って思ったけど売れることで還元もされるしなぁ…

    段々面白くなるそうなのでちょっと我慢してみるといいんじゃないかにゃぁ

    +3
    -2
  • 匿名


    盛り上がらなくちゃこのアニメが終わりまでやる事は無いんだぞ。
    最も盛り上がっても終わりまでやるとは限らないが。

    +3
    -2
  • 匿名

    良作&大作な予感がして漫画読んだけどやばいね。これはアニメ化必須だわ。
    画的に子ども向けかと思ってあんまり見ようと思わなかったんだが、猛省。

    ナナチあく

    +5
    -1
  • 冥土inア〇ス

    監督は原作者からアビスの謎をネタバレされてるらしいから
    フラグ回収の為に原作に忠実に徹底的にヤるらしいぞ
    ボンジョヴィ卿の活躍にこうご期待だな!

    +4
    -3
  • 匿名

    たまにグロだとか書かれるけど、作者が一番伝えたいのは白笛の材料の名前通りのアレだと思う
    原作では話が進むほどに直接的になっていってるしね

    +0
    -3
  • 匿名

    尺を気にしてたけどボ卿の話は元々やらないつもりなのか
    それならどこで終わるのか見当がつく

    +3
    -2
  • 匿名

    原作は「まだ続いてる」から貴様らの対円盤財布キャノン次第では3期ぐらいまでやる可能性は有り得る

    +1
    -1
  • 匿名

    価値を支払えば2期以降もあるのかね
    アニメで動くプルシュカとファプタを見たい

    +1
    -1
  • 匿名

    ゲームがアニメになった感じですね
    世界観的に面白いです
    まだまだ面白くなるのかな?
    期待してます

    +4
    -1
  • 匿名

    キッズたちがネタバレしたくてたまらんのはわかるw

    +4
    -0
  • 匿名

    10話見たがこの調子だと
    攫ってきた子供たちを切り刻んで箱詰めしちゃうぞ卿の
    度し難い凶悪さもオリジナルに忠実に再現されるなこれは・・・

    +1
    -3
  • 匿名

    このアニメというか漫画は、すべてナナチの可愛さのみで成り立っている!
    「んな~」
    反則級だろこれwww

    +3
    -2
  • 匿名

    このアニメはナナチが出て、初めて本編が始まった。

    +3
    -1
  • 匿名

    >>メイドインアビス
    成分表示:んなぁ~ 98%、悲しみ 2%、グロ 1%
    2017/07/20 | – #-

    今更だが101%とか何なんだ?
    深淵の力場で成分がねじれてるのか?

    +4
    -0
  • 匿名

    原作全部読んでるけど
    あんまり面白く無いぞこれ

    ちょっとネタバレになるが
    大したカタルシスもないまま
    6巻ですでに最深層近くに
    なんだかんだで辿り着いてる
    つうか既に白笛という・・・

    そして2000年と母親のオチももう見えてるよこれ
    地上の海外の話とかほぼ出てないけど
    そこで展開ひろげるストーリーでもないだろうし
    なんていうか浅い(深淵のくせして)

    +4
    -3
  • 匿名

    >つうか既に白笛という・・・

    作品の白笛の定義によっては
    ただ白笛持ってるだけになるんじゃないか
    歴代の《白笛》は功績とかがあって黒笛まで到達し
    初めて5層まで降りる権限与えられる訳だし
    チートロボあるから行けただけのリコは
    まだまだ探窟家としては青笛くらいだと思う
    ここからアビスの謎に近づいて立派な功績を立てられれば
    地上の人々からも認められる《白笛》となってやっと作品が終われると思う

    +2
    -5
  • 匿名

    カタルシスって言葉を勘違いしてないかい?

    +5
    -5
  • 匿名

    むしろ原作より面白い

    +6
    -2
  • 匿名

    アニメ利益の最大市場である海外配信で高評価だから大丈夫。
    2017夏期では
    1位:終物語
    2位:ヴァイオレットエヴァーガーデン
    3位:魔法使いの嫁
    に続いてアビスは4位キープしてるし評価スコアもまだ上がり続けてる。

    +4
    -1
  • 匿名

    あと2話で、最終回か〜。
    二期は、二年後くらいかな?
    て言うか、メイドインアビスの世界樹系の
    RPG出して欲しいな〜んなあ〜

    +0
    -1
  • 匿名

    グロ?この程度で?

    真近で、手術後の胃袋本体・卵巣本体と切開を
    見ているからアニメくらいではグロにも
    ならない。
    真近で、本体を切開されるとエグいし臭うし
    肉が喰えなくなるトラウマ度。

    +8
    -9
  • 匿名

    グロ耐自慢が許されるのは中学生までだよねー(AA略
    それ以上の歳だとイタイ奴じゃ済まないし

    +12
    -0
  • 匿名

    面白いって聞いて見てみたら、キャラ絵的に小学生向けかと思って切ろうか迷ったけど普通に面白い

    世界・キャラの設定もいい、背景・エフェクトも世界観にマッチしてて上質
    ICO、魔法陣グルグル(今季のは見てない)、聖剣伝説シリーズを彷彿とさせるファンタジー冒険譚らしいストーリー展開は好感

    ケチつけるなら猟奇的な表現するならリアルな絵でやってくれた方がよかったってくらいかな

    +7
    -5
  • 匿名

    なんかせっかく名作なのにここは変なやつばっか沸いてるよなぁ・・・

    +3
    -3
  • 匿名

    追記:音楽も良かった

    +4
    -0
  • 匿名

    グロはエッセンスだっつってんだろメーン!
    表層的な演出しか見えないのか!?お前の頭についてるのはクオンガタリの巣穴か!?

    まー変なやつが湧くのは人気の証拠よ。善き哉善き哉

    +4
    -1
  • 匿名

    最終回は1時間スペシャル
    最終回先行上映イベント3800円が既に完売

    +6
    -0
  • #

    正直のめり込むほどじゃなかった。
    背景とか凄く綺麗で幻想的だが、
    話が悲惨過ぎて見るに耐えない。
    また、そんな思いをしてまで最下層を
    目指すにしては動機も弱い。

    小さい子供を悲惨な目に遭わせれば
    話題になるだろう的な、あさはかな
    作品に見えてしまった。

    続編が出てもたぶん見ない。

    +11
    -10
  • #

    最終話が消えてる…

    +7
    -4
  • Comments are closed.