メイドインアビス 第4話

メイドインアビス 第4話「アビスの淵」



【公式動画検索】

メイドインアビス動画一覧TOPへ

コメント欄

メイドインアビス 第4話 コメント

  • 匿名

    おっすおら1番

    +7
    -2
  • 匿名

    おれ2番

    +6
    -1
  • 匿名

    おれおれおれ3番

    +5
    -1
  • 匿名

    おっすおら4番

    +6
    -1
  • 匿名

    おっすワタシ5番

    +8
    -1
  • 匿名

    おもしれー

    +3
    -3
  • 匿名

    うーん微妙やな
    主人公の女の子は自分は弱者と認めろ

    +4
    -0
  • 匿名

    レグに頼りすぎなんかムカつく

    +3
    -0
  • 匿名

    飽きました

    +7
    -0
  • 匿名

    なんやこれ笑
    期待はずれ

    +3
    -0
  • 匿名

    戦闘描写ないのかよつまんね

    +0
    -1
  • 匿名

    英雄 運命の詩

    +0
    -1
  • 匿名

    +3
    -0
  • 匿名

    人様に迷惑かける奴はさっさと氏ね

    +0
    -0
  • 匿名

    1話が最高やったな
    4話切り‼︎

    +2
    -2
  • 匿名

    見る前→楽しみ
    見た後→うーん まぁこんなもんか

    +1
    -0
  • 匿名

    うんうんうんうんわあや生にゆかなのまたかの床やカマンらはやなのやわやわ何様年タバコ話土佐宮とはぞのだ?マフマラはマナーがはだあは、まあは綿子、徒歩な玉私が様は朝はサヌソフラルな港ゾアフバラリムはまさはる沙汰したら雲をさあ、らまはあはははマラまひさや生」はうぬたちザラ?ミハに鳥屋はややなタァなさな寝よやなんやゆやほのとたは

    +1
    -2
  • 匿名

    この主人公の子のイラっと感、LE銀翼のファムを思い出したよ
    まぁまだ見れるけど、これ以上気になりだしたらキツイかもしれん…

    +0
    -1
  • 匿名

    レグいなかったら2層に辿り着くことすら出来ない奴が楽観的に行動しすぎだろ
    危機感足りてない

    +0
    -5
  • 匿名

    なら人類全員氏ぬことになるぞw
    人に迷惑かけないで生きていくなんて人間にゃ無理だからなw

    +1
    -1
  • 匿名

    リコ批判多いけど、リコは知識と料理担当で、今後かなり悲惨な目にも合うし、それでも立ち上がって成長してく展開が見どころだから。あと、この性格が後々仲間の精神的支柱になる。

    +1
    -2
  • 匿名

    ひとりぽっちなやつは
    苦もなく仲間を得られるやつが
    恨めしくて仕方がないのだよ
    そっとしておいてやりな

    +1
    -0
  • 匿名

    レグは喋る装備品だし
    探窟家にとっては装備品含めての実力
    アビスに潜る為なら何でもやる怪物リコさんだぞ

    +3
    -0
  • 匿名

    レグはリコの最強装備と思ってみたほうがいい

    +2
    -0
  •  

    一人で行く気だったくせにその計画性の無さにいら立っているんだろう

    +2
    -1
  • 匿名

    ああああああ;:
    一週間の楽しみ終わっちゃったよ 。゚(゚´ω`゚)゜。

    また来週…λ….

    +1
    -0
  • 匿名

    迷惑かけてるっていうより頼り切ってるって感じはする
    レグいなかったら一層の途中で死んでそう

    +0
    -0
  • 匿名

    レグのズボンの中の至宝見られちゃったねw

    +0
    -1
  • 匿名

    3話までは、この先の展開にワクワクするってコメが多かったのにw
    批判コメが多くなってきているw

    +0
    -0
  • 匿名

    おめーら悲観しすぎだよと言わんばかりの1層だった
    2層から一気に危険になるんかな。作者の想像力に期待だ

    +1
    -0
  • 匿名

    レグ便利すぎwww
    何層までアニメでやるのかな

    +0
    -0
  •    

    レグきゅんかわゆすなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    度し難いレグの探索だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    クソつまらん
    危機感が全く伝わらない冒険アニメなのこれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子が無能すぎ笑

    +1
    -0
  • 匿名

    最初はよかったのに怪しくなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    私お母さんに会いたいいって、一人でも行くとかいってたのに今はほぼ頼り、おそらく一人なら即死んでなのに、呑気なとこ
    やはりこれはただのほのぼの系アニメ
    SAO最高
    fate最高
    ノゲラ最高
    コードギアス最高
    シュタインズゲート最高

    +1
    -1
  • 匿名

    俺ガイル最高

    +0
    -0
  • 匿名

    上昇気流を捕まえていた風車が4000年前でお祈りガイコツが2000年前で。2000年おきに深層は深くなって行くのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    知るかよこんなゴミ

    +1
    -0
  • 匿名

    リコの細かいしぐさを楽しむアニメ。
    今回だと、自分の髪の毛、ぴろんぴろんとはねてるところとか、ひざつけて内股ですわってるとことか。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作でこの話が出た時と、ほぼ同じ批判が出てて草生える
    楽観的?危機感足りない?一層越えた程度で何を言ってるのか…

    +1
    -0
  • 匿名

    キユイ成分が無い…

    +0
    -0
  • 匿名

    リコ汁飲みたい
    というかリコ爆弾より美味いってW

    +0
    -0
  • つまんな、切るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダークでハードな要素が見たい
    ほのぼのはそろそろいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    至宝というか珍宝w

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんけど元からこんな展開早いの?
    蜘蛛みたいなのに遭遇した以外に別段何も起こらずただ腕伸ばして降りてるだけで1層終わったんだけど

    +1
    -0
  • 匿名

    アビスがどれだけヤバい所かってのは来週から明らかになるけど
    グロ度も一気に跳ね上がるから注意が必要
    グロ耐性がない人は今回で切って正解かもね

    +0
    -0
  • 匿名

    切るとか言ってるやつはわざわざ書き込まなくていいので早くどっかいってください。目障りです。

    正直この作品の魅力は4話までで語れるものではないので、もったいないと思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    かなり丁寧に進めてくれてていいね。
    ただこの展開スピードだとボ卿戦手前ぐらいで終わるのかなぁ。
    いや、その方がよいか。あれをそのままやったらマジでBPO案件だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    どのくらい規制が入るか・・・
    正直そこが恐いw

    +0
    -0
  •  

    今回はこのくらいでええんちゃうか
    来週も同じような感じだったら微妙になるが
    なんにせよ来週が楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    堪え性のない人が多いな。次回からかなり雰囲気変わるで。

    +0
    -0
  • 匿名

    いままででも十分おもしろいし、今回のちょっとしたことぐらいで切るとか言う人はもともと縁のない人だから、切るのがいいと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一層は殆ど地上と変わらん、って既に言われてただろうに
    それでもベニクチナワみたいな三層の生物が来たり、途中で遭遇した蜘蛛みたく対処が必要な怪物もいる

    赤笛が二層に入ることは自殺と同義、って言葉の意味を考えるんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    微 妙とか ほ ざ いてる や つは 脳 み そが微 妙

    +0
    -0
  • 匿名

    この程度で今期覇権?
    笑わせんなゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作借りたけどクソつまらんかった笑
    期待できんなこれは

    +3
    -0
  • 匿名

    そろそろこのアニメがおもんないことに視聴者が気づき始めたか?まぁ、俺は最初から期待していない。fate stay night heaven’s feelを見ろ‼︎

    +0
    -1
  • 匿名

    今回はやたら情報量多いな
    次も見てみるか

    +1
    -0
  • 匿名

    萌え豚が騒いでるが俺は次も楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    次回あたりからシリアスになりそうな雰囲気ムンムンじゃん!?何で真逆の・・葬式みたいになってるの?
    原作知らないから保証はできないけど・・
    まあ、切りたければ切ればいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメおわた笑

    +0
    -0
  • 匿名

    Ⅹリコ批判多いけど
    〇リコ批判一人で連投してるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    いや主人公の奴は確かに変な勘違いをしてるぞそこはマジで不満

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的にゴミアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    てかこのアニメ見てる奴あんまおらんし笑
    それでこの批判の多さはマジでやばい

    +0
    -0
  • 匿名

    可愛いキャラデザやのに中途半端なシリアス感はいらんもっと日常要素入れた方が人気でる

    +0
    -1
  • 匿名

    今期見てるアニメ
    fate apocrypha
    賭けグルイ
    異世界食堂
    アホガール
    ゲーマーズ
    メイドインアビス・・・次つまんなかったら切るかんな
    けど世界観はすごくいいから次だかんなまじで次だかんな期待を込めて見るぞ頼むぞ、マジで‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    ほとんどの漫画やアニメは毎回見せ場やオチを構成してくるのに対して、これは原作からそのへんが薄いから堪え性のない人は切った方がいい。
    リコのあまりに無謀な出発やウザさはたぶん誰もが感じるところだけど、これは少し話が進めば気にならなくなるから大丈夫。

    +0
    -0
  • 匿名

    構ってちゃんが湧いてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    構ってちゃんが湧いてて草イラッ

    +0
    -0
  • 匿名

    2層までは作者が本性を隠してるといっても過言ではないからなぁ
    今1〜2巻読むとほのぼのすぎて寧ろほっとする

    +0
    -0
  • 匿名

    >リコのあまりに無謀な出発やウザさは・・・話が進めば気にならなくなる

    ふぉうぅおういんきょうま(脳内マモ再生)みたいな?

    いや最初から面白いよ、絵も綺麗だし
    クロかろうとグロかろうと次回以降も楽しみにしてます

    +1
    -0
  • 匿名

    まだチュートリアルだから

    +0
    -0
  • 匿名

    度し難い展開…

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえが今期見てるアニメとか心底どうでもいい
    普段人と接していないから、こーいう場所で自己主張したがるのか?
    しかも主張する内容がアニメくらいしか無いとか、悲しすぎやしないかい

    +0
    -0
  • 匿名

    オレのパンツの中の方が断然グロいんだよなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名


    そういうことは皮が剥けてから言えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ?剥けてるし
    冬とか寒い日とかちょっと被る程度だし

    +0
    -0
  • 匿名

    この速度だと1クールじゃ全然足りないな、評判によっては分割でやるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパーファミコン時代のファンタジーものを思い出す

    +0
    -0
  • 匿名

    そういわれると、サンサーラナーガを思い出したわ。
    内容はまったく似てもいないんだけど、あの薄暗い感じと先が見えないのに進むしかないところとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOは神である
    メイドインアビスはゴミである

    +0
    -0
  • 匿名

    次でやっと噂のグロ展開なのか
    穴に入る前の話とか今回のスリルのない1層に時間かけすぎだろ
    どうせ1クールの使い捨てアニメで終わるんだから2層突入前までは2話で終わらせとけよ
    萌えとグロしかないような作品なんだからさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お前はこのアニメに萌え要素があるとおもっているのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に良かったと思ったが批判多いな
    それとも一人のやつが書き込んでるか
    まあいずれにせよ自分は楽しめっるからいいや 
    次週からやばいとかいうコメあるけど
    まあ正直なところそういうことは言って欲しくなかったが(ネタバレ的な意味で)
    まあ心の準備というか期待しとくわ!w

    +0
    -0
  • 匿名

    ハボルグいいおっさんや(´;ω;`) 
    本当リコは周りの人に恵まれてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いまのところ今季見てるアニメの中では一番面白いなぁ。
    このまま最後まで丁寧に作ってほしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    2巻の内容であと3〜4話くらいありそうだから
    まだしばらくは安心(?)して見られるな

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観は良いけど、話自体は
    う~ん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    チュートリアルだからしょうがない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでがチュートリアル…

    このペースだと2クールなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    いくらなんでもこんなに批判コメが多いのここぐらいだぞ……1人で似たような批判を連投するのやめろ、小学生の荒らしみたいで醜いぞ

    来週から雰囲気変わるらしいが、このワクワク感がどんな感情に変化するのか楽しみでもあり不安でもある

    +0
    -0
  • 匿名

    メイドインアビスが批判されるのって漫画の基本原則に沿ってないからだよな
    例えばジャンプ漫画だとアビスで冒険するまでに数話かけるなんて許されないし
    アビスに入ったなら絶対に2層に降りる前に敵とのバトルとかの山場を入れたし
    あともしなんかあったらすぐに死ぬ無力な子供が探検家ってのも許されない
    そういうお約束や王道を無視した構成だからみんなモヤモヤしてるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンタジーなら王道も王道の展開

    夏だしコメントが多いのは当たり前

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと展開遅いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモはせっかち

    +0
    -0
  • 匿名

    お約束や王道がないからこそどうなるかわからん「冒険」してる感がある

    次の展開読めなくてヒヤヒヤハラハラする

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、「漫画の基本原則」とか「王道」ってのがあまりにも曖昧だし、そもそも定番要素ばかり入れたらそれただの凡作だから。逆でしょ?そういう定番を覆す設定と魅力がある作品が名作になるんでしょ?
    といってもこの作品が名作になるかどうかはまだわからないし、4話までの流れはむしろ定番・王道要素だらけ(だと自分は思う)だからまだ様子見かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    この先グロ展開というコメントがなかったら3話で切っていたな
    次もほのぼのしていたらヤバい

    +0
    -0
  • 匿名

    今季のラスボスは夜明けの・・・OPもでてるし、大丈夫やろう・・・とは思うけど、ペースが早いから12話で終わってほしくない・・・w ただ、原作もまだ終わってないし、12話以降も続くとしたら、やっぱりオリジナルやろうか。原作があそこで完結したら別やろうけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観とか凝ってていいと思う
    けども、来週あたりからグロくるか…ちょっと怖いが楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも毎回ドンパチやるのおかしいのであって、本来これ位がいいのは?
    と思うのだが

    +0
    -0
  • 匿名

    アビスが発見されたのが1900年前って一話で言ってたのに二層の風車は4000年前からあって気流を作るのに使ってたのか…滅茶苦茶だな

    +0
    -0
  • 匿名

    > アビスが発見されたのが1900年前って一話で言ってたのに二層の風車は4000年前からあって気流を作るのに使ってたのか…滅茶苦茶だな

    ん?間違っていたらすまんが、気流を作るのに使っていたのは4000年前の人々のことだろ?1900年前には既に風車は使われていないってことで矛盾していないと思うが

    +1
    -0
  • 匿名

    漫画の基本原則にしたがったらクソじれったいぞ。特にジャンプは。ぐははは!俺は悪い奴だ、うるせえ!ドン!こればっかだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名


    誰もジャンプの話なんてしてないし。この作品はバトル漫画じゃないから比較しても無意味だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    〇話で切るとか言ってる奴は登場人物の成長を内包してる作品のほとんどを損してるんだろうなあ
    レグに頼ってるとか言ってるけど、それって身体能力面の話でしかないよね
    場所や生き物の知識はリコのほうがはるかに優れてるんだし
    レグだけだったらクモのところでたぶん再起不能で終わってた

    +0
    -0
  • 匿名

    ニコ汁・・・(意味深

    +0
    -0
  • #

    星の羅針盤を失ったのはまずいんじゃないか?上か下かもわからない状況でどう動くのかは不明だけど。アビス云々という言葉はなんかよくわからん。遺物を外の世界に売って生計を立ててるならアビスに返してないと思うけどその分何か命とか償わさせられるってことかな。

    遺物の発掘が探掘家の命との等価交換だとしたら恐ろしい展開になるな。リコやレグだけじゃなくナットたちもただでは済まなそう

    +0
    -0
  • Comments are closed.